最新の記事一覧

--/--


11/13

おはようございます~。木曜日の主役、ランビーでござりまする~。
1_2014122212124309f.jpg
到着早々、空気の抜けたマヌケなボールを加えて大喜びのランビーちゃん。
2_201412221212445a2.jpg
なぜか、こんなボールが好きなんですね、ワンコたち。
なので、ボロっちくなっても、捨てられません・・・。

あら、あたくしたちは、あんなおんぼろボールに興味はありませんことよ~。
3_2014122212123830a.jpg
と別の方向に向かっていく3姉妹。

行く先では、ひめさんがなにやら紫の輪っかと格闘中。
4_20141222121239c26.jpg
これ、なんかいな~?輪投げテイクのニューバージョンかいな?
5_2014122212124130e.jpg
腕輪にしては、大きすぎる・・・。

なので、みんなの首にかけてみました~。
若干1名、体が小さすぎて、輪っかがすり抜ける方がおりましたけれど・・・。
6_20141222121312617.jpg
ネックレスというか、首輪というか、まあお似合いですよ、みなさん。

萌江ちゃんとコタロウは、楓の実をかじることにもっぱら夢中。
7_20141222121314eac.jpg

そんなこんなで、午後からは、みんなでカルタ取りの練習をしましたよ。
8_201412221213151c4.jpg
そうなんです、小倉百人一首を読んで、ハイっ!とカルタを取る。
お正月のお楽しみのために練習です。
9_20141222121317217.jpg
前足で取る子もいれば、アゴを乗せて取る子もいるし、
10_2014122212131854b.jpg
自分の体とおんなじくらいの大きさなので、乗っかっちゃおうかと
躊躇する子もおりますよ~。
11_20141222121346ef3.jpg
小さな萌江ちゃんは、体を乗っけてゲット。芽江ちゃんは、理想の形で、
前足でゲット。ハイ!・・・よくできました~。
12_20141222121347e67.jpg
日に日に寒くなってきた今日この頃。午後も3時を過ぎると気温が下がり、
カルタ取りの練習も終わって、みなさんストーブの前でまったり。
13_20141222121349fe2.jpg
あ~、今日も一日がおわる~。楽しかったね~。お疲れ様~。

11/12

あら、今日は水曜日ですが、木曜組の委員長、ひめさんが登場・・・。
お家の都合で、飛び入り参加してくれましたよ~。おはよう、ひめさん!
1_20141217180855105.jpg
グラウンドには、見知らぬワンズが・・・。
はい、お試し幼稚園参加中のダックスのリクくんと、トイプードルのフウ君。
犬見知りのフウ君は、絶妙の距離間を保って、一応写真の仲間入り。
2_2014121718091715d.jpg
ひめさん、リク君から、はじめましてのキッスを頂戴いたしました。

ご挨拶のあとは、それぞれ散策。本日は岩山のてっぺんがブームのよう・・・。
3_20141217180942fa4.jpg
くるみちゃんに挨拶しようと、メイちゃんも登ってきました。
4_201412171810017ee.jpg
こうしてみると、メイちゃんとくるみちゃん、よく似てますね~。
5_20141217181016561.jpg
ひめさん、軽やかに岩山から飛び降りて、お気に入りの場所へ移動。
6_20141217181030e75.jpg
あずきちゃんは、新しいおもちゃのプラーをみつけて、得意満面!
これ、よかろ~?みつけたっちゃ~ん!
7_20141217181044f3c.jpg
それぞれに、楽しい時間を過ごした水曜日でした。

11/10

月曜日の朝です。このお尻は、だれでしょうか?
はい、ハッピーさんです~。おはようさん!
1_20141217175603560.jpg
さて、お次のお尻はだれでしょうか?
は~い、ルルさんで~す。朝っぱらからあられもない恰好で、失礼!
だって~、気持ち~朝は、ゴロゴロしたくなるんだも~ん! by ルルさん。
2_2014121717561588b.jpg
ゴロゴロして、リフレッシュしたら、今度は追いかけっこ。
3_20141217175628bba.jpg
岳ちゃんも到着して、いきなりプラーで遊びましょう!元気元気!
4_20141217175638cb0.jpg
新しいおもちゃで、思いっきり遊んでくれましたよ。
5_20141217175657fdd.jpg
コトちゃんがやってきて、みんなでご挨拶。
久しぶりなので、コトちゃんはちょっと緊張しました~。
6_20141217175710aec.jpg

はっぴーさんは、いつものメニューで、カヤちゃん家を訪問です。
デッキでカヤママさんに抱っこされて、マッサージ。気持ちいいのよね~。
7_201412171757288ff.jpg
オヤツも頂き、カヤちゃんのベッドに潜り込んで一緒に仲よく記念撮影。

一方、若者たちは、元気にお散歩。お天気もよし、風もよし、最高のお散歩日和。
8_20141217175740b0b.jpg
田舎道をしっかり歩いて、自然満喫~。
9_20141217175750019.jpg
さて、お散歩のあとは、ちょこっとお勉強タイム。
岳君、今日はコーンを使って、イン&アウトのスラロームを練習しましたよ。
10_20141217175806411.jpg
はっぴーさんは、ノーズタッチを思い出して練習しました。
11_20141217175821c76.jpg
ルルさんは、プラーを投げてもらって持ってくる、テイクの練習。
12_20141217175832bbd.jpg
たっぷり遊んで、しっかりお散歩して、よく食べて、よく眠り、
ちょこっとお勉強した1日でした。お疲れさま~。

11/05

水曜日の朝、メイちゃんがやってきました。
おはようございます~。
1_20141217171904cd3.jpg
まるちゃんも到着して、あらら?この方どなた?
お試し幼稚園に初参加のリク君ですよ~。こんにちは。
2_20141217171917971.jpg
誰とでも仲よく遊べるリクくん、チョコさんとも上手にご挨拶。
3_20141217171927987.jpg
ひとしきりご挨拶の儀式がおわったら、気持ちの良い陽だまりのベンチに
ふかふかのタオル発見!さっそくチョコさん、そのうえでお昼寝・・・
4_20141217171941156.jpg
タオルをデッキの上に移動させると、今度はリクくんが陣取って、
得意顔。黄色いタオルは人気の的です。
5_20141217172003870.jpg
でも、最終的には、メイちゃんがゲット。
なってったって、これはメイちゃんのお気に入りのタオルなんですから。
これはあたしの!誰にもわたさないわよ~!
6_20141217172019c0f.jpg
さて、あずきちゃんも到着早々コタロウと追いかけっこが始まりました。
7_2014121717204805e.jpg
チョコさんとも大いに走ったあとは、みんなでお散歩。
8_20141217172100923.jpg
お散歩からもどったら、お待ちかねのおやつタイム!
まるちゃん、メイちゃん、真剣なマナザシ・・・。
9_20141217172131b98.jpg
オヤツがおわったら、あとはお昼寝・・・。その前に、チョコさんは
陽だまりで、ゴロゴロ・・・。大地のエネルギーをもらうのじゃ~!
10_20141217172144174.jpg
なんとも平和なひと時が流れる水曜日でした・・・。

10/30

おっはよ~!木曜組の元気印、ランビーちゃんの到着です~。
1_20141217164853e06.jpg
今日はシェバくんもやってきました。
2_20141217164906808.jpg
ひめさん到着で~す。
3_20141217164921893.jpg
3姉妹の長女、花江ちゃんも到着早々、ランビーちゃんと追いかけっこ。
ジャックコンビは仲良しです。
4_20141217164934306.jpg
スタメンの皆さんが勢ぞろいして眠気覚ましの井戸端会議中。
5_20141217164952726.jpg
そして、チワワ姉妹の花ちゃんといちごちゃんも来てくれましたよ~。
6_20141217165005b21.jpg
みんな張り切ってハロウィーンの仮装で写真撮影。
それぞれお似合いの衣装でばっちり決まってます。
7_20141217165018fd5.jpg
一通りの撮影がおわったら、ひめさんは、陽だまりでお昼寝タイム。
8_201412171650372df.jpg
ジャックコンビはなにやら、ボール遊びを催促中。
9_2014121716505178f.jpg
全員で集合写真をとってみたら、なんとチワワーズが過半数の議席
獲得!それにしても、みなさんかわい~!仮装がお似合いです。
10_20141217165105a14.jpg
ゴンゴンも遊びにきてくれたので、オレンジ色のサングラスでおめかし。
お似合いですよ、ごんたちゃん。
11_20141217165132270.jpg
今日も一日元気でにぎやかな木曜日でした~。
topへ |   次のページへ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

