最新レッスンの記事一覧

--/--


09/19

毎回好評の『パピーのいろは教室』、8月24日にも可愛いお友達が
たくさん集まってくれました。
毎回参加してくれておなじみさんになった子や、今回初めての子も一緒に
少しずつ成長しているパピーちゃんたちにとって大切なことをお勉強しました。
萌江ちゃん
萌江ちゃんも大きくなりました!
らふちゃん
ラフちゃんも、落ち着いてます。
キャブレオ
はじめましての、キャブくんとレオくん。
ちょっと不安そうだけど、好奇心もいっぱい。
みこ
みこちゃんは初参加だけどようちえんに来ているので、うえらんからは
慣れっこだね!


今回は初めまして!のワンコさんとご挨拶させるときの方法や、
家族以外の方からおやつをもらって慣れる方法なども練習しました。
他の犬に慣れる②
初めてのワンコさんとの間にママが入ってくれれば
こわくないね~!一緒にご褒美もらいましょう。

他人に慣れる
初めてのワンコさんに人がご挨拶するときもしゃがんで、ゆっくり
匂いをかいでもらったら、打ち解けてくれるかも~。

少しずつお互いの距離を縮めて、ゆっくりご挨拶の準備。
他犬に慣れさせる
こんにちは!
ごあいさつ

いろいろお勉強したあとは、グラウンドでフリータイム。
みんな楽しそう!お父さんと遊んだり・・・
キャブくん
ボールをみつけてきて誰かに見せびらかしたり・・・
レオくん
新しいお友達と一緒に走り回ったり・・・
レオ&みこ
騒がしいお友達を遠くから観察したり・・・
ラフちゃん
一休みで、プールに入り込んでみたり・・・
みこプール
お山の上からみんなの様子を眺めてみたり・・・
キャブお山
短い時間で、パピーさんたちは良いお友達になったようです。
また一緒に遊ぼうね!!

どんどん成長する時期なので、次回からは「ジュニアのいろは教室」
ステップアップ!生後半年から1歳未満のお友達、ぜひご参加ください~。
9月21日(日)10時から12時 うえらんから糸島で開催します。
参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ~。
連絡先:
うえらんから糸島 092-330-5510 または080-5273-8996







12/14

月に一度のD.I.N.G.O.のレッスン。
今日は2013年の最終日となりました(#^.^#)
今回は1年のまとめということで、ゲームを交えた楽しい内容に。
そして締めはみんなでBBQを美味しく楽しみました。

プライベートクラス、E.ブルドッグの女の子、
ひなたちゃん。頑張りました。
5_20131228104150a75.jpg
こちらは、イントロ&アドバンスクラス
岳くん、花ちゃん、芽江ちゃん(#^.^#) お疲れさま~!
1_20131228104137af8.jpg
そしてイントロクラス
ゲンちゃん、マロンちゃん、ななちゃん、そして見学のチワワちゃん。
みんなよくできました~
2_20131228104140bdc.jpg
カドリールクラスでは練習の様子をご披露しました。
バニラちゃん、みるくちゃん、はなちゃん、みょうちゃん
未完成ながらも、楽しんでいますね~。来年は完成させよう!

3_20131228104144315.jpg

ジョディーちゃん、ひめちゃん、柊馬くんはカドリール体験レッスン。
9_20131228104220596.jpg
8_2013122810421763a.jpg
スタードッグ&アドバンスもいろいろなトリックをご披露。
ひめちゃん、はなちゃん、みりちゃん
7_201312281042129f7.jpg
ひめちゃんのマーク。
6_201312281042096a8.jpg
ミリちゃんの寸劇。
11_20131228104245fc9.jpg
そしてみんなでゲーム大会。
10_20131228104225ebc.jpg
12_20131228104249b85.jpg
今回、参加できなかったお友達もいますが、今年1年間、こんなに楽しい
時間を過ごすことができたのもみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。
そして、それぞれお披露目できるようになったのも、遠くから
お越しくださる慶尾先生のおかげと、心から感謝しています。

また、今年はテレビ西日本開局55周年ということで
スタードッグクラスのひめちゃん&はなちゃんがCMに出演するなどの
華々しい活躍ができたことを本当に嬉しく思います。

来年は、みんなでカドリールで大会出場を目指して頑張りましょう!
それぞれクラスに関係なく明るく笑いながら楽しい時間を過ごせたらと
考えています。カドリールに興味のある方、どうぞご参加ください!
4_20131228104147b8c.jpg
今年1年間、本当にありがとうございました。
次回は、2014年1月18日(土)19(日)にお会いしましょう(#^.^#)
それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい。



10/12

アンディ―島田先生のワークショップは前回大好評でした!
皆様のアンコールにお答えして、第②弾を開催致しました(*^_^*)

今回もたくさんのワンちゃん達のお悩みを意図も簡単に・・・
マジックのように解決して頂きましたよ~。
実は、トレーナーとマジシャンのふたつの顔を持つとか持たないとか・・・(笑)

それでは、はじまり~はじまり~です(●^o^●)
アンディ~島田先生の
なるほど☆ザ☆ワールドへようこそ

222_201310191353518e4.jpg

最初は、みんなハウスにて・・・・
普段の生活の中でのお悩みを聴きながらどのように対応すべきか
子供から大人まで分かりやすく説明していただきました。
分からなければ、分かるまで・・・とことん。(^v^)
1_20131019130946d9c.jpg

最初のうちは落ち着けないワンちゃんの声で賑やかでしたが・・・
先生のお話が始まりしばらくすると・・・子守唄に聞こえてる?
ワンちゃんたちは落ち着いてスヤスヤ夢の中です(●^o^●)
5_201310191309536d9.jpg

多頭で飼われている方のお悩みでは・・・
飼主さんはこの子が問題児かも?と1頭だけを連れてきたのですが
実は別の子や飼い主さんの気持ちの問題だったり。
次回は全員を連れてきて普段の様子をみることになりました。
しっかりお兄ちゃんたちの分まで頑張っていましたよ~(●^o^●)
2_20131019130948dde.jpg

飼主さんがブラシを持つとついつい遊びになってしまいがち・・・。
そんなワンちゃんのブラッシングについても学びました。
3_20131019131126af7.jpg

午前中は、室内にて飼い主さんの気持ちのあり方やマナーとしての
クレートトレーニングの方法、褒め方や叱り方のタイミング
などなどを学びました。
先生を囲んでの昼食会が済んだ後は・・・。
室外にでて、お散歩時の引っ張りなど様々なお悩み解決の実践です。
車を嫌う子の誘導方法なども、なるほど・ザ・ワールドでした。
4_20131019130951a36.jpg
第②グラウンドへ場所を移動して
普段のお散歩など外出先での対処を学びましたよ~。
14_20131019131054aef.jpg

様々なデモンストレーションが終わるころには、
飼主さんもわんちゃんも最高の笑顔でした(*^_^*)
17_201310191311295c4.jpg

こちらのお母さんにもリードコントロールについてをアドバイス。
ちょっとしたコツで、ワンちゃんにきちんと意思を伝える方法などが
解りやすく説明されました。
8_2013101913101144a.jpg

そして、お母さん、胸を張ってのびのび歩いていますよ~。
いい感じです~!
7_20131019131009c6d.jpg

他のワンコに吠えてしまう子も、お母さんと一緒にリラックス。
落ちついてお行儀よく見学できてますね~。
13_20131019131053b90.jpg
お母さんが楽しかったら、ワンちゃんも楽しいね(●^o^●)
6_2013101913100865b.jpg

前回、出席して先生にアドバイスをいただいてから
こんなにおりこうになりました~とお披露目です。
車の中で、他の犬をみてもちゃんとレディーでいられます。
おかげさまでワンちゃんとのドライブが楽しくなりました(●^o^●)
12_20131019131052f66.jpg

今回も10時~16時までたっぷり6時間(●^o^●)
先生のお話をじっくりと聞いて、なるほど~、なるほど~、
とみんな納得の笑顔いっぱいで帰られましたよ~。
そして、先生、次回はいつしてくれますか?とアンコール喝采でした。
アンディ先生も快諾してくださいましたので、楽しみにしてください。
次回の日程が決まりましたらまたすぐにご連絡させて頂きます。
アンディ先生に感謝を込めて(●^o^●)


07/29

今月も暑いなか、遠路遥々DINGOの慶尾インストラクターの登場です~。
犬も飼主さんも楽しくお勉強頑張りました~(●^o^●)

7月20日(土)1日目
①イントロ&アドバンスクラス(桃ちゃん・芽江ちゃん)
慶尾先生の旅行かばんを怖がる桃ちゃんです。
今日は、クリッカーを使って苦手なものに近寄るお勉強です。
1_20130729172655.jpg
最後は、鞄の近くまでいけるようになりました~。
3_20130729172658.jpg
今月もやる気マンマンの芽江ちゃんです
2_20130729172658.jpg
紙コップに頭を入れてキープ(^o^)
とても上手にできるようになりましたよ~。
これが出来れば、口輪をはめなければならないときでもカンタン!

②イントロクラス(ななちゃん・豆太くん)
とっても上手にできたななちゃん、お勉強の後は、すっかり落ち着いて
リラックスモードのななちゃんでしたよ~(●^o^●)
2_2013072917274775e.jpg
今月もお母さんにしっかり集中している
豆太くんなのでした(*^_^*)
1_20130729172745.jpg
③カドリールクラス(みょうちゃん・バニラちゃん・はなちゃん・みりちゃん)
みんなしっかり集中です(●^o^●)
1_20130729172810.jpg
みりちゃん&はなちゃん

バニラちゃん&みょうちゃん


7月21日(日)2日目
①イントロ&アドバンスクラス(花ちゃん・りゅうちゃん&あゆちゃん)
宮崎から遥々、りゅうちゃん&あゆちゃんの登場ですよ~。
今日は久しぶりなので、先生にいろいろご相談がありました。
3_20130729172839.jpg
こちらは、花ちゃん。しっかり集中していますよ~(●^o^●)
1_20130729172836.jpg
花ちゃん、【マット】ができるようになりましたよ~。

②イントロクラス(さくらちゃん・るのちゃん)
さくらちゃんも笑顔満点でお勉強(*^_^*)
2_20130729172902.jpg
るのちゃんは、リーダーウォークの練習頑張りましたよ~。
1_20130729172901.jpg
③トリッククラス(ひめちゃん・はなちゃん)
今日はやる気マンマンのひめさんが登場です~(●^o^●)
新しいシナリオに合わせて、お辞儀の練習。
1_20130729173246.jpg
続きましては、ひめさんお得意の【なんでやねん】。
寺子にバシバシ攻撃を浴びせております。「なんでやねん!」
ひめさんお手柔らかにお願いしますね~。
2_20130729173247.jpg
1時間たっぷりお勉強した後は・・・・。
寺子ちゃん相手に大はしゃぎのひめさんなのでした(●^o^●)

はなちゃんは隣で本番さながらの撮影を頑張りました~(*^_^*)
3_20130729173248.jpg
来月のレッスンは、お盆休みなどの関係で
8月24日(土)25日(日)となっておりますので、宜しくお願い
致します。

06/02

5月DINGOレッスンSTARTで~す(*^_^*)
今月も遠路遥々、元気いっぱい慶尾インストラクターが来てくれましたよ。
先生2日間、宜しくお願いしま~す。
飼主さんもワンちゃんも楽しみながらできるお勉強の
はじまり~で~す(●^o^●)
~1日目~
①イントロクラス(ランビ~ちゃん・桃ちゃん・ハバオくん)
ランビ~ちゃん、やる気スイッチON♪
ヒールポジション・ヒールウォーク頑張りましたよ~。

桃ちゃん、お得意の、「アンダー!」。
お母さんの脚の下で、きちんとフセマテができました。
今日もお母さんにしっかり集中して、頑張ってま~す。
1_20130602165356.jpg
今日からDINGOレッスンに参加したスタッフ犬のハバオくんです。
体はこんなに大きいけれど・・・まだまだ赤ん坊の
ハバオくん、みんな暖かい目で見守って下さい。
ボク、ちょっとだけ頑張る・・・・byハバオ え、ちょっとだけ?
3_20130602165358.jpg

②イントロクラス(岳くん・花ちゃん・はなちゃん)
紙コップの中にお鼻を入れて・・・・少しずつ時間を長くしていきますよ~。
レッツ、トライ♪
岳くん、その調子(●^o^●)
2_20130602170400.jpg
花ちゃん、時間をもっと長くして頑張ってみましょう♪
3_20130602170401.jpg
はなちゃんは、ハンドタッチを完璧にできるように
練習頑張りましたよ~(●^o^●)
1_20130602170358.jpg

②アドバンス・トリッククラス(みょうちゃん・芽江ちゃん)
レベルが上がっていくなか、みょうちゃんも芽江ちゃんも
やる気マンマン頑張っていますよ~。
ヒールウォークの途中でダウン、うまくできるかな~?
2_20130602173814.jpg
芽江ちゃんはダウンして、お母さんはそのまま直進いきますよ~。
1_20130602173812.jpg
みょうちゃんもやる気スイッチON
4_20130602173817.jpg
一生懸命、がんばりました~(*^_^*)


②スタードッグクラス(ひめちゃん・はなちゃん)
来月は本番ということで・・・・。ストーリーに合せて
表情を作っていく練習ですよ~。
女優ひめさん&はなちゃんですよ(*^_^*)
ひめさん専用お道具箱を持ってご来場ですよ~。
やる気スイッチON
1_20130602181537.jpg
さっきの笑顔はどこへやら
たいくつそうな表情で、飼主さんの動きを眺めるワン・・・
の役を演じていますよ~。
4_20130602181539.jpg
お散歩まだかな~、と飼主さんに訴えている表情
6_20130602181542.jpg
はなちゃんも、笑顔でSTART!
5_20130602181540.jpg
飼主さんを目で追いながら見つめるの図。
2_20130602181538.jpg
~2日目~
①イントロクラス(らんちゃん) 久々のレッスン参加。
青空の下で復習を兼ねてお勉強タイムです♪
1_20130602182454.jpg
2_20130602182456.jpg

②スタードッグ&トリッククラス(すみれちゃん・ショコくん&メイちゃん)
すみれちゃんやる気スイッチON
1_20130602182530.jpg
お外は雨、つまんないな~と窓から見つめるというストーリー。
窓から外を見るという図の練習頑張っていますよ~(●^o^●)

ショコくん【スピーク】というコマンドで吠えることから
ハンドシグナルにかえていく練習頑張りましたよ~。

メイちゃんは紙コップにお顔を入れる
トリックに挑戦中ですよ~(*^_^*)
2_20130602182532.jpg
今回も2日間のレッスンは和気あいあいとリラックスして
のお勉強タイムでした。
これからのわんライフが、よりハッピ~なものになるよう、一緒に
頑張りましょうね~(●^o^●)
次回、6月のDINGOレッスンは第3土・日となっております。
★6月15日(土)10:15~
★6月16日(日)10:30~
ご希望のお時間をお知らせください。見学も大歓迎です。
topへ |   次のページへ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

