2012年02月の記事一覧

--/--


02/29

夜中まで降り続いた雪も朝方にはぴたりとおさまって。お昼前には早くも雪解けのグラウンド!
こりゃあ、グラウンド整備が大変だ~。
2_20120305173554.jpg
せっかくだから、雪景色を楽しみにお散歩へ出た水曜組です♪
お嬢さんふたりは初めての雪!いつも以上に熱心な探索!足冷たくないかな~
雪のお散歩
せっかくなので雪だるまを作ってみましたよ~。顔は小石と枝。
ボタンは楓の実。帽子はざくろの実♪ 我ながらなかなかの出来ばえ。
5.jpg
ちょっと目を離してふとみると、雪だるまさんの何かが足りない?
あっ、はんてんちゃん、それはまさか・・・。それは、まさか・・・。
雪だるまの帽子ではないですかっ、いつのまにっ!

そんなこんなで遊ぶうち、遅れてやって来たのはちわわの花ちゃん!
びちゃびちゃのグラウンドはお気に召さないかと思われましたが、ぜ~んぜん問題なし!
ルンルン気分でグラウンドめぐりを楽しみます。
花ちゃん
せっかくのお天気なので、雪だるまと一緒に記念撮影。パシャリ♪
9.jpg
その頃、あのおふたりはといえば・・・。
はんてんさん、後方にあのおかたが狙っておりますよ~。
15.jpg
また、いつものようにプロレスごっこが始まって・・・。やりたい放題のおふたりさん!
3_20120305173553.jpg
柊馬先生に御用となり・・・。あっけない幕切れ。
6.jpg
泥んこまみれで意識朦朧のおふたりさんなのでした。
意識朦朧
あれれ、ナッキー姉さんのお姿が見えないと思ったら、グラウンドで一人静かに小枝と格闘しておりました。
持ってきて~というと・・・大事そうに小枝を抱えて何やら楽しげなナッキーちゃんなのでした。
ナッキー小枝
午後はみんなでサーチゲーム!大きいさんに負るな~!がんばれ~♪
7.jpg
朝から、たっくさん遊んで、おやつもしっかり食べてお腹も満腹のはんてんちゃん。
お母さんがお迎えにくるまでゆっくり休んで待つことに。のびのび気持ちよさそうだね!
8.jpg
今日は、雪解けの冷たいグラウンドでみんな泥んこまみれになってお疲れさま
でした。来週こそは晴れるといいですね~。お疲れさまでした。
14.jpg

その日の午後に来られたドッグランのお客様は、雪に相応しい山岳救助犬!
バーニーズの新之助くん(4才)
新之助くん
おなじ弟分の福之介くん(10ヶ月)
新之介くん
最近、お天気が悪く、走れなかったおふたりでしたが・・・。
お母さんと一緒にルンルン気分でグラウンド中を所せましと走り回ります♪
1_20120305191331.jpg
交通事情が悪いなか、遠くからお越しいただきまして、ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね~。
二人なかよく















02/28

今日のエドくんったら、何だか眠たそう~。エドくん専用ベッドを準備していたら
・・・「ぼく、もう寝ます」・・・早速、寝る準備!
お昼から雨が降るとのことなので・・・遊ぶなら今のうち!午前中はお外で遊びましょう~♪
edo.jpg
スタッフ犬とお山のサーチ♪最近、サーチゲームになると犬格がかわるエドくん♪
足腰踏ん張って、逆立ちスタイルで!
サーチ2
空き箱サーチも今回はグレードアップして2重底にしてみました!エド君苦戦・・・でもすごい集中力でやっつけます。

しばらく休憩をして春を求めお散歩に出かけることに。
春はもうそこまで来ていますよ~♪たくさんのつくしがあちらこちらに顔を出していました。
つくしの味はいかがでしたか? 「にが~い」BYエドくん
エドつくし
お散歩から帰って来ると、ハウスに見覚えのある人がいる~・・・遊びにきてくれたマツボです!
久々の再会を楽しむマツボとエドくんなのでした。
まつぼと再会
しっかり身体を拭いてエドくんのお昼寝タイム~♪ ゆっくりお休み!

おひとりようちえんは今日で卒業のエド君です。
3月からは仲良しのカイトくんがいる月曜組へお引越しです。
お疲れさまでした。
エド1

午後からはあおいちゃんのおひとりようちえんです♪
5回目ということもあり、毎週レッスンに来ていることもあり、うえらんからにはすっかり馴染んでおりますよ~。
ここへ来ると、レッスンモードのあおいちゃんですよ。やる気満々!
伏せに兆

あおいちゃん2
しっかり、集中できております。4ヶ月からレッスンしていることもあってさすがですね♪

都会っ娘のあおいちゃん♪ 雨風の音には少し敏感かな~
お外を見せてあげることで納得したあおいちゃんです。
うえらんからに通っていると何だってへいっちゃらの田舎娘になりますよ~。
aoi雨の音
それでは、あおいちゃんの大好きなサーチゲームで楽しみましょう♪

人が大好きなあおいちゃんですが、日頃、男性と接するチャンスがあまりないため、男性に慣れてもらいましょう。
うまい具合に常連のお客様の来訪!早速やさしいお兄さんに抱っこをしてもらいました。
あおいちゃん胸の中で少し緊張!足が突っ張っていましたが、しばらくするとすっかり打ち解けて仲良くなりました~。
お兄さん、ご協力ありがとうございました。
短い時間でしたが、いろんなことを経験したあおいちゃんでした。
また来週、元気でいらっしゃ~い。
あおいちゃん1






02/27

雨上がりの週明けです。デッキまわりは、案の定ぐっちゃぐちゃ。
そんな劣悪なグラウンドコンディションなぞどこ吹く風の、月曜組でございます☆
CIMG6321_20120227194516.jpg
今週はこちらの皆さんでお送りしま~す!
CIMG6356_20120227194641.jpg
ちびっこくるみさんにとって、月曜組さんはちと刺激的な1日です。
でっかいあの子へのご挨拶は、こそっとね。
CIMG6331_20120227194642.jpg
いまいちすっきりしないと予測されたお天気も、回復傾向。
しめしめ顔なのはもちろんあの子。
CIMG6393_20120227194745.jpg
月曜日恒例・周りのメイワクかえりみず。お祭りさわぎの幕開けだい!
CIMG6424_20120227194849.jpg
ダンくんをどーんとふみつけて、”あなたちょっとお邪魔よっ!”って。
レディーらしくないよ~るなさん!
ジェントルマン・ダンスタンは、鷹揚にうけながしてくれました。
CIMG6404_20120227194851.jpg
キレイ好きなくるみさんにしてみれば、意味不明な行動の数々。
くわばらくわばらっ!ここなら安全♪
CIMG6324_20120227194643.jpg
きみたちは、なぜわざわざそんな泥んこスペースを選んであばれるのかな?
CIMG6432_20120227194848.jpg
きみたちは、なんでいつもそうなのかな・・・?
CIMG6423_20120227194849.jpg
そんなタメ息も、この満足顔を見てしまうと
”まいっか”ってなっちゃうのが、困りものっちゃあこまりもの~。
CIMG6365_20120227194640.jpg

ところで近頃めっきりアウトドア派になったとうわさなこのお方。
CIMG6444_20120227194924.jpg
ものしずかでクール、独りを楽しむインドア派なイメージの、あのダンスタンくんが。
そこのけそこのけっ!って月曜組いち目立っている姿。
いったいぜんたいダレが想像したでしょう?
CIMG6409_20120227194850.jpg
くるみさんお気に入りの小枝にも、興味しんしんで。
CIMG6453_20120227194923.jpg
”ぼくにもチョーダイ!なんて、きみほんとにダンくんですか??
CIMG6455_20120227194923.jpg
るなさんと並んでお外でうたたねなんてのも、お母さんにしてみればビックリニュース。
CIMG6449_20120227194924.jpg
ゆるゆるダンくん。いいかんじの変化です。
CIMG6460_20120227194923.jpg
ゴム小枝のキャッチ!”だって、かっちょいいぞ!
CIMG6383_20120227194747.jpg
そこへずずいと割り込んできたのは、やる気だけならイヌ一倍なこちらのお嬢さん。
CIMG6391_20120227194746.jpg
で、気合はあっさり空回り・・・。
CIMG6386_20120227194746.jpg
名前を呼ばれたら、”はーい!”トリックの練習では、気合はいりすぎで
”なんでやねん!”になっちゃうルルさんですが。
そこがまた彼女のカワイイところ。
そしてちゃんとガマンしてあげるやさしいるなねえに拍手っ!
CIMG6368_20120227194747.jpg

お散歩は、春を探しにやかまし村へ。
どんな場所でもばっちりポーズをキメてくれる、サービス精神満点のルルさんです。
CIMG6315_20120227194517.jpg
つくしは今が盛り。わざわざ車で摘みにくる方もちらほらです。
おいしいとこだけ、いただきまーす!
CIMG6310_20120227194517.jpg
春の小川はさらさらいくよ~♪って口ずさみたくなる静かな川原は、
ようち園生に人気のポイント。
もすこしあたたかくなるとヘビさんが出てくるので、冬の終わりまで期間限定のお楽しみです。
るなさん、なにやら夢中でもぐぱくもぐぱく。
CIMG6487_20120227194922.jpg
春の新芽は、冬場カラダにためこんだあれこれをお掃除するのに良いのだとか。
健康には、イヌ一倍気を遣っていらっしゃるのですっ!
お口からピロピロ~の食べのこしは、ご愛嬌っ!
CIMG6505_20120227195009.jpg

今週もたっぷりあばれて、満足満足。
CIMG6297_20120227194518.jpg
おやつをいただいたら、1日終わり!
CIMG6518_20120227195008.jpg
おなかいっぱいになったら、お迎えまでグッスリです。
CIMG6520_20120227195008.jpg
今日もお天気で、たのしかったねぇ。
CIMG6392_20120227194745.jpg
来週はまたひと足、春が近づいていることでしょう。みんな、元気で集まろうね♪
CIMG6363_20120227194641.jpg

02/26

2月のわんにゃんよかイベントに参加して頂いたCOCO(ココ)ちゃん(Mダックス1才9ヶ月)
糸島へは牡蠣焼きを食べに来た帰りに来て下さいましたよ~。
ドッグランデビュ~♪ わーい!こんなに広~い場所は初めて~♪
ココちゃん1
最初はお母さんのそばから全く離れようとしなかったCOCOちゃんでしたが・・・。
ココ3
徐々に行動範囲が広くなり、お父さんとかくれんぼしたりと楽しそうなCOCOちゃんでした。
ココ2
このへんてこりんおもちゃがお気に入りのようで最後まで遊んでくれましたよ~。
また遊びに来て下さいね~。


続いてのお客様は、小太郎くん(ミックス5才)です♪
初めてのドッグランということもあって、お父様は前日、下見に来て下さり、グラウンドをチェックし、
小太郎くんのためにたっぷりと時間をとってくれました。
小太郎くん
ルンルンで遊んでいる小太郎くんです♪
小太郎1
そして、今日のメインイベントはお隣のこてじゃーなさんでランチをテイクアウト!
小太郎くんにはミルク&リゾット♪ お父さんとお母さんはジャーナサンド&ホットココア♪
それでは、ストーブの入った温かいハウスの中ででみんなでいただきましょう~♪
小太郎くんランチ
ランチが運ばれてくると、ちゃんとお座りをして待っている小太郎くんです♪
待って
ペロリと完食でした。おいちかった~♪
食べる
小太郎くんにはあっという間の3時間でしたね!また遊びにおいでね~♪
遠くからありがとうございました。
小太郎くん2




02/23

木曜日の朝です。みなさんおはようございマース!
CIMG6067_20120223194456.jpg
昨日からの雨で、グラウンドは残念なコンディション。
どんなお天気だろうとノープロブレムな子もおりますが・・・
CIMG6050_20120223194457.jpg
早くもひとこと言いたげな皆さんもいらっしゃるのです。
まあまあ、天気予報を信じましょうっ!あたれば晴れてくる、はず!
CIMG6040_20120223194457.jpg
キュートなレインコートをご持参の、ランビーお嬢さん。
さて、これが必要なお天気になるか、どうか?
CIMG6287_20120223195116.jpg

いつものように集合をかけてみると、なんだかひとり足りないような。あっあそこ!
CIMG6071_20120223194633.jpg
芽江ちゃん、今日はちとゴキゲンななめか?
皆と少し距離をおいて。どうやら一緒にわいわいは、気乗りのしないご様子です。
でも、ひめさんがなでてもらっていると必ずわりこんでくるあたり、いつもの芽江ちゃん♪
CIMG6028.jpg

今日は、はなちゃんも参戦!
木曜組さんには、何度目かのとびいり。まだまだキンチョーの面持ちですが。
CIMG6095.jpg
やさしいはっぴーさんとなら、一緒にいろんなことできるのです。
”はっぴージャンプ!”たいへんよくできました♪ はっぴーさんも、エライっ!
CIMG6155_20120223194741.jpg

朝はごきげんななめだった芽江ちゃんですが。
トリックのお勉強を始めると、俄然やる気なご様子です。
”くまさん!”トリックに挑戦。オスワリで両前脚を上げて、キープ★
CIMG6145_20120223194742.jpg
お手本は、ショコさん♪
CIMG6143_20120223204214.jpg
はなちゃんは、”ハーイ!”を練習しましょう。
覚えたら、みんなで”出席をとりまーす!”ができるねぇ。
CIMG6151_20120223194742.jpg
ひめさんは、脚立を使って即席グラウンドワーク!
こんなのをイキナリ渡れなんていわれたら、戸惑ってしまいそうなもんですが。
CIMG6175_20120223194830.jpg
あらゆるチャレンジを乗り越えてきたひめさんにとっては、
こんなのを渡るのも日常茶飯事、お茶の子さいさい。
特に指示をださなくとも、サッサとお渡りになるのです。
”なぜならそこに脚立があるからっ!”BYひめ。
CIMG6182_20120223194830.jpg

ここほれサーチ、たいていの子はこうして前脚でかきわけお宝をほりだすのですが。
CIMG6110_20120223194631.jpg
ショコさんのやりかたは、ちょっと独特。
前脚は一切使わず、お口を思いっきりつっこんで、掘り進むっ!
猪突猛進とはこのことか!
CIMG6113_20120223203400.jpg
その秘訣は、スッキリスリムロングなこのお鼻?
猪のお鼻なみにパワフルなんでしょうね!
CIMG6125_20120223194630.jpg
なんてやってたら、お空がどんどん明るくなってきたじゃあありませんか。
ランビーちゃん、実は晴れオンナってうわさです~。
CIMG6061_20120223194456.jpg
第2ランの斜面は、イロイロ活用できる楽しい遊び場。
CIMG6165_20120223194831.jpg
ダイエットしたい子、関節のエクササイズがしたい子は、トリーツサーチ★
腰をすえてお宝を探すには、しっかりふんばる必要あり。
CIMG6132_20120223194743.jpg
ボール遊びや走りっこが大好きな子には、ボールサーチ★
ジャックコンビが大好きな、通称”プップー”。
オスワリ、マテの間に茂みの奥にかくして、GO!

何回やっても、たのしいね♪
CIMG6198_20120223194829.jpg

芽江ちゃんは、小枝さんに。
CIMG6216_20120223194928.jpg
ショコさんはフリスビーに夢中♪
CIMG6225_20120223194927.jpg
この前までの寒さはドコへやら、のぽかぽか陽気。
CIMG6202_20120223194829.jpg
皆さん、自然とのんびり。
CIMG6206_20120223194828.jpg
まったり♪
CIMG6075_20120223194632.jpg
はっぴーさんが、かや家で憩いの時間を過ごしている間。
CIMG6267_20120223195056.jpg
残りの皆さんは、いつもより、ちょっと遠出のお散歩へ。
道みち、それぞれ個性が見え隠れ。こちら、道草大好き気まま組。
CIMG6234.jpg
こちら、ひたすら前への生マジメ組~。
CIMG6239_20120223194926.jpg
生マジメ組は、慎重派。ちと広めの側溝を越えるのは、どきどきです。
勇気をだすんだっ!
ちなみにカメラの電池切れで撮りきれませんでしたが。
芽江ちゃんは断固としてジャンプ拒否でございました・・・。

春の芽吹きを探しにゆこう!とおもったのだけど。
あいにく、梅もつくしも見られずで。
CIMG6258_20120223195057.jpg
久しぶりに、ココへ寄り道!
CIMG6262_20120223195056.jpg
お馬さんを刺激しないように、そっと覗き見。ハナ息荒くファイティングポーズをとる子あり、
見えないふりいないふりの子あり、我関せずの子あり・・・。

そろそろ帰る?って声をかけると一目散、すたこらさっさの皆さんでした。
CIMG6257_20120223195057.jpg

ではでは、おやつの時間♪
メインは、ランビー家からの”鶏ササミミンチといろいろ野菜のチーズリゾット”★
はっぴーさんのお目めが落っこちそ~。
CIMG6275_20120223195055.jpg
新しい配置で、いっただっきまーす!
CIMG6282_20120223195116.jpg

春はもうすぐ。来週はまた少し、季節が移り変わっていることでしょう。
CIMG6273_20120223195055.jpg
イベント大好き木曜組。次回はひなまつりかな?
また来週、元気で会いましょう! 
CIMG6230_20120223194927.jpg

02/22

最近、お天気に恵まれない水曜組さん、本人たちは全くそうは思っていないどころか
かえって泥んこの方がうれしいくらい・・・(笑)
泥んこ大好きのチョコ君の登場~♪ なんか冬芝生と見分けがつかないかな・・・?
1.jpg
続いて、はんてんちゃん&桃ちゃんの登場ですよ~♪
桃ちゃんは、ちょっと前までは、はんてんちゃんに追いかけられて隅っこにかくれていたのに・・・・。
いまでは逆にはんてんちゃんにもしっかり反撃! 成長しましたね~。
11.jpg
大暴れのおふたりさん、そろそろお止めになった方がよろしいのでは・・・。
教育係が待機しておられますよ~。柊馬先生は朝から大変です(涙)

朝から大暴れしたおさんかた・・・。もうぐったりです。おめめ開いてますか~?
それでは泥んこまみれさん達、新聞紙プールで遊びながら汚れを落としていただきます。
last_20120227190910.jpg
あのう、ハンテンちゃん、新聞紙プールの中ではお静かに願います!
2.jpg
コラコラ、チョコ君、ナッキーちゃんにちょっかいかけない!
みんな朝からめいっぱい遊んでお疲れ模様。しばし、休憩をとりましょうね~。
休憩中のハウスはワンちゃんがいるとは誰も思わないくらい・・・・とても静かですよ。おりこうさんになりましたね!
3.jpg
しっかり休憩もしたことだし、みんなで雨が降る前にお散歩へ出かけましょう♪
みんながいると、ついついテンションが上がるこの子たち・・・(笑)
鵜飼状態になりつつも・・・・ナッキーちゃん、まるちゃんは、きちんとレディーらしくおりこうさんに歩けます。
sanpo1.jpg
お散歩が苦手と言われているチョコ君も、みんなが一緒だと安心ですね♪
しっぽも上がっているし、ニコニコ笑顔ですよ~。
sanpo2.jpg
そして、午後からはあおいちゃんが来てくれましたよ~。今日が3回目のようちえん、水曜組さんとのご対面は初めてです。
みんなお手やわらにお願いしますよ~。桃ちゃんはちゃんとにおいをかがしてくれました。
aoi2.jpg
まるちゃんもやさしくごあいさつできました。
aoi1.jpg
はんてんちゃんもとってもやさしくごあいさつしてくれましたよ~。ありがとうね!
aoi3.jpg
なかでも一番やさしくエスコートしてくれたのはナッキーちゃん♪
ちょっぴり不安気なあおいちゃんを大丈夫だよ~とずっと近くにいてくれましたよ。
お姉ちゃんになったね、ナッキーちゃん。

ハウスでのごあいさつを済ませ、あおいちゃんの大好きなグランド、第②ランへ行くことにしました。
普段、ここでお勉強をしているだけあって、ここへ来るとついつい嬉しくなってしまうあおいちゃん。
フードがかぶさって変な動きになったあおいちゃんに、ナッキーちゃんもさすがにびっくりしたようですよ~。

そこへチョコくんたちも合流すると、たちまち大騒ぎ・・・柊馬兄ちゃんまたまた大忙しです。
第二ランで
朝から動きっぱなしに水曜組さん♪おなかペコペコ。さてさてこの辺でお母さんたちの力作おやつを頂きましょう!
お野菜たっぷりすき焼き、おからバーグ、牛肉ジャーキー、お野菜クッキー、そしてとっても甘~い焼き芋です。
きょうのメニューも豪華版!
おやつタイム
それでは、みなさんいただきましょう~。
あおいちゃん、初めてにしては、上出来です!しっかり待てができるのは、日頃のレッスンの成果でしょう。
えらいぞ、あおいちゃん!
初整列
おやつを食べた後は、どの子もみんな爆睡でした。来週こそは晴れるといいですね~。
あおいちゃんも、お疲れ様でした。また来週~!
last2_20120227190910.jpg














02/21

今日も朝からごきげんしゃ~んのエドくんでございま~す♪
エド1
今、ちまたで流行っている”エッグボール”♪つかみたくてもつかめない不思議なボール!
これは、ようちえんでも流行るに違いない・・・・。

へんてこボールと格闘した後は、毎週恒例のみんなでお散歩です♪
今日はみんなで田舎道をぶらぶらと海の方から玄海学園の当たりに出かけました。
お散歩へ
お散歩から戻り、しっかり休憩した後は、サーチゲーム♪
最初の頃は、「僕、もうよかです」と諦めていたエドくんでしたが、
今では大物狙いのエドくんですよ~♪

午後は第二ドッグランでは、斜面サーチや小枝遊び。
足取りも軽く、ルンルンで走り回っていましたよ~。
エド君5
来週は、晴れるといいね~。
お疲れさまでした。
エド走3





02/20

今年に入って、ハウスリニューアルが着々と進行中のうえらんから糸島です。
先週末には、ご近所さんのかやパパさんの手作りポストが完成☆
やっと郵便屋さんも配達しやすくなりますね!かやパパさん、本当にありがとうございます!感謝感謝!!
CIMG6011_20120220194402.jpg
そしてハウス床&エントランス部分のショップ増設・
改修を請け負ってくださった『木工房』さんが、
その模様をUPしてくださいました☆

木工房さんのブログをぜひぜひごらんください♪

木工房さん、そしてプロの仕事人の皆様、本当にお世話になりました。
快適なショップの空間をありがとうございました!
このあとは、ワンズのための足洗い場なども着工予定です。
引き続き今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆

ショップの部分には、ランのあとにちょこっと休んでいただけるスペースもできました。
お値段手ごろなのにこだわり素材のフードやおやつもございます。
どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ!

02/20

寒い寒い週末が終わり、あたたかさが戻ってきました☆
CIMG5796_20120220194021.jpg
みなさんおはようございまーす!
CIMG5800_20120220194020.jpg
先週は大雨で残念だった月曜組。今週はお天気がミカタしてくれました。全員集合~!
大柄な子が多い月曜組、なかなかの迫力です。
CIMG5817_20120220194019.jpg
ところで、新生うえらんからは、まだまだリニューアル進行中。
新しく立派なポストもできました☆ ご近所のかやパパさんの力作ですっ!漆喰の壁にいいアクセントとなりました。
かやパパさん、感謝感謝!本当にありがとうございます!
CIMG6011_20120220194402.jpg
ところで、この春はなぜか植物や動物の動きが鈍いようです。いつもより寒い春だということでしょうか?
でもようやく小鳥のさえずりとか、新芽の息吹とかに少しずついつもの春がもどってきたような・・・・。
季節の移り変わりを思わせるお天気です。
CIMG5953_20120220194257.jpg
わんたちも、いつもとはちょっと違う、やや浮かれぎみなテンション。
CIMG5850_20120220194052.jpg
こちらのおふたりは、ナゼか必要以上にぺったりくっついてるし。
CIMG5866_20120220194131.jpg
こちらのおふたりは・・・あ、きみたちはいっつもこんなんですね?
CIMG5810_20120220194019.jpg
ディスク遊びも、なにやらフシギな盛り上がりをみせるのです。
CIMG5908_20120220194207.jpg
キャッチより、カミカミに熱中する子もいるし。
CIMG5911_20120220194207.jpg
見せびらかして得意満面になるこもいるし、じらされてイライラを募らせる子もいるし・・・。
なんとも自由。それが月曜組のイイトコロ~。

今日のるなさんと海ちんは、はりあう気まんまん。
CIMG5901_20120220194129.jpg
”これわたしの!” ”いーやぼくの!”って、
熟年組のふたりでこんなに盛り上がるのは、珍しいっ!
CIMG5904_20120220194129.jpg
ダンくんは、あたまにのっけて上手にレトリーブ~♪ 器用だね~!
CIMG5924_20120220194206.jpg
そして妹分をからかうのが何より楽しい、るなねえ♪
CIMG5915_20120220194206.jpg

眠気を誘う、あたたかな陽射し。
ひと暴れしたるなさんは、珍しくグラウンドの真ん中でお舟こぎ。
CIMG5941.jpg
ダンくんも、珍しくみんなの前で甘えちゃって。
CIMG5888_20120220194130.jpg
カイトさんはひまさえあれば、こんなかんじ。そんなにキモチイイ?大地のエネルギーをもらうとです!by カイト
CIMG5939_20120220194258.jpg

さて、今日は全員コラボ・”出席をとりまーす!”に挑戦。まずは各自個人レッスン。
まずはダンくん。  いやそれ、”なんでやねん!”だし。
CIMG5821_20120220194054.jpg
ルルさん、それじゃあ”くまさん!”だし。 ドスコイ!
CIMG5848_20120220194052.jpg
はい、カイトさん正解っ!
CIMG5825_20120220194053.jpg
ではでは、予習ができたらいざ本番! みなさん、ならんでならんで~。
CIMG5855_20120220194131.jpg
苗字を呼ばれたら、はーい!って元気に手、いや前脚をあげてくださいね~。


さてさて、お昼寝すんだら春を探しに、お散歩へまいりましょう。
CIMG5955_20120220194256.jpg
”さっそく春みっけましたっ!”BYカイト。
CIMG5983.jpg
そう、つくしさんがあちらこちらに、にょきにょきです♪
CIMG5977_20120220194337.jpg

第2ランの時間も、お楽しみ。ココのランは夜中にどうやらモグラたちが大宴会をしているようで・・・・。
CIMG5988_20120220194336.jpg
Wかいとは、ここほれサーチに熱中です。
CIMG5987_20120220194337.jpg
そしてもちろん欠かせないのは、心臓破りの斜面サーチ。
大きいさんは、ふんばるのにひと苦労~。足腰を鍛えるにはいい運動です。
CIMG5994_20120220194336.jpg
あーたのしかった♪
CIMG5946_20120220194257.jpg

今日のおやつはこんなかんじでテーブルにつきました。
DSCF7051.jpg
なかなか新鮮な構図です。  でも、カイトくん的にはちょっと落ち着かなかったかな?

あ~おなかいっぱい。るなさん、ご満足ですか~?
CIMG5931_20120220194205.jpg
春の足音に、ココロ浮き立つ週の始まりとなりました。
皆さんおつかれさまでした♪
CIMG5970_20120220194338.jpg
 また次回、元気で集まりましょう☆ イェ~イ!
CIMG5820_20120220194018.jpg

02/19

月1回のDINGOのグループレッスン♪みなさん、朝早くからお疲れさまです♪
2回目のナッキーちゃん!今日はお父さんと一緒にお勉強ですよ~。
スツールに斜め45度で立ち、お父さんを見て「ポーズ」の練習です。
バニラちゃん&ジョディーちゃんはテストに向けての練習です!
ひめちゃん&ミルクちゃんはトリックに励んでおりまよ~。
DINGO.jpg
桃ちゃん見違えるほど成長ですね♪ すごいぞ~!
桃ちゃん

そして、午後からは誰でも気軽に参加できるワークショップです。
今回のテーマは「歯磨き」です。愛犬の健康管理の一環としてお勉強していきましょう♪
なぜ、歯磨きが必要なのか?現代の犬の口腔内事情を先生にじっくりと説明して頂きました。
今までやっていない子にいきなり歯磨きは難しいので、まずは口元に触れる練習してみましょうね♪
自主練習
そして、今日のセミナーにはたくさんのワンちゃんが参加して下さいました。
4ケ月~7才と年齢もバラバラで初めてのワンちゃんたちもいるなか、途中、休憩を挟みながらでしたが、たっぷり2時間。
どの子もみんな、セミナーのあいだ、とってもおりこうさんでした。
せみなー
本日は、悪天候で道路事情の悪いなか、お越しいただきまして、本当にありがとうございました。
今後も引き続きワークショップを開催して参りますので、お気軽にご参加ください。次回は3月の17日18日の日程です。
みなさん、おうちでも少しずつ練習してみて下さいね♪
りゅうちゃん

02/18

記事の掲載に時間がかかり申し訳ございません!
先日の雪にみまわれた土曜日、最初のお客様はウエスティーの女の子4才の咲ちゃん、大野城からのご来訪です。
突然の寒波が到来し、雪が降りしきる寒いなか、遠くから本当にありがとうございました。
咲①ー1
グラウンドに出ると、雪の中も所狭しと元気いっぱい♪
咲④
1時間というランタイムもあっという間でしたね。
咲⑤
カメラをむけると自然とポーズをとる咲ちゃん。いいお顔!
また元気に遊びにきてくださいね!

午後からはミックスのコタロウくんとモカちゃんが、元気な子供たちと一緒に遊びに来てくださいました!
コタロウ②
コタロウくんは、以前寺子屋のパピーパーティーに参加してくれた子です。
すっかりおおきくなっちゃって・・・。りっぱな体になったねえ!
マイペースなモカちゃんも散策楽しんでおりますよ~♪
コタロウ③
予約の合間を使った30分のランだけでは全く足りないコタロウくんのようです。
コタロウ①
というわけでちょうど空きのでていた第二ランへ移動しました。このころから雪はどんどんひどくなる一方ですが・・・。
子供とイヌには楽しくてたまらいようで・・・。みんなで鬼ごっこを目いっぱい楽しみました!
今度は、お天気の良い日にお弁当を持ってピクニック気分でお越し下さい♪
コタロウ⑥

そして本日、最後のお客さまは、Mダックス・りんちゃん(9ケ月)
りんちゃん1
Tプードル・マリンちゃん(9ケ月)
マリンちゃん1
そしてチワワのジーナちゃん(10ケ月)の3家族。
ジーナ1
今日はお友達同士でD.I.N.G.Oのオリエンテーションも受けて下さいました。
飼主様もワンちゃんも、お勉強のあとは、ドッグランで2時間しっかりリフレッシュ!
お昼はおとなりのこてじゃーなさんから美味しいランチのテイクアウトを予約!
ランチをいただきながらゆったり、のんびり過ごして下さいね!
みんな年齢が近いということもあって、取っ組み合いも無邪気です~♪
戯れるふたり
待ちに待った、こてじゃーなさんからのランチが届き、せっかく食べようと思った矢先・・・
みるみるうちに雪が綿雪にかわり、どんどん降り積もってきてしまいました。
うえらんからはあっという間に銀世界!というわけで、みなさん快適なハウスの中に避難。
雪をながめながら、増築したばかりのショップ兼ティーサロン風のスペースでとびっきりおいしいランチをいただきました。
寒波
皆様、お寒いなか、本当にありがとうございました。









02/16

週明けから居座っていた雨雲も、やっと退散。
木曜日は、ハレバレなお天気になりました☆
やっほう!久しぶりに思いっきり走れるぞ~!
CIMG5552.jpg
本日の木曜組は、総勢10頭!
午後からは、もひとり増える予定です。それはあとのお楽しみ~。
CIMG5512.jpg
ときどきとびいり参加のこころくん。
すっかりなじんで、先輩方にも遠慮なし。
花ねえのコワさも知らず(?)やりたいほうだいだっ!
柔らかい陽射しをうけて花ねえの気持ちもおおらかになったか、
おもちゃを譲ってあげました。

久しぶりのおひさまに、皆さんすっかりリラックス。
大あくびしながらひなたぼっこする子もいるし。。
CIMG5648.jpg
なんか勝手にエンジン全開な子もいるし。つられて走り始める子もいるし。

ひたすらマジメにレトリーブな子がいるし。
CIMG5564.jpg
新設のショップで勝手に看板犬やってる子もいるし。
CIMG5603.jpg
おなじみメンバーは、早速ちゃんばら祭りを始めるし。
CIMG5662.jpg
姿がみえないとおもったら、こっそりワサワサやってる子がいたり。
CIMG5768.jpg
トリック合戦も始まってるし。

それぞれ好きなことを・・・好きなところで・・・・
CIMG5551.jpg
好きなだけ、満喫☆
CIMG5594.jpg
で、シェバちん。
そのお目めの下のヨーダはいったいダレの?ドコでくっつけてきたのかな??
CIMG5521.jpg

これだけ集まる機会はそうそうないので。
”全員集合!ぶっつけ本番どこまでデキるか?チャレンジ”を緊急開催。
まずはドギーダッシュ!ならんでならんで・・・。
CIMG5652.jpg
しばしマーテ!で、離れたスタッフが一斉に呼び戻し、するはずが・・・。
CIMG5658.jpg
残念ながら、一部の方にフライング発生。
はい、もちろん時期尚早でございました・・・。みんなで練習しようね!
CIMG5649.jpg

続いてのチャレンジは、”出席をとりまーす!”。
なまえを呼ばれたら、元気よく前脚をあげてくださいね。

こちらのほうは、ぶっつけ本番にしては上出来!
こころくんと桃ちゃんはもうちょっと練習しようね。

そういえば近頃の木曜組では、ナゼか”なんでやねん!”が静かなブーム。
あっちでも・・・
CIMG5612.jpg
こっちでも。
CIMG5580.jpg
仕掛人はもちろんこのお方。時代をつくるキャバリア・ひめさんだっ!
でも、どついたるねんはさすがにやめてもらえませんかね・・・。
CIMG5618.jpg

こちらの皆さんは、ここほれサーチの真っ最中。

”ナンかお鼻がムズムズするとですっ!”ってそりゃそうでしょう・・・。
CIMG5761.jpg

さて、気が済むまで遊んだところで、新しい仲間をご紹介。
寺子屋でお勉強中の、あおいちゃんです☆今日が2回目の体験ようちえん。
CIMG5677.jpg
今日も周りは知らないオトナばかり。お母さんはいないし・・・・。
ちょこっと不安の色が漂います。
CIMG5701.jpg
はじめはなかなかみんなの輪に入れず、デッキで様子見していたけれど。
CIMG5715.jpg
やさしい先輩たち、しっぽふりながらさりげなくそばにきてくれたりして。
自然とご挨拶ができるようになりました。
顔見知りのこころにいちゃん。”来てくれてありがと!!”BYあおい。
CIMG5703.jpg
シェバにいちゃんもやさしいね。
CIMG5706.jpg
桃ちゃんにとっては、はじめての後輩。お姉さんらしくできたねぇ。
CIMG5712.jpg
これで勇気づけられたか?そうっと自分からみんなの輪に近寄れるようになりました♪
CIMG5719.jpg
何度かレッスンの時にお顔合わせをしていたこころくんとは、うまがあいそう。
ちょこっと一緒に遊ぼっかな・・・?
CIMG5683.jpg

お散歩も、初めはキンチョーでカクカクの足どりだったけれど。
CIMG5728.jpg
田舎道に入ると、徐々にリラックスしてきました。そうすると、お顔もどんどん変わってくるのです。
”ナンがそんなにうれしかとなっ?!BYシェバ先輩。
CIMG5732.jpg
第2ランに着く頃には、すっかり力が抜けました。
こころくんとは、とってもいいオトモダチになれそうです♪


今日のおやつは新商品・”ココペリさんちのわんごはん”。
ランビー家さんが、試食用に差し入れくださいました。
ちなみにこちらは販売用。どれもこれも、おいしそ~♪
CIMG5673.jpg
というわけで、今日のおやつもスペシャルです。
あおいちゃんも、もちろん一緒!まずはきちんとマテをしてからね。
CIMG5779.jpg
それはもうおいしかったようで、すばらしい勢いでございます。
”夕ゴハンの前にこんなん食べて、ヨカとでしょうかっ!?”BYあおい。
大丈夫!いっぱい動いたから、このくらいはいいんだよ~。
そのぶん、夕ごはんはいつもの1/3くらいでもいいね。
DSCF6813.jpg
一瞬で食べつくしたくいしんぼうな女の子ふたり。
挟み撃ちでショコさんにプレッシャーをかけるのは、おやめくださいっ!
CIMG5781.jpg

おなかがふくらんだら、そろそろ眠たくなる頃です。
たった半日でも、いっぱい刺激があったもんね。
CIMG5785.jpg
あおいちゃん、よくがんばりました☆今日はちょっと楽しめたかな?
これからがますます、お楽しみです!
CIMG5738.jpg
木曜組の皆さんも、大変お疲れ様でした♪ また来週、元気で集まりましょう!

02/15

雨模様のあいにくのお天気ですが・・・。そんなことは、元気いっぱいの水曜組さん
にはまったく関係ないご様子(笑)。静止していることが珍しいくらい・・・あっちゃこっちゃで大騒ぎ。

①

今日のチョコ君、朝から悪~いお顔になっていますよ~。
ぴくぴく動くはんてんちゃんのしっぽが執拗に狙われております。

さきほど、おりこうね~と褒めたばかりのハンテンちゃんでしたが・・・。
チョコ君がいないところでウップン晴らしなのかナッキーちゃんにちょっかいかけておりますよ~。
そんなことしていると、イエローカードが跳んでくるよ!

最後には柊馬兄とバズ姉ちゃんに御用となりました。
ハンテン静止
午前中はみんな泥んこまみれで大暴れ♪こんな時は新聞紙プールが大活躍です!
みなさん放心状態です。しっかり身体を拭いて休みましょうね!
どろんこ
午後からはお散歩チーム&お勉強組に分かれて過ごします。
はんてんちゃん&チョコくんはお立台でタッチの練習!完成形はトーミンの‘くまさん‘ですよ~。
お嬢さん方3人組はご近所さんのお宅訪問で女子会を楽しんだあと、第二ドッグランへ行きました。
くまさん
帰ってきたら、みなさまお待ちかねのおやつタイムです♪
今日のメニューはセサミパン・ハニーパン&リンゴドーナツ・バナナケーキ・お野菜たっぷりうどん
おにぎりジャーキー(エビ・黒ゴマ・チーズ)、そして鹿肉ジャーキーです。
ご家族の皆々様、いつもいつも愛情たっぷりの手作りおやつありがとうございます。
おやつ
盛りだくさんのおやつたちも、あっという間になくなって・・・・。ごちそうさまでした。
整列
たっぷり走って、たっぷり食べて、おまけに体は泥んこまみれ!目いっぱい楽しんだ一日でした!
では、お母様方、お洗濯のほう、どうぞよろしくお願いいたしま~す。
バズ
来週はお天気になるといいね~。



02/14

今日も元気いっぱいに通ってきてくれたエド君で~す♪
雨が止んでいるうちにしっかりお外で遊びましょう♪
朝エド
基本的には犬見知りのエド君でしたが・・・。スタッフ犬の海人兄&弟分の柊馬とは
心許せる仲間となりましたよ~。 年下の柊馬には負けられないよ~♪
柊馬&エド走
そうこうしているうちに雨が落ちてきたのでハウスで遊びましょう♪
室内でもできる紙皿フリスビ~を作って見ましたが・・・・。
アンパンマン
そんなに振り回さないでよ~!

あ~あ、アンパンマンのお顔がくずれていく~(笑)。 わずか10分の寿命でした。
アンパンマン食
最近、クリッカーやサーチゲームの楽しみを覚えて、ルンルン気分のエド君です♪
鼻タッチ
午前中、しっかり遊び充電したので、午後からはトーミンとお散歩へ出かけました。
最近、どこへ行くのも一緒のおふたりさんです。
身体のサイズも同じくらいなので、歩調も一緒なんですね~♪
柊馬と一緒
お散歩返りに記念撮影とでもいきますか・・・。ふたりさえないお顔ですが・・・。
また来週も一緒に遊ぼうね~BY柊馬
エド
ハウスへ戻ると・・・寺子屋レッスン生のあおいちゃんがようちえんの体験入学に来てくれましたよ。
恥ずかしがりのエドくん、あおいちゃんを横目でチラリと確認してよろしく~と前をスルー。
あおいちゃんが少しずつ慣れてきたらゆっくりご挨拶の練習しましょうね♪
あおいちゃん初対面

エド君が帰っていった後、あおいちゃんとスタッフのようちえん♪
毎月、レッスンの時には会っているのですが・・・。ママがいないのは初めてのこと。でも案外落ち着いています。
ゆっくり、ゆっくり慣れていきましょうね♪
ごあいさつ
日頃のレッスンをうけているせいか、オスワリ・マテも上手にできますよ~。
自信もついてスタッフ犬との距離も少~しずつ近くなってきています。さすが若いだけあって、順応性も高い!
オスワリ少し距離が
ごあいさつが済んだので、みんなでお散歩へ出かけましょう♪
お散歩大好きなあおいちゃん♪ニコニコ笑顔で歩いていますよ~。
お散歩
田舎道をぐるっと回って第二ドッグランンへ!日頃、ここでレッスンを受けているせいか・・・。
ホームグラウンドの気分なのか、ここへ来ると、レッスンモード全開のあおいちゃん!ワタシなんでもできる!!
レッスンモード
その頃、退屈しのぎを探しているスタッフ犬はというと・・・。

楽しげにモグラの穴を発掘中の柊馬くん!何かでてきますかね??
お母ちゃんに呼ばれ、走ってきたものの、さっきのモグラに気を取られ、心ここにあらずなのです。(笑)
いつしか時が過ぎ・・・。みんなの距離がだんだんと近くなっていきましたね~。
オスワリ距離近
さてさて、ハウスへ戻ってみんなでサーチゲーム。あおいちゃんも、ちゃんとサーチができるようになりました。
サーチ
次回は、木曜組さんのようちえんで会いましょう~♪
お迎えが来るころにはすっかりようちえんにもなじんだ様子。自信たっぷりのお顔です。
あおいラスト
あおいちゃん、また一緒に遊ぼうね!




















02/13

日曜の夜から降りだした雨は、朝になっても相変わらず。
いまいちぱっとしない、週の始まりです。
CIMG5339_20120213223412.jpg
今週の月曜組は、でこぼこふたりようち園☆
CIMG5385_20120213223613.jpg
こんな日は、レインコートが大活躍です。るなさんのは、イカしたヒョウ柄☆
たいへんよくお似合いなのですが、なにやらひとこと言いたげなご様子。
もともと雨はおキライなせいか、テンションもいまいち上がらずで。
CIMG5427_20120213223649.jpg
それじゃあもうお部屋に入る?と脱がせてみたとたん、まさかの展開。
きみはこの時を待っていたのかっ!


雨はどんどんひどくなります。じっくりお勉強するには、最適な1日。
カイトくんは、紙箱サーチを集中練習することに。
お手本はもちろん、るなねえ!
CIMG5357_20120213223411.jpg
”そんなへっぴり腰じゃあ、いつまでたってもとれなくってよっ!”BYるな。
CIMG5346_20120213223411.jpg

個別練習は、それぞれの得意分野です。るなさんは、コレを使って。
CIMG5365_20120213223410.jpg
そう、レトリーブ応用編☆
うすくて軽いトランプを集めるのは、大仕事。あせるあまり、どんどんムダな動きが・・・。


カイトくんは、この子をお相手に。
CIMG5379_20120213223410.jpg
そう、”KiSS!”トリックの練習です。ホワイトデーの日はひめさんに、サプライズKissだ!
CIMG5381.jpg

るなさん続いて、クリッカーで久々に”スマイル!”トリックの練習。
お口がにへっとあいたら、正解っ!
CIMG5391_20120213223611.jpg

ふたりコラボ、まずは”BAN!”。
るなさんが転がってくるとついビックリで立ち上がってしまうカイトくん。
これもいい勉強?距離をとって、徐々に慣れていきましょう。
CIMG5398_20120213223611.jpg
”クロス!”も、おまかせですよ。


トリック練習のイイトコロは、かなりの頭脳運動につながること。
ほんの10分くらいの練習でも、休息モード。
休憩は、いつも以上にグッスリです。
CIMG5408_20120213223610.jpg

雨がおさまった隙に、お散歩へ。
思うようにお外遊びできなかったぶん、るなも走るっ!

カイト坊ちゃんは、ハウス増築用の材木で平均台遊び。
CIMG5445.jpg
るなさんは、まだまだとまらない~♪
CIMG5486_20120213223723.jpg
ついこの前まで緑でいっぱいだった畑は、いつのまにやらはだかんぼうになっていました。
CIMG5436_20120213223648.jpg
冬野菜も、もうすぐ終わり!
CIMG5442_20120213233115.jpg
寒さの中にも、春の兆しが見えますねぇ。
CIMG5493_20120213223722.jpg

るなさんはこれで1日の仕上げ?満足のいびきが聞こえますが。
CIMG5431_20120213223649.jpg
お勉強大好きなカイトくん、ジマンの眼力で訴えます。
”ぼく、まだいけますけんっ!”BYカイト。
CIMG5456_20120213223646.jpg
で、心臓破りのUP&DOWNのお勉強とか。

トリック4連発とか♪


こちら、最近新しく入荷予しました、リゾットごはん。
今日のおやつもこちらをいただきま~す。
糸島いち!のカレーがいただける『ココペリ』さん作・『ココペリ・わんごはん』!
ココペリさんは、何を隠そう、木曜組のランビーちゃんのおうちなのです☆
本日のメニューは、”糸島鶏なんこつ&緑黄色野菜&チーズのリゾット”と、
”糸島産こんにゃく&鶏ササミのヘルシー煮”でございます。
CIMG5495_20120213223721.jpg
”ワタシたちが、ありがた~くいただきますっ!”BY月曜組。
CIMG5498_20120213223721.jpg
やわらか~く煮込んであるので、おなかの弱い子も安心。
新鮮、できたて。なによりうまいっ♪ ワンズも大満足、間違いなし!ぜひぜひお試しあれ!
CIMG5503.jpg

あいにくなお天気でしたが、お散歩もしっかりできたし。
おいしいおやつで、充実の1日になりました。
おっと、お勉強もたっぷりしたので、秀才顔になってしまいました・・・。
おふたりさん、おつかれさまっ!来週は、お天気で迎えられますように♪
CIMG5387_20120213223612.jpg


02/12

放射冷却の影響で大変冷え込みました。うえらんからの水飲み場
にはまぁ~るい氷がはっていましたよ~♪
きゃ~、月の天文写真みたい!きれいですね~。
氷

朝1番のお客様はティアラちゃんでございま~す!
昨日の疲れが少し残っているようですが・・・。今日もゆっくり遊んで行って下さいね~。
氷が邪魔して私が映っておりませんよ~。byティアラ
ティアラ②

午後からはストーブいらずのポカポカラン日和になりましたよ~♪
こちらはランデビュ~のTプードルのマロンちゃん(8ケ月)です。
少し早く到着したので、待ち時間のあいだハウスでみんなでティータイム♪
うえらんからのようちえん生のショコ君がたまたまお買いものに来ていたので
ごあいさつの練習をさせてもらいましたよ~。いつかショコ君のようになったら
いいね~と家族みんなでマロンちゃんの成長を願っておられました。
ショコ&マロン
グラウンドにでたら、早速お姉ちゃんと追っかけっこ♪(わ~い、わ~い)
マロン②
かくれんぼはどっちが鬼かわからない(笑)
既に見られているし・・・。
マロン③
思いっきり走り回って遊び疲れたあとは、お姉ちゃんの腕の中で満足満足。
また遊びにおいでね~。
マロン1

本日最後のお客様はボーダーとゆかいな仲間たちで~す♪
人も芝生でゴロゴロしたくなるような本当に気持ちのよいお天気。
思い切り転がって地球を背負ってるつもりなのはダンボちゃん!
①

ダンボちゃんファミリーと合流して遊びにきた蓮くんの兄貴分、マルチーズのリト君は、
今日が初めてのランデビュ~♪ちょっとドキドキしちゃうね!
とりあえずはお父さんのおひざの上で高みの見物といきましょう。
りと①
こう見えてもまだまだパピーの蓮くん、初めてのフリスビーにチャレンジ。って、ほんとに初めてかい??
足の間をすり抜けて、廻ってGO~♪ジャンピングキャッチとはいかないが・・・。お上手!
いい筋している蓮くん!将来、きっと大物だね!
連君成長
いつもしずかなダンボちゃんですが・・・。今日は犬一倍大はしゃぎ。お天気のせいもあるのでしょうか。
画面に収まらない勢いで・・・。
④
こちょ、こちょ、こちょと手振りだけなのに、くすぐったいよ!
そんなに転がったら、エビフライみたいになるよ~。
⑤
そんなこんなで、いつも賑やかなライちゃんファミリーでした。いつもありがとうございます!!
また来週!
②

02/11

今日は手作りワンごはんのワークショップ。
ワイワイみんなで作りながらお勉強していきましょう~♪
今の時期は大根、かぶ、ブロッコリー、サトイモ、人参(葉ごと)、
ごぼうなど根っこの野菜が豊富です。
でも、冷蔵庫にある野菜なら、ネギや玉ねぎ以外、ほとんど何でも大丈夫!
野菜

お肉も鶏ムネ肉、鶏肝、砂肝、牛すじ、馬肉を用意しましたが、こちらもお家にあるもので・・・。
そのほかたくさんの食材たちが並んでおりますよ~。
ゴマやカボチャの種、ナッツ類や植物オイル、海藻なんかも取り揃えました。
お肉

手作りご飯についての説明を聞いたら、いよいよ実際に作ってみよう!
手分けしてみんなでワイワイSTARTで~す♪
20120214104732ec9_20120214200513.jpg
野菜やお肉をカットしたり、ご飯を煮込んだり、おいしそうな匂いが漂います。
2012021410473247c_20120214200512.jpg
みんな大変だと思っていた手作りごはんも、案外とっても簡単にできて、大喜び♪
なにより、クレートで待機中のワンズはお鼻ぴくぴく、
舌なめずりしながらそわそわ出番を待っています。
早く味見を・・・と、どの子もみんな落ち着かない様子。
それでは、お待たせいたしました。試食タイムといきますか!
ちょうどランに遊びに来ていた子たちも一緒においしくいただきましたよ。
新鮮な野菜やお肉がたっぷり使われた手作りごはん、いつものドッグフードとは大違いだね!
みんなで試食

おいしくて、何度もおかわりをした子もいましたよ。
出来上がりのご飯は皆さん少しずつ分けてお持ち帰りいただきました。
食欲旺盛なこのお二人さんは、お鍋まできれいにしてくれました。
毎日ではなくても、
特別な日やウィークエンドのごちそうなどに取り入れてみてはいかがでしょう?
とまとつくしお鍋で

うえらんから糸島では、今後もこのような楽しい「寺子屋版・手作り」ワークショップを企画しています。
3月には、クレートカバーや簡単なウェアを作るワークショップ、
「作ってみよう!ワンズ・ウェア&グッズ教室」を開催します。
針と糸の世界に全く馴染みのない方でも、
簡単に手作りウェアやグッズにチャレンジできるチャンスです!
詳細はうえらんから糸島まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

02/09

イベント目白押し!な2月のうえらんから。
19日(日曜日)には、楽しくためになるワークショップ開催が決まりました☆

『寺子屋いろは教室 ニガテ克服!歯磨き・お手入れワークショップ』
柊馬君歯磨き①

歯磨きやその他お手入れなどちょっとニガテなことに取り組むコツを教えてもらいましょう。
特に歯磨きはワンズの長生き健康維持・管理のためにとっても大切な習慣です。
今回は特に歯磨きのことにフォーカスを当ててお話します。
海人君歯磨き①
どうすれば、犬たちが歯磨きを受け入れてくれるのか・・・。
どんなふうにアプローチすればいいんでしょう?
「成せば成る、成さねば成らぬ何事も!」の意気込みで、苦手克服のチャンスです。
パピーたちなら、今から慣れさせておくのもカシコイ方法。
熟年ワンズであっても、ぼちぼち取り組むヒントを
ゲットしてみませんか??

開催日時:2月19日(日)13:00~15:00
定員: 6組(おとなしく参加できる愛犬のみ、同伴可)
参加費:3500円/1家族様
講師:DINGOインストラクター 慶尾和美、井上健一

DSCN8663.jpg

02/09

お天気が心配された、木曜組の朝です。
やっほう!なんとか回復してくれそうだぞう!
CIMG5142.jpg
寒いの大好きショコさんは、今日も手頃な小枝をみつけて、嬉々として運んできてくれます。
”ハヨこれ投げてんしゃ~い♪”BYショコ。
CIMG5095.jpg
台風の目・桃ちゃんは、先輩方の徹底マークを受けております。
落ち着いてみんなと場の共有ができるように。大事なお勉強なんだよ~。
CIMG5133.jpg
風紀委員長・シェバちんは久々の木曜組に、全開モード。
若者たちに叱咤激励っ!
そんな風景にも、慣れっこの皆さん。ショコさん、以前ならこんな雰囲気ニガテだったのに。
マイペースに遊べるようになりましたねぇ。

からだをあたためるべくのランニングは、この時期恒例の習慣です。
最後までついてくとご褒美がもらえるとあって、全員ノリノリ♪
CIMG5128.jpg

第2ランの時間も、お楽しみです。
シェバちんでさえも一気に上るのは困難な、第2ラン名物・心臓破りの急斜面。
CIMG5206.jpg
ランビーの秘技・ナナメ走行を見よっ!

近頃のはっぴーさん、オンオフの切り替えがけっこうはっきりしてきました。
起きてる時は、とにかくアクティブ。お外にも進んでとびだしてきます。
そして休憩時は、周りがどんだけ騒がしくってもいびきをぐうぐう。
これも長生きの秘訣か?  ダレ?あのイビキは?by ひめさん。
CIMG5265.jpg

顔をあわせりゃ力くらべ。すぐに「どすこい!」と当たり稽古に励む桃&ランビーちゃん。
若造たちの大騒ぎはあちらこちらで弾けます。
呆れるのを通り越して、今じゃあ右から左の先輩方。
CIMG5270.jpg
風紀委員長でさえ、どうでもよくなっちゃったようですよ。
CIMG5271.jpg

桃ちゃんにとってのお散歩は、まだまだ社会化のお勉強の場でもあります。
CIMG5163.jpg
はっぴーさん行きつけのかや家にも、何度目かの訪問。
かやちゃんと意気投合して、今日はKAYA・ハウスに招かれました。3人でお茶でもしてるの??
CIMG5175.jpg
嬉しくなった桃ちゃん、他人が苦手で最初は近寄れなかったかや母さんにも、
今日は進んで近寄ってにおいをとれるようになりました!大進歩!
CIMG5182.jpg
かやちゃんにもたくさん遊んでもらって、ヨカッタねぇ。

晴れたと思ったら暗くなったり、変わりやすいお天気です。
第3陣がお散歩にゆく頃には、なんと吹雪っ!
CIMG5243.jpg

こちらも雪降りの中、お鼻をつきあわせてなにやら夢中の皆さん。
CIMG5250.jpg
土のお山にお宝を埋めて、ここほれサーチだっ!

で、もちろんこんなお顔になっちゃうわけですが。
CIMG5258.jpg
モグラの香りのクレイパウダー(?)でメイクアップしたお顔も、カワイイよ♪
CIMG5259.jpg
そしてきみたち、なぜゆえそんなにヘソテンダンスに熱心なのでしょうか?
CIMG5220.jpg

ハナミズがたれそなくらい寒い中よく遊んで、あったかハウスで休憩中。
マットをひらりとしいてみれば、たちまち争奪戦がはじまりますっ!

よく眠って復活のはっぴーさんは
クリッカーで”なんでやねん!”をマスターすべくお勉強~。
CIMG5313.jpg

ところで来週は、バレンタイン☆
ひめさんは、大好きな男の子たちにKISSのプレゼント。ムチュ~♪
CIMG5145.jpg
”ぼくは遠慮しときますっ!”BYショコ。
CIMG5149.jpg
さすがにイヌたちにチョコはNGで、毎年なんとなく無縁でいたわけですが。
今年は花&芽江ちゃんちから、男の子たちにすてきなプレゼントをいただきました!
DSCF6205.jpg
早速バレンタインの記念写真にと集まってもらったわけですが。
CIMG5280.jpg
かじっちゃだめだし。
CIMG5279.jpg
まくらにしたらもっとだめだし~。
CIMG5286.jpg
とにもかくにも男の子たち、ヨカッタねぇ♪
CIMG5324.jpg

今日もおいしいおやつをたくさん、頂戴しました。
こちら、ランビー家からのスペシャルリゾット☆ やっほうっ!
コンニャク入りのダイエットご飯もあります。「ココペリ・ワンご飯」はうえらんから糸島にて販売中!
冷凍なので保存もきくし、使いたいときにすぐ与えられるのでとっても便利!
素材にもこだわって、お味も最高!ぜひお試しくださいませ!
CIMG5315.jpg
他にも、お肉にお野菜に、くだものに。栄養たっぷりでした。
おうちの皆様、ありがとうございまーす!
CIMG5321.jpg
ぽかぽかだったり激サムだったり。
それでもだいぶん日が長く、過ごしやすくなりました!
CIMG5337.jpg
そろそろ春の気配が待ち遠しい、今日この頃。
少しずつ移ろう季節を楽しみながら、過ごしてゆきましょう。また来週、元気でね♪
CIMG5284.jpg

02/08

相変わらず朝から賑やかな水曜日♪
ごあいさつは数秒で終わり、静止することのない若者たちです。
若いってほんとにすばらしい~。ノンストップで走り回り、朝の時間はすぎていく~。
水曜組①

しばらくしてから、まるちゃん&花ちゃんも合流したので・・・・
お勉強組さん、お散歩組さんクレート休憩組さんに分かれました。
水曜組②

男の子は慣れないお勉強に励み、女の子は第二ランでルンルンルン♪
水曜組③

しっかり遊んだ後はおやつタイム~。 今日もまたまたフルコース♪
特別な日ではないんだけれど・・・。
お母さんたちの愛情こもった手作りおやつたち。今日もおいしそうです!
カツオのピカタ、スノーボール、じゃこやお野菜たっぷりオムレツ
トマトとバジルのクッキーにもちもちじゃがいもおやきにデザートはリンゴ!
水曜組④おやつ

この香りにつられ・・・。みんなワラワラと集まります!
今日はわざと整列せずにならびましたが、
みんなちゃんとおりこうさんに待っていられるまでになりましたよ~。
あっち向いたりこっち向いたりして、このほうが自然で、いいかな(笑)
水曜組⑤おやつ

今日も1日、寒いのなんて忘れてしまうほど、元気いっぱいで過ごすことができました。
また来週も元気いっぱいで、ようちえんにおいでね~。
お疲れさまでした。
水曜組⑥

02/07

今日もニコニコ笑顔で登園してきたエドくん!グラウンドに出ようと
誘ったら、笑顔が消えて何か訴えておりますよ~。
「寒いとです」byエド
エド君1

ってなわけで、
寒風吹きすさぶなかですが、みんなでお散歩へ出かけることにしました。
元気に歩けばきっと暖かくなるよ。
エド君2

サンセットロードを出ると、潮の香りのつられ・・・。
自然と海へ向かうスタッフ犬 海人くん 「海じゃないとですか?」
また今度!もうちょっと暖かい日にね。今日は我慢我慢!
エド3

いつもより長めのお散歩をして身体が温まったところで第2ランへ。
なぜかここへ来るとみんなテンション↑アゲアゲ
皆のいない間に、どうやらモグラが大宴会をしているようで・・・
エド君6

その頃、自然児トーマくんは、モグラの穴に夢中です!
柊馬泥2
土を掘り掘り テンションアゲアゲで遊んでおりますよ~♪
「それが・・・何か・・・?」
・・・でも、一度もモグラさんとご対面したことないねぇ。
柊馬君泥1

小枝のレトリーブもお上手のエドくん♪ 
結局、この寒いなか、今日はほとんどお外で遊びっぱなしのエドくんでした。
パパがお迎えに来るまでぐっすり夢の中でしたよ~。
来週は暖かくなるといいのにね~。それではまた来週!
エド君4


02/06

月曜日の朝になりました。今日のメンバーは、こちらのおふたり☆
CIMG4956_20120206153331.jpg
朝からイマイチな空模様。でも予報では、雨は夕方からだとか。
なんとか1日もってほしいところですが・・・
CIMG5060_20120206153522.jpg
どんより空も、ゴールデンシスターズには関係なしってかんじでしょうか?


お勉強も欠かせません。がんばったら、ご褒美にスペシャルトリーツ!
ルル家お手製・ササミジャーキー☆ 魅惑的な、その香り。
CIMG4993_20120206153423.jpg
こらこら、まだですってば。
CIMG4995_20120206153459.jpg
ルルさん、流木でグラウンドワークに久々の挑戦。
CIMG5029_20120206153524.jpg
うしろあしをぶつけないよう、慎重に。
CIMG5019_20120206153525.jpg
だんだん楽しくなってきます。ご褒美のタメならっ!
CIMG5024_20120206153524.jpg
るなさんは、連続トリックに挑戦です。続けていくつ、できるかな?
ご褒美がとびきりだと、集中力もうなぎのぼり~。


できれば1日中、プロレスごっこしてたいルルさんですが。
CIMG4935.jpg
るなねえ、昨晩ちと睡眠不足との情報を頂いていますので、暫しお休みいただくことにして。
CIMG4989_20120206153424.jpg

静かにお休みいただくべく、ちょっと長めのお散歩に出た妹分です。
久しぶりに、やってきましたみんなの海!
CIMG4978_20120206153355.jpg
ルルさん、うれしいのわかるけど、おちついてっ!
CIMG4963_20120206153357.jpg
イイお顔になったところで、帰りましょう。砂だらけのからだ、きれいにしなきゃね。
CIMG4980_20120206153426.jpg

その頃るなさんはっていうと、お目めがあいてはとじ、あいてはとじ・・・。
ゆっくりお休みくださ~い。
CIMG4510_20120206213131.jpg
キレイになったルルさんは、暫しの休息の後、充電完了!
モフモフループは、彼女の好みどんぴしゃ。
そのままあげてしまうと、即ハカイされてしまいすので・・・
ひっぱりっこでお楽しみ♪ ってルルさん、そのかっこう、あんまりじゃありませんかね?
CIMG5049_20120206153523.jpg

るなさん、ながいお昼寝からさめたら、ちょこっとお散歩。
まだお目めが半分とじてるみたいですが。
CIMG4512_20120206213130.jpg
のんびり散策するうちに、だんだんぱっちりしてきたご様子。
収穫ずみの大根畑。残りものもできればもらってしまいたいっ!
CIMG4519_20120206213130.jpg
第2ランに着いたら、遅まきながらエンジン全開~☆
CIMG4529_20120206222614.jpg
そろそろ1日終わりなんですけど。それもマイペースなるなさんらしいってことで☆
CIMG4532_20120206213129.jpg
その頃ルルさんはっていうと、トーミン相手に1日を締めくくるべくのひとあばれ。
どんだけ元気なお嬢さんなんでしょう。
CIMG4990_20120206153424.jpg
満足したら、マイクレートから大好きな毛布をもちだして、ごきげんです。
彼女にとっては、ライナスの毛布みたいなものかな?
CIMG5066_20120206213141.jpg
それじゃあおやつを頂いて、解散しましょう!
るな家からの、にんじんジュースのゼリー、ササミ、鶏のハツ!おいしそうだぞう!
CIMG5062_20120206213129.jpg
みんなが食べ終わる頃、ついに雨がおちてきて。
ぎりぎり雨にあわず、ツイてる1週間のはじまりとなりました。

ふたりとも、おつかれさま♪ また来週、元気で会いましょう!
CIMG4961_20120206153357.jpg

02/06

リニューアルしたハウスの玄関先にすてきなライトがつきました。
寒くてすぐ暗くなる冬の夕方もみんなをあたたかく、優しく照らしてくれますよ~。
しかもセンサーで反応!
ライトアップ1
夕方の表玄関、遠くから見るとこんな感じで・・・。これまた素敵♪
漆喰の白い壁にあったかい光が反射してなかなかいい感じ。
木工房さん、どうもありがとうございます!!
ライトアップ2
ハウスの中はこんな感じのライトがつきました~♪
室内ランプ
ぼくもここにおりますよ~。と中から海人くんが覗いております。
みなさん、リニューアルしたうえらんからへ!
どうぞ、おこし下さい。
覗いている海人君

02/05

最初のお客様はドーベルのティアラちゃんです!

お父ちゃんとお母ちゃんが私のボールを隠すけん、必死に探しよります。
                                           BYティアラ
ティアラ1

いつもならテーブルの下とかバッグの中とかなのに・・・。今日はなかなか見つからない!
最近、どんどん難しくなっていくような気がするのは気のせい?
ティアラ2

15分後、無事に見つけ出すことができたティアラちゃん!これを10セット!
帰る頃には、ヨレヨレになってましたよ((笑)お疲れ様でした。
ティアラ3

続きまして アフガンのファビアンちゃん&ミリアムくんです。
この身体ですが、まだ10ヶ月のパピーです。
男性が少し苦手なファビアンちゃん!
今日はお客様にお願いして一緒に遊んで頂きました。
アフガン4
遊び上手でとっても優しいお兄さんにメロメロのおふたりさん♪
アフガン5
いっぱい遊んでもらい、満面の笑みで帰っていきました。
お兄さん!また遊んでね! by ファビアン&ミリアム
アフガン6

午後からのお客様は長崎からお越しのお客様。 日本スピッツの珀(はく)ちゃんです♪
今回は2回目ということもあって・・・。元気いっぱい楽しんで走っていますよ~。
拍1

お父ちゃん&お母ちゃんがおとなりのカフェ・こてじゃーなさんから
美味しいサンドウィッチをテイクアウトして
ハウスの中でランチしているあいだ、珀ちゃんもコングでごはんを頂きました。
こてじゃーなさんのサンドウィッチ、ジャーナサンドとBLTサンドは絶品ですよ。ぜひお試しあれ!
ランチを楽しみながらゆっくり、のんびり2時間のドッグランもあっという間に終わっちゃいました。
また、来月 楽しみにお待ちしていま~す。
拍2

夕方、最後のお客様は大野城市からオールドイングリッシュシープドッグのマッシュくん10ヶ月!
昨年9月のパピーパーティーの頃は5ヶ月だったのに・・・・。こんなに大きくなっちゃって・・・。
ドドドドド~っ。風をきってすごい勢いで走っておりますよ~。
マッシュ4

お兄ちゃんと一緒にボール遊び・・・。お兄ちゃんより大きな身体のマッシュくん!
マッシュ6

いっぱい遊んで大満足のマッシュくん♪またおいで~。
マッシュ2

02/04

ビロードわんこ、みょうちゃん登場です!今日はドッグランですよ~。
なんてったって、毛並が素晴らしくって、手触りがビロードみたいにいいんですよ、みょうちゃんは!
みょう1114
毎月、DINGOのクラスに参加しているので、ここに来たらもう、ピンポーン!って・・・。
みょうちゃんママ

お母さんとも・・・
みょうちゃん
お父さんともレッスンモードのランタイムでした。

02/04

寺子屋お悩み相談に、カワイイお客様です。トマトちゃん、ただいま生後4ヶ月!
CIMG4081_20120131185344.jpg
とにかく人が大好きでご挨拶せずにはいられません。
たまたま来られたお客様にも、ご挨拶☆ うれしくって、楽しくって、大喜び。
CIMG4052_20120131185346.jpg
病院での診察やお手入れ時など、
からだのあちこちを触られたり拘束される機会はたくさん出てきますが。
これを嫌がり、おとなになってからひと苦労・・・というケースは多いものです。
愛犬が抵抗なく自然とからだを預けてくれるようにするには、こつ、段階が必要です。
上手に慣らしていけるよう、練習しましょう。
CIMG4089_20120204125217.jpg

学んでおきたいことがたくさんの、大切なお年頃。
これから、楽しくお勉強していきましょう☆
CIMG4051_20120204125218.jpg

02/02

今年一番の寒波が押し寄せた、木曜日です。
幸いようち園が始まる時間には、吹雪もおさまり。静かな朝になりました~。
CIMG4630_20120202192115.jpg
市内中心部では、しっかり雪が残っていたようですが。
うえらんからは、ところどころにほんの少し、残っているくらい。
いっくら降っても、海風でどんどん流されて解けていってしまうのでした。
ランビーちゃん、雪だるま、つくりたかった?
CIMG4639_20120202192115.jpg
この冬いちばんの寒波に、ニット着用で完全防備の木曜組。
これでもプルプル震える子もちらほらおりますが。
寒さなんて生まれてこのかた感じたことのないお方もいらっしゃいます。あそこあそこ~。
CIMG4680_20120202192202.jpg
そう、自然児ハンテン嬢♪ ”わたしもこんな毛皮がほしかですっ!”BYひめ。
CIMG4683_20120202192202.jpg

凍えるよな寒さ。ボウルにいれたお水の表面は、2時間もしないうちにこんなことにっ!
CIMG4751_20120202192241.jpg
若者たちは、ノープロブレムで楽しんでおりますが。

おとなたちはドン引き、早くもかえりたいモード。
CIMG4887_20120202192452.jpg
で、ためしにチラつかせてみたのは、ハンテン家特製ソーセージ。
コレが効果テキメン♪
CIMG4641_20120202192114.jpg
お外にだされてむくれていたおとぼけキャバリアシスターズも、一瞬でご満悦。
なんて現金な子たちでしょう・・・。
CIMG4645_20120202192114.jpg

寒々しいお天気ではありますが。
暗い空がさっとひらけて、青空が広がる時間もけっこうあったりするのです。
寒がり芽江ちゃんも、この時ばかりはハリキリますっ!
CIMG4756_20120202192241.jpg
ショコさんと一緒に、たのしい小枝クラブのはじまりはじまり~。
CIMG4738_20120202192243.jpg
とおもったら、思いがけないお邪魔むし乱入。
CIMG4743_20120202192242.jpg
ハンテンのイタズラゴコロに、火がついてしまったようですっ!

そういえばはっぴーさんは?とおもったら。
こっそりこんなところでお楽しみ中。”ばれましたっ!?”BYはっぴー。
CIMG4801_20120202192331.jpg

ジャックコンビ&ハンテン嬢は、”おかたづけ!”遊びにチャレンジです。
お山におちてるボール、もってきてくださ~い!
CIMG4690_20120202192201.jpg
約1名、好き放題でお楽しみのお方もいらっしゃいますが。
ジャックコンビはやる気まんまん!特に花ちゃん♪

”よう見ときっ!”って、先輩の面目躍如だい!
CIMG4695_20120202192200.jpg
そしてハンテン嬢は、ここでもお邪魔むし♪


こちらの皆さんは、昨日水曜組さんが大苦戦していたBOXサーチに挑みます。
はっぴーさんはなんと、スタッフとランニングっ!やっぱり陽射しがでてくると、気分がちがうねぇ。


ようち園節分ウィークも、木曜日で終了。
おうちの方からいただいた節分ボーロをお豆がわりに使わせていただくことに。
歳のぶんだけ、いただきましょう。はっぴーさんは、11粒♪ ラッキィ!
CIMG4875.jpg
そしてもちろん、恒例節分仮装大賞も。
お面かぶって、はいチーズ!
CIMG4806_20120202192330.jpg
アタマにパンチをのっけられたら、たいていの子はいやがるものですが。
全く違和感なしの、ランビーちゃん。このままトリック練習だって、できちゃいます。
CIMG4778_20120202192332.jpg

第2ランでは、それぞれのお楽しみ。お勉強に熱中する子とか。
CIMG4826_20120202192408.jpg
盛り土にトリーツをかくした、ここほれワンワン・サーチとか。
CIMG4828_20120202192408.jpg
あ、このふたりはドコにいてもおんなじですね?
CIMG4817.jpg
ひめさんは、斜面をキューで”UP”&”DOWN!”の練習です。

それでは皆さんも、前回の練習の成果を活かして・・・
CIMG4872_20120202192454.jpg
おにはそと(って言うだけのサーチ?)いってみましょう!
ニンゲンじゃあとても駆け上れない、心臓破りの急斜面。
お宝さがしも、ひと苦労。いい運動になるのです。
CIMG4846_20120202192407.jpg
それをものともせず、ひとりヨユウシャクシャクなのは、このお嬢さんです。
まるで平地を歩いているよな軽やかステップ。スゴイじゃないかっ!
CIMG4867_20120202192406.jpg
これで今年の節分は終わり☆ 楽しかったねぇ。
CIMG4871_20120202192454.jpg

おやつ(っていうかごはんっていうか)をいただいたら、1日終了です。
寒い中、よくがんばりました~!
CIMG4876_20120202192453.jpg
来年の節分も、みんな元気で迎えましょう! ではでは、また来週~☆
CIMG4775_20120202192332.jpg

02/01

夜中から降りだした雨がやっとおさまった朝。
今週は水曜プードルズ、そろいぶみとなりました☆ 全員朝からとばしておりますっ!
さて今日のメンバーは、えーっと・・・。あんまり早くてダレがダレだか?

ナッキーちゃん、おはよー!
CIMG4470_20120201165827.jpg
仲良しコンビは朝からワオワオ、元気いっぱい。
CIMG4530_20120201170035.jpg
そして、そんなふたりに負けず劣らず目立っているのはもちろんあの子。弾丸桃だっ!
CIMG4481_20120201165827.jpg
チョコくんも、呆気にとられるその走り。
CIMG4253.jpg
で、トーミンにおこられるのも、いつもの風景です・・・。
CIMG4558_20120201170232.jpg

ハウスの床はきれいにはりかえたばかり。
少し広くなって、なんだかウキウキのチョコくんです。
CIMG4624_20120201170356.jpg
朝のうちはあやしげだったお空も、少しずつ明るくなって。
どうやら雨の心配はなさそうです。お散歩も、安心して楽しめました~。
CIMG4579_20120201170230.jpg

グラウンドに出ると、とにかくじっとしてない皆さん。
遊びの中にもいろんな駆け引きがあって、なかなかオモシロいものです。
こころくんは、ライオンボールをダレかにみせびらかしたい様子。

なあんてことない小枝も、このごろ、ようち園各組でナゼか静かな人気。


月曜組のルルさん御用達のでかボール。
ちびっこプードルズにはもてあますサイズですが。
ナッキーちゃん、ボールに体当たりしてみたり、咥えて(!)みたり。
いつものプヨプヨボールより、俄然やる気のご様子です。頼もしいじゃあないですかっ!
CIMG4541.jpg

次回DINGOに備えて、クリッカーのお勉強もすこしだけ。
ノーズタッチは、練習に最適!
CIMG4271_20120202133629.jpg

今日は、サーチゲームをじっくり練習。
まだまだビギナーのチョコくん&桃&ナッキーちゃんは、たっぷり時間をもらっていざ挑戦!
ここで意外な頑張りをみせたのは、イヌ一倍ビビリンなはずのあの子でした~。


第1ランでさんざん遊んでも、第2ランはまた新鮮なお楽しみ。
きみたち、どんだけ元気なの?

お客様にも、みんなでコンニチハしておきましょう。
みんな、ご挨拶上手になりましたねぇ。
CIMG4263_20120202133630.jpg

1日さんざんあばれて、全員、いいぐあいに土の色。
全員まとめてキレイになるには、新聞紙のプールがいちばん!
CIMG4620_20120201170356.jpg
すっきりしたら、そろそろ眠気がおしよせる頃。お迎えまで、ぐっすり眠れそうですよ。
CIMG4617_20120201170357.jpg
今週も、よく遊びましたっ!雨に遭わなくて、ヨカッタですねぇ。また次回、元気で集まりましょう♪
CIMG4523_20120201170036.jpg
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

