2012年03月の記事一覧

--/--


03/29

みなさん、おはよう~♪今日は朝からポッカポカ陽気♪
陽射しが強い一日となりそうですが~今日も元気に始まるよ~♪
8045.jpg
シェバくん&ランビーちゃんは朝から元気いっぱいで~す♪
ひめさんはひなたばぼっこをしながらまったりと過ごしていますよ~。

あちらこちらで朝のごあいさつが始まりま~す!彼らにとって大事な大事な日課
なのですね~。
20_20120410183439.jpg
ハーバーくんと桃ちゃん
33.jpg
ひなたぼっこをしている花ちゃん、朝からくつろぎすぎですよ~。
ツンツン「ねぇ、ねぇ、花ちゃんっおはよう~ってば~・・・」byランビー
14_20120410183315.jpg
ハーバーくんとジャックコンビ
⑧
ハーバーくんとシェバくん
30
ハーバーくんはごあいさつがとてもお上手です。

ごあいさつが済んだら、涼しいうちにみんなでお散歩へ出かけましょう~♪
しばらく歩いていると、ランビ~ちゃんが何かを発見・・・。
雉1
雉(きじ)だ~。しかもオスの雉です!きれいですね~!やかまし村の前にある通称「トトロの森」に棲んでいるんですよ。
17_20120410183355.jpg
みんな初めて見る子もいて、興味津々です!みんなガン見しているので雉さんが怖がって飛んで
行ってしまいました!ランビ~さんよくぞ見つけた~♪またそのうち会えるさ~!
雉
農道をぐるりとまわり~集合写真♪
集合写真
それからご近所さんのちきゅう屋さんへ・・・ここにはたくさんの遊びものがありまして
しばらく遊ばせて頂きました♪ひめさん平均台はお得意です♪
26
ショコさんは久々のすべり台♪
24_20120410190333.jpg
芽江ちゃんもトライ♪
芽江ちゃん
ランビ~さん初体験♪
23.jpg
ちきゅう屋さん、たくさん遊ばせていただいてありがとうございました。
「また来ますね~♪」by木曜組
ちきゅやさん
みんながお散歩へ出かけている頃、はっぴ~姉さんは大好きなカヤチャンのお宅へ訪問!
「ねぇ、ねぇ、いるんでしょう~中に入れて~」byはっぴ~
残念ながら、カヤママさんは外出中のため、中へは入れず、お庭で過ごさせて
いただくことにしました。また夕方、来ようね~♪
400_20120410183609.jpg
ハウスへ戻り、おひとりサーチゲームに夢中♪頑張るはっぴ~さん♪箱に入りそうな勢い♪
18_20120410183354.jpg
おっと、前が見えな~い♪
19_20120410183354.jpg
はっぴ~さん撃沈のようです。スヤスヤ夢のなかへ・・・zzz。
①
みなさん、しっかり遊んで休憩したあとは、今日の一代イベントがございま~す♪
ランビ~ちゃんの2才のお誕生日です。お母さんが作ってくれた苺タルトでみんなでお祝い
しましょ~う♪まずは、本日の主役ランビーさんで~す。おめでとう~♪
「早く食べさせて~」byランビ~
13_20120410183315.jpg
それでは、みなさんで~
12_20120410190330.jpg
ランビ~ちゃんおめでとう!これからもいっぱい遊ぼうね~♪
ランビ~ちゃんのおかげで花姉ちゃんが若返ったような気がします。ありがとう!
⑩
そして、またまたランビ~ちゃんのママよりみんなへプレゼント♪「わんちゃんのカレー」
おうちに帰ったら食べて下さいね~♪木曜日組のみんな今日はスペシャルな一日となりましたね~。
234_20120411115105.jpg
それでは、また来週お待ちしています。お疲れ様でした。
15_20120410183357.jpg














03/28

今日は朝からランにお客様があり、水曜組さんは第2ドッグランで朝のごあいさつですよ~♪
ナッキーさんとあおいちゃんは朝から元気いっぱい遊んでいます。
35.jpg
第2ドッグランへ来るとテンション高くなる子やはんてんちゃんのようにゆったりと過ごす子とそれぞれですが・・・
ここの場所はとにかくワンちゃんにとっては最高の場所ということでしょうね~。風が気持ちいいんですよ~。
3_20120409185045.jpg
そして、チョコくんはナッキ~ちゃんを遊びに誘っているけれど・・・。完全に無視されて・・・。
22.jpg
結局、いつものようにひとりではっちゃけてそれで満足なチョコくんです。
2_20120409185046.jpg
今日はお天気も良いし、みんなで海までお散歩に出かけました~。
5_20120409185044.jpg
久しぶりの海を満喫中~♪
10_20120409185148.jpg
もう少ししたら、泳げるよ~。みんな楽しみだね~。
11_20120409185148.jpg
しっかり休憩をした後、午後からは久しぶりのサーチゲーム~♪
久しぶりとはいえ、チョコくん、ちょっとビビりすぎですよ~(笑)
12_20120409185147.jpg
あおいちゃんは全く動じず、頑張っていますね~。
BOX.jpg
はんてんちゃんも負けてはいませんよ~。
はんてんちゃん
ナッキ~さんはかごの中で笑顔でポ~ズ♪みなさん、頑張りましたよ。
27.jpg
夕方はスタッフ犬と一緒にお勉強です。ちゃんとマテができますか??みなシャン!
9_20120409185043.jpg
今日は朝から海へ行き、午後からはしっかりお勉強してみなさんお疲れ様でした。
おうちでしっかり休んで下さいね~。ようちえんのみなさん、また来週~♪
1_20120409192736.jpg

さてさて、今日は平日ではありますが、春休み家族でドッグラン満喫~♪
遠方からお越しいただきまして、ありがとうございました。
元気いっぱいのリムちゃんで~す。(ミニチュアダックス)
MD.jpg
お姉ちゃんとリレ~ごっこを楽しむリムちゃんです。2対1なのですが、負けていません。
とにかく速~い!

満面の笑みのリムちゃん!また遊びにおいで~。
ありがとうございました。
MD2.jpg

夕方のお客様はアンディ~くんファミリーです。久しぶりだね~。
ひゃっほ~♪アンディ~くん嬉しそう~
31.jpg
ゆめちゃんも元気そうだね~。
26.jpg
そして、お友達のレオくんも久しぶりだね~。
34.jpg
しっかり遊んで満足そうなアンディ~くんです。
また遊びにおいでね~。
30.jpg
今度は、パパとももちゃんも一緒にお待ちしていま~す。




03/26

月曜日は、お天気の朝。おはようございまーす!
CIMG7974.jpg
爽やかな青空に、ココロうきたつゴールデンズ♪
CIMG7869_20120326194347.jpg
ポカポカ陽気で気持ち良いラン日和になりそうです。
CIMG7872_20120326194346.jpg
今日から1週間、先週のOちゃんに引き続き専門学校からの研修生・Yちゃんがお手伝いしてくれます。
早速、小枝遊びについてレクチャーにいそしむるなさん。
CIMG7859_20120326194347.jpg
エド氏は、大好きなカイトくんと2週間ぶりに一緒のようち園。
そらもう、うれしくってたまりません。
CIMG7904_20120326194345.jpg
なにかと気が合うふたり、お勉強も大好きで。
中でもヒールウォークは大トクイ。ってことで、はりあうはりあう。

くるみさんも、負けてられません。おいおい、”スピン!””がロール!”になってるよ~。


お散歩は大小入り乱れ、田舎道をうりうりとみんなで歩き回るのです。
ちびっこくるみさん、月曜組さんとのお散歩はちょこっと不利。
最初こそ出遅れておりましたが、奮起っ!
”後半に伸びるタイプですっ!”BYくるみ。
CIMG7932.jpg
エドさん、お散歩中もすきあらばカイトくんにひっつきもっつきの進路妨害。
あのう前に進めないんですけど~。by カイト
CIMG7927_20120326194445.jpg

午後は、生後3ヶ月になるパピーの”ハーバーくん”も一緒のランタイム。
ルルさん、コドモ相手だとどうも調子が狂ってしまうようで・・・?ハーバーくんも若干緊張気味。

コドモには、どう接していいかわからないけど。遊びかたなら教えてあげられるのです。
CIMG7956_20120326194444.jpg
華麗なアタックで、先輩の面目躍如だい!
CIMG7957_20120326194443.jpg

ミニアジリティは、スラロームにトンネルに。
CIMG8001_20120326194552.jpg
仕上げはハードルクリアで、たいへんよくできました~!
CIMG8021_20120326194551.jpg

おいしいおやつをいただいて。
CIMG8031_20120326200729.jpg
仕上げは、全員参加の斜面サーチ。これにて本日終了~☆
CIMG8036_20120326200728.jpg
1日おつかれさまでした♪ 来週も、元気で集まりましょう!
CIMG5437_20120326194348.jpg

03/24

寺子屋幼稚園生のお母様から「うちの子のためにワンちゃんのお洋服を作ってみたいな~。」
「うちの子は胸が深いので市販のお洋服ではサイズがなかなか合わなくて~」とかいう
お声から・・・お洋服作りが趣味でされている桃ちゃんママを先生にお迎えして
みんな楽しくチャレンジしましたよ~。

事前に採寸をすませておいたので、桃ちゃんママが型紙を作成して下さいました。
3_20120330192442.jpg
たっくさんの生地から選んで型紙に合わせて裁っていきましょう♪芽江ちゃんママはドレスとお揃いの
生地で作成されていますよ~。
2_20120330191411.jpg
みなさん生地選びも真剣ですよ~。
1
生地を裁ったら、お次はミシンがけです。
5_20120330191410.jpg
みんなどんな風に出来上がるんだろうね~楽しみです。
8_20120330191445.jpg
少しずつ洋服のかたちになってきましたよ~。
6_20120330191446.jpg
脇や裾の部分はリブ素材のもので・・・。リブ素材もいろんな生地があって、それをまた選ぶのも
楽しくて~♪芽江ちゃんは白を選びましたよ~。
7_20120330191446.jpg
ロックミシンで縫っていきましょう~♪ロックミシンを使うのはみんな今日が初めてです。
ロックミシンの凄さに大感激のみなさんでした。
4_20120330191410.jpg
ヒツジさんのアップリケをアイロンでつけて完成で~す!
10.jpg
芽江ちゃんピッタリ~。
12_20120330191519.jpg
みるくちゃんのベストも完成
16.jpg
バニラちゃんのパーカーも完成
15_20120330191517.jpg
チョコさんも完成です!
14_20120330191518.jpg
あっという間の4時間でした。途中、休憩するのももったいないくらい・・・。みなさん真剣
でした。でも、できあがった時、思わず歓声が上がりましたよ。本当に楽しい、楽しい
お洋服作りでしたね~。次回は、クレートカバーに挑戦しましょうね!
みなさん本当にお疲れさまでした~。
手作りのお洋服を来てみんなでお出かけをしたそうです。楽しそう~♪
お洋服
今回、参加できなかったお客様、また、今回ご参加頂いた方も第二弾は6月に
予定していますのでみなさん楽しみにしていて下さいね~♪











03/22

ベテランさんの木曜日組の朝は、まったりと過ごしていますよ~。
ジャックコンビさんは芝生でゴロゴロ~♪スタッフ犬もゴロゴロ~♪
花さん①
今日はとくに気持ちが良いみたいですね~。海人くんこうやってみると大っきいね~。
カイト兄
柊馬くんは穴掘りをした後で・・・気持ち良さそう~♪
とうまさん
ランビ~さんもゴロゴロ~♪
ランビ~さん②
ひめさんは研修生のお姉ちゃんにごあいさつのキッス♪
キス
みんなもお姉ちゃんにごあいさつ~♪よろしくね~♪
りえちゃん
そして、いつもなら指導係としてがんばってくれているシェバくんは・・・。
あおいちゃんが気に入ったようでいつになくウキウキ気分!

ランビ~さんは最近覚えたての「バーン」頑張っていますよ~。


今日はお天気が良いのでミニミニアジリティ~♪ひめさんやる気マンマンです。
15_20120330184907.jpg
はっぴ~さんもやる気マンマンですよ~♪

シェバくんもがんばりました~。
シェバくん
花ちゃん、寝ている場合ではありませんよ~。
花ちゃん
あおいちゃんも、トンネルをなんなくスルー。スゴイ!
トンネル
はっぴ~さん、12歳とは思えない軽快なジャンプ~♪
20.jpg
午後からはふたてに分かれお散歩へ~♪
ジャックコンビは砂浜でゴロゴロが始まり~♪ ひめさん大好きな羽遊び~♪
はね
しかし、その羽根遊びは永遠ではないのを分かっているひめさん・・・。
少しずつお顔がとんがります。 ちょっと恐いんですけど・・・そのお顔。
ひめさん羽根
楽しく遊んだ後は、みんなで写真撮影!羽根遊びが終わり、ひめさんはがっかり、四角いお顔になりました。
海へ
続いてチワワ~ずさん&はっぴ~さんは第2ランへ♪
ここへ来るとみんなルンルン♪
チワワズ
実は、芽江ちゃんは走るのがものすっごく早いんですよ~。みてみて~!

みんながお昼寝している頃、はっぴ~さんはクリッカ~でノウズタッチをがんばりましたよ~。
朝からずっとお外で遊んでまだまだやる気マンマンです。
はっぴ1
しっかり遊んでお昼寝のあとは、おやつタイム~♪
おやつ2
あおいちゃんもちゃんと待っていられるようになりましたね~。
おやつ
おやつが終わったら、あとはお母さんのお迎えを待っています。
自らクレートで休憩する子、ハウスでゴロゴロしている子など
ベテランさんならではの過ごし方ですね。お疲れさまでした。また来週~♪
はっぴ&シェバ














03/21

ポカポカ陽気の水曜日♪グラウンドは朝から賑わっていますよ~。
しかし、いつもと違う雰囲気に一番に気がついたのはこのおかた・・・。
あれ?あの白いフワフワしたのはなんだろう?!
はんてんちゃん
白のフワフワチャンの正体は~?ゴールデンのハーバーくん!3ケ月の男の子ですよ~!
みんなよろしくね~☆まだまだパピ~ちゃんなので・・・。くれぐれもおてやわらかに~。
①
体は大きいけれど・・・・。どこもかしこもまだまだふにゃんふにゃんの赤ちゃんですよ~。
②
先輩たちとしても、なにせ図体がでっかいのでお互い気になるようで・・・。
あんたさあ、ちょっと生意気??byハンテン
⑧
ハーバーくんはちっちゃなナッキ~さんが気になるようで・・・・。
ナッキーお嬢さんをお誘いするっての? 君には10年早いよ。
なっきーさん
チョコさんは、あいかわらず慎重で・・・(笑)なかなか近づけなかったようですが・・・。
④
慣れてきたら・・・いつもの調子でおちょくっているチョコくん!なんだ~、よわっちいじゃ~ん!byチョコ
こんなことができるのも、今のうちかもしれませんね~。

ハーバーくん、生後3ケ月にしておやつの前でオスワリして待てができるなんて~すごいですね~。
チョコくん、そんな落ち着いた様子にちょっと近づいて居られるようになりました。
整列
水曜組に飛び入り参加したハーバーくん!あっ、という間になれましたね。
今のうちからたくさんの先輩たちにいろいろと教えてもらおうね。
水曜組さん
みんなとのごあいさつが済んでキョトンとしているハーバーくんです(笑)
そろそろおねむのお時間~♪さぁ、ごはんを食べてお昼寝をしましょうね~。
また夕方、お会いしましょう~♪
⑥
午後からはあおいちゃんが参加しましたよ~♪
大好きな第二ドッグランへ~♪ こちらのグラウンドでテンションアゲアゲのおふたりさん
桃ちゃん&あおいちゃん
桃ちゃんのスピードに呆気にとられていましたが、あおいちゃんも負けちゃあいません!

満面の笑みの桃ちゃんです。クールダウンするにはちょうどよい場所ですね~。
14_20120326175619.jpg
そして、お散歩組のはんてんチャン&バズ姉ちゃん♪ 畑の菜の花が満開だったので写真撮影!
⑨
そして、サーチゲーム♪斜面サーチはみんな大好きで夢中!
みなさん、頭に血が上らない程度にね~。
サーチ
バズ姉さんはサッカーボールが大好き!でもこのへんてこおもちゃも気になってしまい・・・(笑)
バズちゃん
どっちも好きで・・・でも、やっぱりサッカーボールかな・・・!

今日はお天気も良くて、みんなよく遊びましたね~。
おうちでゆっくり休んで下さいね~。お疲れまでした。また来週~♪
⑫























03/19

だいぶん春らしく、あたたかくなってきた月曜日です。
岩山の後ろにあるさくらんぼは、ほかの桜にさきがけて満開状態になりつつあります☆
CIMG7821.jpg
月曜組さんにもだいぶん慣れてきた、エドくん。
近頃さらに、表情豊か♪ 刺激イロイロで、たのしいでしょ~?
CIMG7662_20120319193920.jpg
すみれちゃんは、今日が2回目の月曜組!ちょっぴり苦手になってしまった大きいさんたちとの交流をめざします。
みんなの中でリラックスして過ごせるようになるには、ゆっくり時間をかける必要あり。
今日ものんびりいきましょう☆
CIMG7669_20120319193919.jpg
ところで今日から1週間、専門学校からの研修生・Oちゃんがみんなのオトモダチ。
”いろいろ教えてあげますわよっ!”BYるな。
CIMG7834_20120319194240.jpg
こちらは、やさしいOちゃんに、早速図にのりまくりのルルさんです。
CIMG7781_20120319194050.jpg

まだまだ緊張がとけないすみれちゃんですが。お散歩のあとの第二ランでのおもちゃ遊びとか・・・

トリック練習となれば、しっかり集中して楽しめるようですよ。
今日は、”ホフク前進!”にチャレンジしてみました~。

エドくんとは、以前一緒に遊んだことがあるそうですが・・・。
う~ん、ちょっとビミョウな距離感。
CIMG7679_20120319193918.jpg
内気なエドくん、どうやら迫力負けか?
CIMG7667_20120319193919.jpg

ルルさんとトーミンは、第2ランで大盛り上がり。
ふたりにかまってもらえなくって、手持ち無沙汰なるなさんは・・・
CIMG7692_20120319200441.jpg
おっ、トクイのみせびらかし作戦で、気を引く計画ですね?

”ルルの必殺!ヨーダ攻撃”により、トーミンの毛皮はあっという間にカピカピ状態。
そんなことはお構いなしで、今日は朝から大爆走!なんなんでしょう。これも春の兆しでしょうか?

おしまいには、ぼろぞうきんのように倒れこんでしまったわけですが。
CIMG7739_20120319193951.jpg
追いかけっこの仕掛け人、るる嬢は、涼しいお顔。
こんだけあばれまわっても、耳元のすてきなリボンはそのままキープでございます。すごいね!どこでつけてもらったの?
めいぷるさんでつけてもろたと~♪”BYルル。
CIMG7719_20120319193952.jpg

いまいちなくもり空ではありますが。元気にお散歩いってみようっ!
CIMG7794_20120319194201.jpg
いつもの風景も、日毎に春の装い。菜の花に・・・。
CIMG7785_20120319194050.jpg
つくしんぼ。この季節は、いろんなハッケンがおたのしみ。
CIMG7793_20120319194201.jpg
カメラと地図を片手にねり歩く、”春の志摩めぐり”ご一行さまとも遭遇。
電車とバスを乗り継いで、はるばる都会からいらっしゃったそうで。
”ようこそ糸島へっ!”BYエド宣伝部長。
CIMG7764_20120319194051.jpg
凪砂”さんにももちろんご挨拶。すてきなかごがたくさん、入荷していました~。
CIMG7757.jpg

ルルさんとすみれちゃんは、今日が初対面。
お互いの存在に慣れるべく、少し遠出のお散歩です。
すみれちゃん、大きなルルさんのことが最初はどうしても気になってなかなか前に進まなかったけれど。
少しずつ落ち着けるようになってきました。ゆっくりゆっくりね。
CIMG7804_20120319194200.jpg
気づけばこんな見晴らしのいい広場まできましたよ。
CIMG7807_20120319194200.jpg
基本マナーのお勉強も、おまかせです。上手について歩けましたねぇ。
CIMG7810_20120319194159.jpg

さてさて、お楽しみのおやつまでは、のんびりフリータイムです。
すてきな小枝を見せびらかしてみたり。
CIMG7724_20120319193952.jpg
トリック練習に打ち込んだり。
CIMG7671_20120319193918.jpg
最近気の合うこのおふたり、ともにあちこち散策を楽しんだり。
CIMG7688_20120319193917.jpg
ルルさん、めざとくフードのサンプルをみつけて、催促してみたり。
CIMG7826_20120319194241.jpg
るなさんは、斜面のぼりなんてことあんまりしたことないので、第2ランでエクササイズに励んでみたり。

Oちゃんのクリッカー自主練にもおつきあい。今日は、”エイム”!
クリックスティックの先についているボールを見てね!
CIMG7828_20120319194241.jpg

おやつでおなかもいっぱい、1日の仕上げは、ブラッシング。
あちこちひっついた草っきれをはらって、EMでブラッシングしてもらって。
ついでにマッサージも♪ エド氏、うっとりでございます。
CIMG7851_20120319194240.jpg
今日もたのしい1日でした。皆さんおつかれさま♪ また来週~!
CIMG7711_20120319193953.jpg

03/17

3月のグループレッスンD.I.N.G.O
本能(モーターパターン)について学習しましょう♪
DINGO①
座学が終わると、中とお外に分かれてワンちゃんと一緒にお勉強です♪
DINGO②
芽江ちゃんやる気満々です。
DINGO③
お母さんとのアイコンタクト。落ち着いてできますね。
DINGO④
ナッキ~ちゃん今月もお父さんとヒールポジションの練習頑張っていますよ~。
DINGO⑤
場所を変えておいで~の練習ですよ~。
DINGO⑥
桃ちゃんもヒールポジションの練習!集中していますよ~。
DINGO⑦
みるくちゃんはトリックの練習。今日はボール転がしに励みます。
DINGOミルク
メイちゃんはヒールポジションからのお母さんの足をくぐる練習です。
DINGO⑩
おしまいはヒールポジションでダウンです。頑張りました。
DINGO⑪
はなちゃんも集中していますよ~。
DINGO⑧
真剣ですね~。お外でのトリック練習は、気が散りやすいので、一苦労ですが頑張りました!
DINGO⑨
りゅうちゃんも真剣なまなざし。
DINGO⑫
あゆちゃんと一緒に、座学の時もお母さんとお父さんの足元でちゃんと休んでいましたよ~。
DINGO13.jpg
毎月1回のグループレッスン♪遠くからお越しのお客様も本当にありがとうございました。
次回は、4月21日(土)22日(日)を予定しておりますので楽しみにしていて下さいね♪
レッスンが終わったあとは・・・。お楽しみの時間です。お友達と第二ランで遊びましたよ~。
斜面で遊ぶ
バニラちゃん&プースケくん楽しそう♪

大はしゃぎのバニラさんでしたが・・・呼んだらピシッと戻ってきましたよ~。練習の成果だね!
また次回、みるくちゃんと一緒にお勉強しようね~。
DINGO14練習後










03/15

いよいよ春!なハレバレ木曜日です。はっぴーさん、ちょいと寝不足~。
CIMG7358_20120315205441.jpg
そしてシェバちん、久々の登場☆
CIMG7405_20120315205637.jpg
木曜組さんは、シェバ父さんの大ファンです。
スタッフ以外のニンゲンには、自分からあまり近寄らない芽江ちゃんまで、
すすんでご挨拶とは珍しいっ!やさし~いオーラを感じるのでしょうねぇ。
CIMG7372_20120315205439.jpg
一方のシェバちん、1ヶ月ぶりのようち園だからでしょうか。
お帰り時にはちょびっとホームシック?車が去ってしまうと・・・
CIMG7385_20120315205438.jpg
哀愁漂う後姿。
CIMG7390.jpg
いつもしっかり自立してるシェバちんでも、こんなことあるのね~♪、
CIMG7391_20120315205638.jpg

昨日今日と、ほんとに最高のお天気です。
木曜組さん、こんな日はのんびりまったりがお楽しみ。
CIMG7467_20120315205711.jpg
あっちでも・・・
CIMG7463_20120315205712.jpg
こっちでも~。
CIMG7468_20120315205751.jpg

日光浴もいいけれど、すこしはからだを動かそう!ってことで。
久しぶりのミニアジリティ☆
CIMG7487_20120315205749.jpg
それいけ木曜組っ!
CIMG7515_20120315205932.jpg
最近すっかり先輩方と慣れ親しんで、積極的なのは桃ちゃん。
ショコさんにトンネルを動かされても動じないとは、スゴイぞっ!
CIMG7517_20120315205931.jpg

ランビーちゃんが一緒の時は、ずぅっと一緒にチャカチャカしている花先輩。
妹分がお休みだと、いまいちはりあいがないようですが。
ショコさんがレトリーブにつきあってくれて、やっとやる気がでてきたかな?
CIMG7384_20120315205439.jpg
そのショコさん、先週からお気に入りの、テニステイル(のしっぽだけ)。
サワサワ動かしてみせると、ウズウズしてくるのです♪

たっぷり眠って復活のはっぴーさん。お宝サーチで、ゆるめにからだを動かします。
CIMG7521_20120315205931.jpg
桃ちゃん、ココでも成長ぶりをみせてくれました。
先輩たちがガサゴソドタバタしていても、堂々と見物できるようになりましたよ。
以前なら、慌ててお部屋のすみっこに逃げちゃってたのにね~。
CIMG7522_20120315205930.jpg

お散歩は各組に分かれてのんびりコース。
CIMG7424_20120315205714.jpg
茶色かった田舎道にも、日毎にグリーンがふえていくようです。
CIMG7533_20120315205929.jpg
へびさんが出てくる直前のこの時期は、河原探索の最後のチャンス!
CIMG7421_20120315205634.jpg
都会派なくるみさんですが、こーんなお顔してたのは、最初だけ。
CIMG7420_20120315205635.jpg
結局最後まで、”まだかえらんと!”ってがんばってたのも、彼女でした♪
CIMG7417_20120315205636.jpg
ご近所さんと交流を深めたり。
CIMG7536_20120315210014.jpg
ガーデニングのお手伝いをしたり。
CIMG7448_20120315205712.jpg
トリック練習にお付き合いいただいたり。今週もお世話になりました~。
CIMG7435_20120315205713.jpg

ところで今日は、カワイイあの子の満6歳のおたんじょうび。
もちろんシェバちん♪ ひめさんの祝福を受けま~す。
CIMG7502.jpg
ごちそうがからむと、ふだんはおくゆかしいあの子もついわれを忘れちゃったりするけれど。
こんな時、一歩も二歩もひいてしまうのが今日の主役。
お花の少ない今の時期ですが、たくさんのイチゴにラベンダーとパイナップルミントの葉っぱをあしらって春らしいケーキに!
CIMG7626_20120315210012.jpg
いつでも主役気分のあの子にむりくりわりこまれても、ひたすらがまんの今日の主役。
syeba2.jpg
シェバちん、今日はきみが目立っていいんですよう。ハピーバースデーイ!
CIMG7639_20120315210010.jpg
撮影が終わったら、おまたせしましたのいただきマース!
CIMG7645.jpg
おなかいっぱい!お迎え前におとくいトリック6連発で、お誕生日を飾りました~。

シェバちん、ハピバースデイ! 今年もたのしいうれしい1年になりますように。
また来週、元気で集まりましょう☆
CIMG7605_20120315210013.jpg

03/14

久しぶりのお天気に恵まれた水曜組さんです♪朝からポカポカ陽気ですよ~♪
まるちゃんとナッキ~さんの朝のごあいさつから始まりました。
②
このお方・・・いつもならお友達と追いかけっこをしているのですが・・・。
珍しくひとりでボール遊びを楽しんでおります。
⑦
そして、このお方・・・誰とも追いかけっこができず・・・。
ひとりで走り回っているチョコくん・・・こんな日もあるよ~。
④


ナッキーさんはお勉強に励みます!クリックスティックでノーズタッチ!
⑧
そして午後からは春を求めお散歩へ♪つくしだらけの場所へ~♪
⑨
川沿いにはたくさんのつくし狩りの人を見つめる彼女たち
⑩
そして、午後にはあおいちゃんがやってきました。
第二ドッグランへ来てテンションマックスのあおいちゃんですよ~♪ ヤッホ~!
⑫

今日も皆さん、は~い!の練習に励みます。ぽかぽかいいお天気の水曜日でした~。
⑤
また来週!今度はは~い!が上手にできますように!






03/12

北風つめたい、月曜日の朝です。ルルさん、ばびゅーんっと登場っ!
CIMG7119_20120312201640.jpg
”あなたおそいわよっ!”って迎えうつのはもちろんるな先輩だっ!
CIMG7133_20120312201639.jpg
足洗い場と手洗い場のリニューアルも、地道に進んでおりますが。
とにかくニンゲン大好き、フレンドリーすぎるおふたりには、静止が必要。
皆さん、職人さんのお邪魔はおやめくださいっ!
CIMG7152_20120312201638.jpg
今日はビギナーさんがふたりもいるんだから、おてやわらかにね?
CIMG7154_20120312201638.jpg

内気なエド氏は、本日ルルさんと、はじめまして。
ドスコイ月曜組恒例のぶつかり稽古に、唖然ボーゼン。
頼りにしたいカイト先輩もお休みなので。ここが頑張りどころだっ!

DINGOレッスン生の、すみれちゃんも登場。
近頃、大きいわんこがちょっと苦手になっているそうで。
月曜組さんで少しずつリハビリかねてのご参加です。
以前、ようち園に通ってはいたものの、なにしろ2年半前のことなので。久々のようちえんに、どきどきなのです。
CIMG7298_20120312202053.jpg
顔見知りのはずのるなさんにも、緊張モード。
少しずつ慣れてリラックスできるよう、今日はひとりゆったりの時間をメインにとることになりました。
ときどき、お母さんが恋しくなったりするけれど。
CIMG7347_20120312202347.jpg
大好きなボール投げなら、どんとこいだし。
CIMG7282_20120312201949.jpg
おとくいのフードキャッチだって、失敗知らずだし。
CIMG7286_20120312201948.jpg
ここほれサーチも、見よう見まねでがんばるのだ!

ひとりなら、のびのび過ごせます。ひなたぼっこも気持ちいいねぇ。
CIMG7293_20120312201948.jpg

本日スタッフが見つけてきたのは、どう考えてもあやしいこのお面。
いきなりコレをかぶって登場したら、こわがらせてしまいそうなので。
今日のところはさりげなく(どこが)スタンバイさせて、リアクションチェック!
CIMG7207_20120312201744.jpg
予想通り、どうでもいいオーラまるだしのるなさん。
CIMG7209_20120312201743.jpg
意外と動じないエドさんは、お鼻をこすりつけてジェントルマンなご挨拶。
CIMG7223_20120312201904.jpg
そして期待を裏切らないリアクションのルルさん。”おまえはだれだー!!”
CIMG7217_20120312201743.jpg

仲間たちとの距離を縮める親睦散歩。今日は絶好の日和です。いざいざ~☆
CIMG7306_20120312202052.jpg
きみたちは、ちょっとハリキリすぎ?
CIMG7256_20120312201901.jpg
川原には、やわらかな新芽がたくさんです。
冬場ためこんだ余分なものをお掃除したい子にとっては、絶好のサラダバー♪
CIMG7173_20120312201637.jpg
すみれさん、すこしず~つ距離を縮めて、時にはすれ違ってみたり。
どさくさにまぎれてにおいとりさせてもらったり。
ほら、だんだん警戒心も薄れてきますよ。
CIMG7252_20120312201902.jpg
帰る時には、自然と3頭ならんで。
お散歩を通じて、少しずつ仲間意識が芽生えるわけだから、オモシロイもんです。
CIMG7262.jpg

ルルさんは、春を探しにそぞろ歩き。
CIMG7193_20120312201745.jpg
いつもの川原には、つくし獲りのヒトビトがちらほら。桜の季節も、もうすぐ!
CIMG7184_20120312201745.jpg
サンセットロードからうえらんからへ至る道。この看板が、目印ですよ~。
CIMG7206_20120312201744.jpg

風はつめたいけれど、アウトドアを楽しむには絶好の1日。モッテコイとか。
CIMG7332_20120312202349.jpg
エモノごっこもおたのしみ~。
CIMG7273_20120312201950.jpg
るなしゃん、ごきげんしゃん♪


ルルさんに圧倒されて近寄れなかった内気なエド氏ですが。
CIMG7335.jpg
まだまだビミョウな距離感ながら、少しずつ♪
こんな時も、るな先輩がそっと間に入って安心させてくれますよ。
CIMG7326_20120312202051.jpg

ではでは、おやつの時間!
るな家からのにんじんゼリーに、ルル家からの鶏だんごをトッピング♪
CIMG7342_20120312202348.jpg
おいしかったねぇ。ごちそうさまでした~!
CIMG7312_20120312202051.jpg

春も間近な、のどかな1日。久しぶりに、いっぱい光合成できました~。
CIMG7341_20120312202348.jpg
すみれちゃん、久しぶりのようち園、楽しめたかな?
少しずつ、大きいさんたちとも慣れていこうね!
CIMG7300_20120312202052.jpg

03/08

木曜組の朝です☆ みなさんおはようございまーす!
CIMG6999_20120308194042.jpg
今日もあいにくのくもり空。グラウンドがかわいただけでもいいかな?
ああ、花ちゃん、せっかくおニューのワンピースなのに~。
CIMG6968_20120308194008.jpg
火曜日に引き続いてのようち園で、少々おつかれの、長老はっぴーさん。
今日はゆっくりお休みいただくことになったわけですが。
なにやらショコさんのお宅がお気に召したご様子ですね?

こちらのはなちゃんも、今週は木曜組におじゃまです。
CIMG7030_20120308194039.jpg
本日、いちばんハリキっているのはこちらのお坊ちゃんでございます。
CIMG7031_20120308194113.jpg
なんだ、君は?風かっ?
CIMG6989_20120308194007.jpg
いやショコだっ!
CIMG6993_20120308194006.jpg

流木とびでは、こちらのお嬢さんがノリノリです。
CIMG7046_20120308194112.jpg
はなちゃん、スバラシイジャンプを披露してくれました~。
みんなと一緒でも頑張れるようになったのは、立派な成長!
CIMG7033_20120308194113.jpg

お散歩は、眺めのイイ場所を探すべく、なだらかな坂道を、てくてくと。
CIMG7005.jpg
車はニガテなランビーちゃん。トラクターなら平気かな~。
CIMG7002_20120308194041.jpg
心臓破りの坂道を、えっちらおっちら。ついにてっぺんまで到着しました。
海も見える絶好のロケーションのハズが、空は暗いし、海は見えないし。う~んいまいち。
”ナンでこんなとこつれてきたとですかっ!?”って木曜組さんの視線が痛い・・・。
CIMG7013_20120308194040.jpg

はなちゃんははっぴーさんと、田舎道をゆっくりめぐります。
まだまだつくしがそこここに。
CIMG7060_20120308194111.jpg
いつものグラウンドとはまた違った趣の第2ラン。
おなじ場所とはおもえないくらい静かで、気分転換に最適♪
CIMG7089_20120308194145.jpg
今日は風もなく、デッキの上はここちよい空気。はっぴーさん、のんびり~。
CIMG7085_20120308194146.jpg
が、しかし、ジャックコンビの辞書には、のんびりなんて言葉は存在しないわけで。
今週も大好きな、ぬいぐるみサーチに挑みます。
この勝負、花ねえの圧勝っ!ランビーちゃん、まだまだだねぇ。

”BAN!”の見本は、ひめねえです。ランビーも挑戦!
ってう~んそれちょっとちがう・・・。

お宝探しにも挑むものの。どうにもこうにも空まわり。
今日の主役は、マチガイなくきみだっ!

ココに来たらはずせない、後ろ足エクササイズがてらのお宝探し。
CIMG7078_20120308194146.jpg
はっぴー、ふんばるっ!はな、がんばるっ!
CIMG7076_20120308194111.jpg

こちらでは、有志を募ってのお宝サーチ☆
CIMG7094_20120308194145.jpg
ドコだ、ドコだ? あられもないお顔に・・・。
CIMG7095_20120308194144.jpg
さがせ、さがせ♪
CIMG7098_20120308194143.jpg
とれなくたって、あきらめないぞ♪

ココにもあるぞ♪
CIMG7044_20120308194112.jpg
土の中も、チェックだぞう。
CIMG6978_20120308194007.jpg
なんだかんだ楽しんで、お昼寝もしっかり。
目が覚めたら、もうおやつの時間です。
昨日の水曜組さんのおすそわけもあり。今日もてんこもりだ!
CIMG7106.jpg
気づけば、久しぶりの青い空。
お天気の時間をお昼寝に費やしてしまって、ちょっともったいなかったかな?
CIMG7109_20120308194211.jpg
ひめさん、よく寝てたもんね~。
CIMG7116_20120308194210.jpg
来週のようち園は、久しぶりにバースデイのお祝いです。
主役はいったいだれでしょう?次回のお楽しみ♪ みんな元気で集まろうね~!
CIMG7113_20120308194210.jpg

03/07

今日も元気いっぱい水曜組さんですよ♪あれれ、いつものハッチャケ坊主は・・・??
②
今日はバズ姉さんがいるので控えめのチョコくん♪ 悪ふざけはヤメヤメ。神妙に神妙に。

いつもよりぐっとテンション低めのチョコくん、おひとりでゴロゴロ遊びに夢中♪
たまには、このくらいがいいよね。
チョコ
そして、女子にモテモテの柊馬兄ちゃん♪ 硬派の柊馬兄は女子組の熱烈歓迎ご挨拶に戸惑っておりますよ~。

第二ドッグランへ移動すると、またまたテンション上がる女子組です。
①
そんなに走りたいなら、ドギーダッシュの練習しようか。

さてさて、お次は名前を呼ばれたらお返事の練習ですよ。って、あれれ、いつもの調子が出ないね~。

しっかり遊んで、お勉強も頑張った水曜組さんです。おやつの時間を待つばかり・・・♪
今日のメニュ~は、わんパン、ささみの巻き巻き、お野菜たっぷりササミのポテトリゾット、
ササミカリカリ焼き、いちごとなっております。お母さん方、いつもいつもごちそう様です!
⑧
おいしい香りにみんなざわついておりますよ~。待てないムードいっぱい。
でもこの後はみんなお行儀よく、並んでいただきました。
⑨
今日も一日目いっぱい遊んでおなかもいっぱいです~♪
また来週~♪
⑥







03/06

おはようさ~ん♪いつもならお友達と朝のごあいさつを一通り済ませたら、ハウスへ帰っていくの
ですが、今日は朝からおひとりなもんで・・・。おそらくみんなを探しまわっているの
でしょう~♪
はっぴ~さん②
グラウンドは昨日の雨でグショグショ・・・(涙)
スタッフのお宅のお庭を拝借して遊ぶことにしました。みんなここへ来るとルンルンです♪
たくさんのハーブや木々のにおいがして日本じゃないみたいな素敵な雰囲気!
珍しく、ここではずっと歩きまわっていたはっぴ~さんなのでした。
はっぴ~さん①
ハウスへ戻って来ても、休み気配なしのはっぴ~さん!何だかいつもと違うはっぴ~さん!
それでは、クリッカ~”ノーズタッチ”のお手間拝見!
11才とは思えない軽やかな動き♪
はっぴ~さん③
サーチゲームも一生懸命頑張りましたよ♪床が滑るので箱があっちこっちへ
その分、運動量も多くなって頑張りました。

午後からはあおいちゃんが合流です。若者に負けまいと珍しく一緒にお外へ
出てきていますよ~。

あおいちゃんのお勉強の時間もはっぴ~はムクッと起きてきて私もできますよ~。
すっかり幼稚園に慣れてきたあおいちゃん♪頑張っていますよ~。
はっぴ~さん⑨
あおいちゃん集中しておりますね~♪
あおいちゃん③
うえらんからには犬連れでお買いものお客様がお見えになります。
というわけで、ごあいさつの練習をさせてもらいました。6ケ月のTプードルの
まるちゃんにちゃんとにおいを嗅がしてあげているあおいちゃんです。
あおいちゃん2
しばしの休憩を入れて・・・いつものところへ行かなくては帰れない・・・。
カヤさんのお宅へ 「中へ入れて~、誰かいる~」
はっぴ~さん⑦
自分のおうちのように、あっちこっちへ
はっぴ~さん⑥
そろそろ、帰るよ~と言うと・・・聞こえません!と断固拒否!
結局、抱っこしてつれて帰りました。また来週来ようね~♪
はっぴ~さん⑤



03/05

季節の変わり目は、雨模様。なかなかすっきり晴れてくれない、今日このごろです。
るなさんおはよ~! 今日はルルさんがお休みで、残念だねぇ。
CIMG6829_20120305194750.jpg
かわりに、新しい仲間が登場です。どっかで見たあの子は、そう!うわさのエドくん♪
火曜ようち園からの転入生でございます~。
CIMG6807_20120305194716.jpg
というわけで、今週はこちらの皆さんでお送りします☆
CIMG6862_20120305194825.jpg
基本、よそのイヌには無関心のエドさん。唯一例外なのが、カイトくんです。
再会がよほどうれしかったようで・・・
CIMG6804_20120305194716.jpg
ドコへ行くにも、ひっつきもっつき。
CIMG6813_20120305194715.jpg
しっぽがぶんぶんあたったって、気にしない~。
CIMG6800_20120305194717.jpg

最初はなかなかみんなの輪に入れず。定位置で様子を伺っていた奥手な彼。でも・・・
CIMG6794_20120305194717.jpg
勇気を出して、最初の一歩!
CIMG6820_20120305194750.jpg
大好きなエッグボールで遊んでいると、ちょっとノッてきて。
CIMG6780_20120305194717.jpg
るなさんのフリスビー遊びにも、ちょっと参戦してみたりして。
CIMG6814_20120305194751.jpg
カイトくんのまねっこしてるうちに、さらにノッてきたようですよ。
CIMG6856_20120305194825.jpg
それじゃあふたりで、ここほれサーチいってみましょう!
CIMG6831_20120305194749.jpg
カイトくん、今日はお帰り時にメイプルさんへシャンプーへ行くそうで。
”いっくら汚してもOK!”って、お母さんのお墨付きでございます。

一瞬空が明るくなったと思っても、すぐにしとしと降り出したり。
お散歩も、雨の合間に急ぎ足~。
CIMG6880_20120305194823.jpg
なかなかすっきりしてくれない空模様ですが。
ほら、ブルーベリーの木にも、蕾がつきはじめましたよ。春は、すぐそこ!
CIMG6875_20120305194824.jpg

ぶっちぎれたぬいぐるみのしっぽは、ちょっとリアルなエモノに見えないこともなく。
CIMG6938_20120305194854.jpg
紳士なあの子も、ハンター目線。
CIMG6944_20120305194853.jpg
”ぼくがしとめますっ!” ”いえここはあたくしがっ!”って、大人気~。
CIMG6940_20120305194853.jpg

全員チャレンジは、あれこれ便利なダンボール。まずはお宝探し!
ぴったりガムテどめで、難しくなっております。
いちばんにゲットできたのは、予想外のあの子でした。う~んハゲシイ・・・。

個別練習、キャバリアボーイズはダンボールに”ハウス!”
”なかなかカイテキですっ!”BYエド。
CIMG6917_20120305194854.jpg
少々出入り口が小さくたって、チカラまかせでもぐりこむエド氏に対し。
慎重派なこちらのお坊ちゃん。あと一歩がなかなかっ!るなねえも心配そうだっ!
CIMG6892_20120305194823.jpg
勇気を振り絞ってもぐりこんだものの、次の一歩がまた難関。
CIMG6909_20120305194855.jpg
カイトはめげない、諦めないっ!よくがんばりました~♪

るなさんに、”ハウス!”はいくらなんでも無茶な注文なので。
CIMG6897_20120305194855.jpg
おとくいの”テイク!”でいってみます。どこを咥えたら上手に運べるか、考えよう!


おやつの時間は、みんなで”マーテ!”から。
慣れないエドくん、ついついフライング。おちつけおちつけ~。
CIMG6946_20120305194907.jpg
結局1日雨模様ではありましたが。皆さんよく遊びました~。
CIMG6853_20120305194748.jpg
エドくん、自主練の成果ありで、出席もしっかりとれましたよ。
もうすっかりなじんじゃいましたね~。

おやつがすんだら、もうすぐお迎え。
みんな一緒のようち園、なかなかイイものでしょ?
月曜組さん、ニューフェイスを、今後ともよろしくお願いしま~す♪
CIMG6965_20120305194906.jpg

03/03

今日初めてのお客様は、遠路はるばる久留米からご家族でお越し下さいました。
ようこそ うえらんからへ♪
元気いっぱいの小春ちゃん(Tプードル1才3ケ月)です♪
小春ちゃん②
そして、まだまだパピ~の双葉ちゃん(チワワ6ケ月)です。
双葉ちゃん①
おうちの中で、いっつもこんな感じで大暴れしているおふたりさん♪
今日は広~いグラウンドで思いっきり遊べますよ~。さあ、どうぞ!
小春ちゃん&双葉ちゃん③
いつもは双葉ちゃんにやられっぱなしの小春ちゃんですが・・・。
今日はしっかりとやり返しております。 でもちゃんと手加減してあげている優しい小春ちゃんです。
小春ちゃん&双葉ちゃん②
とっても仲よしなおふたりさん♪ 
お母さんの「おいで~」の声にもちゃんと駆け寄ってきてオートマチックにオスワリ。
おりこうさんですね~。
小春ちゃん&双葉ちゃん④
いっぱい遊んだ後は、ハウスでゆっくりくつろいで下さな。
ハウスの中ではスタッフ犬がお出迎え。大きなワンちゃんが初めての小春ちゃん。
大きいけれどやさしい海人兄ちゃんとごあいさつできるかな? 
今日はいろんな体験できた小春ちゃんと双葉ちゃんでした。 また遊びに来て下さいね~。
海人兄ちゃんも待っていますよ~。
海人兄&小春ちゃんごあいさつ

続きましてのお客様は、ジールちゃんです。毎週、レッスンの後のごほうびとして遊びにきてくださいます。
今日は第2ドッグランデビュ~です。
ジールちゃん①
初めての斜面に大興奮のジールちゃん♪ ここは、しっかり足腰が鍛えられますよ~♪
ジールちゃん②
お母さんと一緒にボール遊びをたっぷりと楽しみましたよ~。
しっかりお勉強して、たっくさん遊んで、すくすく成長しているジールちゃん。
また来てね~。
ジールちゃん④

さてさて、日曜日の悪天候のなか、遠方は北九州からお越し下さいました。
ヴィヴィちゃんです(ゴールデンR1才)今日は、1年ぶりのお里帰り♪
その途中にヴィヴィちゃんの休憩ということで遊びに寄ってくれましたよ~。
ヴィヴィちゃん②
雨で汚れても大丈夫なようにちゃーんとエプロンもご持参で、お父さんとフリスビーを楽しみます。
ヴィヴィちゃん①
投げてもらったフリスビーはちゃんとお父さんの元へ。 「はいよ」♪
ヴィヴィちゃん⑤
そろそろ、お疲れかな~♪
座ったままお父さんにフリスビーを渡すヴィヴィちゃんなのでした。
ヴィヴィちゃん⑥
ニコニコ笑顔の別嬪さん! ヴィヴィちゃん、また遊びにおいで~♪
ヴィヴィちゃん③


















03/01

木曜組の朝です。いまいちぱっとしない空模様の今日このごろ。
特に本日、ほぼ1日どんより空が続きそうで。予想通り、アンニュイな趣の多数派と・・・
CIMG6540_20120301200847.jpg
雨が降ろうが雪がつもろうがどんとこいの、少数派。
CIMG6572_20120301200931.jpg
あえて水たまりにつっこんでく子もいて、それはそれで楽しそうなのだけど。
CIMG6719_20120301201105.jpg
時間を追うごとに暗くなる空、強くなる雨足。
ショコさん自慢のヘアスタイルも、へにゃってきちゃったし。
CIMG6538_20120301200847.jpg
お楽しみのとこ申し訳ないのですが。そろそろ引き上げませんか~?
CIMG6546_20120301200846.jpg

こんな日は、インドアだからこそできる遊びに挑戦。
ダンボールをずらっとならべて、壁をつくって。あちこち、トビラをつけてみて。
CIMG6577_20120301200931.jpg
トビラの先にもまたトビラがあったりして。
CIMG6615_20120301201007.jpg
おいで!の声でさあ集合!出口はドコだ?

みなさん、よくできました~♪
CIMG6607_20120301200930.jpg
そういえば、ジャック族がいない?
そう、パワフルなおふたりの場合、皆と一緒に挑戦すると、
ついてんぱってわれをわれを忘れたり、ハカイ行動にいそしんでしまいがちなので。
地道に個別練習に励むことになったわけで。
CIMG6650_20120301210625.jpg
”ノックノック!”のキューが出たら、お鼻であけてみましょう♪

雨はなかなかやまないけれど。
霧雨になったのを見計らって、春を探しにまいります。
CIMG6626_20120301201006.jpg
弾丸娘のあのお嬢さんも、おうちでの頑張りの甲斐あり!
近頃ぐーんとお散歩上手になりましたよ。
CIMG6744_20120301201157.jpg
つくし以外はまだあまり春らしいモノに出会えていませんが。
目を凝らせば、川原の下のほうに、かすかなピンク色が見えません?
CIMG6740_20120301201158.jpg
ズームしてみたら、おお!今年最初の梅、みっけたぞう!
CIMG6738_20120301201158.jpg

こちらは久しぶりに、”あーな!”の練習。ついでに突然ですが、お鼻あてクイズ★ 
エントリーNO.1は、超カンタンなあの子です。
CIMG6768.jpg
NO.2もカンタン。もちろんあの子。
CIMG6770_20120301201245.jpg
NO.3.突然難しくなりました。
CIMG6759_20120301201156.jpg
NO.4. う~ん、3との違いを判別できるのは、おうちの方くらいか?
CIMG6761_20120301201246.jpg

正解は・・・
NO.1・・・ランビーちゃん NO.2・・・花ちゃん
NO.3・・・はっぴーさん。NO.4・・・ひめさんでした~。

なんてことやって遊んで、いやお勉強しているうちに、あっという間に時間が過ぎていくのです。
午後からは、あおいちゃんが2回目の木曜組参戦!
CIMG6728_20120301201104.jpg
回を重ねるごとに、堂々としてきているようです。
皆に囲まれてもいちどもしっぽが下がらず、上手にご挨拶できましたよ。
CIMG6661_20120301201005.jpg
桃ちゃん、うれしい気持ちはわかるけど。お部屋の中で遊びに誘うのは、やめてくださいな~。
ひめねえにおこられるよう。
CIMG6662_20120301201005.jpg
芽江先輩は、チワワ族の心構え(なにそれ)をしっかり教えてあげるつもり。
CIMG6666_20120301201107.jpg
木曜組さんが密集している中には、まだとても入れないけれど、興味はありあり。
CIMG6675_20120301201106.jpg
そろっとそろっと接近中~。
CIMG6678.jpg
ではあおいちゃん見学のもと、恒例”出席をとりまーす!”
桃ちゃん、おうちでのお勉強の成果を着実に発揮!

お散歩大好きあおいちゃんですが、このお天気では遠くまで行けないので。
第2ランでひと遊びすることに♪
CIMG4560_20120301200848.jpg
トーミンは、もぐらさん探しを実演。ショコさんも自慢のお鼻で挑戦だ!
CIMG4557_20120301200849.jpg
あおいちゃんも、まねっこしてみるのです。なんかたのしくなってきた?

最後のひと遊びを終えて、からだをきれいにしたら、お迎えまでひとやすみ。
花ちゃん、タオルをしくと、そらもう器用にキレイになってくれます♪

桃ちゃん、からだをきれいにしている間も、うっつらうっつらおふねこぎ~。
CIMG6757_20120301201157.jpg
結局、トイレとちょろっとのお散歩以外は、ほぼインドアな1日。
あまりお外遊びできなくって、残念でしたが。ま、こんな日もあるさ!
CIMG6560_20120301200932.jpg
あおいちゃん、2度目の木曜組、たのしかったかな?
春は、もうすぐ!皆さん、来週も元気で集まりましょう★
CIMG6730_20120301201159.jpg

topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

