2012年04月の記事一覧

--/--


04/26

昨日は暴風雨に見舞われましたが・・・。今日はそれを思わせないくらいの快晴
になりました。やはりこれは晴娘のランビ~ちゃんのおかげだと専らの噂ですよ♪
4_20120516185234.jpg
今日も朝からハリキリシェバくんの登場で~す!
1_20120516185237.jpg
送迎中もいびきをゴンゴンとかいて眠っていたはっぴ~さん♪
まだ夢の中ですか~♪
2_20120516185235.jpg
こちらも元気いっぱいの桃ちゃん宙を舞っていますよ~♪芽江ちゃん危な~い!!
3_20120516185235.jpg
こちらのキャバリアさんもお寝むのようですよ~。

さっきまで、眠そうにしていたキャバリアコンビ、大暴れしていた若者たちも
何かやるとなれば一致団結です!
5_20120517121303.jpg
何やるとですかね~byひめ
6_20120517121302.jpg
それでは、出席をとりま~すの練習ですよ。名前を呼ばれたら手をあげてお返事ですよ!
ひめさん押さないで下さ~い!今はシェバくんの番ですから~!
7_20120517121301.jpg
シェバく~ん「は~い」
23_20120517140324.jpg
お待たせしました~。ひめさ~ん「は~い」
さすが、ひめさんおじょうずです♪みんなこうやってやるとですよ~byひめ
20_20120517140326.jpg
はっぴ~さ~ん「はいよ~」
21_20120517140325.jpg
花ちゃんも頑張ってくれましたよ~♪
22_20120517140324.jpg
総勢9ワンみんな元気にお返事してくれましたよ~♪
26_20120517141436.jpg
午後からはチワワーズ+はっぴ~さんでお散歩&第2ドッグランへ♪
29_20120517143240.jpg
斜面を使ったサーチゲームで頭と足腰を鍛えて下さ~い!
はっぴ~さんは、ほどほどにね~!
27_20120517143242.jpg
しっかり遊んだ後は風の通る場所で日向ぼっこしながらウト~ウト~♪
みんな涼しい場所を知っているんですね~。
28_20120517143241.jpg
ほかのお友達はハウスでトランプ遊びです。ショコさんお上手~。
その調子、頑張って~♪
30_20120517144056.jpg
チワワーズも帰ってきて合流。みんな先を争ってカードレトリーブに挑戦。

ジャックコンビも・・・・

はなちゃんも、がんばりました。
32_20120517143238.jpg
それでは、本日の大イベントですよ~♪
今日のおやつは超豪華!昨日、まるちゃんのお誕生日会だったのでそのおすそわけで~す♪
このお二人さんは、ケーキにくぎ付けです。
42.jpg
そして、こっそり隠れてみていると・・・
誰も見よらんみたいやけん、ちょっとだけならよかろうもんbyはっぴ~
43.jpg
確かいちごは嫌いなはずのひめさん・・・いちごの位置がずれないように静か~にひたすらなめております。
ひめさん背後から視線を感じませんか?

44.jpg
ひめさんの勢いが止まりそうにないのでこの辺でレフリーストップです。
46.jpg
みなさんの大事な大事なケーキの苺2個とわんちゃんのかぼちゃのお耳と豆乳クリームがごっそり紛失。
みんなごめんなさ~い!byひめ
47.jpg
さっきハウスでつまみ食い犯人をしっかりと観察していたので待てと言われても待てるはずはごじゃいませ~ん!
今度は堂々とフライングのはっぴ~さん!
48.jpg

まあまあ、とにもかくにも、みんなにとっておやつの時間は至福の時間です♪
49.jpg
そして、夕方お昼寝から覚めてきたハーバーくんはみんなにごあいさつです!
みんな遊ぼうよ~。
53.jpg
シェバくん、よろちくでしゅ~♪ 先輩に敬意を払ってお顔をペロリ~ん!
50.jpg
・・・・・・。
ジャンボなベイビーくんの無邪気な行動には、みんななんとなく拍子抜けです。
51.jpg
今日はインドアの木曜日組さんも一日中お外で遊びっぱなしの一日でした。
また来週元気にお待ちしておりま~す。ではお疲れさまでした。
25_20120517141435.jpg
ひめさんの夕ご飯はなしでお願いしま~す!

















04/25

今日も朝一番、元気いっぱいグラウンドを駆け回っているのはチョコくんです。
朝から大はしゃぎ。
2_20120514174506.jpg
チョコ君の目にとまらないように木蔭からそっと出てきたナッキ~ちゃんです。おはよう~♪
5_20120514174504.jpg
はんてんちゃんも合流ですよ~♪おはよう~♪
1_20120514174508.jpg
バズ姉ちゃんも宜しくね~♪
6_20120514174503.jpg
そして、本日のバースデイ、主役のまるちゃんお母さんの手作りケーキを持っての登場で~す♪
今日は朝からノリノリですね~♪だって私の誕生日なんだも~んbyまる
4_20120514174505.jpg
あおいちゃんもルンルンでやってきました。みんなおはよう~♪
7_20120514175222.jpg
みんなが平和にご挨拶をしていたのにチョコ君、一人で暴走族。
はんてんちゃんに激突!はた迷惑なチョコくんを止めるのにバズ姉は大忙しです。
10_20120514180551.jpg
そして、まるちゃんの背後からしっぽをガブリ・・・。マルちゃん、よほど頭にきたのでしょう。
8_20120514180549.jpg
いつものまるちゃんならチョコくんの悪ふざけにものってあげるのに~。
今日は強い♪一発で撃退! さっきまでの強がりはどこへやら、チョコくんビビりあがって逃げ出し・・・。
9_20120514180548.jpg
ご丁寧にも、止めに入っているバズ姉ちゃんにま背後から激突です。
チョコ君はいったいいつになれば落ち着ける子になるのでしょうか。
11_20120514180550.jpg

こんな時は、ジャンボなベイビー、ハーバーくんの力を借りよう~!
ここへきて早くも2か月。日頃から海人&柊馬兄ちゃんに鍛えられているので・・・

コバエのようなチョコ君なんて、へっちゃらだぞ!
ただ大きいだけじゃないんだからね~!

12_20120514181916.jpg
いつまでも赤ちゃんと思っていたら大間違いだ~。
結局、ハーバーくんの登場でチョコくんはおとなしくなりましたよ~。

みんながお昼寝&お散歩に行っている間、ハウスではスタッフ犬がハーバー・ベイビーを教育中・・・。
海人兄ちゃんの大事なおもちゃ通称「モフモフくん」をハーバーくんがこっそり拝借して遊んでいたところ・・・。
13_20120514183913.jpg
すかさずやってきてひとにらみすると、ハーバーくん、いやいやながらも素直におもちゃを返します。
ねえ~、そのおもちゃ、貸してよ~。とお願いしても、海兄いは頑として拒否。
14_20120514183912.jpg
これ僕のなんだからね~♪ by海人。 教育とはいえ、ちょっと大人げないんじゃないかい?
15_20120514183911.jpg
くやしいハーバー、なんで~!ちょっとくらい貸してくれてもいいじゃないかよ~。
床の上でゴキブリみたいにじたばたしながらも我慢するしかありません。目上には逆らえないものです。
16_20120514183910.jpg
パピーの時代にイヌ社会のルールを教えてもらうのは大切ですね!
将来、海人兄ちゃん、柊馬兄ちゃんを目指して修行を重ねるハーバーでした。

さてさて、今日は天気予報どおり午後から雨マーク!雲行きが段々悪くなってきたなと思ったら・・・・。
20_20120514190134.jpg
すぐに雨が落ちてきました。どしゃぶりです。たしか英語ではこういうとか・・・。
IT's raining cats & dogs. 何でだろう?誰か知っていたら教えて下さい。
30_20120514190412.jpg
そして、ハウスの中では今日のメインイベントです。まるちゃんのお誕生日会♪
23_20120514190131.jpg
今日も盛りだくさんの手作りおやつです。
豆乳クリームの苺ケーキ(中はヨーグルトムース)マルちゃんのお姉ちゃん作です♪
牛肉ジャーキー、玄米フレーク、渦巻きクッキー・お野菜の和え物です。
24_20120514190413.jpg
まるちゃんへのバースディカード♪ 
25.jpg
スタッフ洋子さんの力作ですよ~♪ まるちゃんそっくり!
26_20120514190410.jpg
みんな素敵なケーキを前に落ち着かないご様子です。 はよ食べさせて~byバズ姉
28.jpg
ナッキーちゃん、チョコくん、あおいちゃんもケーキの前で
27_20120514192049.jpg
それでは、今日の主役からいただきま~す♪
29.jpg

みんなお腹いっぱい食べて満足満足。後はお昼寝するだけです。
春はお友達のお誕生日会がたくさんあっていいですね~。おいしいものがいっぱい食べられるってこと!
31_20120514192046.jpg
今日も目いっぱい食べて、遊んで、お昼寝して・・・おしまい。
皆さん、おうちでゆっくり休んで下さいね~。また来週~♪
32.jpg











04/23

月曜日の朝、るなさんはスタッフと一緒に通ってくるので一番のりです。
ゴールデンズの妹分ルルさんの到着を待ちわびております。
1_20120510182302.jpg
エドくん、今日はくるみちゃんも月曜組に参加するので宜しくね~。
0510.jpg
犬見知りだったエドくんも最近、自分から近寄っていくようになりました。
6757.jpg
今日は木曜組さんの花江ちゃん&芽江ちゃんも合流で~す。
大きいさんと小さいさんで今日も楽しく頑張りましょうね~♪
0544.jpg
そして、一番最後にやってきたのは、おてんば娘のルルさんで~す。
「遅いじゃないのよ~、待ちくたびれたわよ~。」byるな
0505.jpg
そして、いつものゴールデンズのちょっぴり激しいご挨拶の始まり始まり~。
荒っぽいけどとっても楽しんでいるお二人さん、いくら見ていても飽きませんね~。
0507.jpg
大きいさんがプロレスごっこを楽しんでいる間、小さいさんたちはみんなでお散歩&第二ドッグランへお出かけです。
6759.jpg
第二ランへ来ると、ハッチャケる子もいれば、風に吹かれてゆったりしたい子とさまざまです。
さっきまで第一で走り回っていたこともあり、今日はみなさん、なんか寝むそう~!
6793.jpg
こちらでは日向ぼっこをしながらウトウト眠ってしまった芽江さん。
風が通り抜けるのでとっても気持がいいよね~。ゆっくりお休みなさい~。
6783.jpg
ゴル嬢たちは、プロレスごっこが終わり中で休憩したいらしいようで・・・。ドアの前で待機!
0487.jpg
今日も満足満足、にんまり笑顔のおふたりさんです。
0488.jpg
それでは、涼しいハウスのなかでしばらく充電しましょうね~♪
0491.jpg
とは言っても、まだまだ若いルルさんにとっては少々の休憩で充電完了!第二弾にむけてそそくさと・・・。
スタッフ犬の柊馬くんが来るのを待っているご様子です。
0492.jpg
”よっしゃあ!どすこい!やったるで~” by ルル。柊馬くんが出てくるといつもこんな感じです(笑)
なにげにちょびっと迷惑そうな柊馬くん。”おなごは、めんどうくさいのう・・・・”by 柊馬
0493.jpg
るなさんとも、柊馬くんとも遊んだし大満足なルルさんです。
よだれを拭いたら、スッキリ。これでグッスリお昼寝ができますね~。
0494.jpg
みんながお昼寝をしている間・・・・。スタッフはるなさんのお誕生日の準備で大忙しです。
なんてったって、一年に一度のお誕生日ですからね♪
カード作りに大わらわのスタッフの脚元には、そんなこと全く関係なく爆睡中のエドくんです。気持よさそう~♪
0516.jpg
お誕生日カードは、手作り。洋子さんの力作ですよ~♪
0546.jpg
るなさん HAPPY BIRTHDAY♪ 推定9歳くらいとのこと。
保護犬で今の家族に迎えられた日がるなさんのお誕生日。それは8年ほど前のゴールデンウィーク直前でした。
0548.jpg
さてさて・・・ゴールデンウィークといえば5月5日のこどもの節句。
というわけで、こいのぼり&かぶとを装い、おすまし顔の今日の主役でございます。お似合いですよ、るなぽん!
0520.jpg
そして、みんなもかぶとをかぶって写真撮影です。
柊馬くんお似合いですね~♪
0531.jpg
エドくん、なかなか凛々しいよ!
0535.jpg
くるみちゃん、かぶるのはちょっと・・・・というわけで。
0538.jpg
花江ちゃん&芽江ちゃんにも大きすぎるので。
0539.jpg
ルルさんオメメがかくれちゃいましたね~。でもそこはご愛嬌!とってもにあってるよ~ん。
0521.jpg
夕方、涼しくなるとみんなお外へ出てきます!
そしてまたいつものゴールデンズが第二ラウンド開始・・・。女子プロレスの始まりです。
0504.jpg
どさくさに紛れて、若いスタッフ犬も参加して・・・。
0572.jpg
そして、誰と誰が遊んでいたのか分からなくなってきて・・・
0567.jpg
なんだかめちゃくちゃです~。

その頃、花江ちゃんはスタッフとレトリーブにいそしんでおりました。結構走ったね!
0543.jpg
そろそろお開きの時間です。
今日はいつもと違うメンバーで存分遊んで、おいしいおやつもガッツリ食べて満足そう♪
6820.jpg
これからどんどん暑くなるけれど、夏ならではの遊びができるので、これまた楽しみです。
みなさん、お疲れ様でした。楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!
0499.jpg





















04/19

いつもならクレートから出しても入口でもじもじしている彼女たちですが・・・。
今日は元気いっぱい出てきてくれましたよ~。
1_20120509110823.jpg
ここへ来ると、元気いっぱいのシェバ君!今日もハリキっておりますよ~。ダッシュダッシュ!!
2_20120509110822.jpg
ハーバー君も早く出たくてたまらいご様子!みんな来てるよ~。
15_20120509110935.jpg
花江ちゃん、おはよう~byハーバー
21_20120509111016.jpg
アンタ、また、大きくなってない?なまいきね~!byランビ~
17_20120509111014.jpg
いつもなら「入れてよ~。」とドアの前でガサガサやっているはっぴ~さんも
足取り軽快です。
3_20120509110821.jpg
はっぴ~さん、ゴキゲンさんですね!今日はノリノリで足取りも軽く・・・・出足快調です。

こちらジャックコンビとひめさん。 みなさんお顔が四角にみえて退屈なご様子!何かやりますか?
4_20120509110820.jpg
てなわけで、今日は珍しくお外でワイワイ走り回っているので後ろ足を使うグランドワーク
をやりましょうね~♪後ろ足を意識しながらね!
こうやるんでしょう~!とひめさんがお手本になってくれていますよ。
ジャックコンビの花ちゃん&ランビ~ちゃん!分かったかな~。
6_20120509110901.jpg
ランビーちゃん跳ぶんじゃないよ~。ゆっくり歩いてくださいね!足先を意識してくださ~い。
9_20120510144638.jpg
はっぴ~さんも頑張ってくれています。
7_20120509110900.jpg
その頃、チワワーズのシェバくん、あおいちゃん、芽江ちゃんは第二ランへ!
12_20120509110937.jpg
元気有り余っているはっぴ~さんも第二ランへ合流!
13_20120509111054.jpg
みんなで斜面サーチで鍛えたあとは、呼び戻しのお勉強頑張りましたよ~。
14_20120509184512.jpg
午前中はたくさん遊んでみんなぐっすりお昼寝タイム~♪
何やらすごい音が聞こえてきますが・・・・。ZZZ・・・。あら、何か?by はっぴ~

午後は元気組は海へ行きましたよ。シェバくん海でもルンルンです。
11_20120509111052.jpg
ランビ~さんはスタッフの流木集めのお手伝いをしてくれていますが・・・(笑)邪魔してるようでもあり・・・。
こうやってワンちゃんたちの遊びものは海で調達しています。
10_20120509110858.jpg
ひめさんは羽根を没収されへこんでおりますが・・・。
みんな海を満喫~。
22_20120509111017.jpg
今日は久々にアウトドアな一日でしたね~♪チワワ組さんも今日は頑張りましね。
みなさん、お疲れ様でした。また来週~♪
芽江ちゃん





















04/18

今日も元気いっぱいの水曜組さん始まるよ~♪
チョコくん&はんてんちゃんはあいかわらず朝っぱらから大ハシャギ。
19_20120509111537.jpg
桃ちゃんは海人兄ちゃんに朝のごあいさつです。礼儀正しい桃ちゃんです。
海人兄ちゃん、今日もよろしくね~♪by桃
14_20120509111517.jpg
ルンルン笑顔のあおいちゃんも合流ですよ~! おっはよ~!
15_20120509111517.jpg
チョコさんが興奮しすぎてガウガウになってくると・・・。
みんなシカとしてテーブルの上で避難。かかわらん方がいいよ!とばかり。
待機
そこへスタッフ犬の柊馬くん&ハーバーくんも合流です。
ハーバーくん、そんな勢いで走ってきたら桃ちゃんがびっくりするよ!(笑)キミはデカすぎるパピーなんだから!
6_20120509111445.jpg
ハーバーくん、みんなとは一週間ぶりの再会とはいえ、成長期なので会うたびに大きくなっております。
走るとお耳がダンボになって~。おっきなお口開けちゃって、ちっちゃな歯をみせちゃって!ちょっとお顔こわいよ~(笑)
桃ちゃん~ぼくだよ~。byハーバー
8_20120509111443.jpg
その頃、ほかの子たちはというと・・・。においとりに大忙しです。ン??ココはなぜか魅惑的な香りがするってわけ?
5_20120509111405.jpg
なんかの儀式のようでもあり、ヘンテコなダンスのようでもあり・・・。みんな寄ってたかって転げまわっております。
いったい何の匂いなんでしょう?ニンゲンの鼻にも目にも確認できない、良い香り?!
摩訶不思議なワンシーン。へんな宗教にはまっているわけではありません・・・。


はんてんちゃん&桃ちゃんは高台にある第二ドッグランへ!
いない、いないば~ぁ~を楽しむ桃ちゃんとはんてんちゃんです。
10_20120509111441.jpg
ここは風が通るので涼しいね~。今日は暑いのでここでクールダウンしてハウスへ帰りましょうね~♪
4_20120509111406.jpg
午後からはハウスでお勉強「ビビりはだあれ?」ゲーム。
わりとビビリンなのに果敢にパンチを繰り出す桃さん。あおいちゃんはヨユウでチャレンジ。
ところで、さっきまでのチョコさんはどこへやら・・・(笑)
ビビり克服大作戦
みんな無心になってがんばっていますよ~。

チョコさん、あおいちゃんを見習って~!
11_20120509111520.jpg
箱の中からぴょーんとあおいちゃんが飛び出してきてみんなビックリです。
それにしてもチョコさんびっくりし過ぎだよ~(笑)目が四角くなってる!
チョコびっくり
今日は暑い中、みんな元気いっぱい頑張りましたね。おうちでゆっくり休んで下さいね~。
お疲れさまでした。また来週~♪
9_20120509111442.jpg











04/16

久々に全員集合の月曜組さんですよ~♪やっぱり大きい子が揃うと迫力が違います! どすこい娘もはりきっております。
今日も元気に遊びましょ~!
プロレス
朝一番の取り組みが終わると満足のるなさん!しかし、ルル嬢はまだまだ物足りないご様子です。
「ねぇ、ねぇ、もういっちょ、お願いしますよ~」byルル
ルナスル~q
るなさんが相手にしてくれないもんだからって、今度は柊馬くんの元へいそいそとやってまいります。が・・・
そんなテンションだったら柊馬くんも遊んでくれませんよ~。
柊馬くん
その頃、タキシードがお似合いのお兄さん方はニコニコ笑顔で日陰で、荒っぽいお嬢さんたちから避難です。
白黒組
ルルさんがヒートアップすると、そそくさとエドくんはスタッフのもとへSOS!
スタッフのもとは安全だと分かっているエドくんなのです。
抱っこ
今日は朝からノリノリのダンくんですよ♪ やる気マンマン! まずはフリスビ~といきますか!
だんくん
と、そこへ、るなさんが乱入~。わたしも~!
るな&るる
すると、横からまたまたお邪魔虫さんが・・・。わたしも、わたしも~!と・・・気ままなゴールデン娘たちです。
るるさん
フリスビーをゴルズの女子会にあっさりと譲ってあげて、あとはルンルンでひとり探索を楽しむダン君です。
探索
最近、お外が大好きなダン君です! 金魚運動でおなかを鍛えます。

まだ始まって1時間ほどしか経っていないのに・・・。ゴールデン娘たちはもう電池切れ(笑)
るなさん撃沈です。どんだけ~・・・。
爆睡
るるさんも意識朦朧ですよ~。 床の上にはよだれのシミができておりますよ(笑)
電池切れ
ここにもお疲れの子がおりますよ~。ちゃっかりとるなさんのベットを拝借して・・・。
ハーバー
おひとりここに元気なお方が・・・。ボクはこれからお勉強タイムですけん!邪魔せんでね!by カイト
かいとくん
午後からは桜の前で記念撮影といきますかね~♪
みんな上手にできました。パチリ
月曜日最後の桜
みんな待ちに待ったおやつタイム~♪スタッフが準備をしていると、ハウスの陰からこっそり覗いておられる方が・・・。

チラリ
「みんなで整列~♪」の掛け声に一番に駆け寄ってきて中央にちょこんとおすわりして待っているのは4ケ月のパピー、
ハーバーくんですよ~!みんなハーバーくんを見習いなさい!とスタッフに喝を入れられる月曜組さんです(笑)
おやつ
夕方、涼しくなりお母さんを待っている頃、ムクッと起きてきたルルさん♪
髪の毛乱れすぎではないですか?・・・(笑)
乱れ髪
起きぬけで充電完了って感じのルルさん!誰かにチョッカイかけたくて仕方がないようですが・・・
この時間、元気な子はハーバーくんだけです。
ハーバー&ルルさん
結局、遊ばれているのはルルさんだったようで・・・・。 テンション上がったルルさんを柊馬兄ちゃんに教わったように
しれっと無視しているハーバーくんです。 これは紳士の作法その①。荒れ狂う女子にはかかわらないこと。
10_20120501002715.jpg
とはいうものの、やはりそこはやんちゃ盛りのハーバーくん。ついつい誘いにのって体当たり~!
パピーとはいえ、ヘビー級のド迫力。 ハーバー・パワーにちょいとびっくりしているルルさんなのでした。
ゴールデンズのプロレスゴッコの仲間入りも間近ですね~。
ハーバー&ルル
今日はみんなたっくさん遊んでクタクタですね。
集合写真
おうちでしっかり休んでください! それではみなさん、また来週~♪








04/12

前日の賑やかさんが一変・・・木曜日の朝は一段とまったり時間が流れておりますよ~♪
1_20120424144257.jpg
水曜組のアスリート、ハンテンちゃんも久しぶりに木曜組へ♪ 
最近は、まったり~とした安らぎのひと時にハマっていることが多くなりました。これも成長ですね♪
2_20120424144256.jpg
ショコさん、朝の陽射しは気持ちがいいね~♪
3_20120424144255.jpg
ジャックコンビもおふたり仲良くのんびり~♪
ジャックコンビ
そこへ、ノソノソとやって来たジャイアントベイビ~のハーバーくん♪あそぼうよ~!とご挨拶。
会うたびに大きくなっているわけで・・・1週間ぶりとはいえどもびっくりするのは当然の花ちゃんです。
あんた誰よ!突然きたらびっくりするじゃない!by花ちゃん
6_20120424144253.jpg
ところで今日はグラウンド中央にある「ソメイヨシノ桜」の前で記念撮影をしましょう♪
まだ若い樹ですが、今年は満開になり、みんなを楽しませてくれましたね~♪ありがとう!
桜
涼しいうちにみんな集合~♪
5_20120424144254.jpg
スタッフ犬も参加して~全員集合!よくできました!

午後からはハウスの中で遊びましたよ~♪
ハーバーくんの手元にあるおもちゃは海人くんお気に入りのおもちゃ♪ 通称「モフモフ君」です。
ハーバー
柊馬くんが来た頃もこうやって遊んであげていた海人兄ちゃん♪
お次はハーバーくんの番だね~♪
これもぼくの
でも、実は一番楽しんでいるのは海ちんだったりして。引っ張りっこで満足笑顔です。
大人げないGズ
それ、おいしいと~? byはっぴ~さん。


芽江ちゃんがトーミンの前でごきげんなときに時々みせてくれるヨロコビの舞。なんとも不思議なダンスです。
トーミンは複雑な心境・・・・。


ハウスのなかでは、大きいさんから小さいさんまでお互いに同じ空間を共有して、自然に過ごしています。
一昔前ならば、はんてんちゃんも机の下から出てこなかったのに
後ろ脚のばしてゆったりしていますよ~。成長~♪
ワラワラで
なんとなく蒸し暑さのせいで、待ったりしていた皆さんですが・・・。
おやつの時間になると一斉に輝きをますみんなのお目目! さっきまでの静けさはどこへやら!(笑)
何だか奇妙な緊張感が・・・と思ったら、暗闇のなか、おやつの見張り番までいるし・・・。
おやつの見張り番
それでは、本日のメニュ~をご紹介致します~♪
キャロットケーキ・ミルクプリン・いのししのお肉・鶏のささみ・そら豆・ちんげん菜。
☆おにぎりジャーキー(3種盛り)は、ハンテン・ママの手作りです。
おにぎりジャーキーはゴールデンウィーク期間中5/3・4やかまし村のイベントにて試食・販売予定です。
とってもおいしいですよ~!
おやつ
一番楽しいおやつの時間、一斉に黙々と食べ始め・・・・。

お腹もいっぱいになり、大満足。そのあとはみんなお昼寝。

お散歩
夕方涼しくなってからはみんなで農道へお散歩です。

逞しい
今日も皆さん元気いっぱい、おなかもいっぱい。たのしかったね~。また来週!


04/11

やかまし村の住人かやちゃんです♪ 久しぶりの登場だね~!
ママたちが旅行のあいだ、かやちゃんが寂しくないようにとようちえんに来ることに♪
やかまし村ドッグランメンバ~でもあるかやちゃん!今日もランに遊びにきたと思ってルンルン♪で駆け回っていますよ~。
1_20120424135712.jpg
スタッフ犬とはお散歩仲間!おなじみさんのご挨拶です。
10_20120424135755.jpg
ハーバーくんの面倒もしっかりみてくれてとても優しいかやちゃんです♪
ね~ね~遊ぼうよ~byハーバー
5_20120424135708.jpg
お散歩途中に雨が降って体が濡れたあとは、恒例の新聞誌サーチ♪
新聞誌が雨や泥をきれいにとってくれて一石二鳥の遊びです♪
19_20120424142436.jpg
頭をたっぷり使ってお疲れモードのかやさんです。 そろそろおうちでお昼寝しましょう~♪
18_20120424142436.jpg
一時帰宅のかやちゃん、濡れた体をタオルで拭いてゆっくり眠りましょうね~♪
16_20120424135853.jpg
夕方、雨も止みお散歩のためにお迎えに行くとお母さんたちがいないことにそろそろ気が付き始めた感じ・・・。
8_20120424135757.jpg
もしかして、お父さんもお母さんも今日は帰ってこないってことですかっ???
9_20120424135755.jpg
まあまあ、とりあえず一緒にあそびましょうや!
スタッフに励まされ、ひとまずは気をとりなおし、テンション上がるかやちゃん。
12_20120424135753.jpg
グラウンドでひとっ走りしたあと、夕方のお散歩へ。 
13_20120424135855.jpg
お散歩からもどり、夕ご飯をしっかり食べて、おうちへ帰ります。
その夜は、かやちゃんがたっくさん遊んで疲れて寝ている頃、お父さん達が帰って来ましたよ~♪
11_20120424135754.jpg
かやちゃん、お疲れ様! またおいでね!


























04/11

朝からあいにくの雨にみまわれましたが、元気いっぱいの水曜組さんです♪
今日はナッキ~さんのお誕生日、泥んこまみれになる前に写真撮影といきますかね~
素敵なドレスに身を包みかわいいナッキ~さんですよ~♪
ナッキ~さん
そして、コーンヘッドのおしゃれなチョコくんです。朝のうちはみんな
フワフワできれいなのに・・・。数分後には・・・大変身。(笑)
チョコさん
まるちゃんもきれいなお洋服を脱いで、お外で遊びましょうね~。
まるさん
チョコくんは雨だといつも以上にテンション上がっています。
くるみさんは、濡れるのがお気に召さないようで、ハウスのなかでしばし休憩です。
チョコさん
トイプーの皆さんは、泥んこグラウンドが大好きで、ものの5分でこんな感じになってしまうのです
アフタ~
そしてお決まりの新聞紙プール!しっかり泥んこの体を乾かしましょう。
泥んこまみれ
その頃、くるみちゃんは雨も止んだのでお散歩へ出かけましたよ。
お散歩
こちらはナッキーさんのバースディカード!スタッフ洋子さん力作です♪
カード
そして、ナッキーママさんの手作りお誕生日ケーキそして、水曜組さんの盛りだくさんおやつを飾って完成ですよ~♪
おやつ
今日の主役、ナッキーさんの写真撮影です。
ナッキ~さんお祝い
DINGOのレッスンで「ポーズ」の練習をしているだけあってカメラ目線バッチリのナッキーさんでした。
ナッキーさんおめでとう!これからもたくさん遊んでお勉強を一緒に頑張りましょうね~♪
モデルさんみたい

04/09

ポカポカ陽気の月曜日~♪先週はルルさんがお休みで2週間ぶりの再会のおふたりさん♪
今日も朝からゴールデンズのちょいと激しいごあいさつが始まります。
いつもの朝
これがなくっちゃ始まらないわよ!ってな感じのるなさん&ルル嬢


このハゲシイ挨拶の間中、キャバリアコンビはテーブルの上で避難です。ぼくらは紳士ですけん。
避難
ルル嬢とひと暴れしたら満足のるなさんです。ハウスで一休み。
ルナさん
ルル嬢のエネルギーはまだまだ全開。 お次は誰?だれでもいいから、かかってらっしゃいよ!!と言わんばかり。(笑)
興奮しているルル嬢さんには男性群みんな沈黙。ハーバーくんもあきれております~。
この姉ちゃん、どうしたいってわけ??by ハーバー。
6_20120418043732.jpg
今日はどうしても相手になってほしい柊馬くんの背中はルル嬢のよだれだらけです(笑)
でも聞こえないふり~。もうちょっと落ち着いたらあそんじゃる。by トーミン。

その頃、キャバリア・ボーイズのコンビはまたまたひっつきもっつきしています。
エドくんはカイトくんのことが大好きなようで・・・。
キャバおふたりさん

誰にも相手をしてもらえなかったルル嬢は・・・注目を浴びたくて今度は材木を引っ張りだすおつもりでしょうか???
大工仕事はちょっとむりじゃあないですか?!
3_20120418043735.jpg
こんな時はしばしクールダウンをしてヒールウォークのお勉強に励みます。
やればできるルル嬢さんなのです! かっこいいぞ!
7_20120418043854.jpg
さてさて、しっかり充電完了したるなさんは・・・今度は自分からルル嬢を遊びに誘います。
ちょっと、あたしと遊びなさいよ~byるな
朝のごあいさつ
しっかり遊んでお勉強した後は、みんな大好きなおやつの時間ですよ~。
たっぷりおいしいおやつを頂いて、一休みです。
5_20120418043733.jpg
って、おやつを食べてちょっと休んだら、今度は男子組の取っ組み合いが始まりました。
・・・海人兄ちゃんVSハーバーくん。 
2_20120418043736.jpg
最近の海人兄ちゃん何だか若返ったと専ら噂ですよ~。

みんな今日は大暴れして、ぐったりでしたね~。おうちでゆっくり休んでくださいね。
また来週お待ちしています。お疲れさまでした。
月曜組

04/05

お天気が良いのでとりあえずお外に出たものの、もうよかですか~?と何だかご不満そう。
今日はお外に出る気分ではない?
2_20120418034939.jpg
ひめさんもルンルンでお外へ出てきてくれたものの・・・
21_20120418035149.jpg
5分もすれば、このありさまです。みんな即ハウスへ戻ってしまう木曜組さん(笑)
こんなにみんなインドア派でしたっけ??
14_20120418035038.jpg
今日は涼しいので気を取り直して午前中だけでもお外で遊びましょう~と必死に説得すると、
しぶしぶ集まってきてくれましたよ(笑)
5_20120418034937.jpg
ハーバーくん何だかランビーちゃんの「ちょこまか動き」を見ているとテンション上がります!
そんなお顔で走ってきたら怖いよ~byランビー
18_20120418035151.jpg
ジャックコンビは暇さえあれば、ボール遊びにいそしみます。
11_20120418035041.jpg
そこへ珍しくショコさんも参戦して・・・
13_20120418035039.jpg
みんなでボールを追いかけてルンルン気分の花江ちゃんです
10_20120418035042.jpg
「幼い子」にはとってもやさしい花姉さんは、ハーバーくんにもボールを譲ってあげました。
4_20120418034938.jpg
お外にいるとちょっとばかし不機嫌なおふたりさんでしたが・・・。
ハウスへ帰ってくるとニコニコ笑顔のキャバリアコンビです。なんででしょうって・・・?
20_20120418035150.jpg
だって、テーブルの上にはおいしそうなおやつが・・・・。
なんとも分かりやすいおふたりさんですよ~(笑)
15_20120418035153.jpg
涼しくなり、みんなでお散歩へでかけました♪
6_20120418034936.jpg
ランビーさんお散歩ちゅうのゴロゴロは禁止です。
せっかくのお洋服がぼろぼろになってしまいますよ!
7_20120419193837.jpg
ひめさん&はっぴ~さんはカヤちゃんのお宅訪問へお出かけしました。
カヤパパが作成した素敵なベンチで休憩中のひめさんでした。
16_20120419193836.jpg
今日もいっぱい遊んで、いろんなところへお散歩して、おいしいおやつもしっかりいただきました!
それではみなさん、お疲れさまでした~(笑) また来週!
8_20120418035043.jpg



04/04

汗ばむ陽気の水曜日、今日も元気いっぱいの水曜組さんです~♪
バズちゃんが遊んでいるボールをナッキ~さんが横らから奪っていきました!
なんてことでしょう!とっても珍しい光景です。ナッキ~さんもバズさんも楽しそう~♪
1_20120418024423.jpg
こちらでは朝のごあいさつです。先週もお会いしたパピー、ハーバーくんです。
日毎に、大きくなっていくもんでみんな誰だっけ~となってしまうのは仕方がありませんよね~。
ちゃんと覚えてよ~ byハーバー
あいさつ
その頃、あのお方は・・・。ひとりで大暴れしてゴロゴロしておりましたら、
となりへハーバーくんが・・・(笑)


すっかり最近、落ち着いてきちゃったはんてんちゃんです♪今日はドーナツボールで
持ってきて~の練習です。最近、お勉強モードになっておりますよ。新学期ってことでしょうか!
5_20120418024435.jpg
バズ姉さんが楽しく遊んでいる頃、またまた誰かが狙っているよ~♪ マシュマロマンみたいな子です・・・。
4_20120418024420.jpg
バズ姉ちゃんは優しいからすぐに譲ってあげちゃいます。しかも相手が赤ちゃんならなおさらですね~。
ハーバーのおもちゃ
あおいちゃんも来たことだし、みんなで岩山サーチゲーム。 お鼻をどんどん使いましょう。
サーチゲーム
午後からは二組に分かれ遊びました~♪ 第二ランへ行くと猛ダッシュの桃ちゃんです。
思いっきり走り回ったあとは・・・・。
第二ランにて
みんなが待ちに待ったおやつタイム~♪本日も超豪華です♪
かぼちゃのケーキ・豚肉とかつおぶしのあえもの・砂肝ジャーキー・チーズせんべいに、
バナナパンケーキ・ハーブマーブルクッキー。。。スゴイね~いつも。
8_20120418024548.jpg
みんなで食べるおやつはまた格別です

本日のビッグイヴェントもこれでおしまい。1日中素敵な青空のもとでたっぷり楽しみました。

10_20120418024546.jpg
それでは、また来週! みんな楽しみにお待ちしております。お疲れ様でした~!

04/02

今日も朝からポカポカ陽気♪第①ランでは南側の陽光桜が満開ですよ~♪
桜
そしてスタッフの自宅のグラウンド側にあるメタセコイアの木にはカチガラス(カササギ)がおおきな巣をつくりました。
ケヤキの小枝やガーデニング用のワイヤーなどを何往復もしながら運んでつくった立派な「鉄骨入り木造家屋」です。
卵を温めはじめたようで、ヒナの声が聞こえるのももうすぐでしょう。カササギのヒナって、どんな姿なんでしょうね??
カチガラス
ゆったりした時間が流れているウエランカラでは今日も朝から幼稚園の子達が元気に集まり、ご挨拶中です。
おはよう~エドくん byハーバー
エドくん&ハーバーくん
大好きなカイトくんが来てルンルンのエドくんですよ~♪
カイトくん&エド
そんなに近寄ってくるとおしっこかかるよ~BYカイト

るなさんはルル嬢がお休みの為、涼しいうちにスタッフとお散歩へ出かけましたよ~♪
お散歩
カイトくん&エドくんも合流して海へ Let's go ♪
海
しっかり遊んだ後は、みんなグラウンド&ハウスでゆっくり過ごしま~す。
ハーバーくん、それはルナさんのベッドですよ・・・(笑) みんな大好きな寝心地抜群のふかふかベッドです。
ベッドの持ち主が寝ているのはあまり見かけないような・・・。
るなさんお布団
そしてちょっとくらいはお勉強しちゃったりして・・・。
整列
みんなでおやつ食べて~♪
みんなでおやつ
あとは、みんな好きなところにごろんとなって、のんびり過ごしました。
日陰でごろり
ベテランさんたちは年を重ねるごとにゆっくりした時間を過ごすようになりましたね。
海人くんも、心地よい風に吹かれまったりした時間を過ごしております。志摩の春はきもちいいですよ~。
海人くん
ベテランズがスヤスヤと休憩している頃、ここの若者達はと申しますと・・・
柊馬くん
暇さえあれば、仲良くふたりでくんずほぐれつ、ぶつかり稽古。
ぶつかり稽古
トーミン相手に大暴れして電池切れのハーバーくん♪M字開脚でオスワリして水分補給♪
4か月になったばかりとは思えない、貫録のお腹・・・・。
M字開脚
どんなに若憎たちが騒がしくしても、るなさんはハウスの床で撃沈です♪どんな夢みてるのかな?
るなさん爆睡
また海へ行こうね~♪お疲れ様でした。
海で












topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

