2012年05月の記事一覧

--/--


05/31

今日は朝から日差しが強烈。元気印のランビ~ちゃんはお山の大将状態!
暑いね~!みんな元気に到着したかな~?
1_20120617235920.jpg
一方、花江さんはあいかわらず歩腹前進&ゴロゴロに夢中です。
ああ、せっかくのきれいなお洋服が・・・・土まみれ、草まみれ・・・。な~んて、全然気にしな~い!
3_20120617235917.jpg
芽江さんは楓の木陰でお寛ぎの時間。
2_20120617235918.jpg
あれ、はっぴ~さんは珍しくグラウンド探索中ですよ~♪ 今日はごきげんさ~ん!
4_20120617235916.jpg
くるみちゃんと芽江はお花の前でポーズを取ります。 あたし、キレイ?!
5_20120617235916.jpg
なんとも平和なひと時です♪ ひめさんごきげんいかが?なんだか寝むそうですね~。
昨日は何してたのかな~?
6_20120618112324.jpg
木曜日組さん全員集合~♪
18_20120618131040.jpg
その頃、花ちゃん&あおいちゃんも合流ですよ~。花ちゃんはお母さんがいるとひ弱そうな様子をみせていますが・・・。
しかし・・・お母さんが帰った途端、なんちゃない、フツウのワンコに変身です。
19_20120618113040.jpg
お母さん行ってしまったけん、ちょっと、あおいちゃん、あたしについて来んしゃい!と、シャキシャキ歩き始めます。
せっかくのようちえんやけん、しっかり運動せないかんばい!by 花。
9_20120618112321.jpg
おやつサーチに使う斜面に、サッサと登る花ちゃん。
一番上まで登り切って、どうだ顔の「何にもできない花ちゃん」、お母さん見てくれたかな~?
13_20120618113340.jpg
その頃、お散歩組は涼しいうちに農道を探索中です♪
11_20120618113653.jpg
ランビ~ちゃんも、風がきもち~い。
12_20120618113652.jpg
田舎道はなんとものどか・・・ヒバリの囀りを聴きながらのお散歩楽しかったね~。
16_20120618113651.jpg
お散歩から帰ってくると、花江ちゃん芽江ちゃんのご家族から差し入れが届いておりました。
コラコラ、ボールではありませんよ~。 大きな大きなスイカです!
14_20120618131548.jpg
はっぴ~さんもいくらコロコロが得意だからって! だから、これはボールじゃないってば!(笑)
それにしても立派なスイカですね~。冷やして頂きましょう~♪
10_20120618113654.jpg
夕方、涼しくなった頃、みんな起きてきて念願のおやつタイムです。
さすが、ベテラン木曜組さん食べている姿も美しい~♪一直線~♪
15_20120618131039.jpg
あおいちゃんも随分と待てるようになりましたよ~。チワワーズさんもお見事です。
21_20120618131038.jpg
今日は暑い中、みなさんお疲れ様でした~。
17_20120618133138.jpg
また来週!













05/30

イリスくん3回目の幼稚園です。朝のごあいさつの始まりです。
1_20120616185144.jpg
ハーバーくんもご挨拶に参列です。
2_20120616185143.jpg
こんにちわ~。よろしくね~。
3_20120616185143.jpg
優しいはんてんちゃんにはつい調子にのって強気にでちゃうイリスくん!
コラコラ!イエローカードですよ~。
4_20120616185142.jpg
いい気になって、ちょっかい出すなよ・・・と柊馬兄ちゃんがやさしくたしなめます。
5_20120616185141.jpg
そこへ、ちっちゃなあおいちゃんも合流して。イリスくん、ハロー!よろしくね~。
7_20120616191557.jpg
それでは、おふたりさんのお勉強タイム~♪ 一緒にそろってダウンステイができるかな~。
少し距離が近すぎたようであおいちゃん体がななめになっておりますが・・・。
8_20120616191556.jpg
お外でもチョコ君とハーバー君がダウンスティのお勉強中ですよ~。
おふたりさん頑張っておりますよ~。
9_20120616191555.jpg
一通りのごあいさつが済んだら、イリスくんも少し落ち着きました。
すっかり幼稚園にも慣れてきたようだね~。
16_20120617232502.jpg
さあ、風の気持ちいい第二ランにTプードル大集合~♪
12_20120617232506.jpg
イリスくん斜面に慣れていない為、ズルズル滑り落ちていきながらも桃姉が気に入ったようで・・・。
後ろ足を鍛えんとついてこれんよ!と桃姉は叱咤激励。
15_20120617232503.jpg
風通しの良いデッキの下は、桃ちゃんのお気に入り。 さっきからずっと桃姉をマークしているイリス君に手痛い打撃。
新入りは近寄らんでよ!ここはあたしの陣地やけん!by 桃。 かなり強気のお姉さんです。

まるちゃんとイリスくんの追いかけっこ! 気が合う仲間は楽しそう♪
20_20120617233858.jpg
さぁ、そろそろおやつの時間ですよ~。ハウスに戻っておやつタイム♪
今日のメニューは清涼感たっぷりなベジタブル&ササミのゼリー寄せ♪きゃ~!おいしそう!
25_20120617234618.jpg
せっかくなのでTプードル組さんのグループとその他の皆さんに分かれて頂きましょう~♪
同じ犬種でも体つきも全く違うんだね~。おやつを前に記念撮影♪
19_20120617234618.jpg
今日は、日差しが強く暑かったけれど、みんな元気いっぱい走りまわって、おいしいおやつを食べて楽しかった~。
イリスくんが来てくれてとっても賑やかな一日となりました。また遊びに来てくださいね~。
17_20120617234621.jpg
お疲れ様でした。




05/28

月曜組さん、おはよう~♪今日は午後から気温が高くなるということなので
涼しいうち朝一番、海でも行きますかね~。
16_20120616170438.jpg
今日は珍しく、朝から一歩もお外へ出ようとしないるなぽんです。
1_20120616170441.jpg
わんぱく娘・ルルさんが来たので、みんなで海へレッツゴ~!
3_20120616170439.jpg
幣の浜に到着で~す♪今日は最高の海日和~!
4_20120616170437.jpg
ゴールデンズが静かに遊んでいるわけがございません。おふたり揃えばいつもの調子です。
今日は海でとことん好きなだけ暴れんしゃい♪
5_20120616171055.jpg
ゴールデン・ギャルズのプロレスごっこも海だと何だか新鮮だね~
8_20120616171052.jpg
ついつい見とれてしまうスタッフです。
15_20120616171652.jpg
すると、るなぽんはびしゃびしゃな体でスタッフに体当たり~♪
スタッフまで巻き沿いにするるなさんなのでした。
6_20120616171054.jpg
その頃、エド君もノリノリで流木拾い頑張っておりますよ~。エドくん楽し~ね~!
7_20120616171053.jpg

太陽が高くなる前に帰って順番にシャワーを浴びましょうね~。
あ~、気持がいいね~、るなぽん!
10_20120616171650.jpg
エドくんは放心状態~眠たいよ~もう少しの辛抱なので頑張って~
9_20120616171051.jpg
まだまだ元気があり余っているルルさんはシャワー浴びてまだまだひと暴れしそうな勢いです。
11_20120616171649.jpg
案の定、シャワーでさっぱりしたあとは、ひとりでグラウンドを暴走中♪
わ~い、わ~い! あれだけ走れば、乾きも早いかも?
12_20120616171649.jpg
ようやく電池切れでハウス入口で爆睡中です。お休みなさ~い。
13_20120616171648.jpg
今日は海で思う存分大暴れしてみんな夕方まで爆睡でした。またみんなで行こうね~。
お疲れ様でした。また来週~♪
14_20120616171647.jpg







05/24

朝から陽射しは強いですが・・冷たい風があるので涼しいですね♪
はっぴ~さんはスタッフの車に揺られている間、ぐっすり眠っていたので
まだまだ夢の中のようですね~。ここはどこ?わたしは誰?byはっぴ~
それではみなさんは今日は涼しいうちに第二ランと海に分かれて遊びましょう~♪
2_20120616145149.jpg
桃ちゃんはいつもの如く暴走中です♪わい、わ~い♪

ジャックコンビさ~ん集合♪海へ行く準備ですよ~。
4_20120616145148.jpg
チワワーズちゃんはお先に大好きな第2ランへ向かいます♪
チワワ~ズ4頭揃うのはめったにないことで・・・。
39_20120616150147.jpg
キャバリアコンビ+桃ちゃんも合流してとても賑やかなになりました。
9_20120616145305.jpg
斜面サーチも凄い迫力です。
43_20120616145704.jpg
ジャックコンビ+ショコさんとスタッフ犬ハーバーくんは海へ向かいます♪
15_20120616145343.jpg
獣道を抜けたら幣の浜だ~♪
16_20120616145423.jpg
ハーバーくんとランビ~ちゃんは海が大好き
17_20120616145422.jpg
ハーバーくんは流木をレトリーブして得意な犬かきを披露です♪ さすがウォータードッグだね!
ランビ~ちゃんは足がつくところまでしか入れずイジイジ状態です。
19_20120616145420.jpg
花ちゃんも水の中は冷たくて気持ちがいいね~♪
22_20120616145505.jpg
ショコさんもいかがですか~?
21_20120616153616.jpg
ランビ~ちゃん、ハーバーくんのところまで行きたい気持ちと水が怖い気持ちで葛藤中。

というわけで・・・こうなったらスタッフが半ば強制的に水のなかへ連れて行くことに・・・。
大慌てで砂浜めがけて泳ぐランビ~ちゃん。慌てるもんだから、首に力が入って、前がちょっと沈んでる?(笑)
やっとのことで岸まで辿りつきましたよ~。初めてにしては上出来ですよ~。一応泳いでましたから!
29_20120616145553.jpg
そんな様子を横目に、こちらは海坊主のハーバーくんです。 波も立てずに気持ちよさ気に漂います。
う~み~はひろい~な、たのし~い~な~♪byハーバー。あんまり遠くへいくなよ~、坊主!
23_20120616145504.jpg
その頃、花ちゃん&ショコさんも体が濡れて、一気にテンションアップ!(笑)
突如として砂浜をキャッキャと走り回ります。
24_20120616145503.jpg
さ~て、花ちゃん疲れたね~。そろそろ帰りましょうか・・・
27_20120616145555.jpg
それではみなさん、順番に温水シャワーを浴びましょう~♪温かくて気持ちがいいね~♪
夏場はこのシャワーが活躍してくれることでしょう。海へ行った後、どうぞご利用くださいね!
36.jpg
らんび~ちゃんも初泳ぎでお疲れ~!もし、も~し起きてますか?
37.jpg
ハーバーくんはもうお昼寝の時間だね~。でも、ここでは寝ないでね~我慢、我慢!
38_20120616145626.jpg
花ちゃんはシャワーの後は自分で体拭き~♪ヨイショ~ヨイショ~
40_20120616162039.jpg
さてさて、その頃、芽江ちゃんは空のプールに興味津々です。来週は、みんなでプール入ろうね~!
5_20120616145147.jpg
その頃、はっぴ~さんはかやちゃんのお宅訪問です♪ また来たよ~byはっぴ~さん
44_20120616145703.jpg
夕方、シェバくんは大きい海人兄ちゃんとお勉強タイム~♪
どうしても大きいさんに吠えてしまうことがあるので、吠えないでいる練習です。
14_20120616145344.jpg
ショコくんもしっかり充電して夕方からの小枝クラブ活動中。
42_20120616145705.jpg
海で初泳ぎを披露したランビーちゃんと久しぶりにビーチを走り回った花ちゃんは放心状態です。
おうちでゆっくり休んでね~。
34_20120616145629.jpg
それでは、また来週~♪


















05/23

うえらんからの木々は桜が終わり梅雨までの間はプリペットが満開です♪
甘~い香りに包まれる最高の時期です。ミツバチたちもたくさん集まり大忙しで蜜を集めています。
2_20120616134816.jpg
木イチゴも只今、最盛期です。甘くておいしいよ~。
3_20120616134815.jpg
イヌビワの実も色づき始めましたよ~。これって、食べられるんでしょうか??
4_20120616134814.jpg
グラウンド入口にあるザクロのお花も綺麗に咲き始めました。
お花の形が、ソーセージでつくるタコサンみたいと誰かが言ってましたっけ。
5_20120616134813.jpg
水曜組さんもそんなグラウンドの中を探索し、あちらこちらでベリーを食べたり自由きままに散策で~す。
最近、ザクロの木の下はハンテンちゃんのお気に入りです。似合うね、ハンテンちゃん。
6_20120616135517.jpg
今日は水曜組さんとは思えないくらいゆったりな時間が流れています。
バズ姉さんおはよ~。今日も宜しくね~。
8_20120616135515.jpg
最近、お勉強モードのチョコくん♪ 朝から落ち着いております。ちょっとは成長したかな?
9_20120616135514.jpg
こちらでは、ハーバーくんも頑張ります。オスワリ、フセ、マテ、ヒールポジションであるく練習など盛りだくさんです。
とにかく覚えが早いハーバーくん。大きいだけじゃないということをみんなに分かってもらわなくちゃね~。
僕おりこうさん。なんでもデキる!byハーバー
17_20120616135952.jpg
あおいちゃんも合流してついでにお勉強中。ダウンステイ~♪
12_20120616135908.jpg
続きまして・・・座って待ての状態で頭の上からフラフープがくぐります。
よくできました~!!
13_20120616135907.jpg
足場の悪いところでもダウンステイ。がんばったね!
14_20120616135906.jpg
チョコくんもオスワリマテ。距離をとっても大丈夫です。今日はみんななぜか朝からお勉強モードです。
水曜組って、秀才組でしたっけ?
10_20120616135513.jpg
しかし!はんてんちゃんは今日は遊びたいモード全開。 あたしはとにかく走るっちゃけん!!
18_20120616141207.jpg
そして、いろいろ学習した結果、柊馬兄ちゃんに叱られる前に寄り添って許してもらう作戦、大成功!
最近、要領が良くなってきたはんてんちゃん。これもお勉強なんですね!
16_20120616141209.jpg
待ちにまったおやつの時間!お勉強に夢中で、ついつい3時を過ぎちゃってみんな腹ペコアオムシだ~♪
たまごやき、うずまきクッキー、いちごパン、ミルクボーロ。 ウ~ん!美味美味!
一瞬にしておやつタイムが終わると全員一気にお昼寝モードに切り替わります。ZZZ・・・・・
28_20120616140025.jpg
しっかりお昼寝をして夕方、お母さんが迎えに来るまでははみんなもうひとっ走り♪
27_20120616140025.jpg
バズちゃんも大好きなボール遊びに夢中です。
19_20120616135950.jpg
はんてんちゃんがまったり時間をすごしていると・・・。背後霊のようなビビりチョコくん発見!
またまたドアの隙間から外に出られなくなってしまった模様です。
30_20120616140024.jpg
チョコくんがひたすらビビッていると・・・。 なにやってんのよ~!と、バズ姉が助けにきてくれました。
バズ姉さん、ありがと。byチョコ

チョコくんのビビり劇が終わる頃、バズちゃんのパパがお迎えに来ました。
さっきまで頼りがいのあるお姉さんでいたのに、急に甘えん坊バズさんに変身です。
とうちゃ~ん!っとかけより、歓迎の踊りを披露。
25_20120616140026.jpg
今日もみんな楽しかったね~。
20_20120616135949.jpg
また来週~♪









05/21

月曜組の朝の始まりです。きょうは久しぶりにキャバリアのカイトくんが参戦です。
今日のカイトくんは自分からエドくんにアピールです。
久しぶり~!ほら、ぼくだよ~byカイト 
10_20120616121815.jpg
さ~て、じゃじゃ馬ルルさんが来る前に、木イチゴを食べにレッツゴ~♪
4_20120616121740.jpg
お味はいかが~?カイトくん~♪
7_20120616121818.jpg
エドくんおいしいね~。
6_20120616121818.jpg
自然な味はいいね~byカイト
8_20120616121817.jpg
その頃、わんぱく娘はみんなと1週間ぶりの再会を楽しむ前にあり余っている元気を発散中~♪
2_20120616121742.jpg
ひゃほ~楽しい~♪ 一人だって楽し~い!!
3_20120616121741.jpg
今か今かとわんぱく娘が第2ランから戻ってくるのを待ちわびるるなぽんです♪
あの子が来ないと月曜日は始まらないのよ!
11_20120616131604.jpg
ルルちゃん、早くでていらっしゃいよ~!と扉の前に陣取るるなぽん。
9_20120616121816.jpg
スタッフ犬たちも準備万端。ようやくいつもの月曜日の朝が始まりますよ~。
1_20120616121743.jpg
キャバリア組さんはいつもの通り、ひっつきもっつき(笑)
12_20120616131603.jpg
でも、今日は珍しいことに・・・。エドくんの後ろからカイトくんがついて回っております。
13_20120616131602.jpg
ゴルズのギャルおふたりさんはいつもの如く・・・(笑)バトル。
19_20120616132200.jpg
ルルさんのテンションが一気に上昇するとるなぽんはテンション急降下!
バトルもTHE END となれば一切るるさんの姿は無視。(笑)はっきりしてます。
15_20120616132204.jpg
それでは月曜組さん全員での呼び戻し練習~♪
16_20120616132203.jpg
るなさんと海人がペッタリ寄り添ってほのぼの~。って、ほんとはるなさんが海人に寄りかかって待ってるだけ?
ちと重たいんですけど!by 海人
40_20120616134531.jpg
お勉強はその辺にして・・・お散歩へお出かけしましょうね~♪
22_20120616133113.jpg
ルルさんもルンルン♪
23_20120616132704.jpg
お散歩から戻っても、まだまだ元気があり余っているルルさん。
スタッフ犬たちのバトルに仲間入りをせがみますが・・・。今おれ達忙しいですから!とトーミンとハーバーはスルー。
今日はなかなか仲間に入れません。まっ、こんな日もあるさ~。

相手をしてもらうのも一苦労・・・♪かなり気を使ってお疲れのご様子のルルさんでした。
次回は男の子たちも一緒に遊んでくれるかもしれないよ~。
24_20120616133114.jpg
今日はカイトくんも来てくれて賑やかな月曜日となりました。
17_20120616132202.jpg
また来週~♪お待ちしていま~す。お疲れさまでした。




























05/17

昨日に引き続き、夏の日差しが照りつける朝となりました♪
とにかく暑くて朝からみんなゴロゴロしながらゆったりモードです。
1_20120614172130.jpg
スタッフ犬ハーバーくんは北関東生まれ。ご先祖さんはもっと北のスコットランド。初めての九州の夏は大変だぞ~っ♪
ランビ~ちゃんは暑さなんかへいっちゃらのご様子で朝から元気いっぱい、ルンルンです。
2_20120614172129.jpg
暑がりさんたちは、そそくさとハウスへ避難。しかし、こんな時は風が通る第2ランへ行ってみよ~♪
高台だけあって風通しがとっても心地よいグラウンド。みんな斜面サーチで盛り上がります。
4_20120614172127.jpg
みなさん頭に血が上らない程度でお願いしま~す。
3_20120614172128.jpg
斜面サーチを頑張ったあとは、みなさん日陰で休憩です。みんな涼しい場所をちゃんと知っています。
6_20120614172205.jpg
ひめさんも風に吹かれて気持ちよさそう♪
7_20120614172204.jpg
花江ちゃんは早速、お昼寝ですか?気持よさそうにウトウトしていると横からお邪魔虫さんが~。
9_20120614172203.jpg
あおいちゃん、花江ちゃんを転がしてみたくなったようで・・・。こりゃこりゃ、邪魔しな~い!
10_20120614172202.jpg
芽江ちゃんはスタッフに抱っこされて休憩中ですよ~♪ 暑くないんかい?
8_20120614172203.jpg
はっぴ~さんもお目目がくっくきそう。みなさんも一時放心状態です。 風がなんともきもち~い!
41_20120614174047.jpg
それでは、みなさんそろそろハウスへ戻りましょうか。あれ???
ランビ~ちゃんはみんなが休憩している時もひとりでせっせと足腰を鍛えております。体育会系だね、君は。
11_20120614172242.jpg
ハウスに戻りはっぴ~さんはお昼寝の準備を・・・と、何か言いたげなお顔・・・。
あたしのベッドなのに、どうなってんの? byはっぴ~
17_20120614172316.jpg
頑として譲らない芽江ちゃん。はっぴーさんは、大事なベッドを譲り、床にごろ寝で我慢します。
でも結構床が冷たくて気持ちよか~。
いつのまにかゴ~ゴ~といびきをかいて爆睡中。
18_20120614172315.jpg
見ていると、寝返りを繰り返しながら・・・少しずつ自分のベットの方向へ移動しています。
やっぱり、ベッドがいいのかな?
12_20120614172241.jpg
その頃、スタッフ犬ハーバーくんはクレート練習に励みます。
が、しかし! ハーバーくんにはクレートが少し小さすぎる模様ですね~。
あのう、もう少し大きいの用意してもらえませんかね~byハーバー
13_20120614172240.jpg
お昼寝から覚めると待ちに待ったおやつタイム♪ 2チームに分かれて頂きました。
最初はチワワーズちゃんと海人兄ちゃんです。
16_20120614172238.jpg
第2団はお外で頂きました~。
15_20120614172239.jpg
おやつも終わり、お母さんがお迎えに来るまでの時間は久しぶりにトリックに挑戦♪
九州ケンエルさんの展示会で頂いたゴロゴロバッグを使って・・・・。
2階建てヤドカリに挑戦です。
20_20120614172314.jpg
そして、お次は・・・トリオでヤドカリ~
25_20120614172335.jpg
ひめさんが通りかかって・・・私もやる~byひめ
22_20120614172313.jpg
キャバリアコンビも頑張ります。
23_20120614172337.jpg
場所を変え、メンバーを変えていろいろチャレンジしてみました。
21_20120614172313.jpg
最後はあおいちゃんもやっている気分で登場で~す♪
みんなトリックになると一致団結で盛り上がります。
24_20120614172336.jpg
そしてお母さんがお迎えに来たら、とたんにスイッチOFF。
シェバくんお母さんに抱かれ早速夢見心地の状態です。
50_20120614182658.jpg
今日もたくさん遊んだね!また来週~♪お疲れさまでした~。





















05/16

今日は朝から陽射しの強~い一日となりました。
元気いっぱいの水曜組さん暑さに負けず頑張りましょう~♪
1_20120614113946.jpg
犬見知りはしないけれど、人間が少し苦手なはんてんちゃんでしたが・・・。
最近は自分からご挨拶ができるようになりました。コニチワ、コニチワ!
4_20120614113944.jpg
只今、グラウンドでは木苺が最盛期♪ 今年は例年になくたくさん実をつけた上に、ヒヨドリもいないので食べ放題です。
ナッキ~さんは甘~い香りに誘われて・・・♪
17_20120614114425.jpg
こりゃあ、甘くておいしい~♪アタシ、好きかも~!byナッキー
19_20120614114423.jpg
そうこうしているとスタッフ犬もやって来て、みんなにごあいさつです。
まるちゃんおはよ~byハーバー
15_20120614114324.jpg
はんてんちゃんおはよ~by海人
8_20120614114022.jpg
珍しく海人兄ちゃんが興味深々、クンクンと・・・・。
どっかでゴロゴロしなかった?何か臭うよ・・・by海人
9_20120614114021.jpg
ご挨拶が済むとみんなそれぞれ自由な時間・・・。
はんてんちゃんはスタッフとモフモフ遊びを楽しみます。
2_20120614113946.jpg
みんな勢揃いしたところで・・・ちっちゃい子達は第二ランへ♪
チョコ君はまず、お勉強に勤しみます。呼び戻し練習、ついて歩くなんて軽い軽い・・・。
とやればできるチョコ君なのです。ビビリも克服できるといいのにね~♪
25_20120614114521.jpg
チワワ組+トイプー組が集まれば一瞬で賑やかになりました~♪
24_20120614114522.jpg
まるちゃんもノリノリ♪
33_20120614114652.jpg
野兎のようにピョンピョンと飛び跳ねてるのは、桃さんです♪ ほんとにウサギみたい!
23_20120614114523.jpg
チワワーズさんもルンルンですよ~♪
32_20120614114604.jpg
ナッキーさんは小枝クラブでたくさんの小枝拾いに勤しみました。
22_20120614114524.jpg
みなさん、しっかり遊んだあとはお勉強です♪
30_20120614114606.jpg
まるちゃん、クリッカーを使ってカスタネットに挑戦です。うまくできるかな~。
20_20120614114422.jpg
しっかり休憩をした後はお楽しみの時間ですよ~。今日もたくさんのごちそうが
並んでおります。卵焼き、やぎみるくボーロ・牛肉ジャーキーです。
12_20120614114326.jpg
早く食べたいよ~。
29_20120614114607.jpg
今日は、2チームに分かれてのおやつタイム~♪
13_20120614114325.jpg
チワワ~ズさんはハウスの中でおやつタイム~♪ あおいちゃんは、フセマテ!上手上手!
しっかり食べたら、あとはお昼寝です。
40_20120614163532.jpg
今日は暑いなか、みなさんお疲れ様でした~。
21_20120614114421.jpg
また来週!










05/14

今日も一番のりのるなさん♪ひとりでワ~イ・ワ~イ♪とはしゃぎまくっております。
そんなるなさんを写真に収めていると・・・・。
3_20120611164048.jpg
最後はスタッフに体当たり~。どいて~どいて~。
2_20120611164049.jpg
一息ついたところでみんなを待ちます。るなさんのいつものパターン。
早くお友達来ないかな~byるなぽん
4_20120611164047.jpg
おはよう~久しぶり~ダンスタン君の登場で~す♪
1_20120611164050.jpg
エドくんも合流して・・・ダンスタン君にご挨拶です。
11_20120611165221.jpg
さてさて、フリスビ~とでもいきますか~。
7_20120611165225.jpg
わんぱく娘のルルさんは第二ランでひと暴れした後、合流で~す♪
おはよ~。
8_20120611165224.jpg
るなさんはハウスで充電中(笑)。
ルルさんに見つからないようにとハウスの中からこっそりお外の様子を見学中です。
6_20120611164051.jpg
でも実は早く見つかって欲しいるなさん!ルルさんを待ち焦がれていたのです。
こうなったら始めないわけにはいきません。
16_20120611165726.jpg
おてんば娘ルルさんの勢いは止まりそうもありません。
17_20120611165906.jpg
ふたりのテンションが上がりすぎると・・・・。そこへ柊馬兄ちゃん現る♪
ふたりともいい加減にしなよ~by柊馬
20_20120611165903.jpg
何とかハッチャケ娘ふたりを止めようと必死の柊馬くん。
19_20120611165904.jpg
ふたりがバトルしているそばをウロウロするもんで・・・。これぞ飛び火!ならぬ飛びヨダレ!
おかげ様で柊馬くんのお顔はベチョベチョです。
最後はこうなってしまうのがいつもの落ちで・・・・。
26_20120611171335.jpg
ゴールデンズのプロレスごっこしているなか、ダン君は大好きなフリスビーと一緒にテーブルの上で避難です。
32_20120611175449.jpg
午後からの予報は雨(涙)降ってこないうちにみんなでお散歩だ~。
12_20120611165729.jpg
可也山をながめながら、田んぼ道に向かって Let's go ~ ♪
27_20120611174429.jpg
しばしの間、お店をCLOSEにしてみんなで遠足だ~。御用のある方は携帯へご連絡いただければ
走って戻ってきますのでしばしお待ちを~。
30_20120611174955.jpg
ハウスへ戻ってきた頃、ポツポツと降りだしてきました。ナイスタイミング!
柊馬くん&ハーバーくんお留守番御苦労さまでした。
21_20120611165902.jpg
エドくんも疲れたね~。しばしの休憩ですよ~。お休みなさ~い!
31_20120611175448.jpg
休憩から目覚めてきたのはルルさんです。まだまだ若いだけあって元気です。
次のお相手はハーバーくんですよ~。
13_20120611165728.jpg
お母さんがお迎えに来るまではトランプ遊びをしました。
ワンちゃん達が選んでスタッフのもとへ届けるばばぬきです。頼むからババだけは引かないでね~。
23_20120611180535.jpg
るなさん何だか楽しくなったご様子で~。全部欲しくなってしまって~。
24_20120611180534.jpg
ダン君はルンルン笑顔でババを引き運んでいます。
25_20120611180534.jpg

今日は充実した一日でしたね~。みんなお疲れ様でした。
10_20120611165222.jpg
また来週、みなさんお元気で~!





















05/10

今日は朝からどんよりお空(涙)朝から風もなく湿度の高~い一日となりそうですが・・・
とにもかくにも、元気いっぱい遊びましょう~♪
12_20120609114814.jpg
キャバリア組さんは風の通る第2ランへお出かけしましょう~♪
ひめさん朝からなんだかノリノリ気分~。
11_20120609114814.jpg
はっぴ~さんも麗しのロン毛を風になびかせ、軽快に走りまわっておりますよ~♪スタスタスタタタタ~
1_20120609114311.jpg
斜面サーチを楽しむキャバリアコンビさんです。頭を使い、おまけに足腰も鍛えられ一石二鳥!
これぞ斜面五段活用老化防止ゲーム。

第1ランではジャックコンビとショコくんがレトリーブで競い合い。
9_20120609114732.jpg
桃ちゃんは、スタッフ犬と不思議な作法でご挨拶を楽しんでおりますよ~♪ なんかの儀式みたいです~。
柊馬兄ちゃんがいるから、安心。 でっかいハーバーとも挨拶できるよ!

さてこちらの皆さん、ひと暴れしてしばしの休憩です
4_20120609114309.jpg
花ちゃんも合流して・・・・。あれれ、今日のお洋服はランビ~ちゃんとお揃いですね~。
お二人さん、よく似合っていますよ~。
10_20120609114731.jpg
あれれ、芽江ちゃんの姿が見えません。彼女はどこへ~♪
グラウンドにある小さなサクランボをどうやって収穫しょうかと木の下でウロウロしておりました。
5_20120609114308.jpg
はいはい、これですね~。少し早いかもしれないけれど、来週には小鳥さんや
スタッフ犬が食べちゃってなくなっているかもしれないもんね~。
6_20120609114734.jpg
花ちゃん初体験・・・。どんなお味かな?
7_20120609114733.jpg
ランビ~ちゃんもいかが~?
8_20120609114732.jpg
その頃、こちらでは・・・。
柊馬兄ちゃんの気を引くために試行錯誤しているハーバーくんです。 兄ちゃん、あそんでくれよ~!by ハーバー
21_20120609163146.jpg
柊馬くん無視・・・。 やだよ。おまえ、すぐ調子に乗るから。大体、デカすぎるんだよ、まだ5ヶ月のくせに!by 柊馬
ハーバーくん次の策を模索中。
20_20120609163145.jpg
どうやっても無視されるので・・・。
最後はトーミンが気持ちよ~く寝ているところにおもちゃを持っていき、で~い!襲撃だ~。
ついに柊馬兄ちゃんに叱られ解散~♪
22_20120609163144.jpg
チワワーズ+ショコくんは第二ランへ♪チワワーズさんここではとにかく走ります。
開放的~♪
24_20120609163143.jpg
芽江ちゃんとショコさんは小枝探しに夢中です♪「持って来て~」の合図で
そこらじゅうの落ちてる小枝を運んできてくれますが・・・それもみな大物ばかり
23_20120609163144.jpg
ショコさんも負けまいと大物を拾っております
27_20120609163306.jpg
小枝遊びをしていると芽江ちゃん&ショコさんテンション上がってワ~イ・ワ~イ♪
久しぶりの小枝クラブ楽しかったね~。
25_20120609174309.jpg
たくさん遊んでお腹も空いた頃でしょう!ハウスへ戻りおやつタイムにしましょう~♪
26_20120609163309.jpg
今日のおやつはフルコース~♪ きゃ~!ステキ!
猪ヒレ肉、鶏砂肝、豚耳です。デザートはリンゴにコーンブレッドですぞ~!!
30_20120609163304.jpg
楽しい時間は、あっというまの一瞬で終わりました!ごちそうさまでした~。ぺろり。
32_20120609163305.jpg
今日はお花の似合うくるみさんも来てくれて、とても賑やかな木曜日さんになりました。
16_20120609175403.jpg
また来週~♪
























05/09

うえらんからではさくらんぼが色づき始めましたよ~。もうすぐ食べごろです。
今日は朝からとても陽射しの強~い一日となりました。
1_20120603175145.jpg
一番のりのチョコ君!いつもならひとり大ハシャギしているこの時間!
やればできるチョコ君、みんなと合流するまで時間はひとり学習です。
飼主さん意外の人に撫でてもらうのも大事ですね。チョコ君もリラックス状態です。
7_20120603175219.jpg
女子組おふたりさんは海人兄ちゃんの大好きなモフモフがどうやら気になるご様子です♪
3_20120603175143.jpg
モフモフのひっぱりあいこはみんな大好きです。ナッキーちゃん真剣!
9_20120603175218.jpg
女子組が遊んでいるとまたまたチョコくん悪いお顔で登場です!
さっきまでお勉強していたのに・・・・。好きな女の子についつい意地悪しちゃうのですね~。気を惹こうと思ってるな??
5_20120603175141.jpg
悪のりにはのらないまるちゃんです。こんなに暑い日はハウスの中が一番です。
床がひんやりしていて気持ちがいいですよ~。
21_20120603175327.jpg
元気組さんはプール開きといきますか!
14_20120603175249.jpg
ナッキーちゃんは見学ですか?
13_20120603175249.jpg
プールでクールダウンした後はみんな寝むそう~。しっかり体を乾かして
お昼寝しましょうね♪
17_20120603175246.jpg
あおいちゃんと合流したのでまるちゃんと風が通って気持ちがいい第二ランへ~♪
キミたちは誰よりも涼しい場所を知っているね!
19_20120603175329.jpg
夕方、日も陰り涼しくなってくるとリセット完了、みんな元気いっぱいです。
バズ姉ちゃんはおもちゃ箱へ突進♪
16_20120603175247.jpg
今日はこのボールの気分だそうです。
23_20120603175358.jpg
待ちに待ったおやつの時間です。今日もスペシャルなおやつの登場ですよ♪
こんな日にぴったりなプルンプルンのお野菜とお肉がたっぷり入ったゼリ~とマーブルクッキー、
豚肉の和え物、そして皿うどんです。豪華!
25_20120603175356.jpg
みんな大興奮です♪楽しい時間は一瞬で終わりました。キミたち、ちゃんと味わってくれてるのかな??
お父さん、お母さんいつもおいしいおやつをありがとうございます。
24_20120603175357.jpg
これから鬱陶しい梅雨がやってきますが・・・。水曜組さんの元気で吹き飛ばしましょうね~♪
お疲れ様でした。また来週~♪
8_20120603175218.jpg


















05/07

連休は家族と過ごし、お出かけしてお疲れぎみの月曜組さんと思いきや、いつも以上に
元気な月曜組さんです♪一番のりはこのお方、るなぽんです。
いつもなら平坦なところにいるのに・・・。今日はお山の上からみんなを待ちます。
1_20120602180919.jpg
みんなは、まだかな~?とソワソワしていると段々テンション上がってきて
ひとり大ハシャギ♪みんなを待つ舞いとでもいいますか・・・。そばでうろたえるエド氏をしり目に大爆走。

やっとるなぽんが落ち着いて、満足顔のエドくんです。ホッ!
2_20120602180918.jpg
カイトくんがお休みの時は、最近、るな姉さんにベッタリです。
3_20120602180918.jpg
水曜組のはんてんちゃんが今日は月曜組に参戦です。こちらも朝から元気元気!
4_20120602180917.jpg
はんてんちゃん、あまりの暴走に柊馬警部が確保です♪ 落ち着いてください!お嬢さん!

おてんば娘ルルさんを待っている間、岩山でサーチゲームと参りましょう~♪
5_20120602180916.jpg
久々、お外でのお山サーチ!連休中いろんなお客様が来て匂いも様々です。
しっかりお鼻を使ってお宝をゲットしてください。
6_20120602181652.jpg
サーチゲームをした後はみんな心地よくお疲れモード。 気候もさわやか、ハウスでしばしの休憩です♪
10_20120602181648.jpg
みんなが休憩している頃、おてんば娘の登場です♪まずは第二ドッグランでひとっ走りガス抜きといきましょう。
ひゃっほ~♪
7_20120602181651.jpg
ひとりゴロゴロゴロ中~。
8_20120602181650.jpg
ひとりでも存分に楽しんでおられるルルさんです♪よだれでベトベトになってしまったボールちゃん(笑)
9_20120602181649.jpg
それではお待ちかねのるなさんとの再会です♪ ということで、すぐに爆走がはじまりました~!
12_20120602182432.jpg
お次は、ふたりでゴロゴロ中・・・。たのし~わね~!ほんとね~!
13_20120602182431.jpg
ゴールデンズのプロレスごっこようやく終了♪ 満足気なおふたりさん! しかし・・・
14_20120602182430.jpg
まだまだ元気なルルさんは相手を変えて・・・今度は柊馬兄ちゃん、あそんでよ~!
15_20120602182429.jpg
スタッフ犬ハーバーくんもお昼寝から起きてきてご挨拶です。
17_20120602185829.jpg
こんちは~! ハーバーくんご挨拶はお手のもの!
18_20120602185828.jpg
午後からエドくんとはんてんちゃんで、お散歩へ出かけました。
16_20120602185830.jpg
ご近所のダンくんとご挨拶!
エドくんは怖くてスタッフの足の間に隠れていましたが、はんてんちゃんは珍しく自分から近づいて、ハロー! 
ちょっぴり人見知りのダン君、きっとエド氏とも仲良くなれるよ。
19_20120602185828.jpg
グラウンドでは最近月曜組さんに人気のおもちゃ「へんてこテニスボール?!」が注目のまと。
11_20120602182433.jpg
エドくんも大好き!へんてこボールしかレトリーブしてくれないほど・・・夢中なんです。
21_20120603144737.jpg
はんてんちゃんもお気に入りのご様子。
22_20120603144736.jpg
みんなで遊んでいると横からお邪魔虫さんが・・・。
「私は絶対に、こっちの方がよろしくてよ~」byるな
23_20120603144735.jpg
「ほら、取ってみなさいよ~。」とスタッフを遊びに誘うるなさんです
24_20120603144734.jpg
ちょいと知らんぷりをしていると、わざと視界に入るところで「ほれほれほれ~」と見せびらかし・・・・
ついついるなさんの誘いにのってしまうスタッフでした(笑)
26_20120603144733.jpg
今日もいっぱい遊びましたね、みなさん満足!
お母さんがお迎えに来るまでの時間、お休みモードです。オメメはトロロ~ん。
20_20120602185827.jpg
また来週!

























05/06

やかまし村のゴールデンウィーク大賑わいでした。うえらんから糸島へもたくさんのお客様がお買物やドッグランに
遊びに来て下さいました。本当にありがとうございました。
G・W初日のお客様は北九州からお越しのヴィヴィちゃん1才です。(英国ゴールデン)
お父さんとフリスビーを楽しんでおりますよ~。ワイ、ワ~イ♪
vivi①
スタッフ犬ハーバーくんも英国のゴールデンです。宜しくね~♪
4ケ月とは思えない大きさとみんなから驚かれておりますが・・・。
正真証明まだ赤ちゃんですよ~。こうして比べると、ハーバーくんの方が大きいかもっ・・・。
vivi③
ごあいさつが済んだところで、みんなでフリスビ~をしょう♪
最初はヴィヴィ君キャッチ!お見事!
vivi②
お次はハーバー君です。まだまだ空中キャッチはできないけれど・・・。
コロコロ転がっているのをキャッチするのはお得意です。
「だって僕、レトリーバーだもん!」byハーバー
vivi⑤
たくさん遊んでもらって満足のおふたりさんでした。
次回、来られた時にはハーバーくんの心も身体も大きくなっていると思いますが・・・。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
vivi④
お次も白のフワフワ柴犬のランちゃんですよ~♪
ランちゃん
初めての場所に少し緊張ぎみでお母さんにベッタリの甘えっ子のランちゃんでしたが、馴れてきたら
ワーイワーイ!と走り回っていました。また遊びにおいでね~。
ランちゃん1
大きいさんたちのお次は小さな小さなお客様の登場です。うずらくん4才です(チワワ)
広~い場所に緊張ぎみです。とってもとっても、恥ずかしがりやさんですよ~。
うずらくん
甘えん坊でお母さんにベッタリです。次回はお弁当を持ってアルゴスくんと一緒に
遊びに来て下さいね~。
うずらくん1
そして、いつも楽しませてくれるお客様リムちゃん(Mダックス)です。
遠方からご家族で遊びに来てくれましたよ~。いらっしゃ~い!
長田様
今日のお遊びはリムちゃんが家族の誰にフリスビーを持ってきてくれるのか?を検証中です。
さぁ、誰のところに来るのかな~?
何度トライしてみてもやはりお父さんに持ってきましたよ~。お父さんは嬉しそう♪
今日も楽しい遊びを見せてくれてありがとうございました。また遊びに来てね~♪
3_20120602155333.jpg
そしてお次は超賢くて、可愛いいイタリアングレイハウンドのアルゴス君です。
お父さん曰く、イタグレの中で最もハンサムちゃんとのこと。
何が凄いってアルゴス君はまだ4ケ月のパピ~ちゃん!ハーバーと一緒です。
G2.jpg
すでに、お父さんの呼び戻し「おいで」は確実です。ここの広~いグラウンドの端でちょこんとオスワリ・マテをして
お父さんの号令を待ちます。
どんなにお父さんの姿が見えなくなろうとも大好きなお父さんのためならと・・・。
2回目のご来店でしたが、一段とおりこうさんになってすくすく育っておりました。
また遊びに来て下さいね~。お待ちしています。
アルゴス君
高台にある第2ドッグランではマリンちゃん&ミルキーちゃんのチワワ~ズさんが散策中。
マリン&ミルキー
スタッフ犬ハーバー君はゴールデンウィーク期間中はたくさんのワンちゃんとご挨拶。お出迎えのお手伝いです。
いらっしゃ~い。僕ハーバーです。宜しくね~。また遊びに来て下さいね~。
マリンちゃんにご挨拶
そしてここの秘密のVIP専用のドッグラン??ではドッグランデビュ~に向けての練習に励む
ふぁるくん(ビションフリーゼ)です。
ふぁる走
初めてのオフリードに大興奮♪ワーイワーイ楽し~いな~♪
ふぁるくん
ハウスでは、たくさんのワンちゃんが遊びに来ているので、ご挨拶の練習も頑張りましたよ~。
寺子屋ようちえん生の桃ちゃんとのごあいさつです。こんにちわ!
桃ちゃんとご挨拶
お次は桃ちゃんの妹のみかんちゃん(3ケ月)とのご挨拶も頑張りました。
今日は短い時間でしたが、たくさん遊んで初めての体験いっぱい、ルンルンのふぁるくんでした。
また遊びにおいでね~♪お待ちしています。
ふぁる&みかん
第二ドッグランには超大型犬のジュウくん&ひかるくん(グレートピレニーズ)の登場です♪
堂々として、迫力満点です。グラウンドが小さく感じますね~。
ひかる&ジュウ1
ジュウくんもイラッシャイませ~。第二ランは風が通るので涼しいですよ~。
ジュウくん
ハーバーくんもこんなに大きなワンちゃんに会うのは初めてです。
柵越しからのご挨拶です。また来てね~。byハーバー
ひかる君にご挨拶
常連さんのこなつちゃん&じゅうべいちゃん(ゴールデンR)も来てくれましたよ~。
お父さんとお母さんにたっくさん遊んでもらって満足、満足♪
じゅうべい
こなつちゃん♪あとは寝るだけっていう感じですね~。
また遊びにおいでね~。
こなつ
ゴールデンウィークはお天気にも恵まれ、遠方からもたくさんのお客様がお越し
下さいました。今回、ブログでご紹介できなかったお客様もたくさんいらっしゃいます。
また、次回お逢いできることを楽しみにスタッフ一同お待ちしております。
本当にありがとうございました。






























05/03

やかまし村のゴールデンウィーク IN 2012♪
今年もたくさんのお客様が各地からご来場くださいました。
    ~ ようこそ!やかまし村へ ~
やかまし村
というわけでウエランカラもお客様をお迎えする準備も万端。
まずは、5月といえばこいのぼりです!
こいのぼり
そして、玄関前の駐車場スペースにはFOOD TRUCKがお出迎えですよ~。
スパイスが効いたカレーも絶品でした。ごちそうさまでした。
1_20120528192433.jpg
雑貨屋の凪さんでは・・・お父さんお手製の木工家具などがいろいろな楽しい雑貨達と一緒に並んでいます。
2_20120528194207.jpg
カヤちゃんのガーデンクラフトハウスへ。
9_20120528194252.jpg
お庭はお花が満開です。カヤパパ手作りのバードハウスでは巣立ちを控えたヒナたちが大賑わい♪
シジュウカラのヒナがカワイイお顔をのぞかせているのが分かりますか??
4_20120528194205.jpg
食べ盛のヒナのために、お母さんとお父さんが行ったり来たり大忙し・・・。
餌を運んできては、ヒナの糞を咥えて外に運び出しています。ちゃんとお掃除してるんですね!


カヤちゃんちのお庭は、お花もいっぱいでとっても素敵。寺子屋の幼稚園生お気に入りのお散歩コース。
風が通り抜け、とっても気持ちが良かったですよ~。
5_20120528194204.jpg
かえる屋さんでは素敵な力作、ビー玉を活用したランプシェードに出逢いましたよ。
6_20120528194203.jpg
棚には所せましと、たくさんの陶芸作品が勢ぞろい。フクロウさんやら、カエルさんやら、楽しいものがいっぱいです。
8_20120528194253.jpg
こちらはセメントと土を混ぜた焼かない器。水につけるとたっぷりと水を吸い上げるので植物を育てるのに最高。
7_20120528194253.jpg
もう一つの陶芸工房 RONさんでは、仲間の作った和の器たちや・・・
器3
定番のきれいなブルーの器たちがならび・・・
器1
その間には、かわいいマスコット、モノモノ君も勢ぞろいでした。
器2
たくさんのお客様たち、遠方からお越しいただきどうもありがとうございました!
来年もまたゴールデンウィークのイヴェントとして頑張りますのでどうぞよろしく!






05/02

ちまたではGWのまっただ中ですが・・・。寺子屋幼稚園は暦通りです。
明日の木曜組はお休みの為、水曜組に花江ちゃん芽江ちゃん、ランビーちゃんが来てくれて、
いつもに増して賑やかになりました~♪
A1.jpg
おまけに今日は新しいお友達が来るのです。どんな子が来るんだろう~。楽しみ~。
15_20120528154259.jpg
Tプードルのイリスくんが水曜組デビュ~です。みんな仲良くしてね~♪
イリスくんは寺子屋レッスン生でパピーの頃から頑張っているのでご挨拶もお上手です。
チョコ先輩、お手柔らかにお願いしますよ~。
10_20120528002955.jpg
桃先輩とも優しくご挨拶ができました。
21_20120528154624.jpg
花江先輩もちゃんと自分の匂いを嗅がしてあげて、優しいね~。
8_20120528002531.jpg
でっかいパピーのハーバーくんも優しくご挨拶ができましたね。
29_20120528154711.jpg
こちらは、ランビ~ちゃん少し及び腰ですが、上手にできました。
23_20120528154622.jpg
チョコ君遊び相手が出来てよかったね! やはり男の子同士で気が合うようです♪
16_20120528154258.jpg
ランビ~ちゃんに遊びを誘うハーバーくん。 
あんた、またデッカクなってるよ~byランビー
ハーバーくん生後4ケ月、30キロになりました。いったいどこまでデカくなるんだ?君は。
3_20120527172711.jpg
イリスくんと追いかけっこしていてテンション上がってきたチョコ君、ついお口が出ちゃいました。
イエローカードです!
27_20120528154713.jpg
その頃、スタッフ犬ゴールデンズはゴロゴロ遊びに夢中です。
海人君は昔、ケヴィンに遊んでもらったように、優しく遊んであげています。
34_20120528154734.jpg
海人兄ちゃんのマネっこ! ふたりそろって、い~も~む~し、ゴーロゴロ♪
5_20120528002534.jpg
しばらくして、あおいちゃんも合流。いつになく、賑やかな水曜日となりましたよ~。
30_20120528154710.jpg
こちらでは桃ちゃんにべったりのはんてんちゃん!
11_20120528002953.jpg
ねぇ、ねぇ、桃ちゃん何してるの~。ホジホジホジ・・・(笑)
13_20120528002952.jpg
桃ちゃんもぐらみたいになっていますよ~。
14_20120528154300.jpg
それではチワワ組さんは第二ランへ移動です。芽江ちゃん斜面サーチに夢中!
普段の生活で逆さまになることってないだろうに・・・。踏ん張って頑張ってでんぐり返らないようにね!
頭に血が上りませんか~?
逆さま
あおいちゃんはひとり走りまわって笑顔ですよ~。
25_20120530012128.jpg
すっかり馴れてきたイリス君、チョコ君のお次はハーバー君がお相手です。
いつまでも赤ちゃんと思ったら大間違いです。ヨチヨチ歩きだったのに早い~。
28_20120528154712.jpg
しっかり遊んだ後は、おやつタイム~♪みんなお外で遊んでいたのでお腹ペッコペコです。
20_20120528154624.jpg
イリスくんもちゃんと待つことができましたよ~。初めてみんなと一緒に食べるおやつの味は格別ですよ~。
19_20120530013225.jpg
イリスくんもすっかり慣れたご様子です。みんなと仲良く遊ぶことができました。
また遊びにおいでね~。みなさん、たのしいゴールデンウィークを過ごして下さいね~。
18_20120528154257.jpg









topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

