2012年06月の記事一覧

--/--


06/28

今日は朝からザワザワト大混雑しているウエランカラです(笑)というのも
~今年もやりますボーダーズーDAY~♪とスタッフの突然の呼びかけにも関わらず
みなさま、ご協力いただきましてありがとうございました。
みんなボーダー服に身を包み元気いっぱいやって来てくれました。
2_20120721162958.jpg
ハーバーくんも初ボーダー着用!
3_20120721162957.jpg
柊馬くんもよく似合ってます!
5_20120721162956.jpg
保護者の皆さまも送迎時にボーダー着用にご協力頂きました。
桃ちゃん&みかんちゃんママさんありがとうございました。
桃まま
シェバくんパパさんありがとうございました。
21_20120721163515.jpg
くるみちゃんママさんありがとうございました。
くるみちゃん
今日は総勢15ワンということもあって、あちらこちらにボーダーズが散らばっております。
こちらのプールでもシマシマ模様が楽しげに遊んでいます。
27_20120721163623.jpg
第二ランでは斜面サーチ・・・。斜面にいっぱいシマシマさんたちが張り付いてます!
32_20120721163621.jpg
そして集合写真・・・。ベテラン組さんは午前中は比較的みんなスムーズに動いてくれて・・・。
とはいっても8ワンでやっと半分です。
24_20120721163514.jpg

午後からは気合を入れて全員集合を頑張ってみましたが・・・・ありゃりゃ!3ワン足りず・・・残念!
でも暑い中、今日はみんなボーダー柄で勢ぞろい、頑張ってくれましたよ。
15ワン

そして、今日は、もうひとつのイベントが・・・。 ショコくんの5才のお誕生日です♪
ショコママさんが水曜組のバズちゃんのパパ、Pinoxさんにバーズディーケーキーをオーダー。
それがまた素晴らしいのなんのって超豪華なパーティーとなりました。スバラシイ!
③

そして、バースディカードはスタッフの力作です♪ ショコさんの似顔絵、ソックリです。
30_20120721163804.jpg

ハッピーバースデイ、ショコ君! 今年もいっぱい楽しいことしましょうね!
①

今日は皆さんありがとうございました!また来週!













06/27

朝から何だかへんてこなお天気です・・・市内は雷ゴロゴロどしゃぶり・・・。
こちらは晴れ間が見え隠れしているので今のうちにお外遊びしなくっちゃね~。
1_20120721121123.jpg
チョコくん&はんてんちゃんの久々のプロレスです!
3_20120721121122.jpg
久しぶりだったのでチョコくんあっという間に電池切れです。最近、以前ほどには興奮することもなくなって
ちょっぴりおりこうさんになったチョコくんです。あとはビビり~を克服するだけだね♪
4_20120721121121.jpg
こちらは今日で3回目の幼稚園りんちゃんです。あおいちゃんとの朝のごあいさつは入念ですよ~。
正面からじゃないく上手にごあいさつができるようになりました。
25_20120721142711.jpg
ごあいさつが済んだので、みんなでやかまし村をぐるっとお散歩してから、第二ランへ行きましょう♪
14_20120721142607.jpg
このお三方、みなさんとっても優しくシャイな性格です。
なんだか、長~い金魚の糞のように連なっております(笑)
13_20120721142607.jpg
お散歩を終えて休憩がてらやってきたのは、第二ラン~♪
ここへ来ると走らずにはいられないあおいちゃんです。ロン毛をなびかせ風のように走ります♪ピョ~!
8_20120721121729.jpg
すっかり幼稚園に馴れてきたりんちゃんも、あおいちゃんを追ってキャーキャー!と楽しそうに走ります。
いいコンビだね!お二人さん。
7_20120721121729.jpg
ところで、はんてんちゃん・・・リンちゃんのリードの上に寝ないでよ!身動き取れなくなったリンちゃん。
ねぇ、ねぇ、ちょっとどいてくれんかいな~?byりん
19_20120721142645.jpg
リンちゃんにツンツンされてシブシブ転がってくれました(笑)
20_20120721142645.jpg

その後もテリア系のおふたりさん、とっても仲良く遊んでいましたよ~。
21_20120721142644.jpg

テーブルの下は一番風の通る場所・・・。エドくんはお休みモード・・・。
30_20120721154735.jpg

リンちゃんもスタッフの懐に陣取り、うつらうつらとお休み中です。
17[

お留守番組さんとさっきまでウトウトしていたエドくんは海ちんと一緒にお勉強タイムです。
24_20120721142642.jpg
ハーバーくんもお昼寝から目覚めてきてはんてんちゃんとごあいさつです、。
22_20120721142643.jpg
クン・クン・クン・何か臭う・・・。こんなご挨拶はしばらく続きました。
23_20120721142643.jpg

それでは、お待ちかねのおやつタイム~♪ 今日も豪華!
手作りハム・かぼちゃ・ヤギミルククッキー・サーモンポテトサラダ・鶏ささみです。
18_20120721160110.jpg

しかし、嵐のような楽しい時間は一瞬で終わりました(笑)
27_20120721160110.jpg

今日は蒸し暑かったけれど・・・暑さを感じない水曜組さん!
6_20120721121121.jpg
みんなよく頑張りましたね~。お疲れ様でした。また来週~♪









06/25

今日も朝から元気いっぱいのルンルンのルナポン登場で~す♪
ハリキって参りましょう~!
今日は新人イリスくんが参加。みんなで若造イリス君のお勉強におつきあいくださいね!
1_20120718173542.jpg

ルナポンおもちゃ箱からフリスビ~を取りだしてきて朝からやる気満々!

2_20120718173542.jpg
カイトくん、おはよう~さん!今日は木曜組のひめさんも参加ですよ~。
若者イリスくんにさっきからちょっかいかけられてお口が曲がっております。ひめさん我慢、我慢です!
4_20120718173541.jpg
テンション高めの若造君がちょっぴり苦手なひめさん。あんまりしつこいので、一喝!
すぐさま相手を変えたイリスくん。お次は男同士のご挨拶・・・カイト兄さんには慎重です。
6_20120718173540.jpg
弟分にあたるハーバーくんとのごあいさつは、とっても上手にできましたよ。
5_20120718173540.jpg

天気予報では午後から雨とのことなので・・・。降らないうちにみんなでお散歩へ出かけましょう。
7_20120718174919.jpg

農道をぐるっと~一周・・・田舎道をみんなでのんびりお散歩です。
8_20120718174919.jpg

後ろから、前からとご近所さんの車が通るたびにみんな端っこで道を譲ります。
11_20120718174918.jpg

好奇心旺盛なハーバーくん、なんでも目につくものはとことん確認して気が済むまで絶対に動かない・・・。
これも大事なお勉強・・・社会見学!・・・って、あれはただのネギの行列だと思うけど??
19_20120718175427.jpg

知らない田舎道をぐるっと回り・・・たくさんの匂いを嗅いで、刺激に触れてどっぷりお疲れのイリスくん。
ほらほら、もうちょっとですよ、ちゃんと自分の足で帰らねば・・・。
22_20120718182747.jpg

気を取り直し元気になった途端、今度は海人兄ちゃんにチョッカイをかけるイリスくんです。
まだまだお子ちゃまです。
20_20120718182748.jpg
お散歩から帰ってくると・・・朝、ひめさんにちょっかいかけて一喝されたばかりなのに・・・。
またまたしつこくひめさんに付きまとうイリス君です。懲りないやつ・・・・。
お姉ちゃーん!ボクです、イリスです、ヨロピクピク!
14_20120718175428.jpg

そんな頃、ハーバーくんはルナポンのフワフワクッションを借りて爆睡中です。
寝る子は育つハーバーくん♪もっと大きくなぁ~れ(笑)
12_20120718174918.jpg

みんなしっかり休憩をして、午後からは第②ランへ移動です。
午前中、教えてもらったことは、眠ったらすっかり忘れちゃったイリスくん(笑)
お行儀よくご挨拶するにはどうすればいいんだっけ???
29_20120719181705.jpg

やんちゃ小僧のイリスくん、いっくらちょっかいだしてもベテランのお兄ちゃんは完全無視。
どっちがボケでどっちが突っ込みですかね??
お行儀悪いと遊んでもらえないよ~!カイトくんお疲れ様でした。


カイト兄いが相手をしてくれないので、懲りずにまたまたひめ姉にアタック・・・・。
ほどなくひめ姉にまたもや、ガッツリ叱られ・・・いい勉強になりましたね!イリス君。
夕方は落ち着いてハウスでもみんなと過ごすことができました。
25_20120719182400.jpg

大先輩ルナポンにもそんな時代があったっけ~(笑)
17_20120719182359.jpg

今日は大先輩方の胸を借りて、すっかりお利口さんになったイリスくんでした。
これからも一緒に頑張りましょうね~。
23_20120718182747.jpg
たくさん学習をした後は、お待ちかねのおやつタイムです。
32_20120719182359.jpg
さぁ、みんな一列に並んでいだだきま~す。
31_20120719182400.jpg
今日は新人くんのお相手で大活躍のベテランカイトくんもお疲れさまでした~。
21_20120718182747.jpg
みなさん、また、来週~♪












06/21

珍しく一番ノリの花江ちゃん&芽江ちゃん!
なんだかとっても静かな朝です。いつもと違う雰囲気に戸惑いぎみのようで・・・しばし、観察です。
2_20120711121421.jpg
今日は風もあって涼しくて快適♪ 今日ははっぴーさんも珍しくゴキゲンさんでグラウンド散策中~♪
1_20120711121422.jpg
いつもなら元気印のランビーさんが走り回っている頃なのですが・・・。
今週は、水曜組さんへ参戦したため・・・今日は何だか静か~な木曜組です。
シェバちん、せっかく朝から指導係として働く気満々だったのに残念だね~。
3_20120711121421.jpg
午後は気温が上がるとのこと、涼しいうちにみんなでお散歩へ出かけましょう~♪
はっぴ~さんはカヤちゃんのお宅訪問と思い、シャキシャキと歩いておりますが・・・・。
7_20120711121457.jpg
大好きな海へ向かうと分かると・・・・ひめさんはわれ先にと急ぎ足になります。
12_20120711121455.jpg
ひめさんを追い越して早歩きの・芽江ちゃん、今日はやる気満々。張り切っております。
13_20120711121540.jpg
案の定、このお方はカヤさん宅を通過すると歩かなくなり・・・。抱っこされておりますが・・・
カヤちゃんちへ行く気マンマンだったために、少々ご立腹のはっぴ~さんなのでした。
9_20120711121456.jpg
しかし、海へ着くと・・・あらあらふしぎ。ごきげん直して、自分で歩いて散策中。
10_20120711121456.jpg
みんな海へ着くと元気をたくさんもらうようで・・・。急にスイッチが入り何だか楽しそうです。
海はいいね~!今日は風があって、とっても涼しいし。
11_20120711121455.jpg
今年の夏も、海遊び満喫しようね。今日は少し波が高く冷たかったので入らなかったけど・・・。
今度はみんなで泳げるといいね~。
29_20120711143959.jpg
海から戻る途中、クールダウンに絶好の場所!第二ランへ行き、休憩です。
扇風機いらずの快適な場所です。涼しいね~。みんななんとなくお眠りモードで動きが鈍くなってます。
16_20120711121539.jpg
そこへ元気印のハッチャケ娘の桃ちゃん参上です。今日も爆走しま~す。
台風のごとく現れて・・・・土煙をあげながら走る桃ちゃんにチワワ~ズ呆然・・・何あれ??今はやりの竜巻?
18_20120711121538.jpg
その頃、ひめさんはベンチでスヤスヤ夢のなかへ~♪
19_20120711121618.jpg

ハウスへ戻りみんなクレートでお昼寝タイムです。
今日は朝から一番頑張ったはっぴーさん疲れたね~。お休みなさ~い。

夕方、ご近所の【ちきゅう屋さん】がわざわざアンパンマンすべり台を持ってきてくださいました。
いつもお散歩の途中に寄らせていただいて、遊ばせてもらっていた、みんなが大好きなすべり台。
順番待ち~なんてできるわけもなく・・・・。我先にと大混雑です(笑) ありがとうございます!!
すべり台
桃ちゃんが遊んでいるのに・・・芽江ちゃんお邪魔ですよ~。
絶対に譲らない芽江ちゃんなのでした(笑)
25_20120711151051.jpg
今日の午後は、みんな大好きなアンパンマンすべり台で大いに楽しませていただきました。
ちきゅうやさん、どうもありがとうございました。by木曜組
27_20120711121644.jpg
では、また来週~ごきげんよう~♪








06/20

水曜日の今朝はさわやかな風が吹き抜け、人工的な音が一切なく、とってものどか。
小鳥の囀りと隣のなるかちゃんの声がBGMです。何とも平和な時間です♪
柊馬くんは晴れ渡った青空のもと、グラウンドの真ん中で朝陽を浴びながらウトウトしていますよ。
1_20120707175412.jpg
が、しかし、そんな時間はどこへやら・・・(笑)元気モリモリ水曜組の暴走族がやってきて
一瞬にして賑やかな朝になりました~。一番のりのチョコくん。ダッシュダッシュ!
5_20120707175410.jpg
はんてん嬢も、ひとり暴走中・・・♪
6_20120707175409.jpg
バズ姉さんもルンルンで登場ですよ~♪
11_20120707182210.jpg
ナッキーちゃんは、おしとやかにスタッフひとりひとりに笑顔でご挨拶です。
よろちくね~byナッキー
12_20120707183856.jpg
木曜組から元気印ランビーちゃんが参加です。
久々にチョコくん&はんてんちゃんとの追っかけっこ楽しみだね~。
13_20120707183856.jpg
みんな集まれば、静かになんて遊べるわけなく・・・。
3_20120707175411.jpg
最後は・・・やっぱし、柊馬くんに指導を受けるはめに・・・。はんてんちゃん確保!
10_20120707182210.jpg
はんてんちゃん叱られた後は、神妙な顔つきで見張り役に・・・。
8_20120707182211.jpg
遅ればせながら花ちゃんも合流して・・・みんなで第二ランへ行きましょう。
17_20120707183854.jpg
場所を変え、またまた顔を合わせれば・・・いつもの騒ぎ・・・草も剥げそうな勢いです。
15_20120707183855.jpg
いつもなら最後まで元気いっぱいのチョコくんも、暴走娘、ランビーちゃんの勢いには勝てません。
まだまだ余力を残し、走り足りないランビーちゃんです。
16_20120707183854.jpg
バズ姉さんは第一ランでひとりボール遊びに満喫中♪
9_20120707182210.jpg
以前の花ちゃんは日向ぼっこばかりしてましたが・・・・。
何だか最近、行動範囲が増えルンルンであちらこちらを気ままに駆け回るようになりました。
18_20120707185338.jpg
待ちに待ったおやつタイム~♪今日も超豪華!
はんてんママ作シュークリーム(チーズクリーム入)&卵焼きです。
チョコママ作ミートローフなどなど美味しそうなものばかり~。でもあっという間にたいらげてしまいます。
おやつ
夕方、お母さんのお迎えを待っているあいだ・・・それぞれ自由時間です。くたびれて眠っている子もいれば・・・。
お勉強を頑張る子もいて・・・。ナッキーちゃんはボールコロコロの練習です。
ナッキー
夕方は冷たい風が吹き抜け・・・はんてんちゃんはお外で見回り役です。
いつもの場所でくつろいでおりますよ~。
7_20120707182211.jpg
今日も一日、お疲れ様でした。また来週~♪
8_20120711121457.jpg
もうすぐ梅雨明けして夏がやってきます。今年は海でみんな泳げるように今のうち
プールで練習しましょうね~♪お疲れ様でした。


















06/18

今日は残念ながら朝から小雨が・・・しかし、風もあり涼しくて案外快適です。
午後からは大雨が降るとの予報・・・。朝のうちに動いておきましょう。
グラウンドのフェンスにはラズベリ~がたっくさん実をつけています。あとでみんなで食べようね~♪
1_20120630150335.jpg
甘酸っぱくておいしいラズベリ~こんなに実をつけたのは初めてです。
桜にはじまり、さくらんぼにティートリーの花、ジューンベリーにアンズなど本当に
今年はすごかったですね~。ハーバーくん美味しいものにはめがありません。
2_20120630150334.jpg
今週もおてんば娘がお休みの為、ゴルズ・プロレスまたもや延期です。
楽しみにしていたるなさんは少し寂しげですが、まあ気を取り直してくださいな。
雨が降る前にみんなでお散歩へ出かけましょう~♪
3_20120630150333.jpg
お散歩から戻ってクールダウンするのにはピッタリの場所・・・そのまま風の通る第2ランへ♪
8_20120630150542.jpg
まだまだみんな元気が有り余っている様子で・・・。ルナポンは珍しくキャバリアさんと楽しげに走ってみたり・・・。
11_20120630150539.jpg
エドくんも何やらルンルン気分のようです。
12_20120630150538.jpg
カイトくんバックがとても上手です。ふたり仲良くバックの練習に励むキャバリア組さん!
いつか練習の成果を、披露したいと思いま~す。
9_20120630150541.jpg
るなさん疲れたね~。そろそろハウスへ戻りましょうか
4_20120630150332.jpg
朝からパワー全開だったエドくんもご覧の通り・・・お昼寝態勢に入っています。
7_20120630150330.jpg
カイトくんも大きいさんと一緒に走ってちょいとお疲れですか。
5_20120630150331.jpg
ハウスに戻ればこのとおり・・・。エド君はいつもの場所で寝る態勢!
スタッフの近くで眠りたい甘えん坊さんです。
13_20120630150537.jpg
るなぽんは電池切れでバタンQ・・・。お休みなさ~い。静かな時間が流れます。
14_20120630150633.jpg
みんな充電が終わると、おやつの時間と分かっているので・・・。
ルンルンで目覚めてきましたよ~。待ちに待った楽しいおやつの時間は一瞬です。夢だったかしら??
21_20120630150629.jpg
さぁ、みんなしっかりおやつも食べたことだし・・・。頭の体操はじめますよ~。
18_20120630150631.jpg

23_20120630150628.jpg
久々のトリック練習してみましょうか・・・カスタネットにタッチ。るなぽんは前脚で、エドくんは鼻タッチ。
お二人ともよく頑張りました。

そして、みんなが帰った後、るなポンとうえらんからファームへトマトの収穫に。
あるある、たくさんのトマトが・・・、しし唐が・・・、大葉にバジルに・・・・!
トマト2
そして、みんなに内緒でこっそりトマトを味見しました。おいし~い!
次回はみんなで食べようね。
20_20120630150630.jpg
今日は湿度も高く、ジメジメした一日でしたがみんな元気いっぱい楽しく過ごしました。
それでは、みなさんごきげんよう~♪





06/14

梅雨入りしてからの晴天・・・とにかくムシムシと湿度が高く陽射しの強い一日です。
いつもに増して朝からゆったりモードの木曜組さんです♪
1_20120701171033.jpg
芽江ちゃんは涼しい日陰に陣取り、みんなを観察しておりますよ~。
同じ目線でグラウンドを眺めてみました。なんだか広~く感じますね~。
2_20120701171032.jpg
いつもなら朝から元気いっぱい走り回っているランビ~ちゃんも今日の陽射しは強過ぎてバテバテです。
ホントに暑いね~。
3_20120701171031.jpg
ショコさんもあまりの暑さにお外は遠慮しときます・・とばかりに、デッキまでしか出てこず・・・。
4_20120701171030.jpg
この「おばさん体形」のお方は、みんながごあいさつをしている頃、ハウスの中からお外の様子を伺っています。
お外は暑いからやめとこ~byハーバー
11_20120701171137.jpg
こんな日は、やっぱりプールだね~。ランビーちゃん夢中です。
ひめさんは用意万端です。水着を着ての参戦です。
6_20120701171028.jpg
やっぱし、プールはたまらんね~。冷たくて気持ちがいい~。
5_20120701171029.jpg
お水は嫌いなはんてんちゃん、ひとり木蔭でのびのびまったり。今日は木曜日組さんに参戦です。
15_20120701171235.jpg
まだまだプールにはいっていたいけど、順番待ちのお友達と交代で強制的に出されてしまったひめさん。
お口が曲がって四角いお顔に・・・。私まだ遊びたりんちゃけど・・・。byひめ
17_20120701171233.jpg
花江ちゃんとランビーちゃんはボール遊びに興じます。譲ったり、譲られたり・・・。
なんとも仲睦ましいジャックコンビさんです。
16_20120701171234.jpg
ボール遊びをした後は、当然ながらプールでクールダウン!
8_20120701171140.jpg
ショコさんもプールがお気に入り・・・。でも、入りたいけど入れない。 早く入れておくれよ~!by ショコ
9_20120701171139.jpg
その頃、皆の立てる楽しそうな水音を聞きながら、ハウスの中でプールの順番を待ちわびるスタッフ犬たち。
後ろ姿から、忍の一字が浮かんできます。我慢ガマン!
10_20120701171138.jpg
海人兄ちゃん達にプールを譲りハーバーと一緒にみんなで第二ランへLet's go!
やっぱりここは風が涼しいね~。
18_20120701171232.jpg
芽江ちゃん&花ちゃんはお散歩してから、第二ランへ合流です♪
12_20120701171137.jpg
花ちゃんはグラウンドを駆け抜け一目散に、斜面へダッシュ!
この場所は花ちゃんのお気に入りの場所。なんてったって、みんなより目線が高~くなりますので!
13_20120701171237.jpg
はんてんちゃんはランビーちゃんと久しぶりの追っかけっこです。
14_20120701171236.jpg
みんな第二ランがお気に入りです。ここは涼しいね~
19_20120701171337.jpg
ひめさんは風に吹かれながら・・・ウトウトと休憩中です。
20_20120701171337.jpg
花江ちゃんも芝生でゴロゴロしながらおなかをお日様にあてて気持ちよさそう。
28_20120701171418.jpg
ショコさんも疲れたね~。さ~て、ハウスへ戻ってお昼寝しましょう♪
21_20120701171336.jpg
目が覚めたらみんなの大好きなおやつタイム~♪ 本日のメニュ~は・・・またまた豪華版です!
バナナケーキ・イノシシロース・牛肉ジャーキー・鶏ササミ・うずまきクッキー・りんごに、ササミのおやきですよ。
22_20120701171335.jpg
みなさん、たっぷりいただきご満悦。おうちの皆さん、今日の晩ごはんは少し少なめでお願いしますね~。
23_20120701171334.jpg
夕方、少し涼しくなり走りまわった後、みんなでひめさんちからの差し入れ、ヤギミルクを頂きました。
25_20120701171420.jpg
あらら、満腹状態のランビ~ちゃんは電池切れ・・・。ハウスの床は冷たくて気持ちがよくて・・・。
今日はよく遊んだね~。
27_20120701171419.jpg
これからどんどん暑くなりますが・・・。暑さに負けず頑張りましょう~♪
24_20120701171333.jpg
それではみなさん、また来週!














06/13

今日は朝からいつになくたくさんのつばめさんがハウスの上空を跳び回っております。
今年巣立った子ツバメたちに長旅の秘訣を伝授しているのでしょうか・・・・。とっても賑やか。
23_20120626181630.jpg

水曜日組さんの一番のりでナッキ~さんがやってきました。まずは大大大好きな柊馬くんに一番にごあいさつ。
まんざらでもない柊馬くん(笑)幼稚園ではモテモテなんですよ~。
1_20120626181630.jpg
そして・・・今日から水曜組に新しいお友達が入りました!
みんな新しいお友達がどんな子かしらと、朝からソワソワしています。
は~い!ヨークシャテリアのリンちゃんで~す。来月で2才になります。みんな宜しくね~。
4_20120627181645.jpg
そして、今日はくるみちゃんも水曜組さんに参加してくれました。 
あおいちゃんとは犬見知りにも関わらず、お互いに入念なご挨拶です。
7_20120627181642.jpg
朝のご挨拶があちらこちらで繰り広げられる中、海人兄ちゃんはみんなを優しく見守ります。
おれっち、ここのヌシやけんね!by海人
2_20120627181646.jpg
新入りさんとは、お散歩へ出かけ場所を変え相手を変えてのご挨拶です。
9_20120627182614.jpg
まるちゃんとも、こんにちわ~。
15_20120627182919.jpg
みんな成長しました。
新しいお友達が来ても先輩方はみんな落ち着きはらって、紳士淑女のたしなみを忘れません。
19_20120627182916.jpg

リンちゃんは、一番面倒見がよいナッキー姉さんと一緒にお勉強タイム~♪
ふたりそろって、ダウンステイの練習です。カンペキ~!
13_20120627182613.jpg

こんどはチョコくんも参加して、一緒に練習です。
26_20120627183853.jpg
たくさんお勉強頑張った後は、第二グラウンドでみんなと追っかけっこです。
豆粒みたいなリンちゃん、ナッキ~姉さんの後ろを必死についていっていますよ~。
リンちゃん
お勉強組さんを横目に、桃ちゃんは今日も単独ダッシュの自主練。その後はゆっくり風に当たりながら休憩中です♪
は~、満足満足!いい気持ち!
8_20120627182615.jpg
りんちゃんもリラックスモードでいい笑顔。
11_20120627183517.jpg

第二ランで過ごしていると・・・。何やらゴーゴーとすごい音で近づいてきました。
音の正体は、トラクター! みんな見たことない「化け物」の立てる音に、大興奮。
でも、一緒に近づいて音の正体を観察しているとすぐに慣れちゃいました。田舎にいると、逞しくなるね!!
18_20120627184524.jpg

しっかり遊んでお勉強も頑張った後のおやつはなんてったって、最高です。
20_20120627184523.jpg

楽しい時間は一瞬で終わりましたが・・・・。今日もおいしいおやつに大感謝!
みなさん、ごちそうさまでした~!
21_20120627184522.jpg
来週も、今日みたいなさわやかお天気になるといいですね~。
24_20120627184521.jpg
皆さん、ごきげんよう! また来週!








06/11

月曜組のすこぶる元気なお嬢さん♪お友達を待っている間、ひとり爆走中~♪
ヤッホ~byるなぽん
19_20120623134749.jpg
そして、お友達が来る頃には、レディ~になり澄まし、ハウスでお出迎えです。
まだかなぁ~♪byるなぽん
5_20120623134511.jpg
ダンスタンくんおはよ~。今日は何して遊ぶ~。
21_20120623134836.jpg
エドくんおはようさ~ん!カイトくんがお休みで少しションボリさん
ですが、みんながいるから大丈夫だよ~。
3_20120623134512.jpg
ルルさんがおひとり発散中、るなぽんはスタッフとフリスビ~遊び
を楽しんでおります。取ってみなさいよ~byるな
1_20120623134514.jpg
発散して戻ってくる途中、ハーバーくんと遭遇して大興奮のルルさんです♪
あとで一緒に遊ぼうね~byハーバー
ルルの視線の先には
そして、いつものゴルズのプロレスです。月曜日はこれがないと始まりません。
22_20120623134835.jpg
みんなをグラウンドの端に追いやり大暴れして大満足のおふたりさんです。
良かったね~。
25_20120623134832.jpg
ルルさん、続いての相手は・・・。もちろんハーバーくんです。ハーバーくんおてんば娘
のお相手宜しくね~。
28_20120623134919.jpg
おふたりと大暴れして満足顔のルルさんです。何ともお気楽なゴル・ギャルおふたりさんはハウスでゆったり。
一休み~♪一休み~♪
30_20120623134917.jpg
ゴルズが休憩中、ダンスタン君はフード・キャッチに夢中です。
31_20120623134916.jpg
お次はサッカーといきますか・・・。
20_20120623134837.jpg
最近、絶好調のダンスタン君、一昔前ならひと遊びしたらすぐにハウス内のクレートに戻っておりましたが・・・。
グラウンドでお昼寝したり、スタッフの隣で甘えてみたりとずいぶん馴染んできた感じです。
13_20120623134708.jpg
エドさんはスタッフのお庭拝見といきますか・・・。おじゃましま~す。
27_20120623134920.jpg
M邸のお庭に一歩入ると、なんとも幻想的・・・。「手入れされてない」イギリスのお庭って、こんな雰囲気かな・・・?
緑がいっぱい、自然な雰囲気でとても心地良い空間です。
8_20120623134713.jpg
今はちょうどティートリーのお花が満開です。ティートリーオイルは虫よけとして使うので知っていたけれど・・・。
お花を見たのは初めてです。ここは、ついつい時間を忘れてしまう場所なのです。
24_20120623134833.jpg
そして、さきほど収穫したアンズはカゴの中で熟成待ちです。雨のまえに収穫を急ぎました。
杏収穫
うえらんからファームはただ今、実りの時期になっております。バジル&シソも豊作です。
トマトも赤くなってきております。来週にはみなさんのお口に入ること間違いなしです。
畑

スタッフのお庭&畑を満喫して満足なエドくん&スタッフ♪最後は第2ランで風に吹かれてのんびりリラックス。
14_20120623134754.jpg
それでは、また来週♪ お待ちしていま~す。
みなさん、お疲れ様でした。
29_20120623134918.jpg





06/07

今日は夏をおもわせるようなお天気。
風ひとつなく、陽射しの強~い朝だけど、みんな珍しくグラウンドのあちらこちらで探索中の木曜組さんです。
①
いつもなら扉から半径2m以内しか出ないはっぴ~さんもモッコウ薔薇(トゲのないバラ)の香りに誘われて探索中です♪
1_20120623120113.jpg
桃ちゃんとランビ~ちゃんは朝のごあいさつ中。
3_20120623120112.jpg
花ちゃんはこんな暑い日でもひなたを探して日光浴です。光合成をして大きくなろうって思ってるの?
5_20120623120109.jpg
スタッフ犬はお庭でなにやら探索中♪ モグラですか・・・?
6_20120623121535.jpg
らんび~ちゃんいつものゴロゴロ中♪
7_20120623121534.jpg
あまりの暑さにプールを出したら・・・。 やっぱりみんな大急ぎで駆け寄ってきました~♪
やったね!
9_20120623121532.jpg
どんだけお顔をつけていても大丈夫なおふたりさん♪
水の底に散らばった、猪肉サーチを楽しんでいる模様です。ボコボコ、ブクブク・・・音を立てながら、次々にゲット。
8_20120623121533.jpg
芽江ちゃんも頑張りました。水も滴るいいオンナ!
13_20120623122434.jpg
ハーバーくんも生まれて初めてのプールに大興奮♪ え?水のなかにお肉がある!?
11_20120623122436.jpg
この後、フツウの水が入ったボウルにも前脚を突っ込んでみたり、底になにか沈んじゃいないかと探るようになってしまいました。ああ、余計なことを学んでしもた!


海人くんも今年の初プールに大感激です。
10_20120623122437.jpg
プールはいいね~。ニコニコ満足笑顔の海人くんでした。
12_20120623122435.jpg
はっぴ~さんの姿が見えないと思ったら、ひとりプールでサーチゲーム♪
だって、まだお肉が沈んでますけん!
14_20120623122433.jpg
その頃、ジャックコンビ&ひめさん&桃ちゃんは第二ランへ~♪
15_20120623125814.jpg
桃ちゃん草むらにてしばし休憩で~す♪
17_20120623125812.jpg
普段あまりお水を飲まないひめちゃんですが、今日ばかりは水をゴクゴクのんでおります。
よっぽど暑いんでしょうね。
18_20120623125811.jpg
床下から出てきた桃ちゃん・・・何だかお口周りが汚れていますよ。 土木作業はやめてください!
19_20120623125811.jpg
花ちゃんは爆睡中です。プール遊びのあとなので、お洋服なしの花ちゃん。なんだか子ブタのベイブみたい!きゃわい~!
さ~て、そろそろハウスへ戻りますよ~。

それでは、ハウスへ帰りおやつタイム~としましょうか~?
今日は猪肉にチキンスープのシャーベットですよ~。
20_20120623125918.jpg
夕方涼しくなった頃、先週、芽江ちゃん&花江ちゃんところから頂いた大きなすいかをみんなでいただきました。
甘くて超おいし~!byランビ~
23_20120623125915.jpg
皮まで美味し~!!by海人
お隣のキャバリアはっぴ~さんは・・・・。すいかには一切興味なし。
22_20120623125916.jpg
そして、こちらのお嬢さんも全く興味なし・・・。
これ、肉食系女子の好みには合わんとです。byひめ お顔が四角くなっています。
25_20120623130710.jpg
でもね、甘いから少しだけでも食べたら~? うんにゃ、好かんと。by はっぴ~。
26_20120623130709.jpg
花ちゃんはスイカに戯れるみんなの勢いに圧倒されて、すみっこに避難。
でも、スイカはガッツリ食べていましたよ~。
30_20120623133623.jpg
花江ちゃんもお父さんが持って来てくれたスイカにご満悦のようです。
31_20120623133622.jpg
ハーバーくんもスイカ大好き。 あ~、生まれてきてよかった~byハーバー
24_20120623125915.jpg
海人も豪快なたべっぷり!種はおろか、皮までもいただいております。
今日はおいしいもの食べれたし、あ~幸せ~。
21_20120623125917.jpg
花江ちゃん&芽江ちゃんの保護者さま、とっても甘くておいしいスイカを本当にありがとうございました。
ワンちゃん、スタッフみんなでおいしくいただきました。ごちそうさまでした!










06/06

今日も朝から賑やかな水曜組さんですよ~♪チョコくん&はんてんちゃん!おっはよ~。
チョコくんのテンションをあげないよう、ほどほどに遊んだらお勉強タイム。
16_20120621142904.jpg
チョコくんのお勉強のお相手は海人兄ちゃんです、よろしくね~。
今日はフセして待つ練習です。スタッフが離れても頑張ってフセして待てるかな~。
17_20120621142903.jpg
ナッキ~ちゃんもお勉強に参加した~い!とルンルンで走ってきたので・・・。
久しぶりに海人兄ちゃんの前足にバックで入る【やどかり】を頑張りましたよ~。
22_20120621143104.jpg
それでは、≪風の通る丘=第二ラン≫で太陽観察と参りましょう~♪
1_20120621140352.jpg
レディ~さんたちは農道をぐる~っと周り、最後は第二ランで合流です。
7_20120621142831.jpg

今日は【金星の太陽面通過】が見えるとあってスタッフは専用サングラスを片手に観察中です。
今世紀最後となれば、見ないわけにもいかず・・・。
次に見られるのは105年後とのことで、そんな時まで待てないってことで、必死に観察中です(笑)
3_20120621140350.jpg
とは言っても、日食ではあるまいし、あんな遠くの太陽の小さな点(月)が見えるわけもなく・・・・。
きっと見えたらこんな感じなんでしょか~??(笑)
6_20120621140353.jpg
空を仰いで観察していると、ピョンピョンと満面の笑みで駆け寄って来るあおいちゃんです。
今日も絶好調って感じです。あおいちゃんは、特に第二ランがお気に入り。いつも大喜びで走り回ります。
9_20120621142829.jpg
はんてんちゃんは朝一番、へんてこボールに夢中になりすぎて・・・。ひと暴れ。
18_20120621142902.jpg
第2ランではいつもの「アジの開き座り」でおなかを冷やしながら、風に吹かれてまったりモード!
4_20120621140349.jpg
小さいさんたちがハウスで休憩中・・・。お客様が編んでくれたメイドさんのかぶりものを着用して記念撮影です♪
モデルはナッキーちゃんとはんてんちゃんです。
なんか、ヘン!by ハンテン。 あたし、似合うかも!by ナッキー。
メイドさん
それでは、本日のおやつタイム~♪ 
あおいちゃんの送迎担当、伊藤さんがあおいちゃんの為に作ってくれたぷるんぷるんチキンゼリー。
おいしそ~。ひとりでぜーんぶ食べた~い!by海人
12_20120621142828.jpg
みんなしっかりおやつを食べて大満足な水曜組さんでした。
15_20120621142905.jpg
お勉強もたっぷりがんばりましたね!
それでは、また来週~♪












06/04

日頃、のんびりのスタッフ犬も月曜組ともなれば朝からお出迎えに参加です。なんたって、ゴルズの集合ですから!
はよこんかいな~by海人
3_20120620025945.jpg
海人くんのまったり~なお時間はあっという間に過ぎ去り・・・。
月曜朝、恒例のゴールデン・ギャルズのバトル開始。 そ~れ!みんなどいた、どいた~。
1_20120620025947.jpg
ハウスの中ではキャバリアちゃん達がご挨拶です。エドくん、2週間ぶりのカイトくんとの再会二人とも大興奮です♪
6_20120620031229.jpg
ギャルズのバトルが終わったところで、グラウンドに静けさが戻りました。
そんなまったりした時間、海人くんのごきげんさんのポーズです。

若いだけあって復活も早いルルさんはスタッフとフリスビーを楽しみます♪
ナイスキャッチ~♪
4_20120620025944.jpg
エドくん&カイトくん・・・。おふたりさんはいつも一緒です。
23_20120620033327.jpg
第二ランへ移動しても、カイトくんをベッタリマーク。
20_20120620031440.jpg
カイトくんが走ると、エドくんも走り・・・、そこへルルさんも合流~♪
新しい仲間が増えてこれもまた楽しそう~(笑)
11_20120620031347.jpg
ワンズにとって、ここ第2ランは、不思議とテンション上がってしまう楽しい場所なのですね~。
高台にあるため、ホントに風が心地よいところです。見晴らしもいいし・・・。
9_20120620031226.jpg
さてさて、るなさんは・・・。ベイビー・ハーバーくんとのんびりお散歩中です。
16_20120620031443.jpg
ハーバーくんとのお散歩はそりゃまたのんびりですよ~。
なんてたってまだまだお子ちゃまなもんで、いろんなものについつい目がいってしまうのです。
あれナニ?これナニ? 不思議に思えるものは、とにかくじっと見る。匂いを嗅ぐ。考える。ああ、すべてがお勉強。
18_20120620031441.jpg
農道の半ばで、可也山をバックに記念撮影♪
15_20120620031344.jpg
大きい子さんとキャバコンビに分かれ大きい子さんはお外でお勉強タイム~♪
「おいで~」のかけ声にみんなルンルン笑顔で跳んで来てくれます。
19_20120620031441.jpg
出来る子たち!みんないい笑顔です!
13_20120620031345.jpg
キャバリアコンビさんはハウスでトリックの練習に励みます。 ~BANG! あ~やられた!
25_20120620033325.jpg
るなぽんも参加して「は~い」の練習!
24_20120620033326.jpg
今日は暑いなか、みんなよく学び、よく遊びましたね~。おやつもしっかりいただきましたよ!
26_20120620033325.jpg
それでは、おうちでゆっくり休んでくださいね~。お疲れさまでした。
10_20120620031226.jpg
また来週~♪
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

