2012年09月の記事一覧

--/--


09/27

朝晩は一気に秋らしくなり、さわやかな朝となりましたよ~(*^_^*)
今日も賑やかになりそうです
1_20121010164309.jpg
9月とはいえ、太陽が昇ってくると日中はまだまだ暑いですね~。
2_20121010164309.jpg
ショコさんはさすがに強い日差しにちょっとげんなり。
3_20121010164308.jpg
ひめさんは甲羅干し?
4_20121010164308.jpg
花江さんは砂風呂?
5_20121010164307.jpg
こちらの皆さんはやっぱりプールですか・・・。まだお水入っておりませんが・・・
6_20121010164307.jpg
ひめさん冷たくて気持ちよさそう(*^_^*)
4_20121124155442.jpg
こちらの面々は暑ければ暑いほど元気なみなさんで~す(*^_^*)
7_20121124155518.jpg
あの白いふわふわは?約2年ぶりのようちえんのレオくんです。岳くんとは初めましてですが意気投合。
ランビ~ちゃんとは久しぶりの再会です。楽しそ~う♪

追いかけっこの続きは第2ランでどうぞ~(*^_^*)
11_20121124155516.jpg
すっかり大人になっちゃっているレオくんとまだまだヤンチャなランビ~さん。
久々の再会を大いに楽しみました。
3_20121124155443.jpg
午後は来月ハロウィンの予行練習にお付き合いしていただいて・・・。
というか・・・今年もまたまたスタッフが楽しんでしまいました。
5_20121124155442.jpg
さてさて、本日のメインイベントは花江ちゃん&芽江ちゃんのお誕生日会です。
花江ちゃん9月26日生11才✿芽江ちゃん9月30日生5才になりましたよ~。
2_20121124155443.jpg
花江ちゃん・芽江ちゃんお誕生日おめでとうございます。
うえらんからの幼稚園が始まって以来のメンバー、ひめさん・ショコさん、そして新入りさんたちみんなで
お祝いしました。
木曜日のベテランさんとしてみんなをまとめてくれて本当にありがとう。
これからも宜しくお願いしますね~。
6
食いしん坊のおふたりんなので・・・写真撮影はてんやわんやの大騒動!
芽江ちゃんそのへんでお願いしますよ~(*^_^*)
8_20121124155517.jpg
それでは、みなさん一緒におやつタイムといきますか~(笑)
9_20121124155517.jpg
レオくん・岳くん・桃さんはハウスでいただきました。
10_20121124155516.jpg
今日は朝からとっても賑やかな1日でしたね~。岳くんもお友達ができてよかったね~。
それでは、みなさん、また、来週、お待ちしていま~す。
13_20121125144504.jpg






09/26

おはようございま~す。最近、朝・晩はすっかり涼しくなりワンちゃんたち
も過ごしやすくなりましたね~。今日も賑やかになりそうだね~(*^_^*)
3_20121125171907.jpg
最近、すっかりお姉ちゃんになっちゃって・・・・。
朝からまったりモードのはんてんちゃんです。
1_20121125171908.jpg
まるちゃんはスタッフ犬の海人兄ちゃんにスリスリと甘えモードです。
こんな感じでしょうか・・・おはよ~んbyまる
2_20121125171908.jpg
バズ姉さんとスタッフのゆうこ姉ちゃんお互い初めましてのごあいさつ中ですよ。
6_20121125171906.jpg
一通りごあいさつが終わり、朝の涼しいうちに田舎道お散歩へお出かけです。
今日は約1時間かけて歩きましたよ~。
7_20121125171947.jpg
みんな、ちゃんとついてきていますか・・・(*^_^*)
8_20121125171947.jpg
今日はチョコさんのお誕生日ということもあって記念撮影です。パチリ(*^_^*)
9_20121125171946.jpg
午後からパピ~のショートクラスのボンドくん&マックィーンくんの兄弟が
やって来ましたよ~。車で長い時間ゆられて到着してからのしばらくの間
おふたりさんフリーラン♪
13_20121125172025.jpg
お昼寝から覚めたお兄ちゃんやお姉ちゃん達と合流です。
11_20121125171945.jpg
バズ姉さんとは初めましてのごあいさつです。
10_20121125171946.jpg
ごあいさつもとっても上手になってみんなともフリータイムを楽しんでいる
マックくん&ボンドくん兄弟です。すくすく育っています。
12_20121125171945.jpg
本日の主役・・・チョコくんです。早いもので9月29日で3才です。
 ☆☆☆ お誕生日おめでとう~♪ ☆☆☆
15_20121125172025.jpg
チョコさんのお父ちゃんが・・・朝一番、握ってくれたお寿司です。
炙り寿司、湯引き、超本格的です(*^_^*)
16_20121125172024.jpg
みんなにビビり~と言われていたチョコくんも今ではすっかりお兄ちゃん
になりましたね~(*^_^*)これからも水曜組さんを盛り上げて下さいね。
17_20121125172024.jpg
ぼくの父ちゃんが握ったお寿司をみんなで食べよう~♪byチョコ
18_20121125172023.jpg
というわけで・・・みんなでおいしくいただきましたよ~(*^_^*)
20_20121126110521.jpg
ボンドくん&マックくんも間食♪
19_20121126110521.jpg
夕方、お父ちゃん・お母ちゃんがお迎えに来るまでのフリータイム♪
バズ姉さんはサッカーボールでエンジョイしました。
14_20121125172025.jpg
うえらんからのお友達は夏~秋にかけてお誕生日が多くてスペシャルなごちそう
が楽しみですね~(*^_^*)また来週、楽しみにお待ちしていま~す。
4_20121125171907.jpg









09/24

朝からどんよりお空で湿度の高~い一日となりました♪
しかし、月曜日の朝はとても賑やか過ぎて・・・・お天気なんて気にしちゃ
いられません(*^_^*)一番のりでやってきたルナぽん何だか気合が入って
おります。たくさん遊ぶぞ~byるな
8_20121114173630.jpg
続いてやって来たのはイリスくんです。久しぶりということもあって
元気いっぱい走り回って楽しそう~♪
6_20121114173537.jpg
そして、わんぱく娘・・・ルルさんは第2ランで大爆発しております。
すでに泡ブク状態ですよ~(笑)
ルルさんルンルン
ルルさんみんなと合流して・・・早速ゴルズのプロレス?と思いきや
るなぽんにスルーされちゃって今日の相手はイリスくんのようです。
7_20121114173630.jpg
ふたりのバトルが・・・イリスくんも負けていません。
みんなが見守っているので・・・テンション上がると柊馬警部補の登場ですから・・・。(笑)
ほどほどに、ね。
9_20121114173629.jpg
イリスくんとエドくん、一緒にお散歩へお出かけしました。
今日はのんびり糸島探索ということでご近所にある上野乗馬苑までレッツゴー♪
3_20121114173539.jpg
エドくんは何度も来ているというだけあって全く同じませんが、
初めてのお馬さんにイリスくんは少し逃げ腰状態・・・。
迫力ありますね~。世の中にはこんな大きな動物がいるんだよ~。ゆっくり時間をかけて慣れていこうね~。
お散歩へ
お次はゴルズのお散歩へ・・・一歩お外に出ればわんぱく娘はレディーと変身して颯爽と歩くルルさんです。
4_20121114173538.jpg
✿るなぽんはいつだってレディ~だね✿
11_20121114181037.jpg
そして午後、お買物のお客様がワンちゃん連れで遊びに来てくれました。
エドくんは大好きなカイトくんだと勘違い・・・・(笑)
ルンルンテンションでお出迎えですが・・・えっとあなたダレですか?
10_20121114181036.jpg
そして、夕方のフリータイムでは来月はハロウィンに向けて仮装練習に励むるなさんでした(笑)
ハロウィン
それでは、みなさん、お疲れ様でした。










09/20

今日は朝から何だかどんよりうす暗いけれど・・・・晴れ娘ランビ~ちゃん
がいるから晴れるに違いない。ランビ~ちゃん頼んだ♪
5_20121107181218.jpg
涼しい朝のうちにと無理やりお外に出されてしまったはっぴ~さん♪
まだまだ眠かったようで・・・中に入りたいと申しております。
4_20121107181218.jpg
誰も外には出てきてくれない為、グラウンドはこのおふたりさんの貸し切り状態(笑)
ふたり大暴れ中です。
2_20121107181219.jpg
誰も見ていないと思ったら・・・・柊馬兄ちゃんに見つかってしまい・・・(笑)
ふたり叱られ中です。ランビ~ちゃんあなたもですよ・・・。
3_20121107181218.jpg
ほかのお友達がハウスでゴロゴロ甘え中!お外に出な~いとか言うので
元気組さんは海へお出かけしましたよ。レッツゴ~!
8_20121107181255.jpg
今日は強風で太陽がお顔を出してくれないので少し寒いね~。
砂浜ダッシュだ~。
10_20121107181254.jpg
はんてんちゃんはスタッフと貝殻拾いにお付き合いです。
乙女チックなはんてんちゃんなのでした。
11_20121107181254.jpg
今年、泳ぎを覚えたばかりのランビ~ちゃんは・・・え~泳がないの~?と
何だか不服そうですが・・・。波が高いし~、また来ようね(*^_^*)
9_20121114104947.jpg
今度は海が大好きな海人兄ちゃんとハーバーくん達とみんなで来ようね~♪
12_20121107181253.jpg
お留守番組さんは小枝クラブです。おふたりさん頑張って~♪
16_20121114104948.jpg
お次はショコさんですよ~。頑張れ~♪
17_20121114104948.jpg
キャバリア仲良しおふたりさんはハウスでクリッカーですよ~。
7_20121114104947.jpg
それでは、おやつタイム~(*^_^*)
1_20121107181219.jpg
すっかりお腹もいっぱいになったことだし・・・それぞれフリータイムと
いうことで・・・。柊馬くんの胸を借りてランビ~ちゃん【カンガルー】に挑戦!
19_20121114104947.jpg
すっぽり収まれず・・・。柊馬兄ちゃんお顔の前に大きなお尻が・・・・(笑)
20_20121114132347.jpg
今日もとっても賑やかな木曜日となりましたよ~。また遊びにおいでね~!
お疲れさまでした。
6_20121114141353.jpg








09/19

水曜日の一番のりはナッキ~さんです♪水曜日の学級委員って感じです。
今日もみんなのこと宜しくお願いしますね~。
10_20121107174821.jpg
リンちゃんもすっかり幼稚園に慣れてきて、ごあいさつも上手になりましたね。
14_20121107174859.jpg
みんな第2ランへ移動して・・・・チョコくん今日も元気だね~。
4_20121107174741.jpg
チョコくんひとり泥んこまみれでシャワータイムです♪
2_20121107174742.jpg
リンちゃんも嬉しくなって・・・・(笑)
とにかく走る・走る・速いのなんの・・・。
25_20121107174945.jpg
みなさん一息ついたところで・・・・景色のキレイな場所へご案内です。
糸島の海を一望できる場所へ・・・坂を上ってお散歩へ
16_20121107174858.jpg
結構、高台なので帰りは足がガクガクでしたが・・・。
みんなしっかりついてきてくれています。
17_20121107174857.jpg
お散歩から帰ってきてチョコくんは久しぶりにひとりお勉強です。
すっかりおりこうさんになったチョコくんなので・・・いろいろとチャレンジ♪
21_20121107174945.jpg
今日もたっくさん遊んでおやつタイム!
24_20121107174945.jpg
また来週、元気に遊びにおいでね~。お疲れ様でした。
11_20121107174821.jpg



09/13

朝からまだまだ夏日の木曜日・・・朝から元気いっぱいのランビ~ちゃんと
みかんちゃんのごあいさつです。おはよ~今日もヨロピクね。byランビ~
1_20121105151422.jpg
こちらは、朝からのんびりなおふたりさんです(笑)
ひめさんはまだまだ寝むそう~♪芽江ちゃんは芝生でゴロゴロ中です♪
2_20121105151421.jpg
花江ちゃんもスタッフに膝枕してもらって甘えん坊さんになっています。
3_20121105151421.jpg
ひめさんはよっぽど眠かったようで・・・心地よい陽射しの中で爆睡中です・・・
ひめさんお昼寝中
ショコさんは朝からルンルンでご機嫌さんですよ~!ランビーさんは、プールを出してくれといわんばかり?
4_20121105151420.jpg
桃ちゃんも朝から元気いっぱいだね~今日も宜しくね~。
8_20121105151509.jpg
第②ランではちびっ子たちが大暴れです。
13_20121105151559.jpg
たくさん走った後は富田姉妹のお気に入りの休憩場所です。デッキの下はひんやり自然のクーラーです。
ただ、このおふたりさんがいる間は危険地帯になっていて、だぁれも入れやしませんけどね(笑)
5_20121105151420.jpg
ジャックコンビはボール遊び・・・今日はハリネズミのホーキーポーキーだぁい・・・♪
17_20121105151557.jpg
しっかり走ったあとは、プールでクールダウンして・・・休憩中・・・
冷たくて気持ちよさそうだね~。
20_20121105151636.jpg
ひめさんもいつの間にか起きてきて・・・プール遊びに夢中です。というか、プールから出てきません。
19_20121105151636.jpg
そして、ようちえんにもすっかり馴れた岳くんは・・・大好きなハーバーくんと取っ組み合い。
ハーバーのでっかいお顔に猛然とつっかかる岳くん。いいコンビです。
14_20121105151558.jpg
そして、本日のおやつタイム~♪みんなおりこうさんに整列して・・・
いただきま~す。
21_20121105151635.jpg
岳くんも姿勢を正してとってもお行儀が良いですね~。
16_20121105151557.jpg

夕方、陽も落ちてきて涼しくなると・・・はっぴ~姉さんもムックと起きてきてグラウンド探索中です♪
9_20121105151509.jpg
岳くん今日も元気いっぱい走り回りましたよ~。
みなさん、また来週、お待ちしていま~す。
7_20121105151510.jpg
お疲れ様でした。






09/12

残暑厳しい水曜日・・・しかし、みんな朝から元気いっぱいですよ~。
しっかり水分補給しながら今日も一日頑張りましょうね~♪
1_20121028151336.jpg
最近、おしとやかなレディ~になった、はんてんちゃんです。お気に入りの場所でマッタリお寛ぎです。
あとでハーバーくんと一緒にお出かけしましょうね~♪
3_20121028151335.jpg
ニコニコまるちゃん今日もごきげんさんだね~。
11_20121028151517.jpg
チョコくん爆走して一息ついたお顔です。何とも幸せそうなお顔(笑)
8_20121028151518.jpg
ダンダンと日が昇り暑くなって来たので第②ランへ♪
花ちゃん&あおいちゃんも合流し、とっても賑やかになりましたよ~。
13_20121028151516.jpg
19_20121028151556.jpg
そしてレディー・はんてんちゃん&ジャイアン・ハーバーくんは糸島の田舎道をのんびりお散歩へお出かけです。
ハーバーくんまだまだ見たことないものばかりで毎日が発見です。工事現場のブルドーザーもお初のお目見え。
なぜか、工事現場がお似合いです(笑)。
12_20121028151516.jpg
こちらは、(*^_^*)水もヨダレもしたたるいい男・・・海人くんです
やっぱりお天気の日はプールだね~。
7_20121028151518.jpg
海人兄ちゃんが遊んでいる横でおとなしく順番待ちのチョコくんです
6_20121028151333.jpg
ようやくチョコくんの出番がきましたよ~。
さっきのおとなし~いチョコくんはどこへやら・・・(+_+) はんにゃみたいな顔してシャワーと格闘です。

午後からは、元気いっぱい午後からのパピ~組さんがやって来て・・・
それはそれは賑やかな水曜日です。
17_20121028151556.jpg
今日は宝探しゲームを頑張りましたよ~。ダンボールやコップなどにおやつを入れて・・・
頭・お鼻を使って一生懸命頑張りましたよ~。
おうちでもできる遊びなのでぜひ、やってみてくださいね~。
宝探しボンド&マック
海人兄ちゃん&チョコくんも頑張りましたよ~。海人兄ちゃんは大きなダンボール相手に格闘中です
サーチ チョコ&カイチン
それでは、みなさんお楽しみのおやつタイム~♪チキンリゾット・ゼリ~
ササミ巻き巻き・ホイル焼きです。お母様方、いつもありがとうございます。
おやつ
みんな大興奮で落ち着かないこともありましたが、今ではちゃんとオスワリして
待てるようになりましたよ。
16_20121028151557.jpg
そして、自分の前にお皿が来ると・・・スタッフの合図を待ちます。
あまりにもスタッフが長々と待たせるもんで・・・・しびれを切らして若干1名、フライング。
でもまあ、とにかくみんなおりこうさんです。
15_20121028151557.jpg
今日もたっくさん遊びましたよ~。また来週楽しみにお待ちしています。
14_20121028151558.jpg
お疲れ様でした~。







09/10

今日は朝からあいにくの雨模様・・・。しかし! 
そんなことにはお構いなく、今日も遊ぶぞ~と気合の入ったこのお方。
るなぽんのこの笑顔を見たらスタッフも一緒に泥んこまみれだ~と気合をいれなおしました。
お手柔らかにお願いしますねbyスタッフ
1_20121027163155.jpg

続いて気合いマンマンでやってきたのがカイトくんです。
なんとなく、いつもと目が違うのに気がついてくれましたか・・・?
泥んこまみれになったるで~byカイト
3_20121027163154.jpg

朝から駿足ダッシュのカイトくんで~す(笑)
2_20121027163155.jpg
エドくんはいつも通り、大好きなカイトくんにベッタリマークです。
待ってよ~byエド
4_20121027163154.jpg
こちらはいつも元気印のわんぱく娘ルルさん。広い第①ランでひとり思う存分爆走中ですよ~(笑) 
ワーイ・ワーイ♪
5_20121027163153.jpg
お次はサッカーだぁい!
6_20121027163153.jpg
そして月曜組さんと合流で~す。
涼しくなったおがげで久しくお休みだったゴルズのプロレスも少しだけ観ることができました。
9_20121027163248.jpg
お次はエドくんと一緒にサッカ~も頑張りました。
何だか今日はみんなやる気満々です。
7_20121027163249.jpg
スタッフに【カイちゃ~ん】呼ばれると猛ダッシュ・・・。
今日は何だか気合の入り方が違いますね~。
雨でグラウンドが濡れているとなぜかテンションあがるようです。
12_20121027163246.jpg
午前中はそんなこんなで雨の中みんな泥んこまみれ状態・・・
みんな順番にしっかり身体を拭いてもらってすっきりしましょう。

るなぽんはタオル巻き巻き状態!本人はこの笑顔♪ るなぽんのマトリョーシカ!
11_20121027163247.jpg
身体を拭いたら、みんなバタンQでしたよ~(笑)
15_20121027163345.jpg
午後はみんなでお散歩へお出かけしました。農道は気持ちいい風が吹いています。のどかだね~。
18_20121027163344.jpg
そして、待ち待ったおやつタイム~♪今日もお母さんが持たせてくれたごちそうです。
(野菜たっぷり鶏団子・ササミ・砂肝・さつまいも・チキンゼリー)
19_20121027163359.jpg
月曜組さんはおやつが運ばれてくるとみんなちゃ~んと座って待っています。
みんなとってもお行儀がいいですね~。
17_20121027163344.jpg
みなさん、今日は楽しんでいただけましたでしょうか・・・?
るなぽんはお昼寝から目覚めたようす。寝起きでまだオネム~って感じですね~。
また来週もたっくさん遊びましょうね~。
お疲れ様でした。
16_20121027163344.jpg




09/06

残暑厳しいなか、はっぴ~さんは朝からハッスル日和のご様子です♪
ごきげんさんでお散歩楽しんでいますよ~。
1_20121020173532.jpg
ほかのお友達たちは到着早々、プール遊びにいそしみます。
2_20121020173532.jpg
岳くんはスタッフ犬とごあいさつの練習ですよ~。とても上手になりましたね。
3_20121020173531.jpg
はっぴ~姉ちゃん、はじめまして~ボク岳と申します。
4_20121020173531.jpg
ごあいさつの練習のあとは、大好きなフリスビ~で遊びましょう♪
9_20121020173621.jpg
岳くん満足!ちょっと日陰でクールダウン中です。
8_20121020173621.jpg
一休みしたら、今度は岳くんプールデビュ~!冷たくて気持いね~。
10_20121020173620.jpg
第2ランではあおいちゃんがハッスル中!目にも止まらぬ速さで走っている時の表情を激写!
かなりマジな顔して走っておりますね~。
5_20121020173530.jpg
ランビーちゃん&花ちゃんは日陰でクールダウンです。
6_20121020173530.jpg
はっぴ~さんお勉強も頑張りましたよ~。ペロリとノーズタッチのトリックです。
はっぴ~さんお勉強

午後はハウスでお勉強です。今日はカゴトリックに挑戦です。
7_20121020173622.jpg
はなちゃんとおんなじカゴに入るのはちょっと危険だったね、はっぴーさん!


頭も使って、おなかもペコペコ。そろそろ待ちに待ったおやつタイム♪
11_20121020173620.jpg
今日は朝から元気いっぱいの木曜組さん!はっぴ~さんはハッスルし過ぎて夕方は爆睡です(笑)
かごトリックもみんな頑張りましたね~。
また来週、元気にお会いしましょうね~♪


09/05

おはよ~うございます(*^_^*)朝から元気いっぱい水曜組さんです♪
まるちゃん朝からごきげんさんですね~。今日もたくさんのお友達がきて賑やかになりますよ~。
1_20121020143248.jpg
元気組のチョコくん&みかんちゃん登場で~す♪
3_20121020143247.jpg
ちびっ子たちと一緒になって芽江ちゃんも大はしゃぎで~す

あおいちゃんもルンルンで登場~♪
5_20121020143246.jpg
本日の主役イリスくんも遊びに来てくれました。大好きなチョコくんと戯れ中です。
14_20121020143408.jpg
今日は朝からとても賑やか・・・ハウスでも大騒ぎです。イリス君、なんで興奮しているのかな~?

学級委員のクールビューティー、ナッキ~さんはお手上げ状態です(笑)
15_20121020152108.jpg
しかし、こんな日に限って・・・。マッタリモードのハンテンちゃんなのです。
チョコくんのお誘いにも全くのらないはんてんちゃんなのでした。
4_20121020143246.jpg
マッタリ組さん第2ランへレッツゴー♪
12_20121020143326.jpg
花江ちゃんも来てそうそうお休みモードです。
いつもなら木曜日組で元気印のランビーちゃん相手に走り回っておりますが・・・。
お年のことも考えて・・・・? のんび~り(*^_^*)
まったり花江さん
午後からパピ~クラスのボンドくん&マックィーンくん兄弟が登場♪
イリスくんと久々の再会ですが、マックくん、とってもごあいさつがお上手です。
9_20121020143327.jpg
ボンちゃんはまだまだ犬見知りさんですが、少しずつ少しずつ頑張っていますよ~。
10_20121020143327.jpg
出入口ではみんなお出迎えのごあいさつで大忙しでした。
7_20121020143328.jpg
さて、さて、本日のメインイベント☆イリスくん1才のお誕生日パーティ☆
イリスくんはパピ~の頃から来てくれてとってもおりこうさんになりましたね。
これからもみんなと仲良く遊びましょうね~。
13_20121020143409.jpg
大好きなチョコくんと今日もたくさん遊んで大満足なイリスくんでした。
   ~ おたんじょうび おめでとうございます ~
6_20121020143246.jpg
スタッフからは愛情たっぷりの手作りカードです。
イリスくんBDカード

本日もごちそうがたっくさん並んでおります。
あらら、誰かさんはお友達のクレートの上に乗ってテーブルの上のごちそうを狙っていますよ~。 
11_20121020143326.jpg

みんなで一緒に「イタダキマ~ス!」。
おやつタイム
ボンちゃん&マックちゃんもお腹いっぱい食べました。
ちゃんとボンドちゃんのお皿チェックをするマックちゃんなのでした(笑)
お食事中 マックくん&ボンくん 
今日は朝からとても賑やかな楽しい一日でしたね。みなさん、お疲れさまでした。
2_20121020143247.jpg




09/05

☆★☆Happy Hours For Puppies☆★☆
仔犬時代の小さな経験の積み重ねが、その後のリアル・ワールドでの生活を
ぐんと楽なものにしてくれます。
これからの長い長いワンライフがよりハッピ~なものになるよう、ウエランカラが
ほんの少しだけお手伝いさせていただきました。


最初の日は、仔犬を迎えたらこれから何をすべきか、どんなふうに育てていくかのお話です。
そして飼主さんからの質問コーナーを設けました。
これから仔犬を迎えるご予定のご家族もご参加下さいました。みんな興味深々。
1_20120905074659.jpg
グラウンドでのセッションでは、ワンちゃん同士のごあいさつや遊び方を学びましたよ~。
その後、毎週90分ずつ数回のパピ~のためのフリー・ランを開催しました。
20_20120908160606.jpg
2回目のパピ~ランにはベテランさんのキャバリア、ひめお姉ちゃんにお手伝いをしてもらい
オトナとのごあいさつもお勉強しました。
2_20120905183948.jpg
ひめ姉ちゃんに、あんまりしつこくごあいさつして叱られてしまったボンドくんです(笑)
叱られるのもお勉強ですよ~。
3_20120905183948.jpg
最初は緊張していた子たちも、時が経つにつれすっかり慣れてきました。
5_20120905183947.jpg
犬同士のごあいさつがあまり得意じゃないというジュニアの子でも、このパピ~ランには大歓迎です。
パピーの時に上手に挨拶するチャンスを得られなかったお兄ちゃんお姉ちゃんにとっても、良い経験です。
6_20120905183947.jpg
お互いパピー同士がんばろうね~♪と励まし合ってているのかな・・・(笑)
8_20120905185515.jpg
毎週、毎週、いろんなワンちゃん達が参加してくれて、犬同士のお友達もできました。
また、家族以外の他人から触ってもらったりして、みんな人見知りしない子になりました。
ごあいさつの後はパピー同士で楽しそうに追っかけっこです♪
14_20120905185819.jpg
スタッフ犬の柊馬兄ちゃんはあいかわらずモテモテです・・・(笑)
鷹揚なオトナたちは、パピーたちの多少の無礼も許してくれます。でもそれも4か月までの限られた時間。
9_20120905185514.jpg
保護者の皆さんもコドモの頃に帰ったようで、愛犬と一緒に斜面を登りっこして楽しんでいますよ~。
10_20120905185514.jpg
うえの畑では農作業中です。ほーら、良く見てごらん!何がみえるかい??
いろんな物や音に慣れさせて様々な刺激に動じることのない強い子にしましょう~♪
お父さんと一緒なら、初めて見るものでも、へっちゃらです!
11_20120905185514.jpg
5週に渡り開催された、パピーのためのハッピーアワー。
みんな会うごとに成長の跡がみられます。子犬の時期はあっという間に駆け足で過ぎていきます。
13_20120905185820.jpg
毎週パピ~ランの合間にトライアルでようちえんに参加したり、パピーのレッスンに参加したり、
あれこれと揉まれながらもまっすぐ、のびのびとそだっておりま~す♪
15_20120905190313.jpg
これからの長い長いワンライフがよりハッピ~なものになりますように~♪
また次回のハッピーアワーを企画いたしますので、
パピーをお迎えになられた方、これからお迎えしようとお考えの方、どうぞお気軽にお声掛けください。















09/03

おはようございま~す。月曜組の一番のりはルナさん♪今日は朝からニコニコ
ごきげんさんですよ~。
2_20121017183750.jpg
今日も元気モリモリのルルさんの登場で~す♪
7_20121017184057.jpg
お外は暑いからと・・・おもちゃ箱からフリスビーを持ってきたるなさん・・・。
いくらなんでもハウスではできませんよ~(笑)
1_20121017183751.jpg
みんなが揃ったところでお外でサーチゲームを楽しみました。
8_20121017183829.jpg
サーチゲームが終わるとみんなソソクサとハウスへ戻ってきました~。
ハウスは涼しいね~!
9_20121017183828.jpg
今日は以前、一緒に働いていた洋子さんがみんなに会いに遊びに来てくれ
ましたよ~。るなさんの送迎を担当してくれていただけあって久々の再会
にるなさん嬉しそう~。
13_20121017183827.jpg
そして、みんなにおやつを買ってくれて・・・。みんなルンルンですよ~♪
洋子さんにみんなお礼言った?
12_20121017183827.jpg
待ちに待ったおやつタイムも重なりうれしいね~。
チキンゼリー・肉団子・ササミ・レバーです。
6_20121017183749.jpg
みんなきちんと整列してゴ~サインを待っています。
5_20121017183749.jpg
今日も朝からたくさん遊び、洋子さんとの再会を楽しみましたね。
また来週、元気にお待ちしていま~す。洋子さんまた遊びに来てね!
3_20121017183750.jpg






09/01

9月に入り少し暑さが和らいだようで・・・・今日も朝からたくさんのお客様が遊びに来てくれました。
ようこそうえらんから糸島へ! こちらは、花ちゃん(マルチーズ)です。
花ちゃん②
お母さんとのボール遊び楽しそう!ルンルン♪
花ちゃん③
しっかり遊んだ後はプールでクールダウンですよ~。冷たくて気持ちよさそう~。
また遊びに来て下さいね。
花ちゃん①
続きまして・・・第2ランではマッシュくん(オールドイングリッシュシープドッグ)が家族みんなで遊びに来てくれました。
今日は風があって涼しいね~。長い毛が風になびいてステキだよ~!
マッシュ②
子供たちとボール遊び楽しそう~♪
マッシュ①
こんなに大きくなってもまだまだ子供です。
お父ちゃんに抱っこされるのが大好きな甘えん坊のマッシュくんです。
マッシュ③
たくさん遊んでもらって満足満足!なマッシュくんでした。
マッシュ④
本日、レッスン前にドッグランで遊んでいるのはさくらこちゃん(ビションフリーゼ)です。
お勉強前の発散中です。白くてフワフワでうさぎみたいなさくらこちゃん。きれいだね!
さくらこちゃん①
さぁ、今からお勉強がんばりましょうね~。
さくらこちゃん②
そして、夕方、日が暮れ涼しくなってきましたよ~。本日のパピ~ランには
ダックスの兄弟 ボンドくん&マックくんが遊びに来てくれました。
Pラン⑤
ワンちゃんのごあいさつも大切ですが・・・・子供たちにもお手伝いしてもらいました。
子供たちとのご挨拶もとっても上手にできましたよ~。
Pラン③
ラテちゃんもお友達ができてよかったですね。
Pラン④
犬見知り・人見知りのボンドちゃんもだんだん慣れてきました~。
Pラン⑥
子供・男性・女性・・・いろんな人に触れられ、ワンちゃん同士もすっかり
お友達になりました。これからの成長を楽しみにしています。
Pラン①
今回2ケ月半に渡り、パピ~ランを開催してきました。
これからの長い長いワンライフが、よりハッピ~なものになるよう、祈っています。
また折を見て、パピーランを企画いたしますので、お楽しみに。








topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

