2013年01月の記事一覧

--/--


01/31

昨日に引き続き、ぽかぽか陽気で暖かい一日の始まりです。
グランドの桜にも変化(^v^)たくさんの芽を出してくれています
今年も満開でありますように~(^u^)
桜の木

今日もたくさん遊ぼうね~(●^o^●)
’おっはよ~、芽江ちゃん!’by ひめ
1

ひめちゃん・花江ちゃん・くるみちゃん・ランビーちゃん
みんな眩しくて、目が開いてないよ~(笑) 眠たいわけではありませんよ。
2_20130131124301.jpg

フラフープを使って、シット・ステイ・・
完璧なひめさんとランビーちゃんです。
3_20130131124302.jpg

くるみちゃんも第1ランを駆け回る元気っぷり。今日ははじけてるね!
おかあさん、ちゃんと走ってるよー(^O^)  byくるみ
5_20130131124305.jpg

ヴィヴィくんも、負けじと丘の斜面を駆け上がります。
ボク、速いんだよー★  byヴィヴィ
6_20130131124420.jpg
 
ひめちゃんとハッピーちゃんは・・・
ボールを挟んでなにやらお話し中かな?
ん? 私のこと?   byハッピーちゃん
7_20130131124421.jpg

ハウスの中では、5wanで集合写真。。
みんな落ち着いてるね♡♡ さすがベテランさん。
8_20130131124422.jpg

ではではランに出て、お次は8wanで撮影です。ハナマルです!
9_20130131124423.jpg

もうすぐ、節分ということで・・・みんな赤鬼さん&青鬼さんに変身(*^_^*)
花芽江ちゃんちからのプレゼントのおかげで、
みんなとってもかわいい鬼さんになりましたよ~。ありがとうございます!
10_20130131165815.jpg

みんなお似合いです(*^_^*) 
毎年恒例の節分コスプレ、ベテランさんは慣れたものです。
11_20130131165816.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに交じって、
岳くんもかぶりもの初体験(●^o^●)なかなか似合うよ!
12_20130131165817.jpg

岳くん、慣れないかぶりものに挑戦した後は、ボール遊びのごほうびです
わ~い!やっぱ、これだね!by 岳
13_20130131165817.jpg

こちらのおふたりさん、あんまり気持ちの良いお天気に
ずっとお外がいいと申しておりますので・・・どうぞごゆっくり!
14_20130131165949.jpg

ぼくも仲間に入れてよ~ by岳 ’ドスコイ!’by ランビ~
ということで、元気モリモリクラブのおさんかたです(●^o^●)
15_20130131165823.jpg

さて、こちらは、走り出したら止まらない桃ちゃんです。ウサギみたいだよ!
ひとりでかっ飛ばしておられました。
16_20130131165950.jpg

その頃、第②ドッグランではチワワ~ズが大フィーバーです
なぜかこちらのランにくると、この方たちはスイッチ・オン!
テンションあがって、ぶっ飛ばします。
チワワ~ず

今日もたっぷり遊んで、走り回って、鬼さんに変身して、
そして、お勉強少々と充実した一日になりました。
また来週、元気に会いましょうね。お疲れ様でした。
鬼は~そと~! 福は~うち~!
17_20130131165951.jpg
みなさん、おうちでもしっかり鬼退治をお願いしますよ~。





01/30

今日も元気印の花ちゃんが遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)
お天気にも恵まれて、良かったね!花ちゃん。
200_20130130185308.jpg

花ちゃん★ナイスキャッチ(●^o^●)
204.jpg

お父さんは花ちゃんが可愛くて仕方がないようで・・・(*^_^*)
一緒に思いっきり走ったり、走ったり、そしてまた走ったり・・・!
202.jpg
お父さんも花ちゃんに負けないくらい元気いっぱいです。
いつも見ていると幸せな気持ちにさせてくれます(^u^)
203.jpg
今日も大好きなお父ちゃんにたっぷり遊んでもらった花ちゃんなのでした
幸せだね!花ちゃん。
201.jpg
いつもありがとうございます(^v^) また、楽しみにお待ちしています。

01/30

おはようございま~す(●^o^●)
朝一番に元気いっぱい駆け回っているのはナッキ~さんです
1_20130130181343.jpg
続いて、今日もやる気マンマンのチョコくんの登場です。
2_20130130181345.jpg
あおいちゃんも第2ランで駆け回って気分爽快です♪
3_20130130181345.jpg

ぽかぽか日和で小鳥さんも遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)
これからの季節、いろんな鳥さんたちに会えますね!この子はどなたでしょうか??
5_20130130181346.jpg

午後からはマックくん&ボンドくんが来てくれて今日も賑やかな一日に
なりましたよ~(*^_^*)
6_20130130181420.jpg

ボンドくんもすっかり人見知りがなくなって飛んで来てくれました(*^_^*)
お正月の間にすっかりお兄ちゃんになりました。
7_20130130181421.jpg

今日はお天気も良いので課外授業といきますか・・・みんなでお散歩へ
農道はぽかぽか陽気で歩いていると汗ばむくらいでした。
10_20130130181423.jpg

あれ、誰?あれナニ?興味深々・・・田舎の風景。
農作業している人を見学です。あの大きな乗り物はトラクターですよ~。
11_20130130181423.jpg

なかなか他人に馴染めなかった柊馬くんも、とっても優しくごあいさつができました。
12_20130130181446.jpg

お散歩途中で出会ったご近所ワンの、みょうちゃん。こんちわ~。
あれ、ひめさんも遊びにきてくれましたね!
犬同士のごあいさつもとっても上手にできましたよ~。
ごあいさつ
あおいちゃん・チョコくん・ナッキ~ちゃん【ダウンステイ】キープ
ボンドくん&マックくんボール【テイク】
みんなしっかりお勉強も頑張りましたよ~(●^o^●)
お勉強

グラウンドはあったかくて、お昼寝するにもいい感じです。
甘えん坊のハーバー君もゴロンしたらお顔がワニさんみたい・・・!
海ちんは、ベンチと同化してしまいました。
ポカポカ

こんなお天気が続くといいね~!
それでは、また来週~(^u^)
8_20130130181422.jpg

01/28

今日朝は、若干寒い始まりでしたが・・・
さぁ、今日も元気に一日頑張りますよー。

エドさんは、朝一から、やる気満々★
スタッフとヒールの練習です。
1_20130128170043.jpg

るなさんもおはよう。
ふかふかのお洋服で温かいね。
2_20130128170045.jpg

本日の月曜組さんがそろったところで、集合写真です。
ルルさん、みんな待ってるからね~(●^o^●)

3_20130128170045.jpg

ぽかぽか太陽がお顔をだして、るなぽんもゴロン。
良い気持ち・・・とばかりに日向ぼっこです。
あら、スタッフも・・・?(笑)

5_20130128170046.jpg

なにやら、カイトくんのやる気スイッチが入り、
ボールにアップ・ステイの練習です。
ハイ、上手にできました♡
4_20130128170048.jpg

ひとしきり遊んだあとは、ハウスに戻ってまったりタイム。
るなぽんとスタッフ犬 海人くんは、ストーブの前でお昼寝です。
とっても気持ちよさそう(*^_^*)

6_20130128170243.jpg

午後からは、みんなでお散歩。
川の土手を ぐるーり散歩 です。ほんとに良いお天気になりました。
7_20130128170246.jpg

長ーいお散歩の後は、
第2で発散タイムです。みんなでかけっこ。

いちばんは、誰かな~?

8_20130128170247.jpg

キャバリア・カイトくんは、まっすぐバックの練習。
しっかりお顔を見て後ろにさがります。
9_20130128170247.jpg

カイトくん、久しぶりに「おんぶ」の復習です。
ボクも仲間に入れてよ~ by エドさん
10_20130128170246.jpg

今日は、ドッグランにプードルのパピコちゃんとコロンくんが
遊びにきてくれましたよー。お久しぶりで~す!
お母さんが大好きなあまり、見事なジャンプ。
11_20130128170357.jpg

ぽかぽか陽気で、2人ともとーってもいいお顔でした(*^_^*)
12_20130128170359.jpg

今日は、みんなよく頑張りました。
来週も、みんなのやる気スイッチを押せるように頑張ります。
お疲れさまでした(●^o^●)
13_20130128173406.jpg





01/27

小雪がちらつく日曜日・・・ようちえん年長さんのはっぴ~さんが
遊びに来てくれました(●^o^●)
朝の探索が済んだら一目散にハウスへ戻ってくるはっぴ~さんです。
1_20130128113944.jpg
ボール遊びをして~
2_20130128113945.jpg
お次はスラロームだ~と練習に励むはっぴ~さん(^-^)
4_20130128113946.jpg
しかし、前にペットボトル倒しをやったことを思い出したのか・・・
次から次へと倒していき、満足そうなので今日はコーン倒しということで
5_20130128113946.jpg
軽い運動したところで休憩です。
6_20130128113947.jpg
空き箱におやつを入れているのを見つかってしまい・・・。ひょっこり起きて
きたはっぴ~さん。背中に毛布が乗っかったままですよ~(^v^)
7_20130128114005.jpg
午後から大好きなひめさん&ひめパパが登場(●^o^●)
ひめパパさんのお友達のお手製プリン&パウンドケーキを持ってきてくれて
おくれました。目を輝かせているおふたりさんです。
8_20130128114007.jpg
プリンのためなら・・・いつまででも待ちますキャバガールズさん(*^_^*)
10_20130128114459.jpg
すっごい勢いのおふたりさん
11_20130128114459.jpg
ひめさんのおいしい顔(●^o^●)
11_20130128172600.jpg
はっぴ~さんのおいしい顔(●^o^●)って、
あまりの勢いでお鼻がひしゃげとりますが・・・。
12_20130128172600.jpg

それでは、ひめパパスタディのはじまり、はじまり~(^v^)
マークの合図で同時に板の上に乗る練習ですよ~。
ひめさんお手本です。ふたり一緒にできるかな~。
16_20130128172619.jpg

ひめパパスタディが始まるとキャバガールの目がキラキラと
3_20130128172557.jpg
だんだんと難しくなってきているけど・・・
はっぴ~さん頑張っています。いい調子ですね~!

13_20130128114817.jpg
最後はふたり同じ板の上でマークで完成です(●^o^●)
おふたりさんお見事でした。
14_20130128114818.jpg
ひめパパさん、今日もありがとうございました。
ひめパパスタディが終わってもまだまだやる気マンマンの
仲良しおふたりさんでした。
7_20130128172558.jpg





01/27

今日は朝から雪雲に覆われ雪がチラつくなか元気いっぱい
遊びに来てくれました(●^o^●)

こちらは寅くん4才&虎太郎くん4才(M・ダックス)です。
お父ちゃんと一緒にまずは軽く準備運動ランニングからですよ~
イッチニ~♪
4_20130128101602.jpg
お次はボール遊びです。寅くん☆ナイスキャッチ(●^o^●)
1_20130128101559.jpg
お父ちゃんにたっぷり遊んでもらって大喜びのおふたりさん(^u^)
さぁ、帰るよ~の一声で・・・はい・は~いと
7_20130128101603.jpg
最後はキレイにしてもらって(^-^)甘えん坊さんになっていました。
3_20130128101602.jpg
寒いなか、ありがとうございました(*^_^*)

こちらは初めてのお客様です。
第2ドッグランにご家族で遊びに来てくれました(●^o^●)
ローズちゃん1才(ボーダーコリー)です。ようこそ、ウエランカラへ!
2_20130128101637.jpg

小学生のお姉ちゃんと【スタンド・ステイ】の練習です。
4_20130128101638.jpg

フリスビ~で遊んでもらったり
3_20130128101638.jpg

ボールで遊んでもらったりと
6_20130128101639.jpg

1時間たっぷり遊んでもらってローズちゃんはとても満足そうでしたね。
暖かくなったら、お弁当持って遊びにいらしてくださいね~。

最後はDRメンバーのジルしゃんです。
お母ちゃんの合図なしでは遊べませんよ~(^u^)
1_20130128101704.jpg

さぁ、遊ぼう~とお母さんと追いかけっこです。
2_20130128101705.jpg

大好きなボールを投げてもらって・・・(*^_^*)
3_20130128101705.jpg

ノリノリのジルしゃん(●^o^●)
4_20130128101706.jpg

お母ちゃんにボール渡す時も優しく「どうぞ~」(^u^)
今週も2時間たっぷり遊んでもらって幸せなジルちゃんでした。
5_20130128101707.jpg
いつもありがとうございま~す。また来週、お待ちしています。








01/26

小雪舞うなか、じゅうべい君3才&こなつちゃん8才(ゴールデン・R)が
遊びにきてくれましたよ~。
お母ちゃん、早くボール投げて~(●^o^●)
102.jpg
こなつちゃん今日はやる気マンマンですよ~
101.jpg
ぼくにちょうだいよ~byじゅうべい
104.jpg
というわけで・・・じゅうべいくんもおもちゃをもらって・・・
おもちゃに夢中のおふたりさんです
100_20130126151807.jpg
ごきげんのポーズのこなつちゃんです(*^_^*)
105.jpg
2時間たっぷり遊んでもらって満足のじゅうべいくん(^。^)
103.jpg
また遊びにおいでね~。

続きましては、DRメンバーの蓮くん&リトくんの登場で~す(*^_^*)
晴れ男の蓮くんが来た途端、急にポカポカ陽気となりました。
来週、競技会ということで練習もかねて遊びにきてくれました。
12_20130126182737.jpg
お兄ちゃんのリトくんも一緒に遊びに来てくれました~。
18_20130126182945.jpg
蓮くんお見事☆ナイスキャッチ(^。^)y
17_20130126182740.jpg
お友達ともランを楽しんだ蓮くん
14_20130126182738.jpg
競技会、頑張ってね~。応援していま~す(●^o^●)
16_20130126182740.jpg
いつもありがとうございます。

01/24

今日は、1月とは思えない程のぽかぽか天気で幼稚園の始まりです。
2週間ぶりにやってきたはんてんちゃんも朝から猛ダッシュです。

1_20130124123905.jpg

ふとランビーちゃんを見てみると・・・
ボールとにらめっこ中。。。
「誰かとってー」  byランビー

2_20130124123909.jpg

後で遊ぼうね(*^_^*)とスタッフに言われ、諦めたのもつかの間・・
「やっぱり遊ぶー!!」と、ボールに向かって、ジャンプ(>_<) 
「ガマン」するってことをもすこし勉強しようね。

3_20130124123911.jpg

そのあとは、ハンテンちゃんと追いかけっこの始まりです。
おふたりさんとも、2週間ぶりなので、元気あり余ってます(●^o^●)
5_20130124123910.jpg

そんな騒ぎをものともせず、あおいちゃんはひとりお山を探索中・・
「ん?  呼んだ??」  byあおいちゃん
6_20130124123910.jpg

第2ランでは、芽江ちゃん・花江ちゃん・柊馬が斜面サーチ中。
熟年さんたちにとって足腰鍛えるにはこれが一番!・・・って誰のこと?
7_20130124124027.jpg

独り気ままにはしりまわっていたレオくんは、
芝生でゴロゴロしてお顔に飾りがたくさんついてました(笑)
8_20130124124027.jpg

柊馬兄ちゃんとハッピーさんの2ショット♡ なかなかお似合いです。
9_20130124124029.jpg

花江・芽江ちゃんも加わって・・陽だまりの中でダウンステイ。
みんな暖かくて、気持ちいいね。
10_20130124124029.jpg

ぽかぽかお日様の光で気持ちよくなったのか、
花江ちゃんは、ウトウト・・・夢の中(ー_ー)
11_20130124124029.jpg

岳くん、ボール遊びでたっぷり発散した後、みんなと合流です。
ごあいさつが済んだら早速ダッシュで追いかけっこに参戦。(●^o^●)
80_20130124175715.jpg

集合写真も少しずつ長い時間待てるようになりました。
70_20130124175714.jpg

~ そして、待ちに待った本日のメインイベント ~
レオくん3才のお誕生日会&ひめさん撮影会お疲れ様会ですよ~

レオくんママ特製ケーキ&豪華なおやつの登場です(^u^)
うえらんからの周りに咲いていたお花たちでアレンジしてみました。
10_20130124175647.jpg

パピーの頃から来てくれているレオくんもすっかり青年になりましたね。
3才のお誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)
20_20130124175648.jpg

スタッフから心を込めて手作りカードのプレゼントです。
レオ君、これからも元気でうえらんからを思いっきり走り回ってね。
60_20130124175715.jpg

お次は昨日、撮影会を無事に終えたひめさんです。本当にお疲れさまでした。
これからもスタードッグとしてますますの活躍を期待してます(*^_^*)
いっぱいトリック覚えて、磨きをかけましょうね!
50_20130124175650.jpg

本日の主役のレオくん&ひめさんでした(●^o^●)
おめでとうございま~す! & お疲れ様でした~!
30_20130124175650.jpg

さてさて、主役だけが許される・・・・特権・・・(^u^)
40_20130124175650.jpg

今日もたっぷり遊びました。来週はまた冷えるようです。
風邪ひかないようにして下さいね。また来週(^。^)y
100_20130124183709.jpg







01/23

今日は、平日のうえに、グランドコンディションの悪いなか、
たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
みんな、泥んこまみれになりながら楽しんでくれて
本当にありがとうございました(●^o^●)

こちらは、寺子屋OBサクラちゃん、お久しぶりで~す(^◇^)
ご近所のキノコちゃんと遊びにきてくれましたよ~。
サクラちゃん10才&キノコちゃん2才(ウエルッシュ・コーギー)です。
4_20130124004939.jpg

さくらちゃん、以前と変わらず、ルンルンでボール遊びにいそしみます。
1_20130124004933.jpg

ドッグランデビュ~のキノコちゃんです(●^o^●) こんにちは!
3_20130124004937.jpg

だんだん慣れてきたら・・・ハシャギまくるキノコちゃんなのでした。
5_20130124004941.jpg

サクラちゃんは泥んこ遊びに夢中(*_*)お母さんごめんなさ~い。
6_20130124005027.jpg
慣れてきたと思ったら・・・あっというまの1時間でしたね~(#^.^#)
また、遊びに来てさいね。次回はお弁当持って・・・お待ちしていま~す。


~続きましてのお客様は第2グラウンドにて~
元気モリモリ花ちゃん今日も元気いっぱい☆ハッスル☆ハッスル☆
1_20130124003308.jpg

今日も風をきって”走る”花ちゃん
2_20130124003312.jpg

お父さんに背中をトントンしてもらって・・・(^u^)
5_20130124003317.jpg

お父さんにお水を飲ませてもらって・・・(^u^)
って、蛇口から直接かい?!
3_20130124003314.jpg
水量を微調整してもらって・・・(^u^)
4_20130124003316.jpg
今日も大好きなお父さんとお母さんと楽しい時間を満喫しました。
いつも、ありがとうございます。


午後は、ウエランカラデビュ~のお客様 ようこそ~(#^.^#)
小麦ちゃん4才(Mダックス)&心愛(ココロ)ちゃん1才(Tプードル)で~す
1_20130124011653.jpg

小麦ちゃんはボールに夢中(#^.^#) ・・・といっても、
片っ端から、ハカイするのが楽しみなんだそうです。
4_20130124011659.jpg

心愛ちゃんお山を駆け回り・・・その後ろ姿は・・・
2_20130124011656.jpg

うざき・・・ですか? そのままドロンコ溜まりに突進!
5_20130124011702.jpg

一瞬でお洋服は泥まみれ・・・でも、本人は幸せそう!(●^o^●)
あ~、お母さんの苦労なんて・・・わかんないよね。
3_20130124011658.jpg

今日は、コンディションの悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
お友達と一緒にBBQもできますので、ぜひ、また遊びにいらして下さいね。














01/23

今日は、朝から元気いっぱいな水曜組さんです。
私たちも、寒さに負けず、一日頑張らなきゃ!!

本日最初に園に来てくれたナッキーちゃん
風が冷たいけどいっぱい遊ぼうね!
1_20130123111237.jpg

あおいちゃんも到着し・・・
2_20130123111239.jpg

シェバ君も元気いっぱい、ダッシュ!
3_20130123111240.jpg

チョコ君やまるちゃんも参加して、いつものメンバーが勢ぞろい。
みんなでひとっ走りしたあとは・・・
「お部屋で一休みしたいで~す!」
4_20130123111240.jpg

一休みしたあとは、皆でお散歩。今日はどこへ行こうかな??
5_20130123111240.jpg

やかまし村を散策して、やってきたのはみんな大好きの第二ドッグラン。
早速斜面を縦横無尽に走り回るおふたりさん。
7_20130123111654.jpg

第二に来ると、俄然はりきるのは、まるちゃんも同じ!
大はしゃぎして大満足のまるちゃんでした・・・。
6_20130123111653.jpg


ちょっと遅れて桃ちゃん&みかんちゃんが合流。
新たなメンバーで2回目のお散歩へ出かけましたよ~。
3_20130123191646.jpg

カヤガーデンにお邪魔して、カヤちゃんにごあいさつをさせてもらいました
4_20130123191648.jpg

午後からは元気いっぱいボンドくん&マックくん兄弟が来てくれて、
とっても賑やかになりました(●^o^●)
12_20130123191722.jpg

大好きなお友達と追っかけっこを存分に楽しみましたよ
6_20130123191705.jpg

しっかり遊んだあとは、お勉強ですよ~(^u^)
カヤちゃんちにお邪魔して、ごあいさつの練習をさせてもらいました。
とても上手にできましたよ~。
9_20130123191708.jpg

ボンドちゃんは、オスワリ&アイコンタクトもお上手(●^o^●)
7_20130123191706.jpg

マックちゃんはお友達と一緒にオスワリ・ステイも上手にできました
8_20130123191707.jpg

お待ちかねのおやつタイム(●^o^●)
ベテランさんたちは、おやつから目をはなしてちゃんとアイコンタクト。
10_20130123191708.jpg

ボンドくん&マックくんは、どうしてもおやつが気になって・・・
でも、フライングせずに、少しずつ頑張っていますよ~。
11_20130123191721.jpg

今日もたっぷり遊び、少々学び、あっという間の楽しい1日でした。
パパさん、ママさん、どうぞ風邪に気を付けてくださいね。
5_20130123191648.jpg
また来週、元気にお待ちしてま~す。ありがとうございました!





01/21

おはよう(*^_^*)
今日は、朝からあいにく雨・・・。でも、そんなの関係ございません。
雨も滴るいい女ですけん。  byるなぽん

1_20130121124420.jpg

ルルちゃんが体調崩して今月お休みときいてたので、今日は一人ぼっちかなと心配していたら・・・。
エドくんが来てくれて、るなぽん大はしゃぎ!
この笑顔たまりません。。

2_20130121124421.jpg

るなぽん・エドさん+スタッフ2人で
朝のマラソンタイム。
1位は、だれだったかな。。
3_20130121124423.jpg

今日は、ルルさん・カイトくんいなくてちょっぴり寂しいな。
とるなぽん。
お馴染みの定位置で甘えるるなぽん・・可愛すぎます。
4_20130121124423.jpg

幼稚園の子たちが、クレートですやすや眠る頃・・
ラブのパルくんがランに遊びに来てくれました。
お父さん・お母さんにボール遊びをしてもらって
とーっても嬉しそうでしたよ★
お父さんともしっかりアイコンタクトとれていました(*^_^*)
5_20130121124423.jpg

3時になったら、楽しみのおやつタイム。
今日は、ササミに砂肝に煮こごり。
ペロリといただきました(●^o^●)

6_20130121153536.jpg

お腹もいっぱいになったところで、
やかまし村へお散歩です。
風が暖かくて、気持ちいいね。
7_20130121171436.jpg

そのあとは、第2ランでハッスルです。
るなさんもエドさんも、この笑顔(#^.^#)
そのわけは・・
8_20130121171435.jpg

実は、実は・・
エドさんのママとパパが遊びにきてくれたんです。
エドさんは、もちろん、るなぽんまで、たくさんはしゃぎました♡
嬉しかったね。
9_20130121171436.jpg
今日は、2人幼稚園でしたが、
onとoffしっかりできて楽しく1日過ごせました。
家でゆっくり休んでね。お疲れ様でした(●^o^●)









01/20

今日の日曜日は、久しぶりのドッグラン日和になりましたよ~(^u^)
第①ドッグラン&第2ドッグランにはたくさんのお友達が遊びに来てくれて
とても賑やかな一日となりました。

【第①ドッグランへ遊びに来てくれたお友達のご紹介】
今年、初ウエランカラのレンくんです。いらっしゃ~い(●^o^●)
1_20130121124834.jpg

今日は、2時間たっぷり遊んでいって下さいね。お得意のお母さんの足の間を
すり抜けてからのボール遊びです。
2_20130121124836.jpg

お次は、お父さんの前で【ダウンステイ】(●^o^●)
3_20130121124837.jpg

最後の1時間は大好きなお友達とニコニコで遊んでいるレンくんなのでした。
5_20130121124838.jpg

お互いボールを譲り合って遊んでいましたよ~。
また遊びに来て下さいね~。ありがとうございました(^u^)
4_20130121124838.jpg

続きましてのお客様は、栗之助くん&凛太郎くんです。
まずは、お気に入りのベンチでマッタリしてから遊ぶ準備中とのことです(^v^)
1_20130121151901.jpg

ふたり仲良く小枝遊びです。
4_20130121151904.jpg

駆け回ったりとルンルンのおふたりさんです(●^o^●)
また遊びに来て下さいね~。ありがとうございました。
5_20130121151905.jpg

午後からはイタリアングレーハウンドのお友達が遊びに来てくれました。
いつもいつも、ありがとうございます!今年もよろしくお願いしますね。
3_20130121152839.jpg

みんなとてもオシャレさん。(●^o^●)
2_20130121152838.jpg

こちらではお相撲が始まっております(^v^)
4_20130121152840.jpg

こちらはフリスビ~☆ナイスキャッチです(^。^)y
6_20130121152846.jpg

雲もなくなり青空が広がり、とっても暖かくなりました(^-^)
またたくさんのお仲間で遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。
5_20130121152840.jpg

お次は、ドッグランデビュ~のコマルくん(7ケ月ポメラニアン)登場(*^_^*)
遠いところから里帰りの間に遊びにきてくださいました。
お山からの眺めはどうですか?
1_20130121154030.jpg

一通り、グラウンド内を探索したところで・・・大好きなボール遊びです。
3_20130121154033.jpg

ボールを投げてもらって、とっても楽しそうなコマルくんです。
2_20130121154032.jpg

まだ、まだ、投げて~と嬉そうにジャンプ~(^v^)
4_20130121154034.jpg

たっぷり遊んでもらって喉もカラカラです(●^o^●)
帰省された際は、また遊びに来て下さいね~。ありがとうございました。
5_20130121154034.jpg

【第②ドッグランへ遊びに来てくれたお友達のご紹介】
第②グラウンドでは常連のお客様がご来場ですよ~(^v^)
ラフターちゃん、きりんちゃん、マンナちゃん、いらっしゃ~い!いつもありがとうございます!
5_20130121155114.jpg

今日もマンナちゃんニコニコ・ルンルンさんです。
3_20130121155113.jpg

ゴロゴロ~(●^o^●)得意の「金魚運動」をご披露。
1_20130121155109.jpg

ヒマをもてあましていたスタッフ犬、ハーバーくんも仲間に入れてもらいましたよ。
きりんちゃんと上手にごあいさつです。
7_20130121160016.jpg

ラフちゃんのボールをハーバーくんが狙っていますよ~(^u^)
2_20130121155110.jpg

こちらはチワワの豆太郎くん&玄吉くん、いらっしゃ~い(●^o^●)
10_20130121160302.jpg

豆ちゃん
30_20130121160304.jpg

玄ちゃん
20_20130121160303.jpg
小さなお二人さん、元気いっぱいでランを縦横無尽に駆け回り、満喫してくれたようです。

今日はみなさん、本当にありがとうございました。また遊びに来てくださいね。





01/20

毎月第3土曜日曜におこなわれる2日間のDINGOレッスン、本日は2日目です。
今日も朝から元気にパパさん&ママさんと楽しくお勉強スタートです。

朝1番のクラスは①スタードッグ&トリッククラス。 
ある程度マナーを覚えたベテランさんたちが様々なトリックや撮影用に使える
行動などをお勉強する楽しいクラスです。(ひめさん・ショコくん・すみれさん)
さぁ、みんな気合をいれて頑張ろう!(●^o^●)
1_20130120181150.jpg
目の前にはみんなの大好きなものが転がっていますが、誘惑にまけないでこの中を
走り抜けていけるかな?
みんな真剣!パパさん&ママさんに注目です。
2_20130120181151.jpg
だんだんとレベルが上がって、終いには先生の「おやつで誘惑作戦」です(^u^)
でも、みんなパパさん&ママさんに向かって一目散です。さすがです。
3_20130120181152.jpg
もうひとっ走りして終了。次回は一人ずつのリコールを練習しようね。
みんな朝からお疲れさまでした。本日、ひめさんは午後のレッスンにも参加の
ダブルヘッダー。クラスの時間まで十分休んでくださいね。


次のクラスはまだ始まったばかりのクラスです。オリエンテーションを受けた
ばかりのお友達もいるなかでみんな頑張りましたね(*^_^*)
②イントロクラス(マリンちゃん・りんちゃん・ランちゃん・らんちゃん)です。
先生のお話をしっかり聴いてくつろいでいるマリンちゃん。落ち着きましたね~。
1_20130120182438.jpg
みんなの前で【ベル】を鳴らすトリックを披露してくれましたよ(●^o^●)
2_20130120182439.jpg
最初は緊張して少し騒いでいたけれど・・・ようやく落ち着けるようになった
らんちゃんです。本日初参加。これから少しずつ一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
3_20130120182440.jpg
レッスンに来れない間、宿題を出してもらっておうちでたっくさん頑張ってきて
くれたリンちゃん。今日は上手に【ゴロン】のトリックを見せてくれました。
画像に取れなくてごめんなさい!
6_20130120182441.jpg
こちらも初参加のランちゃんです。ガジーコングにおやつをいれてもらって、
周りを気にせず過ごせるようになりました。これからいろいろお勉強しようね。
5_20130120182441.jpg

本日最後のクラスはスタードッグ&イントロクラスです。
(ひめちゃん・はなちゃん・さくらちゃん)

屋外練習が初めてのさくらちゃんです。賑やかな環境でもしっかりお母さんに集中
してアイコンタクトの練習。
1_20130120183729.jpg
人が近くを通っても呼びに答えてお母さんとアイコンタクト(*^_^*)よくできました✿
4_20130120183732.jpg

こちらは、朝のレッスンの疲れが少し残っているひめさん(*^_^*)
午後も頑張りましたよ~。
2_20130120183730.jpg
少しスローペースになってきたかな?(^v^)
3_20130120183731.jpg
はなちゃん&ひめちゃん、リコール(呼び戻し)の練習です。(●^o^●)


今日は暖かく、お天気にも恵まれて、たくさんのお友達がレッスンに来てくれました。
次回は、2月16日(土)・17(日)となっています。
今回の宿題はおうちでも練習してまたみんなの前でお披露目してくださいね。
また、DINGOレッスンに興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
次回、お会いできるのを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。








01/19

今年、初のDINGOレッスン(●^o^●)慶尾先生、今年も宜しくお願いします。
みんな今年も楽しんで頑張りましょうね~(*^_^*)今日は4クラスです。

最初は①イントロクラス(岳くん・ナッキーちゃん・花ちゃん)です。
先生がお話している時もみんなとってもおりこうに聴いていますよ。
1_20130119181151.jpg
岳くんもゆったり落ち着いておりますね~。ヨッ、ハンサムボーイ(^u^)
4_20130119181154.jpg
ナッキ~ちゃんもとってもおりこうです。カメラ目線もバッチリです(*^_^*)
いつみてもかわいいナッキ~ちゃん
3_20130119181154.jpg
お母さんと花ちゃんはしっかりアイコンタクトです。
とってもおりこうさんの花ちゃんでしたよ(*^_^*)
2_20130119181154.jpg

お次は②アドバンスクラス(ジョディーちゃん・芽江ちゃん)です。
いつもと逆のヒールポジション。上出来です!
4_20130119190356.jpg
先生が説明している時は芽江ちゃんはマットの上で静かにスティ。
ゆっくり落ち着いていますよ~。
3_20130119190356.jpg
ジョディーちゃんもお母さんにしっかり集中です。
1_20130119190353.jpg
呼び戻しの練習も、頑張りましたね~。
2_20130119190354.jpg

午後のクラスは屋外練習③アドバンスクラス(みょうちゃん・メイちゃん・みりちゃん)です。
カドリールに挑戦してみよう・・・ってことで。
みょうちゃん集中(^u^)
3_20130119191029.jpg
メイちゃん、久々ですがヒールウォークもきれいです。なんか形になってきていますよ~。
1_20130119191027.jpg
みりちゃんもしっかりお母さんに集中です(^u^)
みんな、なかなかの出来栄えです。
4_20130119191029.jpg
みんなで合わせて動くと迫力満点のカドリール。
春には披露できるように目指して頑張っています(^。^)y-.。

本日の最後のクラス④トリッククラス(りゅうちゃん・あゆちゃん・バニラちゃん・
はなちゃん)です。こちらもカドリールの練習も織り交ぜて練習です。
さすが、ベテランさん。いろんなトリックも散りばめて・・・・(*^_^*)
3_20130119191741.jpg
りゅうちゃん&あゆちゃんにお手本みせてもらいます。
4_20130119191742.jpg
ついつい、見惚れてしまいますよ~(●^o^●)
5_20130119191742.jpg
芸達者のバニラちゃんも頑張っていますね~。
1_20130119191739.jpg
みんながいるなかでの呼び戻し、花ちゃん頑張りました。
2_20130119191739.jpg
どのクラスもパパさん、ママさんとワンちゃんが楽しんでお勉強していました。
おうちでも練習頑張って下さいね。それでは、また来月、お会いしましょう。



01/19

本日最初のお客様は元気モリモリの花ちゃん(*^_^*)いらっしゃ~い
3_20130119174839.jpg
大好きなお父ちゃんとボール遊びですよ~。
2_20130119174838.jpg
お父ちゃんに「花ちゃんはエライ・エライ」と褒められて(●^o^●)
4_20130119174840.jpg
今日も満足の花ちゃんでした。
ありがとうございました。またおいでね~(^。^)y
1_20130119174837.jpg

お次は初めてのお客様ですよ~。ウエランカラへようこそ~(^u^)
ウルちゃん(ウェルッシュテリア)8才です。
2_20130119175432.jpg
8才とは思えないくらい元気いっぱい(^v^)
今日はお母さんとペアルックですよ~。
4_20130119175434.jpg
お母さんに抱っこしてもらって、幸せそうなウルちゃん
3_20130119175433.jpg
帰る時もお母さんとラブラブのウルちゃんですよ~。
5_20130119175435.jpg
しっかり、シートベルトをして安全運転で帰られましたよ~。
また遊びに来て下さいね~。ありがとうございました(●^o^●)
6_20130119175435.jpg
そして、本日の最後のお客様はメンバーのジルくんですよ~。
1_20130119180150.jpg
今日は楽しんでのお勉強を頑張っていましたよ~。
真面目な表情のジルくん(*^_^*)
4_20130119180148.jpg
たっくさん遊んで学んでのジルくんなのでした(*^_^*)
ありがとうございました。また来てね
3_20130119180149.jpg



01/17

ある金曜日の午後のこと、この小さなきれいな箱をまえにして眠れる犬たち・・・。
いったいこれはなんでしょう? みんな、どうしちゃったのかしら?
1_20130117171227.jpg

スイスの伝統工芸品ともいえる手作りの楽器、スイスオルゴールを聴いているのです。
くるみの木の根材で作った箱のなかに、それはそれは美しい音色を醸し出す、小さな金属の機械が入っています。
このスイスオルゴールの音色が人や動物の心や体を癒し、病気などの改善にも役立つことがわかったそうです。
というわけで、オルゴールセラピストのお友達がこの芸術作品ともいえるオルゴールを持ってきてくれました。
オルゴールが奏でるカノンのメロディーに、海ちんも、ハーバーも、トーミンも夢心地・・・・。
フローリングの床から足にも微弱な振動が伝わるのが分かります。CDでは味わえない不思議な感じです。
2_20130117171227.jpg

うえらんから糸島のハウスは木でできているので、オルゴールの音色が効果的に響くのだそうです。
犬たちはもちろん、人間たちもこのオルゴールの音色をきいていると、うっとりとしてきます。
毎週金曜日の午後2時ころから、夕方まで本物のスイスオルゴールを楽しむ時間をもつことにしました。
興味のあるかた、心が疲れちゃったなんて思う方、どうぞお気軽にお出かけください。
ゆったりとお茶でも飲みながら、静かな音色に耳をかたむけてみませんか。
オルゴールセラピーについてのお話し聞くよりもまえに、まずは音色の美しさを体感してみてくださいね。
3_20130117171228.jpg
お問い合わせはうえらんから糸島(092-330-5510)まで、お気軽にどうぞ!

01/17

今日は、北風が吹いて、寒々しい一日の始まりです。
いつも元気いっぱい木曜組さんも・・・

ハッピーさん「寒いから、お外出たくないんだけど。。」
ひめさん「そんなこと言わずに、お外行こうよ~」
10_20130117120640.jpg

ハッピーちゃん出てきたよー。とひめさん。
ひめさん、誘ってくれてありがとう♡
20_20130117120641.jpg

ではでは、お外に行きますよー。
ヴィヴィくん、花江ちゃん、ひめちゃん、ドギーダッシュ★
50_20130117120643.jpg

ハッピーさんも、負けずにダッシュです。

2_20130117120820.jpg

花江ちゃんは・・
「ボール遊びしよう!」と甘え顔です(●^o^●)
3_20130117120821.jpg

シェバくん・芽江ちゃん・くるみちゃんでピラミッド★
花江ちゃんは、センター獲得!!
4_20130117120821.jpg

からの、今年の干支・・
ヘビです☆上手にできました。
60_20130117120643.jpg

お次は、センターをヴィヴィくんにして、
MKB 8の完成です(^_-)

5_20130117120822.jpg

「ちょいと、私も混ぜてー」byはなちゃん
寒いなか、ランに遊びに来てくれました♡
ありがとうございます。
80.jpg

シェバくんとも上手にご挨拶です。
90.jpg

雪が降る前に・・
チワワーズ+ヴィヴィくんでお散歩です。
寒くても、みんなやる気満々!
100_20130117122100.jpg

ハッピーさん・岳くんは、ポカポカ暖かいハウスでお留守番。
極楽極楽~♡ by岳くん
7_20130117165221.jpg

あおいちゃんも、風にもマケズ

8_20130117165223.jpg

みかんちゃん&桃ちゃんも飛び入り参加して集合写真ですよ~(●^o^●)

9_20130117165223.jpg

寒いなか、みなさんお疲れさまでした。
また来週、お会いしましょうね~(●^o^●)

70_20130117120643.jpg




01/16

おはようございま~す(●^o^●)
朝から寒々として小雨がぱらつきすっきりしないお天気ですが・・・
若もの水曜日さんにはお天気なんぞ全く関係ないご様子で元気いっぱい来てくれましたよ~。
1_20130116131658.jpg

雨が本降りにならないうちにお散歩へお出かけしました~(*^_^*)
ご近所の❤カヤGARDENへ❤ちょいと立ち寄りご挨拶。
3_20130116131700.jpg

カヤちゃんにカメラを向けるとなぜか真面目な表情になってしまいます(^。^)y
だって、あたし、マジメですけん!by カヤ
2_20130116131659.jpg

田舎道をぶらりと探索したあとは、第②グラウンドへ。
5_20130116131701.jpg

ちょうどそのころ到着した花ちゃん&みかんちゃんも合流して、一気に賑やかになりましたよ~。
なんだか頭に血が上りそうですが・・・。
9_20130116132308.jpg

みかんちゃんのダッシュは目にも止まらぬ速さ(^v^)写真撮るのは一苦労(笑)
7_20130116132307.jpg

花ちゃんもルンルンですよ~(^-^)
6_20130116132306.jpg

午後はハウスで空き箱を使ったサーチゲームです。みんな頑張れ~♪
30_20130116153605.jpg

今日一番がんばったで賞は花ちゃんでした。おめでとう(^v^)
40_20130116153604.jpg

みかんちゃんは今日はごあいさつのお勉強をがんばりましたよ~。
お隣のトントちゃんです。とっても上手にできました。
20_20130116153604.jpg

やかまし村メンバーでもあり、レッスン生のみょうちゃん(ビーグル)がお散歩がてらご来訪。
いらっしゃ~い(●^o^●)
50_20130116153605.jpg

お互いとっても優しいもの同士さんなので気が合うのではないでしょうか(^。^)
おふたりさん、ご挨拶とっても上手でしたよ~。みょうちゃん、遊びに来てくれてありがとう♪
60.jpg

今日もみんな元気いっぱい遊んで楽しみました。
10_20130116153601.jpg

最後にチョコくんのサービスショットのおまけです(^u^) 片肌抜いで、色っぽい?
みなさ~ん、また来週お待ちしていま~す。
70.jpg






01/15

はっぴ~さん今日も元気いっぱい、うえらんからへようこそ~(●^o^●)
まずは、柊馬くんと一緒に第2ドッグランへ来ましたよ~。
100.jpg

今日は結構強い風が吹き、自慢のロングヘア~がなびいているはっぴ~さんです。
300.jpg
しばしグラウンドを探索後・・・・あらら、おトイレです。
しっかり踏ん張ってます。・・・お食事のみなさま失礼・・・(^u^) 
もう!こんなとこ、写さんでよ!by はっぴ~
400_20130115130123.jpg

軽く運動して、スッキリ用事も済ませ・・・・スタッフに腕に抱かれしばし夢のなかへ
200_20130115130119.jpg

午前中はほとんどまったり過ごし、午後からは、お待ちかね、ひめさん&ひめパパさん登場(^◇^)
待ってました~と言わんばかりの熱烈な大歓迎をうけ、ひめパパスタディのはじまり~はじまり~
キリッとスイッチが入りキャバガールやる気マンマンです。
500.jpg

キャバガールズダウンステイ(●^o^●)
600.jpg

バッグの練習


ドギ~ダッシュ
700.jpg


今日は1時間半のひめぱぱスタディ(●^o^●)
思う存分楽しんで頭使ってのお勉強でした。
ひめさん&ひめぱぱさん、2日間、本当にありがとうございました。
900.jpg

01/14

3連休はあいにくのお天気でしたが・・・
最終日は午後から太陽がお顔を出してくれましたよ~(*^_^*)
そして、グラウンドコンディションが悪いなか、初めてのお客様たちも遊びに来てくれました!

ようこそ、うえらんからへ! 遠方からどうもありがとうございました(*^_^*)
ぶっく君1才1&こなん君今月の18日1才(チワワ)です。 わぁ、ハンサム・ボーイズ!
2_20130114183001.jpg

そして、こちらはお友達の美夢ちゃん2才(Tプードル)です。可愛いね~!
水溜りもなんのその!元気いっぱい泥んこまみれで走り回っていましたよ~(●^o^●)
3_20130114183002.jpg

暖かくなったらお弁当持って遊びにきてくださいね。ありがとうございました。
1_20130114183000.jpg

続きましては、ハーバー君の大親友のジルジール君です。
今年の初走りにやってきましたよ~。
ヤッホ~! ハーバー出てこいよ~!by ジル。
4_20130114183003.jpg

今月25日で2才になる男前さんです(●^o^●)
大好きなハーバー君のことが気になってボールどころじゃございません。
あいにくハーバーは昨年12月、後ろ足の指を2本骨折し、ドクターストップで走れないのです!
そんなこととはつゆ知らず。ひと目会いたいと願うジル君でした。
6_20130114183003.jpg

次回、必ず会えることを願っているジル君。ぼく真剣! 
ありがとう~ジルくん。今度は、ハーバーとあそべるかもね~。
7_20130114183037.jpg


01/13

はっぴ~さんがおひとりさまで遊びにきてくれました。
本人はお友達がいないのが理解できない様子ですが、とにかく楽しみましょうね~(*^_^*)
1_20130113160441.jpg
鼻水ふいて~byはっぴ~
2_20130113160442.jpg
雨が降る前にお散歩へ~大好きな第2ランへ
はっぴ~さん走る、走る(●^o^●)
3_20130113160443.jpg
コーンを立てスラロームと思いきや・・・
5_20130113160444.jpg
はっぴ~さんはサーチゲームと勘違い(笑) 片っ端からひっくり返します。
7_20130113160506.jpg
はっぴ~さんおひとりなのでface bookで寺子屋のお友達に呼びかけてみたところ・・・
大好きなひめさんが来てくれました(●^o^●)
19_20130113160554.jpg
第2ランで仲良く斜面サーチを楽しんで~。足腰の筋トレにいそしみます。
9_20130113160508.jpg
はっぴ~さんはしばしの休憩中、ひめパパさんとひめさんがお勉強していると・・・。
20
というわけで、ひめパパさん両手にキャバガールズ(*^_^*)
18_20130113160554.jpg
みなさん、ヒールウォークとっても上手にできましたよ
13_20130113160530.jpg
ひめパパさんは教えるのがとっても上手で、はっぴ~さんも俄然やる気がでてきます。
はっぴ~さんとひめパパさんふたりの世界です(●^o^●)
17_20130113160552.jpg
そんなこんなで、お嬢さん方、ふたりともお勉強スイッチが入ってしまい
14_20130113160531.jpg
やる気マンマンのキャバガールズ(^。^)y さあ、もっとなんかやってみよう!と・・・。
16_20130113160531.jpg
おふたりさんダウン
15_20130113160531.jpg
大好きなひめさん&ひめパパさんにお相手してもらって、
大・大・大満足のはっぴ~さんなのでした(*^_^*)
11_20130113160509.jpg
おかげではっぴ~さんはオルゴールの音色を聴きながら、スヤスヤ夢のなかへ(*^_^*)






01/12

今朝はかなり冷え込みましたが・・・陽が昇るとポカポカ陽気の3連休の初日
ウエランカラにはたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)

ようこそ、うえらんからへ(*^_^*)晴くん1才(Mダックス)です。
晴くん①
大好きなお父さんにフリスビ~を投げてもらって晴くん嬉しそう~(*^_^*)
晴くん④
晴くんルンルンで走りまわっていましたよ~。今度はお弁当持って遊びに
来て下さいね~。ありがとうございました。
晴くん②

続きましては、ムックちゃん(Tプードル)です。ご家族で遊びに来てくれました。
フリスビ~が大得意(*^_^*)
ムック①
ちゃんと”オスワリ”して待っていますよ~。とってもおりこうなムックちゃんです。
ムック③
フリスビ~誰に持っていこうかな~とルンルンのムックちゃんなのでした。
また遊びに来て下さいね~。
ムック②
第2ドッグランでは元気いっぱいの花ちゃん(1才ミックス)がとっても
楽しそうに遊んでいますよ~。
はな①
お父ちゃんとボール遊びを楽しんでいる花ちゃんです。
はな③
今日もたっくさん遊んでもらって満足の花ちゃんなのでした。
ありがとうございました。
はな②
午後から大きな、大きなお友達が遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)
新之助くん(5才バーニーズ)と福之助くん(1才バーニーズ)ですよ~。
1_20130112163406.jpg
新ちゃん、福ちゃんの兄貴分の力丸くん(11才柴犬)です。
とってもみんな仲良しですよ(*^_^*)
2_20130112163407.jpg
休んでいる姿もどっしりしてカッコイイ福ちゃんです。
3_20130112163408.jpg
お母さんが福ちゃんの肩モミモミです。とっても和みます。
4_20130112163409.jpg
力丸くんも元気いっぱい走り回って満足そう(^。^)y
5_20130112163409.jpg
新ちゃんも満面の笑みです。またみんなで遊びに来てくださいね~。
ありがとうございました。
6_20130112163437.jpg
そして、本日最後のお友達はココちゃん(7ケ月柴犬)です。すっかりお兄ちゃん
のお顔になりましたね~(●^o^●)
ココちゃん①
前回、遊びに来た時は、まだまだ小さなコロコロの赤ちゃんでしたが・・・。
ココちゃん赤ちゃん1
ボール遊びをたくさんして元気いっぱい遊びましたよ。ありがとうございました。
ココちゃん②
みなさん、また遊びに来て下さいね~(●^o^●)




01/10

早朝、とっても寒かったのですが、
幼稚園が始まると、太陽が顔をだして・・・思いもかけず穏やかなお天気になりました。
2013年も、ワイワイと賑やかな木曜組さんのスタートです。

今年もランビーちゃん、晴れ女でお願いしますね(*^_^*)

1_20130110152328.jpg

ハッピーさんは、お正月明けにもかかわらず・・
とーっても元気。
鼻水でてても、鼻ちょうちんぶらさげてても、まだまだやる気満々です(^O^)
2_20130110152330.jpg

今年も、キャバ・レディズは、仲良しさん。
年初めのお洋服は、ピンクで合わせたのよー♡ byひめさん
3_20130110152330.jpg

さて、こちらは集合写真の練習です。左から、ひめちゃん・花江ちゃん・はんてんちゃん★
お日様が眩しくってお目めつぶってても、可愛い3ガールズです。
4_20130110152330.jpg

たくさん遊んだら、ハウスでお休みです。
ハッピーさんのぬくぬくベッドにお邪魔して、芽江ちゃんくつろぎ中・・
今日は、お客様がスイス・オルゴールをもってきてくれて、皆でその音色をたのしみました・・・。
心地よい音色でみんなリラックス。気持ち良い時間が流れました。
5_20130110152331.jpg

モモ・みかんちゃんもしばし日向ぼっこです。
今日も第1ランを駆け回りましたよー(^_-)
6_20130110152427.jpg

たくさん走った後は、ハウスでサーチゲームです。
みんな必死に探します。ベテランさんのアタックはとっても手慣れて激しいのです。
7_20130110152430.jpg

ランビーちゃん、必死すぎて、あらら・・・?
首から紙袋ぶらさげてても、まったくお構いなしです(●^o^●)
結構似合ってるかも?
12_20130110155502.jpg

あら、だれかな?可愛いお尻がみえてるよ~・・花江ちゃんでした~♡
13_20130110155402.jpg

あおいちゃん、みんなの激しい宝探しにびっくりしつつ、こっそり持ってきた新聞紙ボール。
お部屋のすみっこに陣取って、静かにおやつゲットです!
あおい

午後からも、お外は暖かく、レオくんも元気いっぱいです。
8_20130110152432.jpg

花江ちゃんもゴロゴロ気持ちよさそう(*^_^*)
9_20130110152430.jpg

とうま・岳くん・はんてんちゃん・ランビーちゃん・レオくんで
集合写真です。
10_20130110152433.jpg

岳くんもよくガマンできたね★100点満点です!
11_20130110153008.jpg

ちょっと暇になったら、ぬくって起きてきて、何かしょう♪と
誘ってきます。12才とは思えないくらい元気なはっぴ~さんです。
もっとサーチゲームやりた~い!って?
今日はお正月あけだから、ちょっとずつにしておこうね。


あっという間に日がかたむき、もうお迎えの時間です。
それでは、また来週、元気にお会いしましょう(*^_^*)
15














01/09

今年もすこぶる元気な水曜組さん(*^_^*)寒いなか走り回っていますよ~。
今日のメンバ~は、チョコくん・花ちゃん・あおいちゃん・まるちゃん・リンちゃんの
5ワンズです。

チョコさんは、到着早々、マルちゃんにチョッカイを出して楽しんでいますが・・・。
今年のまるちゃんは、負けていないぞ~(●^o^●)
1_20130109123040.jpg

花ちゃんはストーブの番をしてくれていましたが・・・。
ようやくお外へ出て来てくれましたよ~。
2_20130109123042.jpg

こちらの皆さん、2週間ぶりにお友達と新年のごあいさつをすませ、マッタリと日向ぼっこ(^-^)
3_20130109123045.jpg

さてさて、今年もルンルンで来てくれたあおいちゃんです。
4_20130109123044.jpg

いつもは誰かがいない集合写真も、今年は全員集合ですよ~。
みなさんこの調子で頑張りましょうね~。
5_20130109123044.jpg

今度は、ハウスの中でちょっと不安定なベンチでトライ♪
おしくら饅頭・・・・みんな真剣・・・頑張りましたよ~。
6_20130109123058.jpg

みんなでお散歩へ出かけていると、やかまし村に引っ越してきたDINGO生のみょうちゃんにバッタリ。
新年のごあいさつをさせていただきました(*^_^*)

8_20130109171059.jpg

田舎道をぐるっと探索した後は、第二ランで斜面リレ~!!
新年早々、みなさん足腰鍛えましたよ~(●^o^●)

9_20130109171103.jpg

たっくさん遊んだ後は、楽しい(^u^)楽しいおやつタイムです♪
本日のお献立 ⇒ 七草がゆ・鶏ささみ・鶏団子・かぼちゃボーロ・シュークリーム!豪華版です。

7_20130109171101.jpg

それは、それは、あっという間の楽しい時間でした~。
また来週、元気にお待ちしていま~す。
10_20130109171103.jpg

本日のドッグランのお客様です。  ようこそ、ウエランカラへ(●^o^●)
ごん太くん(柴犬11才)&チア~くん(コッカープードル1才)
ふらりと糸島を訪れて、初めてのうえらんからを大満喫!
DR①
ボールが大好きなごん太くん11才とは思えないほど、足取り軽快です♪
お兄ちゃんの後ろをルンルンでついて回っているチア~くんです。
DR②
ボールを捕らえるお顔は真剣そのものです(^。^)y どうだ~と言わんばかりです。
DR③
スタッフにとっても優しくごあいさつしてくれましたよ~。
DR④
次回はぜひ、お弁当持って遊びにいらして下さいね~。ありがとうございました。


01/07

 新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく
お願い致します。皆さまと愛犬にとって素晴らしい1年になります
ように   ~ ueramkarap 2013 ~
さて、さて、今年最初のようちえん月曜組さん&ドッグランに遊びに来て
くれたお友達のご紹介です。朝から元気いっぱい来てくれましたよ~。

ドッグランのお友達 パルくん1才(ラブラドール)
お父さんとボール遊びを楽しみました。
パル①
大好きなお父さんの言うことをちゃんと聞いている・・・フリですか?
パル②
たくさん遊んでもらって大満足のパルくんでした(*^_^*)
また遊びにおいでね~。
パル③

さぁ、月曜組さんも2013年スタートですよ~!
お正月は楽しんだのかな?
今日は、るなぽん・エドさん・カイトくんが来てくれました♡
残念ながら、はっちゃけルルさんは、体調くずしてお休みです・・・。
1_20130107163921.jpg

朝から、ポカポカで気持ちいいね。
あら、カイチンは、うたた寝中かな(笑)
2_20130107163923.jpg

こんな暖かい日は・・・
海へお散歩です(^O^)
みんなついつい足速になって、海を目指します!
3_20130107163925.jpg

るなぽんも、この笑顔です(●^o^●)

5_20130107163925.jpg

冬の海もよかろうもん(*^_^*)
早く走りたいのに~byエド
6_20130107163925.jpg

るなぽんも、大はしゃぎ★
耳がうさぎさんみたいに、なってるよー。
8_20130107163953.jpg

エドくん、カイトくんもご機嫌さん
ひさしぶりに、会えて嬉しいね。
9_20130107163954.jpg

私もルルに会いたくなってきたな~ byるな
って、るなぽん、あれは、カモメだよー(^_-)
10_20130107163954.jpg

2週間ぶりにみんなの元気な姿に会えてよかったです。
みなさんお疲れ様でした~★ゆっくり休んでね。
11_20130107163955.jpg



























topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

