2013年03月の記事一覧

--/--


03/30

第①ドッグランの桜はようやく満開を迎えましたよ~。
今週もたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
17_20130401153458.jpg

最初のお客様は・・・こなつちゃん&じゅうべいくんです。
1_20130401153336.jpg
今日も2時間たっぷり遊んでもらって、ルンルンのおふたりさん。
2_20130401153340.jpg
たくさん遊んだあとは、桜の木の下で写真撮影ですよ~
笑顔満点のこなっちゃん(●^o^●)
5_20130401153341.jpg
ポーズもきまったじゅうべいくん(●^o^●)
3_20130401153339.jpg
そして、最後はふたりでパチリ(^v^)
4_20130401153339.jpg
いつもありがとうございま~す。来月もお待ちしていま~す。

続きましては、ドッグラン見学に来てくれたラナちゃん(8カ月)
ゴールデンの女の子です。ようこそ~(●^o^●)
6_20130401153351.jpg
スタッフ犬のハーバーくんがお相手してくれました~。
優しくお出迎えです。いらっしゃ~い byハバオ
10_20130401153354.jpg
あちらこちら散策するハバオくんの後ろをついて回っています。
お兄ちゃん、待って~ byラナちゃん
9_20130401153355.jpg
最初は、緊張していたラナちゃんも優しいハバオくんにベッタリです。
また、遊びに来て下さいね~。
7_20130401153353.jpg

午後は、マッシュくんファミリーが遊びに来てくれましたよ~。
11_20130401153410.jpg
みんなで追いかけっこできて、大喜びのマッシュくんです。
12_20130401153411.jpg
2時間、たっぷり遊んでもらって笑顔満点のマッシュくんでした。
いつもありがとうございま~す。
13_20130401153412.jpg

夕方は、ジルシャン&ハバオくんのご対面です(*^_^*)
たっぷり2時間、走り回ったあとは、桜の木の下で写真撮影です(*^_^*)
仲良しコンビのおふたりさんです。
14_20130401153412.jpg
最後は、兄ちゃんたちも一緒にみんなでパチリ(^u^)
みんないいお顔ですね~。また来週、お待ちしています。
15_20130401153413.jpg


03/28

今日は、朝から快晴(●^o^●)
ぽかぽか幼稚園の始まりです。
はんてんちゃんとランビーちゃん
いつもの鬼ごっこ☆天気がいいので、気持ちいいね~♪
5_20130328172538.jpg

あおいちゃんも、朝からワーイワーイと
元気いっぱい。
2_20130328172539.jpg

みかんちゃんも探索を楽しんでいますよ~(*^_^*)
300_20130330105835.jpg

快晴の青空の下、桜の前で記念撮影。お花見日和。
1_20130328172535.jpg

眩しいけれど、背筋ピーンと伸ばしましょー。。
200_20130330105334.jpg

桜の花びら飾りをつけて、おしゃれさん(^_-)
大和撫子4人組ですよ~(*^_^*)
6_20130328172642.jpg

お友達とのごあいさつ・写真撮影・ひとっ走りしたら・・・☆
それぞれ、フリ~タイムですよ~♪春の風に小鳥の囀りを聴きながら
ウエランカラにはゆったりとした時間が流れていますよ~。


芽江ちゃんも日向ぼっこ♡
気持ちいいなぁ・・・  by芽江ちゃん
7_20130328172642.jpg

ひめちゃんお気に入りの場所を見つけて夢の中へ・・・
どんな夢みてるのかな・・・(*^_^*)
8_20130328172643.jpg

さあさあ、お昼寝からさめたところで、お散歩へ。
みんなの足取りも速く・・第2ランに向かいます。
9_20130328172645.jpg

今日はいつもと違う雰囲気(^v^)お勉強モード?
10_20130328172644.jpg

何かやりたい? やりた~い!
11_20130328180541.jpg

あおいちゃんも今日はやる気スイッチが入りました(^v^)
12_20130328180540.jpg

こちらもやる気マンマンのベテラン組さんですよ~。
13_20130328180541.jpg

ひめさんのやる気スイッチが入ると、はっぴ~さんも負けられない。
なな、なんと、ウンチ・バケツの上でマークとは・・・
恐るべしキャバリア組さん
14_20130328180545.jpg

お外で【みんなでマーク】に挑戦♪
15_20130328180543.jpg

あおいちゃんは初めて【マーク】に挑戦しましたよ~(*^_^*)
たくさんの刺激があるなかでよくできました。
16_20130328180651.jpg

ベテラン組さんはターゲットから離れて【みんなでマーク】に挑戦ですよ~



お次は、みんなでスタートして芽江ちゃんだけひとりマーク(*^_^*)


今日は、たっくさん遊んで、お勉強した後は、お花見しながらの
おやつタイムです(*^_^*)
ひめさん・はっぴ~さん・はんてんちゃん・ランビ~ちゃん
お待たせしました。
17_20130328180654.jpg

桃ちゃん・みかんちゃん・あおいちゃんもお待たせしました。
18_20130328180653.jpg

芽江ちゃん・花江ちゃんもお待たせしました。
19_20130328180654.jpg

海人くん・柊馬くん・ハーバーくんもお待たせしました。
400_20130330120816.jpg
桜の木の下で食べると格別ですね(●^o^●)
今日もたくさん遊んで楽しくすごしました。また来週、元気に
お待ちしていま~す。


03/27

今日は、朝からあいにくの雨模様・・
でも、なんてことないもーん。とばかりに
アウトドアな水曜組さんです。
1_20130327164632.jpg

くるみちゃんは、やる気満々の元気いっぱい☆
だって今日は、ご馳走なんでしょー!  byくるみ
6_20130327164718.jpg

エドさんも、雨のなかスルーを頑張りましたよ。
3_20130327164634.jpg

花ちゃんは、机の下に雨やどり。
早くやまないかなぁ・・・  by花ちゃん
4_20130327164635.jpg

まるちゃんは、スタッフと鬼ごっこ。
わーいわーい☆と第2ランを駆け回ります。
5_20130327164636.jpg

シェバくん・ナッキーさんは、まるちゃんの足の速さに
びっくりしたご様子・・・
7_20130327164721.jpg

あおいちゃんは、ひとり草の上でスリスリタイム~
たまらーん(●^o^●) byあおいちゃん
8_20130327164723.jpg

びっしょり濡れたあとは、スタッフのひざでひとやすみ。。
雨もしたたる・・です(^.^)
9_20130327164723.jpg

雨やどりしていた花ちゃんを見つけて、遊びに誘うあおいちゃん。
草スリスリはほんと楽しいんだよー♡ byあおいちゃん
10_20130327164723.jpg

雨もあがって、みんなでお散歩。桜の花も見ごろです。
11_20130327175252.jpg

お散歩の後は、ハウスで頭の体操。
くるみちゃんは、マークを頑張りました。
たくさん考えて・・完成形です。
12_20130327175253.jpg

花ちゃん・ナッキーちゃんも個人レッスンが終わったところで
3ワンで一緒にマーク♡
目線バッチリ!
13_20130327175256.jpg

ではでは・・本日のメインイベント
ナッキーさんのお誕生日会開催です☆

えっ!ご馳走なのー? byまるちゃん
16_20130327175451.jpg

みんなのおかあさんから届いたおやつに
ナッキーちゃんママの愛情たっぷりおやつの数々♡
本当にありがとうございます。
18_20130327185342.jpg

ナッキーちゃんらしい可愛いお誕生日会になりました(^.^)
19_20130327175455.jpg

おかあさんのウサギトースト美味しい―(●^o^●)
22_20130327175740.jpg

ナッキーちゃんママの手作りウサギトースト♡
あまりに可愛いので、みんな1個づついただきます(^O^)
14_20130327175256.jpg

うさぎさん、耳とお鼻のチーズが大人気!
おいしくいただきました。
15_20130327175256.jpg

4月12日で4さいになるナッキーちゃん。
これからも水曜組さんのクラス委員かつ学年アイドルでいてね♡
おめでとう(*^_^*)
21_20130327175455.jpg

今日は、みんな雨のなか頑張りました(^_-)
お花見気分で、たくさんご馳走もたべました。
夜ご飯は、少なめでおねがいします。
17_20130327175455.jpg
また来週元気に逢おうね(●^o^●)

03/25

桜もちらほら咲いて、うえらんからにもようやく春が訪れました(*^_^*)
今週もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれましたよ~。

トップバッターは・・・蓮くんですよ~。お父ちゃんの指示で
ダウン・ステイ(*^_^*)
1_20130325184456.jpg
ボールを投げてもらって
2_20130325184458.jpg
今週もたっぷり遊んで、満足そうな蓮くんでしたよ~
3_20130325184458.jpg

水曜日組さんのナッキ~ちゃんも遊びに来てくれましたよ~
2_20130325184527.jpg
大好きなタイヤのおもちゃで満喫中(*^_^*)
3_20130325184529.jpg
最後は、ナッキーさんのカメラ目線でおしまいです。
1_20130325184526.jpg

コロンちゃんも家族で遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)
5_20130325184459.jpg
お母ちゃんを見る目は輝いていますよ~。
6_20130325184507.jpg
たっぷり遊んでルンルンのコロンちゃんでしたよ~。
4_20130325184459.jpg

マッシュくんも家族で遊びに来てくれましたよ~。
お兄ちゃんと追っかけっこです
9_20130325184543.jpg
桜の木の下でゴロゴロしたので花びらでお色直しのマッシュくんでした
10_20130325184543.jpg

イタリアングレーハウンドのお友達で遊びに来てくれました。
7_20130325184540.jpg
いつもオシャレなワンちゃん達です。
5_20130325184530.jpg
最後は、桜の下で記念撮影です(*^_^*)
糸島はまだまだ三分咲きでした・・・・・((+_+))
8_20130325184543.jpg

初めてのお客様はクオレくん7ケ月(ボーダーコリー)です。
ようこそ、ウエランカラへ
11_20130325184543.jpg
ボーダーのお友達と一緒に追っかけっこです
14_20130325184555.jpg
オフリードも初めて、お友達と遊びのも初めて・・・
初めてづくしの1時間楽しめましたか?
13_20130325184554.jpg
たっぷり遊んでルンルンのクオレくんでした
15_20130325184556.jpg
みなさん、ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

03/25

今日は、朝から風が冷たく、なんだか肌寒い一日となりました。
でも寒さに負けず、頑張りますよー(*^_^*)
岳くん、寒さなんてへっちゃら☆とばかりに、コング遊びに夢中です。
1_20130325142555.jpg

第2ランでは、ルルさんとカイトくんのご挨拶。
ルルさん、ちゃんと考えておすわりできますよー(^O^)
カイトくんも、遠くから見守ります。。
2_20130325142557.jpg

ルルさん、せっかくカイトくんが待ってくれているのに・・・
スル~してボールへ一目散です(*^_^*)ごあいさつは後から byルル
5_20130325142558.jpg

ひとり満喫しているルルさんでした(^u^)
6_20130325142743.jpg

各自、ひとっ走りしたところで、みんなでお散歩へ出かけました。
社会化見学(^v^)ご近所さんの上野乗馬苑へ
9_20130325142746.jpg
少しずつですが・・・みんな慣れてきたようです(*^_^*)
オスワリして落ち着いて見学出来ましたよ~。
近くで見るとやっぱり大きいね~。また来ようね~。
8_20130325142747.jpg
ドッグランメンバーパルくんが遊びに来てくれて、ごあいさつの練習を
させてもらいましたよ~。お相手はルルさん(*^_^*)
11_20130325180604.jpg
最後は仲良く桜の下で記念撮影で~す
パルくん、いつもありがとうございま~す(*^_^*)
17_20130325180744.jpg
午後からは各自、お勉強に励みましたよ~(●^o^●)
カイトくんは【やどかり】に挑戦ですよ~
14_20130325180607.jpg
カイトくんシンケンな眼差しです(*^_^*)

できるようになってきたら、壁をなくして箱も小さくして完成で~す(*^_^*)
来週も頑張りましょうね~♪
13_20130325180606.jpg
将来、トレナーを目指す学生さん(研修生)にルルさんもしっかり教わり
ましたよ~。

カイトくんヒールポジション完璧です
16_20130325180617.jpg
待ちにまったおやつタイムです。みんなちゃんとおりこうにオスワリが
できましたよ~(●^o^●)
18_20130325180947.jpg
今日もたくさん遊んで、たっぷりお勉強頑張りましたよ~。また来週、元気
にお会いしましょうね~。お疲れ様でした。
12_20130325180606.jpg


03/23

2日目、最初のクラスはスタードッグ&イントロクラス(*^_^*)
(ひめちゃん・みょうちゃん・ランビ~ちゃん)です。

スタードッグのベテランさん・・・
ひめちゃんはイスの背に顎をのせてステイ(^u^)そして・・・
2_20130323131900.jpg
そのままの状態で目だけを左右にうごかす練習【エイム】です(*^_^*)
ひめさんのトリックもハイレベルになってきていますよ~。
1_20130323131859.jpg

イントロクラス、ランビ~ちゃんはノーズタッチの練習です。
ノリノリで頑張っていましたよ~。
10_20130323131926.jpg
みょうちゃんは、オスワリのままで動くものを目で追う【エイム】
に挑戦です。ターゲットをじっと目で追うことができればOK。
真剣な眼差し・・・・キラリ~ン
11_20130323131927.jpg

最後のクラスはスタードッグクラス(はなちゃん&ショコくん)です。
ダウンステイから、顎を床につけるヘッドダウンの練習ですよ~。
みんな真剣。アプローチもいろいろ。お母さんも楽しい時間でした。
14_20130323131949.jpg
毎月1回のD.I.N.G.O.レッスン2日間(●^o^●)
次回、4月20日(土)21日(日)となっております。
ご都合の良い時間をメール&お電話にてお知らせ下さい。
興味のある方は、見学だけも大歓迎です。ワンちゃんと楽しみながら
お勉強しませんか?では、お待ちしていま~す。

03/23

毎月、第3土・日曜日に開催されるDINGOのレッスン。
今月は17日(土)18日(日)で開催されました
今月もみんな頑張りましたよ~(●^o^●)

最初のクラスはイントロクラスです(桃ちゃん&岳くん)
ヒールポジション&アイコンタクトを学びます(*^_^*)
1_20130323113625.jpg

ヒールウォーク頑張りましたよ~(*^_^*)
2_20130323113626.jpg

岳くんアイコンタクト、バッチリです(^u^)
5_20130323113628.jpg

桃ちゃんが練習している間、岳くんはリラックスして
自分の番が来るまで待っていま~す。
6_20130323113641.jpg

次のクラスはアドバンス&イントロクラス(芽江ちゃん&ナッキ~ちゃん)
ナッキ~ちゃん今日もやる気マンマンですよ~
7_20130323113643.jpg

歩きながら、足の間をスル~(*^_^*)お上手!
10_20130323113645.jpg

芽江ちゃんはアイコンタクトをキープする練習・・・
8_20130323113644.jpg

午後のクラスは、トリック&スタードッグクラスです。
カドリールの練習に励みますよ(●^o^●)
11_20130323113657.jpg

さぁ、みんな歩幅を合せ、リズミカルに歩きましょう~♪
途中でスピンを入れられるかな~?

みんな、頑張りましたよ~(*^_^*)来月までの課題をもらって各自、
おうちや公園で練習してきて下さいね~。お疲れ様でした。

03/21

おはようございま~す。
祝日明けの木曜日、元気にスタートです。
花江ちゃん、朝からノリノリ!
12_20130321173003.jpg

はんてんちゃんもランビーちゃんも
ポカポカ陽気で、気持ちい~ね!
3_20130321171716.jpg

久しぶりに参戦したレオ君、桜の前で春を味わうの図。
4_20130321171716.jpg

水曜組のチョコ君が飛び入り参加。
ひめさんと一緒に、春眠暁を覚えず・・・の図。
5_20130321171721.jpg

こちらでもまったりの図。春の日はうらうらとして、
眠気を誘うのでしょうか。
6_20130321171744.jpg

さてさて、眠気を吹き飛ばしてお散歩ですよ!
やかまし村をぐるりとまわって・・・
散歩

やってきたのは小さいさんたちが大好きな第二ラン。
あ~気持ち~!ゴロゴロするには最高!
11_20130321172958.jpg

こちら、本日の主役、シェバちん、なんだか張り切ってます。
だって、お誕生日のお祝いやけん!by シェバ
9_20130321171748.jpg

芽江ちゃんも張り切ってます。
だって、おご馳走があるとよ!by 芽江
8_20130321171747.jpg

こちらのお三方も。やっと眠気が吹き飛んだようで・・・。
100_20130321182309.jpg

じゃ~ん!芽江ちゃんの推察は正しい!お母様方ありがとうございます!
ナント豪華な!お誕生日用のおやつが勢ぞろいです。
お手製のケーキにはさくらの花をあしらい・・・
14_20130321173002.jpg

シェバちん、7歳の記念日。凛々しいね!
15_20130321173001.jpg

木曜組の学級委員長と副委員長も一緒に
記念撮影。
16_20130321173025.jpg

スタッフからは手作りのカードが寄せられました。
シェバちん、お誕生日おめでとう!これからも元気でね!
17_20130321173026.jpg

さてさて、ようやくみなさんのお待ちかね、
豪華版お誕生日おやつの時間ですよ~。
皆でお行儀よくいただきましょうね!ハッピーバースデイ・シェバ君!
おやつタイム

今日も一日盛りだくさんのようちえんでした。
おやつもたっぷりいただいたので、夜のご飯は軽めにお願いします!
200_20130321182558.jpg
みなさん元気で、また来週!






03/18

とても悲しいお知らせです。
月曜組さんの人気者ルナぽんが先週、新月の夜に虹の橋をわたりました。
2008年から4年間寺子屋幼稚園でりっぱなお姉ちゃんを務めてくれた
やさしいるなぽん・・・。We miss you, really...
大きいワンちゃんから小さいワンちゃんまで、誰にでもおだやかに
上手に相手をしてくれましたね。(*^_^*)

初めてるなぽんに出会ったのは西部動物管理センター。
彼女が生後8カ月のときのことでした。
これは管理センターから請け出された日のるなぽん。
面影がのこっているかな・・・?
20_20130318193637.jpg

おだやかで気品のあるるなぽんは、お花がとても似合う子でした。
紫陽花の季節も、君はほんとにすてきだったね。
2_20130318184741.jpg

海人兄ちゃんはるなぽんが大好きでした。
同じく管理センター出身の弟分、柊馬はるなぽんを慕っていました。


キャバリア・カイトくんとも仲良しでした。
10_20130318184801.jpg

ボール遊び(●^o^●)とても上手でしたね~。


お友達のダンスタン君といっしょに
ようち園新入生のトイプードル、チョコくんにも優しく接し・・・
11_20130318184812.jpg

7_20130318184800.jpg

突然はじまる海人兄ちゃんとの引っ張りっこは真剣勝負。
でも最後は譲って兄ちゃんに花をもたせたるなぽん。
いつも控えめなレディでした。


おやつの前ではいつも真剣。
6_20130318184757.jpg

なによりも大好きだったのは、妹分のルルさんとのバトル。
いつも月曜の朝は、まず彼女たちの出会いの舞からはじまりました。
8

とびかかり、転げまわり、追いかけっこのバトルのさなか
気品のあるお嬢さんのお顔も、時にははんにゃと化しますが・・・
9_20130318184800.jpg

最後は仲良く笑顔で終了。こんなに楽しい月曜がくりかえされたのも
るなぽんのおかげです。
3_20130318184740.jpg

節分のお面で、ひょうきんな集合写真もとりましたね。
5_20130318184741.jpg

今年2月の終わり、お父さん、お母さんと一緒にうえらんから糸島に
来てくれたるなぽん。体調悪いのに、こんなに素敵な笑顔でした。
お母さんの構えるカメラに最高の笑顔をみせていたのね。
桜が咲くころ、きっと元気に戻ってくるよねと約束したのに・・。
10_20130318193637.jpg

やさしいるなぽん、本当にありがとう。
あなたからいろんなことを教えられました。
お花が似合うるなぽんの笑顔は神様がくれた最高の宝物。
1_20130318184739.jpg

るなぽん、きっとまた会おうね。君のことは決して忘れない。
ありがとう。これからもずっと大好きだよ、るなぽん・・・。
風になってうえらんからに戻ってきてね。きっとだよ。




03/18

今日は、朝から嵐のような雨風・・
幼稚園にみんな来てくれるのか心配していましたが、
岳ちゃん・カイトくん・ルルさんが登園してくれました(*^_^*)
ありがとうございます~!

雨でもへっちゃらな岳くん、水たまりの中をバシャバシャ走ります。
1

みんなが揃うころには、雨もあがり、住宅街にいざ、お散歩へ・・
2_20130318160738.jpg

春の知らせもたくさん見つけました。
やかまし村ではいろとりどりのお花が咲きはじめています。
3_20130318160740.jpg

お散歩から帰ったら、手足をきれいにふきましょう。
カイトくん、ちゃーんと手をあげてくれます☆
4_20130318160741.jpg

岳ちゃんも、じっと我慢(*^_^*)
はなまるです❀
5_20130318160742.jpg

岳ちゃん、今日は、なんだかお兄さん。
マナーバンドをつけて、室内フリーで頑張ります。
落ちついていられるかな?
6_20130318160831.jpg

でも、一歩お外に出ると・・・
プロレスごっこの始まりです。
今日のメンバーは、岳ちゃん・ルルさん・とうま兄ちゃんです。
7_20130318160833.jpg

プロレスの後のルルさんのお顔(●^o^●)
とろろ芋のようなよだれちゃんになってますよー。
8_20130318160833.jpg

最後は、仲良く挨拶をして
試合終了です♡ 勝った負けたは関係なし!
9_20130318160835.jpg

さて、お腹ペコペコになったところで、
お楽しみのおやつタイム。
野菜たっぷりキッシュ風卵焼きもお母さんから届きました。
とっても美味しそう♡
10_20130318160835.jpg

ではでは、みなさん1ピースずついっただきまーす(^O^)
11_20130318160922.jpg

今日は、みんなそろっておやつ☆
上手にマテできてます。
12_20130318160923.jpg

おやつのあとは、頭を使いましょう。
・・・ということで、マークの練習。
まずは、ルルさん。見事マークの完成。
ルルちゃん、やるじゃん。 byとうま兄さん
13_20130318160924.jpg

カイトくんもマークなんてお手のもの(^.^)
今日は、遠くからお互い離れてのマークも頑張りました。
カイトマーク

おふたりそろってのwマークも完成!!
14_20130318160925.jpg

来週は、もっと暖かくなってるかな・・
15_20130318160925.jpg

今日は、一日お疲れ様でした。
お家でゆっくり休んでね(●^o^●)
16_20130318161019.jpg

03/16

第1ドッグランは桜(陽光)が見頃を迎え、訪れたお客様たちは
プチお花見をしながらドッグランを楽しんで帰られました(*^_^*)
うえらんからはたくさんのお花でいっぱいですよ~(●^o^●)
1_20130316181851.jpg
陽光はとてもかわいい桜です~(*^_^*)
これからソメイヨシノや山桜、大島桜が咲き始めます。
2_20130316181852.jpg
朝一番は、むさしくん(ボストンテリア)&カンくん(フレンチブル)です。
シティボーイのおふたりさん、ようこそ、ウエランカラへ
5_20130316181937.jpg
お父ちゃんにボールを投げてもらって~(●^o^●)
2_20130316181935.jpg
どっちが先に取れるか・・・ふたりで競争だぁ~い(*^_^*)
4_20130316181935.jpg
ボクのだよ~(*^_^*)
1_20130316181932.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんに1時間たっぷり遊んでもらって満足のおふたりさん
今度は、お弁当持って遊びに来て下さいね~。ありがとうございました。

チワワのラティちゃん&モカちゃんの登場で~す(*^_^*)
今日は第①ドッグランデビュ~のおふたりさんです。
思いっきり楽しんで下さいね~。
3_20130316182808.jpg
ラティちゃんは探索で大忙しです(^v^)
1_20130316182806.jpg
モカちゃんは段差と奮闘中ですよ~(^v^)
君なら跳べる、頑張れ~
2_20130316182807.jpg
見事成功です(^v^)やったね~
5_20130316182809.jpg
探索した後は、ふたりで仲良く追っかけっこを楽しみました~。
4_20130316182809.jpg
ドッグランを楽しみながらのお花見はいかがでしたでしょうか?
次回は、お弁当を持って来て下さいね~。ありがとうございました。

第②グラウンドでは、プ~ちゃんが遊びに来てくれましたよ~。
プ~ちゃん、お久しぶり!いらっしゃ~い(*^_^*)
4_20130316182743.jpg
お父ちゃんにボールを投げてもらって~ルンルンのプ~ちゃんでした。
2_20130316182741.jpg
たっぷり遊んだ後は、テーブルの下で休憩で~す。
1_20130316182740.jpg
ありがとうございました(*^_^*)

こちらは初めてのお客様ビズちゃん(ボストンテリア)の登場で~す(*^_^*)
2_20130316182833.jpg
ボール遊びを楽しんだり、斜面を走ったりとルンルンのビズちゃん
5_20130316182835.jpg
初めて来た場所でもダウンスティもできますよ~。
おりこうだね~(^v^)
4_20130316182835.jpg
たっぷり1時間、走り回って笑顔満点のビズちゃんでした(*^_^*)
1_20130316182832.jpg
今度は、お友達と一緒に遊びに来て下さいね~。ありがとうございました。

つづきましては、DRメンバ~の凛ちゃん&栗ちゃん、そして
ゴーちゃん&舞ちゃんの登場ですよ~(●^o^●)
あれれ、甘えん坊になっているのはだ~れだ・・・
2_20130316183110.jpg
探索を楽しんだり~
3_20130316183111.jpg
ボール遊びをしてもらったり
4_20130316183112.jpg
ふたり仲良く、ハイポ~ズ(*^_^*)
1_20130316183112.jpg
1時間ルンルンで遊びましたよ~。いつもありがとうございます。

そして、本日最後のお客様は、柴犬、小菊ちゃんの登場~(●^o^●)
4_20130317151448.jpg
思いっきり走り回って~
3_20130317151447.jpg
笑顔満点の小菊ちゃんです(*^_^*)
1_20130317151446.jpg
たっぷり遊んだ後は、お母さんとお勉強タイムですよ~(^v^)
2_20130317151446.jpg
遊んでお勉強して大満足。そろそろ帰る準備OKの小菊ちゃんでした。
お母さん、帰るよ~BY小菊
5_20130317151448.jpg
また、遊びに来てね~。ありがとうございました(^。^)y

03/14

今日は、朝から冷たい風が吹いてますが、
桜(陽光)の花は、2分咲きになりました。
うえらんからにも、少しずつ春の訪れがきています。
桜

花江ちゃん・はんてんちゃん・ランビーちゃん
寒いのなんて関係なーい。と
アウトドアな3人組さんです。
1_20130314170011.jpg

芽江ちゃんも、朝から猛ダッシュ★
学生さんの間を行ったり来たり・・
大忙しです(*^_^*)
2_20130314170013.jpg
ハウスに入ると・・
ハッピーさんが、挨拶に来てくれました。
今日も一日よろしくね。
3_20130314170013.jpg

外では、はんてんちゃんとランビーちゃんが
追いかけっこ(^.^)
二人ともとっても楽しそうです。
4_20130314170014.jpg

私もやる気なのよー!とハッピーさん。
第2ランまで軽快に歩きます。
5_20130314170014.jpg

くるみちゃん、あおいちゃんも
一緒に行こうね。
6_20130314170102.jpg

第2ランに着くと、ワーイワーイ★・・・と
あおいちゃん、大はしゃぎ。
7_20130314170104.jpg

負けないぞー!と
ハッピーさんとくるみちゃんも
加わります。
8_20130314170105.jpg

それでは、マンツーマンレッスンの始まりです。
あおいちゃんは、座って待つ→立つ
の練習です。
アイコンタクトをしっかりとって
集中です。
9_20130314170104.jpg

芽江ちゃんは、ハーイ。と手をあげる
トリックの復習です。
10_20130314170104.jpg

ランビーちゃんは、
シット→待つ ダウン→待つの練習です。
最初は、やや興奮気味なランビーちゃんでしたが、
ようやく落ち着いてちゃーんとできましたよ(●^o^●)
11_20130314170156.jpg

ひめちゃんも学生さんとマークの練習。
おかげで、学生さんもクリッカーの自信がついたみたい。
ひめちゃん、ありがとう(*^_^*)
12_20130314170158.jpg

ハッピーさんとのコンビネーションマークも
見事クリアです。
13_20130314170200.jpg

くるみちゃんは、マークの練習。
木に両手をついて完成です。
最初は、片手でポンポンと木をたたき・・・う~ん、もうチョイ!
14_20130314170159.jpg

やっと、両手を置くことができました。
次回、お友達のみんなでマーク挑戦しようね♡
15_20130314170159.jpg

はんてんちゃんは、お返事の練習&アンダー(椅子の下に入る)のトリック。
初めて会った学生さんとも楽しそうに頑張りました。
16_20130314170316.jpg

花江ちゃんは、久しぶりにマークをしてみました。
ひめちゃん達のマークを見て、すぐに思い出して見事完成です。
17_20130314170319.jpg

スタッフが指定しなくてもカメラ写りのいいポジションに
それおぞれ並びだす木曜組さん(●^o^●)
バッチリです。
19_20130314170320.jpg

ではでは、ランビーちゃん
お外でジャンプしますよー。
学生さんと一緒にタイミング良くジャンプ♪
20_20130314170319.jpg

そして、今日はバウ(フセの姿勢でお尻をあげるポーズ)
をがんばります。
来週もまた復習しようね。
21_20130314170320.jpg

7ワンで集合写真(*^_^*)
新聞プールのなかにうまく入れました。
22_20130314170418.jpg

お勉強のあとのおやつは、格別☆
今日は、8ワン全員でいただきます(*^_^*)
25_20130314180349.jpg


来週は、もっと暖かくなってるかな♡
来週も元気に逢おうね。おつかれさまでした。
締め

03/13

朝からなま暖かく、おかしな天気です。
うえらんからの桜もようやくちらほら咲き始めました。

雨がいまにも落ちてきそうなので、その前にお散歩です。
エドさん・ナッキーさん・チョコさんメンバーで出発です。
1_20130313155858.jpg

あおいちゃんは、第2ランへ。
やっぱり少しずつ雨が落ちてきました。
2_20130313155900.jpg

小雨くらいなんのその・・と
元気いっぱいのあおいちゃんです。
20

チョコさんは、雨が本降りになってからが本調子。
いつもより元気(●^o^●)わーいわーい!
水たまりの中をじゃぶじゃぶ走ります。

雨だぴょ~ん、うれしいーぴょ~ん♡  byチョコさん
4_20130313155901.jpg

研修中の学生たちも交えて、グラウンド所狭しと
みんなで追いかけっこです。
7_20130313160153.jpg

たくさん遊んで、泥んこまみれのみんな・・
学生さんに体を拭いてもらいます。これも研修!
みんなきれいになりましたよー。
3_20130313155902.jpg

雨がどしゃ降りになってきたので、お外遊びは断念。
ハウスのなかで、トリック・クリッカーのお勉強会開催です。
桃ちゃんは、“ゴロン”の練習です。
ダウンの体勢から、ゆっくりゆっくり回ります。
桃ちゃん、その調子!
101_20130313153508.jpg

さすが桃ちゃん!のみこみが早いね★


あおいちゃんは、“ノーズタッチ”
青いボールの先にお鼻をつける練習。
少しずつ思い出して・・・見事ターゲットに到達です。
100_20130313153507.jpg

ではでは、なにか1つ苦手克服を・・
ということで、

あおいちゃんは
“ステイ”で長い時間待つ練習です。
最初は、すぐに立ってしまうあおいちゃんでしたが、
終わるころには、周りをぐるりと回っても
動じないあおいちゃん。
よくがんばりました❀
あおいちゃん

みかんちゃんは、シットとダウンの練習。
みんながトリックをするなかで、緊張もあったはずなのに
一生懸命、声に耳を傾けて、間違えずにできていました。
みかん

エドさん・チョコさん・ナッキーさんは3頭揃って
ダウンステイの練習。仲良くできました。
6_20130313160152.jpg

エドさんは、ノーズタッチ・お返事・バーンをします。
チョコさんとwハーイもできました。
8_20130313160156.jpg

やる気スイッチONのエドくん(*^_^*)ロールも頑張りましたよ~。



チョコさんは、シット、呼び戻し、ダウンの練習です。
今日はやる気満々チョコさんでした(●^o^●)
9_20130313160155.jpg

ナッキーさんは、“バウ”(フセの状態でお尻を上げる)に挑戦!
10_20130313160155.jpg

クリッカートレーニングになるとナッキーさんのテンションは俄然上がります。
ルンルンで頑張りましたよ~(*^_^*)
111_20130313175157.jpg

そして待ちに待ったおやつは、あおいちゃんをお預かりされている伊藤さんから、
愛情たっぷり☆おいもケーキ☆が届きましたよ~(●^o^●)
おやつ

今日はあいにくの雨でしたが・・・((+_+))
ハウスで将来トレーナーを目指す学生達にたっくさん遊んでもらって、
たっぷりお勉強しました(●^o^●)
113.jpg
来週は、祝日でようちえんはお休みです。月曜日or木曜日にいかがですか?
参加お待ちしていま~す(*^_^*)

03/11

先週末からドッグトレーナーを目指している学生3人が研修に来てくれているので、
いつもと違う月曜日幼稚園の始まりです。

今日はルルさんと、木曜日組の岳くんのおふたりようちえん(*^_^*)
岳くんは朝から学生さん&スタッフとたっぷりボール遊びしましたよ。
1_20130311165849.jpg

ルルさんもいっぱい遊んでもらいました(●^o^●)
7_20130311165938.jpg

満足過ぎて笑顔満点のルルさんです(*^_^*)
104_20130311174640.jpg

お天気も良いし、けもの道を通り・・・みんなで海へレッツ・ゴ~♪
2_20130311165852.jpg

海へ着くと・・・人も犬も開放的になってしまいます~(●^o^●)
何もかも忘れてヤッホ~(^v^)
9_20130311165941.jpg

海大好きなルルさんはご覧のとおりの姿(^v^)
4_20130311165852.jpg

青い空、広い海をルルさん独り占め・・・。
105_20130311175557.jpg

その頃、岳さまはというと・・・ボクは、砂浜で十分ですから!
学生3人から説得されながら・・・しぶしぶ近づいてみたものの
100_20130311174637.jpg

やっぱし、見てるだけ~(●^o^●)
ボクはウォータードッグじゃありませんから!
5_20130311165851.jpg

でも、ルルさんが楽しそうに遊んでいると・・・やっぱり羨ましいようで
101_20130311174638.jpg

最後は、砂浜で追っかけっこして海を満喫したおふたりさんでした
海

帰って来たら・・・シャワーできれいに砂を流してもらって
19_20130311171701.jpg

ブロ~してブラッシングしてピカピカにしてもらいました(^v^)
そのあとは、もちろんシェスタです・・・ZZZ
103_20130311174638.jpg

お昼寝をしたら・・・午後はお勉強タイム(^v^)
名前を呼ばれたら、手をあげて【ハイ】お返事です
16_20130311170132.jpg

よくできました(*^_^*)


柊馬兄ちゃんはお鼻で優しく【タッチ】(^v^)
18_20130311170132.jpg

ルルさんも上手にできました~
13_20130311170131.jpg

今日はたっぷり遊んでお勉強も少々頑張りましたよ~(*^_^*)
12_20130311170130.jpg

第1グラウンドの桜のつぼみが膨らんできました。
来週は桜の下で遊ぼうね~。
11_20130311170128.jpg
お疲れ様でした(●^o^●)また来週お待ちしていま~す。




03/10

昨日は気温は25度まで上がりポカポカ日和でしたが・・・。
今日は朝から黄砂飛び交い寒々しい一日でした~((+_+))
そんななか、今日も朝からたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。

朝一番は、DRメンバ~のティアラちゃんです。
いつもありがとうございます~!
1_20130310151822.jpg
お父ちゃん&お母ちゃんがキャッチボールする間をダッシュ~(^u^)
2_20130310151823.jpg
ヘトヘトになるまで遊んでもらって・・・
3_20130310151824.jpg
今週も大満足のティアラちゃんでした。
4_20130310151824.jpg
また来週、お待ちしていま~す(*^_^*)

第2ドッグランではメイちゃん(Tプードル)が遊びに来てくれました。
お久しぶりで~す!
1_20130310151850.jpg
お父ちゃんがメイちゃんのために障害物を作ってくれましたよ~(*^_^*)
怖がらずに通過できるかな~?
6_20130310151853.jpg

最初は、何かな?と不安な表情でしたが・・・。
全く怖がることなく平気なお顔で通過ですよ~
2_20130310151852.jpg

お姉ちゃんやお母さんにたっくさん遊んでもらってルンルン笑顔
4_20130310151853.jpg

1時間たっぷり遊んでもらって幸せいっぱいのメイちゃんでした。
7_20130310151901.jpg
今年も桜が咲いたら、お弁当持って遊びに来て下さいね~。

続きましてのお客様は真っ白フワフワのビションフリーゼ、
サァ~ちゃん(さくらこちゃん)です。
今日も笑顔満点(*^_^*)
1_20130310153832.jpg

レッスン前にドッグランでママとパパにたっぷり遊んでもらってルンルンです
2_20130310151957.jpg

見学に来てくれたお客様に柵越しで上手にごあいさつもできました
4_20130310151953.jpg

上手にごあいさつができて、ママに呼ばれ誉められて
とってもおりこうなサァ~ちゃんです(*^_^*)
3_20130310151957.jpg

そして、午後はお勉強タイム(●^o^●)呼び戻しの練習です。
パパに呼ばれてチョコンとオスワリも上手にできました
5_20130310151955.jpg

雨風が強くなり、室内練習です。人の出入りがたくさんあっても
しっかり集中できたサァ~ちゃんです(*^_^*)
おうちでもお勉強しっかり頑張って下さいね~。
6_20130310151955.jpg
今日はたっくさん遊び、学び頑張り屋さんのサァ~ちゃんでした。

こちらは雨の中、遊びに来てくれたviviちゃんです(*^_^*)
お兄ちゃんに遊んでもらって~
20_20130310173500.jpg
お姉ちゃんに遊んでもらって~
10_20130310173459.jpg
ふたりで遊んでもらって~(●^o^●)
1_20130310173457.jpg
1時間たっぷり遊んでもらって笑顔満点のviviちゃんでした(^v^)
40_20130310173501.jpg
今日は悪天候のなか、遊びに来てくれてありがとうございました。

午後はグループ利用のお客様(^u^)パグ犬レスキュ~のための
チャリティー・オフ会。
2_20130310172738.jpg
霧雨の中、ハウスでランチを済ませた後は
みんなたっぷり遊び~走り回って~元気元気。
4_20130310172740.jpg

そのあとは、スイスオルゴールを用いたオルゴールセラピー(●^o^●)
ウッドハウスの中はオルゴールの響きにみたされて・・・
オルゴール

木の床に置いたオルゴールの響きを、犬たちは足の裏で感じます。
お父さんお母さんたちも床に座ってじかに響きを体験。
1_20130310172737.jpg

始めはなんとなく不思議そうにしていたワンたちも落ちついて
ついついまったりとした眠気に誘われる人も・・・。
3_20130310172739.jpg

オルゴールの響きによる効果を体験しながら、
静かな発散を楽しむリラックスタイムを過ごしました。
5_20130310172739.jpg
あっという間のオフ会3時間(●^o^●)また遊びにいらして下さいね~。

うえらんから糸島では毎週金曜日の午後にスイスオルゴールの
セラピストさんにお越しいただいております。興味のある方は
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。







03/10

週末、ドッグランにはたくさんお友達が遊びに来てくれましたよ~(*^_^*)
今日は、朝からポカポカ陽気、お昼には20℃を超えて汗ばむ陽気でした
1_20130310104948.jpg
こちらはジャックラッセルテリアのお客様、はじめまして!
kikiちゃん&jujuちゃん,いらっしゃ~い(^v^)
2_20130310104952.jpg
jujuちゃん、たっぷり走って満足のポーズ
ジュジュ
kikiちゃんも満足そうな笑顔です
5_20130310104949.jpg
次回は、お花見しながらBBQなんていかがでしょうか?
また遊びに来て下さいね。

ニコニコ笑顔でモカちゃん7ケ月(ポメラニアン)の登場ですよ~(*^_^*)
モカちゃん、いらっしゃ~い(*^_^*)こちらも初のドッグラン。
1_20130310105029.jpg
お天気も良くて気持ちがいいね~(^v^)
2_20130310105030.jpg
モカちゃんのランラン走りです

3_20130310105031.jpg
お父ちゃん&お母ちゃんにたっぷり遊んでもらってとっても幸せそうな
モカちゃんでした(*^_^*)

4_20130310105031.jpg
また遊びに来て下さいね~。ありがとうございました。

夕方は、DRメンバ~のジルシャン(*^_^*)お待ちしておりましたぞ~!
久しぶりにライちゃん&Qちゃんとごあいさつです
4_20130310105056.jpg

ライちゃん&Qちゃんに全く相手にされないジルシャン(*^_^*)
僕も、仲間に入れておくれ~byジルシャン
2_20130310105054.jpg
全然相手にされないけれど、
一緒に遊んでいるつもりのジルシャンです(^。^)y
6_20130310105107.jpg
でも、願いかなって
何とか仲間に入れてもらって~ルンルンでした(^v^)
5_20130310105055.jpg

俄然元気がでてきて大喜び(*^_^*)
1_20130310105052.jpg

そこに大のなかよし、スタッフ犬ハバオ君の登場♪
今日もとことん遊んだおふたりさん(^v^)
7_20130310105109.jpg

みんな満足笑顔満点でした
満足
また来週、お待ちしていま~す(●^o^●)

03/07

今日も朝からポカポカお天気(●^o^●)
ということで、いつもよりすこぶる元気な木曜組さんです。
1_20130307163220.jpg

ひめさん、おはよう~起きてますか~(^v^)
3_20130307163224.jpg

みんな合流して・・・走る・走る・走る
19_20130307170333.jpg

花ちゃんが遊びに来てくれましたよ~
4_20130307163224.jpg

お天気も良いし、お散歩して、最後はみんな第2グラウンドへ
5_20130307163224.jpg

桃ちゃん&みかんちゃんも合流しましたよ~(*^_^*)
さっき、第1グラウンドではしゃぎすぎたせいか・・・
まったりした時間を過ごしました
6_20130307163412.jpg

みんな【おいで~】と呼ばれたら集合です。一致団結(*^_^*)
15_20130307163516.jpg

午後はハウスでクリッカーを使ったお勉強タイム(*^_^*)
12_20130307163514.jpg

みんなで【マーク】頑張りました(^v^)
13_20130307163517.jpg

ランビ~ちゃんは【エイム】ターゲットを見る練習です。
とても上手にできました(^u^)
20_20130307170334.jpg

みなさん、お待ちかねの時間ですよ~(^v^)
今日もたくさんのごちそうが並びました。
17_20130307163657.jpg

一瞬にして終わってしまったけれど・・・(^u^)みんな満足
18_20130307163657.jpg

夕方、お母さんがお迎えに来るまでの時間・・・
お昼に練習したみんなでマークの復習です(*^_^*)
みんなのオメメが輝いています。やる気マンマン女子組
23_20130307175654.jpg

桃ちゃんは個人レッスン頑張っていますよ~
24_20130307175655.jpg

6ワンズで【マーク】(*^_^*)よくできました
22_20130307175653.jpg
今日は、朝から思い存分お外遊びを楽しんで、午後はトリックに燃えました。
また来週も元気に頑張りましょうね~(*^_^*)お疲れさまでした。




03/06

今日は朝からポカポカ陽気の1日となりました。(●^o^●)
エドくん朝からごきげんさんです~
1_20130306174836.jpg
あおいちゃんもにっこり笑顔で登場です。
3_20130306174839.jpg
チョコくんゴロゴロ気持ち良さそうだね~
4_20130306174840.jpg
ナッキ~さん今日は朝から絶好調です(*^_^*)
300_20130306191359.jpg
チョコくんを遊びに誘ってふたり仲良く斜面を登ったり、降りたり
100_20130306191356.jpg
チョコくんも嬉しそうに追っかけっこです(*^_^*)
200_20130306191356.jpg
ボンドくん・マックくんも合流して・・・ボンドくんはエドくんと
ご近所さんのお宅訪問です。とても上手にごあいさつできました~。
7_20130306174939.jpg
みょうちゃんともとてもやさしくごあいさつ。(●^o^●)
8_20130306174939.jpg
みょうちゃんママにもコンニチワ!(*^_^*)
ボンドちゃん今日は頑張りましたよ~。
900_20130306192823.jpg
マックちゃんはその頃、第②ドッグランで大はしゃぎ。
9_20130306174940.jpg
午後はハウスでお勉強タイム。(*^_^*)
ナッキーちゃんは【マーク】のターゲットの大きさが代わっても全く問題なくクリア
です。次回は、葉っぱでトライしましょうかね~(*^_^*)
10_20130306174940.jpg
マックちゃん&ボンドちゃんは【ノーズタッチ】に初挑戦(●^o^●)
お勉強
マックちゃん【ハウス】もルンルンで頑張りましたよ~
222.jpg

チョコくんも頑張りました。前足でタッチする【ハンドタッチ】
17_20130306175222.jpg
エドくんは【ノーズタッチ】とボールを見る【エイム】頑張りました。
16_20130306175221.jpg
あおいちゃんも動くボールにドキドキしながらノーズタッチ!(●^o^●)
18_20130306175223.jpg
さてさて、お待ちかねのおやつタイムです(*^_^*)
おやつたいむ
今日はたっくさん遊んで、ごあいさつ&クリッカー練習も頑張りましたね~
600_20130306191429.jpg
来週は、お花見ができるでしょうか・・・?楽しみです。(*^_^*)
お疲れさまでした


03/04

朝夕はまだ冷え込みますが、陽射しは春めいてきましたね。
3月も元気にいきますよー。
カイトくんおはよう(*^_^*)
1_20130304125741.jpg

カイトくん、今日も朝からやる気満々。
遠い場所からの呼び戻しも、この通り!
2_20130304125742.jpg

さくらんぼの花もすっかり満開。今年もいっぱい実をつけるかな?
日中は、春の訪れをたくさん感じます。
3_20130304125743.jpg

ルルさんは、第2ランでたくさん遊んで
あわぶくちゃん状態。
お嬢さん、おでこになにかついていますょー(笑)
4_20130304125743.jpg

体の大きさは違うけど、
ルルさん&カイトくん、いいコンビです。
5_20130304125744.jpg

青空の下、たくさん走ります。
6_20130304130054.jpg

シット・ステイも上手にできて、オンオフの切り替えも
バッチリ★
7_20130304130055.jpg

じゃーん。今日は、猫ミミカイトくんなんです。
可愛いでしょ♡   
8_20130304130407.jpg

ルルさんは、
ドッグランによく来てくれているラブラドールの
パルくんとご挨拶。
最初は、遊びに誘い誘われでしたが・・
おふたりさん落ち着いて上手にご挨拶できるようになりました。
はなまるです❀
9_20130304172950.jpg

今日は、トリックも頑張りましたょ。
カイトくんは、お外でマークの練習。
2個違う素材のマークを使っても、両手でマークできました。
10_20130304172923.jpg

ルルさんは、クロス★
かっこよく決まりました。
11_20130304172924.jpg

みんながお昼休憩している頃、ドッグランにお客様です。
白いフワフワの花ちゃんで~す(マルチーズ)
花ちゃん2

お父さん&お母さんと1時間たっぷり遊んでもらってルンルンの花ちゃん
花ちゃん1
久しぶりのウエランカラはいかがでしたか?また遊びに来て下さいね~。

午後からは、お散歩に行きます。
風は冷たいけど、歩いてるうちにポッカポッカしてきたね。
13_20130304172925.jpg

お散歩帰りに、第2ランでも遊ぼうね。
14_20130304172925.jpg

お腹ペコペコになったところで、楽しみのおやつタイムです。
あっという間に完食(●^o^●)
14_20130304180113.jpg

今日もおふたりようちえん(*^_^*)朝からたっぷり遊び&お勉強
しっかり頑張りましたよ~。

12_20130304172926.jpg
また来週、元気に来て下さいね~。るなぽんの復帰も待ってるよ~。
お疲れ様でした(*^_^*)

03/03

ぽっかぽか日和の週末、たくさんのわんちゃんが遊びに来てくれましたよ(*^_^*)

ようこそ、ウエランカラへ~(*^_^*)
ラムちゃん&カレンちゃん(カニヘンダックス)いらっしゃ~い
4_20130304124614.jpg
カレンちゃん緊張がほぐれ、だんだん慣れてきたね~
3_20130304124613.jpg
ラムちゃん、絶好調(●^o^●)
1_20130304124612.jpg
今日は遠いところからありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

またまた、はじめてのお客様です。ようこそ、ウエランカラへ~(*^_^*)
いらっしゃいませ~(^-^)チョコくん・レオンくん
はなみちゃん・そらみちゃん(Tプードル)が遊びに来てくれましたよ~。
6_20130304124639.jpg
みんな甘えん坊さん、お母さんの膝の上を取り合いになっているようです。
5_20130304130646.jpg
その頃、チョコくんはひとり探索です(*^_^*)
白内障で目が見えないけれど、しっかりお鼻を使ってルンルンです。
3_20130304130645.jpg
あれれ、二足歩行(●^o^●)お上手!
7_20130304124640.jpg
パパさんとみんなでランニングを楽しんだり
2_20130304130644.jpg
初めてのボール遊びです。レトリーブができるようになりましたよ~。

今度は、ぜひ、ご両親と一緒にお越し下さいね~。ありがとうございました。

日曜日の朝一番のお客様はDRメンバ~のティアラちゃんですよ~。
いつもありがとうございま~す。
9_20130304125142.jpg
今日はらんちゃんもご一緒に。しばらく会わないうちにすっかり大きく
なっちゃって・・・(*^_^*)
おっきなボールであごが外れそうだけど・・・大丈夫?
8_20130304125142.jpg
ボールを取って、ティアラちゃんを遊びに誘う作戦のようです・・・
7_20130304125141.jpg
わざと目の前をウロウロとしてみたり、あの手この手の作戦。
5_20130304125114.jpg
ようやくティアラちゃんが遊びにのってくれました。
3_20130304125113.jpg
ティアラお姉ちゃん、とてもやさしく遊んであげましたよ~。
2_20130304125112.jpg
また遊びに来てね~。ありがとうございました。

午後からはDRメンバ~のジルしゃ~んの登場で~す
1_20130304125030.jpg
ジルしゃ~んとスタッフ犬のハバオくんとは大の仲良しです(*^_^*)
3_20130304125031.jpg
2週間ぶりの再会とあって・・・ルンルンで追っかけっこの始まりです。
2_20130304125031.jpg
休憩中もおふたり仲良く水分補給。同じボウルから交代で・・・。
「白がお先に・・・」とでも言っているのでしょうか・・・(*^_^*)
5_20130304125032.jpg
日が暮れてもふたりはランランラン(●^o^●)永遠に続く・・・
6_20130304125043.jpg
体力がなくなると・・・ふたりはこうして並んでゴロゴロと。
4_20130304125031.jpg
なかよし白・黒コンビ(^-^)また来週、(^。^)y

今週もたくさんのお友達が遊びにきてくれて賑やかな週末になりました。
2週間もすれば✿桜✿も満開になります。
みなさん、お弁当を持って遊びに来て下さい。お待ちしています。
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

