2013年04月の記事一覧

--/--


04/25

今日は朝からポカポカ日和の1日でしたよ~(^u^)

みんな、おはよう~(●^o^●)
元気いっぱいお外に飛び出してきたけれど
ひめさん、オメメまだ開いていないようだよ~(#^.^#)
1_20130425172626.jpg

こちらは朝から元気もりもりなおさんかた・・・
№1 ボール大好き★ランビ~ちゃん
2_20130425172628.jpg
№2 ルンルン走り★あおいちゃん
4_20130425172631.jpg
№3 いつでも絶好調★はんてんちゃん
5_20130425172633.jpg

ベテラン組のお姉さま方は、ドアの前で待機中です(^u^)
陽射しが強いから、中へ入れて~と申しております。
3_20130425172631.jpg
せっかくお天気も良いし、今日はお外遊び頑張りましょう♪
というわけで・・・・第2グラウンドへ移動して
スラロームに挑戦です(#^.^#)
6_20130425172725.jpg
最後は、コーンを倒し、サーチゲームと勘違い(@_@;)
そうなると・・・みんな一斉にサーチに夢中・・・
いくら探してもお宝はありませんよ~(^◇^)
7_20130425172728.jpg
それでは、気を取り直して・・・
毎度同じみですが、みんなでマークにチャレンジ。
みなさん姿勢も良くてバッチリです(^。^)y
8_20130425172729.jpg
たっぷり遊んだあとは・・・ひなたぼっこ
美しい青空のもと、風も通るし気持ちがいいね~(^J^)
鳥の声が聞こえるだけのゆっくりした時間が流れます
9_20130425172732.jpg
花江ちゃんは、足を芽江ちゃんに預けて
お昼寝中です(*_*)おうちでもこんな感じ?
落ち着くのかな~

午後からは、新入生の小次郎くんが合流してみんなでお散歩へ。
先週にごあいさつも済んでいるので、みんなに歓迎された小次郎くん
ちゃんと自分のニオイを嗅がしてあげることができました。
11_20130425172918.jpg
ランビーちゃんとは熱い抱擁です(^◇^)
何だか気が合う予感
14_20130425172926.jpg
予感的中(●^o^●)仲良く追っかけっこを楽しみました。
遊びに誘う小次郎くん、ちゃんと相手をしてもらいました。
ランビー姉ちゃん、追いかけっこしてくれて、ありがとう(^。^)y
13_20130425172920.jpg
たっぷり遊んだ後は、おやつタイムです。
小次郎くんもみんなと一緒に食べることができました~
10_20130425172732.jpg
楽しい時間は一瞬に終わりましたが
みんなおいしくいただきました(^u^)
15_20130426000200.jpg
今日は、日差しが強く暖かい1日、しっかり食べて、楽しく遊びました。
また来週、元気にお会いしましょうね~。
15_20130425172924.jpg
月曜日の幼稚園はお休みですが・・・
みなさん、楽しい連休をおすごしくださいね~。

04/24

今日は、朝から雨模様・・
チョコさんも今日はなんだかお兄ちゃんの落ち着きです。
1_20130424164435.jpg

雨に濡れて気持ち悪いのか、
みんな自ら新聞プールにダイブします。
2_20130424165738.jpg

プードルズが揃ったところで、第2ランへお散歩です。
3_20130424164437.jpg

第2ランとなれば・・・
みんな走る走る。さっきまでのお兄さんチョコはどこへやら・・(^_-)
4_20130424164440.jpg

チョコくん・桃ちゃん・みかんちゃん
大爆走(^u^)


先頭は・・・桃ちゃんです。
お耳がうさぎさんみたいになってますよー。
5_20130424164440.jpg

あおいちゃんも第2ランになると、
この笑顔(●^o^●)
6_20130424164442.jpg

ももちゃん、ベンチの上でウトウト。
たくさん走って疲れたね。
7_20130424164534.jpg

午後から、ボンドちゃんも来てくれて、
グラウンドでは運動会が開かれていましたよ。
8_20130424164536.jpg

そして今日は、まるちゃんのお誕生日会★
4月27日で4さいになるんだね。
スタッフから心をこめて・・
お誕生日カードです。
17_20130424165004.jpg

まるちゃんのお姉さんから、とっても素敵な
バースディケーキが届きました。
かぼちゃとチーズのケーキ。とっても美味しそう。
10_20130424164538.jpg

本日の主役まるちゃんで~す(*^_^*)
最初、よちえんに来た頃は、人やほかの犬がダメだったけれど
今は、たくさんのお友達に囲まれて楽しく過ごしている
まるちゃん。
これからも誰からも愛されるまるちゃんでいてくださいね。
11_20130424164540.jpg

お友達と写真撮影(^u^)
ナッキ~ちゃんも2009年4月生まれだよ~。
春はベビーラッシュなのでしょうか??
12_20130424164648.jpg

チョコくん・まるちゃん・ナッキーちゃんは
同じ年です。ボクは9月生まれ by チョコ
13_20130424164649.jpg

つい先日、1才のお誕生日を終えたばかりのボンドくん
まるちゃんと記念撮影(^v^)
ボンドくんしっかり待てができていますよ~。
15_20130424164653.jpg

あおいちゃんもまる姉ちゃんと
ダウンステイで写真撮影ですよ~(^u^)
14_20130424164650.jpg

そして、最後はトイプードルズで撮りましたよ~。
木曜日組さんのショコさんが入れば全員集合です(●^o^●)
16_20130424164653.jpg

本日、主役のまるちゃん一口、カプリ!
17_20130424165017.jpg


そして、みんなでおいしくいただきましたよ~(●^o^●)
18_20130424165006.jpg
たくさん遊んで、ごちそう食べて楽しく過ごしました。
また来週、元気にお会いしましょうね。


04/22

今日の朝は寒かったですが、お日様が上るとぽかぽか陽気。
ルルさんも、一層元気に登場です。
おはようのご挨拶★
1_20130422173703.jpg

カイトくんも2週間ぶりに来てくれました。
会いたかったよ、カイトくん。
今日も元気に頑張ろうね!
2_20130422173705.jpg

それでは、岳くん。
ボールサーチですよー。
こんなに難しいところでも、一生懸命頑張りました。
3_20130422173706.jpg

ボールサーチ頑張ったので、お次はボール遊び。
おすわりでマテをしてから、ボールを持ってくるまで、
ちゃんと集中できていました(*^_^*)
4_20130422173708.jpg

そしてそれを遠くから優しく見守るルルさん。
あたしも、混ざりたいなぁ・・・  byルルさん
8_20130422173810.jpg

第2ランから帰るときも、マテのできる岳ちゃん。
6_20130422173807.jpg

ノーリードでスタッフの後ろをついていく練習。
スタッフの顔をちらちら見つつ・・アイコンタクトもバッチリです。
7_20130422173808.jpg

ハウスの中でwマーク★
一つの板で挑戦しましたが、近すぎると緊張してしまう
ルルさんとカイトくん。
板を2枚並べてだと・・成功です!
9_20130422173812.jpg

それではお次は、くっつく練習。
ダウンステイだと、こんなにくっついても大丈夫。
来週は、一枚の板で頑張ろうね。
10_20130422173813.jpg

ハーイ!の練習もしようね。
これが、ご褒美だよー。
『どれどれ~?』と
ルルさんにもたれかかる岳ちゃん。
ルルさん、すっかりお姉さんです。
11_20130422173936.jpg

天気がいいので、遠くまでお散歩に行きますよ。
農道をぐるりとお散歩です。
12_20130422173938.jpg

途中ひろーいグラウンドに寄り道。
おふたりさん、大喜びで駆け回ります。
13_20130422173939.jpg

遊んでいいよ。のスタッフの声に
待ってました。とばかりに、大暴れの二人。
とっても嬉しそうです。
14_20130422173940.jpg

お次は、お勉強。
お外でマーク、頑張りました。
カイトくんの足元みてください。
実は、転がる丸太なんですよ~。
15_20130422173942.jpg

ルルさんとスタッフの引っ張りあいっこ★
まだまだ負けませんよ(●^o^●)w
オフの一声で離してくれるルルさんのおかげかな。。
17_20130422174119.jpg

たくさん遊んだら、お腹もペコペコです。
今日は、お散歩にお勉強頑張りました。
来週は、お休みだけど、また再来週会いましょうね(^_-)
18_20130422174120.jpg

04/21

4月のDINGOのレッスン2日目は午後からの3クラスの教室でした(*^_^*)
みんな楽しくお勉強に励みましたよ~。

①アドバンス&イントロクラス(ジョディちゃん・みょうちゃん・豆太くん)
みんな真剣な眼差しで頑張りましたよ~。


豆太くん、まずは呼び戻しの練習です。
アイコンタクトバッチリです。
豆太2
お次は拾い食い防止の練習・・・。
豆太くんの目の前におやつが落ちています。
お母ちゃん、食べてもいい?と許可をもらう練習ですよ~。
豆太くん完璧です(*^_^*)
豆太くん1

ジョディちゃんはサイドステップの練習に励みました(●^o^●)
手の動きにあわせて後ろ足を動かす・・・
ジョディ1
ジョディちゃん、その調子、その調子(^v^)
ジョディ2
みょうちゃんはターゲットを目でおう【エイム】
お母さんが持つ「孫の手」の先端を見つめて、頑張りましたよ(*^_^*)
みょうちゃん1
お父ちゃん、お次は何をやるんですかね~?
みょうちゃん、やる気スイッチ全開のようです。
みょうちゃん2

②イントロクラス(ななちゃん・さくらちゃん)
アイコンタクトと呼び戻しの練習です。
リードでコントロールせずに、キューで呼び戻します。

さくらちゃんと名前を呼ばれたら、しっかりアイコンタクトです。
頑張っていますよ~。
さくらちゃん1
オスワリしている時も、しっかり集中です。
さくらちゃん2
ななちゃんも呼ばれたら、しっかりアイコンタクトをとり
お母さんのそばに戻ります。
オメメ☆☆輝いていますよ~。
ななちゃん2
ななちゃん、お勉強スイッチ全開でした(●^o^●)
ななちゃん1

③スター☆ドッグクラス(ひめちゃん・はなちゃん・すみれちゃん・ショコくん)
スタードッグクラスともなれば・・・上級クラスです。
いろんなシーンを演じることを学習しましたよ~
女優&男優の名優揃いです!(*^_^*)

クッションの上で飼主の帰りを待つひめさんの図。
寂しい表情バッチリでています
ひめちゃん
ショコさん つまんないな~の図。
上目づかい 
ショコ1
真剣な眼差し すみれちゃん&ひめちゃん
真剣な眼差し
真剣な眼差し PART2 ひめさん&さくらちゃん
ひめさん1
ショコさんの真剣な眼差し PART3 ショコさん
ショコ2
ふかふかペッドの上にてくつろぐ感じ
ショコ&すみれ
イスにアゴをのせてどよ~ん・・・  
前はな1
【雨が降ってお散歩に行けない・・・退屈そうな表情】
はなちゃん 上手に演じています
前はな2
みんなの表情(^v^)
やる気満々、演じています
スタードッグ
次週は、台本ができているのでストーリに合せて頑張りま~す(*^_^*)
スタードッグクラスには演技派女優&男優が勢揃いです。
トリックは何でもできますのでオファーお待ちしています。

今月もたくさんのワンちゃん&飼主さんがが楽しく頑張りましたよ~。
次回は、変則で第四週、5月26日(土)27日(日)となっております。
興味のある方は、見学も大歓迎です。
お待ちしていま~す。

04/20

今月のDINGOレッスン始まりま~す(*^_^*)
遠路遥々、慶尾インストラクター&さくらちゃんが来てくれました。
先生2日間、宜しくお願いしま~す。1日目は3クラス
今月も飼主さんもワンちゃんも楽しみながら頑張りましたよ~。

①イントロクラス(岳くん・ランビ~ちゃん・花ちゃん)
ドアの出入りは落ち着いてできるかな~?
レッツ、トライ(*^_^*)

岳くん、お勉強スイッチON
ロケットのようにお外に飛び出していく岳くんも
頑張りましたよ~(●^o^●)
岳くん1
花ちゃん、よくできましたよ(^。^)
花ちゃん1
お外大好きなランビ~ちゃん、お母ちゃん出てもいい?と
お伺いしていますよ~(●^o^●)みんないい感じです。
ランビ~ちゃん1
最後の時間はクリッカーを使ったお勉強タイムです
岳くんもやる気マンマンです
岳2
花ちゃんも頑張りましたよ~

ランビ~ちゃん、お母さんと楽しそうに
ノーズタッチ頑張りましたよ~(*^_^*)


②イントロ&アドバンスクラス(はなちゃん・花江ちゃん・メイちゃん)

 今日、初めてDINGOレッスンに参加したはなちゃん
長崎から来てくれたメイちゃん、芽江ちゃんのピンチヒッターの
花江ちゃん、みんな頑張りましたよ~(●^o^●)

はなちゃん、初めて参加とは思えない、お勉強大好きで
ルンルンでノーズタッチ頑張っていましたよ~。
はなちゃん1
お母さんの誘導も完璧です(^u^)
自然とはなちゃんに笑みがこぼれていますよ~(●^o^●)
はなちゃん2
長崎から来てくれたメイちゃんは、コップにお鼻を入れる
トリックに挑戦しましたよ~。やる気スイッチ入りました(*^_^*)
メイちゃん2
メイちゃんルンルンで頑張りました(●^o^●)
メイちゃん1
芽江ちゃん食べ過ぎのため、お休み(^-^)
というわけで・・・ピンチヒッターで花江ちゃんの登場ですよ~。
寝ているところを無理やり起こされて連れてこられたとのこと
でしたが・・・お勉強スイッチが入るとやる気全開です。
【こんにちは~】に挑戦です。
花江ちゃん1
今度は、【スルー】に挑戦です
花江ちゃん2

③アドバンス(カドリール)クラス(バニラちゃん・みるくちゃん・はなちゃん)
今日は、あいにくのお天気でグラウンドが使えず・・・((+_+))
というわけでハウスでお勉強ですよ~。ヒールポジションから
【うしろ】の合図でお母さんの背後、お顔は股のあいだからチラリ(●^o^●)
に挑戦しましたよ~。これも、ダンスで使える技ですね~。

お股からお顔がチラリ(^v^)
バニラちゃん
バニラ1
みるくちゃん
みるく1
はなちゃん
前はな3
お顔がチラリができたら【うしろ】の合図で
背後にこれるように練習です。
先生とさくらちゃんでお手本を見せていただきました
先生1
はなちゃんもよくできましたよ~。
前はな2
みんな覚えがはやくルンルンで頑張りました(●^o^●)


みんなルンルンでお母さんにしっかり集中して頑張りましたよ~。
お疲れ様でした。先生にたっぷり宿題をだしてもらったので
おうちでしっかり練習してきて下さいね。
また、来月、元気にお会いしましょう~(^v^)
次回のレッスンは、ちょっと変則、第四週の5月26日(土)
・27(日)となっております。

04/18

木曜日の朝は、グラウンドを霧が多い、ミルク色になりました。
なんだかとってもゆっくりした時間が流れています(●^o^●)
まだ、まだ、みんなまぶたが重そうだね~(*^_^*)
1_20130418170221.jpg

さてさて、どんどんお友達が集まってきましたよ~。
花江ちゃん、芽江ちゃん、くるみちゃん おはよう~(●^o^●)
2_20130418170223.jpg

元気組レオくん、ランビ~ちゃん、はんてんちゃんが集まれば
朝から大暴れですよ~。何だか今日も賑やかになりそうな気配。


元気組さんのおかげでみんな一気に眠気が吹き飛んだようです。
霧も晴れてお日様がでてきて、木曜日組さん始まるよ~(^v^)
4_20130418170225.jpg

あおいちゃんも合流して第2グラウンドで大はしゃぎです(^u^)
8_20130418170324.jpg

元気いっぱい走った後の満足そうなあおいちゃんです。
雨なんか降っていないのに・・・濡れた草のおかげでびしょぬれ!
6_20130418170320.jpg

くるみちゃんはスタッフに甘えん坊
ゴロゴロして~とおねだりしています
9_20130418170323.jpg

こちらは哀愁漂う後ろ姿・・・ジャックコンビ(*^_^*)
1_20130418185101.jpg

気がつけば、いつも一緒だね
仲良しの花江ちゃん&ランビ~ちゃん
10_20130418170325.jpg

午後からは、ニュ~フェイスの登場で~す
おためし幼稚園に来てくれた小次郎くん(チワワ9ケ月)ですよ~。
みなさん、どうぞ、宜しくお願いしま~す。
というわけで、ごあいさつを兼ねて、一緒にお散歩へお出かけです。
お散歩へ

みんなと落ち着いて、お散歩&ごあいさつができました。
13_20130418170924.jpg

お散歩のあとは、第②グラウンドでフリータイム
こちらでもお友達とゆっくり過ごすことができましたよ~。
小次郎くん、りっぱだね!
4_20130418192111.jpg

ごあいさつのあとは、おやつタイムです。
今日もたくさんのごちそうでした。お肉や果物いっぱいです。
おやつタイム

おやつが終わるとフリータイムです。
今日は新しいお友達のお相手など、たくさんのお外遊びで
ひめさんのお疲れのお顔・・・私、眠たいと申しております。
お母さんがお迎えに来るまでお昼寝タイムですか~?(^。^)
5_20130418192037.jpg

それでは、みなさん、お疲れ様でした。
また、来週、元気にお会いしましょう(*^_^*)
6_20130418192050.jpg

初のようちえん、記念撮影です。凛々しいね!
7_20130418192101.jpg
小次郎くん、またお待ちしてますよ~!





04/17

今日の朝は、雷ゴロゴロで、幼稚園大丈夫かなぁと心配していましたが、
幼稚園のみんなが集まる頃には、太陽が顔をだして・・・
ぽかぽかな一日の始まりです。
ボクは、どっちでもいいんだけどね(*^_^*)  byチョコさん
1_20130417121946.jpg

シェバくんも、気持ちいいのかワーイワーイと
チョコさんの後をついていきます。
2_20130417121949.jpg

シェバ君、何に変身するのかな。
忍法隠れ身の術!!
3_20130417121949.jpg

どんぐりの木になっちゃった(゜o゜)

いえいえ、木の陰をよーく見てみてください。
見つかったか―(>_<)  byシェバ
8_20130417124914.jpg

2ワンでゆったり散歩・・
ご近所さん巡りに行きますよ。
水たまりも、乾いてきたね。あら、チョコさん残念そう。
4_20130417121949.jpg

桃・みかんちゃんも合流して、第2ランに行きましょう。
なにかを見つめるおふたりさん・・・
6_20130417122109.jpg

大好きなお母さんをみてたのね。
しっぽぶんぶんふって、お出迎え★
5_20130417121950.jpg

今日は、呼び戻しもバッチリ(^_-)
みんなお天気がよくてごきげんさんなのかな♡
7_20130417122109.jpg

お昼寝をした後は、お散歩第2弾。
少し曇ってきたので、第2ランへ向かいます。
10_20130417174720.jpg

今日は、4ワンなのでお勉強もみっちりと・・(●^o^●)
お外マークに挑戦!!
まずは、シェバちん。さすが年長さんだね。
12_20130417174722.jpg

お次は、桃ちゃん。
今日は、みんないい調子!
11_20130417174722.jpg

みかんちゃんも、お兄さんお姉さんのマネをして・・
マークの完成です☆みんながんばったね。
9_20130417174724.jpg

あれ、チョコさんは・・・
ひとりゴロゴロ(^.^)
あまりに気持ちよさそうなので、
マークはまた来週ね♡
15_20130417175954.jpg

お勉強が終わったら、鬼ごっこ再開。
桃ちゃん、チョコさん互角かな(*^_^*)
13_20130417174724.jpg

ももちゃん&みかんちゃんのこの動き。
シンクロ率100%です。
14_20130417174914.jpg

ハウスの中で、トリックの挑戦。
シェバくん、今日は一段とお兄さんに見えました。
16_20130417180603.jpg

たくさん遊んだ後は、カボチャパンに卵ボーロ♡
4ワンみんなで、美味しくいただきました。
154.jpg

今日は、たくさん遊んで疲れたね。
4ワン幼稚園お疲れ様でした。。
家でゆっくり休んでね(●^o^●)
17_20130417180939.jpg


04/15

おはようございます。
昨日の嵐はどこへやら・・・
今日は、気温が21度もあるということで
ぽかぽか暖かい一日になりそうです。
岳くん、2週間ぶりということもあり、
朝からパワフルですよー。
1_20130415113424.jpg


緑の草のじゅうたんの中を駆け回る岳くん。
暑いから、ばてないようにね(*^_^*)
2_20130415113425.jpg

お次は、ボール遊び♡
とまるときは、とまる。うごくときは、うごく。
ストップ&アクションでいきましょうね★
3_20130415113427.jpg

ボール遊びが終わったら、
サンセットロードへお散歩。
暑いから、お水ちょうだーい!  byルルさん
4_20130415113427.jpg

午後からは、第2ランでミニミニアジリティです。

トンネル初めてだけど、ほら見てー。大丈夫だよー。 by岳ちゃん
6_20130415155843.jpg

これ、私もいけるかしら?と偵察中・・
ルルさん大丈夫だよー。
8_20130415155843.jpg

勇気を振り絞って、エイッ!
20_20130415161905.jpg

トンネルスルーできたーっ(●^o^●)
ルルさんがんばったね☆
7_20130415155843.jpg

今日は、暑いからこういう使い方はどう?
涼しいなぁ。 by岳ちゃん
9_20130415155844.jpg

たくさんがんばったあとで、ご褒美♡
ほんとによくできました。
10_20130415155942.jpg

では、お待ちかね。
大好きなボール遊びといきますか。
11_20130415155944.jpg

フライングゲットは、なしよー。
よーいドン!!
12_20130415155944.jpg

レディに譲ってあげた男前岳ちゃん。
でも。ほんとは、ちょっぴり欲しいなぁ・・・
13_20130415155946.jpg

どうしようかなー・・(^_-)
ルルさん、可愛いお顔が大変なことになってるよー。
14_20130415155945.jpg

今日は、斜面ダッシュも頑張りました。
急斜面でも平気平気。
端から端まで、3往復★
15_20130415160054.jpg

たっぷり遊んだあとは、お楽しみのおやつタイム。
今日は、鶏団子ボールに、サツマイモクッキーに
レバーにササミに豚耳ジャーキー。
いつも美味しいおやつありがとうございます。
あっというまに完食です。
5_20130415155841.jpg

今日は、たくさん走って疲れてると思います。
家でたっぷり休んで、また来週元気に逢いましょう(●^o^●)
16_20130415160055.jpg

04/14

朝一番は、蓮くんが遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)
3_20130414102814.jpg
お父ちゃんとまずは、軽く準備体操(^u^)
1_20130414102811.jpg
お友達も合流してボーダーズで楽しく走り回って
過ごす2時間。(●^o^●)
2_20130414102814.jpg
思う存分遊んだあとは、ボーダーズ全員集合
記念撮影をしました。(*^_^*)
5_20130414102815.jpg
今日もたっぷり遊んだ蓮くん、満足満足!
6_20130414102824.jpg
いつでも、遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

お馴染のティアラちゃんの登場で~す(^u^)
2_20130415125410.jpg
お父ちゃん&お母ちゃんがキャッチボールする間を行ったり来たり
ダッシュ~★ダッシュ~
3_20130415125411.jpg
1時間思いっきり遊んで大満足のティアラちゃんなのでした(^u^)
1_20130415125407.jpg
ありがとうございました!またお待ちしてま~す。

第2グラウンドでは、元気いっぱい黒豆ちゃん、茶豆ちゃんが
遊びに来てくれましたよ~
4_20130415125412.jpg
二人とも青空のもとルンルン気分で走り回っています。
5_20130415125411.jpg
いつもありがとうございます(*^_^*)

むさしくん(ボストンT)&かんうくん(フレンチブル)の登場です。
8_20130415125454.jpg
ふたりで仲良くボール遊び(●^o^●)
7_20130415125453.jpg
1時間大いに遊んで笑顔満点のおふたりさんでした
6_20130415125452.jpg
また遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。

こちらは本日ドッグランデビュ~の福えもんくん。
6ケ月のチワワさんですよ~。か~わい~!!
9_20130415125455.jpg
初めて会ったスタッフにもルンルンでごあいさつに来てくれました。
とってもフレンドリーで陽気な福えもん君。
10_20130415125456.jpg
いろんな人にごあいさつして、広いグラウンドを探索したり、
ニコニコ笑顔で元気いっぱい走り回っていました~。
11_20130415125509.jpg
福えもんくん、元気いっぱい、スクスクと育って下さいね。
また遊びに来て下さ~い。お待ちしてます!
みなさんどうもありがとうございました。



















04/11

朝から雨に降られた木曜日。
前線の影響で午前中は気温も下がり慌ててストーブをつけました((+_+))
今日は、キャバリア組さん&元気組さんが盛り上げてくれましたよ~。

元気組のランビ~ちゃん絶好調です(^u^)
1_20130411182942.jpg
お父ちゃん&お母ちゃんが一緒で何だかいつもよりハイテンションの
シェバくんも元気モリモリで絶好調(^u^)
2_20130411182944.jpg

元気組さんは斜面を普通に走り回っているけれど・・・。
3_20130411182946.jpg

なかなかスゴイ傾斜なんだけど、いとも簡単に登ったり、降りたりと
日頃、足腰を鍛えているおふたりさんだからできることです(●^o^●)
4_20130411182948.jpg

昨日の夜更かしでまだ寝むそうなひめさん((+_+))
オメメが~
今日はマッタリでお願いしますねbyひめ
6_20130411183004.jpg

はっぴ~さんもまだスイッチが入っていないようです(^u^)
5_20130411182947.jpg

お昼近くにはお天気も良くなって来たので、みんなでお散歩へ。
7_20130411183006.jpg

しっかり休憩して、午後はお外でお勉強タイム(^u^)
刺激いっぱいのなかで集中
10_20130411183006.jpg

はっぴ~ちゃんもよくできました(^u^)
8_20130411183007.jpg

みんなで合せる前に各自マークの練習に励みます。
さすが、シェバくんも完璧です。
9_20130411183007.jpg

まずは、ふたりで・・・はっぴ~さんとシェバくん(●^o^●)
11_20130411183021.jpg

そして、最後はみんなでマークに挑戦です(*^_^*)
みんな、よくできました。
17_20130411183042.jpg

ぽかぽかとお天気も良くなってきたので
久しぶりにミニミニアジリティ~に挑戦しましたよ~。
みんな楽しそうでした(●^o^●)


ひめさんは、来週、木曜日組さんに参加する小次郎くんのために、
ごあいさつの練習におつきあい。ありがとうね、ひめさん。
21_20130411183057.jpg

さてさて、待ちにまったおやつタイムです(^u^)
昨日、ボンドくん&マックちゃんのお誕生日のごちそうの
おすそわけ(●^o^●)みんな、おいしくいただきました。
20_20130411183044.jpg

今日は晴れ娘のおかげで午後からは太陽も顔をだし暖かくなりました。
お外で楽しくアジリティ~&お勉強がんばりましたよ~。
19_20130411183044.jpg
また来週、お待ちしています。小次郎ちゃん、待ってますよ~!

04/10

今日は総勢11ワンととっても賑やかな水曜日組さんとなりましたよ~。
まずは、スタッフ犬ハーバーとトーミンにごあいさつです。
リンちゃんは久しぶりだね~(●^o^●)
1_20130410162242.jpg
桃ちゃん&みかんちゃんは芝生でゴロゴロ
気持ちいいね~(*^_^*)
2_20130410162242.jpg
チョコくんも桃ちゃん&みかんちゃんのマネですか?
桜の花びらの香りが心地よいね~
3_20130410162245.jpg
葉桜になってしまったけれど・・・まだまだ頑張ってくれています
みかんちゃん、今年の桜はこれが見納めかもしれませんね~。
4_20130410162244.jpg
研修に来てくれているお兄ちゃんともごあいさつですよ~(*^_^*)
5_20130410162247.jpg
今日は風が強く・・・桜吹雪がきれいです。
桜の近くにいた芽江ちゃんの頭には花びらが一枚、ひらり~。
ラッキ~ガール☆何かいいことありそうだね(*^_^*)
6_20130410162335.jpg
風が冷たいけど良いお天気ですから、みんなでお散歩へ。
いざいざ~でかけますぞ~(●^o^●)
9_20130410162338.jpg
お散歩の後は、第②グラウンドでくつろぎタイム♪
元気組さんは追っかけっこに夢中(*^_^*)
7_20130410162334.jpg
年長さんはひなたでぽかぽかお昼寝タイムです
気持ちがいいね~(●^o^●)
8_20130410162337.jpg
花江ちゃんはごきげんさんの時にしかやらない
歩腹前進をお披露目。よいちょ~よいちょ~
10_20130410162338.jpg
ボンドくん&マックくんも合流してお散歩へお出かけしました。
ご近所のみょうちゃんにご協力いただいて~(^v^)
ごあいさつの練習です。
12_20130410162430.jpg
お次は、お友達とのごあいさつですよ~。
とっても上手にできました。
13_20130410162430.jpg
お外でお勉強タイムです(●^o^●)
ボンドちゃん&マックちゃん、ちゃんとオスワリできるかな?
隣の芽江姉ちゃんのマネをすればいいんだよ。
☆ハイ!よくできました☆
14_20130410162430.jpg
さて、さて、本日はボンドくん&マックくんの1才のお誕生日
ということで飼主様より素敵な風船が届きましたよ(●^o^●)
あおいちゃん&芽江ちゃんでふたりのお祝い記念撮影です。
 おめでとうございま~す byあおいちゃん・芽江ちゃん
15_20130410162430.jpg
本日のお祝いのごちそうは、サーモンケーキ&豆腐のミートローフ
砂肝ジャーキー・しゃも肉・苺、お芋にリンゴにパイナップルと
ゆで卵&ササミまでついて、豪華版のフルコースですよ(^u^)
16_20130410162531.jpg
ごちそうが目の前に・・・
おふたりさんが早く食べた~いと申しております。
17_20130410162532.jpg
スタッフから愛を込めて・・・・HAPPY BIRTHDAY・・・
ボンドくん&マックくん これからもすくすくと育って下さいね。
18_20130410162532.jpg
たっくさんのごちそうを食べた後は、記念撮影です。
これからもたっぷり遊んで、お友達をたくさん作れるように
お行儀のお勉強も頑張りましょうね(●^o^●)
17_20130410165610.jpg
あっという間の1年でしたね~。
これからもたくさん遊んで、しっかりお勉強をたのしんで
かっこいいお兄ちゃんになりましょうね。
18_20130410165612.jpg
今日はボンドくん&マックちゃんのお誕生日で、
それはそれはたくさんのごちそうをいただき、みんな大満足。
とっても幸せな1日でした。みなさん、また来週、お待ちしています。
お疲れ様でした(●^o^●)

04/08

週末は大荒れのお天気になりましたが・・・。
月曜日は朝からポカポカ陽気になりました~。(●^o^●)
2_20130410182453.jpg

というわけで・・・今日は朝から社会見学へお出かけです
ご近所さんの上野乗馬苑さん~サンセットロードぐるっとの旅へ
1_20130410182451.jpg

カイトくんは何度も来ているので大きな馬がいても全く同じません。
ボクも乗りたいな~byカイト
5_20130410182454.jpg

この場所にはまだまだ慣れないルルさんですが・・・。
馬がこんなに近くにいても、ちゃんとオスワリして
眺めていられるようになりましたよ~。
4_20130410182454.jpg

盛りだくさんの社会化見学を終えて、しばしハウスでひと休みです。
そして、午後はハウスでお勉強タイム。
ルルさんは研修生にノーズタッチを教えてもらいましたよ
6_20130410182508.jpg

やればできるルルさんです。頑張りました。
7_20130410182510.jpg

上級者のカイトくんは刺激がいっぱいの屋外でのお勉強ですよ~。
今日もやる気スイッチONのカイトくんでした(●^o^●)
8_20130410182510.jpg

おしい~(^。^)一歩、でも上出来で~す。
今度は、お友達と一緒にみんなでマークに挑戦しましょうね~(^v^)


夕方は、ご近所のカヤちゃんとお散歩へお出かけしましたよ~。
11_20130410183150.jpg

一緒にご近所のみょうちゃんとごあいさつをさせてもらいました。
カイトくんまずは、ちゃんと自分のニオイを嗅がしてあげた後、
優しくニオイをとらせてもらいました。
10_20130410182514.jpg

お母さんがお迎えに来るまでのあいだ、
カヤちゃんと仲良く過ごしましたよ~。
9_20130410182510.jpg

ルルさんとカイト君、おふたり幼稚園でしたが・・・
今日もたくさん遊んで社会化見学と楽しい一日でした。
お疲れ様でした。また来週、お待ちしています。






04/07

週末は大荒れのお天気となりましたが、寒さに負けずたくさんの
ワンちゃんが遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)

マッシュくんの登場で~す(^u^)なかよしのお友達と
追いかけっこを楽しんでいますよ~。
1_20130407182920.jpg

思いっきり走り回って楽しそうなマッシュくんです。
2_20130407182921.jpg

風をきって走るマッシュくん(^v^)あまりの速さに
お顔が分からなくなっていますよ~。
3_20130407182921.jpg

今週もたっぷり遊んでもらって笑顔満点のマッシュくんでした。
4_20130407182922.jpg
また遊びに来て下さいね。

続きましてのお客様は、フレンチブルのお友達の集まりです。
5_20130407182922.jpg
BBQを予定されておりましたがお天気が悪くて延期((+_+))
しかし、こんなに寒くてもたくさんのお友達が集まってくれました。
本当にありがとうございました。
6_20130407182933.jpg

人間は寒くてもワンちゃん達は関係ないようで、みなさん楽しく
遊んでいますよ~。
7_20130407182934.jpg

次回こそはBBQを、と誓ってみんなで記念撮影です(^u^)
8_20130407182936.jpg
寒いなか、本当にありがとうございました。お待ちしています。

続きましては、ともす君8ケ月の登場です(ゴールデンR)
9_20130407182935.jpg

お父ちゃんと一緒に暮らし始めてまだようやく1週間とちょっと。
でもなかなかいいコンビ。ちゃんとお父ちゃんの言葉を聞きます。
マテだって、ちゃんとできるんだよ!by ともす君
10_20130407182935.jpg

ボールレトリーブが大好きで、お父ちゃんの投げるボールを
ひたすら追っかけ、持ってくる。遊ぶの大好きなレトリーバーです。
11_20130407182954.jpg
これからもっともっと遊んで、お互い理解しあって、
良い相棒になろうね!

みなさん、天候の悪いなか、どうもありがとうございました。

04/04

今日は総勢8犬(*^_^*)とても賑やかな1日となりました~。
そして、晴れ娘ランビ~ちゃんの3才のお誕生日と盛りだくさん(●^o^●)

さてさて、元気いっぱいのあおいちゃんの登場ですよ~。
今日もニコニコ笑顔でルンルン走り(^v^)
3_20130404162909.jpg

芽江ちゃん、大好きなトーミンを見つけると一目散に駆け寄って
いきました(^u^)
こう見えて、トーミンは幼稚園ではモテ男なんですよ~。
5_20130404162909.jpg

ジャックコンビ花江ちゃん★ランビ~ちゃんは嬉しそうに
駆け回っていますよ~(●^o^●)
6_20130404163001.jpg

ハウスの中はひめパパさん手作りのきびなごジャーキーの香りで
いっぱいです。ソワソワしっぱなしのキャバリア組さんで~す。
1_20130404162906.jpg
みんな一通り朝のごあいさつが済んだら、自然と桜の下へ集合。
写真撮るんでしょ?と言わんばかり・・・(^。^)
7_20130404163002.jpg

うえらんからの桜はまだまだ満開ですよ~(*^_^*)
2_20130404162907.jpg

桜をバックに写真撮影が終わると・・・・またまた逆V字です(●^o^●)
さすが、木曜日組さんです。団結力すばらしい
真ん中にはイケメン柊馬くん
8_20130404163004.jpg

花ちゃんも合流してチワワ~ズで第②グラウンドへ
9_20130404163005.jpg

では、では、チワワ~ズでマークに挑戦で~す。
よくできました(*^_^*)
10_20130404163004.jpg

私も仲間に入れて~とはっぴ~さんも入って来ましたよ(●^o^●)
11_20130404163051.jpg

午後は、元気印ランビ~ちゃん3才のお誕生日会です
ランビ~ちゃんママのお手製ケーキですよ~(●^o^●)
100_20130404190902.jpg

こちらは、フルーツダメな子用にと作ってくれたケーキ。
そしてしゃも肉・ラスクなど豪華なおやつが揃いましたよ~。
101_20130404190904.jpg

ランビーちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます。
これからも木曜日組を盛り上げて下さいね。
103_20130404190904.jpg

主役だけに許される・・・1番最初の一口。
1年に1回の特別な日には、誰よりも先に大きなお口でカプッ。
美味~!byランビー
105_20130404190906.jpg

スタッフが心を込めて作った。お誕生日カードのプレゼント。
喜んでもらえたかな?
104_20130404190904.jpg
たっぷりごちそうを食べて、夕方のフリータイムはみんなでマーク。
今日も頑張りましたよ~。

たくさん遊んで、ちょっぴりお勉強、たっぷりおやつ・・・。
みんなでランビ~ちゃんのお誕生日をお祝いして、
楽しい時間もあっというまにおわりました。
106_20130404190915.jpg
また来週、元気にお待ちしています。

04/03

今日は、朝から陽射しが眩しく、暖かーい日でした。
ということで、今日もお花見開催です。
ナッキーちゃんが一番乗り。。
1_20130403134113.jpg

海に行くなら・・・いまでしょ!
ということで、チョコさん、ナッキーちゃん、エドさんで
海へお散歩です。
2_20130403134114.jpg

潮風が気持ちいいね。
あまりの気持ちよさに
エドさんも、この表情(^_-)
3_20130403134116.jpg

こちらはひとり物思いにふけるチョコさん。海をみながらたそがれ中。
背中に哀愁が漂っていますよ~(笑)
4_20130403134116.jpg

きれいな青空、海、砂浜の下で記念撮影。
本当に気持ちよかったね♡
6_20130403134205.jpg

あおいちゃんも、合流して第2ランで
みんなで追いかけっこ。
あおいちゃんも、たくさん走りました。
7_20130403134209.jpg

たっぷり走り回った後は、甘えん坊のあおいちゃんですよ(*^_^*)
スタッフのひざの上でゴロゴロ(●^o^●)
8_20130403134209.jpg

砂浜をたっぷりあるいたエドくん、疲れたね~(^_-) 
ボク、眠たいよ~byエド
9_20130403134208.jpg

マックちゃん、ボンドちゃん&桃ちゃん、みかんちゃんも合流。
第1ランは、運動会のようでした(*^_^*)
11_20130403134340.jpg

お互いのご挨拶もとっても上手。
今日もなかよくしようね★
12_20130403134341.jpg

ボンドちゃん、マックちゃん、そろって笑顔で写真(*^_^*)
成長したなぁと思う一瞬です。
20_20130403164352.jpg

桃ちゃんは、ベンチの上のジョウロがきになる様子・・
あなた、新入り?お名前は?  by桃
14_20130403134344.jpg

みかんちゃんは、桃お姉ちゃんの横が
やっぱり好きなのね。
<15_20130403134342.jpg

桜花の下で記念撮影。
8ワンでは撮れませんでしたが、みんな頑張ったんですよ~!
17_20130403164349.jpg

ももちゃんは、お返事の練習。
上手にできました(^_-)100点満点!
21_20130403164354.jpg

あおいちゃんは、自分で考えるマークの練習。
今日は、マークに近づく第一ステップまでクリアしましたよ。
24_20130403164450.jpg

ナッキーちゃんは、ノーズタッチとハンドタッチ★
集中して、お勉強頑張りました。
16_20130403134523.jpg

ボンちゃん・マックちゃんは、クリッカーの導入の後、
ノーズタッチ★すぐに理解できて、見事完成です。
エド氏は、クリッカーの前でステイ。じっくり待つの図。
26_20130403164450.jpg

あおいちゃんの送迎をしてくれている井藤さんの
手作り豆乳ドーナツ♡
いつも可愛いおやつをありがとうございます。
22_20130403164353.jpg

たくさん遊んで、お腹もペコペコなところで、
お花見おやつ☆
今日は、8ワン全員でお食事できました♡
23_20130403164449.jpg

来週も暖かいといいね(*^_^*)
みんなお疲れ様でした☆
sime.jpg


そして、本日ドッグランに遊びに来てくれたお友達の
ご紹介です(*^_^*)

こちらはご家族で遊びに来てくれましたよ~。
お兄ちゃん&お姉ちゃんのおこずかいでボールをプレゼント。
おニューのボールでたっぷり遊んだVIVIちゃんでした。
最後は桜の下で記念撮影です(*^_^*)
100_20130403185233.jpg
また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

続きましては、紋次郎くん(ビーグル)、1月で17才になったそうです。
元気いっぱいですよ~。いらっしゃ~い、もんちゃん(*^_^*)
以前にくらべて、お腹まわりが見事にスッキリ!絶好調ですね~。
300_20130403185236.jpg

桜の木の下を探索中ですよ~(●^o^●)いい香りでしょう?
何か見つかった?
200_20130403185234.jpg

これから季節も良くなります。
もんちゃん、いつでも遊びにきて下さいね。
400_20130403185236.jpg
ありがとうございました。

04/01

4月1日月曜日。朝からぽかぽか暖かい日となりました。
今日は、たっくさんランで遊べそうです。
お散歩帰りに第2ランへ・・・
あら、ルルさん、岳くん、だれを待ってるのかな。。。
1_20130401140643.jpg

カイトくん! おはよう。
みんなカイトくんを待ってたんだね(*^_^*)
5_20130401140644.jpg

みんな揃ったところで、ルルさん・岳くんの追いかけっこの
はじまりです。大きさの違う二人ですが、気が合うんですよー。
9_20130401142834.jpg

カイトくんも遊ぼうよー!と岳くん。
4_20130401142954.jpg

追いかけっこが終わったら、仲良く休憩。
オン・オフの切り替えも大事だもんね。
2_20130401140641.jpg

岳ちゃん、斜面の上もへっちゃら。
青空が気持ちいいね☆
3_20130401140645.jpg

カイトくんもお外でマーク♡
最初は迷ったけど、見事完成です。
カイトくんは、トリックをやると、目がキラキラするね☆
6_20130401141454.jpg

ターゲットから離れての【マーク】にも挑戦しましたよ~♪



斜面でも気にせず、ステイができるっていいね。
7_20130401141455.jpg

たっぷり遊んだ後は、ハウスでお勉強。
岳ちゃんは、ターゲットにむかって
ノーズタッチとハンドタッチ頑張りました。
8_20130401153546.jpg

なんとマークもできたんですよ(●^o^●)
100点満点。
8_20130401141456.jpg

午後からもぽかぽか暖かいので、桜の木の下で記念撮影。
ルルさんりりしい表情です。
ハンサム・ガールってこと?(^_-) byルルさん
10_20130401170003.jpg

岳ちゃん、ルルさんもお花見❀
桜も満開です。
12_20130401170007.jpg

カイトくんもあまりの気持ちよさに
ルンルン気分です。
11_20130401170006.jpg

第2ランでは、ゴー・アラウンド(コーンの周りを回る)の練習です。
なぜかコーンをだすと、倒したがる月曜組さん・・
サーチゲームじゃないことがわかると、
ちゃんとコーンの周りを回ることができました★
14_20130401170009.jpg

ようちえんのお友達がお昼休憩をしている頃、ドッグランにお友達が
遊びに来てくれましたよ~。
ココアちゃん(1才10ケ月)ヨークシャテリアの女の子。
10_20130401180436.jpg
ようこそ、ウエランカラへ
次回は、お弁当持って遊びに来て下さいね~。
20_20130401180437.jpg
お次のお友達がいなりちゃん&あんみつちゃんファミリ~です。
いつもありがとうございま~す(*^_^*)
30_20130401180438.jpg
たっぷり2時間遊んだあとで、桜の下で記念撮影です(●^o^●)
また、いつでもお越しくださいね~。
40_20130401180439.jpg

今日のおやつは第2グラウンドでいただきました(*^_^*)
ピクニック気分を味わいましたよ~。
13_20130401170007.jpg

今日は、陽射しが強い一日でした。みんな暑いなか頑張りましたよ~。
ではまた来週、お待ちしていま~す
100_20130401175520.jpg
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

