2013年06月の記事一覧

--/--


06/30

~パピ~のためのドッグラン&ディスクオルゴールのお知らせ~


     パピ~のためのドッグランのお知らせ(●^o^●)
      ~ Happy Hours for Puppies~
うちの子ほかの犬にあったことがなくて・・・・・・。
仔犬を迎えた時、戸惑うことってありませんか?
いまのうちから、同じ月齢くらいのお仲間ワンズにあわせておくことで
仔犬たち同士、いろんなことを学びます。
これからの長い長いワンライフが、よりハッピ~なものになるよう、
ウエランカラがお手伝いさせていただきます。
仔犬ちゃんたちだけのフリーラン。今後も定期的に開催します。
次回の予定は下記のとおりです。

☆日 時:平成25年6月30日(日)16時30分~18時(90分)
☆対 象:生後3ケ月~5ケ月までの仔犬 
     それ以上の月齢の子はご相談ください。
☆条 件:2回目のワクチン接種が終わっている仔犬
     元気・食欲があり健康なこと
☆場 所:うえらんから糸島 (ハウス&グラウンド)
☆費 用:1家族 ¥1500        
☆頭数に限りがございますので、お早めにご連絡くださいませ。
 また、最低3頭集まらなければ、延期させていただきます。 
     
 ★お問い合わせ:うえらんから糸島
     TEL092-330-5510

~ディスクオルゴールの音色をたのしみませんか~(●^o^●)
以前ご紹介したスイスオルゴールの親分みたいなオルゴール。
アメリカのポーター社にて1つ1つ職人さんが手作りで製造された
ディスクオルゴールがうえらんからにやってきました。
レコードみたいにディスクを交換することでいろいろな楽曲を楽しめます。
ウッドハウス全体がオルゴールの響きに共鳴して、それはそれは
ふしぎな空間になります。グラウンドの岩山の上にまで響きわたり
木々を渡る風のなかでオルゴールを楽しめます・・・。

1_20130529162845.jpg
オルゴールの音色をお届けできるでしょうか?
毎週金曜日の午後はオルゴールの時間。本物の音色を聴きにいらしてください。

  

06/27

今日はどんより曇り空、、ほんの少しのあいだ太陽がお顔を出して
暑くなりましたが風も出てきて過ごしやすい1日でしたよ~(#^.^#)
総勢10わんズ賑やかになりましたよ~。

小次郎くん、今日はお母さんと一緒にグラウンドへ(^J^)
お母さんが一緒だと甘えん坊の小次郎くんです。
お母さんの後ろでモジモジしていますよ~。
ひめさんもご挨拶に行っていましたよ。
1_20130627163746.jpg

それでは・・・みなさん、お揃いになったので
涼しいうちにと・・・やかまし村探索へお出かけです(#^.^#)
今日の一大イベント“かやちゃんのお宅訪問”させていただきました。
おじゃましま~す(●^o^●)


いつもは、柵越しでご挨拶なのですが、今日は特別ベランダの中に
いれていただき、みんなでフリータイムを過ごしました。
2_20130627163748.jpg

いつもは、遠くから見ているだけのひめさんですが、
今日は、カヤちゃんママに抱っこしてもらい、
幸せそうでしたよ☆
3_20130627163749.jpg

カヤちゃん家が大好きなハッピーさんは、家の中に入れてー!と
交渉中・・(*^_^*) お家へ入れていただき、ご満悦のハッピーさんでした。
4_20130627163751.jpg

大好きなカヤちゃんママにマッサージしてもらい、気持ちよさそう。
5_20130627163753.jpg

あおいちゃんも、ひめちゃんも、小次郎くんも、芽江ちゃんも
カヤ姉さんとご挨拶できて、よかったね。
6_20130627163841.jpg

今年9才になったカヤ姉さん(#^.^#)いつもならお昼寝している時間です。
大歓迎で迎えてくれたカヤ姉さんでした。おじゃましました(^J^)
それでは、お休みなさ~い by かや
5_20130627225129.jpg

帰り道もみんなルンルンで帰ります。
7_20130627163840.jpg

お散歩第2弾は、くるみちゃん・ランビーちゃん・花江ちゃんです。
少し暑くなってきたので、川沿いをぐるりとまわります。
8_20130627163841.jpg

川のせせらぎ=水の音を聞いたランビーちゃん(●^o^●)
先週から犬かきを完璧にマスターして
水に入りたい!とばかりにのぞきこんでいました(笑)
9_20130627163843.jpg

運動のあとは、お勉強。
くるみちゃん、ビーチバレーでトスの練習です。
お鼻で押したり、手でタッチしたりすることができました。
10_20130627163844.jpg

お次は、ひめさん。
私は、サッカーのほうが得意なんだけど・・(*^_^*)
といいつつ、上手にお鼻でボールをあげていましたよ。
11_20130627163932.jpg

芽江ちゃんも、トスの練習。
パンチでボールを押していましたよ。
12_20130627163934.jpg

芽江ちゃんお得意のコロコロ(ボールの上でバランス)も
披露してくれました(●^o^●)
13_20130627163935.jpg

ランビ~ちゃんは真上にボールを上げることに成功です(●^o^●)
今年の夏は砂浜でビーチバレーができますよ~!


小次郎くんは、初めてのトリック。
マークの第一段階。
ターゲットを見ることから始めました。
この近くに行けば、なんかいいことあるのかな・・。by小次郎
14_20130627163936.jpg

水曜日組の桃ちゃん&みかんちゃんも合流しましたよ~♪
15_20130627163938.jpg

ふたり仲良く追っかけっこを楽しみましたよ~(●^o^●)
16_20130627164027.jpg

あおいちゃん、メイプルさんできれいにカットをしていただいて
可愛くなって帰ってきましたよ~。おかえりなさ~い(●^o^●)
1_20130627225120.jpg


あおいちゃんの首に巻いているスカーフをちょいと拝借して
はっぴ~さんサンバイザー風にアレンジです(^v^)
17_20130627164028.jpg

赤ずきんちゃん風のあおいちゃん(●^o^●)
スタッフふざけだしら止まらない・・・・・ごめんなさい(*_*)
18_20130627164029.jpg

今日は、みんなでカヤちゃんのお宅訪問楽しかったですね~。
またみんなで遊びに行きましょうね~(#^.^#)
30_20130627164031.jpg
お疲れ様でした。また、来週お待ちしています。

06/26

おはようございま~す(●^o^●)1番乗りで来てくれたエドくんです♪
今日は泥だられになって遊ぼうね~♪
1_20130626121918.jpg
チョコくん、ごあいさつもせず、グラウンドへ一目散。
雨だとテンション上がるチョコくんです(^u^)
2_20130626121919.jpg
シェバくんは、一目散にプールへ(^O^)/
でも今日は、気温も低いしプールはお休みですよ~(^v^)
4_20130626121922.jpg
あおいちゃんも合流して、雨の合間にみんなでお散歩へ。
今まで行ったことのない田舎道へ1時間たっぷり歩きましたよ~。
10_20130626122213.jpg
お散歩の後は第②グラウンドへ(●^o^●)
プールに雨水が溜まっていてチョコくん嬉しそうに入ったものの・・・・。
冷た過ぎたのか、固まっています。
5_20130626121927.jpg
あおいちゃん、ここへ来るとテンション上がりっぱなしです(^O^)/
12_20130626122304.jpg
おかげで・・・このとおり、泥んこまみれ。
お母ちゃん、帰ったらお風呂入れてね~ by あおい
11_20130626122303.jpg

エドくんはスタッフとノリノリでお勉強タイムです(^u^)
13_20130626122306.jpg
シェバくん&チョコくん 男同士で楽しみましたよ~(●^o^●)
14_20130626122308.jpg

ビチャビチャの泥んこまみれでとことん遊んで身体が冷えたのか・・・・。
そろそろ、ハウスに入れてもらえませんかね~と出入り口で待機している
水曜日組さんです(●^o^●)
6_20130627234447.jpg
スタッフに身体を拭いてもらいながらうとうとしているエドくんでした
9_20130627235447.jpg

たっぷり遊んだ後は、午後からはハウスで久しぶりにお鼻&頭を使った
サーチゲームに挑戦ですよ~(^v^)


シェバくんのパパ&ママさんが幼稚園参観に来られました。
ここにお宝があるよ~とヒントをもらって俄然やる気がでる水曜日組さん(^v^)
5_20130627185812.jpg

シェバパパさんに手伝ってもらっている子発見です(^v^)
4_20130627185811.jpg

みんなお鼻&頭を使って頑張りましたよ~(^v^)
3_20130628000127.jpg

さて夕方、お母さんがお迎えにくるまでのフリータイムの出来事。
先週までできていたのに・・・。
チョコくんがまたまた狭い隙間を通れなくなっていました(*_*)
ビビり克服大作戦☆第5弾


というわけで・・・クリッカーを使ってビビり克服チャレンジ。
頑張りましたよ~(●^o^●)
7_20130627234449.jpg

今日はトコトン遊んで、たっぷり頭を使い充実した1日でしたね~。
また、来週、元気にお会いしましょう~(●^o^●)
8_20130627185838.jpg
お疲れ様でした(^O^)/

06/25

梅雨真っ最中で天気も変わりやすく・・・・なんとも蒸し暑い日が
続いていましたが・・・週末は恵みの雨のおかげで涼しい週末に
なりましたよ~(●^o^●)太陽はお顔を出していないけれど・・・。
わんちゃんにはちょうど良いドッグラン日和になりました。

トップバッターは、マッシュくんの登場で~す(^o^)丿
家族みんなで遊びに来てくれましたよ~。
1_20130626175806.jpg
今日もたっぷり遊んで満足そうなマッシュくんです
2_20130626175808.jpg
たっぷり走った後は、プールでクールダウン(^v^)
お兄ちゃん、早くお水入れてよ~ by マッシュ
3_20130626175809.jpg
マッシュくん、プールでもボール遊びを楽しみました~(●^o^●)
4_20130626175811.jpg
ありがとうございました。

続きましては、フラットコーテッドレトリバーの、
キーラちゃんの登場です(^o^) お久しぶり~!
6_20130626175831.jpg

スタッフ犬ハバオくんとも久々の再会で~す
8_20130626175835.jpg

スタッフ犬海人兄ちゃんも合流して、みんなでプール
遊びをしましたよ~。
9_20130626175836.jpg

体が濡れたあとは、芝生でゴロゴロ(●^o^●)
あらら~、泥んこまみれ
10_20130626175838.jpg

落ちついたところで、家族みんなで記念撮影です。
今日もたっぷり2時間遊んでもらって
とっても幸せそうなキーラちゃんなのでした(●^o^●)
5_20130626175812.jpg
どうもありがとうございました。
また一緒にあそぼうね~! by 海人&ハバオ

今週も元気いっぱい遊びに来てくれたナチくんですよ~。
1_20130626175910.jpg
お父ちゃんと一緒にボール遊びしたり、走ったりと
スクスク育っています。体重も9㌔になりました~(^v^)
2_20130626175912.jpg
少しずつ自我も出てきて・・・おとなりのわんちゃんが気になって
見学中(●^o^●)
4_20130626175915.jpg
でも、お父ちゃんに呼ばれると・・・このとおり
ボクには父ちゃんが1番だ~(^v^)
5_20130626175916.jpg

お父ちゃんがプールにお水をいれてくれて
3_20130626175913.jpg

すっかり、ご満悦のナチくんでした(●^o^●)
7_20130626175927.jpg
また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。



06/24

第2弾パピ~パーティ~を開催しましたよ~(●^o^●)
ミントちゃん3ケ月&ココアくん5ケ月です。
ようこそ、ウエランカラへ

はじめは、ハウスで仔犬時代の関わり方がいかに大事なのかという
お話をさせていただきました(^v^)
10_20130624181131.jpg
そして、少し慣れてきたところで・・・・グラウンドへ
この場所は2度目ということもあって、しっぽも上がって
好奇心旺盛なココアくんで~す(^v^)
2_20130624181108.jpg
ドッグランデビュ~この場所が初めてのミントちゃん(^O^)
1_20130624181104.jpg
家族以外の他人からおやつをもらったり、触ってもらったり
人見知りしない子に・・・(*^_^*)
3_20130624181108.jpg
時間が経ってくると、ふたりの距離はアッという間にどんどん近くなって
きましたよ~。
6_20130624181125.jpg
緊張ぎみだったミントちゃんも遊びに誘われたり、誘ったりと
何だかいい感じになってきました。
7_20130624181128.jpg
そして、最後は・・・・追っかけっこ♪
9_20130624181130.jpg
初めてお友達と遊ぶミントちゃん(*^_^*)
とっても楽しく遊んでいるおふたりさんです。

満面笑顔のココアちゃん、泥んこまみれ(*^_^*)
たっぷり遊んで大満足でしたよ~。
4_20130624181110.jpg
次回は、パピ~のためのドッグランを予定しています(^u^)
☆6月30日(日)16:30~18:00
 参加費:1家族 1,500円
 条 件:2回目のワクチン接種が終わっている仔犬
     元気で食欲があり健康なこと
☆たくさんのご参加をお待ちしていま~す。初めての方も大歓迎。
☆頭数に制限がございますので、事前にご連絡をお願いします。
☆連絡先:うえらんから糸島
 ℡(092)330-5510

06/24

今日は、幸い天気予報がはずれて、晴れになりましたよ。
梅雨の合間の晴れなので、今日は元気に遊ぼうね(*^_^*)
雨があがったおかげで、岳ちゃんも元気いっぱい★
1_20130624134056.jpg

今日はランビーちゃんも来てくれましたよ。
だから、晴れたのかな(^^)
2_20130624134057.jpg

岳ちゃん、カイトくんにご挨拶。
『おはよう、今日もよろしくね』
3_20130624134100.jpg

スタッフのもとへ猛ダッシュするランビーちゃん。
速すぎて、お耳がうさぎさんみたいになってますよー!
4_20130624134101.jpg

たくさん走ったあとは、ちゃんと休憩もできるんですよー。
どんなに追いかけっこが白熱していても、呼び戻しもバッチリ★
5_20130624134102.jpg

カイトくん、岳くん、ランビーちゃん、
風のあたる場所でひと休みです。
6_20130624134158.jpg

ルルさんは、ひとりグラウンドを駆け抜けておりました(^.^)
ランビーちゃんを遊びに誘います。
7_20130624134200.jpg

ランビーちゃんとも、すっかり仲良しです。
8_20130624134201.jpg

雨も降りそうにないので、カイトくん・ルルさんで
農道へと長いお散歩です。
9_20130624134203.jpg

いまは、田植えシーズンという事で
田植え機が慌ただしく動いていましたよ。
ルルさんもカイト君も怖がることなく、平然としていました(^O^)
10_20130624134205.jpg

農道を抜け、国道を歩いていると・・・・
11_20130624134250.jpg

ご近所さんのお友達をはっけん(●^o^●)
お互い吠えることもなく、上手に無視できました。
13_20130624134253.jpg

午後からは、サッカー大会。
代表選手は、岳くん、ランビーちゃん、ルルちゃん。
よく頑張りました。
14_20130624164754.jpg

カイトくんは、ハウスの中でクリッカーのお勉強。
まずは、慣らしの為、マークから始めます。

簡単!簡単! byカイトくん
15_20130624164757.jpg

では、少し難しくなりますよ。
椅子の右側に片足ずつ乗せて、カメラ目線で完成です。
最初は、上に乗ったり、正面でポーズしてみたり・・
たくさん考えて、、形の完成です。
つぎやるときは、“ポーズ”のコマンドをのせていこうね。
16_20130624164758.jpg

そして、ビーチバレーでもトスの練習をしましたよ。
最初は少し怖がっていたカイトくんですが、
両手でタッチできるようになりました。
17_20130624164841.jpg

岳ちゃんは、初めてのビーチバレーかな・・
初めてとは思えないくらい上手にトスができました(●^o^●)
18_20130624164843.jpg

ランビ~ちゃん、ナイストスですよ~(^u^)
次回は2回連続トス頑張りましょうね♪


今日は、久しぶりにみんな揃っての幼稚園となりました。
来週もまた元気に逢いましょうね☆
夏には、ビーチバレーできるかな・・・(●^o^●)
19_20130624165050.jpg

06/23

~パピ~パーティー&ディスクオルゴールのお知らせ~


     パピ~パーティのお知らせ(●^o^●)
      ~ Happy Hours for Puppies~
うちの子ほかの犬にあったことがなくて・・・甘がみやトイレのしつけ
などなど、仔犬を迎えた時、戸惑うことってありませんか?
仔犬時代の小さな経験の積み重ねが、その後のリアル・ワールドでの
生活をぐんと楽なものにしてくれます。
これからの長い長いワンライフが、よりハッピ~なものになるよう、
ウエランカラがお手伝いさせていただきます。
次回の予定は下記のとおりです。

☆日 時:平成25年6月23日(日)16時~18時
☆対 象:生後3ケ月~5ケ月までの仔犬 
     それ以上の月齢の子はご相談ください。
☆条 件:2回目のワクチン接種が終わっている仔犬
     元気・食欲があり健康なこと
☆場 所:うえらんから糸島 (ハウス&グラウンド)
☆費 用:1家族 ¥3000
     2回目以降のご参加の方は、1家族¥2000
     プレオーナー(これから子犬を迎える方)1家族¥1500
     
☆頭数に限りがございますので、お早めにご連絡くださいませ。
 また、最低3頭集まらなければ、延期させていただきます。 
     
 ★お問い合わせ:うえらんから糸島
     TEL092-330-5510

~ディスクオルゴールの音色をたのしみませんか~(●^o^●)
以前ご紹介したスイスオルゴールの親分みたいなオルゴール。
アメリカのポーター社にて1つ1つ職人さんが手作りで製造された
ディスクオルゴールがうえらんからにやってきました。
レコードみたいにディスクを交換することでいろいろな楽曲を楽しめます。
ウッドハウス全体がオルゴールの響きに共鳴して、それはそれは
ふしぎな空間になります。グラウンドの岩山の上にまで響きわたり
木々を渡る風のなかでオルゴールを楽しめます・・・。

1_20130529162845.jpg
オルゴールの音色をお届けできるでしょうか?
毎週金曜日の午後はオルゴールの時間。本物の音色を聴きにいらしてください。

  

06/20

 今日は恵みの雨ということで、これで水不足解消間違いなし(^o^)丿
朝から降ったり、止んだりでしたよ~。
ちなみにお天気娘もお休みだったので・・・奇跡は起こらずじまい
でしたが、雨のおかげでとても涼しく過ごせました。


木曜日組さんの大先輩はっぴ~さん&ひめさんのごあいさつから
はじまりで~す。 元気だった?by ひめ
1_20130620163442.jpg

久しぶりシェバくん登場ですよ~(●^o^●)
笑顔満点で走りまわっていますよ~(^。^)y
1000_20130621225016.jpg

小次郎くんとシェバくんグラウンドでのごあいさつは初めてですが
お互い何だか気が合うような予感・・・(●^o^●)
チワワーズにようこそ~ by シェバ
2000.jpg

小次郎くんすっかり木曜日組さんに馴染んできましたよ~。
ごあいさつ、とっても上手になりましたね~。
シェバ兄、よろしくね~ by 小次郎
4_20130620163448.jpg

花江ちゃん&芽江ちゃん、到着して早々、新聞誌プール発見!
やらないわけにはいきません(^u^)
3_20130620163445.jpg

花江ちゃん、久々の新聞誌プールに大感激ですよ~(●^o^●)
10_20130620163446.jpg

あおいちゃんも合流したところで、雨が止んだうちに
みんなでお散歩へお出かけしましたよ~(^。^)y
7_20130620163541.jpg

年長組のはっぴ~さんも頑張って歩きましたよ~。
やかまし村をぐるっと(*^_^*)


お散歩の後は、第②グラウンドへ(^v^)
チワワーズにとってここは特別の場所のようで・・・。
斜面駆けあがったり、みんなで追っかけっこしたりとチワワーズだけ
の特別な時間です。
3000.jpg

小次郎くん&シェバくん


あおいちゃん、一瞬でベッチョベチョ~(*^_^*)
6_20130620163540.jpg

お散歩へ行き、みんなたっぷり動き回った後は、お疲れなご様子です。
まぶたが重たいよ~ by ひめ姉
8_20130620163542.jpg

午後は、雨が降り出してしまいました((+_+))
ベテラン組さんはお外断固拒否花江さん転がってごまかし中(笑)
11_20130620163640.jpg

ひめさん・はっぴ~さん・
スタッフに「ハウスで遊ぶと~」と目で訴え中(*^_^*)
芽江ちゃんは・・・全く知らんぷり・・・
聞こえませ~ん by 芽江
4000.jpg

ベテラン組さんはハウスで・・・お宝探し
5000.jpg

元気組さんチワワーズ男同士でお勉強タイム(●^o^●)
お外で呼び戻し練習
小次郎くんクリッカー導入頑張りましたよ~。
お勉強タイム

みかんちゃんが遊びに来てくれましたよ~(●^o^●)
あおいちゃんと爆走中ですよ~。
6000.jpg

みんなでおやつタイム(^。^)y
小次郎くんはクリッカー導入をしながらおやつを食べましたよ(●^o^●)
ごちそうさまでした~。
12_20130620163641.jpg

夕方、お迎えに来るまでの時間です
キャバーズ、ママ待ちです(#^.^#)
8000.jpg

今日は、雨のなか泥んこまみれで遊んだ元気組さん
雨だとお外に出たがらないインドアのベテラン組さん、
お疲れさまでした(●^o^●)また来週、お待ちしていま~す
7000.jpg







06/19

台風が接近しているからか、風が強くお空がどんより気味ですが、
元気にいきますよー(*^_^*)
まるちゃん、おはよう。

お姉ちゃん、もう帰っちゃうの??  byまるちゃん
1_20130619120210.jpg

気持ちを入れ替えて、さぁ幼稚園の始まりです。
2_20130619120211.jpg

チョコくん、朝から大きなアクビですよ~(^o^)
3_20130619120213.jpg

スタッフがグラウンドのクモの巣よけをしていると
ナッキ~さんが近づいてきて・・・これ何?byナッキー
怖がることなく、好奇心旺盛のナッキ~さんですよ~。
4_20130619120215.jpg

エドくんも合流して・・・みんなおはよう~byエド
6_20130619120216.jpg

ナッキ~さんも上機嫌で走り回っていますよ~。
何だか楽しそう~(●^o^●)
7_20130619120318.jpg

桃ちゃん、ルンルン爆走して
ひとやすみしています(^u^)
8_20130619120319.jpg

チョコくん・みかんちゃん・桃ちゃんは大の仲良し
走り出したら止まらないぜ~って感じです。
9_20130619120321.jpg

そこへ、ボンドくんも合流しました~(^u^)
みんなとごあいさつもとっても上手にできましたよ。
10_20130619120322.jpg

チョコ兄ちゃんと競争だ~(●^o^●)
11_20130619120324.jpg

ボンドくん、とっても楽しそうに遊んでいますよ。
12_20130619120438.jpg

たっぷり遊んだ後は、大人気のプール遊び~。
13_20130619120440.jpg

プールでクールダウンした後は、みかんちゃんも参戦して
チョコ兄ちゃんと一緒に追っかけっこですよ~(^。^)y
14_20130619120441.jpg

午前中たっぷり走り回ってプールでクールダウンしたら
午後は、みんなでお散歩へお出かけしました。
お散歩

お散歩から帰ってきたらお待ちかねのおやつタイムです。
ササミリコピンジュレ・砂肝ジャーキー・夏野菜のキッシュですよ~。
いつもお母さんの愛情いっぱい手作りおやつです(●^o^●)
おやつ

おやつの時間になると、みんなの目の輝きが眩し過ぎるのは
気のせいでしょうか・・・(^u^)
おやつ2
今日は7ワンズ、若い子ばかりということもあって終始走っている
元気な子ばかりでした。みんなお疲れ様でした~。

06/17

明日から雨になるようで、今日は暑くなりそうです。
水分補給・休憩を挟みながら、過ごしましょう。

早くお友達こないかなぁ(*^_^*)  by岳くん
1_20130617162108.jpg

さて、この可愛いお尻は誰でしょう。
2_20130617162110.jpg

元気印・晴れ娘ちゃんことランビーちゃんです。
今日は、月曜組さんに仲間入りです。
3_20130617162111.jpg

まずは、ボール遊び。
岳ちゃんが行くときは、ランビーちゃんが待って、
ランビーちゃんが行くときは、岳ちゃんが待つ練習です。
4_20130617162112.jpg

お互い自分の順番を待ちつつ、ボール遊びです。
11_20130617162114.jpg

暑くなってきたので、プール遊びしますよ~(^o^)丿
昨年、海デビュ~をしたものの、まだまだ泳いでいるとはいえません。
というわけで・・・犬かきの特訓((笑))ですよ~。
まだお水溜まらないかなぁ・・・  byランビーちゃん
5_20130617162221.jpg

今日のプールは、深いプールです。
岳くん・ランビーちゃんコンビなら大丈夫だよね(●^o^●)
6_20130617162222.jpg

ダイエットもかねて・・・犬かき頑張りました~(^v^)
前足も後ろ足も力強くなってきました。
もう、溺れているとは言わせないぞ~(●^o^●)


そのあとは、ハウスで“遠隔ハウス”の練習。
遠くから、自分のクレートへ戻る練習です。
ドアが開いていても、ちゃんとダウンの姿勢で待てました。
7_20130617162225.jpg

岳ちゃんは、スタッフ犬ハーバーともご挨拶。
久しぶりの再会です(*^_^*)
8_20130617162226.jpg

暑くてお散歩には行けないので、
第2ランへ移動です。
ではでは、午後からのプール第2弾です。
9_20130617162227.jpg

『見て見て、こんなに深いんだよー。』
体がすぐに暑くなってしまうので、自らプールに
入っていました。
10

水に慣れる為、水底に沈んだおやつを取る練習。
岳ちゃんは、まだお顔を全部浸けれないので、
上手に手を使います。
13_20130617162349.jpg

こうやって取るんだよー。と
お姉さんランビーちゃんのお手本です。
お顔が半分以上お水の中でした。
14_20130617162351.jpg

体を拭いて、嬉しくなったのか・・
再び追いかけっこの始まりです。
わーいわーい★
15_20130617162352.jpg

お腹が減ったところで、3時のおやつにしましょう。
ランビーママお手製 鮭バーグ に、
岳ママお手製 野菜クレープ です。
いつも愛情たっぷりのおやつをありがとうございます。
16_20130617162354.jpg

今日は、仲良しジャックラッセルコンビでたくさん遊びました。
お家でゆっくり休んでね(●^o^●)
お疲れ様でした・・・。
17_20130617162551.jpg


06/13

今年の梅雨、前半は雨が少ないようで後半に期待しましょう(^O^)/
幼稚園の子たちにとっては喜ばしいことです・・・。雨が降ったら
遊べないもんね~(#^.^#)今日も1日たっぷり遊ぶぞ~!

エドくん、おはよう~(●^o^●)
今日は、ショートタイムで木曜日組さんに来てくれましたよ~!
9_20130613161042.jpg

元気組さんのランビ~ちゃん&レオくんの登場ですよ~。
本当に仲良しなおふたりさん ♥(#^.^#)♥
今日もとことん汚れるぞ~ by レオくん
1_20130613231649.jpg

そこに元気組長の岳くんも合流し、第2弾が始まりですよ~。
エンドレス・・・(^O^)/
3_20130613231656.jpg

小次郎くん・・・・
遠巻きにして、元気組さんを見学中・・・(●^o^●)
2_20130613231652.jpg

レオくん&ランビ~ちゃん(*^_^*)
何やら楽しい遊び場所を見つけたようですよ~♪
わ~い、滑る、滑る by ランビ~
12_20130613161125.jpg

小山をすべり台にして遊んでいますよ~。
楽しそうだね~(●^o^●)


たっぷり遊んだ後は・・・ご覧のとおりです(^。^)y
お母ちゃん、お風呂よろしくね~ by レオ&ランビ~
5_20130613231700.jpg

さて、さて、元気組さんが休憩している間、お姉さま方とチワワーズは
☆☆☆ KAYA★GARDEN ☆☆☆ へ
3_20130613160955.jpg

カヤガーデンには梅雨時の今もたくさんの花々が咲いています
みんなここがお気に入りです
1_20130613160950.jpg

カヤちゃんから大歓迎のごあいさつを受けて
みんな大喜びでした(^o^)丿
あおいちゃんはカヤ姉さんが大好きですよ~。


小次郎くんも自分からごあいさつできました(#^.^#)
先週も会ったね~ by 小次郎
5_20130613160957.jpg

でも小次郎くん、まだまだ緊張ぎみだったようで
ひめ姉さんが小次郎くんを気遣ってあげていましたよ~(^v^)
小次郎くん、大丈夫? by ひめ姉
さすが・・・お姉さま方です。ちゃんと面倒を見てあげて
くれていますよ~(●^o^●)
6_20130613231703.jpg

お庭を1周させてもらって、ガーデンハウスの前で
集合写真です(^◇^)
7_20130613161039.jpg

さてさて、エドくんもお散歩へお出かけですよ~(●^o^●)
21_20130614003029.jpg

すると、途中でなんとも巨大マッシュルーム発見(@_@;)
10㌢四方の大きなキノコでした
エドくん、びっくりして逃げ帰ってきました(*_*)
20_20130614003027.jpg

気を取り直して・・・アジサイの前で休憩して
写真撮影しましたよ~。 エドくん、笑顔(^。^)y
13_20130613161127.jpg

元気組・ランビ~ちゃん超高速充電完了です(●^o^●)
このボールで遊んで~とスタッフの元へ駆け寄ってくる
ランビ~ちゃん、おねだりされると弱いスタッフです(笑)
10_20130613161043.jpg

花江姉ちゃんも一緒に(^◇^)
ランビ~ちゃん相手に時たま本気(マジ)でボール遊びをする
お茶目な花江ちゃんです(笑)
11_20130613161123.jpg

小次郎くん、ひとりグラウンド満喫中(^◇^)
広~い、グラウンドの真ん中でゴロゴロ気持ち良さそう~。
お母さん、汚れるのでお風呂の準備よろしくね~ by 小次郎
15_20130613231828.jpg

はっぴ~さん、スヤスヤお昼寝タイムです。
お顔に寝ぐせがついていますよ~(●^o^●)


9わんズでおやつタイムで~す(●^o^●)
今日もフルコース、おいしくいただきました。
みなさん、夕ごはんはほどほどにお願いしま~す。
15_20130613161130.jpg

夕方、お母さんがお迎えに来るまでのフリータイム♪
ジャックコンビはお散歩がてら第②グラウンドへ
レッツ ・だ ・ ゴ~(●^o^●)
16_20130613231830.jpg

ふたり仲良く走りまわって、ボール遊びして
笑顔満点のランビ~ちゃん&岳くんでしたよ~。
12_20130613231758.jpg

キャバ~ズは、いつもふたり一緒(^◇^)
夕方は特に順番にお母さんがお迎えに来るまでの間は心細いけれど
ふたりでいれば心強いね~!
11_20130613231755.jpg

そして、お母さんがお迎えに来ると気づいて
ひめさん、わ~いと駆け寄って行くと・・・・
13_20130613231821.jpg

じぇ、じぇ、じぇ~
はっぴ~さんのお母さんでした(^v^)
ひめさん、残念でした(*_*)
14_20130613231824.jpg

今日もたっくさん遊んで、ちょっぴりお勉強しましたよ~。
7_20130613231746.jpg

暑いなか、みんなよく頑張ってくれました。それでは、また来週
お待ちしています。お疲れ様でした(*^_^*)
23_20130615122621.jpg


06/13

おはようございま~す(^u^)今日は朝から湿度も高~く
ムシムシしています。
水分補給をしっかりしながら遊びましょうね~(^o^)丿

一番最初に来たのは、くるみ姉さんです(●^o^●)
ニコニコ笑顔で登場ですよ~♪
10_20130613145029.jpg

ナッキ~ちゃんも元気いっぱいですよ~(^u^)
今日も1日よろしくね~♪
4_20130613145007.jpg

くるみ姉さん、朝からごきげんさん
合流したチョコくんと走り回っていますよ~♪
3_20130613145004.jpg


はなちゃんに、桃ちゃん&みかんちゃん、
ボンド君にマックイーン君、そしてあおいちゃん。
みんな続々と集まってきましたよ~
11_20130613145029.jpg

さすがに朝からこんなに暑いと・・・
ワンちゃん達に催促されてしまいます(^u^) 
プール、準備できた?入ってもいい?byチョコくん
7_20130613145023.jpg

水が入ると・・・みんな続々と集まってきますよ~(●^o^●)
プール大人気ですよ~♪
8_20130613145025.jpg

第2グラウンドに移動しても・・・・
やっぱりプールが大人気です~(●^o^●)
お水たまった?byあおいちゃん
15_20130613145051.jpg

冷たくて気持ちがいいね~(^u^)
みんな・・・ビッシャ・ビシャです
12_20130613145048.jpg

あおいちゃん、はぁ~!スッキリ爽快!(●^o^●)
16_20130613145052.jpg

ボンドくん、今度はボール遊びに夢中ですよ~(^o^)丿
ちゃんと持ってきてくれましたよ~。
17_20130613145134.jpg

久しぶりの花ちゃん(^u^)今日はグラウンド探索して
お友達とごあいさつしたら・・・あとは、マッタリお昼寝。 
お休みなさ~い by f花ちゃん
13_20130613145050.jpg

一方、こちらのおふたりさんはさっきから暴走しっぱなし。
エンドレスに走ります。
9_20130613145027.jpg

午後、小さなお客様をお迎えしました。
施設見学に来てくれたココアくん5ケ月(チワプー)ですよ~。
みんなごあいさつの練習をさせてもらいましたよ(^u^)
19_20130613145135.jpg

とっても上手にごあいさつできましたよ~(^u^)
20_20130613145147.jpg

怖がるココアくんにゆっくり近づいていくマックィーンくん
とっても優しくごあいさつができました~(●^o^●)
21_20130613145137.jpg

みかんちゃんは遊びに誘うのがとっても上手でしたよ~。
ココアくん最後はシッポも上がって、みんなで楽しい時間を過ごす
ことができましたよ~(^v^)パピーパーティーに来て下さいね!


それでは、待ちにまった楽しい時間のはじまり~はじまり~
今日もたっくさんのごちそうを前にみんな大喜びです
22_20130613145138.jpg

今日は暑いなか、みんな頑張りましたよ~。
お疲れ様でした(●^o^●)
23_20130613145138.jpg

06/10

パピ~&ジュニアパーティ~(^o^)丿
~HAPPY HOURS FOR PUPPIES~
4家族のワンちゃんが集まってくれましたよ~。
ラムくん3ケ月(ポメラニアン)・コロくん4ケ月(ボーダーコリー)
らなちゃん7ケ月(ゴールデン・R)・るのちゃん2才(シーズー)
パピーの時期を過ぎてしまっていても、状況によっては参加できます。
ハウスで一通りお話しを聞いてから、みんなでグラウンドへ移動。

ラムくんはお外デビュ~(*^_^*)
まずはリードをつけた状態でグラウンドの状況を確認してもらいます。
11_20130610155142.jpg

るのちゃん段差に戸惑っていますが・・・。
お母さんがおやつを使って優しく誘導してくれていますよ~(^v^)
7_20130610155136.jpg
るのちゃんは、他の犬が怖くてご挨拶すらできない子だそうです。
今日のセッションでちょこっと自信つけてもらいましょう。

グラウンドを探索した後、お互いにリードがついた状態で
ゆっくり近づいてのごあいさつですよ~。
らなちゃんとコロちゃん はじめまして~(*^_^*)
1_20130610155114.jpg

みんなグラウンドに慣れてきたところで、順番にフリ~にしました。
ラムくん、とっても楽しそうです(●^o^●)


るのちゃんも尻尾も上がって、お母さんと楽しんでいますよ~。
10_20130610155141.jpg

コロちゃんが近づいてきてもお母さんと一緒だと安心
だということを学びましたよ~(^v^)
9_20130610155139.jpg

今度はらなちゃんとコロちゃんもリードを外してのごあいさつ
とても上手にできましたよ~。
3_20130610155116.jpg

コロちゃん、遊びに誘っていますよ~。
5_20130610155119.jpg

最初は、びっくりしていたらなちゃんも時間が経つにつれて
遊びに参加してとっても楽しそうなおふたりさんでしたよ~。
4_20130610155118.jpg

ラム君は、ふたりが遊んでいるのを見学しています。
6_20130610155136.jpg

たっぷり2時間お勉強して、遊んで満足そうなコロちゃん
なのでした(●^o^●)
12_20130610155216.jpg
家族以外の人からおやつをもらったり、触ってもらったり、いろんな
物や音に慣れさせたり、犬同士のあいさつや遊び方など
仔犬時代の小さな経験の積み重ねが、その後のリアル・ワールドでの
生活をぐんと楽なものにしてくれます。
これからもご要望があれば、いつでも開催いたしますので、お気軽に
ご連絡下さい。次回は6月22日か23日に開催予定です。

06/10

おはようございます。昨日は、久しぶりの梅雨空でしたね。
ダムの水も農作物も少しは潤ったかな・・・

今日は、雨も降らず、湿度の高~い暑い日になりそう((+_+))
たっぷり水分もとろうね(^^)
1_20130610134601.jpg

天道虫(テントウムシ)さんも、太陽がでたので、
嬉しそうに活動していましたよ。
2_20130610134602.jpg

ルルさんことルナさんも、活動タイムといきますよー。
投げ輪、テイク出来るかな(^^)
3_20130610134604.jpg

もちろん、持ってこれるよー!
簡単!簡単!   byルルさん
いつもは、スタッフと取り合いっこになるのですが・・
今日は、目の前までしっかり持ってきてくれました。
えらいね。ルルさん(●^o^●)
4_20130610134605.jpg

体が火照ってきたところで、プール遊びといきますよ。
待ってましたとばかりに、プールに飛びこみます。
5_20130610134607.jpg

シャワーをお顔から浴びて、ビシャビシャになってしまいました。
お母さん汚しちゃって、ごめんなさい(>_<)
6_20130610134700.jpg

冷たいお水でクールダウンして、日陰で休憩。
第2グラウンドは、気持ちいい風が通って快適快適(*^_^*)
7_20130610134702.jpg

午後は田舎道のお散歩へトーミンと一緒にお出かけですよ~(^o^)丿
8_20130610165939.jpg

田舎道には刺激が盛りだくさんです。目の前をトラクターや草刈り機
が大きな音を出していたり、野鳥たちがいきなり目の前に飛んできます。
ルナさんもトーミンもしっかり頭にインプットしていました(^。^)y
4_20130610173409.jpg

そしてもう一つ社会化見学・・・・上野乗馬苑で馬とご対面です。
厩舎まで入れてもらいました~(*^_^*)何度も見学させていただいているので
すっかり馴れましたよ~。
お兄さんにも笑顔満点のごあいさつができました。
1_20130610173404.jpg

1時間半たっぷり歩いて、第②グラウンドでクールダウン(●^o^●)
6_20130610173421.jpg

ハウスに戻り、待ちに待ったおやつタイム~(*^_^*)
まだ~早く食べた~い by食いしん坊のゴルズたち
5_20130610173409.jpg

4ワンズでいただきま~す
楽しい時間も数秒で終わっちゃいました(^u^)
ごちそうさまでした~。
9_20130610165941.jpg

今日はルナさんのおひとり幼稚園(^u^)
たっぷり遊んで大好きなトーミンと仲良く過ごしました~。お疲れ様でした。
締め
また遊ぼうね~byトーミン

06/06

おはようございま~す(^O^)/
梅雨というのに今年は雨が少ないような気がしますが・・・・。
やっぱり、木曜日組さんには晴れ娘たちのおかげでしょうか(^u^)
今日もトコトン遊びましょうね~♪

今日も絶好調のランビ~ちゃんの登場ですよ~。
ホーリーローラーボールを咥えてごきげんさんです(^◇^)
1_20130606171852.jpg
新入生の小次郎くんもすっかり木曜日組さんに馴染んできましたよ~。
ごあいさつもとっても上手ですよ~(^J^)
花江姉さん&ランビ~姉さん、おはよう~ by 小次郎
2_20130606171853.jpg
1週間ぶりにお友達と再会を楽しんだあとは・・・。
みんな入り口に集合です。
そろそろハウスの中に入れてもらえませんかね・・・。byおつぼねさん
2_20130607011650.jpg
というわけで、2チームに分かれてお散歩へお出かけですよ~(^。^)y
3_20130606171855.jpg
ご近所さん KAYA GARDENへ☆レッツ・ゴ~(^O^)/
おじゃましま~す(●^o^●)素敵なお庭ですよ~。 
4_20130606171857.jpg
まずは、カヤ姉ちゃんにごあいさつですよ~(^u^)
りんちゃんとははじめましてのごあいさつです。
とっても優しいカヤ姉さんは人気ものです。
6_20130606171950.jpg
りんちゃんのごあいさつを見て小次郎くんも怖がることなく
とても上手にごあいさつができましたよ~(^J^)
1_20130607011648.jpg
カヤちゃんとの久しぶりの再会を誰よりも喜んでいるのは
はっぴ~さんです(●^o^●)
3_20130607011652.jpg
カヤちゃんとカヤママさんに祝福されて大喜びのはっぴ~さん!
みんなでお庭を探索して、とても、とても素敵な時間を
過ごさせていただきました(#^.^#)ありがとうございました。
7_20130606171951.jpg
お散歩の後は、第②グラウンドでプール遊び(クールダウン)
冷たくて気持ちがいいね~(^O^)/
14_20130607011838.jpg
第②グラウンドは涼しく、みんな大はしゃぎですよ~。
テンションアゲアゲです(^J^)
5_20130607011658.jpg
小次郎くんはレオくんを遊びに誘っていますよ~(^◇^)
9_20130607011753.jpg
小次郎くん満点笑顔で走りまわりましたよ~。
10_20130607011755.jpg
たっぷり遊んだ後は、ほんの少しお勉強タイムですよ~(^O^)/
みんな、よくできました100点満点です
6_20130607011746.jpg
スタッフはひめさんに輪投げで遊んでもらいましたよ~。
8_20130607011751.jpg
午後は、ご近所のみょうちゃんに協力していただいて、ごあいさつの
練習を頑張りましたよ~。
11_20130607011829.jpg
今日はお客様の出入りも多く、遠方から施設見学のお客様もお見えに
なりました。日頃、ブログを見ていただいている為、すっかり人気
ものの木曜日組さんです(●^o^●)
ひめさんファンサービス♥キスをプレゼントしていましたよ~。
21_20130607011916.jpg
みんなお姉さんに撫でてもらいましたよ~(^O^)/
12_20130607011832.jpg
待ちに待ったおやつタイム(^。^)y たくさん遊んで
みんなお腹をすかせていたようで楽しい時間は一瞬で終わりました。
ごちそうさまでした~(^u^)
15_20130607011840.jpg
今週もたっくさん遊んで、みんなごきげんでしたよ~。
17_20130607011913.jpg
暑いなか、お疲れ様でした~(*^_^*)
夕方、お母さんがお迎えに来るまで爆睡のはっぴ~姉さんなのでした。
また来週、お待ちしていま~す。
30_20130608174232.jpg






06/05

6月に入って早々梅雨入りしましたが、雨が思ったほど降らずに
お天気が続いてますね。
でもそのおかげで、まるちゃんもこの笑顔(*^_^*)
晴れてよかったね❀今日も暑さに負けず張り切って行こう!
1_20130605165922.jpg

エドくんも、おはよう(●^o^●)
お昼は暑くなりそうなので、休憩を挟みつつ・・
ゆっくり一日楽しもうね。
2_20130605165924.jpg

元気印のみかんさんも朝から猛ダッシュ。
桃お姉ちゃん遊ぼう! byみかんちゃん
3_20130605165928.jpg

桃お姉ちゃんは、ハウスの前の日陰で涼み中・・・
暑いからまったり行こうよ・・・。
4_20130605165928.jpg

あおいちゃんも、今日はサッカーのユニフォームで元気満点。
昨夜はW杯決定して、大盛り上がりでしたもんね(●^o^●)
となりのこてじゃーなにきてるお友達を見つけて
駆け寄って行くあおいちゃんです。
5_20130605165929.jpg

そしてチョコ兄さんとみかんさんの追いかけっこ。
ほんとになかよしさんです。
6_20130605170010.jpg

みかんさんの元気さにはかなわず・・
寝っ転がってしまったチョコ兄さん。
ちょっと休ませて~。  byチョコさん
7_20130605170012.jpg

本日の水曜組さんが揃ったところで、お散歩へ出かけます。
やかまし村を探索。途中、ご近所さんのかやちゃんにも
会いました(^^)
8_20130605170012.jpg

お散歩で暑くなったのでプールでクールダウン。
一番乗りは、やっぱりチョコさん★
9_20130605170014.jpg

エドくんも、プールで涼しくなろうね。
お顔にかかっても、全然平気なエドさんです。
10_20130605170015.jpg

あおいちゃんも、みかんちゃんも、エドさんも
この笑顔(^O^)
11_20130605170111.jpg

桃ちゃんは、いつもの特等席に直行。
チョコさん・みかんちゃんとたくさん走ったもんね。
12_20130605170112.jpg

あら、ももちゃん。
お鼻が泥んこになってますよー。
15_20130605170117.jpg

チョコさんは、プール遊びでずぶ濡れさん。
お母さん、汚してごめんなさい(>_<)
13_20130605170114.jpg

今日は、6ワンみんなプール遊びを満喫しました。
14_20130605170115.jpg

みかんちゃんとまるちゃん、今日は一緒に遊んだんですよ。
また遊ぼう!  byみかんちゃん
16_20130605170237.jpg

プールの後は、タオルで綺麗に拭こうね。
いい湯だったー♡  byエドさん
17_20130605170239.jpg

お腹がペコペコになったところで、
美味しいおやつタイムです。
みんな上手に待てました。100点満点です。
18_20130605170241.jpg

今週は、お天気続きでなんだか暑くなりそうです。
みんなゆっくり休んでね。お疲れ様でした(●^o^●)
締め

06/03

昨日までの雨も上がり、梅雨の晴れ間となりました。
月曜組さん、週末の分までたくさん遊ぼうね。
ルルさんも、朝からごきげんです。
1_20130603142147.jpg

投げ輪遊び。ルナさん、ちゃんと渡してくれるように
なったんですよー(●^o^●)
2_20130603142148.jpg

ルナさん、満点笑顔で絶好調ですよ~(^o^)丿
4_20130603180021.jpg

岳ちゃんも、登園しはじめて9ヶ月になり、
日陰でマッタリ過ごしたりとすっかりお兄ちゃん(*^_^*)
少し寂しい気もしますが・・・。
お兄ちゃんになったもーん(●^o^●)  by岳ちゃん
3_20130603142149.jpg

カイトくんも絶好調!
第2ランで涼しい風を感じていました。
4_20130603142153.jpg

みんな太陽の光を浴びて、体が熱くなってきたので、
プールに入って体温を下げましょう。
5_20130603142152.jpg

シャワーからでる水を怖がることもなく、
みんな水が溜まるのを待ち遠しそうにながめていましたよ。
9_20130603162544.jpg

濡れた体を拭いてもらいましょう~(*^_^*)
タオルが大好きなルナさん。とても嬉しそう~♪
6_20130603180034.jpg

ランビ~さんはバスタオルに包まれて・・・。
確かロシアにこんなお人形があったような・・・(●^o^●)
5_20130603180021.jpg

そして、今日は、新しいお友達がやってきてくれました。
ゴールデンレトリバーのラナちゃんです。8ケ月
とっても可愛い女の子ですよ~。
まずは、大先輩のカイトくんとご挨拶。
カイト君、よろしくね(*^_^*)
6_20130603142311.jpg

お天気がいいので、カイトくんもニコニコです。
気持ちいいね❀
7_20130603142312.jpg

最初は緊張しておやつも食べられなかったけれど、
ラナちゃんも慣れてきて、第2ランを駆け回ります。
8_20130603142314.jpg

今日は、木曜組さんのランビーちゃんも参加してくれて
賑やかな月曜日組さんでしたよ~(*^_^*)
新人ラナちゃんと上手にご挨拶。さすがお姉ちゃん!!
10_20130603162546.jpg

スタッフとも少しは距離が縮まったかな・・・
今日は、たくさん一緒に走りました。
11_20130603162548.jpg

すっかり馴染んだラナちゃんなのでした(●^o^●)


芝生のじゅうたんにゴロゴロしている背中にブラウンの❤ハート模様・・・
いったい誰かな~?
13_20130603165503.jpg

ボクですよ~ by 岳
8_20130603181531.jpg

夕方、お迎えまでのフリータイム♪
元気印のジャックコンビ、岳さん&ランビ~さん
追っかけっこのはじまり~、はじまり~
見合って~見合って~
7_20130603180036.jpg

今日もたっぷり遊んで満足そうなランビ~さんなのでした
哀愁漂う後ろ姿(●^o^●)
3_20130603180019.jpg

ラナちゃんも月曜組さんにすっかり馴染んで
ルンルンで走り回っていましたよ~。
また遊びに来て下さいね~。楽しみにお待ちしています。
1_20130603180016.jpg

今日は風もあってとってもさわやかな1日でしたね~。
また来週、お待ちしています。お疲れ様でした。
9_20130603181533.jpg

06/02

5月DINGOレッスンSTARTで~す(*^_^*)
今月も遠路遥々、元気いっぱい慶尾インストラクターが来てくれましたよ。
先生2日間、宜しくお願いしま~す。
飼主さんもワンちゃんも楽しみながらできるお勉強の
はじまり~で~す(●^o^●)
~1日目~
①イントロクラス(ランビ~ちゃん・桃ちゃん・ハバオくん)
ランビ~ちゃん、やる気スイッチON♪
ヒールポジション・ヒールウォーク頑張りましたよ~。

桃ちゃん、お得意の、「アンダー!」。
お母さんの脚の下で、きちんとフセマテができました。
今日もお母さんにしっかり集中して、頑張ってま~す。
1_20130602165356.jpg
今日からDINGOレッスンに参加したスタッフ犬のハバオくんです。
体はこんなに大きいけれど・・・まだまだ赤ん坊の
ハバオくん、みんな暖かい目で見守って下さい。
ボク、ちょっとだけ頑張る・・・・byハバオ え、ちょっとだけ?
3_20130602165358.jpg

②イントロクラス(岳くん・花ちゃん・はなちゃん)
紙コップの中にお鼻を入れて・・・・少しずつ時間を長くしていきますよ~。
レッツ、トライ♪
岳くん、その調子(●^o^●)
2_20130602170400.jpg
花ちゃん、時間をもっと長くして頑張ってみましょう♪
3_20130602170401.jpg
はなちゃんは、ハンドタッチを完璧にできるように
練習頑張りましたよ~(●^o^●)
1_20130602170358.jpg

②アドバンス・トリッククラス(みょうちゃん・芽江ちゃん)
レベルが上がっていくなか、みょうちゃんも芽江ちゃんも
やる気マンマン頑張っていますよ~。
ヒールウォークの途中でダウン、うまくできるかな~?
2_20130602173814.jpg
芽江ちゃんはダウンして、お母さんはそのまま直進いきますよ~。
1_20130602173812.jpg
みょうちゃんもやる気スイッチON
4_20130602173817.jpg
一生懸命、がんばりました~(*^_^*)


②スタードッグクラス(ひめちゃん・はなちゃん)
来月は本番ということで・・・・。ストーリーに合せて
表情を作っていく練習ですよ~。
女優ひめさん&はなちゃんですよ(*^_^*)
ひめさん専用お道具箱を持ってご来場ですよ~。
やる気スイッチON
1_20130602181537.jpg
さっきの笑顔はどこへやら
たいくつそうな表情で、飼主さんの動きを眺めるワン・・・
の役を演じていますよ~。
4_20130602181539.jpg
お散歩まだかな~、と飼主さんに訴えている表情
6_20130602181542.jpg
はなちゃんも、笑顔でSTART!
5_20130602181540.jpg
飼主さんを目で追いながら見つめるの図。
2_20130602181538.jpg
~2日目~
①イントロクラス(らんちゃん) 久々のレッスン参加。
青空の下で復習を兼ねてお勉強タイムです♪
1_20130602182454.jpg
2_20130602182456.jpg

②スタードッグ&トリッククラス(すみれちゃん・ショコくん&メイちゃん)
すみれちゃんやる気スイッチON
1_20130602182530.jpg
お外は雨、つまんないな~と窓から見つめるというストーリー。
窓から外を見るという図の練習頑張っていますよ~(●^o^●)

ショコくん【スピーク】というコマンドで吠えることから
ハンドシグナルにかえていく練習頑張りましたよ~。

メイちゃんは紙コップにお顔を入れる
トリックに挑戦中ですよ~(*^_^*)
2_20130602182532.jpg
今回も2日間のレッスンは和気あいあいとリラックスして
のお勉強タイムでした。
これからのわんライフが、よりハッピ~なものになるよう、一緒に
頑張りましょうね~(●^o^●)
次回、6月のDINGOレッスンは第3土・日となっております。
★6月15日(土)10:15~
★6月16日(日)10:30~
ご希望のお時間をお知らせください。見学も大歓迎です。

06/02

今週も朝から大賑わいの木曜日です(*^_^*)
★今日は総勢10ワンズ★ハリキって参りましょう~。

朝1番に到着したお友達はレオくんですよ~。
今日も絶好調のようです~(^o^)丿
10_20130602155429.jpg
元気印のランビ~ちゃん&桃ちゃんも合流して
追っかけっこが始まりましたよ~(*^_^*)
2_20130602155400.jpg
みんな続々と集まり出しました。
キャバ~ズ&芽江ちゃんはお勉強タイム~♪
そこへ、「私も~入れて~」とランビ~ちゃんも追っかけっこを止めて
やってきました。みんな、集中しています。
3_20130602155401.jpg
小次郎くんも合流して、レオくんとごあいさつ。
初めまして~(^。^)y
5_20130602155404.jpg
みかんちゃんともはじめましてのごあいさつですよ~。
ワンちゃん同士にお任せして人間は遠くから見守りました(^v^)

しばらくすると、みかんちゃんを遊びに誘っている
小次郎くんでした(^。^)y
13_20130602155508.jpg
すっかり木曜日組さんに馴染んだ小次郎くん。(^o^)丿
6_20130602155424.jpg
ごあいさつなど一息ついたところで・・・・。
田舎道お散歩から、第②グラウンドへ涼みに出かけます。

ハウスに戻り、キャバ~ズ&ランビ~さんはというと・・・(^O^)/
近々、ザックジャパン試合開催とのことで
ユニフォームを着て3ワンズサポータを結成です。
頑張れ、ニッポン(●^o^●)
1_20130602155359.jpg
キャバ~ズスイッチON
12_20130602155506.jpg
ひめさんの輪投げ大会(^o^)丿
頑張りました~。

午後は小次郎くんもお勉強タイム(●^o^●)
みんなが遊んでいるなかで、しっかり集中して頑張って
いましたよ~。
笑顔満点の小次郎くんなのでした(^u^)
20_20130602155511.jpg
さて、さて、ここで問題です(^o^)丿
かわいい娘たちはだれでしょうか?
4_20130603140449.jpg
(答え):上段・左上:ひめさん  右上:ランビ~さん
     :下段・左下・芽江ちゃん 右上:はっぴ~さん

みんな大好き(^u^)おやつタイムです。
おいしくいただきましたよ~。ごちそうさまでした。
8_20130602155429.jpg
朝からみんな仲良くたっぷり遊びましたよ~。
また来週、元気にお待ちしていま~す。
お疲れさまでした(●^o^●)
7_20130602155426.jpg










topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

