2013年07月の記事一覧

--/--


07/31

おはようございます。なかなか思ったように雨が降らず、
湿度の高い日が続きますね・・・。
夏バテしないように、今日も元気にいきますよ!!

エドさんおはよう(*^_^*)
1_20130731172427fbd.jpg

今日も元気満点さんなのは・・・
元気印のくるみちゃん。
スタッフと呼び戻しの練習をしました。
呼ばれたスタッフのもとへとドギーダッシュです。
2_20130731172421001.jpg

グラウンドが暑くなってきたので、
第2ランへ移動です。みんなの念願のプールを
だしますよ(*^_^*)
りんちゃん、プールの水冷たくない?とチョコさん・エドさんが
心配そうに覗いていました。
3_20130731172422c0d.jpg

あおいちゃんもプールの中で犬かきの練習です。
必死に右手・左手と水をかいていましたよ。
4_2013073117242558d.jpg

プールが終わって戻ろうとしていると、チョコさんが
まだ帰りたくない・・とグラウンドを駆けだしました(笑)

そこで、研修生のあずきちゃんvsチョコさんで追いかけっこの始まりです。
最後は、オスワリをしてリードをつけてもらうチョコさんでした(●^o^●)
5_2013073117242555d.jpg

ハウスに戻って、ロケットに乗り込みました☆
今日は、どこまで行こうかな・・・
6_20130731172532537.jpg

密着しないと、ロケットに乗り込めないのですが、
みんな上手にスペースを譲って、乗り込むことができました。
はなまる❀です。
7_20130731172534fdc.jpg

午後からは、ヤドカリ(箱にお尻から入り込む)に挑戦しました。

チョコさんは、狭い空間がちょっぴり苦手なので、
まずは、箱に慣れる練習です。
恐る恐る頭を箱に入れて・・・・
様子を伺うチョコさん。
最後は勇気をだして、通りぬけることができました。
8_20130731172535509.jpg

エドくんは、ちょうどいいサイズの箱が見つからず、
ちょっぴり小さめの箱にバックで入る練習です。
ピチピチでしたが、怖がることなく、挑戦できました。
9_2013073117253772b.jpg

リンちゃんはダンボールハウスに入ってダウンステイ&アイコンタクト
を練習しましたよ~(●^o^●)


シェバくんもノリノリで頑張ってくれました


くるみちゃんもとても上手にできましたよ~。


水曜日組さん、いつかみんなでできるように頑張りましょうね~。
5わんズで頑張りました(*^_^*)
10_20130731172538a67.jpg

みんなドヤ顔でポーズしていますよ~。
お疲れ様でした(^o^)丿


今日は暑かったけど、みんなよく頑張りましたね~(●^o^●)
また来週、元気にお会いしましょう~。
11_201307311727131fd.jpg

07/29

今月も暑いなか、遠路遥々DINGOの慶尾インストラクターの登場です~。
犬も飼主さんも楽しくお勉強頑張りました~(●^o^●)

7月20日(土)1日目
①イントロ&アドバンスクラス(桃ちゃん・芽江ちゃん)
慶尾先生の旅行かばんを怖がる桃ちゃんです。
今日は、クリッカーを使って苦手なものに近寄るお勉強です。
1_20130729172655.jpg
最後は、鞄の近くまでいけるようになりました~。
3_20130729172658.jpg
今月もやる気マンマンの芽江ちゃんです
2_20130729172658.jpg
紙コップに頭を入れてキープ(^o^)
とても上手にできるようになりましたよ~。
これが出来れば、口輪をはめなければならないときでもカンタン!

②イントロクラス(ななちゃん・豆太くん)
とっても上手にできたななちゃん、お勉強の後は、すっかり落ち着いて
リラックスモードのななちゃんでしたよ~(●^o^●)
2_2013072917274775e.jpg
今月もお母さんにしっかり集中している
豆太くんなのでした(*^_^*)
1_20130729172745.jpg
③カドリールクラス(みょうちゃん・バニラちゃん・はなちゃん・みりちゃん)
みんなしっかり集中です(●^o^●)
1_20130729172810.jpg
みりちゃん&はなちゃん

バニラちゃん&みょうちゃん


7月21日(日)2日目
①イントロ&アドバンスクラス(花ちゃん・りゅうちゃん&あゆちゃん)
宮崎から遥々、りゅうちゃん&あゆちゃんの登場ですよ~。
今日は久しぶりなので、先生にいろいろご相談がありました。
3_20130729172839.jpg
こちらは、花ちゃん。しっかり集中していますよ~(●^o^●)
1_20130729172836.jpg
花ちゃん、【マット】ができるようになりましたよ~。

②イントロクラス(さくらちゃん・るのちゃん)
さくらちゃんも笑顔満点でお勉強(*^_^*)
2_20130729172902.jpg
るのちゃんは、リーダーウォークの練習頑張りましたよ~。
1_20130729172901.jpg
③トリッククラス(ひめちゃん・はなちゃん)
今日はやる気マンマンのひめさんが登場です~(●^o^●)
新しいシナリオに合わせて、お辞儀の練習。
1_20130729173246.jpg
続きましては、ひめさんお得意の【なんでやねん】。
寺子にバシバシ攻撃を浴びせております。「なんでやねん!」
ひめさんお手柔らかにお願いしますね~。
2_20130729173247.jpg
1時間たっぷりお勉強した後は・・・・。
寺子ちゃん相手に大はしゃぎのひめさんなのでした(●^o^●)

はなちゃんは隣で本番さながらの撮影を頑張りました~(*^_^*)
3_20130729173248.jpg
来月のレッスンは、お盆休みなどの関係で
8月24日(土)25日(日)となっておりますので、宜しくお願い
致します。

07/29

今日も朝から蒸し暑い一日となりました(>_<)
昨日から雨が降りきらず湿度が高いですが、元気に頑張りましょうね。
まずは、朝のご挨拶です。
ルルちゃん、おはよう(^O^)  
1_20130729164402.jpg

久しぶりにお散歩にも出かけましたよ(^^)
ルルちゃん・岳くん・スタッフの柊馬兄ちゃんも一緒です。
風があたるようにと、農道をぐるりと回ります。
2_20130729164404.jpg

なにやらみんな田んぼの方が気になるよう・・・
田んぼに目をやると、シラサギが集まっていました。
どこのタニシがおいしいか、みんなで協議しているのかな???

誰一人吠えたりすることもなく、上手に観察していましたよ。
30分くらいかけて、農道を探索しました。
3_20130729164357.jpg

グラウンドに帰ると、ボール遊び。
岳くんは、テニスボール、ルルさんは、サッカーボールで遊びました。
4_20130729164401.jpg

二人でボールキャッチ★
取り合いになることもなく、上手に遊べました。
あら、おふたりさん、ボールを通り越していますよー(*^_^*)  
5_20130729164401.jpg

遊びがひと段落すると、涼しい場所で休憩タイム。
そろそろ中にいれてよー♡    byルルさん
6_20130729164615.jpg

ハウスの中に入ると、いっきにoffスイッチに・・・。
タオルを冷たく濡らしてクールダウンします。
7_20130729164609.jpg

ルルさんは、研修の学生さんとサッカーボールタッチの練習。
サッカーボールに興味をもってもらうためにまずはスタッフ同士で
パスをしました。ルルさんが興味深々になったところで、
ボールタッチのキューを出してみました。
すると・・・見事ジャンプタッチができましたよ。お見事!
8_20130729164611.jpg

こんなに高くジャンプもできました。
ルルさん、よく頑張りました❀
9_20130729164612.jpg

お次は、岳くん。
学生さんとフリスビーの練習です。
岳くんも、最初はフリスビーに無関心でしたが、、
乗ってくると・・・この通り!!
パクッとキャッチもできました(●^o^●)
10_20130729164613.jpg

スタッフの手元までしっかり持ってきてくれる
優しい岳くんでした。
11_20130729164900.jpg

持って来てくれるようになったら・・・・お次は・・・脳トレです。
少し取りにくいところにフリスビーを置いてみたりして
楽しんでみましたよ~。上手に取り出して、持ってきてくれます。
お家でも是非遊んでみてくださいね(^^)


お勉強・運動が終わったところで、
お楽しみのおやつタイムです。
今日も、愛情たっぷりなおやつをお母さんたちがつくってくれました。
卵とお野菜のキッシュに鶏肉団子がこんなにたくさん☆
手作りのおやつ、いつも本当にありがとうございます(^_-)
12_20130729164901.jpg

今日も、暑い中よく頑張りました。
お家でゆっくり休んでね(#^.^#)
お疲れ様でした。
13_20130729164903.jpg

07/25

朝から雲一つない青空が広がり、今日も夏らしい暑さになりそうです。
うえらんからにも蝉の鳴き声が毎日響いていますよ。
14_20130725164700.jpg
最近プールが大好きなランビーちゃん。
プールに水入れて―!とプールの前でアピール。
花江ちゃんも加わり、朝プールの始まりです。
1_20130725163326.jpg
はっぴ~さん、今日はルンルンでグラウンドを駆け回りましたよ~。
ひめちゃんもついて来てくれて仲良しキャバーズで~す

今日もやる気満々の花江ちゃん。
これで遊ぼう!とボールを持ってきてくれました。
花江ちゃんとランビーちゃんは、お互い譲り合いが出来るので、
二人でも上手に遊べます(*^_^*)
2_20130725163327.jpg
さすがの暑さにハウスに戻りたい木曜組さん。
うえらんからの扉は、許可制なので、みんなオスワリをして
許可をもらいます。
扉が開いても動かない3人組さん。
はなまるです(●^o^●)
3_20130725163329.jpg
日向ぼっこを楽しんでいたひめちゃん。
昨日に引き続き幼稚園で少し疲れているのかな・・
と思っていましたが、まだまだひめちゃんのパワーは
ありますよー。プールもニコニコ笑顔です。
4_20130725163331.jpg
仲良しなキャバ―ズは、涼しいところを見つけるのが上手!
こっちにあるよー。とお互い教え合ってるよう・・・
5_20130725163333.jpg
第2グラウンドでは、斜面でダウンステイのポーズ。
後ろ足でしっかり踏ん張って、足腰も鍛えようね(^^)
6_20130725163419.jpg
あおいちゃんは、研修に来てくれている学生さんと
お勉強中。おすわり・ステイ等、一生懸命頑張っていましたよ。
7_20130725163421.jpg
ひめちゃんと花江ちゃんは、輪投げテイクをします。
名前を呼ばれた方が、輪投げをとりにいきます。
最初は、体が動いてしまうおふたりさんでしたが、
お耳を使ってしっかり名前を聞き分けていましたよ。
8_20130725163415.jpg
今週もロケットを出してみました。
先週も乗っているので、すぐに乗り出す木曜組さん。
芽江ちゃんは、ロケットの先端で上手にバランスをとっていました。
12_20130725163538.jpg
あおいちゃんは、美容室にお出かけしてしまったので、
5ワンでロケットに乗りこみました(^^)
準備はできましたか?宇宙へ出発~(●^o^●)
9_20130725163416.jpg
木曜日組さん全員でトリックに挑戦しょうということで
昔、みんなでやった【やどかり】を久しぶりにやってみたところ・・・。
あれれ、みんな忘れている?
ということで、今日は各自練習に励みましたよ~(●^o^●)

ランビ~ちゃんバックは得意ですが、なかなかうまく入れません。
お尻が大きすぎてなんて言わせませんよ~(●^o^●)
頑張って練習に励んでいますよ~。

来週は、みんなで【やどかり】にレッツ・トライ♪
10_20130725163418.jpg
今日も暑いなか、みんな頑張りましたね~。
お疲れ様でした(#^.^#)また、来週、お会いしましょう~。
みんな、おうちで【やどかり】練習してきてくださいね~(*^_^*)
13_20130725163934.jpg

07/25

パピ~&ジュニアのためのドッグランを初めて1ケ月になりました(*^_^*)
犬同士のごあいさつ&遊びもうまくなり、様々な刺激に慣れてきて
強く逞しく育ってくれていますよ~(●^o^●)

今週も元気いっぱい来てくれたべスパくん、リーちゃん、ココアくん
ですよ~(●^o^●)
1_20130725155406.jpg
1週間ぶりの再会ですが・・・みんなどんどん大きくなってきて
お互いびっくりしているようですよ~。
2_20130725155409.jpg
リードを外し、みんなグラウンド探索に夢中のようですよ~(^o^)丿
うえらんからにはたくさんのわんちゃんが遊びにくるので
いろんなニオイがするね~。
3_20130725155409.jpg
さぁ、ココアくんとりーちゃんの遊びが始まりましたよ~。
追ったり、追われたりととても上手に遊んでいます。
4_20130725155413.jpg
アルゴスくんも合流ですよ~。
ココアくんと上手にごあいさつ
6_20130725155441.jpg
ダンくんも合流しました(●^o^●)
ペスパくんが一回り大きくなっているので、みんなびっくり
しているようですよ~。また大きくなった? byダンくん
8_20130725155444.jpg
べスパくんもアルゴスくんもとても優しくごあいさつ
していますよ~。
9_20130725155444.jpg
いろんな人に名前で呼ばれて、撫でてもらって
自分の名前を覚えたようですよ~(●^o^●)
10_20130725155446.jpg
たくさん遊んでプールでクールダウン(^O^)/
気持ちがいいね~。
12_20130725155447.jpg
今週もあっという間の90分でしたよ~(^o^)丿
みなさん、お疲れ様でした(*^_^*)
次回のパピ~&ジュニアのためのドッグランは
8月 4日(日)16:30~
8月11日(日)16:30~
8月18日(日)16:30~
8月25日(日)16:30~
となっております。ご参加お待ちしています(●^o^●)


07/24

今日も朝からピーカン夏晴れの暑い暑い1日となりました(@_@;)
しかし、今日はイベントづくしの1日ですよ~。
さぁ、みんなハリキッていきましょ~う(●^o^●)

元気いっぱい朝一番到着したのは、チョコくんですよ~。
おはようございま~す(^O^)/
1_20130724170326.jpg
まるちゃん、おはよう~(●^o^●)
3_20130724170329.jpg
エドくん、おはよう~ございま~す(#^.^#)
5_20130724235342.jpg
桃ちゃん&みかんちゃんも合流して、チョコくんとサクラの木の下で
何やら探し物をしている模様ですよ~(^J^)
1_20130724235337.jpg
気温が上がりだしても、自然の風が吹き抜けて冷房いらずの第②グラウンドへ
移動すると、あおいちゃん&りんちゃんは仲良くプール遊びに夢中ですよ~。
4_20130724170332.jpg
ナッキーちゃんも合流して、今日は近所やかまし村の子供達に協力してもらい
社会化学習ですよ~【子供たちと触れ合い】(#^.^#)
グラウンドに入る前に・・・子供達との約束事・・・
【触らない・目を見ない・声を出さない】ということをお願いしました。
最初は、子供達が入ってくると、吠える子、遠くから様子を伺う子と
さまざまでしたが・・・。しばらく、グラウンドをゆっくり歩いてもらうと
いつしか子供達の後ろをついて歩くわんちゃん達です(#^.^#)
8_20130724235410.jpg
ゆっくり腰をおろしてもらって、ニオイを嗅がせてあげましょう~(#^.^#)
わんちゃん達も心を許して、触って~といわんばかりに近づいて
いきましたよ~(^。^)y
5_20130724170325.jpg
リードをつけてお散歩タイム~(^J^)
子供達と楽しそうな水曜日組さんです

6_20130724170423.jpg
一番怖がっていた、まるちゃんでしたが、最後はお兄ちゃんに
抱っこしてもらいましたよ~(●^o^●)
10_20130724235415.jpg
そして、最後はみんなで写真撮影です(#^.^#)
わんちゃんも子供達もみんな笑顔の触れ合い学習でした
ご協力いただいた、やかまし村の子供達、またいつでも遊びに
来てくださいね。ありがとうございました。
7_20130724170424.jpg
午後は、ひめちゃんも合流して、ロケットうえらんから号に乗って、
みんなで写真撮影を頑張りましたよ~(^u^)
8_20130724170425404.jpg
14_20130724235446.jpg
そして、本日のメインイベントのはじまり~、はじまり~
桃ちゃん&りんちゃんの3才のお誕生日会(●^o^●)
おめでとうございま~す。
17_20130724235511.jpg
18_20130724235513.jpg
主役だけが許される恒例イベント(#^.^#)
大きな一口まるかじり大作戦
15_20130724235449.jpg
研修生あずきちゃんの愛情たっぷ手作りカードプレゼントです~。
桃ちゃん&りんちゃん(#^.^#)
これからも元気いっぱい走り回って下さいね~!
16_20130724235451.jpg
そして、最後はみんなでたくさんのごちそうを囲んで
誘惑に負けず頑張りましたよ~(●^o^●)

今日はイベント盛りだくさんの1日でした。
また来週、元気にお会いましょう~。お疲れ様でした。
19_20130724235515.jpg

07/22

今日は朝からピーカン夏晴れです(●^o^●)
うえらんからのシンボル、山犬テリー&寺子も暑そうですが
頑張ってくれていますよ~。
1_20130722172942.jpg
ランビ~ちゃんも来てくれて今日は元気モリモリ4わんズ
で頑張ります~(*^_^*)
2_20130722172944.jpg
プールに水を入れた途端、みんな喜んでダイブしてきます。
温泉にならないうちに楽しみましょうね~(^o^)丿
今日はカイトくん、プールは見学です~。
8_20130722173005.jpg
12_20130722173021.jpg
ルルさん、今日はボールサーチに挑戦。
ボールを隠している間はオスワリして我慢です。
GO~の合図でサーチですよ~(*^_^*)
5_20130722172947.jpg
お鼻を使って探し当てて持ってきてくれました~(^o^)丿
23_20130722181102.jpg
やればできるルルさんなのです(●^o^●)
よくできました~✿✿✿100点花◎で~す。
6_20130722173002.jpg
岳くん&ランビ~さんはお外遊びを楽しんでいますが・・・(*^_^*)
カイトくん、ルルさんはそろそろ中に入れてもらえませんかね~と
ワンちゃんの方が涼しいところを知っていますね~。
4_20130722172948.jpg
ハウスの床は冷たくて気持ちがいいね~。冷房と扇風機の風が当たる
場所を誰よりも知っているルルさんです。ココは、ルルさんの特等席です。
気持ちい~い? BY 岳くん 岳くんはとても優しいお兄ちゃんなのです。 
9_20130722173006.jpg
それでは、みんなで中へ入りましょう~♪
入口の前ではオスワリで落ち着いて待ちます(*^_^*)
今日はみんな✿まる~。100点
19_20130722173044.jpg
みんなお外で元気いっぱい遊んで水分補給をしたところで・・・。
ロケットに乗って写真撮影ですよ~。
16_20130722173039.jpg
17_20130722173041.jpg
13_20130722173023.jpg
最後は、みんなで集合写真(*^_^*)
よくできましたね~。今日は何だかみんな頑張っています。
15_20130722173026.jpg
今日はいつもより集中力が持続しています。
というわけで・・・レッスン①みんなでトリックに挑戦
3_20130722172947.jpg
しっかりお昼寝をして充電完了したところで・・・。
みんなやる気マンマン笑顔満点です。
レッスン②みんなでダンボールハウスに挑戦ですよ~。
カイトくん&ルルさんはダンボールの後ろを平らにて前から入ります
岳くん&ランビ~さんは後ろから【やどかり】のようにバックで
入る練習ですよ~(*^_^*)レッツ、トライ(*^_^*)
21_20130722173102.jpg
ランビ~さんには少し窮屈そうだね・・・(●^o^●)
20_20130722173045.jpg
それでは、個別で練習してから最後みんなで合せますよ~。
まずはカイトくん

岳くんもバックで入れるようになりましたよ~(*^_^*)

ランビ~さんは力ずくで入っていますが・・・。OKということで・・・。
カイトくん&ランビ~さん

そして最後はみんなで頑張りましたよ(*^_^*)
みんなドヤ顔していますよ~。
拍手~喝采でした(^o^)丿

今日はよくできたので・・・最後にみんなで・・・・
レッスン③みんなでダウンステイ
ひとりだと簡単にできることも、みんなとだったら
なかなかうまくいきません。さぁ、頑張って~(^。^)y
ひとりが動きだすと、みんながソワソワ~。

今日の月曜日組さんはやる気スイッチがなかなか切れませんでした
みんなよく頑張りました~。
10_20130722173007.jpg
また、来週、元気にお会いしましょう~♪お疲れ様でした(^O^)/
30_20130722185537.jpg








07/18

おはようございます(>_<)
連日猛暑が続きますが・・夏バテされてないですか?
水分をたっぷりとって、この夏を乗り切りましょうね(^^)

今日も元気に幼稚園の始まりです。
今日は、小次郎くんのお母さんがランの様子を
見学してくれました。幼稚園での様子を見ていただけるのは、
本当に嬉しいことです★
1_20130718142921.jpg

スタッフにあいさつにきてくれる木曜組さん。
おはよう。今日も頑張ろうね(*^_^*)
2_20130718142922.jpg

午前中にたっぷり遊んでおかないと午後は
お外が暑くなってしまうので・・・
プール始めます。一番乗りは、ランビーちゃんと小次郎くん。
深いプールでも平気なおふたりさんです♡
3_20130718142924.jpg

思ったより深くて、びっくりしたかな・・・・・。
でも、気持ちよかった(^.^) by花江ちゃん
4_20130718142925.jpg

ひめちゃん・ハッピーちゃんも加わって、プール温泉の出来上がり!
ゆったりまったり浸かって、クールダウンしますよ。
ハッピーさん、あごをつけてくつろぎ中です。
5_20130718142926.jpg

そして、今日はうえらんからにロケットがやってきました★
プールに浮かべてみると・・なんと自分から入る子続出!
上手にバランスを取っていましたよ。みんなかっこいいでしょ!
6_20130718143005.jpg

水に浮いたロケットに飛び乗るジャックのおふたりさん(*^_^*)
花江ちゃんが先にジャンプ~!


プールでビチョビチョになり、土の上でゴロゴロした花江ちゃん。
気付くと、体にブチ模様ができていました(笑)
シャワーで洗い流して、タオルで拭きます。
自分で出来るよー。と見せてくれました。
7_20130718143006.jpg

チワワーズのシェバ君と芽江ちゃんは、日陰で休憩。
ちゃんと涼しいところがわかっているんだね☆
8_20130718143007.jpg

6ワンで半円を描いて、記念撮影。
カメラ目線もバッチリです。
9_20130718143009.jpg

宇宙旅行へ出発だぁ。。ということで、
ハウスの中でロケットに何頭乗れるか挑戦です。
6ワンに成功!みんなのバランスのよさにはびっくりさせられます(゜o゜)
10_20130718143010.jpg

なにやらかわいいお尻が5つ。
11_20130718143051.jpg

前からみると・・・

ヘッドダウンのポーズをしていました。
こんなに横の子とくっついていても平気なのは、
本当にすごいことです(●^o^●)
12_20130718143053.jpg

お昼寝をしていた小次郎くんもハッピーちゃんと一緒に
ロケットの練習です。最初は、少し怖がっていた小次郎くんでしたが、
見事克服!!がんばったね。
13_20130718143054.jpg

暑い毎日ですが、スタッフは幼稚園のみんなから、
たくさんの元気をもらって楽しくお仕事をさせていただいています。
いつもありがとうございます!
お家でゆっくり休んで、また来週元気に逢おうね(●^o^●)
お疲れ様でした。
14_20130718154937.jpg

07/17

おはようございます。
3連休は、みなさん満喫されましたか(●^o^●)

きれいな青空の下、水曜組さん幼稚園始めますよー!
1_20130717172432.jpg

アスファルトが暑くなる前に第2ランへ移動しますよ。
桃ちゃん、みかんちゃんも端っこの草道を歩こうね。
2_20130717172436.jpg

日陰で休憩する水曜組さん。
ここが一番涼しいんだぁ。  byエドさん
3_20130717172436.jpg

最近では、幼稚園の恒例イベントになった“プール遊び”
今日は、あおいちゃんも乗り気で、頑張りましたよ。
4_20130717172438.jpg

桃ちゃんは、チョコさん・みかんちゃんとひとっ走りして、
デッキの下で休憩中・・わたしの特等席なのよ♡ 
5_20130717172438.jpg

あおいちゃんは、スタッフとお勉強中。
今日は、伏せの状態で待つ練習。
顔をしっかりあげて、長い間ステイでガマンできました。
はなまるです(^O^) お家での練習の成果ですね!
6_20130717172527.jpg

暑くなってきたので、ハウスへ戻ってお昼寝しましょ☆
帰りも草の道を歩こうね。
7_20130717172530.jpg

お昼寝タイムで少し疲れが取れたら・・・
午後からも、体育の授業です(笑)
プールに冷たい水を張ろうね。
チョコさんも、エドさんもお水のミストを浴びて
気持ちよかったかな?
8_20130717172531.jpg

僕も入る―!!と飛んできたのは・・
ボンドくん。飛び込みは禁止ですよ(●^o^●)
9_20130717172532.jpg

ボンドくんとマックくんのプール光景を
遠くから見守る桃姉さんとエド兄さん。
あの子たち暑くないのかしら。  by桃ちゃん
10_20130717172534.jpg

一回ハウスで休憩しようね。
扉の前でちゃんとお座りで待てるんですよ。
久しぶりのマックくん、お兄ちゃんになってるんだね★
11_20130717172651.jpg

クレート休憩が上手にできたので、
鬼ごっこしますよー(*^_^*)
みかんちゃんとマックくんが速すぎて、すぐに
捕まるスタッフでした(^_^;)
12_20130717172653.jpg

久しぶりの幼稚園、ニコニコ笑顔で頑張りました。
13_20130717172655.jpg

プールの後は、しっかり体をふきましょう。
みんな順番を待てたんですよ。
それに、お顔に足先にお腹にとスタッフがどこを扱っても
嫌がることがないので、大助かりです(^^)
14_20130717172656.jpg

たくさん運動とお勉強でお腹減ったね。
お楽しみのおやつタイムです。
お皿とにらめっこしつつ、フライングした子は、
ひとりもいませんでした(●^o^●)

今日も一日良く頑張りました。
来週も暑くなると思います。
夏バテしないように、ゆっくり休んでね★
お疲れ様でした(#^.^#)
15_20130717172659.jpg

07/15

2013年、早朝、海のお散歩会(^o^)丿 山笠の追い山の日ですが、
今年もたくさんの参加者が集まってくれましたよ~。
みんな早起きした甲斐がありましたね~(*^_^*)
2_20130717161649.jpg
お友達14わんズのご紹介(●^o^●)左上段から⇒
べスパくん(GR)小次郎くん(チワワ)
シェバくん(チワワ)みょうちゃん(ビーグル)
リーちゃん(ボーダー)きりんちゃん(ウイペット)くるみちゃん(MD)
芽江ちゃん(チワワ)こなつちゃん&じゅうべいくん(GR)
マンナちゃん(GR)・ラフターちゃん(FR)
ショコくん(Tプードル)・ナッキーちゃん(Tプードル)
1_20130717182528.jpg
2_20130717182530.jpg
暑すぎず・・・海遊びには最高の日になりましたよ~(^v^)
5_20130717161650.jpg
今日が海デビュ~のこなつちゃん&じゅうべいくん(^u^)
最初は弟のじゅうべいくんが泳いでいるのを見守るこなつちゃんでしたが・・・。
3_20130717161652.jpg
大丈夫だと分かると・・・こなつちゃんも海へ
7_20130717161737.jpg
海大好きのラフタ~ちゃんはお父ちゃんと2人の世界です(●^o^●)
4_20130717161653.jpg
昨年、海デビュ~を果たしたくるみちゃんも頑張っていますよ~。
5_20130718143532.jpg
幼稚園でプールデビュ~してから水が大好きになった小次郎くん
ですが、初めての海に少し緊張ぎみかな?
8_20130717161739.jpg
お水が大の苦手なみょうちゃんも勇気を振り絞っていますよ~。
みょうちゃん、ファイト~(*^_^*)
9_20130717161742.jpg
昨年、サーファインデビュ~したショコくんでしたが・・・(*^_^*)
今年はのんびりいきましょう~。
10_20130717161742.jpg
シェバくんは今年も早速、ボードに乗っていますよ~(^o^)丿
ちゃんと見ててね~byシェバ
バッチリカメラ目線いただきましたよ~。
13_20130718143836.jpg
べスパくんも初めての海を満喫中です(●^o^●)
13_20130717161830.jpg
パパと海に入ったものの・・・・。
パパ~もっと近くに来てよ~ byナッキー
15_20130717161833.jpg
芽江ちゃんは砂浜で見学中です(●^o^●)
17_20130717161924.jpg
時間が経つにつれて、みんなテンションも上がってきましたよ~。
小次郎くんもお父ちゃんと砂浜をダッシュ~ダッシュ~。
楽しんでいますよ~(^o^)丿
18_20130717161925.jpg
ペスパくんも満面の笑みですよ~(*^_^*)
19_20130717161927.jpg
ラフターちゃん、きりんちゃん、リーちゃんも楽しんでいますよ~。
17_20130718145024.jpg
マンナちゃんも大好きな海で満喫中ですよ~(*^_^*)
22_20130717162010.jpg
お父さん&お母さんを置いてひとり岸に向かって泳ぎ始めた
くるみちゃんですよ~(*^_^*)
23_20130717162011.jpg
シェバくんも泳ぎ始めましたよ~(^o^)丿
25_20130717162014.jpg
ナッキーちゃんも頑張りましたよ~。

芽江ちゃんも少しだけ泳ぎました(*^_^*)

みょうちゃんも勇気を出して頑張りましたよ~(^O^)
28_20130717162058.jpg
りーちゃんも頑張って泳ぎましたよ~(^O^)/
21_20130718150145.jpg
こなつちゃん、じゅべいくんもすっかり馴れてきたようで・・・。
お父ちゃんのところまで泳いでいけるようになりましたよ~(^u^)
7_20130718145020559.jpg
小次郎くん&シェバくん一緒にボードに乗りましたよ~。

海から帰ってきて、順番にシャワーを浴びて朝食会です
海に行ったら後はお腹が減りますね~(*^_^*)
8_20130718150139.jpg
朝食会が終わったら、フリードッグランのはじまりです。
みんな海に行った後、お友達とごあいさつしたり、まだまだ元気が
有り余っているようで楽しそうに遊んでいましたよ~。
18_20130718150145.jpg
早朝にも関わらず、たくさんのご参加いただきありがとうございました。
ケガもなく、みなさんと楽しくステキな時間を過ごせたことに
心より感謝致します。ありがとうございました(●^o^●)

07/14

暑い日にも関わらず、たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ~。

最初のお友達はDRメンバ~の蓮くんですよ~。
3_20130718152957.jpg
今日もルンルン笑顔でお父ちゃんとお母さんと遊びに来てくれました。
2_20130718152956.jpg
今日はお父さんと新しい遊びに挑戦です。イスを【ホップ】して
からの~ボール遊びですよ~(*^_^*)

たっぷり遊んだ後は、プールに一目散です。
満足そうな笑顔の蓮くんでしたよ~。
いつもありがとうございま~す。
1_20130718152954.jpg
続きましては、カウンセリングに来てくれた柴犬サスケくん(3ケ月)
元気いっぱいですよ~。
1_20130718153037.jpg
今がちょうどわんぱく盛りあま咬みがひどいようで
お母さんもお父さんも困っていましたよ~((+_+))
3_20130718153040.jpg
今日はたくさん遊んで、あま咬み対策、わんちゃんの関わり方を
たくさんお勉強しましたよ~。ドッグランにも遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
2_20130718153039.jpg
続きましては初めてのお客様チュモくん&ピダムくんですよ~。
うえらんからへようこそ~(*^_^*)
川瀬様
チュモくん水遊びをした後は、ボールに夢中ですよ~。
3_20130718153214.jpg
お父さんとお母さんにたっぷり遊んでもらいましたよ~。
ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。
2_20130718153212.jpg
第②グラウンドでは初めてのお客様こむぎちゃんですよ~。
ようこそ、うえらんからへ
3_20130718153136.jpg
こむぎちゃんにメロメロのお父さんですよ~。可愛くてたまらい~と
目じりが下がっていましたよ~(*^_^*)
4_20130718153137.jpg
お父ちゃんの愛情いっぱいのこむぎちゃんです。
1_20130718153133.jpg
最後はプールで気持ち良さそうにクールダウンしていましたよ~。
ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。
2_20130718153134.jpg
トラくん、コタロウくんの登場ですよ~。
今日はお父ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
4_20130718153041.jpg
お母さんとコジロウくんはおうちでお留守番とのこと。
お父ちゃんは1時間たっぷり走り回って遊んでいましたよ~。
7_20130718153057.jpg
今度は、家族みんなで遊びに来てくださね~。
いつもありがとうございま~す(●^o^●)
6_20130718153043.jpg

07/11

今週も元気いっぱいのお友達が集まってくれました(*^_^*)
梅雨明けして土の中からセミたちが木に登って
夏の訪れを知らせてくれました。


みんなすくすく元気に育っています~!
☆ココアくん☆リ~ちゃん☆べスパくん☆ダンくん☆アルゴスくん
みんな何度も会っているのでごあいさつもすんなりです。
2_20130711180859.jpg

べスパくんとダンくんも1週間ぶり~
元気だった~?とお話しているようですよ~(#^.^#)
1_20130711180856.jpg

ごあいさつがすんだら、遊びに誘ったり、誘われたり
7_20130712010038.jpg

一生懸命、リーちゃんを遊びに誘っているべスパくんです(^。^)y 


飼主さん以外に撫でてもらって、みんな嬉しそうです。
11_20130711180924.jpg

飼主さん以外の方に抱っこしてもらったり、甘えてみたり
10_20130711180923.jpg

赤ちゃんや子供とのふれあいもありましたよ(●^o^●)
この幼いときに、たくさんの他人や子供たちに接しておくのは
とても良い社会勉強になります。
8_20130712010041.jpg

みんながいる中での呼び戻しもできるようになって
15_20130712010046.jpg

飼主さんが1番だ~と確認できたかな(#^.^#)
7_20130711180922.jpg

初めてのプール遊びも経験したり・・・。
9_20130712010044.jpg

今週も楽しいひとときでした~(^。^)y
あっという間の90分 みんな楽しんでいただけましたでしょうか
12_20130711180926.jpg
次回のパピ~&ジュニアのためのドッグランにつきましては、
7月21日(日曜日)16:30から18:00となっております。
パピーちゃんと暮らしている皆様、ぜひ、ぜひ、ご参加下さいませ。
ごあいさつ苦手なジュニア&アダルトの子も随時、募集しておりますので。
お気軽にご連絡下さいますよう、よろしくお願いします。
頭数に限りがございますので事前にご予約をお願いします。
℡092-330-5510

07/11

おはようございます。お空を見上げると、
雲ひとつない(?)青空ですよー。
というわけで、青空幼稚園のスタートです。

青空幼稚園と言えば・・プールでしょ(^O^)
今日のプールは深いですよ。ランビーちゃんよく頑張っています!
1_20130711162904.jpg

ひめちゃん、岳ちゃんも加わり、3ワンでプールタイムです。
冷たくないの?   by岳ちゃん
2_20130711162906.jpg

小次郎くんは日向ぼっこ。
プールにはいりたいなぁ。。。
3_20130711162908.jpg

芽江ちゃんも、夏スタイルになって
スッキリなりました(*^_^*)
とってもにあってるね♡
4_20130711162910.jpg

ランビーちゃん、芝生で体を乾かします。
~可愛いお腹ポンポコリンが見えてるよ~(^O^)
5_20130711162910.jpg

小次郎くん、なんと深いプールにも入れたんですよ(●^o^●)
今年は、海デビューできそうだね。
6_20130711162952.jpg

岳くん、絶好調で元気いっぱい走りまわっていますよ~。
跳んでいる岳くんですよ~。
2_20130712014144.jpg

プールの後はしっかり体を拭いてもらいましたよ~。
タオルドライ中ですよ~(●^o^●)
4_20130712014150.jpg

どんどん気温も上がり、午後からはインドアようちえんです。
ひめさんがやる気スイッチON(●^o^●)フリスビーに挑戦です。
キャッチもできるんだよー。  byひめちゃん
7_20130711162953.jpg

花ちゃん、芽江ちゃん、ランビーちゃん、ひめさん、ハッピーさん
みんなで合同マークですよ。
5ワン並んでのマーク。横の子を気にせずによくがんばりました。
すごいね(*^_^*)
8_20130711162954.jpg

ひとりだとできることも・・・みんなで一緒となると
テンテコマイになりながらも一生懸命頑張っていますよ~(●^o^●)


岳ちゃんとひめさんのwポーズ★
ひめさんは、なんだか隣が気になるようですが・・・(笑)
次は、カメラ目線にできるように頑張りましょうね!
9_20130711162955.jpg

おやつの前に第2ランまでお散歩です。
アスファルトが暑いので、今日も抱っこで移動ですよ。
10_20130711162958.jpg

第2グラウンドは高台にあるので風が通るので涼しい
ですよ~。みんな元気に走り回って遊びましたよ~。
14_20130711163256.jpg

チワワ~ズのお気に入りの場所です
1_20130712020052.jpg

お母さんがお迎えまでの時間もインドアでお勉強タイムです
ランビ~ちゃん得意な【ヘッドダウン】でキープ
13_20130711163053.jpg

今日も暑い1日でしたね~。午後はインドアにてみんなで
トリックに挑戦したりと楽しく過ごしましたよ~。
これからどんどん暑くなりますが、頑張りましょうね(●^o^●)
3_20130712014147.jpg
それでは、みなさん、また来週(^O^)/

07/10

おはようございます。今日も真夏日になりそうですね。

先週の土曜日にうえらんから糸島にやってきたこの子。
山犬テリー君といって、九州大学芸術工学研究院の知足院(ともたり)
美加子さんから、国展に出展後、寄贈された力強い芸術作品です。
走っている犬の躍動感と大きな黒い目が印象的です。

新しいうえらんからのシンボルとしてお客様をお出迎えいたします。
みなさん、どうぞお見知りおきを(●^o^●)
なんだか、ハーバーさんに似てるような・・・♡
18_20130710171144.jpg

さてさて、くるみちゃんは朝から元気いっぱい!
グラウンドをひとりで、駆けていましたよ。
1_20130710171147.jpg

チョコくんが、プールに水が入ってないんですけど・・と
アピールするので・・・プール始めますよー。
チョコくん、そんなにお顔からつっこんで大丈夫(>_<)?
2_20130710171147.jpg

くるみちゃんも暑さに耐えかねて、プールにやってきましたよ。
くるみちゃん、お水全然平気なんですよ。
今日は、10秒くらいお顔つけれたもん。 byくるみちゃん
3_20130710171149.jpg

あら、だーれ?
可愛い可愛いチョコくんですよー。
プールとシャワーで全身ずぶ濡れでしたよ(笑)
4_20130710171150.jpg

ナッキーちゃんも、少しプールに入って、
乾いた芝生でゴロゴロタイム。
汚れたら、綺麗にするのよー(^.^)常識でしょ!byナッキーさん
5_20130710171241.jpg

わーいわーい。と大はしゃぎのチョコくんは、
2度目のプールにダイブしておりましたよ。
6_20130710171242.jpg

ナッキーちゃんは、木陰でゆったりまったり過ごしていました。
7_20130710171244.jpg

エドさんも、プールに入りましたよ。
エドさん用にお水を増やそうね。
13_20130710171348.jpg

あぁ、気持ちよかった☆
9_20130710171247.jpg

ハウスに戻って、体を拭こうね。
お顔も足も上手に拭かせてくれました❀はなまるです。
14_20130710171348.jpg

一番暑い時間帯は、お外に出られないので・・・
ハウスでお勉強会。
ナッキーさんは、台の上に上る、アップの練習。
さすがナッキーちゃん。簡単にクリア。
10_20130710171341.jpg

あおいちゃんも、ポーズの練習。
ナッキーちゃんと一緒でも気にせず・・
ポーズできました。
11_20130710171343.jpg

くるみちゃんは、マークの練習。
今日は、ターゲットをフリスビーに替えて
頑張りました。最初は、鼻でつついたり、くわえてみたり・・
よく考えて・・マークにたどりつきました(^_-)
12_20130710171345.jpg

午後からは、第2ランへ。
あまりの暑さでアスファルトでやけどしてはいけないので、
短い距離ですが抱っこっで移動です。
15_20130710171435.jpg

ナッキーさん、こちらでもプールに入ってクールダウン。
16_20130710171436.jpg

今日も一日よく頑張りました。
暑い日が続きますので、みなさんも熱中症に注意してくださいね。
それでは、また来週元気に逢いましょうね(●^o^●)
17_20130710171437.jpg

07/08

今日も朝から気温が高く、暑い一日になりそうです。
今日は、木曜組さんのハッピーさんが、仲間入りです★
日陰が気持ちいいな・・・(*^_^*)
1_20130708142743.jpg

こんな日は・・プールデイにしよう!ということで
午前中からプールに水を入れました。
岳ちゃんも、ハッピーさんも満足顔です。
2_20130708142745.jpg

カイトくん、ルルさんも冷たい風に誘われて
プールにやってきました。
13_20130708143018.jpg

ルルさん、サッカー始めますよー★
3_20130708142746.jpg

ちゃーんとテイクもできるんですよ。
4_20130708142748.jpg

ルルさんがサッカーボールで遊んでる頃・・
ハッピーちゃんは、プールを満喫していました。
冷たくて気持ちよかった♡ byハッピーさん
5_20130708142751.jpg

カイトくんもプールを楽しんで、
濡れた体を芝生に擦り付けて乾かしていましたよ。
満面の笑みのカイトくん。
7_20130708142833.jpg

午後は暑くなったので、
ハウスの中でお勉強しましょう。
岳ちゃん、スイカボールでトスの練習です。
最初は、手でついていた岳ちゃんですが、
お鼻で上手につけるようになりましたよ(*^_^*)
8_20130708142835.jpg

ハッピーさんもやる気満々なので、
トスの練習です。
一生懸命考えて頑張っていましたよ★
9_20130708142836.jpg

カイトくんは、ジャンプと足の下スルーをやりましたよ。
ジャンプなのか、スルーなのかちゃんとスタッフの顔を見て
判断できていました。頑張ったね。
10_20130708142837.jpg

ハッピーさんとカイトくんのキャバリアコンビ。
久しぶりの再会でも、こんなにくっつくことができました。
11_20130708143020.jpg

お昼からは、ひめちゃんも来てくれて、
3ワンでポーズ!!
模様が似てるでしょ。 byひめちゃん
16_20130708170509.jpg

少し涼しくなったので、第2ランへ移動です。
高台にあるので、風が通ってとっても気持ちいいんですよ。
17_20130708170511.jpg

キャバ―ズでプール。
クールダウンできて気持ちいいね。
18_20130708170512.jpg

プールに日陰ができると、ハッピーさん、ひめちゃんは・・
温泉のようにつかっていましたよ。
いい湯だな。 byハッピーさん
19_20130708170514.jpg

プールが空席になると、すかさず入るルルさん。
足がひんやりして、でたくなくなっちゃうなぁ。 byルルさん
21_20130708170515.jpg

元気印の岳ちゃんは、最後までボール遊びを楽しんでいましたよ。
いまからどんどん暑くなりますが、夏バテしないように頑張りましょうね。
来週は祝日でお休みになります。
またさ来週、元気にあいましょう(●^o^●)
22_20130708170702.jpg

07/05

朝から無風、気温、湿度の高~い1日です(*_*)
そんなジメジメを一瞬で吹き飛ばしてくれるニコニコ笑顔
元気いっぱいの木曜日組さん7わんズです。
今日もたっぷり遊びましょうね~(^O^)/

おはようございま~す(●^o^●)
花江姉ちゃんの登場です。
1_20130709141731.jpg

新しいおもちゃがあるとテンション上がります(^O^)/
ランビ~ちゃん&花江ちゃんが遊んでいると
芽江ちゃんも飛び入りで入ってきましたよ~。なんとも珍しい・・・
3_20130709141738.jpg

第②グラウンドでは、あおいちゃんと小次郎くんが
ルンルンで走りまわっていますよ~。
2_20130709141735.jpg

みんな続々と集まってきて、本日7わんズ全員集合したところで
雨が降らないうちに・・・みんなでお散歩へお出かけしました。
スタッフ犬ハバオくんも一緒に8犬でレッツ・ゴ~♪
4_20130709141741.jpg

雲行きが怪しくなり、遠くでは雷ゴロゴロ、小雨がパラパラと
降り始めましたが・・・(*_*)みんな一緒だと安心だね~。
みんな怖がることなく堂々と歩いていますよ~(^。^)y
12_20130709141839.jpg

ハウスに到着すると・・・スゴイ勢いで雨が降り始め
ました(*_*)みんな、日頃の行いが良いのでしょうね!
というわけで・・・今日はインドアのようちえん(●^o^●)
チワワーズ4 芽江ちゃん・あおいちゃん・小次郎くん・花ちゃん
みんなでオスワリ・ダウンステイの練習です。
7_20130709141808.jpg
呼び戻しの練習も頑張りましたよ~(#^.^#)


最近、頑張っているビーチバレー【トス】
ビーチボールを風船や紙ふうせんにかえてしてみようと
準備していたところ・・・風船を膨らませるのに苦戦している
カヨワイスタッフゆうこ姉ちゃんを発見(●^o^●)
選手交代し、一瞬で風船を膨らませる肺活量の持ち主!スタッフ芋ちゃん
恐るべし・・・(笑)
14_20130709141843.jpg

さてさて、風船を準備したろころで・・・お鼻で上に【トス】
ついつい、手が出てしまいますが、手だとクリッカーはなりません
頑張って~(#^.^#)【アタック】は次週の課題です。
5_20130709141744.jpg

ひめちゃん、すっかり慣れてきて
まっすぐ上にトスができるようになりましたよ~(#^.^#)


あおいちゃんは紙ふうせんでチャレンジ(^u^)
花江姉さんもとても上手にできましたよ~。
6_20130709141806.jpg

外では雷ゴロゴロなっていても・・・みんな気にしている様子は
なく・・・それどころか・・・何かやりたいようです(●^o^●)
9_20130709141813.jpg

ランビ~ちゃんは・・・ビーチボールや紙ふうせんだと
すぐに穴があいてしまうということなので・・・。ボールを持った
状態で【トス】を練習しました(●^o^●)


天井からボールを吊るしてみては・・・
ということになり・・・(#^.^#)


ランビ~ちゃん専用ダイエットボールとか言われていますが・・・(笑)
おかげで・・・ひとりヘトヘトなランビ~さんなのでした。
11_20130709141837.jpg

芽江ちゃん&花江姉ちゃんも大喜びで遊んでくれましたよ~。


ひめちゃんもやる気スイッチ全開ですよ~(#^.^#)


インドアようちえんの真っ最中、うえらんからに来客がありました。
今までなら警戒していたランビ~さんも・・・。少しずつですが、
ごあいさつの練習を頑張っていますよ~(●^o^●)
いらっしゃ~い by ランビ~
13_20130709141841.jpg

今日はインドアのようちえんはいかがでしたか~?たまには違った
雰囲気で過ごしてみましたよ~。
みんな笑顔満点の木曜日組さんでした(^O^)/
お疲れ様でした。
15_20130709141846.jpg

07/04

今週もパピー・ランを開催しました。
たくさんのパピ~&ジュニアのお友達が遊びに来てくれましたよ~。

ちょっぴりシャイなミントちゃんです。
すくすく育っていますよ~。
1_20130704181949.jpg
ココアくん、1週間の間にお兄ちゃんになっていました~。
3_20130704181952.jpg
お母さん大好き(*^_^*)るのちゃんも勇気を出してお友達に
近づいていくことができるようになってきましたね。成長成長!
14_20130704182042.jpg
今回、初めての参加のサクラちゃんの登場です。
少しずつ慣らしながら、楽しんで行って下さいね~。
10_20130704182024.jpg
こちらも、今回、初めてのお友達の
べスパくん(6カ月)英国ゴールデンR&リーちゃん3ケ月(ボーダー)。
おふたりさん、ご挨拶も上手だね~。
2_20130704181951.jpg
ダンくん3ケ月(ウイペット)とリーちゃん(*^_^*)
こちらも、とっても上手にごあいさつできました~。

スタッフ犬ハバオくんも一緒に参加させてもらました(●^o^●)
身体は大きいけれど・・・まだまだ甘えん坊のハバオくんです。
1才半になりますが、みなさん、よろしくお願いしま~す。
12_20130704182039.jpg
ごあいさつが済んだら、みんな上手に遊びに誘いあって
楽しんでいますよ~(●^o^●)
7_20130704182020.jpg
すっかり仲良くなりましたね~(#^.^#)

るのちゃんも、お母さんから離れて一人で探索です(●^o^●)
しっぽも上がってルンルンお散歩しています。自信がついたね!
11_20130704182026.jpg
ダンくんのお兄ちゃんアルゴスくんも合流して楽しんでいますよ~。
13_20130704182040.jpg
☆次回のパピ~&ジュニアのためのドッグランは7月7日(日)を予定
しております。16:30~18:00(90分)1500円
ぜひ、ぜひ、ご参加下さいませ(#^.^#)
何か不安のあるかたは、事前におといあわせくださいね!
電話:092-330-5510
8_20130704182021.jpg

07/04

今日も、朝から湿度・気温が高く、暑くなりそうです。

あれ~・・チョコさんもまったりモードかな?
いつもは、グラウンドを駆け回るチョコさんですが、
今日は、なんだか違います。。
大人にみえるでしょ♡  byチョコさん
1_20130704121116.jpg

遊ぼうとお友達が誘っても、まだ眠ーいとばかりに
ゴロゴロモードのチョコさんです。
2_20130704121117.jpg

まるちゃんもおはよう。
いい笑顔(●^o^●)
登園してからの、おねえちゃんやお母さんと一緒の時間は
まるちゃんにとって、至福の時です。
3_20130704121119.jpg

あおいちゃんも、風の当たる場所を見つけて
ゆっくり涼みます。気持ちいいね。
4_20130704121120.jpg

チョコちゃん・まるちゃん並んで、ハイ、ポーズ。
いいお顔です。
5_20130704121122.jpg

エドさんは柊馬くんと涼しいうちにお散歩へお出かけしましたよ~。
6_20130704165356.jpg

雨が降るので、ナッキーさんとシェバくんは、
ハウスでお勉強中。
今日は、シェバママさんとシェバパパさんが遊んでくれました。
二人とも、とっても嬉しそうでしたよ(^O^)
7_20130704165357.jpg

ナッキーさんは、クリッカーのお勉強。
今日は、ヘッドダウン(頭を床につけるポーズ)を頑張りましたよ。
床につけたまま、3秒間キープできました。
来週は、10秒頑張ろうね(^.^)
8_20130704165401.jpg

エドさん、ゴロンのポーズ・・ではなく、
バーン(bang)のトリック中。
9_20130704165400.jpg

ヤル気満々なので、お次はマークを頑張りますよ。
ダウンの姿勢で片手マーク★
10_20130704165401.jpg

まるちゃんも、“何かやりたい”とやる気充分なので、
マークにチャレンジしました。
ちゃんとできてる~?  byまるちゃん
11_20130704165444.jpg



【ポーズ】にも挑戦しましたよ~(#^.^#)
これは、「台に乗る」のではなく・・・
1_20130705065512.jpg

台に前足だけをのせてキープですよ~(^v^)
しっかりカメラ目線を忘れずに【ポーズ】完成ですよ~!
2_20130705065514.jpg

午後からは、涼しくなったので、第2ランへ移動しました。
小雨が降っていましたが・・・
あおいちゃんには・・全く関係ごじゃいません(●^o^●)
12_20130704165446.jpg

雨が続きますが、この笑顔でジメジメ気分も吹き飛びますね。
13_20130704165448.jpg

雨があがって、お外で遊びますよ。
お外出たかったぁ。とばかりに、エドさんもシェバくんも
ドギーダッシュです。
14_20130704165449.jpg

夕方のお勉強会。
シェバ君、ポーズで決めますよー。
台の上に前足を置いて決まってるね。ハナマルです❀
15_20130704165450.jpg

ナッキーさんは、椅子の上で一休み中。
はやくお母さんこないかなぁ♡  byナッキーちゃん
16_20130704165543.jpg

チョコさんもお母さんが来たら、甘えたさんのお顔です。
みんなお母さん・お父さんが大好きだもんね。
雨の中、よく頑張りました。
梅雨で雨が続きますが・・また来週元気に会いましょうね。
お疲れ様でした(●^o^●)
17_20130704173135.jpg

07/01

おはようございます。
湿度が高く、蒸し暑い一日になりそうです。
ルルさんも休憩しつつ、遊ぼうね(^^)
1_20130701125339.jpg

嬉しさ込み上げてきて・・・元気スイッチON(●^o^●)
グラウンドを猛ダッシュ。
2_20130701125341.jpg

ルルさん元気スイッチは・・・ココにありました。
なにかいたかな・・・(^O^)ミミズさんかな?
3_20130701125342.jpg

スタッフの元へ・・・ボール遊びがした~いと
アミアミボールを持ってきてくれました。
4_20130701125344.jpg

今日も朝から元気いっぱいのルルさんで~す。
5_20130701125345.jpg

岳さんは、第②グラウンドでたっぷり遊んでから
ルルさんと合流しました~(●^o^●)
6_20130701125430.jpg

たっぷり遊んで一息ついたところで・・・涼しいうちにスタッフ犬
柊馬くんとみんなでお散歩へお出かけしました。
いつもと違うお散歩道です。

8_20130701125434.jpg

自然がいっぱい長閑な1時間のお散歩コースです。景色も最高~。
きっと、紅葉の時期はもっと素敵だと思います。
また来ようね~(●^o^●)
9_20130701125435.jpg

みんなしっかり充電完了したら、午後は、お外でサッカーとみんな
元気モリモリです(^o^)丿若いってすばらしいですね~。
11_20130701172059.jpg

太陽がお顔を出した途端、一気に蒸し暑くなったので・・・・。
涼しいハウスでスタッフ犬海人くんも参加してみんなで
お勉強タイム(^。^)y
3_20130701185936.jpg

ビーチバレー【トス】&前脚を【クロス】などなど盛りだくさん。
トリック練習、頑張りましたよ~。
13_20130701172103.jpg

岳くんは【ロール】ができるようになりました~(●^o^●)
みんなそれぞれ、新しいトリックにチャレンジしました。
岳

ボクもできるも~ん by 柊馬
2_20130701185703.jpg

たっぷりお勉強したら、お腹が空いちゃったね~(^o^)
今日もごちそうがいっぱい。
お皿に分けてもらっている時、ちゃんとオスワリして待ってますよ。
もう~いいか~い、ま~だだよ~。
15_20130701172105.jpg

☆☆☆さすがに、みんな目の輝きが違いますね~☆☆☆
かぼちゃ鶏肉団子・鶏ササミ・ブリ・砂肝ジャーキーという豪華版。
1_20130701183817.jpg

お母さんがお迎えに来るまでの時間。ルルさんは泥んこまみれになった
体をキレイにブラッシングしてもらいました~(●^o^●)
16_20130701172215.jpg

今日はたくさん遊んで、お勉強もしっかり頑張りました~。
岳ちゃんもやる気スイッチ入りました。
17_20130701172217.jpg

また来週、元気にお会いしましょうね~(^o^)丿
みんな、お疲れ様でした。
14_20130701172104.jpg
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

