2013年08月の記事一覧

--/--


08/29

おはようございま~す(^o^)丿今日も暑くなりそうが
今日は、芽江ちゃんのお姉さんが幼稚園の様子を見に来てくれましたよ。
芽江ちゃん、ニコニコでとっても嬉しそうでしたよ(#^.^#)
1_201308291617358f7.jpg
ランビーちゃんと花江ちゃんの元気印のジャックコンビは・・・★
青空の下で楽しそうに駆けまわっていましたよ~★
2_201308291617286d3.jpg
ランビ~ちゃん、満足そうな笑顔です(●^o^●)
7_20130901141517c60.jpg
シェバ君は、暑かったのかプールに飛び込んでおりましたよ。
冷たくて気持ちいい~(*^_^*)   byシェバ君
2_201309011414569cb.jpg
チワワの花ちゃんの妹分✿いちごちゃん✿4ケ月のパピ~ちゃん(#^.^#)
みんな、いちごちゃんの可愛さにメロメロでしたよ~。
5_201308291617336bc.jpg
今日は総勢11犬賑やかなハウス、初めてのわんちゃんにビックリした
のかお母さんにベッタリのイチゴちゃん(●^o^●)
6_20130829161825e84.jpg
日頃、ようちえんでは見られない花ちゃんのお姉ちゃんぶりをたっぷり
みせていただきましたよ~(*^_^*)
花姉ちゃん
イチゴちゃん、勇気を出してご挨拶の練習ですよ~(●^o^●)
木曜日組お姉さまがたに協力いただいて・・・頑張りましたよ~。
11_2013082916185883a.jpg
今日はお姉ちゃん参観日ということもあってご挨拶が終わると
ハウスの前で熟睡しておりましたよ(^^)何の夢をみているのかな~。
7_201308291618275b8.jpg
いちごちゃんすっかり慣れてきて、みんなとグラウンドに出ると
お兄ちゃんやお姉ちゃんの後ろをトコトコついて回っていましたよ~(^o^)
10_20130829161824f68.jpg
久しぶりの小次郎くんも合流しましたよ~。
芽江ちゃん、こんにちは~ by小次郎くん
9_20130829161823adf.jpg
大好きなランビ~ちゃんと追っかけっこですよ~。
小次郎くん満点笑顔ですよ~(●^o^●)
16_2013082916192009e.jpg
今日はチワワ~ズ全員集合(*^_^*)6犬になりましたよ~。
キャバーズ4犬・ジャックラッセル3犬・トイプードル6犬
ダックス3犬・ゴルズ3犬・どんどんお友達が増えていますね~(*^_^*)
4_20130901141500201.jpg
たっぷりお外遊びを楽しみましたよ~(^-^)
1_201309011414541a5.jpg
午後からは・・・★ひめさん寺子屋ようちえん300回記念のお祝い★
病院のSTAFFさんがひめさんのために手作りケーキを作って
くれましたよ~。ひめさんはみんなに愛されて幸せものですね♥
ミートローフ&うまうまりんごケーキ
12_20130829161859dde.jpg
雨の日も風の日も暑い日も寒い日も休まず来てくれて本当にありがとう
ございま~す。
ウエランカラをいつも盛り上げてくれたのはひめちゃんです~(#^.^#)
ひめちゃん、ほんとにありがと~!
これからも誰からも愛される人気者のひめちゃんでいてくださね。
17_201308291624146e7.jpg
ひめちゃんと一緒に記念撮影(#^.^#)
15_201308291618562b3.jpg
みんな順番に大きな一口いただきましたよ~(^。^)y
14_201308291619033ab.jpg
5_20130901141500d4b.jpg
ひめさん至福の時間でした(●^o^●)

今日は、総勢11犬うち半分がチワワ~ズという珍しい1日でした。
イチゴちゃん、パピ~クラスお待ちしていま~す(*^_^*)
来週は、ボーダーDAYです。
みなさんボーダー柄のお洋服着用お願いしま~す。
お父さん、お母さん送迎時の着用ご協力お願いしま~す。
8_2013082916182118f.jpg


08/28

朝晩少し涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね(*^_^*)
今日も元気に頑張りますよー!!
青空が気持ちいいね☆
1_2013082817492722a.jpg

今日は、気温が高いので、午前中からプールタイムです。
エドくんも、チョコくんもとっても気持ちよさそうでした。
2_20130828174921f48.jpg

りんちゃんも、プールに入り、この表情(●^o^●)
プールの周りに自然と集まってくる水曜組さんです。
3_20130828174922f1f.jpg

アスファルトが暑くなる前に・・・と
第2ランへ移動です。
ボンドちゃん・マックちゃん端から端まで駆け回っていましたよ。
4_20130828174924503.jpg

暑くなったら、プールで休憩。
いつもは、日陰で休憩しているナッキーちゃんですが、
今日はプールに入って涼んでいましたよ。
5_201308281749253c8.jpg

水を満タンに入れたのですが、
みんなお構いなしのようで、気持ちよさそうに
クールダウンしていました(^^)
6_2013082817501730e.jpg

高台にあるので、風もそよそよ吹いて、
なんだか心地いい時間でした。
7_2013082817501942d.jpg

ナッキーちゃんとボンドくん・マックくんで
追いかけっこをしたり、アクティブに午前中を過ごしましたよ。
8_20130828175014a28.jpg

ゆっくりクレート休憩をして、
午後からは、ハウスでみんなで遊びます。
ビーチボールを出すと、ボンド君が一番に反応していました。
蹴ったり、持ってきてくれたりと、とっても上手でしたよ。
9_201308281750157dd.jpg

あおいちゃんも、おもちゃのトイ犬に興味津津♡
ちょっと怖いけど・・・お友達になれるかな。  byあおいちゃん
10_20130828175016cf9.jpg

ボンド・マックくんもトイ犬にご挨拶です(●^o^●)
はじめまして。 
動くか動かないかわからないので、恐る恐る近づきます。
11_201308281751124ef.jpg

今日は、ハウスに障害物がたくさんですよ。
ナッキーさんも、ポールにタッチしていました。
12_20130828175105b27.jpg

チョコくんもボール遊び、とっても上手でしたよ。
スタッフの手までしっかり持ってきてくれました。
13_2013082817510731e.jpg

たくさん遊んでお腹が減った後は、
お待ちかねのおやつタイムです。
今日は、ささみに豆腐バーグにお野菜に・・
あっという間にお皿が空っぽでした。
14_2013082817510931e.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、体にお気をつけてお過ごしください。
来週あたりには、もう少し過ごしやすくなっていると思います。
お疲れ様でした(#^.^#)
15_201308281751103ba.jpg

08/28

朝晩、秋の気配を感じますが・・・朝は気温も上がらず、久々にお散歩日和り
になりましたよ~(^o^)丿

一番ノリノリ岳くんの登場(*^_^*)
朝からダッシュ~ダッシュ~走り出したら止まらないぜ~!
1_201308281726359db.jpg
疲れたら木蔭で休憩(*^_^*)
今日は風もあり、涼しいね~。
5_2013082817264192d.jpg
おてんば娘のルルさんも合流しましたよ~。到着してすぐ、芝生で
ゴロゴロタイム~です。やっぱこれだね~(*^_^*)
3_20130828172638ced.jpg
べスパくんも来てくれて、1週間ぶりの再会のごあいさつですよ~。
おはよう~覚えてる~(*^_^*)byべスパくん
2_201308281726376a0.jpg
ごあいさつも終え、1週間ぶりの再会に喜ぶおふたりさん
さぁ、プロレスごっこのはじまり~はじまり~(^o^)丿
4_20130828172639f16.jpg
ごあいさつを終えて、たっぷり遊んだところで・・・お散歩へ
お出かけしました(●^o^●)2回目の幼稚園ということもあって
やかまし村の村長カヤ姉さんのお宅へお出かけですよ~。
はじめまして~のごあいさつ
7_20130828172657909.jpg
かや姉さんにあたたかく迎えてもらったべスパくん
記念撮影・・・笑顔でパチリ
9_20130828172658167.jpg
今日はお散歩日和だったので、ひとりずつお出かけしましたよ~。
ルルさんは終始笑顔でルンルンお散歩でした。
12_20130828172702b5e.jpg
岳くんも久しぶりにかや姉さんのお宅へおじゃましましたよ~。
かや姉さんに優しくお出迎えされ、落ち着いて過ごしていた岳くん!
あまりの静かさにかや姉さんは眠ってしまいましたよ~(●^o^●)
お互い落ち着いて過ごせるっていい関係ですね~。
13_20130828172722dbb.jpg
スタッフ犬ハバオくんも合流して、久しぶりにゴルズで写真撮影を
しました~(*^_^*)やっぱり似てる・・・英国ゴルズ・・・
14_20130828172724465.jpg
トライアルに来てくれたべスパくん(*^_^*)4時間という時間はあっという
間に過ぎてしまいました。お疲れさまでした~。
6_20130828172656ed7.jpg
ルルさん&ハバオくん一緒にお勉強タイム~(*^_^*)
21_20130828172726cd7.jpg
さぁ、そこで問題です(●^o^●)Question?
この子は誰でしょう?ハバオくんorべスパくん
正解は・・・・・ハバオくんでした。やっぱり似てるこのふたり
20_20130828172725b9b.jpg
夕方、岳くんとスタッフ犬の柊馬くんと農道へマッタリお散歩へお出かけ
しましたよ~。久しぶりに朝・夕のお散歩へ出かけることができました。
22_20130828181706be3.jpg
しばらく、暑さはまだまだ続きますが、頑張りましょうね~。
みなさん、お疲れさまでした。



08/24

今日は朝からカンカン照りの1日でした。
みんな焦げないように注意しながら遊びましょうね~(*^_^*)

1番のりは・・・元気満点シェバくんの登場ですよ~。
21_20130824161356e43.jpg
本日、お誕生日会の主役くるみちゃんの登場ですよ~(^o^)丿
2_201308241607286af.jpg
芽江ちゃんは、まだ眠いのかな~。大きなあくびしていますよ~。
おはよう~芽江ちゃん(*^_^*)
20_20130824161420bda.jpg
朝から元気に水遊びをしているのは・・・
ひめちゃん・ランビ~ちゃん・花江ちゃんです(*^_^*)
ロケットボートは大人気です。
23_20130824160829343.jpg
やっぱり水の中が一番のようです(*^_^*)
24 (2)
陽射しもだんだんと強くなってきたのでハウスで遊びましょう~(*^_^*)
こんな日はハウスが1番ですね~(^v^)
35_20130824161238041.jpg
みんなのやる気スイッチが入ったところで・・・
みんなでダウンステイに挑戦しましたよ~。
25_201308241612225cc.jpg
あおいちゃんはコーンサーチに挑戦。
芽江ちゃんはおかたずけに挑戦ですよ~。
さぁ、チワワーズ炸裂です(*^_^*)
24_20130824161221fa2.jpg
頑張ったあとの笑顔は最高です(●^o^●)
18_2013082416141750e.jpg
ジャックコンビはハウスでフリスビ~で交代で遊びました(^O^)
8_201308241607498f4.jpg
午後は、待ちに待ったくるみちゃんのお誕生日会です(*^_^*)
たくさんのごちそうが並んでみんなソワソワしていますよ~。
みんな自分が主役だと勘違いしているようです(*^_^*)
はよ、写真撮って~by はっぴ~さん。
11_20130824160805110.jpg
主役のくるみちゃんが出てきても・・・譲ろうとしないはっぴ~さん
私も10月で13才になるとよ~と言っているようで・・・。
長老と一緒にふたり仲良く写真撮影しました(●^o^●)
30_20130824161224391.jpg
主役くるみちゃんを囲んでみんなで記念撮影で~す(*^_^*)
13_2013082416080875d.jpg
くるみちゃん、そっくりに作ってくれた手作りケーキと
たくさんのごちそうに囲まれて、それは、それは、幸せそうなくるみちゃんです。
14_201308241608106e7.jpg
研修生(学生)あずきちゃんの愛情こもった手作りカードを添えて
★HAPPY BIRTHDAY★
ますます磨きのかかったレディ~になって下さいね~(*^_^*)
15_20130824160812331.jpg
たくさんのごちそうをみんなお腹いっぱい食べて・・・あとは寝るだけ~
と大きないびきをかいて眠りについたはっぴ~さんなのでした(^o^)丿
16_20130824160823c77.jpg
みんなも大きなあくびをして眠りにつきました(●^o^●)
今日はとても楽しい1日でした。お疲れ様でした。




08/21

ウエランカラ夏のワークショップ(^v^)
 
アンディ☆島田先生がウエランカラへやって来た~
日本でミュージカルK9フリースタイルの第一人者 アンディ島田先生。
北九州近郊の直方市にあるアンディシマダドッグスクール主宰。
あなたの愛犬お悩み解決します(●^o^●)議題のない犬談義!
あなたと愛犬が最良のパートナーとなるためのヒントなどを教えてくれました。
みんなで先生を囲んで楽しくお昼ごはんを食べながら朝10時から18時と
8時間たっぷり充実した犬談義を楽しみました。

1_20130822170733021.jpg
今回はテーマをあえて決めずに、飼い主さんと愛犬たちが抱えている
様々なお悩みにお応えいただくことに・・・。
先生は「手足腰病」を抱えていらっしゃるとのこと(笑)でしたが、
軽快な動きを交え、的確に問題解決の糸口をアドバイスしてくださいます。

2_20130822170737e0b.jpg
過密状態のなかで他犬や他人に反応する子、車に乗るとよその犬に吠える子、
興奮状態から落ち着かせる方法・・・寄せられる問題は盛りだくさん。
8_2013082217075509c.jpg

所有物のガードの強い子の対処方、困った行動を誘発するのは何?など
飼い主さんの気持ちの持ち用や犬に向き合うときの心の在り方など
なかなかしつけ方教室では学べない「原点」についてお話しが進みます。
7_20130822170753b47.jpg
トリックのベテランワンちゃんのモチベーションを高めるには
何が大切なのか・・・などトレーニングの時にも鍵となる心構えもアドバイス。
5_201308221707399ee.jpg
このワークショップの間にちょこっとしたコツを教わり、
車の中でもレディーでいられるようになったお転婆娘さんのこの笑顔!
飼い主さんたちはみな大喜びでした。
9_2013082217075735b.jpg
10時から始まり、3時に終わる予定のワークショップ。気づけばなんと
夕方の6時になっても熱い視線でお話しを聞いておりました。
長丁場でしたが、アンディ先生のマジックで愛犬たちはみんな
おりこうさんにリラックス。実にふ~し~ぎ~!な体験でした。
アンディ先生、本当にありがとうございました!
愛犬の良き理解者でありたい、良き仲間でありたい、良きガイドでありたいと
願う飼い主さんたちにとって実に貴重な1日となりました。

このワークショップ、次回は10月に開催予定です。
今回参加された方も、参加できなかった皆さんも、お待ちしてま~す!



さてさて、この夏のオトナのための寺子屋セミナ~では、昨年に続いて
ハーブの精油をブレンドして虫よけスプレーを作りましたよ~。
しかも、1年分の原液をつくりました。とても経済的で長持ちします。
そして、お風呂あがりにつけるタルカムパウダーもちゃちゃっと作りました。

1_201308221713363b0.jpg
私好みの香りはどんな感じかしら・・・・。
2_201308221713387f9.jpg
5種類ほどの精油をそれぞれお好みの配合割合でブレンドして・・・
3_20130822171339d18.jpg
虫よけ効果も狙いながら、自分の好みの香りに創り上げる・・・
なんて楽しい時間でしょう。参加者の皆さん真剣です。

7_20130822171354eb1.jpg
同伴の愛犬たちは、心地よい香りとオルゴールの音色でまったり・・・。
今年の夏も気持ち良い香りで虫よけです。
次回はバスタイムを楽しく演出するバスボム作りを企画中です。
日程がきまりましたら、またお知らせします。

皆様からのご要望に合わせたワークショップも企画しようと思います。
ぜひぜひご意見ご要望をおきかせくださいね~。







08/21

おはようございます(*^_^*)
お盆も終わりましたが、今週いっぱいは暑い日が続きそうです。
クールダウンできるようにと、プールに水を溜めると
自然と集まってくる水曜組さんです。
エドさんも頭から水浴びをして、気持ちよさそう★
1_20130821154502f75.jpg

みかんちゃんも、あしをベターッとつけて、
クールダウン中。
これが一番涼しいのよ♡   byみかんちゃん
15_20130821161540437.jpg


今日は、マックくんとボンドくんも来てくれました。
ボンドくんは、なにやらテニスボールに夢中・・・
投げて~と近くまで持ってきてくれました。
2_20130821154456a34.jpg

あら、おふたりさんは、なにか見つけたのかな・・・
落ちついて匂いも取れるようになり、、めっきりお兄さんです。
4_201308211544590c0.jpg

でも、追いかけっことなると、本気だしますよ。
チョコ兄さんの後を必死に追いかけます。
14_20130821161542954.jpg


暑くなってきたので、ハウスの中でお勉強タイムです。
エドくんは、バック(前向きのまま後ろに下がる)の練習です。
次回も引き続き、頑張ろうね(^○^)
3_201308211544583fc.jpg

桃ちゃんとナッキーさんは、合同マークの練習。
ひとりでは、完璧だけど、隣にお友達がいると、なんだか違う感じ。。
でも、その壁を破って・・成功です!
5_20130821154501a1c.jpg

あおいちゃんは、クレートのドアを外して、遠隔ハウスの
練習。
1、まずはスタッフの前でお座り
2、ハウスの合図でハウスに入る
3、座ってじっと待つ
4、よし。の掛け声で出てくる
笑顔いっぱいで良く頑張りました❀
7_20130821154548e3e.jpg

そして、なにやらショップのほうで、
お誕生日の準備が・・・
8_20130821154550db0.jpg

そうです。今日は、エドくんのお誕生日会なんです。
8月8日で11才になりました(*^_^*)
目の前のご馳走をちゃんとガマンして、写真撮影頑張ってくれましたよ。
とっても可愛い写真がたくさん撮れました。
9_20130821154552285.jpg

研修生が作ってくれていたお誕生日カードも添えて・・・
★エドくんHAPPY BIRTHDAY★
いつも元気いっぱいなエドくん。
これからも笑顔いっぱいで頑張ろうね(●^o^●)
10_20130821154554b6f.jpg

みんなお腹もへったところで、少し早めのおやつタイム☆
今日のおやつは、何ー?と覗き込む水曜組さん。
いつもおいしいおやつありがとうございます。
11_201308211546331cc.jpg

ナッキーちゃん・チョコくん・みかんちゃん・エドくん・まるちゃん
でいただきます。みんなお腹が減っていたのかあっという間に完食です!
12_201308211546357cf.jpg

ボンドくん・桃ちゃん・あおいちゃん・マックくんも
ペロリとたいらげていましたよ(●^o^●)
13_2013082115463611c.jpg

夕方涼しくなったので、ボンドくん・マックくん・チョコくんで
グラウンドにでました。
なんだか日中より元気な3人組さんです。
16_20130822153526901.jpg

となれば・・・鬼ごっこの始まりです。
ボンドくんとマックくんの鬼ごっこは、エンドレスですよー(^○^)
17_201308221535288e7.jpg

遠くで羨ましそうに見ていたチョコくんも加わり、
ランを駆け抜ける3人組さんでした☆
来週も、また元気にお会いしましょう!!
お疲れ様でした(●^o^●)
18_201308221535303bb.jpg

08/10

今日も朝から30℃を軽く超えています((+_+))
みんな焦げないように気をつけましょうね~♪

こんなに暑い日はごあいさつや探索どころではありません・・・。
プールへ直行です(●^o^●)
6_201308101427306d7.jpg
ニコニコ笑顔のひめちゃん&ランビ~ちゃんです(*^_^*)
気持ち良さそうだね~。やっぱり夏は水遊びが1番だね~。
21_20130810142905f2e.jpg
花江ちゃんは、歩腹前進で登場ですよ~(^O^)/
17_20130810142849606.jpg
小次郎くん&芽江ちゃんは何やらお話しながら探索中ですよ~(^v^)
19_20130810142902adc.jpg
探索がすんだら、ダッシュ~ダッシュ~の小次郎くんです(●^o^●)
9_201308101428223f7.jpg
はっぴ~さんは、ハウスで待機中(^v^)
はよ、なんかして遊ぼ~と言っております。
マイペースなだけに・・・。はっぴ~さんが一番元気なのです。
5_20130810142728285.jpg
というわけで・・・。はっぴ~さんお得意の【バッグ】です
13才だけど、やる時はやるんです、ワタチ byはっぴ~

そろそろ、ハウスに入れてもらえませんかね~と
ドアが開くのを催促です(*^_^*)中が涼しいの知ってますからね!
18_20130810142850ed2.jpg
というわけで・・・。こんな日はハウスでみんなで過ごしましょう~(^o^)丿
みんなでダウンステイでキープ
8_201308101428216b4.jpg
チワワーズおふたりさんは、台に飛び乗り、オスワリ・マテの練習
を頑張りましたよ~(●^o^●)
10_20130810142824b84.jpg
ひめさん、ランビ~ちゃんも一緒に3わんズで
並んでみました~(●^o^●)
14_201308101428442ce.jpg
フリスビ~をする子、この指と~ま~れ~・・・と言って
喜んで来たくれたのは、ランビ~ちゃん&花江ちゃんのおふたりさん・・・。
ほかのお友達は知らんぷり・・・(*^_^*)
22_201308101429073f3.jpg
それでは、花江ちゃん&ランビ~ちゃん
頑張りましょ~う(^o^)丿
20_20130810145405cc6.jpg
俄然、張り切るランビ~ちゃんです(*^_^*)
【キャッチ】と言われたら、意地でも落とすものかと・・・。
両前足でキャッチです(●^o^●)真剣白刃取り?
2_20130810142724295.jpg
小次郎くんは、ボールを手まで持ってくる練習を
頑張りましたよ~(●^o^●)

今日は35℃・・・地面は50℃近くと焦げてしまいそうなほど
暑い1日でしたけど、みんなよく頑張ってくれました。
お疲れ様でした(^v^)
次回は、22日です。元気にお会いましょう~(^o^)丿
15_20130810142846d60.jpg



08/08

おはようございます(#^.^#)
8月に入り、ここのところ連日の猛暑。
今日も、朝から陽射しが強く暑い一日になりそうですよ。
予定を変更して、朝一番にプールを出しました。
みかんちゃんは、お水にお腹がつくのが気持ちいいようで、
伏せの状態でプールを満喫です。
1_20130808105714da7.jpg

くるみちゃんも、プールがでているのに気づき・・・
みかんちゃんと一緒にプールを楽しんでいました★
2_20130808105707b26.jpg

シェバ君は、お父さんとお母さんが一緒でとっても嬉しそう。
お父さんにプールに入れてもらいました。
いつもは、自分でプールから出れるシェバ君ですが…
今日は、甘えたさんになっていましたよ(*^_^*)
3_2013080810570969e.jpg

芝生でゴロゴロしていたチョコさん。
お腹を撫でられると・・・気持ちいい~と
目を細めていました。
4_201308081057111b8.jpg

少し曇ってきたので、今のうちに第2ドッグランへ。
久しぶりの第2ランに大はしゃぎの水曜組さん。
桃・みかんちゃんの鬼ごっこが始まっていました。
5_2013080810571279b.jpg

チワワーズは、プールへ・・
深いプールでも全然平気なチワワ組さんです。
お顔が出れば、大丈夫だもん。 byあおいちゃん
6_201308081058565e6.jpg

桃ちゃんは、スタッフとお返事の練習です。
ハーイとカメラ目線で手を挙げてくれました。
7_20130808105858131.jpg

それでは、6ワンで集合写真です。
順番にフセ・ステイをかけていきます。
最初にフセをした子は、長い待ちタイムです。
でも、誰も立ち上がることなく・・・
こんなに可愛い写真が撮れました❀
8_20130808105900beb.jpg

お次は、ロケットを出して、5ワンで乗り込みます。
あおいちゃん、宇宙まで誘導おねがいしますね(^○^)/
9_20130808105903049.jpg

上空から見ると、こんな感じですよ。
本当に飛んでるみたいでしょ★
10_20130808105902f91.jpg

桃ちゃん・みかんちゃん・くるみちゃんの3ショット。
みんな場所を譲って上手に乗れていました。
11_20130808105935cfe.jpg

午後からは、とてもお外には出られないので、
ハウスの中でトリックを始めます。
あおいちゃんとりんちゃんで合同ヤドカリをしました。
まだバック(後ろ向きで下がる)を教えていないので、
頭から入る練習です。上手にできました。
次は、バックでも練習しようね。
12_20130808105936357.jpg

リンちゃんは、おすわりの練習。
たまにフセをしてしまうので、耳を使って
聞き分ける練習です。
13_20130808105938f22.jpg

チョコさんは、狭いところを克服大作戦!!
まずは、頭をつっこむところから・・・
後ろ足がピーンと伸びてるけど、一生懸命
頑張っていましたよ(^○^)
14_20130808105939e17.jpg

次は、箱の中に入る練習。
最初は怖がっていましたが、スタッフがお尻を押してあげると
自分の足で中に入ることができました。
チョコさん、頑張ったね(●^o^●)
15_2013080810594054c.jpg

今日も一日暑い中良く頑張りました。
来週は、お盆でお休みになります。
振替えで月曜日に参戦したい方、ご連絡くださいね~!
再来週、元気なお顔で会いましょう(^_-)
16_20130808110015075.jpg

08/07

今日も30℃超えの暑~い1日となりましたよ~((+_+))
しかし、暑さにな負けてなんかいられない月曜日組さんです♪
今日はお誕生日のイベントもあり、大忙しですよ~(●^o^●)

一番のりは、本日、主役の岳くんの登場ですよ~(^v^)
1_20130807164058daf.jpg
続きまして、主役のカイトくんもノリノリで登場で~す(●^o^●)
2_2013080716410095d.jpg
本日の主役のふたりが揃ったところで【マーク】トリックに挑戦です。
日頃、練習しているので、どこでも、ターゲットが変わっても誰とでも
一緒にできるようになりましたよ~(*^_^*)
3_20130807164101447.jpg
主役ふたりがグラウンドでトリックしている頃、ルルさんはハウスで
ビーチボールトリック【トス】に挑戦しましたよ~。
5_201308071641055d2.jpg
お待ちかね・・・本日のイベントのはじまり~、はじまり~(^o^)丿
カイトくん10才&岳くん2才のお誕生日パ~ティ~です。
ひめパパカメラマンも来てくれて、ステキな写真を撮ってくれましたよ。
いつも、ありがとうございます(●^o^●)
6_2013080716414172d.jpg
ひめパパさん撮影写真はコチラ ↓
みんな満点笑顔ですよ~(●^o^●)
1098132_599410193442913_2045986951_n.jpg
お母さん手作りのごちそうがたくさん並びましたよ~(^O^)/
どれもおいしそうなものばかりです(●^o^●)
・・・もちろん人間も食べられます・・・
8_2013080815301725a.jpg
2_201308081309177d9.jpg
カイトくん10才&岳くん2才
お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
暑い日が続きますが、これからも元気に楽しく過ごしましょうね!
10_20130807164148bde.jpg
それでは、みんなでごちそうを囲んで写真撮影
11_201308071642252b7.jpg
研修生のアズキちゃん&スタッフより愛情たっぷり手作りカードと
写真立てをプレゼントをさせて頂きましたよ~(^O^)/
5_20130808130920514.jpg
お待ちかね・・・本日、主役の特権【大きな一口】
まずは、岳くん

そして、カイトくん

とても大きな一口いただきました(^O^)/
6_20130808130920ed7.jpg
ルルさん&ひめさんの大きな一口もおいしくいただきました(^O^)/
12_201308071642261c2.jpg
今日も暑いなかお疲れ様でした(*^_^*)
カイトくん&岳くんの手作りごちそう
みんな大喜びでした(^o^)丿ありがとうございました。
10_201308081530178e9.jpg

08/01

   ★  お盆休みのお知らせ  ★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年8月13日(火)~15日(木)【3日間】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 8月16日(金)は 午後15:30 ~ 日没
   17日(土)より通常営業を開始致します。
 誠に勝手ではございますが、ご了承下さいますよう
 お願い申しあげます。


***オトナのための寺子屋サマ~セミナ~第4弾!
 ハーブで虫よけ快適に過ごそう!の巻 ***

エッセンシャルオイルで虫よけ 心地よい香りを使って、優しく虫よけ
してみませんか?
エッセンシャルオイルをブレンドして、あなたとあなたのパートナーの為に
一夏使える、虫よけスプレーを作ってみませんか?
人にも犬猫にも無害な植物由来の精油。
ノミ、ダニ、蚊など害虫の嫌いな匂いのエッセンシャルオイルがいろいろ
あります。
お好みの精油をブレンドして、アロマの効果も組み合わせながら、
夏の嫌~な虫たちを遠ざけてみるのも、楽しみのひとつ。
エッセンシャルオイルの香りについてのお話しを聞きながら、
アロマについても基礎的な知識を得られます。
エッセンシャルオイル選びのちょっとしたコツがわかれば、あとはご自分で
どんどん活用範囲を広げられます。
みんなで楽しく作って見ましょう!
お友達をお誘いあわせの上、お気軽にお越しください。
ぜひこの機会に、エッセンシャルオイルの上手な活用法を学んでみませんか?

まだ、余裕がございます。今からでも興味のあるかた、
ぜひご参加くださいね~。


日時:8月11日(日曜日) 13時~15時
場所:うえらんから糸島 ハウス内
会費:3500円/1人 (材料代、お茶&お菓子込)
講師:加藤智恵美さん
定員:10名 要予約
   愛犬同伴の場合はご相談ください。
   定員がございますので、お早目にご予約下さいませ。
お問い合わせ先:うえらんから糸島 092-330-5510
     


****オトナのための寺子屋サマ~セミナ~第5弾!
 ウエランカラにANDY島田先生がやってくるの巻き****

なな、なんと!
ミュージカルK9フリースタイルの第一人者 アンディ島田先生を
お迎えします(^o^)丿
先生は、直方市にあるアンディシマダドッグスクールの主宰。
今回は一般飼い主さんむけのお話しです。
「あなたと愛犬のお悩み解決」がテーマ(●^o^●)
愛犬についてお悩みのあるかたぜひ!どんなことでもOKです。
愛犬のことをもっとわかりたい方、ぜひ!犬初心者さんも大歓迎!
あなたと愛犬が最良のパートナーとなるためのお役立ち情報満載。
みんなで先生を囲んでお昼ごはんを食べながら楽しく歓談しましょう。
このビッグチャンスを逃さないで!
アンディ先生の奥深い面白いお話しを聞いてみませんか?

日時:8月17日(土曜日)10時~15時くらいまで
場所:うえらんから糸島 ハウス内
会費:3000円/1人 (愛犬同伴可。要クレート)
講師:ANDY島田先生
定員:10名 要予約
   お昼ごはんは各自ご用意下さい。
   ※事前にご連絡いただければ、お弁当を注文することもできます
    ので、ご予約の際にお問い合わせください。
    愛犬同伴の方は事前にご連絡ください。
    定員がございますので、お急ぎ下さいませ。
    お問い合わせ先:うえらんから糸島 092-330-5510

08/01

おはようございます。暑い日が続きますね~((+_+))
8月に入り、夏本番です(●^o^●)夏バテしないように気を付けて
今日も1日元気に頑張りましょう~♪
1_20130801122845fcc.jpg
水曜組のナッキーちゃん、とびっきりの笑顔で登園です(*^_^*)
その笑顔で暑さを吹き飛ばしてくださ~い(●^o^●)
11_20130803181636171.jpg
キャバ~ズは仲良く水遊びですよ~(^O^)/
【やっぱ暑かときは、プールばい】byキャバ~ズ
3_20130801122841e93.jpg
ジャックコンビのおふたりさんは・・・。いつもならふたり仲良く
ボール遊びでお互い譲り合いをしているのですが・・・。
珍しくひとり占めの花江ちゃんです(●^o^●)
4_201308031816104c2.jpg
16_201308031816545bd.jpg
そんな時、ランビ~ちゃんは、一歩引いて見守っているのです。
大好きなおもちゃなのに、見向きもせず・・・。
犬社会恐るべしです(●^o^●)
14_20130803181653e7d.jpg
たっぷり遊んだ後は・・・プールでクールダウンです
気持ちいいね~(^u^)
4_20130801122845e22.jpg
あおいちゃんも合流して、みんなで第②グラウンドへ行きましたよ~♪

やっぱりココはクーラーいらずで涼しいね~(*^_^*)
わんちゃん達の方が涼しい場所を知っていますよ~。
6_201308011228444bc.jpg
7_201308031816290f3.jpg
ひめちゃん、第②グラウンドに到着した途端、スイッチON(●^o^●)
ダッシュ~したり、プールに飛び込んだり、ルンルン笑顔で
遊んでいますよ~(^。^)y
17_20130803181657810.jpg
ひめさん頑張り過ぎてヘトヘトお顔ですが・・・(*^_^*)
みんなでダウンステイ~
5_20130803181611915.jpg
みんなたっぷり遊んで第②グラウンドから帰ってきましたよ~(●^o^●)
2_2013080318160638a.jpg
ハウスへ戻ってきたら・・・みんなで水分補給(#^.^#)
ヤギミルクの順番待ちです。何も言わなくても自分の番が来るまで
ちゃんと待っていられるのは木曜日組さんならではです。
9_2013080112300345a.jpg
午後はハウスで【やどかり】に挑戦しました(●^o^●)
最初は各自練習に励みましたよ~。
8_2013080318163219a.jpg
はっぴ~さんもやる気マンマンです(●^o^●)
しかし、そこはナッキ~さんのやどかりBOXですよ~(笑)
9_2013080318163317b.jpg
ひめさん・芽江ちゃん・ランビ~ちゃん・みんなでレッツ・トライ(^。^)
みんなでするのは、とても難しいトリックですが・・・。
頑張りましたよ~(●^o^●)

みんなでするには、まだまだ練習が必要です。
毎週、少しずつ、練習していこうと思っています(^O^)

10_20130803181634e05.jpg
今日も朝からたっくさん遊んで、お勉強少々、
とても楽しい時間を過ごしましたよ~。今年で13才のはっぴ~姉さん
は夢の中へ~(●^o^●)
それでは、また来週、元気にお待ちしています。
暑いなか、お疲れ様でした(^J^)


topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

