2013年09月の記事一覧

--/--


09/30

おはようございます。風も涼しくなり、めっきり秋らしくなりましたね。
小雨が降っていてもお構いなしの岳くん。
暑さがなくなり、いつも以上に元気ですよー(*^_^*)
1_201310071725376b8.jpg

ベスパくん、ルルちゃんの鬼ごっこも月曜日恒例となりました。
ルル姉さんもノリノリですよー!
2_20131007172531ac4.jpg

ふたりともひと暴れすると休憩タイムです。
『ルル姉さん、ちょっと休ませてー』  byベスパ
3_201310071725320fa.jpg

じゃあ、あたしはスタッフと遊ぼうっと。ということで
フリスビーキャッチをしました。
スタッフのもとまでしっかり持ってきてくれるルルさん。
やっぱりお姉さんだね。
4_20131007172533c70.jpg

ゆっくり休んで充電完了のベスパくん。
まだ始めたばかりのボール遊び。
スタッフの元まで持ってこれるように日々練習中ですよ(^O^)
5_20131007172535b9c.jpg

今日は、月曜組さんに新しい仲間が来てくれましたよ。
ラブラドールレトリバーの女の子、ベルちゃん(4か月)です。
ルルさんと初めてのご挨拶です。わ~い、こんちわ!
6_2013100717262197c.jpg

ご挨拶はゆっくりするのよ❀とルル姉さんに指導され、
ごめんなさい。のポーズです。
とっても素直で可愛いベルちゃんです。
7_2013100717262329e.jpg

いままでは、一番年下だった岳くんも
すっかりお兄さんですね(●^o^●)
8_20131007172616d09.jpg

やっぱり同じゴールデン同士、うまがあうのか、
鬼ごっこはエンドレスですよー。
まだまだ遊ぼうよ。とお誘いをかけるルルさんです。
9_201310071726174ab.jpg

たっくさん遊んだ後は、笑顔いっぱいなおふたりさんです。
10_20131007172619a68.jpg

呼び戻しもばっちりになりました。ふたり揃っていきますよー



あちこちでゴロゴロして葉っぱや泥がついたので、
ブラッシングタイムです。
ベスパ君もルルさんもとってもおりこうさんです。
16_20131007172725b2f.jpg

雨もあがったので、ベルちゃん初めてのお散歩にいきました。
岳兄ちゃんにもお供してもらい、やかまし村へ出発です。
初めてのお散歩は、道草たくさん。
お散歩が好きになってくれるといいなぁ♡
17_201310071727277f7.jpg

お散歩途中で、ご近所仲間のカヤ姉さんのお家にもお邪魔させてもらいました。
初めは緊張していたおふたりさんでしたが、しっかり
ご挨拶できていました(●^o^●)

カヤ姉さん、カヤちゃんママ、いつもお勉強手伝ってくれてありがとうございます。
18_20131007172729ba1.jpg

それでは、月曜組さんみんなでグラウンドへでますよ。
遊びに誘ったり、誘われたり、無視できたりと・・
みんな自分でしっかり考えて動いていましたよ★
19_2013100717290645a.jpg

でも、白熱しすぎると・・・(^_^;)
ベスパくんに怒られて、また一つ勉強したベルちゃんでした。
21_20131007172906094.jpg

第2ランへ行く途中、ふと空を見ると・・・おおきな虹がでていました。
太陽も顔をだし、岳くん・ベルちゃんも水遊びを楽しんでいましたよ。
なにかいい事があるといいなぁ♡
24_201310071729091d1.jpg

年下のベルちゃんの面倒をよくみてくれている岳兄ちゃん。
これからもよろしくね。


初めてのお友達も加わり、賑やかになった月曜日。
来週も元気にお会いしましょうね。
おつかれさまでした(^○^)
22_20131007172910c74.jpg

09/26

カラッと秋晴れのポカポカ陽気となりました。(●^o^●)
今日は花江ちゃん・芽江ちゃん・花ちゃんのお誕生日会とチワワーズ&
ジャックス全員集合ととても賑やかな1日になりそうですよ~。


ルンルンでおはよ~う!とグラウンドに出て来たと思ったら・・・
一目散でお気に入りのテーブルに向かうひめさんです(●^o^●)
12_201310021711475cf.jpg
元気組さんのランビ~ちゃん&花江ちゃんは
青空の下で大爆走(*^_^*)
18_20131002171354276.jpg
今日はチワワーズDAYになりました(^v^)大集合ですよ~。
芽江ちゃん・シェバくん・花ちゃん・いちごちゃん・あおいちゃん
小次郎くん・・・小次郎くんの付き添いで本日、はじめましてのハニーちゃん
ぜんぶで7犬になりましたよ~(^o^)丿
13_20131002171150942.jpg
本日総勢12犬ということで・・・チームに分かれてお散歩へ
新しい仲間が入るとまずは、カヤちゃんにごあいさつ~(●^o^●)
ニコニコ笑顔でみんな上手にごあいさつできましたよ。
はっぴ~さんはお家の中でくつろがせていただきました。
10_201310021711259a2.jpg
お散歩のあとはみんなの大好きな第②グラウンドへ。
風もあってみんな大はしゃぎ~って、
スタッフが一番はしゃいでるような・・・?
14_20131002171151771.jpg
はっぴ~さんも久しぶりに青空の下で軽やかに歩きまわっていました。

午後は・・・チームに分かれて写真撮影(^v^)
まずは、チワワ~ズ6犬 恐るべし!
はじめての子もいるなか、とても上手にできました。
8_20131002171121ba2.jpg
いちごちゃんは、まだまだパピ~だけどダウンステイで
こんなに密着して頑張れましたよ~(●^o^●)
9_20131002171123e83.jpg
チワワ~ズに対抗して・・・キャバ~ズ&ジャックス(^。^)y
胸を張ってよくできました
16_20131002171352407.jpg
それでは、ベストメンバ~で(*^_^*)
おしくらまんじゅうになりながら頑張りました~。
7_20131002171120181.jpg
お誕生日パーティの準備をしていると・・・あらら?
自分が主役だと思っている子を発見(*^_^*)
ニコニコ笑顔でテーブルの前に来たものの・・・
なかなか出てこないので少しいじけているご様子です(笑)
ひめさんは来月ですよ~。
20_201310021820069a4.jpg
花江ちゃん12才☆芽江ちゃん6才☆花ちゃん4才
みなさん、お誕生日おめでとうございま~す。
1_20131002171054e0c.jpg
花江ちゃん、ジャックスの班長としてこれからも元気な若者たちの
面倒をみてあげて下さいね。
芽江ちゃん、食欲の秋(^u^)くれぐれも食べ過ぎには気をつけてね。
2_20131002171056bbf.jpg
花ちゃん、いちごちゃんを迎えすっかりお姉ちゃんになりましたね。
これからも元気いっぱい笑顔を見せて下さいね。
3_201310021710572d1.jpg
スタッフからは愛情たっぷりカードを贈りました。
4_201310021711017e2.jpg
6_20131002171119560.jpg
あれれ、主役を差し置いてケーキにかぶりついている子発見(^u^)
いちごちゃん(●^o^●)将来、大物になりそうだね~。
11_2013100217114434f.jpg
主役たちの大きな大きな一口いただきました(^。^)y
みんな真剣でした(*^_^*)ごちそうさまでした~。
6_20131002181159c6b.jpg
今日は11犬みんなで仲良くお祝いすることができました。
たくさん遊んで、たくさんのおいしいものを食べて幸せな1日
でしたね~(*^_^*)お疲れ様でした。
30_201310031819158c5.jpg


09/25

お休みのお友達もいて本日は3犬の幼稚園となりました(#^.^#)
メンバーは少ないけれど元気100倍で~す。
みんなで朝のお散歩&第②グラウンドへお出かけしましたよ~。
☆季節も良くなったのでこれからいろんなところにお出かけしましょうね☆
6_201310010158504cb.jpg
第②グラウンドの青空の下で爆走中です
7_20131001015916779.jpg
ナッキーさんは甘えん坊になっていましたよ~。
メロメロでした(^u^)カッワイイね~。
3_201310010158462e8.jpg
ハウスへ戻り今日は何をして遊ぼうかと・・・考えるスタッフ(^u^)
倉庫へ行くと・・・イベントBOX発見・・・というわけで・・・
ハロウィン仮装の予行練習(^J^)
100_20131001021033555.jpg
年甲斐もなくはしゃいでしまったスタッフでした(@_@;)
でも、楽しかった~(#^.^#)
16_20131001021025c5c.jpg
みんなとてもおりこうに着替えさせてくれるんですよ~(#^.^#)
11_20131001015923fbb.jpg
みんなとてもかわいく仮装しましたよ~。
あおいちゃん、凛々しいね~。
17_20131001021028cec.jpg
チョコくん、天使にもなりましたよ~。
18_2013100102103027c.jpg
ナッキーちゃん、リボンがお似合いです(●^o^●)
8_2013100101591812e.jpg
たっぷり遊んだ後は、おやつの時間ですよ~。
15_20131001020001b82.jpg
来週は、チョコくんのお誕生日会です。みんなでお祝いしましょうね。
お疲れ様でした(●^o^●)
2_2013100101584431e.jpg



09/21

朝晩、すっかり秋を感じるようになりましたね~(●^o^●)
今までの夏の暑さは少し違う感じでカラッと秋晴れです。
セミと鈴虫が鳴いている、なんとも不思議な季節ですが、
たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ~。

平日の昼下がり、珍しいお客さまがお越し下さいました。
2年ぶりのご来訪。関西からありがとうございました。
日本に2頭しかいない・・・とても珍しい犬種 
ようこそ~(*^_^*)

久々のグラウンドでボール遊び。元気いっぱいです。
3_20130921141223b13.jpg
プールでクールダウンをしたり、あちらこちら散策したり
2_20130921141222db7.jpg
たっぷり遊んだ後は、日陰でのんびり~
ニコニコ笑顔で遊んでいたおふたりさんでしたよ~。
ありがとうございました(●^o^●)
1_201309211412204ad.jpg

続きましは、イタリアングレーハウンドの御一行様です(●^o^●)
いつも、いつも、ありがとうございます。
2_20130921141254342.jpg
ひとり増え、ふたり増えと・・・今日はいつもより多いような・・・・
スタッフは窓から今日は何が始まるのか・・・ワクワクして
見守らせていただいているのです。
1_2013092114125266e.jpg
今日も、作戦会議が始まった模様です(●^o^●)
いつも一致団結されていて、全員の集合写真も毎回趣向をこらし、
初めて会った子たちがいるとは思えないほどのチームワークです。
さすが、スタイリッシュなイタグレ御一行様です。
4_2013092114125707c.jpg
少しずつカタチができてきました。なにやら順番を決めているようで・・・
スタッフは息を潜めて邪魔にならないよう、カメラを持ってスタンバイです。
3_20130921141255a47.jpg
これぞ、チームプレーです。全員整列~!前にならえ~(^。^)y
5_201309211412589c6.jpg
キレイにラインができました~。ここからが問題です。
そのままでステ~ィ・・・! カメラマンさんどうでしょうか?
7_20130921141310210.jpg
大成功!
みんなとてもキレイに並んで、カメラ目線いただきましたよ~。

毎回、楽しませていただいてありがとうございます。
いつでもお待ちしています。

日曜日の夕方16時はパピ~&ジュニアのためのドッグラン
はじまり~、はじまり~
今週のメンバ~は、ボーダーコリーのコロくん&リーちゃん
黒ラブのベルちゃん、英国ゴールデンのべスパくんの4犬です。
1_20130921141421967.jpg
ごあいさつが終わった後は、フリータイムですよ~(●^o^●)
みんな遊びに誘ったり、誘われたり
2_2013092114142201e.jpg
最年少のベルちゃんもみんなの遊び方をマネをして
コロちゃんを遊びに誘っていますよ~。
3_20130921141424521.jpg
べスパくん&コロちゃん
見合って~見合って~
4_20130921141425803.jpg
よ~い、ど~ん、みんな楽しんで遊んでいますよ~。
5_201309211414265bf.jpg
犬同士、楽しく走り回っている時に、呼び戻しを入れてみたりと、
基本の練習も忘れません。
リーちゃんは呼び戻しからのドッグキャッチです。
すっかりお姉ちゃんになりました~。
8_20130921141440e8d.jpg
ベルちゃんは違う家族の子供から抱いてもらう練習です。
ちゃんと力を抜いて良い感じです。
子供たちにも抱き方の練習をしてもらいました(^v^)
9_20130921141441985.jpg
コロちゃんは一番年少のベルちゃんと優しく遊びました。
お転婆ベルちゃんのいいお兄ちゃん役です。

愛犬コロちゃんのお父さん&お母さん。
コロちゃんが楽しんでいるのを、ニコニコ笑顔で眺めていましたよ~。
飼主さんもワンちゃんも楽しそうです。
7_20130921141439bb4.jpg
さてさて、ベルちゃん、初めてのプールはいかが?(●^o^●)

来週は、今日来ることができなかったプリリンちゃんの
満1才のお誕生日会をお祝いする予定です。
みなさんぜひ、ぜひ、ご参加下さい。ありがとうございました。

3連休、最終日のお客様は、小次郎くんファミリーです。
ハニーちゃん(^v^)は小次郎くんのところに迎えられた新たな家族。
小次郎くんより半年ほどお姉ちゃんだそうです。

3_20130921141334fe0.jpg
小次郎くんととても相性がよくて、人も大好きだそうですよ~(●^o^●)
ハニーちゃん、小次郎くんのことよろしくね~。
2_2013092114133370a.jpg
ふたり仲良くグラウンドを駆け回って遊んでいましたよ~。
1_2013092114133216e.jpg
新しい家族が増えて、幸せいっぱい小次郎くんファミリーなのでした。
ありがとうございました。

09/19

朝から蝉が鳴いて、秋晴れのポカポカ陽気になりました(●^o^●)
☆久々に11犬と賑やかな1日になりそうで~す☆

おはようございま~す。
みんな朝から元気いっぱいニッコニコ笑顔で大はしゃぎで~す。
16_2013100100242824a.jpg
みんな続々と集まってきて
あちらこちらで朝のごあいさつが始まりました(^J^)
14_20131001001713212.jpg
こちらでは、おもちゃ箱の前で今日は何のおもちゃで遊ぼうかと
お友達と談話中ですよ~(^u^)
2_2013100100154353c.jpg
花江姉さんはカモさんを選びましたよ~(#^.^#)
3_20131001001545bdd.jpg
ランビ~ちゃんもカモさんを選ぶと、スタッフを遊びに誘って
きてくれますよ~。 投げてよ~byランビ~

あれれ、ひめさんは・・・・
大きなあくびです。昨日はお出かけして夜更かししたようで・・・
15_20131001001803fed.jpg
こちらのお坊っちゃまもひめさんとご一緒だったようで・・・
いつもなら元気組さんと走り回っているころなのですが、
日陰でウトウトしていますよ~(*_*)シェバくん、お休みなさ~い
27_20131001004154592.jpg
カラッとした秋晴れは過ごしやすく、たくさん遊んだ後は、みんなそれぞれ
自分のお気に入りの場所を見つけていますよ~(^u^)
25_201310010018373ac.jpg
みんな良いところ見つかったようだね~。

心地よい風も吹いてきて
気持ち良さそう~。シェバくん、爆睡しちゃった(#^.^#)
7_20131001001620e4f.jpg
まったりした時間は過ごした後は、チームに分かれお散歩へ
お出かけしましたよ(^O^)/カヤガーデンへレッツ☆ゴ~
20_2013100100181076e.jpg
こんにちは~芽江ちゃん&あおいちゃんはとても上手にごあいさつ
できましたよ~(#^.^#)
6_20131001001615ad2.jpg
☆はっぴ~さんにとってカヤちゃんのお宅は特別な場所☆
来月13才になるはっぴ~さん、歩くことも少なくなりましたが・・・。
カヤちゃんのお宅まではニコニコ笑顔で最後まで自力で歩いで行くんですよ~。
4_201310010015460f3.jpg
カヤパパさんに抱っこされて至福の時間を過ごした
はっぴ~さんなのでした(●^o^●)
5_2013100100161157e.jpg
ひなたぼっこを楽しんでいるカヤちゃんにもごあいさつをした
はっぴ~さんは大満足のお顔になりましたよ~(#^.^#)
カヤちゃん、いつもみんなを優しく迎えてくれてありがとね。
10_20131001001707231.jpg
お散歩から帰ってきたはっぴ~さん(●^o^●)
寝る準備完了で~す。お休みなさ~い。
11_20131001001708987.jpg
みんなしっかり充電した後は・・・木曜日組さん久々の11わんず
ということで・・・写真撮影に挑戦です(●^o^●)
まずは、8犬で頑張りました。
12_20131001001710046.jpg
桃ちゃん、みかんちゃん、岳くんも入り、総勢11犬
大集合できましたよ~(#^.^#)
みんなよく頑張ってくれました。100点✿マルです✿
13_20131001001711fda.jpg
それでは、お待ちかねのおやつの時間です。今日はお友達のお母さん
手作りおやつも盛りだくさんです
23_20131001001815a37.jpg
みんなとてもお行儀よく、食べることができましたよ~。
ごちそうさまでした(●^o^●)
21_201310010018134e0.jpg
夕方になると、気温もぐっと下がり、ますます快適です。若者たちは
お母さんがお迎えに来るまでの時間は第二グラウンドでみんなで大はしゃぎ
走りまくっていましたよ~(^O^)/お疲れ様でした~。
24_20131001001836853.jpg




09/18

秋になり、とても過ごしやすくなりましたね~。
みんなの足取りも軽くなってきたようです。(●^o^●)

11才とは思えないほど若さ溢れるエドくんの登場です~。
おはようございま~す(^v^)
1 (2)
今日は朝から珍しく大はしゃぎする、ナッキ~ちゃんです(^u^)
なんか、良い事あったのかな??
10_20130928171542ca7.jpg
元気もりっ、もり~のボンドくん&マックくん兄弟の登場ですよ~。
今日は朝からフリスビ~が大人気。(^O^)
9_2013092817154090a.jpg
あれれ、チョコくんのお姿が見えない・・・・と思ったら
何やら笑顔でスタンバイ!(^o^)
16_201309281758087ca.jpg
みんなが遊んでいるのを阻止しょうと待ち構えているのですが(^v^)
なにせ、ビビりなので・・・ボールが飛んでくると怖くて
ほんとは、逃げ回っているチョコくんなのでした・・・(笑)
15_20130928175806c6c.jpg
みんなで遊んだ後は、一緒にお散歩へ出かけました(●^o^●)
13_201309281716004d7.jpg
向った先は・・・毎度毎度のカヤちゃんのお宅訪問(^v^)
積極的にごあいさつができたのはマックくんでしたよ~。
よくできました(●^o^●)カヤ姉ちゃん、いつもありがとね~。
14_201309281716027d9.jpg
お散歩後は、風の通る第2グラウンドへ。
やっぱりココが1番涼しいね~(●^o^●)
5_20130928171516f4d.jpg
あれれ、ボンドくん&マックくん兄弟は・・・
ふたり仲良くおっかけっこです。
4_20130928171515ae0.jpg
さぁ、さぁ、みんなハウスへ戻って休憩して
まったり時間を過ごしましょう♪
エドくん用のベッドを作っていると、みんなが集まってきました(^u^)
ボクのベッドなのに・・・byエド
6_201309301139438f9.jpg
そこへ、ひめさん&ひめパパさんがお買いものに来てくれましたよ~(^J^)
18_20130928175811beb.jpg
人気者のひめさん(●^o^●)みんなに囲まれましたよ~。
若者たちの相手をしっかりしてくれたひめなのでした(●^o^●)
12_20130930114041cb8.jpg
夕方、お父さん&お母さんがお迎えに来るまでの自由時間
ボンドくん、マックくんは仲良く走り回っていましたよ~。
7_201309281715370cc.jpg
今日もたっぷり遊びましたよ~。みなさん、お疲れ様でした。
また、来週お待ちしていま~す。
19_20131002151041620.jpg


09/12

まだまだ残暑のこる木曜日です。
さぁ、今日も元気に遊びましょ~う(^o^)丿

1番のりは、くるみちゃんですよ~(*^_^*)
おはよ~今日もヨロシクね~。
29_201309141835153b7.jpg
ドレスアップをして来てくれたランビ~ちゃん
いつまで着ていられるかな?・・・(笑)
24_20130914183457010.jpg
来月で13才のはっぴ~姉さん、軽快な足取りで
グラウンドを探索を楽しんでいますよ~(●^o^●)
ラン、ラン、ラ~ン♪
23_201309141834440b8.jpg
ブタさんボールを横からちょっと貸して~と持って
行ってしまった花江姉ちゃん(^。^)
花江姉ちゃんが貸してというなら仕方がないも~ん・・・と
心優しいランビ~ちゃんです。
1_20130914183337322.jpg
いつになってもボールを返してくれない花江ちゃん
何だか楽しんでいる様子にも見えるんだけど・・・。
20_20130914183440cfb.jpg
もうそろそろ、私の番だよね~?と
ちゃんと順番待ちをしながら
スタッフに訴えるランビ~ちゃんなのでした(●^o^●)
21_20130914183442578.jpg
たっぷりお外遊びを楽しんだ彼女たち(^u^)
26_20130914183500757.jpg
気温も上がってきたし~そろそろハウスへ入れて
もらえませんかね~とドアの前で待機中です(*^_^*)
27_20130914183502cc8.jpg
チワワ~ズの芽江ちゃん&あおいちゃんでお勉強タイム(^u^)
台の上に乗ってオスワリ・フセ、そしてマテ・・・
ニコニコ笑顔で頑張ってくれましたよ~。
17
後ろ姿がなんとも言えず・・・(●^o^●)
✿よくできました✿
4_20130914183342fbb.jpg
はっぴ~姉さんも参加して
楽しいお勉強になりましたよ~。
25_20130914183459862.jpg
あおいちゃんが大好きなハウスに入る前に必ずやることは・・・
オスワリ、そしてフセ。出来たらハウスに入っていいよ!
しっかり集中しているあおいちゃんでした(^。^)y
28_20130914183503599.jpg
それでは、本日のメインイベント・・・・
ホークス優勝を願って応援団を結成です
さぁ、みんなユニフォーム姿で一致団結(^O^)/
3_20130914183341beb.jpg
やっとブタさんボールを返してもらったランビ~ちゃん(*^_^*)
ボールを持ってスタッフの後ろをついてまわっていますよ~。
ね~、一緒に遊ぼう~遊ぼ~ byランビ~
22_20130914183444f11.jpg
ひめ応援団長を筆頭に応援合戦(*^_^*)
フレ~フレ~ やられたら倍返しだ~
9_20130914183404812.jpg
さぁ、みんな整列~(*^_^*)
後ろ姿がたまりませ~ん
若干、ユニフォームがパツパツなのが気になりますが(笑)
31_20130914183519dfb.jpg
お昼休み、ひめパパカメラマン登場で~す。
いつも、いつもありがとうございま~す。
みんな整列してカメラを構えていると
くるみちゃん、パパさんのお膝にチョコンと・・・。特等席だね~。
6_20130914183400b94.jpg
30_20130914183518c80.jpg
ホークスの皆さん、優勝目指して頑張って~(*^_^*)
かわいい応援と共にしばらく見守っていきたいと思いま~す。
16_20130914183439a7c.jpg
14_20130914183423aca.jpg
今日は、楽しい、楽しい1日でした(*^_^*)
みなさん、お疲れ様でした。

09/09

おはようございます。今週は、お天気続きですね❀
ベスパ君は、今日からフルタイム。
いつも一緒のお母さんもちょっぴりさみしそうでしたよ(#^.^#)
朝は、ランで一緒に遊んで行ってくれました。
1_20130911115614f67.jpg

スタッフとボール遊びも楽しみました。
テニスボールがお気に入り。日陰でカミカミするのが嬉しそうでした。
2_20130911115618d07.jpg

午前中、風が気持ちよく、少し涼しかったので、
久しぶりに農道までお散歩に行きました。
ベスパくん、後ろからお友達が来るのが少し苦手なようですが・・・
お散歩で随分慣れました(^O^)
3_2013091111561756d.jpg

畑の中道を通って、ぐるりと30分くらい
探索に行きました。途中、サギに出会ったり、近所のお友達にも
会いましたが・・・上手に無視できていました。
はなまるです❀
4_20130911115619fae.jpg

お散歩に行ったおかげで、ハウスに戻っても、
お友達を気にすることなく、落ちついて過ごせていました。
5_201309111156201ee.jpg

ルルさんも、床に伏せたまま、お昼寝タイム。
お昼は暑かったので、ハウスの中でのんびり過ごしました。
6_20130911115810182.jpg

たっぷりクレート休憩をした後は、
第2ランに遊びに行きました。
青空に涼しい風が吹いて、気持ちいいお天気☆
7_20130911115811811.jpg

グラウンドに入ると、
久しぶりのゴルズプロレス!
月曜日は、恒例でしたね。思い出します・・・
追ったり追いかけられたり・・二人ともとっても嬉しそうでした。
最後は、岳くんも交じって3人で鬼ごっこでしたよ。
8_2013091111581288b.jpg

ゴルズ~と岳くん3犬で大爆走していても・・・。
呼び戻しも完璧な岳くんです(●^o^●)スタッフとボール遊びも
できるんですよ~。すっかりお兄ちゃんになりました。


たくさん遊んで、暑くなったので、
シャワーでクールダウン。体が水で濡れると
なぜか走り出してしまうルルさん・・いや、みなさん、そうかな(笑)
9_201309111158140eb.jpg

疲れてしまった岳くん。
2人には、ついていけません(>_<)
10_20130911115815a52.jpg

午後から、なつかしいお友達がドッグランに遊びに来てくれました。
ラブラドールのさくらちゃん、7さいです。
ひめちゃんやシェバ君など幼稚園にもお友達が多いんじゃないかな。。。
14_2013091211305894e.jpg

さくらちゃん、プールでもゆっくり浸かっていましたよ。
暑いから、気持ちいいね(*^_^*)
15_2013091211310023a.jpg

夕方は、お勉強を頑張りました。
岳くんは、遠隔ハウスを頑張りました。


ルルさんは、ハンドとクロス(前脚の交差)、頑張りました。
次回もクロスの練習しようね。
12_201309111159033a3.jpg

ベスパくんは、クレートに慣れる練習。自分自身で出たり入ったり
クレートに慣れる練習をしました。おやつもクレートの中で食べたんですよ。
10_20130914113905ea3.jpg

いまから秋に入り涼しくなりますね。体調管理には気をつけてくださいね。
来週、再来週は、祝日で幼稚園がお休みになりますので
ドッグランにでも遊びに来てださいね(●^o^●)
お疲れ様でした。

09/05

今日は木曜日組さんのボーダーDAYです(^。^)y
元気いっぱいハリキって参りましょうね~。
珍しく朝から満点笑顔のひめちゃんですよ~。
その笑顔が夕方まで持ちますよ~に(●^o^●)
1_20130911120847133.jpg
こちらも元気いっぱい娘ランビ~ちゃんです。
いつもニコニコ笑顔でみんなを笑顔にしてくれています。
2_20130911120841a94.jpg
・・・ひめさん、さっきまでの笑顔はどこへやら・・・
まだ来て間もないのに~お昼寝ですか~?
イベントに備えて充電中なのかもしれませんね・・・。
3_2013091112084270c.jpg
はっぴ~さんがやって来ると・・・すぐに起き上がり
ごあさつです。やっぱりこの二人の絆は永遠です。
どんな時でもふたりはいつでも一緒だね(*^_^*)
4_20130911120844797.jpg
花ちゃん&いちごちゃんも合流しましたよ~(*^_^*)
すっかりグラウンドにも慣れて
スクスク育っているいちごちゃんです。
9_20130911175314572.jpg
みんな集まったところで花ちゃん&いちごちゃんママも一緒にお散歩へ
お出かけしました。
【KAYA GARDEN】へおじゃましま~す(●^o^●)
かやママさんもボーダーのお洋服でしたよ~(*^_^*)
1_201309111752490af.jpg
かやちゃんはみんなを優しく迎え入れてくれて・・・
心地よい時間を過ごすことができました~(^o^)
6_20130911120926281.jpg
はっぴ~さん・・・テラスだけでは納得いかず・・・
家の中へ入れて~とノックが始まりました。
入れてもらえるまで頑張るはっぴ~さんです(●^o^●)
7_201309111209283c6.jpg
久しぶりに中へ入れてもらって満点笑顔です。
やっぱりココが1番です(*^_^*)
8_2013091112093039a.jpg
花ちゃんもお母さんと一緒で笑顔ですよ~。
9_20130911120931f2b.jpg
短い時間でしたが・・・心地よいのんびりした時間が流れて
楽しいひとときでした(*^_^*)カヤママさん&カヤちゃん
ありがとうございました。おじゃましました~(^o^)丿
5_20130911120846ee4.jpg
今日は涼しくて、みんなも元気いっぱいです。
というわけで第②グラウンドへレッツ・ゴ~(*^_^*)
12_20130911121012610.jpg
第②グラウンドへ行くとみんな絶好調(*^_^*)
ニコニコ笑顔でビュンビュン走り回るあおいちゃんですよ~。
13_20130911121012ea1.jpg
ひめちゃんとびっきりの笑顔で走っていますよ~。
8_20130911175312e44.jpg
ランビ~ちゃんはプールを満喫中です。
7_20130911175310ba2.jpg
ニコニコ笑顔で大はしゃぎで走りまくって大満足なあおいちゃんでした。
5_20130911175256f88.jpg
最後はみんなで集合写真(●^o^●)
14_20130911121014083.jpg
夕方、ハウスでボーダーDAYの集合写真撮影です。
ひめパパカメラマンさんが来てくれましたよ~。
ひめパパさんの合図で振り向くひめさん【なぁ~に】
3_201309111752531fc.jpg
大好きなお父さんが来ていると、ひめさんの目が輝いていますよ~。
10_2013091117531682f.jpg
木曜日組さんのボーダーDAY(*^_^*)
4_20130911175254e3a.jpg
お父様、お母様もお迎え時、ボーダー着用にご協力いただき
本当にありがとうございました。
花ちゃん&いちごちゃんはママと一緒にベストショット
11_20130911121010268.jpg
ランビ~ママさん&ランビ~ちゃん
2_20130911175251868.jpg
ひめパパさん&ひめさんwithはっぴ~姉さん
12_20130911175336a5e.jpg
ひめパパさん&ひめさんのベストショット(●^o^●)
13_20130912153305a6c.jpg
今日は、みなさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました(^o^)丿
また来週、お待ちしていま~す。


09/04

やかまし村のかえるさんのお宅には栗が実り、秋の訪れを感じる
今日この頃です。暑さも少しずつ和らいで、過ごしやすい季節になりますね。
初め

朝、雨が降ったので、まだグラウンドは濡れていました。
チョコさんもナッキーさんもなんだか気になるようです。
1_20130905125150ad7.jpg

でも、その濡れてる芝生が嬉しいようで、
ナッキーちゃん、大はしゃぎです。
2_20130905125152e67.jpg

シェバ君は、お母さん・お父さんが一緒なので、
なんだか甘えたさん(^.^)
お母さん・お父さんの傍が一番落ち着くね(^^)
3_201309051251530b1.jpg

もも&みかんちゃんも来てくれて・・・
さあ、チョコさんとみかんちゃんの鬼ごっこの始まりです。
本当に兄弟のようになかよしなんですよ!
4_201309051251559be.jpg

ハウスの中では、お母さんベッタリのももちゃん・みかんちゃん。
みんなお母さんのまえでは、優しい表情になりますね(*^_^*)
5_20130905125157065.jpg

今日は、月曜日に引き続き、ボーダーDAYということで、
お母さん達も、ボーダーの洋服を着てくれました。
協力していただき、本当にありがとうございます★
みなさん、とてもお似合いでした(#^.^#)
7_20130905125249a0f.jpg

もも・みかんちゃんもお揃いのお洋服でそろえてくれました。
みかんちゃんは、ももお姉ちゃんがいると安心できるようです。
8_20130905125252907.jpg

今日は、お日様もなかなか顔を出さず・・
風が気持ちいいので、6頭みんなでお散歩にでかけました。
久しぶりにやかまし村をぐるーりとまわりましたよ。
6_20130905125252e56.jpg

そして午後からは、本日のメインイベント“葵ちゃん3歳のお誕生日会”です。
いつも送迎をしてくれている井籐さんが葵ちゃんのために
こんなに可愛いケーキを作ってくれました(^O^)
色合いも可愛く、葵ちゃんのイメージにぴったりです。
HAPPY BIRTHDAYの文字も手作りなんですよ。
9_20130905125254a8f.jpg

9月1日で3才になった葵ちゃん。
これからも、誰からも愛される可愛い葵ちゃんでいてね❀
葵ちゃん本当におめでとう(^_-)
10_20130905125255ed5.jpg

スタッフから、心をこめて。
少しばかりですが、バースデイカードを作りました。
11_2013090512534599d.jpg

記念撮影もよく頑張っていましたよ。
みんなとの写真も可愛く撮れました。
12_201309051253467a8.jpg

お誕生日の主役だけの特権“ケーキまるかじり”
美味しくいただきました(●^o^●)


そのあとで・・みんなもケーキ丸かじりタイム。
みんな大興奮(*^_^*)こんなに幸せなことなありません。
13_20130905125348033.jpg

今日は葵ちゃん3才のお誕生日をみんなでお祝いして
たのしい、たのしい、幼稚園でした。お疲れ様でした。
14_20130905125343790.jpg

09/02

日もだんだんと短くなり、鈴虫の鳴き声に秋の訪れを感じます。
今日もクーラーいらずの快適な1日でしたよ~(^。^)y

月曜日組に新しいお友達7ヶ月のコロくん(ボーダーコリー)
登場ですよ~。まだまだ赤ちゃんです、みなさん、ヨロシク
お願いしま~す(^。^)y
7_201309042359479d8.jpg
木曜日組のランビ~ちゃんも来てくれて岳くん大喜びです。
(●^o^●)今日も仲良く遊ぼうね~byランビ~
1_201309042359129fc.jpg
わんぱく娘ルルさん今日も満点笑顔で来てくれました。
3_20130904235916f64.jpg
岳くんはボール遊びに夢中(#^.^#)
2_20130904235914665.jpg
ウエランカラに新しいおもちゃがやってきた~(^。^)y
なにそれ~? byランビ~
4_20130904235917fba.jpg
ねぇ、ねぇ、岳くん来て~と・・・ふたりで新しいおもちゃを物色中。
何やら、ふたりでお話している声が聞こえてきそうです。
5_20130904235919649.jpg
新しいおもちゃに全く興味を示さず・・・足跡残して
去って行ったおふたりさんでした(*_*)
6_201309042359453fe.jpg
新しいお友達が来たので、みんなでお散歩へお出かけしました。
お散歩は・・・【群れの移動】
ゆっくり歩きながら、お互いの距離を縮めて行きましたよ~(^◇^)
8_20130904235950a61.jpg
お散歩から帰ってくると、すっかり落ち着いて過ごすことができました。
9_2013090423595252e.jpg
本日、ボーダーDAYということで・・・みんなシマシマ服にお着替え
しました。スタッフ犬の柊馬くんのお洋服を拝借したコロちゃん、
すっかり馴染んでいますよ~(^J^)お似合いです。
11_201309042359543a9.jpg
ルルさんは、スタッフ犬の海人くんから拝借しました~。
とっても可愛いルルさんですよ~。ボーダー柄がお似合いです!
12_201309050000164db.jpg
元気組さんも準備完了です(●^o^●)
とってもお似合いのおふたりさんです。
13_201309050000196cb.jpg
なぜかテンションアゲアゲのボーダーズ(^O^)/
15_20130905000023e2a.jpg
遊びスイッチが入ってしまったようで・・・。
はよ、投げてよ~と言ってます(^u^)
14_201309050000212df.jpg
気を取り直して・・・・ハウスで集合写真( ^)o(^ )
月曜日組さんボーダーDAY2013
☆みんな、よくできました☆ 100点満点
16_20130905000026fd0.jpg
午後は、ハウスでお勉強タイム
ルルさんは【クロス】 岳くんは【ポーズ】
ランビ~ちゃんは【ボールおかたずけ】
みんな頑張りましたよ~。
19_20130905000059d9b.jpg
コロちゃんは、初めての【クレート休憩】の練習頑張りましたよ~(^J^)
遠隔【ハウス】もすぐにできるようになりました~。さすがボーダーコリーです。
☆とても落ち着いてできましたよ~☆ 100点満点(^。^)y

夕方、ご近所の6ヶ月のモカちゃん(Tプードル)が遊びに来てくれて
ごあいさつの練習をさせてもらいましたよ~。
18_201309050000560d5.jpg
今日は、ボーダーDAYということで飼主さまも送迎時のボーダー柄着用に
ご協力いただき、ありがとうございました。
また、みんなでボーダー着てで楽しい1日を過ごしましょう~(^J^)
17_2013090500005457b.jpg
みなさん、お疲れ様でした(●^o^●)
20_20130905000101ec3.jpg
また来週、元気にお会いしましょう~。


topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

