2013年10月の記事一覧

--/--


10/31

爽やかな秋晴れが続いてとっても過ごしやすいですよ~(●^o^●)
やっぱりこの時期がみんな一番元気なように感じます。

1番のりは・・・ひめさん(^。^)y
さっきまで寝ていました~といわんばかりのひめさん!
まぶたが重そうですよ~。さて、今日もハリキって参りますよ~。
2_20131106123315ef7.jpg
元気組のランビ~ちゃんとレオくん(*^_^*)
さぁ、駆けっこはじまり~はじまり~!
4_20131106123316228.jpg
元気組さのふたりの遊びにパピ~のいちごちゃんも参加していますよ~。
いちごちゃんも逞しくなってきたね~(*^_^*)
5_20131106123317725.jpg
花江ちゃん&芽江ちゃんも合流しましたよ~(*^_^*)
花ちゃんママにごあいさつをしている芽江ちゃんです。
撫でてもらってうれしそうだね~。
9_20131106123425599.jpg
今日は花ちゃん・いちごちゃんママ&小次郎くん・ハニーちゃんママ
ベルちゃんママの参観日です(●^o^●)賑やかになりましたよ~。
芽江ちゃん、ハニーちゃんを遊びに誘っていますよ~。

花江ちゃん(*^_^*)ごきげんな時しか見られない
歩腹前進ですよ~。ヨイショ~ヨイショ~!
8_2013110612342682b.jpg
キャバ~ズはふたり仲良くひっつき、もっつきです(●^o^●)
あたし達、いつも一緒だね。そうね~。これからもずっとね~。
11_201311061234287a0.jpg
月曜日組さんのパピークラスに来ているベルちゃん、今日はお母さんと
一緒にいろんなことを学習しましたよ~。
6_20131106123319031.jpg
まずは、最初にお姉さま方にごあいさつをさせてもらった
ベルちゃん(●^o^●)優しくごあいさつできました。
10_20131106123428403.jpg
ランビ~ちゃんを見つけると、遊びたくて仕方がないベルちゃんですが
さぁ、どうしたら遊んでくれるかな~?
13[
花江ちゃん、ランビ~ちゃん、レオくんの呼び戻し練習を
していると・・・・。となりに黒い影が・・・。
15_20131106123448d11.jpg
お姉ちゃん達がやっているのを見よう見まねで
頑張っているベルちゃんなのでした(●^o^●)
これから一緒にお勉強頑張りましょうね~。
14_20131106123447f6f.jpg
午前中、2チームに分かれお散歩へお出かけしましたよ~。
はっぴ~姉さん、今日もしっかり歩きましたよ~(^O^)/

午後はみんなでハロウィンパーティを楽しみましたよ~。
みんな衣装に着替え変身です(^u^)
25_20131106123507885.jpg
さぁ、みんなで集合できるかな~?

2013年木曜日組さんのハロウィン(^。^)y
17_201311061234516f3.jpg
今日も夕方までみんなでたくさん遊んで過ごしましたよ~。
それでは、また来週、お疲れさまでした(^O^)/
16_20131106123450c31.jpg

10/30

秋晴れの清々しい1日となりましたよ~(#^.^#)
朝から元気いっぱい駆け回っている水曜日組さんですよ~。
1_20131030170902530.jpg
チョコくんはみかんちゃんと大はしゃぎです(●^o^●)
2_2013103017090301c.jpg
くるみちゃんも大爆走で駆けまわっていますよ~。
ワイ~ワ~イ(#^.^#)
3_20131030170905d5e.jpg
みんなでお散歩&第②グラウンドへお出かけしましたよ~。
4_2013103017085872a.jpg
みんな斜面を駆け上って楽しそうです。
足腰鍛えて頑張っていますよ~(#^.^#)
5_201310301709002db.jpg
写真では分からないけれど・・・かなりの急傾斜なんですよ~。
シェバくんほぼ逆立ち状態(●^o^●)
6_20131030170950538.jpg
みんな斜面を駆け降りて、追っかけっこを楽しんでいます。
水曜日組さんはみんな仲良しです。
7_201310301709510ca.jpg
午後からは、1年ぶりにはんてんちゃんが来てくれましたよ~。
みんなはんてんちゃんが来てくれて大喜びです。(●^o^●)
8_20131030170953505.jpg
すぐに遊びが始まりましたよ~。みんな小さいころから一緒に過ごして
きたので覚えているのは当然ですね(^。^)y
9_201310301709476ae.jpg
午後は、ハロウィンパーティのはじまり~、はじまり~
お母さんのお手製ハロウィンクッキーとパウンドケーキです。
どれもおいしそう~(#^.^#)みんな幸せものですね~。
10_20131030170949467.jpg
さぁ、それでは、みんな変身しましょう~。
はんてんちゃん、かぶりもの得意だもんね~。
11_20131030171039780.jpg
くるみちゃん(●^o^●)
似合っていますね~。
12_20131030171040a5e.jpg
チョコくんは、変装どころじゃないようです・・・(*_*)
今日は朝から大はしゃぎでお疲れのようで、眠ってしまいましたよ。
13_20131030171042286.jpg
みかんちゃんもかわいく変装できましたね。
14_201310301710367bb.jpg
さぁ、みんな変装できたので
全員で写真撮影頑張りますよ~(#^.^#)
15_20131030171038edb.jpg
シェバくんは小さなバッグの中へ入りましたよ~。
2013年☆水曜日組さんのハロウィン7ワンズ~☆
よくできました(●^o^●)
16_20131030171129601.jpg
今日は、久しぶりにはんてんちゃんも来てくれて
みんな大はしゃぎの1日でしたね~(^O^)/
お母さんがお迎えに来る頃は爆睡でした。よく遊びました。
みなさん、お疲れ様でした。また来週、元気に会いましょうね~。
17_2013103017112886a.jpg

10/28

夏も終わり、秋晴れの清々しい1日となりましたよ~(#^.^#)
今日も元気いっぱいに来てくれた岳くんです。
おはようございま~す(^O^)/
3_20131102004914ef6.jpg
ルルちゃんも元気いっぱいで来てくれましたよ~。
19_20131102005117161.jpg
べスパくん&ベルちゃんも合流して
楽しい1日のはじまりですよ~(●^o^●)
25_20131102005146553.jpg
9月は2回も月曜日が祝日で幼稚園もお休みだったので・・・
今日はお昼までお店を閉めて・・・みんなで海へ行くことに。
べスパくんのママも一緒です。
みんなで~レッツ・だ・ゴ~(^O^)/
4_20131102004919208.jpg
海までのお散歩道(●^o^●)上手に歩けたかな?
ワンちゃんもスタッフもみんなテンションあがりますね~。
けもの道を過ぎたら・・・うみ☆うみ☆うみ☆
5_201311020049210f6.jpg
今日の海も最高です(^。^)y
さぁ~、楽しむぞ~!ってスタッフが1番ハリキッているような・・・
6_20131102004941ff2.jpg
さぁ、みんなロングリードにして・・・
思いっきり遊ぶぞ~(●^o^●)
7_20131102004950e79.jpg
砂浜でプロレスごっこのはじまりはじまり~
ベルちゃん、お手柔らかにお願いしますよ~(^J^)
21_20131102005120d29.jpg
ゴルズとラブの3犬はもみくちゃになりながらプロレスに夢中。
あれれ、岳くんは? さっきまでの元気はどこへやら・・・
15_2013110200502947b.jpg
波が怖くて水辺に近寄れない岳くん・・・
スタッフと一緒に砂浜でドギーダッシュ(●^o^●)
20_20131102005118abf.jpg
岳くんはスタッフと砂遊びを楽しみましたよ~。
少しずつ波に近づいていきながら・・・一緒にゆっくり慣れていこうね!
来年の夏は、海水浴デビュ~しましょうね(●^o^●)
12_20131102005025429.jpg
べスパくんは海が大好きです。
水の中にお顔もしっかりつけて、泳ぎもうまいんですよ~。
波を越えて小枝を拾ってきてくれましたよ~(^O^)/
18_20131102005115530.jpg
お母さんとドギーダッシュを楽しんだりして
べスパくん、楽しそうだね~(#^.^#)
9_2013110200495412f.jpg
ベルちゃんは砂掘り遊びにデビュ~しましたよ~。

今日は海で満喫しました(●^o^●)
13_20131102005027910.jpg
みんな思いっきり海で遊んで、シャワーを浴びて、お昼寝をしたら
充電完了(#^.^#)
夕方、お母さんがお迎えに来るまでまたまた大爆走!
元気印の月曜日組さん!若いっていいな~(笑)
23_2013110200514304d.jpg
それでは、また来週も元気にお会いしましょう~。
お疲れ様でした。
2_2013110200491149e.jpg



10/26

秋晴れのポカポカ陽気でドッグラン日和になりましたよ~(●^o^●)
今日は3時間のフリーラン&ハロウィンパーティを楽しんで
もらおうという企画です。
朝から続々と来てくれましたよ~(●^o^●)
10_201311010202060f4.jpg
あちらこちらでごあいさつが始まりましたよ~!
みんなとても上手にごあいさつができていますね~。
11_20131101020208ba3.jpg
飼主さん同士のごあいさつも始まりましたよ~。
ワンちゃんの会話は弾みますね~。
30_20131101020426530.jpg
青空の下でみんなリラックスして
マッタリした時間が過ぎています。
14_20131101020215a35.jpg
ワンちゃんたちの遊びが始まりました。
21_201311010203129ef.jpg
さっきまでお母さんの近くで遊んでいたけれど
みんな行動範囲も広がりましたよ~。
13_201311010202133fb.jpg
岳ちゃんとみょうちゃん(●^o^●)
ふたりきっと気が合うと思いますよ~。
16_20131101020241052.jpg
ひめさん、ひめパパさんも合流してくれて
賑やかなになりましたよ~(^J^)
24_201311010203206f1.jpg
飼主さん以外の方に撫でてもらったり
12_20131101020210a1f.jpg
おやつをもらったり
22_20131101020315a1d.jpg
時間が経つにつれて・・・ワンちゃんの距離もぐ~んと
近くなってきましたよ~(#^.^#)
23_20131101020317bea.jpg
途中、お父さんが呼び戻しをしてみたりと
26_20131101020347123.jpg
花ちゃんもいつしかお母さん&お父さんから離れて
お友達と一緒に過ごすことができましたよ~(^。^)y
19_20131101020248f13.jpg
ニコニコ笑顔で遊んでいる花ちゃん
27_201311010203504a9.jpg
ハロウィンパーティということでみんな仮装してくれましたよ~。
ひめパパさんのパンプキン大王!
29_201311010203585b4.jpg
みんな可愛くなりましたね~(#^.^#)
みょうちゃんもスヌーピーをつけて頑張りました!
17_20131101020244fe0.jpg
それでは、写真撮影に挑戦ですよ~(^J^)
あまりの心地よさに眠ってしまったシェバくんなのでした(笑)
25_20131101020345282.jpg
最後は飼主さんもみんなで
ハイ、ポーズ
28_20131101020356694.jpg
3時間のフリーラン&ハロウィンパーティや
みんなで一緒にお昼ごはんを食べたりと楽しい時間を
過ごすことができました。みなさま、本当にありがとうございました。

10/24

今日は、台風と秋雨前線の影響で大雨になりました。
室内で仲良く遊びましょうね。
ハッピーさんは雨の中でも頑張って歩いていますよ(*^_^*)
1_20131024153151c7a.jpg

室内遊びということで、
久しぶりにアンパンマンのすべり台をだしました。
撮影でしょ☆とランビーちゃん。
ちゃんとカメラ目線してくれましたよ。
2_20131024153150342.jpg

花江ちゃんが、こうやって遊ぶんだよ。と
すべり台を登ってみせてくれましたよ。
3_20131024153151776.jpg

足の運動ですべり台を逆から登りました。
みんな順番に登りましょうね。
4_20131024153151cd1.jpg

お次はダンボールがたくさんあったので、
トンネルをつくる事にしました。
ハッピーさん、ヤドカリと思ったのか、箱の中へ(●^o^●)
5_201310241531461c1.jpg

ランビーちゃんも、作りかけのトンネルの中でひと休み★
6_20131024153241b56.jpg

芽江ちゃんもトンネルの練習。
ひとりひとり順番にするので、みんな上手に
並んで待っていますよ。
7_20131024153243b10.jpg

“トンネルから顔をだす”
簡単に見えてとっても難しいんですよ。
みんな楽しんでトンネルくぐりしていましたよ★
8_2013102415324490a.jpg

トンネルの途中に、顔を出すところを作ってみました♡
誰が顔を出しているかわかりますか(^○^)
9_201310241532420d1.jpg

練習もできたところで、みんな一斉にトンネルに
入りましょう。決まったところから、顔をだせるかな・・・
上手にできました★


そして、午後からはハロウィンパーティー!
可愛い衣装をご用意していただき、ありがとうございます。
ひめちゃんも、サングラスで決めました。(*^_^*)
10_2013102415323960a.jpg

ハッピーさんは、とんがり帽子がよくにあってましたよ。
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー(●^o^●)
11_201310241533573e5.jpg

それでは、みんなばっちりかっこよく仮装して、
年に1回の記念撮影ですよ。
12_20131024153358bd0.jpg

みんなの可愛い仮装にキュンキュンしたスタッフでした。


ハッピーさんは、すこしお疲れかな・・・
ひめちゃんのサングラスを借りてウトウト。
起きてるようにみえるでしょ。   byハッピーさん
13_20131024153359056.jpg

お次は、キャバ―ズで写真撮影。
女の子の仮装は、やっぱり可愛いですね。
14_20131024153353c99.jpg

花江ちゃん・芽江ちゃんもお揃いのお洋服で
きめてくれましたよ。
背中にかぼちゃのバッグがついてて、とっても可愛いんですよ。
15_201310241533584fe.jpg

ジャックギャルズでも記念撮影。
花江ちゃんとランビーちゃん、互いに落ち着いてステイができました。
16_20131024153501ee5.jpg

ちょっと早いハロウィンパーティーお疲れ様でした。
来週は、10月31日ということで、ハロウィン当日となります。
是非是非、ハロウィンの衣装で来て下さいね(^_-)
お待ちしております!!
17_201310241535046cf.jpg

10/23

台風、秋雨前線の影響でひんやり過ごしやすい1日となりました。
元気な水曜日組さん今日もたっぷり遊びましょうね~♪

2週間ぶりのまるちゃんの朝からノリノリで
来てくれましたよ~(#^.^#)
1_20131101001302b49.jpg
りんちゃんは朝からボール遊びに夢中で
ルンルンですよ~(●^o^●)
2_20131101001304889.jpg
ナッキーちゃんは何かいいもの見つけた
みたいだね~(^u^)
3_201311010013060ec.jpg
エドくんはスタッフとハグでごあいさつです(^O^)
4_20131101001308760.jpg
朝のメンバーがみんな揃いましたよ~(^u^)
5_20131101001310548.jpg
みんな揃ったところで・・・・
カヤガーデンにお散歩へお出かけしました。
カヤパパさん&カヤちゃんととても上手にごあいさつできました。

6_2013110100135982e.jpg
みんな大好きな場所でまったり過ごさせてもらいました。
カヤちゃん、おじゃましました(●^o^●)
8_20131101001401add.jpg
お散歩から帰ってきた頃、桃ちゃん&みかんちゃんが合流して
賑やかになりました。
17_2013110100150191b.jpg
今日は大好きなチョコくんがお休みなので
桃姉ちゃんと追いかけっこを楽しむみかんちゃんでした。
9_20131101001403ac6.jpg
6犬勢ぞろいしたろころで・・・
みんなハロウィンの衣装に着替えて変身(^u^)
18_20131101001503217.jpg
おやつは、まるママさんお手製のハロウィンパンプキンケーキ。
中身はポテトにサーモン!おいしそうです。
12_2013110100143412a.jpg
少し早いけれど・・・おやつタイム(^O^)/
まるちゃんからいただきましたよ~。
11_20131101001408351.jpg
みんな順番に大きなお口で
一口いただきました(●^o^●)
13_2013110100143632f.jpg
りんちゃんの幸せそうな食べっぷり
夕ごはんはいらなそうだね~(^J^)

夕方、ご近所のみょうちゃんが遊びに来てくれましたよ~。
いらっしゃ~いませ~。
16_20131101001443f59.jpg
みんなとっても上手にごあいさつできましたよ~。
14_20131101001439bbf.jpg
みょうちゃんいいお友達見つけたね(●^o^●)
15_201311010014418cc.jpg
とても仲良くなったみょうちゃん&みかんちゃんなのでした。
みょうちゃん☆いつでも遊びに来てね~待ってま~す(●^o^●)

今週もたくさん遊んで、おいしいおやつを食べて
みんなほっぺが落ちてしまった1日でしたね。
お疲れ様でした(●^o^●)
20_201311010015098ef.jpg

10/21

おはよ~うございま~す(^O^)/今日は元気印のお友達ばかりで
賑やかな1日になりそうですよ~。
ルルちゃん、べスパくん、ベルちゃん、お手柔らかにお願いしますよ~。
1_201310241450370a5.jpg
お転婆ベルちゃんの指導役に抜擢された岳兄ちゃんですが
相手はまだまだパピ~の女の子です。どう接してよいものやらで
なんとなく戸惑う岳くんなのでした(*^_^*)
2_20131024145037179.jpg
お転婆ベルちゃんも月曜日組最年長のカイト王子には
ちゃんと弁えている様子・・・やっぱり貫禄の違いなのかな(^u^)
はじめまして~私、ベルと申します。
3_20131024145038f24.jpg
元気組が全員集まれば・・・それは、それは、賑やか
エンドレスで大爆走です(●^o^●)
4_20131024145035a63.jpg
以外にもこの中で1番おとなしいのが岳くんだったり・・・(笑)
レトリバーは元気なのです(*^_^*)
11_2013102414525201f.jpg
カイト王子ぐらいになれば・・・心も体もマッタリ・・・
スタッフとふたりきりでハロウィン衣装にお着替えしたカイトくん
ドラキュラ男爵に変身(●^o^●)
8_20131024145129564.jpg
帽子をかぶり、ポーズも決まっていますね!(*^_^*)
7_20131024145136613.jpg
それでは、みんなでお散歩へお出かけですよ~。
やかまし村のカヤガーデンへ(●^o^●)
カヤ姉ちゃんとごあいさつ、みんな上手にできましたよ~。
5_201310241450342a2.jpg
お散歩から帰って来てしっかりお昼寝して充電したせいか・・・
午後も元気モリモリで遊んでいるおふたりさん・・・
目が合ったらはじまりです(●^o^●)
9_201310241451357ba.jpg
ワイ、ワァ~イと楽しそう遊んでいるべスパくんとルルさん(^v^)
るなさんがお星さまになって、しばらくお友達と遊ぶことが
できなかったルルさんでしたね。
ふたりをみていると、るなさんを思い出しました。懐かしいな~。
べスパくん、来てくれてありがとうね(*^_^*)
10_20131024145130e02.jpg
それでは、カイトくんの特技をお披露目です(*^_^*)
ヒールポジションからバッグ(後ろ向き)でスタッフの回りを一周。
カイトくんさすがだね~。

夕方、お迎えの時間・・・お母さんの車のエンジン音で分かる
岳くんです。大好きなお母さんが来てくれて嬉しそうだね~。
12_201310241452547b5.jpg
今日もたくさん遊んで満足な月曜日組さんでしたよ~(●^o^●)
また来週、元気にお会いしましょうね~。

10/17

おはようございま~す。朝から気持ちのいいお天気(●^o^●)
風もあり、ワンちゃん達にとって最高のコンディション!
朝からニコニコ笑顔で走り回っていますよ~。
10_201310231743093cc.jpg

みんなが走っていると・・・はっぴ~さんもつられて・・・
ヨイショ~ヨイショ~と足取り軽快です(*^_^*)


第1弾のハッピーさん・ひめちゃん・ヴィヴィくん・芽江ちゃんで
やかまし村にお散歩にでかけましたよ~(^v^)
1_201310211530182c8.jpg

そして、ハッピーさんの大好きなかやちゃん宅へおじゃましました。
最近よく訪問させていただいているので、ヴィヴィくんもこの通り!
上手にご挨拶できていましたよ。
2_20131021153013476.jpg

みんなならんで、記念撮影も行いました。
かやちゃんがすごく優しいので、みんな慣れるのがとっても早いんですよ。
テラスの階段で少し休憩させていただきました。
3_201310211530159ba.jpg

そのあとは、第2ランでフリータイム。
ヴィヴィくんも、グラウンドを駆けまわったあとは、
ゆっくりデッキの上でお休みしていました(*^_^*)
5_20131021153017b9c.jpg

お次は、ジャックトリオで第2ランへ・・・
自然と3人の鬼ごっこがはじまりましたよ。
7_20131021153120737.jpg

それぞれ一息ついたところで、
ボール遊びをしました。
今日のボール遊びは、色や種類をひとりひとり決めて遊びます。
他の子のボールを間違えて獲らないように練習しましたよ(^○^)
8_20131021153114049.jpg

足の速い岳くんには、一番遠くに飛ぶオレンジのボール。
ちゃんと自分のボールをわかってるんですよー。
9_20131021153117ec1.jpg

ランビーちゃんは、大好きなサッカーボールを咥えて、大はしゃぎです。
スタッフのもとまで競争ですよー!
10_20131021153117d08.jpg

よーいドン!で一斉に走り出したジャックトリオ。
一番はやっぱり岳くんかな・・・(^○^)
11_20131021153623011.jpg

総勢8ワン全員集合(^u^)最年長はっぴ~さんのエスコートで
みんなドレスアップで来てくれましたよ~。


みんな決まってる~(●^o^●)
12_201310211536247d8.jpg

そしてそして今日は・・・・・
なんとハッピーさんの13さいのお誕生日会。
ハッピーママさんが、とっても可愛いケーキを準備してくれました❀
13_2013102115362585b.jpg

スタッフからは手作りカードをプレゼント(^u^)
はっぴ~さん13才のお誕生日おめでとうございます。
いつもおだやかでスタッフの心を癒してくれるはっぴ~さん
幼稚園でもみんなと優しく接してくれてありがとう。
これからもひめさんと仲良く、キャバーズとして頑張って下さいね。
カード

おやおや、いい匂いにたまらず、ハッピーさんがのぞきにきましたー★
わぁ、おいしそう(●^o^●)   byハッピーさん
14_20131021153627f10.jpg

とっても仲良しのひめちゃんと記念撮影。
ハロウィンの仮装もバッチリですよ~。
とっても可愛いでしょ~♪
15_20131021153620677.jpg

キャバーズによる大きな大きな一口(●^o^●)


ケーキを前に写真撮影(^v^)我慢できるかな~(笑)
キャバガールズさん、ケーキにお口がついているような・・・。
16_201310211538086ec.jpg

シェバくん・ヴィヴィくんも男前に
撮れましたよ~(*^_^*)
17_201310211538046b7.jpg

みんなの分までご用意していただいたケーキ
順番においしくいただきましたよ~(●^o^●)
18_20131021153805c2f.jpg

本日の主役のはっぴ~さん(^v^)みんなにお祝いされて
ニコニコ笑顔の1日でした。
19_20131021153807535.jpg
みなさん、また来週も元気に頑張りましょうね。お疲れ様でした。

10/16

台風一過が九州北部に接近していることもあり、風の強い
不安定な1日でした。
1_20131021145906faf.jpg
午前中はチョコくん、おひとり幼稚園なので
スタッフ犬の柊馬くんと一緒にお散歩へお出かけしましたよ~。
強い風でビニールや葉や小枝が散乱しており、それを踏んだだけで
ビックリたまげたチョコくんなのでした~(●^o^●)
4_20131021145911d46.jpg
午後からは桃ちゃん&みかんちゃんが来てくれましたよ~(^o^)丿
元気いっぱい駆け回って楽しそうだね~。
11_201310211459502a6.jpg
久々桃ちゃん大爆走&斜面昇り降り(^o^)丿
9_20131021145949d00.jpg
チョコくんとみかんちゃんは大の仲良しだね~。
ふたり仲良くゴロゴロ中ですよ~
8_20131021145948729.jpg
ひとっ走りした後は・・・みんなでお散歩へお出けしましたよ~。
カヤママさんとごあいさつもとても上手にできましたね~。
5_201310211459140dd.jpg
さぁ、夕方はハロウィンの仮装パーティの予行練習です。
みんなきまってますよ~(^u^)
6_20131021145948211.jpg
スタッフも仮装に参加させてもらって
ハイ、チーズ(●^o^●)本番が楽しみで~す。
13_20131021155830e11.jpg
チョコくん、沢田研二ポーズ(^v^)世代がバレてしまいますが(笑)
かっこよく決まりましたね。
うえらんからのハロウィンパーティは10月26日(土)となって
おりますので、ぜひご参加下さいませ~(●^o^●)
来週も元気にお会いしましょうね。みなさん、お疲れ様でした。
14_20131021155831f76.jpg










10/12

アンディ―島田先生のワークショップは前回大好評でした!
皆様のアンコールにお答えして、第②弾を開催致しました(*^_^*)

今回もたくさんのワンちゃん達のお悩みを意図も簡単に・・・
マジックのように解決して頂きましたよ~。
実は、トレーナーとマジシャンのふたつの顔を持つとか持たないとか・・・(笑)

それでは、はじまり~はじまり~です(●^o^●)
アンディ~島田先生の
なるほど☆ザ☆ワールドへようこそ

222_201310191353518e4.jpg

最初は、みんなハウスにて・・・・
普段の生活の中でのお悩みを聴きながらどのように対応すべきか
子供から大人まで分かりやすく説明していただきました。
分からなければ、分かるまで・・・とことん。(^v^)
1_20131019130946d9c.jpg

最初のうちは落ち着けないワンちゃんの声で賑やかでしたが・・・
先生のお話が始まりしばらくすると・・・子守唄に聞こえてる?
ワンちゃんたちは落ち着いてスヤスヤ夢の中です(●^o^●)
5_201310191309536d9.jpg

多頭で飼われている方のお悩みでは・・・
飼主さんはこの子が問題児かも?と1頭だけを連れてきたのですが
実は別の子や飼い主さんの気持ちの問題だったり。
次回は全員を連れてきて普段の様子をみることになりました。
しっかりお兄ちゃんたちの分まで頑張っていましたよ~(●^o^●)
2_20131019130948dde.jpg

飼主さんがブラシを持つとついつい遊びになってしまいがち・・・。
そんなワンちゃんのブラッシングについても学びました。
3_20131019131126af7.jpg

午前中は、室内にて飼い主さんの気持ちのあり方やマナーとしての
クレートトレーニングの方法、褒め方や叱り方のタイミング
などなどを学びました。
先生を囲んでの昼食会が済んだ後は・・・。
室外にでて、お散歩時の引っ張りなど様々なお悩み解決の実践です。
車を嫌う子の誘導方法なども、なるほど・ザ・ワールドでした。
4_20131019130951a36.jpg
第②グラウンドへ場所を移動して
普段のお散歩など外出先での対処を学びましたよ~。
14_20131019131054aef.jpg

様々なデモンストレーションが終わるころには、
飼主さんもわんちゃんも最高の笑顔でした(*^_^*)
17_201310191311295c4.jpg

こちらのお母さんにもリードコントロールについてをアドバイス。
ちょっとしたコツで、ワンちゃんにきちんと意思を伝える方法などが
解りやすく説明されました。
8_2013101913101144a.jpg

そして、お母さん、胸を張ってのびのび歩いていますよ~。
いい感じです~!
7_20131019131009c6d.jpg

他のワンコに吠えてしまう子も、お母さんと一緒にリラックス。
落ちついてお行儀よく見学できてますね~。
13_20131019131053b90.jpg
お母さんが楽しかったら、ワンちゃんも楽しいね(●^o^●)
6_2013101913100865b.jpg

前回、出席して先生にアドバイスをいただいてから
こんなにおりこうになりました~とお披露目です。
車の中で、他の犬をみてもちゃんとレディーでいられます。
おかげさまでワンちゃんとのドライブが楽しくなりました(●^o^●)
12_20131019131052f66.jpg

今回も10時~16時までたっぷり6時間(●^o^●)
先生のお話をじっくりと聞いて、なるほど~、なるほど~、
とみんな納得の笑顔いっぱいで帰られましたよ~。
そして、先生、次回はいつしてくれますか?とアンコール喝采でした。
アンディ先生も快諾してくださいましたので、楽しみにしてください。
次回の日程が決まりましたらまたすぐにご連絡させて頂きます。
アンディ先生に感謝を込めて(●^o^●)


10/10

今日は小次郎くんママといちごちゃん・花ちゃんママ
ショートタイムの付き添い幼稚園です。
総勢11犬(^。^)y普段、みんな仲良しでも・・・パパ&ママがいると
いつもとは違う雰囲気になってしまいます。今日は、愛犬の変化を
トコトン楽しんでいって下さいね~(*^_^*)
3_20131019115503ca3.jpg
朝からグラウンドでは賑やかなごあいさつがあっている隣を
颯爽と歩いているはっぴ~さんです(^O^)/
1_20131019115500bee.jpg
みんなでお散歩&第2グラウンドへ大移動ですよ~(●^o^●)
小次郎くんママさん&いちごちゃん・花ちゃんママにもお手伝いして
頂きましたよ~。
13_201310191155543a1.jpg
みんな落ち着いて歩いていましたよ~(*^_^*)
10_201310191155279bd.jpg
第②グラウンドに到着すると・・・フリ~タイムです。
20_20131019123116fbb.jpg
岳くん、とても上手にごあいさつできましたよ~。
いちごちゃんの背後には強~いお姉ちゃんが見守っていますよ~。
9_201310191155265b8.jpg
元気組さんは・・・(^O^)/
斜面を上がったり、降りたり・・・・結構ハードな追っかけっこ
を楽しんでおりますよ~。
15_20131019115557d9b.jpg
芽江ちゃんはチワワーズがいると大はしゃぎ(^O^)/
ニコニコ笑顔の芽江ちゃんなのでした。
16_20131019115855e6d.jpg
岳くん・ランビ~ちゃん・小次郎くんはボール遊びが
はじまりましたよ~(●^o^●)
12_2013101911554924f.jpg
マッタリ組さんはスタッフに甘えん坊タイムのようですよ
23_20131019123121167.jpg
プール遊びを満喫したり~
21_20131019123120e1b.jpg
チワワーズのゴロゴロタイムを楽しんでいると・・・
7_20131019115522cb2.jpg
私も~とランビ~ちゃんも参加したり・・・(^v^)
たっぷり2時間半お外遊び。第②グラウンドで満喫した11犬と
ママ&スタッフなのでした(^u^)
4_20131019115504edc.jpg
気候も良いせいか・・・みんな朝からお外遊びを楽しみましたよ~。
おかげでクタクタでした。ひめさんハウスへ戻ると「はよ、扉開けてよ」
いびきをかきながら爆睡していたひめさんなのでした。
18_201310191158591d8.jpg
岳くんも今日は小さい子相手にやさしくごあいさつ
頑張りましたよ~。年下の子が入ってきて、お兄ちゃんに
なってきた岳くんでした。
11_2013101911554773e.jpg
みなさ~ん、お疲れ様でした。
小次郎くんママ&花ちゃん・いちごちゃんママ今日はありがとう
ございました(●^o^●)



10/09

おはようございま~す(*^_^*)どんよりお空の水曜日、今週も元気
いっぱいのチョコくんの登場ですよ~。
4_20131019111006a0c.jpg
エド兄さんもニコニコ笑顔で登場(●^o^●)
11才には見えない若々しさですよ~、
3_201310191110040bd.jpg
久しぶりにまるちゃんも来てくれましたよ~(^v^)
1_20131019111002abc.jpg
ナッキ~ちゃんも合流して、みんなでボール
遊びのはじまりですよ~。エドくんノリノリですよ~。
14_20131019111047c57.jpg
さぁ、みんな・・・オスワリして~
レディ~ゴォ~♪
16_201310191111023b4.jpg
お互い譲り合う仲です(●^o^●)
順番に頑張りましたよ~。
17_20131019111108b66.jpg
ナッキ~ちゃん、チョコくんを遊びに誘い
ニコニコ笑顔で走り回っていましたよ~(^o^)
15_201310191110474dc.jpg
雨が降らないうちに・・・みんなで田舎道をぶ~らぶら1時間
お散歩へお出かけしましたよ~。
5_201310191110083cf.jpg
住宅街の庭先から出てくるワンちゃんたち、大きなトラクターに
乗っているおじちゃんたち、野生動物たちのニオイ
刺激いっぱいのお散歩道です(●^o^●)
6_20131019111024056.jpg
午後から桃ちゃん&みかんちゃん合流して、チョコくんと
仲良し3犬で大爆走(*^_^*)
7_20131019111025052.jpg
みんなが休憩しているあいだ、
みかんちゃん、桃ちゃん、まるちゃんでお散歩へお出かけ
しましたよ~。ご近所のカヤちゃんとごあいさつ(*^_^*)
12_20131019111043caf.jpg
カヤパパさんとはじめましてのごあいさつ
しっかり握手をかわしたまるちゃんでした(*^_^*)
13_2013101911104417b.jpg
午後は・・・水曜日組さんのプードルが全員集合
したので・・・プードルズで写真撮影(^。^)y
チョコくん・みかんちゃん・桃ちゃん
ナッキ~ちゃん・まるちゃん
11_201310191110405f7.jpg
エドくんも参加して・・・みんなでお勉強タイム(^o^)丿
10_201310191110279c1.jpg
さぁ、誰が1番待てるかな~(*^_^*)
9_201310191110276c0.jpg
レッツ、トラ~イ(●^o^●)
エドくん・チョコくん・桃ちゃん、最後まで頑張りました(*^_^*)

今日はたっぷり遊んで、お勉強して
みんな満喫した1日でしたよ~。来週も元気にお会いしましょう~。
18_201310191111057c7.jpg

10/07

おはようございます。10月になり、秋らしく・・・といいたいところですが、
まだまだ暑い日が続きますね。今日もルルさんが一番乗りですよー。
お父さん・お母さんに送り迎えをしてもらい、とってもご機嫌なルルさんです。
1_201310071623095f0.jpg

先週に引き続き、ラブラドールレトリバーのベルちゃんが
幼稚園にきてくれました(^O^)
ルル姉さんもとっても嬉しそうです。
ふたりで、スタッフについてきて座る練習を頑張りましたよ。
1の後

お勉強のあとは、柊馬兄ちゃんとご挨拶・・
ゆっくりゆっくりね。
2_20131007162304115.jpg

初めはベルちゃんの誘いを断っていた柊馬にいちゃんでしたが・・・
よーし!ついてこい!と走り出しました。
ベルちゃんも大喜びでついていきます。
2の後

カイトくんも朝から元気いっぱいです。
ふわふわお耳が秋風にあたって、気持ちよさそうでした。
3_20131007162309964.jpg

それでは、ルルさんとカイトくん、ボール遊びといきますよ。
カイトくんは、日陰で見学中です。
4_20131007162420b34.jpg

青空の下、芝生を駆け抜けるルルさん。
すごいスピードでボールを追いかけていましたよ(#^.^#)
5_20131007162422536.jpg

お二人体育教室お疲れ様でした。
6_20131007162423f18.jpg

ベルちゃんは、ボール遊び&ロープ遊び。
でも、自由に遊ぶわけではなく、あくまでも許可制ですよ。
ロープもoffで口から離すことができるように練習しましたよ。
ボールもスタッフの元へ持って来られるようになりました。
7_2013100716242526c.jpg

午後からは、第2ランへ。
ポカポカ天気に涼しい風。
絶好のドッグラン日和です。
ルルさんは、スタッフと一緒に軽くランニング❀
8_201310071624262df.jpg

カイト君も笑顔いっぱいです。
9_201310071625155f6.jpg

ルルさんは・・・・・

あれ?なにか被ってる?(*^_^*)
サッカーボール帽子だよー。
お気に入りなんだぁ。  byルルちゃん
10_20131007162516e2c.jpg

涼しくなったので、ドギーダッシュもお手のもの
11_2013100716251903c.jpg

今日は、パピー犬のベルちゃんも幼稚園に参加してくれて賑やかな幼稚園となりました。
来週は、祝日でお休みです。また21日に元気にお会いしましょう。
おつかれさまでした(^O^)
12_20131007162520907.jpg

10/03

おはようございます。今日は、朝からあいにくの雨模様・・
雨があがるまでと、ハウスの中で雨宿りです。
はなちゃんのお母さんも一緒に休憩しましたよ。
ひめちゃんも甘えん坊さんのお顔になっていました(^_-)
2_201310101651065df.jpg

今日は、いつも水曜日組さんのナッキーさんも
木曜組に仲間入りです。なんだかいつもと違う感じに
戸惑う様子のナッキーさんでしたが、、
すぐに思いだし、グラウンドを優雅に探索していましたよ。
4_201310101651002f4.jpg

先月12さいになった花江ちゃんも、とっても元気。
スタッフにご挨拶に来てくれましたよ。
5_2013101016510395a.jpg

ランビーちゃん・花江ちゃん・小次郎くん同時にボール遊び。
本当は、欲しいボールをみんな上手にガマンして譲っていましたよ。

6_201310101651048a6.jpg

ハッピーさん、朝から元気はつらつ!
今日はたくさん歩こうね☆
13_2013101016541775d.jpg

ひとしきり遊んだら、、みんなハウスに帰りたいオーラ。
はやく開けてくださいよ~。と声が聞こえてきそうです。
3_20131010165059baa.jpg

雨もあがり、ポカポカ陽気になりました。
チワワーズで第2ランへ出かけましたよ。
うえらんからチワワーズも新メンバーが続々入って賑やかになりましたね。
12_20131010165349144.jpg

気温も丁度よく気持ちいいので、ハッピーさんも元気ですよー!
芽江ちゃんと一緒に『よーいドン。』です。
9_20131010165352743.jpg

それなら私も。とランビーちゃんも交えて、
かけっこ大会です。芽江ちゃんとランビーさんほぼ互角。
どちらも一等賞です。
10_20131010165346fdd.jpg

うえらんからチワワーズは、本当に元気いっぱいです。
やっぱり同じチワワ同士通じるものが多いんでしょうね(*^_^*)
16_20131010165422dcc.jpg

芽江ちゃんが走り出すのについていきたい小次郎くんです。
ハッピーさんやはなちゃんもなんだか気になるようです。
15_20131010165418a7c.jpg

でも、時間がたつと・・・
芽江ちゃん・小次郎くん一緒にボール遊び。
芽江ちゃんもお姉さんっぷりを発揮して、小次郎くんに
ボールを譲っていましたよ(^O^)
19_20131010165439419.jpg

大好きなかやママさんが遊びに来てくれて
キャバ―ズは大喜び!!
ハッピーさんはもちろん、ひめさんも甘えにいっていましたよ。
18_20131010165416fee.jpg

今日は朝からおしゃれなワンピースできめてきたランビーちゃん。
ランビーちゃんのおかげで雨もあがりました。
ありがとう(●^o^●)
17_20131010165424c3d.jpg

スタッフがブログを作り出す夕方には、疲れて眠る幼稚園組さん。
ハッピーさんも気持ちよさそうに寝息をたてていましたよ。
今日もよく頑張りました。ゆっくり休んでね(*^_^*)
1_20131016111651428.jpg

10/02

秋晴れのぽかぽか陽気。風もあり最高で~す(*^_^*)

1番のりは・・・くるみちゃんですよ~。
涼しくなるとみんな足取り軽やか元気いっぱいです。
10_20131007174731df5.jpg

お次に到着したのは・・・本日、主役のチョコくん参上(●^o^●)
くるみちゃんと元気いっぱい遊びましたよ~。
9_201310071747309fa.jpg

☆たっぷり走り回ったおふたりさん☆
さて、さて、ハウスに入る時のお作法・・・ようちえんのルールです。
扉の前でオスワリ、みんなとてもおりこうに待てますよ~。
✿よくできました✿
8_201310071747280b9.jpg

桃ちゃん&みかんちゃんも合流して、賑やかになりましたよ~。
4_20131007174659ff9.jpg

みかんちゃんは珍しくボール遊びに夢中ですよ~(●^o^●)
18_2013100717481353d.jpg

あおいちゃんも合流してハウスで遊んでいると・・・ご近所のカヤママ
さんが遊びに来てくれましたよ~(^v^)
とても上手にごあいさつできましたよ~。
15_201310071747579d6.jpg

顔なじみのカヤママさんですが場所が違うというだけで・・・。
及び腰の桃ちゃん(*^_^*)時間が経つにつれて慣れて
くれましたが・・・慎重な桃ちゃんでしたよ~。
17_20131007174801d2c.jpg

本日のイベント(^O^)/チョコくんの4才のお誕生日を
みんなでお祝いしましたよ~。お母さん愛情たっぷり
☆☆☆さつまいもとサーモンのケーキ☆☆☆
7_20131007174727572.jpg

チョコくん、4才のお誕生日おめでとうございま~す(^。^)y
パピーの頃から幼稚園来てくれているチョコくんもいつのまにか
お兄ちゃんになりましたね~。これからもチョコくんの元気で
水曜日組さんを盛り上げて下さいね。
6_2013100717472660b.jpg

みんなで主役を囲んで写真撮影頑張りましたよ~(^。^)y
5_2013100717470116c.jpg

主役の特権(*^_^*)大きな大きな一口いただきました(*^_^*)


主役より大きな一口のような気もしないでもないですが・・・。
幸せそうに食べるくるみちゃんを見ていると
止められずにはいられません(●^o^●)


みんなも順番にただきましたよ~(*^_^*)
2_20131007174657840.jpg

スタッフからは愛情たっぷりのお誕生日カードを
贈らせていただきましたよ~(^v^)
1_2013100717465465c.jpg

チョコくんを囲んでのお誕生日会、楽しかったね~(*^_^*)
また来週も頑張りましょうね~。
12_20131007174756d21.jpg


topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

