2013年12月の記事一覧

--/--


12/26

今年最後の幼稚園、朝から寒い寒い1日となりました。
寒さなんか関係ないと言わんばかりにグラウンドでは元気いっぱい
走り回っているシェバくんと岳くんですよ~(#^.^#)
1_2013122716530803e.jpg
花江ちゃんとランビ~ちゃんはライオンボールで遊んでいますよ~。
次はワタチの番でしょ~とランビ~ちゃんは思っているはずです。
きっと・・・いや間違いない
14_20131227165410674.jpg
そうなると、余計にあげたくない花江ちゃんなのです(●^o^●)
欲しい、欲しいと言われれば言われるほど、。人も犬もあげたくない
心理にかられるのでしょうね。犬も人も一緒ですね~。
自慢げな花江ちゃんでした。
12_201312271653476d2.jpg
あれれッ、ほかのお友達はどこへやら・・・
芽江ちゃんはストーブの前でウトウトと・・・
10_201312271653458ef.jpg
こちらのお嬢様方も・・・お外へ出る気配まるでなし・・・(@_@;)
こんな寒いっちゃけん、出らんでよかろうもん・・・と言いたげです
9_2013122716534332c.jpg
説得して・・・数分して出てきてくれた彼女たちですが
何か言いたげな顔していますよ(^v^)
4_20131227165314fc8.jpg
さぁ、みんなで走るぞ~とやる気マンマンのスタッフです。
そうそう、その調子 イチニ、イチニ(^v^)
8_20131227165341038.jpg
岳くんとシェバくんの追っかけっこ第二ラウンドのはじまりです。
6_20131227165317d91.jpg
はっぴ~さんも軽快なステップで
おいさ~おいさ~(●^o^●)
2_201312271653107ee.jpg
花江ちゃん&芽江ちゃんママさんが日頃の幼稚園でどのよう過ごしているか?
1日参観に来てくれましたよ~。
7_2013122716533740a.jpg
さぁ、全員集まってきたところで・・・呼び戻し練習を
頑張りましたよ~(^O^)/

【おいで~】と何度か繰り返していると・・・整列させてないのですが
すぐに1列になってくれましたよ~。
17_20131227165421e4d.jpg
雨が落ちてくる前に・・・みんなでお散歩へお出かけすることに
今年お世話になりっぱなしだったカヤちゃんのところへ
ごあいさつへ行きましたよ。また来年も宜しくお願いしま~す。
15_201312271654158c2.jpg
午後は、少し早めのおやつタイムですよ~。今年最後ということで
ランビ~ママ特製ケーキ&イノシシお肉とサワラとお野菜
フルーツ盛り合わせの超豪華版です。
今日だけはダイエットのことはお忘れ下さい(●^o^●)
21_20131227165455f85.jpg
早く食べたいのは分かりますが・・・もう少々お待ちいただいて
写真撮影をさせてもらいましたよ(●^o^●)
24_2013122716562129e.jpg
チワワーズ&はっぴ~さん(^u^)
22_20131227165615f45.jpg
岳くん&はっぴ~さん(^u^)
26_20131227165612e6d.jpg
花江ちゃん、芽江ちゃん&はっぴ~さん(^u^)
23_20131227165618a1c.jpg
キャバーズ(^u^)ひめさん&はっぴ~さん
25_2013122716562484f.jpg
それでは、おまちかねのおやつタイムですよ~。2013年も愛情たっぷり
手作りおやつを作ってくれたお母さん&お父さんに感謝です。
おいしそうに食べていましたよ~(#^.^#)
19_20131227165449766.jpg
18_2013122716544566e.jpg
2013年最後のようちえん
今日もたっくさん遊んでおやつを食べて楽しく過ごしましたよ~。
13_2013122716540879f.jpg
私たち、スタッフは毎日可愛い笑顔に支えられ、元気をもらい本当に
楽しい時間を過ごさせてもらっていることに心から感謝しています。
1年間、どうもありがとうございました。
また、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
16_2013122716541707b.jpg
そして悲しいことですが、長年の月曜日組のお友達、
ゴールデンのるなちゃんが、今年の春にお星さまになりました。
彼女とここで一緒に過ごした時間は私たちにとって
忘れられない最高の思い出となりました。
るなちゃん、本当にありがとうございました。
1_20131228010939f68.jpg
るなちゃんは、お空から優しい笑顔でみんなのことを見守って
くれていることと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 2013年 うえらんから糸島 スタッフ一同





12/25

うえらんからのクリスマス(●^o^●)
今日はお天気もよくて最高のクリスマスになるに違いありません。

みんな赤いお洋服で来てくれています。
チョコくん、お洋服汚さないようにお願いしますよ~。
1_20131226181201409.jpg
お帽子かぶってチョコサンタ参上(#^.^#)
2_20131226181202cda.jpg
まるちゃんも元気いっぱい来てくれましたよ~。
ルンルンでお姉ちゃんと遊んでいますよ。
3_201312261812049b8.jpg
まるちゃん、ウサギみたいですよ~。
4_20131226181205510.jpg
まるちゃんサンタ&チョコサンタ
可愛いサンタさんですよ~。
5_20131226181207a24.jpg
ナッキーちゃん、いちごちゃん、花ちゃんも来てくれて
一気に賑やかになりましたよ~。
6_20131226181304bd2.jpg
カヤちゃんもクリスマス幼稚園に来てくれたので、
まるちゃん、ナッキーちゃんと3犬でお散歩&第②グラウンドへ
お出かけしましたよ~。
8_20131226181306014.jpg
いつもはカヤちゃんのガーデンでお世話になっているカヤちゃん!
すぐに仲良くなりましたよ~。
7_20131226181307208.jpg
ボンドくん、マックくんも午後から合流してますます賑やかに
なり、素敵なクリスマスとなりました。
10_2013122618130884f.jpg
さぁ、みんなで楽しく遊びましょうね。
11_20131226181309123.jpg
クリスマスドレスを着ているナッキーちゃん
今年も決まっていますね(●^o^●)
18_20131226181359375.jpg
まるちゃんママ特製ケーキ&ナッキーママさんチキンマフィン
を囲んでクリスマスパーティをしました。
9_20131226181417c0b.jpg
いいにおいだね~(#^.^#)
カヤサンタさん
12_20131226181400fc0.jpg
可愛いプードルサンタさんですよ~。
チョコくん、ナッキーちゃん、まるちゃん
13_201312261814020d5.jpg
こちらも可愛いチワワーズサンタさんです。
花ちゃん&いちごちゃん
14_20131226181404a25.jpg
ダックスサンタのボンドくん&マックちゃん
とても可愛いサンタさんでした。
16_20131226181406ea7.jpg
メリークリスマス(●^o^●)
素敵なクリスマスになりますように祈っています。
うえらんからにはとってもかわいいサンタさんが来てくれて
最高のクリスマスになりました。ありがとうございました。

12/23

今年は、月曜日は祝日ばかり・・・というわけで
祝日返上して月曜日組さん今年最後の幼稚園です。
さぁ、今日も元気にハッスル~ハッスル~(●^o^●)
3_20131226173620708.jpg
くるみちゃんも来てましたよ~。ありがとうございま~す。
1_20131226173624440.jpg
月曜日組の岳ちゃんも合流して、くるみちゃんとごあいさつです。
13_20131226173759346.jpg
木曜日組さんランビ~ちゃんも来てくれましたよ~。
2_201312261736262f9.jpg
大好きなランビ~ちゃんが来てくれて、岳くん大喜びです。
5_201312261736230d3.jpg
はじまして~のお友達です(^v^)ゴールデンRりりかちゃん(10ヶ月)
みなさん、ヨロシクお願いしま~す。
2_20131227143451f13.jpg
日頃、マルチーズと一緒に暮らしている為、とても優しいりりかちゃん
今日は存分たわむれて遊んで行って下さいね。
10_20131226173710a85.jpg
べスパくんもルルさんも嬉しそうです(^u^)
11_20131226173757cbe.jpg
スタッフ犬ハバオくんもいれてもらって楽しく遊びましたよ~。
3_201312271434536b6.jpg
みんな満足そうなお顔です(^u^)
8_20131226173715615.jpg
さぁ、みんなでお散歩へお出かけしましたよ~。
べスパくんママも一緒に行きました。
9_20131226173709c28.jpg
さぁ、たっぷり遊んだ後は・・・サンタさんに変身です(^u^)
みんな可愛いサンタさんになりました。
べスパくんは初めてのクリスマスだね~。
15_201312261737564b8.jpg
それでは、岳ママさん特製のクッキーとクリスマスカップケーキを
みんなでおいしくいただくことにしましょうね~(●^o^●)
14_201312261737542bf.jpg
年の順で食べることに・・・トップバッターは・・・
くるみちゃん&ルルさん
6_20131227143455cd1.jpg
ランビちゃん&岳くん
7_20131227143458bae.jpg
そして、今月1才になったばかりのべスパくん(●^o^●)
8_20131227143530e45.jpg
パピー幼稚園に来て4ヶ月(^u^)すっかりお兄ちゃんになったべスパくん
とっても人、犬懐こくて、優しくてすぐに誰とでも仲良く遊んでくれた
べスパくんです。今日でしばらくみんなとお別れ。
男前で優しいべスパくん本当にありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
12_201312271435387dc.jpg
くるみちゃん、大好きなお父さんに抱かれて
幸せそうです(●^o^●)
20_20131227143540692.jpg
今日もたっくさん遊んで満足満足の月曜日でしたよ~(#^.^#)
お疲れ様でした。また、来年、元気にお会いしましょうね。
20_20131226173839bb7.jpg

12/19

木曜日の朝からの雨は珍しく・・・今日は冷えていますよ~。
でも晴れ娘たちがいるので上がるとは思いますが・・・。

かわいい~芽江ちゃんサンタの登場ですよ~(●^o^●)
1_2013121916033242f.jpg
大きな水たまりなど気にせず遊びまくるランビ~ちゃん(^◇^)
おはよう~お気に入りのボールで遊んでいます。
2_201312191603333cb.jpg
くるみちゃん&ジャックズと珍しい顔ぶれです。
3_20131219160335bea.jpg
小次郎くん、ハニーちゃん、シェバくんも来てくれて
賑やかな1日となりそうですよ~。
4_2013121916033868b.jpg
少し前までは、水たまりがあると、というより、あまりお外に出たがら
なかったのですが・・・こんなに大きな水たまりがあろうとも避けずに
ジャブジャブと入っていくワイルドなはっぴ~さん(#^.^#)
しかも、おやつなどは一切使わずに・・・・
6_201312191604302cf.jpg
さすが・・・木曜日組には晴れ娘がいるのですね(^v^)
天気予報では1日雨なのですが・・・これはスゴイ
みんな足取り軽快になってきたね~。
7_20131219160432cce.jpg
今日もうえらんからには可愛いサンタさんがいますよ~。
8_201312191604347d0.jpg
小次郎サンタ&ハニーサンタです。ふたりとも初クリスマスです(^v^)
9_20131219160436931.jpg
チワワーズ&はっぴ~サンタです(●^o^●)
10_2013121916043859a.jpg
はっぴ~サンタから少し早いクリスマスプレゼントですよ~。
幼稚園のみんなと大好きなカヤちゃんに愛をこめてプレゼント!
12_20131219160552fe8.jpg
今日の8犬サンタさん(^u^)
みんなとってもかわいいサンタさんです。
13_20131219160554fce.jpg

今日は久しぶりにみんなでおやつを食べることにしました。
準備中はみんなソワソワ待ち遠しいね~(^v^)
1_201312271351569e6.jpg
ハニーちゃん、小次郎くん、みんなで8犬全員でのおやつは初めて
ですよ~。ハニーちゃんは少し遠いですが・・・(●^o^●)
さぁ、それでは、みんなでいただきま~す。
16_20131219160601fb3.jpg
はっぴ~サンタから幼稚園のみんなに1袋ずつプレゼントを
かばんの中へ入れております。
大好きなカヤちゃんへもお届けしてきましたよ~。
5_201312271351592c8.jpg
みんな素敵なクリスマスになりますように~(●^o^●)
お疲れ様でした。

12/18

雨続きの水曜日(*_*)今日はとても寒くなりました。
しかし、お天気なんか関係なしに雨の中、泥んこまみれで走り回って
遊び水曜日組さんを見ていると、元気づけられます。
5_20131227125600194.jpg
ビッシャビシャであろうが気にせずハウスで遊ぼうとするりんちゃん。
最初来た頃は、シティガールでなかなかお外へ出てくれませんでしたが
すっかり水曜日組さんに馴染んで田舎っぺ~娘に。逞しくなりましたね。
水曜日組さんに感謝です(#^.^#)
1_2013122616471273a.jpg
さぁ、身体をきれいにしてストーブの前で乾かそうね(●^o^●)
どうせ、またぐちゃぐちゃになるけれど・・・(笑)
3_20131226164715506.jpg
それでは、気を取り直して~
ハウスでクリスマスサンタに変身しましょう~♪
4_201312261647184c5.jpg
可愛いサンタさんがいっぱいです(#^.^#)
5_20131226164719abc.jpg
午後は、みかんちゃんの2才のお誕生日会です。
2才のお誕生日おめでとうございま~す
6_201312261648478c1.jpg
ごちそうも届きましたよ~。ピノックスさん特製ケーキ
チョコママさんベジタブルおじやです。
7_20131226164849189.jpg
フレンチシェフが作るワンちゃんのケーキ(^v^)
それは、それは、ウマウマケーキ
8_20131226164850a3d.jpg
ケーキを前に大興奮(^J^)写真どころではありませんが
もう少し、もう少し、待っていただいて写真撮影です。
9_20131226164851d58.jpg
みかんちゃん、2歳おめでとうございます。
これからも桃ちゃんと仲良く、そして、もうすぐ生まれてくる赤ちゃん
弟と仲良くしてくださいね(●^o^●)
10_20131226164853f5f.jpg
一番仲良しのチョコくんとパチリ
11_201312261649349bb.jpg
全員で記念撮影(#^.^#)
さぁ、みんな早く食べた~いと申していますぞ~。
14_201312261649381df.jpg
りんちゃんと仲良く写真撮影もしましたよ~。
15_20131226164940bd8.jpg
それでは、主役の特権(^J^)
大きな一口いただきましたよ~。おいし~おいし~と声が
聞こえてきそうです。ストップ、ストップ~と言っても止まる
わけがありません(笑)なぜなら、おいしいからです。
17_20131226165033830.jpg
みんなでみかんちゃんのお祝いをしましたよ~。お疲れ様でした。

12/16

今日は岳くん&ベルちゃんのおふたり幼稚園となりましたよ~。
いつもなら朝から大暴れしているのですが・・・。
今日はおふたりさんで、しっかりお勉強しましょうね~。
まずはスタッフ犬ハバオくんとごあいさつ(^v^)
13_20131226173441d06.jpg
ベルちゃんも落ち着いてごあさつのお勉強をしましたよ~。
とっても上手にできました。
12_20131226173440d29.jpg
海人兄ちゃんも出てきてくれて、オフリードでのごあいさつに挑戦。
いつもならすぐに跳びかかってしまい叱られてしまう岳くんですが
いつもと違う雰囲気だとすぐに気付いた岳くんです(^v^)
大成功!
5_20131226173403e00.jpg
ベルちゃんはスタッフの息子ちゃんに飛びつかない練習ですよ~。
しかも、手には牛乳ビスケットを持って歩きまわっています(笑)
ガマン、ガマン!
1_20131226173358d7d.jpg
小さな子供にいきなり近づいたらケガの元、
ちゃんと距離をとりダウンステイの練習です。
ベルちゃんのお宅にも幼稚園生がいるので・・・とても良い練習に
なりましたよ(●^o^●)
2_201312261734005d7.jpg
午後はオープンランの時間。黒ラブのサクラちゃんが遊びに来てくれました。
ベルちゃんとは顔なじみです。
サクラパパさんにヒールポジションを教えてもらえて・・・
本人は分かっているのかいないのか・・・ただ遊んでいるだけなのか
でもしっかりカタチになってきているベルちゃんなのでした。
14_20131226173443629.jpg
サクラ姉ちゃん相手に遊びに誘うベルちゃんですが・・・・
相手にされなかったり、遊んでくれたり、叱られたり
いろんな事を教えてもらったベルちゃんです。
サクラお姉ちゃん、いつもありがとう(^v^)
15_20131226173444103.jpg
べスパくんもオープンランに遊びに来てくれて、
岳くんと遊んでもらうことに・・・さぁ、一緒にボール遊びです。
3_20131226173400608.jpg
べスパくんと楽しく遊んだ岳くんでした。
8_20131226173423bf4.jpg
こちらは、でこぼこコンビのおふたりベルちゃん&ハーバーくん(^v^)
ふたりは大の仲良しです。たっぷり遊びながら・・・
11_20131226173427ebd.jpg
追っかけっこしてテンションが上がっていても
呼び戻しの練習をしましたよ~。よくできました(#^.^#)

10_20131226173425ae0.jpg
おふたり幼稚園で、たっぷり遊んだベルちゃんでした。
お疲れ様~。


12/14

月に一度のD.I.N.G.O.のレッスン。
今日は2013年の最終日となりました(#^.^#)
今回は1年のまとめということで、ゲームを交えた楽しい内容に。
そして締めはみんなでBBQを美味しく楽しみました。

プライベートクラス、E.ブルドッグの女の子、
ひなたちゃん。頑張りました。
5_20131228104150a75.jpg
こちらは、イントロ&アドバンスクラス
岳くん、花ちゃん、芽江ちゃん(#^.^#) お疲れさま~!
1_20131228104137af8.jpg
そしてイントロクラス
ゲンちゃん、マロンちゃん、ななちゃん、そして見学のチワワちゃん。
みんなよくできました~
2_20131228104140bdc.jpg
カドリールクラスでは練習の様子をご披露しました。
バニラちゃん、みるくちゃん、はなちゃん、みょうちゃん
未完成ながらも、楽しんでいますね~。来年は完成させよう!

3_20131228104144315.jpg

ジョディーちゃん、ひめちゃん、柊馬くんはカドリール体験レッスン。
9_20131228104220596.jpg
8_2013122810421763a.jpg
スタードッグ&アドバンスもいろいろなトリックをご披露。
ひめちゃん、はなちゃん、みりちゃん
7_201312281042129f7.jpg
ひめちゃんのマーク。
6_201312281042096a8.jpg
ミリちゃんの寸劇。
11_20131228104245fc9.jpg
そしてみんなでゲーム大会。
10_20131228104225ebc.jpg
12_20131228104249b85.jpg
今回、参加できなかったお友達もいますが、今年1年間、こんなに楽しい
時間を過ごすことができたのもみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。
そして、それぞれお披露目できるようになったのも、遠くから
お越しくださる慶尾先生のおかげと、心から感謝しています。

また、今年はテレビ西日本開局55周年ということで
スタードッグクラスのひめちゃん&はなちゃんがCMに出演するなどの
華々しい活躍ができたことを本当に嬉しく思います。

来年は、みんなでカドリールで大会出場を目指して頑張りましょう!
それぞれクラスに関係なく明るく笑いながら楽しい時間を過ごせたらと
考えています。カドリールに興味のある方、どうぞご参加ください!
4_20131228104147b8c.jpg
今年1年間、本当にありがとうございました。
次回は、2014年1月18日(土)19(日)にお会いしましょう(#^.^#)
それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい。



12/12

雨も上がり太陽がお顔を出してくれましたよ~。木曜日組さんには
晴れ娘が多いようですね~(#^.^#)
1番の元気娘ランビ~ちゃん、今日もみんなを元気にしてくれました。
1_20131218115839609.jpg
この時期はストーブの前から動かない芽江ちゃんなのですが・・・
元気娘に誘われてお外へ出てきてくれました。
1番日当たりのよい場所で・・・ざくろを見つけたようです。
さっそく、いただくことにしましょう(^u^)
2_201312181158414a9.jpg
12才の花江ちゃんは、ランビ~嬢のおかげでますます元気
になってくれました(#^.^#)
3_20131218115844ce4.jpg
ボール遊びもふたり仲良く!お互い譲り合って
遊んでくれます。
4_20131218115846190.jpg
アウトドアメンバーのお仲間で写真撮影(●^o^●)
5_20131218115848aef.jpg
その頃、キャバ~ズのおふたりさんはまだおメメが開いておらず
おふたり仲良く微笑ましいお時間です。
2_201312271133010b8.jpg
さぁ、みんな動き出したので・・・お散歩へお出かけしましたよ~。
大好きなカヤガーデンまでしっかり歩いて来たはっぴ~さんです。
おはよう~かやちゃん(^v^)
6_201312181159296dc.jpg
大好きなカヤママさんにごあいさつするキャバーズおふたりさん!
私が先、私、私~と言っている声が聞こえてきますね(●^o^●)
8_20131218115934413.jpg
その頃、ランビ~ちゃんとスタッフは
お庭で一輪車で遊んでいますよ~(^u^)
7_201312181159313b3.jpg
ひめさんようやく目覚めてきましたよ~(#^.^#)
1_201312271132584bd.jpg
その勢いで、みんなで第②グラウンドへ
はっぴ~さん、今日はよく歩いてくれています。
9_201312181159360f4.jpg
ひめさんスイッチON(#^.^#)
笑顔いただきました~。
3_20131227113303277.jpg
ランビ~ちゃんは縄跳びに挑戦しましたよ~。初めてにしては
上出来です。1回成功しましたよ~。

第①グラウンドへ戻ってもみんなのテンション
アゲアゲで元気いっぱい走り回って遊びましたよ~(^O^)/
12_20131218120233909.jpg
帰ってきたらみんな水分補給です。
ヤギミルクおいしくいただきましたよ(●^o^●)
5_20131227113307fab.jpg
そして、午後は少し早いけれど・・・クリスマス衣装に着替えて
写真撮影をしました。
13_2013121812023505c.jpg
キャバーズさんでパチリ
14_20131218120238391.jpg
ジャックコンビでパチリ
16_2013121812034934a.jpg
花芽江ちゃんでパチリ
15_2013121812024004e.jpg
夕方、カヤちゃんが遊びに来てくれました。いらっしゃ~い(^J^)
走る~走る~走る~
8_20131227113329533.jpg
カヤママさんが来てくれているのが分かると
ムクッと起きてお外へ出て行ったはっぴ~さん(#^.^#)
カヤママさ~んに抱っこしてもらって至福の時間の
はっぴ~さんなのでした。カヤママさん、いつもありがとうございます。
111_2013122712112729d.jpg
カヤちゃんもサンタ&トナカイになりましたよ~。
7_20131227113327d49.jpg
少し早いけど、ウエランカラにはたくさんの可愛い
サンタさん&トナカイさんがいますよ~(^◇^)
みなさん、お疲れ様でした。
17_201312181203523ce.jpg

12/11

雨が降り朝から寒々した1日ですが・・・今日も元気いっぱいの
水曜日組さんです(^v^)彼らをみていると寒~いなんて
言っていられません。さぁ、今日もたくさん走るぞ~!
1_20131219145546b86.jpg
チョコくん&みかんちゃんの追いかけっこは目にも止まらぬ
早さで迫力満点ですよ~(#^.^#)
2_20131219145547495.jpg
今日は3プードルの幼稚園となりました。
仲良し3犬組さんです(^v^)
3_20131219145549f63.jpg
お散歩&第②グラウンドへ行っても勢い止まらず
ビュンビュンと風を斬りながら走り回っています。
4_20131219145552aad.jpg
カメラで追っていると目が回りそうなスタッフです(●^o^●)
エンドレス・・・トイプードルズは元気です。
5_201312191455548e0.jpg
ハニーちゃんも飛び入り参加です。またまたテンション上がる
3犬さんなのでした(●^o^●)
6_201312191457263d4.jpg
そこへ、パピーレッスンを終えた新しいお仲間が来てくれましたよ。
将来、幼稚園に入りたいとのことで・・・早速、ごあいさつへ
覚えたての、おすわりでお母さんの隣にちょこんと座っています。
とてもおりこうなイタグレ、生後6ケ月のロイ君です。  
7_20131219145728a13.jpg
そのそばで、何やら土が盛り上がっているよと、
興味深々のみかんちゃん(●^o^●)
もぐらの穴だから、ケモノの匂いがしたのかな?
警戒してえ距離をとり斜面へ避難するみかんちゃnなのでした(#^.^#)
1_20131227095629e05.jpg
ロイ君は、みんなの勢いに圧倒されながらも、すぐに仲良くなりましたよ~。
走り出したら・・・さすがイタグレさんは速いのなんの。
既に駿足なロイ君なのでした(#^.^#)
寒さに弱いイタグレ君、暖かくなったら幼稚園に来てくださいね~。
9_201312191457323d6.jpg
チョコくんとロイ君は第二グラウンドでご挨拶のお勉強タイム。
ほかのお友達はお散歩へ出かけました(●^o^●)
10_201312191457334f1.jpg
みんなハウスへ帰って来たら、おやつタイムです。
やっぱりハウスはぬくぬくです。
ロイ君、ごはんの前は必ずハンドタッチだそうですよ~。
とても上手にできました。
11_20131219145902606.jpg
今日も朝から夕方まで大はしゃぎしたチョコくん(●^o^●)
いい夢見られそうですね。お疲れ様でした。また来週も
元気に遊びに来てくださいね。
12_2013121914590534a.jpg

12/09

どんよりお空の月曜日。今日は岳くん、ルルさんのおふたり幼稚園です。
2_2013122617135911a.jpg
ひとっ走りした後は・・・雨が降らないうちにお散歩へお出かけすることに
いつもと違うコースでのんびり歩きましたよ~。途中、農家の動物好きの
オバちゃんに声をかけられ、なでなでしてもらいました。
3_2013122617135944c.jpg
40分ほど歩くと可也山登山入口まで来ました(●^o^●)
いつかお天気が良い時に可也山に上りましょうね。
4_201312261714023d6.jpg
可也山登山口を通り過ぎて熊野神社まで来ましたよ~。
これからも幼稚園のみんなが元気に過ごせるように祈願してきました。
1時間40分のお散歩コースでした(●^o^●)
5_20131226171403a72.jpg
クリスマスの準備をしていると、昨年お世話になったサウンドサンタを発見!
いきなり歌い出すサンタにビックリする岳くんでした。
去年は怖がって近づけなかったけれど、大接近できるようになりました。
8_20131226171421945.jpg
ルルさんは4回目のクリスマスということもあって慣れたものです。
サンタさんと一緒に写真撮影(●^o^●)
6_20131226171418d36.jpg
雨もひどくなってきたのでハウスで遊ぶことにしました。
【風船トス】

岳くんは電動ぬいぐるみ(てらおくん)とご対面(#^.^#)
ワンワンと吠えながら前進するてらおくんにビックリ
15_20131227021010165.jpg
でも、おもちゃだと分かると・・・(#^.^#)
てらおくんはお気に入りのエモノとなってしまいました。
食べないでね~!
10_20131226171422881.jpg
おまちかねのおやつタイム(●^o^●)
岳ママさん特製3色サンド&ルルママさん野菜入り鶏肉団子
7_201312261714198b0.jpg
あっという間のおやつタイムでした。
ウマウマな表情(●^o^●)まいう~ごちそうさまでした~
17_20131227021013512.jpg
それでは、また来週も元気にお会いしましょう~(#^.^#)
お疲れ様でした。
16_201312270210122e5.jpg

12/08

今日は午前中はコンサート、午後は大型犬の大運動会&BBQとイベント
盛りだくさんのウエランカラです(●^o^●)

さぁ、それでは、大型犬の大運動会の
はじまり~はじまり~ (^O^)/

まずは障害物リレー よ~い、スタート!
12_20131226174202ade.jpg

最初の第一関門は木枠トンネルをくぐりますよ~(^u^)
15_20131226174933a49.jpg
トンネル付近は大渋滞ですよ~(^J^)
さぁ、頑張って~ ちゃんと誘導してあげて下さいね~。
14_20131226174932b1b.jpg
上を飛び越えても大丈夫ですよ~(#^.^#)
ハバオくんは軽々ジャンプ~
111_20131227005253988.jpg

トンネルが終わったらグラウンド1周一緒に走りますよ~。
ラフターちゃん、お父さんとニコニコ笑顔でランニングですよ~♪
117.jpg
次はハードルですよ~。さぁ、跳べるかな~(^O^)/
ルナさん、頑張って~。
13_201312261742045d8.jpg

海人くん、軽快なジャンプ~(●^o^●)
7_20131226174906c5d.jpg
さくらちゃんも頑張っていますよ~。
8_20131226174907ca4.jpg
べスパくんも初めのハードル頑張りました。
9_20131226174909d8b.jpg
さすが、ラフターちゃんです。こちらは余裕でジャンプ~(●^o^●)
10_20131226174910d43.jpg
ハバオくんも頑張ってま~す(^O^)
11_20131226174911cb0.jpg
アーサーくんもお見事ですね~。頑張って~(^O^)/
20_20131226180448869.jpg
ハードルが終わったら、ロープの円の中で
オスワリもしくはダウンステイできるかな?
113_20131227005258b20.jpg
ルナさん、よくできましたよ~(^J^)
122_20131227005544e6f.jpg

ゴールを目指して一目散です(^v^)
ルナさん、ゴ~ル 
120_20131227005542104.jpg

次のゲームはボール拾いですよ~。ボールを拾うときはオスワリですよ~。
制限時間は1分 誰が1番たくさん拾えるかな?
お母さんは、お箸を使って紙袋にボールを入れてもらいますよ~。
さぁ、レッツ☆ゴ~ (^O^)/
116.jpg
簡単そうですが・・・なかなかお箸でボールを拾うのが難しい
お母さん、お父さん頑張って~
みんな真剣です(^v^)指がつりそう・・・!
17_20131226175042780.jpg

それでは、ボールを投げて数えますよ~。
アーサーくんが1番たくさん拾いましたよ~。おめでとう~(#^.^#)
115.jpg
ボールのおかたずけはレトリバー達にお任せです(#^.^#)
ゲームの後のおかたずけまで楽しんでやってくれましたよ~。ありがとう!
16_20131226174222f60.jpg

うえらんからの大運動会 これにて終了で~す
118.jpg
運動のあとは、みんなでBBQを楽しみました~。
17_201312261742249d2.jpg
また来年もみんなで集まりましょうね~(#^.^#)
お疲れ様でした(●^o^●)
125.jpg









12/08

今日はうえらんからの音楽会(^u^)

小春日和の日曜日。篠笛の坂本るか先生のご協力を得て、以前ご紹介した
ディスク・オルゴールと篠笛のミニミニ・コンサートを開催しました。

うえらんから糸島には、Kさんのご好意で、素敵なオルゴールの音を
いつでも楽しめるようにと2台のオルゴールが置かれています。
小ぶりな美しい木箱に入ったシリンダー型のオルゴールの他に、
直径30cmほどの銅盤を回転させて音を出す大きなディスクオルゴール。

このオルゴールの奏でるやさしい響きをワンちゃんも一緒に楽しみ、
そのあとは静かに流れる篠笛の音色も鑑賞することに。
2_201312261741296c5.jpg
篠笛を吹く坂本るか先生のテーブルの上にある工芸品のような木箱が、
スイスの有名なリュージュ社のオルゴール。

そしてこちらが大きなアメリカはポーター社のディスクオルゴール。
オルゴール1
オルゴールの音色は人にとっても動物にとっても優しい響きです。
人も犬たちも室内や屋外のグラウンドでゆったりリラックスタイム。
静かな心の発散を体験します。


ウッド・ハウスの中には、オルゴールの柔らかな音色が響きわたり、
気持ちよい時間がながれます。そして篠笛の優しい音色を楽しんだ後には・・・
3_20131226174129f7e.jpg

坂本先生が美しい歌声もきかせてくれました。
その歌声に聞きほれた様子のアーサーくん。
静かに寝ていたのですが、先生の横にきてうっとり耳をかたむけます。
1_2013122617412612c.jpg

最後に来場者全員が坂本先生の篠笛で奏でる「上を向いて歩こう」に
合わせて合唱が始まると、思わずアーサーくんまで朗々と歌声をご披露。

美しい篠笛の音色に10名ばかりの人間と1頭のワンコの歌声が小さなハウスを
満たしました。
アーサー君の飛び入り参加に坂本先生はじめ来場者の皆さん全員から拍手喝采。
みなさん大喜びのコンサートとなりました。

お友達のアーサーくんが合唱しているあいだ、他のお友達は
お母さんと一緒にグラウンドで観賞していましたよ~(●^o^●)
4_20131226174132d9c.jpg
オルゴールの響きはグラウンドでも充分楽しめましたし、
篠笛の音は外で聞くとまた格別だったようです。
来年は、珍しいホルンを交えてのミニコンサートも計画中です。

5_20131226174132280.jpg
うえらんから糸島は、ドッグランだけではなく、素敵な音楽も
ワンちゃんと一緒に楽しめる場所にしたいと思っています。
ぜひぜひ皆さん、お越しくださいませね~!

アーサーくんありがとう!お疲れ様でした(^v^)
7777.jpg

12/05

おはようございま~す。月曜日組さんの岳くんも来てくれましたよ~。
よろしくお願いしますね~(^。^)y
4_201312261707448e2.jpg
小次郎くん&ハニーちゃんも来てくれました。
2_20131226170742022.jpg
ヴィヴィちゃんも来てくれて、賑やかな木曜日になりそうですよ~。
5_20131226170746ede.jpg
はんてんちゃんも来てくれましたよ~。
6_20131226170759945.jpg
お天気も味方してくれて12犬と久々に大賑わいの木曜日となりましたよ~。
みんなお外でワイワイ楽しく走り回りました。
1_20131226170741755.jpg
若者たちが走りまわっている間、ベテラン組のメンバ~さんは
テーブル上でまったり見学中です(●^o^●)
3_2013122617074676e.jpg
ひめさんは花&いちごママさんに良い子だね~とヨシ~ヨシ~
とされてひめさんマッタリ中です(^u^)
7_20131226170801404.jpg
花江ちゃんと花ちゃんは何やらおしゃべりしているようです。
みんな仲良しですね(#^.^#)
14_20131226170826a9a.jpg
チワワ~ズはお勉強に励んでいますよ~。
小次郎くんもすっかり慣れてきて、芽江ちゃんとベッタリ身体が
触れ合いながらダウンステイできるようにまでなりました(^u^)
11_20131226170821f43.jpg
待ちに待ったおやつタイムはチームに分かれて
食べましたよ~(^。^)y
13_201312261708251ac.jpg
チワワーズはみんなでおいしくいただきました(^u^)
111_201312270003399d4.jpg
今日は暖かったのでみんな1日お外で元気に遊びました。
夕方になると一気に気温が下がり寒くなりましたね~。
また来週も元気に遊びましょう。お疲れ様でした。
10_20131226170805807.jpg

12/04

朝からぽかぽか陽気の1日となりました(#^.^#)
今日はランビ~ちゃんも来てくれて賑やかな1日となりました。
みんなお山の芝生で探索したり、ゴロゴロ気持ち良さそうだね~。
1_201312261700203e5.jpg
こっちのメイプルのお山でも何やら探索で大忙しの水曜日組さんです
2_2013122617002233f.jpg
探索が終わって全員集合(●^o^●)
今日は何して遊ぼうかと作戦会議中です。みんなで何しょうか~。
3_20131226170023d28.jpg
空き箱やつみ木を使ってみんなで【マーク】に挑戦することにしましたよ。
ひとりずつ復讐しながら・・・少しずつ、少しずつ形になってきましたね。
4_20131226170024b36.jpg
DINGOレッスン生のナッキーちゃん、桃ちゃん、ランビ~ちゃん
3犬マークすぐにできましたね~。さすがだね~。
5_20131226170025c0a.jpg
まるちゃんはランビ~ちゃんと一緒に練習しましたよ~(^。^)y
6_20131226170043f03.jpg
またまた作戦会議・・・・お次は配置とバランスについての話し合いです。
みんな真剣ですよ~(^。^)y
7_20131226170045c9e.jpg
少しずつ、少しずつ、形になってきましたよ~。
チョコくんも頑張ってくれましたよ~♪
9_201312261700488e8.jpg
そして、全員で挑戦してみました(#^.^#)配置やバランスなどまだまだ
練習が必要です。また次回、チャレンジしましょうね~。
みんなよく頑張ってくれましたね。
8_2013122617004688f.jpg
午後は、みんなでお散歩へお出かけしましたよ~。スタッフのお友達の
お子さんとバッタリ・・・みんなごあいさつさせてもらいましたよ~。
12_20131226170108484.jpg
お散歩ついでにご近所さんへごあいさつとオープンドッグラン
お誘いのチラシ配りのお手伝いをしてもらいました。
玄関前でみんなお行儀よくオスワリして待ってもらいましたよ~。
みんなお顔と名前を覚えてもらえたかな?
11_20131226170106fda.jpg
1時間半のお散歩コースを終えて、みんなお腹ペコペコです。
みんなで仲良くおやつタイムでした(^u^)
13_20131226170108bdc.jpg
夕方のフリータイム時にカヤママさんがたずねてきてくれました。
チョコくん、あいかわらず及び腰ですね~(笑)
15_20131226170110c14.jpg
ランビ~ちゃんもすっかり慣れて【アゴ】を披露していましたよ~。
16_20131226170111974.jpg
今日も楽しく過ごしましたよ~。また来週、元気に遊びに来て下さいね。
お疲れ様でした(^v^)

12/02

月曜日組さんには最高のお天気となりました(●^o^●)
1_20131220004516000.jpg
おてんば娘のベルちゃん&岳ちゃんに
今日も賑やかになるんだろうな~(#^.^#)
13_20131220004621c15.jpg
べスパくんもこの笑顔ですよ~。朝からの大暴れは一休みして
ヒールポジションの練習を頑張りました。コマンドは【ヒール】
左側につく練習ですよ~。 ☆よくできましたね☆
2_20131220004517661.jpg
みんなでダウンステイの練習も頑張りましたよ~。
何だか今日はいつもの大賑わいの月曜日ではなさそうですよ~。
6_201312200045512d4.jpg
べスパくん&ベルちゃんのお母さんも一緒にみんなでお散歩へ
お出かけしました。リードをひっぱらない練習ですよ~(#^.^#)
お天気も良いので気持ちがいいね~。
7_20131220004553802.jpg
いつもだったら朝からモミクシャになって遊んでいる時間ですが・・・。
今日の午前中は落ち着いて過ごしました。いつまでガマンできるかな?(笑)
14_201312200046222bb.jpg
午前中たっぷりお勉強&お散歩で歩いたので早めのおやつタイムです。
みんなとてもおりこうに待てるようになりましたね。
9_20131220004556c2b.jpg
みんなお昼寝をして充電完了したら・・・
午後はいつものみんなで楽しく大はしゃぎです。(^O^)
やっぱりこれが一番楽しいようです。
3_201312200045193e3.jpg
べスパくんはたくさんの誘惑があるなかでオスワリ・ステイ・呼び戻し
の練習を頑張りましたよ~。よくできました(#^.^#)

みんな元気に遊びながら学んですくすく育っていますよ~。
また来週も元気に頑張りましょうね。お疲れ様でした。
16_20131220013049f70.jpg




topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

