2014年01月の記事一覧

--/--


01/30

おはようございます。今日は朝からぽかぽかお天気ですよ~(^u^)
元気組のおふたりさん早くボール朝びがしたくてうずうずしていますよ~。
1_20140203161715905.jpg

ひめちゃんとはっぴ~ちゃんのご挨拶も、木曜日の日課(●^o^●)
何回見ても心温まりますよ~。おふたりさんの絆の深さを
感じます。犬同士の会話です。
おはよう、1週間どうだった?と声が聞こえてきそうです。
2_201402031617174a1.jpg

今日は、我聞くんと小次郎くんも来てくれましたよ。
はじめてのご挨拶、上手に出来るかな・・・。
お互い適度な距離を保ちつつ・・・様子を伺っていましたよ。
3_20140203161718c26.jpg

しっかりみんな挨拶できたところで・・・
今日は、お隣のこてじゃーなさんにお邪魔しました。
いつものグラウンドは、おとなりにあるのですが、なんだかみんな
緊張していましたよ。
4_2014020316171281c.jpg

そのうち慣れると、みんないつもの調子で元気よく、
ランを駆け抜けていましたよ。
みんなこの可愛い姿に気づきましたか・・。
5_20140203161714d23.jpg

ハッピーさん★スタッフに何か訴えている模様(●^o^●)
私を忘れていませんか?・・・とでも言いたげな・・・(笑)
100_20140206122748237.jpg

たまには、違う環境でのんびりするのもいいですね。
くるみちゃんも違うグラウンドの匂いをしっかり嗅いでいましたよ。
6_20140203161800340.jpg

日がさすと、ポカポカ暖かくてみんなおねむモードでしたよ。
花江ちゃんも大きなあくびをしていましたよ。
7_201402031618020b4.jpg

スタッフも今日はここで昼食です(*^_^*)
じゃーなサンドのいい匂いにつられて、みんなデッキの下に
集まっていましたよ。
8_201402031618032f0.jpg

ランチが運ばれてくると、ついつい覗きたくなってしまう
木曜組さん(●^o^●)でも、スタッフが食べだすと、
テーブルの下でおとなしく待てるお利口ぶりでした☆
久しぶりに食べるじゃーなサンドは、格別!
そのうえ、ご好意でデザートを出していただき、カフェの中で
ティータイムを楽しみました。本当に楽しいひとときでした。
9_20140203161805939.jpg

カフェの中はポカポカでみんなお昼寝をはじめましたよ~。
ハッピーさんは、スタッフの手枕でウトウト・・・
10_201402031617594fb.jpg

花江ちゃんもジャズの音楽と温かい空間の中で
ぐっすりお昼寝をしていました。
11_201402031619152a7.jpg

小次郎くんもクレートのなかでぐっすり・・・
ハニーちゃん、眠いのを我慢しているのか、まばたきが
ふえているようでしたよ(^^)
この落ち着きぶりなら、またみんなでカフェに行けるね(*^_^*)
12_20140203161916f0f.jpg

うえらんからに戻り、お腹いっぱいおやつを食べた木曜組さん。
グラウンドにでると・・・あれ・赤鬼と青鬼発見!!
2月3日は、節分ですもんね。
背中に哀愁漂うおふたりさん。
14_20140203161912ef1.jpg
その正体は・・・
青鬼花江ちゃんに赤鬼ランビーちゃん。
ジャック組さんは、かぶりものがよく似合います♡
13_20140203161918bb8.jpg

チワワーズも鬼に変身。
芽江ちゃんには、鬼のかつらが重たいのかな(笑)
16_20140203161914a98.jpg

キャバ―ズも仲良く鬼さんになりましたよ。
こんなに可愛い鬼さんたちなら、ついついお家に
入れてしまいたくなりますよね。鬼は・・内~
17_201402031620160b2.jpg

くるみちゃんは、かぶりものも上手に着こなしていました。
ハニーちゃんにもちょっと重たかったかな・・・・
よく頑張りました(*^_^*)
18_2014020316201770a.jpg

みんながお外で駆け回る頃、ハッピーさんは、
マイベッドでお昼寝していました。
福は内・・ということで、ハッピー福さんに変身していましたよ。
今日はカフェに行ったり、節分をしたりと仲良く過ごせました。
2月3日には、お家で豆まきしてみてね★
お疲れ様でした(●^o^●)
19_201402031620146b6.jpg


01/29

朝からポカポカ陽気(^v^)
1番乗りで元気に来てくれたのはシェバくん
今日の幼稚園は5ケ月パピ~ごん太ちゃん&がもんくんです。
シェバくん教育係として宜しくお願いしますね~♪
1_20140203175524efe.jpg
早速、わんぱく娘&息子相手にごあいさつを教えてくれている
シェバくんですよ~(●^o^●)
5_20140203175530dba.jpg
シェバくんを遊びに誘うごん太ちゃんですが、相手にせず。
これも学習です(^u^)
3_20140203175527c09.jpg
ごん太ちゃん&がもんくん同じ月齢だけあって仲良しのおふたり
ひっつきもっつきしています(^v^)
4_20140203175530b1a.jpg
その頃、シェバ兄ちゃんはひとりルンルンで大爆走(●^o^●)
6_201402031755599ec.jpg
イングリッシュコッカーパピ~(4ケ月)ビッキーちゃんを迎えた
お客様が来られたのでみんなでお散歩へ
お出かけしました(●^o^●)
9_20140203175604c91.jpg
みんな仲良くお出かけですよ~(*^_^*)
8_20140203175602c22.jpg
やかまし村のご近所ビッキーちゃんと同じ犬種を飼っている
ダンくんのお宅へおじゃましましたよ~。
10_20140203175605f68.jpg
やっぱり同じ犬種を飼っている人に聞くのが一番ということで
ダンくんパパさんにいろんなことを教えてもらいましたよ~(*^_^*)
11_201402031756249a4.jpg
ダンくんのお庭で犬談義(#^.^#)
みんなもごあいさつさせてもらったり、芝生でゴロゴロ
楽しくすごさせていただきましたよ~。
13_20140203175625b24.jpg
ビッキーちゃんママ&パパさんもダンくんパパさんのお話に夢中(#^.^#)
やっぱり同じ犬種を飼っている先輩って何より強い味方です。
また遊びに伺いま~す(^u^)ビッキーちゃんもすっかり
落ち着いて過ごしていましたよ~。
14_20140203175627f6f.jpg
本日、オープンランに遊びに来てくれたサクラちゃん(黒ラブ)
にゴンタちゃん&がもんくんのお相手をお願いしてごあいさつの
練習をさせてもらいましたよ~。
15_20140203175628eeb.jpg
仲良く楽しい時間を過ごさせてもらいました。

遊んだ後は、一緒にお勉強タイム(オスワリ、ステイ)
サクラお姉ちゃん、また遊んで下さいね。
ありがとうございました(^O^)/
17_2014020317562951b.jpg
ぽかぽか陽気で1日お外遊びを楽しんだ月曜日組さんでしたよ~。
20_20140203175641928.jpg
たくさん遊んで、先輩たちにたくさん教えてもらって
今日も少し成長したパピ~ズでした(#^.^#)
シェバくんも教育係お疲れ様でした。
7_20140203175601162.jpg

01/27

おはようございま~す(^v^)今日は1月とは思えないくらいぽかぽか
暖かい1日となりましたよ~。月曜日の朝は大賑わいです。
ルルちゃん&ベルちゃんのプロレスはじまり~はじまり~です。
1_20140202173207b2b.jpg
ルルさんも大満足(^v^)
お口いっぱいの泡ブクちゃん(*^_^*)ヨ~ダ姫になってしまいました。
6_20140202173213a70.jpg
ふたりともいい顔しているね(●^o^●)満足そうなおふたりさんです。
3_20140202173211747.jpg
はんてんちゃん、ごん太ちゃんも合流しましたよ~(^u^)
1_20140130125252442.jpg
水曜日組さんのチョコくんも来てくれましたよ~(*^_^*)
いつもは小さいお友達ばかりで・・・いつもと違う雰囲気に少し
戸惑っているようで・・・スタッフに抱かれ甘えん坊のチョコくんでした。
大好きなカヤママさんが来てくれて上手にごいあさつできましたよ。
2_20140202173210457.jpg
岳くんも合流して・・・ボール遊びのはじまりです(^o^)丿
5_2014013012525167f.jpg
チョコくんも勇気を出して参加してくれましたよ~。
わたしも~とはんてんちゃんも入ってきてくれました。
6_20140130125340424.jpg
ボールを遊びならが、みんなで楽しく学びましたよ~。(オスワリ、ステイ)
みんなとっても上手にできましたね(*^_^*)
4_201401301252586bf.jpg
午後からパピークラスのガモンくん(GR5ケ月)が来てくれた
ので同じ月齢のごん太ちゃんと仲良くお散歩へ
お出かけしましたよ。
8_201401301253431e8.jpg
お散歩の後は第②グラウンドで仲良く遊びましたよ~。
8_20140202173230fa5.jpg
お客さんになでなでしてもらったガモンくん&ごん太ちゃん
パピ~のうちから家族以外の人に触ってもらったり
いろんな刺激に慣れるように一緒に頑張っていこうね~(*^_^*)
9_20140130125337235.jpg
スタッフの昼食を買いにと・・・近くのパン屋さんまで
連れてこられたおふたりさん何か言いたげです・・・(^v^)
10_20140130125338e4b.jpg
本日のビッグイベントのはじまりです(^O^)/
ルルちゃん5才のお誕生日をみんなでお祝いしましたよ~。
スタッフから愛情たっぷりカードをプレゼントさせてもらいました。
11_20140130125446436.jpg
ルルちゃん5才のお誕生日おめでとうございます(^v^)
わんぱく盛りを知っているだけに、すっかりお姉ちゃんになって
しまい寂しいような気もしますが、これからもルルちゃんの元気で
みんなを幸せにして下さいね。
12_20140130125447e2f.jpg
ルルちゃんのために家族みんなで手作りした愛情たっぷり
込められたケーキですよ~(●^o^●)
13_201401301254487b0.jpg
ケーキを前にみんなで写真を撮りましたよ~(^v^)
14_20140130125451c9c.jpg
早く食べた~いとみんな楽しみ(^v^)
16_20140130125444ec7.jpg
1年に1度の主役の特権(^v^)1番にケーキを食べるルルちゃん

ルルちゃんが食べたあと、みんなも食べさせてもらいましたよ~。
みんなおいしい、おいしいと食べていました。
17_20140130125550a83.jpg
今日は朝からたっくさん遊んで、ごちそうを囲んでルルちゃんの
お誕生日会。たのしい1日をすごしました。
みなさん、お疲れさまでした。
18_2014013012555248c.jpg

01/23

昨日の寒さはどこへやら・・・今日はポカポカお天気ですよ。
今日はたくさんお外で遊びましょう!
ゴンタちゃん、花江ちゃんとご挨拶です。
1_201401231553529c3.jpg

みんなゆっくりご挨拶(*^_^*)
2_2014012315535559a.jpg

わんぱくごんちゃん相手に遊びに誘ったりして
楽しく追っかけっこ(^v^)
3_20140123155348154.jpg

しかし、度が過ぎると仏の顔も三度まで・・・
しっかり面倒をみてくれていましたよ(●^o^●)
昔、ランビ~ちゃんもベテランのお姉さま方にたくさん教えてもらった
ことをしっかり受け継いでくれていますよ。
13_20140130121604dc3.jpg

それでは、暖かいので、午前中のうちにお散歩へ
まずは、カヤ―ズガーデンにお邪魔しました☆
カヤちゃんにも自らご挨拶に行く木曜組さんです。
4_20140123155350321.jpg

カヤちゃんのお庭は、ポカポカ陽が当たって気持ちいいね。
階段で日向ぼっこです。みんな自然と一段ずつ並んで座るところが
可愛いですね(*^_^*)
5_201401231553512c3.jpg

カヤちゃんちのテラスの中に入らせてもらいましたよ。
花江ちゃんは、カヤちゃんのベッドが気持ちいいのか、
すやすやとお昼寝していましたよ。
どんな夢見てるのかな・・・
6_20140123155445768.jpg

ひめちゃんも、ハッピーちゃんもカヤママさんにベッタリでした。
抱っこされてゆっくりとした時を過ごしていましたよ。
7_2014012315544547f.jpg

芽江ちゃん・花江ちゃん・ランビーちゃん・ナッキーさん
かやちゃんのベッドにみんな乗れるかな・・・。
8_20140123155446800.jpg

ナッキーさんとランビーちゃんは、ハウスの中がお気に入りなようですよ。
9_201401231554408d3.jpg

お庭が散策したいなぁ・・・by ひめちゃん(^v^)
カヤママさんとお庭でお散歩を楽しみましたよ~。
14_20140123155553c24.jpg

テラスの上では、フリーな時間を過ごしました。
お昼寝をしたり、ご挨拶をしたり、幸せな時間でしたよ。
21_20140130121627a4c.jpg

カヤガーデンでたっぷり遊ばせてもらいました(●^o^●)
かやちゃんにまた来るね~とごあいさつして帰ってきました。
15_20140123155554501.jpg

大好きなカヤママさんと一緒に過ごしたいはっぴ~さんは
帰りたくな~いと駄々をこねるていましたよ~(^O^)
8_201401301215398be.jpg

ご近所のみょうちゃんも一緒にそのまま第②グラウンドへ
行きましたよ~(^v^)すっかりみょうちゃんママに慣れましたよ~。
18_20140123155643ff3.jpg

最近、すっかりみょうちゃんママに心を許しているランビ~ちゃん(^v^)
抱っこに挑戦ですよ~。おいで~と言われて・・・この表情(笑)
まだ心の準備ができていないんだけど・・・と
1_20140129144733e92.jpg

時間をかけてゆっくりみょうちゃんママと過ごしたせいか
すっかり馴れたランビ~ちゃんなのでした(●^o^●)
よくできました。これからどんどんいろんな人に慣れていこうね。
17_2014012315564283e.jpg

今日はお天気が良いからといって朝からずっとお外遊びに夢中の
スタッフです(●^o^●)
2_20140130121534272.jpg

お外遊びも飽きてきた様子の木曜日組さん(^u^)
9_201401301215597a9.jpg

そして終いには
スタッフの元へ来て何か言いたげです。
そろそろ、ハウスへ帰ろうよ~と・・・
21_20140123155640a5a.jpg

ひめさんに説得されてお外遊びはそろそろ終了です。
ハウスへ戻り、お待ちかねのおやつタイムにしますよ~。


さぁ、みんな整列したら、しっかりカメラ目線です。
「はよ、写真とらんね~」と声が聞こえてきそうです。
ワンちゃん達の方がよく知っている・・・・
今日もおいしくいだだきましたよ~(●^o^●)
15_201401301216241e3.jpg

パピ~のごん太ちゃんと一緒に同じ5ケ月のGRがもんくんも
今日から幼稚園デビュ~です。一緒にお散歩をした後は
ふたりで仲良く遊びましたよ~(*^_^*)
月曜日組さんのるなさんとルルさんを思い出しますね~(*^_^*)
6_20140130121537a4f.jpg

今日もたっくさん遊んで楽しい1日を過ごしましたよ~(^v^)
みなさん、お疲れ様でした。
12_20140130121603ec4.jpg

01/22

おはようございま~す。朝から大粒の雨が降っています((+_+))
グラウンドに出たものの大きな水溜まりがあるので避けて、
避けて探索しているナッキーちゃんなのでした(^v^)
3_20140125170206395.jpg
そんなことはお構いなしのシェバくんは水溜まりの中へも
ビシャビシャと・・・(*^_^*)
4_20140125170207ade.jpg
今日も遊ぶぞ~と元気に走り回っています。

5_20140125170209e8c.jpg
まるちゃん、ナッキーちゃんはこんなに雨が降っていても
水溜まりさえなければ全く気にしな~い!
元気にお外に出てきてくれる水曜日組さんです(●^o^●)
6_201401251702258b6.jpg
そこにチョコくんが来て、元気に追っかけっこするナッキーちゃん♪
小さな小山を超えてビュンビュン走り回っていますよ~。
2_20140125170205551.jpg
パピーのごん太ちゃんも仲間に入れてもらって
みんなワイワイ楽しんでいましたよ~。
7_201401251702268aa.jpg
午後は一瞬、雨が上がったのでみんなでお散歩へお出かけしました。
農道をぐるっとまわって1時間田舎道探索です。
雨上がりはいろんなニオイがするのでみんなニオイ取りに夢中です。
13_20140125170248e95.jpg
すると畑の中に大きなトラクター発見(^v^)
普段、都会に住んでいる子たちばかりで・・・みんなビックリした
ようです。さぁ、近づいてみようね。
9_20140125170229477.jpg
みんな恐る恐る近づいて見ていましたよ。
12_201401251702468a4.jpg
トラクターなんてこんな間近に見ることもなく田舎ならでは
の風景ですね~。
10_201401251702313f9.jpg
おとなりのこてじゃ~なさんのNEWFACEパピー、
ミニチュアシュナウザーの小六ちゃんが出てきましたよ~!
みんなでごあいさつをさせてもらって、今日も満足なお散歩でした。
14_20140125170250397.jpg
帰りついて体をキレイ拭いた後は・・・
みんなでおやつをいただきました~(*^_^*)

雨でもみんな元気いっぱい大いにはしゃいで楽しくみんなで
過ごしましたよ~。お疲れ様でした。



01/20

おはようございま~す(^v^)朝から到着するなりあいさつ代わりに
大暴れのおふたりさんです。さぁ、見合って見合って~(笑)
6_20140125145508fc7.jpg
毎週、月曜日はこんな感じでSTARTです(●^o^●)
1_2014012514544985e.jpg
さぁ、お次はボール遊びだよ~。ルルさん、何か言いたげなお口ですが・・・
レッツ、ゴ~(^u^)
4_201401251454541ab.jpg
岳くんの勝ち~(^o^)丿
9_2014012514551260a.jpg
そんなこんなで朝からふたり大暴れして楽しんでいたら
お友達が来てくれましたよ~。よかったね~。
3_20140125145452d74.jpg
今日はべるちゃんが来てくれましたよ~。賑やかになりそうだ・・・
2_20140125145452c9e.jpg
わんぱく娘とおてんば娘に押されっぱなしの岳くん(^v^)
犬の世界も女子が強いようで・・・(笑)
23_20140125145612907.jpg
スタッフに助けを求める岳くんなのでした。
21_20140125145610df4.jpg
わんぱく娘ルルさんはそれは、それは、満足満足の
笑顔です(●^o^●)ヨダレまみれで・・・ブルブルしたら
お鼻にも泡ブくヨダレが・・・(笑)
15_201401251455361b4.jpg
ブルブルとした途端、ベチョとスタッフの腕にもヨダレがとんできました(笑)
大当たりでした(^v^)
24_20140125145626f64.jpg
ひと暴れして休憩した後は・・・お天気も良いのでみんなで海へ
お出かけしましたよ~。
14_2014012514553410c.jpg
ルルさん、海へ一目散です(^u^)ベルちゃんはお宝発見したようです。
8_20140125145511c52.jpg
岳くんも笑顔でルンルンですよ~(^v^)
5_20140125145455468.jpg
あれだけ拒否していた岳くんでしたが・・・。
自分で波打ち際までいけるようになりましたよ~(*^_^*)
19_20140125145608ba9.jpg
ベルちゃんは海でお勉強ですよ(^v^)
海でもちゃんとオスワリ、ステイができましたよ。
12_20140125145531423.jpg
そのあとは砂浜でプロレスごっこをして大はしゃぎで楽しみました~。
みんな満足そうに海をあとにしました。
13_20140125145532ca3.jpg
さぁ、ハウスへ戻りシャワータイム(^v^)潮水と砂を洗い流して
もらってみんなでストーブを囲んで乾燥中です。
11_20140125145529970.jpg
今日も朝からたっくさん遊んで満足そうな月曜日組さんでした。
来週は、ルルさんの5才のお誕生日会です。
みんなでごちそうを食べてお祝いしましょうね。

そして、月曜日組のみなさまに悲しいご報告がございます。
みんなのお友達のカイトくんが16日の夜にお星様になりました。

ゴルズのプロレスごっこが始まるなか、カイトくんとスタッフは笑顔で
一緒に観覧を楽しんでいましたね~(*^_^*)
2_20140125182347857.jpg
いつもニコニコ笑顔で元気にグラウンドを走り回っていました(^v^)
1_20140125182345479.jpg
ルルさんがまだわんぱく娘だった頃、るなちゃんと一緒にたくさんいろんな
ことを教えてくれていましたね(*^_^*)
10_20140125182409611.jpg
新しいことにチャレンジがするのが大好きで、
トリックの時間となると目が輝いていましたね(^u^)
3_2014012518234904d.jpg
月曜日組さんは大きい子も小さい子も一緒で危なくないですか?
とよく聞かれていましたが・・・るなちゃんとカイトくんがいてくれたから
今の月曜日組さんがあるのです。
4_20140125182350505.jpg
だから月曜日には、他の曜日からいろんなお友達が来ても
仲良く過ごすことができます。(^v^)
6_2014012518240361c.jpg
夏にはカイトくん10才の、そして岳くんは2才のお誕生日会。
お母さんの愛情たっぷり手作りケーキを囲んで
みんなで美味しく楽しくお祝いしましたね(●^o^●)
9_201401251824071fa.jpg

少し早すぎた・・・としか思えません。
カイトくん、天国に行ってもみんなのことを見守っていてくださいね。
ありがとう! 
8_20140125182406f47.jpg
キラキラとした笑顔のカイトくんのこと、忘れません。
   うえらんから糸島 スタッフ一同。



01/16

今日はぽかぽか陽気の木曜日(^v^)たくさんのお友達が来てくれて
賑やかな1日になりそうですよ~。
1_20140122183552011.jpg
水曜日組さんのナッキーちゃんも来てくれてランビ~ちゃんと
久しぶりの再会を楽しんでいるようでしたよ~(●^o^●)
3_201401221835568f9.jpg
毎週恒例キャバーズさんのごあいさつはいつ見ても微笑ましい
光景です(*^_^*)
25_20140125115527e47.jpg
ナッキーママさんからみんなおやつをもらって
とってもおりこうにオスワリして待っていますよ~。
2_20140122183554c40.jpg
おや、ごんちゃんが来てくれましたよ~。今日はお姉さま方にたくさんの
ことを教えてもらいましょうね~(^o^)丿
21_201401221837033e2.jpg
さぁ、お姉さま方、ごんちゃんのお勉強にお付き合いくださいませ。
みんな、オスワリ、ステイですよ~。
103_201401221837546bd.jpg
ランビ~ちゃん、花江ちゃん、ナッキーちゃん
宜しくお願いしますよ~(●^o^●)
7_20140122183618c21.jpg
さぁ、みんなで呼び戻しです。
ごんちゃんは、何が始まるの?ときょとんとしてます。
100_20140122183735b13.jpg
おいで~の合図でみんなスタッフの元へ一目散!
ごんちゃん、まだ理解していないご様子です
101_2014012218373670f.jpg
ごんちゃん、先輩たちの動きをちゃんと見て少しずつ理解してきた
ようですが・・・お姉さま達が少し飽きてきたご様子です。
もう、少しで終わりますから・・・(笑)
13_2014012218363800d.jpg
何度も何度も練習しているうちに飽き飽きしてきたお姉さま方ですが
若者にやる気を持たせるため、これも作戦のようですね。
10_20140122183623177.jpg
そして、最後はごんちゃん一番前でやる気マンマンです。
オスワリ、ステイ、呼び戻しのお勉強は
これにて終了です(●^o^●)よくできました
お姉さま方、ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした
35_20140123171355bb8.jpg
それでは、お天気が良いので・・・みんなでお散歩へ
お出かけしましたよ~(*^_^*)
24_20140123171352049.jpg
お散歩帰りみんなでそのまま第②グラウンドへ
30_20140123171416dcd.jpg
みんな大好きな場所(^v^)
はんてんちゃんもウキウキで大爆走していますよ~。 
28_20140125115532924.jpg
はっぴ~ちゃんは、ひめちゃんの後を必死について回っていますよ~。
今日はホントにたくさん歩きまわっていますよ~。
27_2014012511553212b.jpg
今日はお天気もよくてみんなお外遊びを楽しみましたよ~(*^_^*)
みんなお疲れ様でした。
32_20140123171354f68.jpg







01/15

おはようございま~す(^v^)
今日は、月曜日組さんから岳くんが来てくれましたよ~。
3
チョコさんは、チョコママのお母さんが幼稚園に連れてきて
くれましたよ~。
1_20140123163114582.jpg
今日はいつもと違う雰囲気の水曜日ですね~。
パピーが参加してくれて賑やかになりそうですよ~。
18_20140122181505b20.jpg
みんなとっても上手にごあいさつしています~。
なんだか会話を楽しんでいる様子です(●^o^●)
5

ごあいさつが済んだので、みんなでお散歩へお出かけしました。
カヤ姉さん、こんにちは~(^v^)
みんな、いらっしゃ~いとカヤ姉さんに大歓迎してもらいました。
11_20140122164052a1c.jpg
ごんちゃんはみょうちゃんのところへお宅訪問へ行きました。
みょうちゃん専用ドッグランでは、わがもの顔で走り回るごんちゃん!
いきなりの来訪にビックリのみょうちゃんなのでした。
また遊びにきま~す。byごん太
9_20140122164037498.jpg
お散歩の後は・・・・そのまま第②グラウンドへ。
岳ちゃんを追いかけて走るナッキーちゃんです(●^o^●)
16_20140122164054cae.jpg
ナッキーちゃんと駆けっこした後岳ちゃんは・・・
お次はごんちゃんと楽しんでいますよ~(*^_^*)
10_20140122164038439.jpg
フリーランで遊びに来てくれたお友達リーちゃんとも
遊ばせてもらいましたよ~(●^o^●)
14_201401221640536fc.jpg
こちらもフリーランで遊びに来てくれたキャバリアのレムちゃん(^v^)
ナッキーちゃんとごあいさつさせてもらいました。
20_20140122181508116.jpg
今日もお友達とたくさん遊んで楽しく過ごしましたよ~。
みなさん、お疲れ様でした(^v^) 
6_201401221640320bb.jpg







01/13

今日もドッグランで遊んだ後、お天気が良く暖かいので、
みんなで海へ遊びに行きましたよ~(^v^)
今回はたっぷり3時間のお散歩コースです。
ティアラちゃん(ドーベルマン)、もへじくん(フレブル)
ぶ~ちゃん(フレブル)、ごん太ちゃん(4ケ月ゴールデンR)
スタッフ犬の海人くん(ゴールデンR)柊馬くん(ミックス)
ハーバーくん(英国ゴールデン)ですよ~。

さぁ、海へレッツ★ゴ~(●^o^●)
3_20140118162430539.jpg
ティアラちゃんは海の初体験・・・どこへ連れて行かれるのかなと
少し緊張ぎみですが・・・お母さんが一緒だと安心だね。
獣道を抜ければ海ですよ~。
2_20140118162428e15.jpg
今日は最高の海日和となりましたよ~。
さぁ、遊ぶぞ~(*^_^*)
7_2014011816244418b.jpg
みんなどんどん先へ進んで行くなか・・・
5_20140118162429d83.jpg
ティアラママさん&ティアラちゃんはというと・・・
ゆっくり、ゆっくり・・・慎重に・・・
6_20140118162442548.jpg
ごん太ちゃんも今日が海デビュ~です(●^o^●)
怖がることなく周りを見渡していますよ~。
9_2014011816244680c.jpg
慣れてくれば・・・いつもの調子・・・
ハーバーくんを遊びに誘ってゴルズのプロレスごっこスタートです。
20_201401181625235ac.jpg
ぶーちゃんはお母さんとフリスビーして楽しんでいますよ~。
12_20140118162504808.jpg
今度は海へ泳いで取っておいで~と・・・言われたものの
フリスビーが波にのまれちゃって・・・
10_201401181624494ef.jpg
もへじくんはお父さんと砂浜で楽しんでいますよ~(^v^)
11_201401181625033eb.jpg
みんなが楽しんでいるなか、少しずつ慣れてきたかと思ったら
今度はティアラちゃんの視線の先には・・・変なものがふわり!
パラセイルでした・・・(^v^)
1_20140118162425059.jpg
みんな楽しくてはしゃいでいますよ~(●^o^●)
15_2014011816250806b.jpg
ティアラちゃん波打ち際に近づいたりと
水にも慣れてきたようだね(^v^)
13_20140118162505731.jpg
足取りもだんだん軽くなってきて砂浜を駆け足したりと
存分に楽しんだティアラちゃんなのでした。
14_20140118162507449.jpg
柊馬くんは砂浜で穴掘りを楽しでいましたよ~。
16_201401181625220fe.jpg
またお天気が良くなったらみんなで行きましょうね(^v^)
ドッグランの後でお散歩楽しみたい方は、お気軽にどうぞ~。
8_20140118162445056.jpg
みなさん、お疲れ様でした(^o^)丿




01/12

ドッグランで遊んだあと、みんなでお散歩へお出かけしましたよ~(^v^)
都会に住む、ドーベルマンのティアラちゃん(今年で7才)は
田舎道のお散歩は新鮮のようです。
4_20140118161404c9c.jpg
今年は午年ということで・・・ご近所の上野乗馬苑へお出かけしました。
馬を見るのか初めてのティアラちゃん(*^_^*)
少し緊張気味のようですよ~。
1_20140118161402366.jpg
1時間のお散歩道(^v^)スタッフ犬と一緒にのんびりと
歩きましたよ~。お互い距離も縮まって良い感じです。
明日はお天気が良いとのことなので海へ行きましょう(^o^)丿
2_201401181614044e3.jpg

01/11

5ケ月になるゴールデンRの女の子だけれど・・・・ごん太ちゃん(^v^)
今日も元気にパピークラス幼稚園に来てくれましたよ~。
2_201401111818059a7.jpg
カウンセリングに来てくれた8ケ月ダックスの男の子ジェッタくんも
一緒に遊んでくれました(●^o^●)
4_20140111181807409.jpg
ごあいさつとっても上手にできましたよ~。
5_2014011118180887b.jpg
ジェッタくん、グラウンドに慣れてきた様子で
ルンルンで走っていましたよ~。いつでも遊びに来て下さいね。
1_20140111181803c10.jpg
たくさんの人に撫でてもらって幸せなごんちゃん(^v^)
3_20140120181827ef3.jpg
リーちゃんとふうちゃんにもたっぷり遊んでもらって
楽しそうですよ~(●^o^●)
4_201401201818296db.jpg
日曜日はランにたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれて
ごんちゃんも一緒に参加して楽しんでいます。
2_201401201818260a4.jpg
最後はご近所のカヤちゃんにたっぷり遊んでもらって
ふたり仲良く写真を取りましたよ~。
1_201401201818240d3.jpg
たくさんの人に撫でてもらって、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに
遊んでもらって、今日は1日大忙しのごんちゃんでしたね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね~。

01/11

3連休のドッグラン(^v^)
たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ~。

初日はホワイトシェパードのオフ会で集まってくれましたよ~。
いつもありがとうございまます(●^o^●)
お天気も良くてとっても気持ち良さそうに遊んでいましたよ~。
1_2014011118100476c.jpg
2_20140111181005aba.jpg
3_20140111181007ff0.jpg
4_20140111181011bf9.jpg
愛情たっぷりでラブラブで過ごしていましたよ~。
また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
5_2014011118101155d.jpg
続きましては、プードル御一行様です。
みんなお母さんの手作りのお洋服を着てドレスアップして
いますよ~(●^o^●)
2_201401181555285a2.jpg
みんなカワイイお洋服だね~。
1_201401181555260e3.jpg
お洋服は採寸して作って販売などもしているとのことですよ~。
寒いなか、ありがとうございました。
3_20140118155529422.jpg
続きましてのお客様はフレンチブルズ(^v^)
もへじちゃん&ぶーすけちゃんですよ~。
1_20140118155604eb4.jpg
満点笑顔のもへじちゃんです(●^o^●)
3_20140118155607247.jpg
いつもありがとうございま~す(*^_^*)糸島はワンちゃんのお散歩には
最高なところたくさんありますので、ぜひ、ぜひ、いつでもご一緒に
行きましょうね~。お待ちしていま~す。
2_20140118155606d9f.jpg

01/10

~ ueramkarap糸島 年末年始休業のお知らせ ~

クリスマスも過ぎて、あっという間に年の瀬となりました。
今年一年間のご利用どうもありがとうございました。
来年は午年。犬たちも元気な仔馬のように走り回ることでしょう。
新年が皆様と愛犬たちにとって素晴らしい一年となりますように!

うえらんから糸島では下記の期間、お正月休みを頂きます。
☆ 平成25年12月30日(月)から
☆ 平成26年 1月 4日(土)まで

年始の営業は平成26年1月5日(日)11時より
OPENさせて頂きます。皆様のお越しをお待ちしております!
どうぞ宜しくお願いしま~す。

01/09

木曜組の皆さん、新年あけましておめでとうございます。
お正月は、楽しく過ごせたかな。
今年もよろしくおねがいします(●^o^●)
今日は、お天気もいいので、木曜組さんも元気いっぱいです。
ランビーちゃん、おはよー!と空に向かってご挨拶です(^O^)
1_201401091503091f2.jpg

芽江ちゃんもぽかぽか日向ぼっこ中。
得意の「あご」!でポーズです。
2_201401091503035f9.jpg

ランビーちゃん・花江ちゃんコンビは、今年も仲良しさんですよ。
ボール遊びも順番に(^_-)
ランビーちゃんも我慢を頑張っていましたよ。
3_201401091503054e9.jpg

ひめちゃん、日向でウトウト。
あー、気持ちいい(^^)
4_20140109150307080.jpg

木曜ベテラン組さんに、のどかな時間が流れていましたよ。
5_201401091503080de.jpg

午後から少し気温が落ちると天気予報で言っていたので、、
朝のうちにお散歩へ行きましょう。
今日は、いつもよりちょっと遠出します。
北小金丸のすぐ近く、親山にある熊野神社へ初詣に行ってきました。
車で3分くらいの距離です。
境内には、なぎのご神木があり、とても静かな神社です。
7_201401091503503e4.jpg

階段が大変ですが、足腰鍛えられますよー。
みんな頑張って登りましょう。
8_2014010915035266d.jpg

神社の前で記念撮影。

今年もみんな元気に過ごせるよう、祈願しました。
9_20140109150354da5.jpg

ひめちゃんは、お正月の着物を持ってきてくれていたので、
着替えて記念撮影しました。
いつもに増して美人さんですよー(●^o^●)
10_20140109150355f9c.jpg

お正月の後なので、おみくじや絵馬もありました。
小さな祠もあり、いつもと一風違うお散歩になりましたよ★
11_20140109150446842.jpg

お散歩から帰り、おやつタイムです。
みんな静かに待てていました。
ヤギミルクにササミにクッキーに猪肉。。
あっという間にお皿がピカピカになっていましたよ。
12_20140109150447767.jpg

午後から、小次郎くんとハニーちゃんもきてくれました。
やかまし村をぐるりとお散歩です。
畑の間を抜け、第2グラウンドへ向かいます。
13_20140109150449590.jpg

小次郎くんもみんなと追いかけっこを楽しんでいましたよ。
14_20140109150450011.jpg

小次郎くんお気に入りに木の枝を見つけて
カミカミ。。。
ハニーちゃんも小次郎くんを遊びに誘っていました(^^)
15_20140109150452b9f.jpg

グラウンドでドギーダッシュ。
オスワリできた子からご褒美です。
16_20140109150530de1.jpg

ハニーちゃんも花江ちゃんとよく走っていましたよ。
17_20140109161849018.jpg


2014年も仲良く楽しく、元気に過ごしましょう。
新しいことにもチャレンジしていきたいですね。
今年もどうかよろしくお願いいたします(●^o^●)
6_20140109150349cbf.jpg

01/08

おはようございます。
新年初めての水曜組さん幼稚園のスタートですよ。
今日は朝からあいにくの雨ですが、、、
チョコくんは今日も元気いっぱいですよ。
水たまりの中を駆け抜けていましたよ。
1_20140108144436f35.jpg

くるみちゃん、岩山の上で一休み中。
今年もよろしくね(*^_^*)
2_20140108144436174.jpg

まるちゃんは、お母さんとグラウンド探索。
足の裏が冷たいから、なかなか前へ進めないまるちゃんでした(●^o^●)
3_201401081444376be.jpg

今日は、木曜組のハッピーさんも来てくれましたよー。
お正月家族のみんなと過ごして元気いっぱいのハッピーさん。
雨の中もしっかり歩いていましたよ★
4_20140108144431c10.jpg

そして今日は新しいお友達も一緒ですよ。
月曜日にも来てくれていたゴールデンレトリバーの
ゴンタちゃんです。
元気いっぱいの女の子です(*^_^*)
5_2014010814443381d.jpg

雨がひどくなってきたので、ハウスに入りたくて仕方ない水曜組さん。
ハウスの中はストーブでぬくぬく★みんな体を拭いて暖まろうね。
6_20140108144519225.jpg

少し休憩してから、かやちゃんのお家までお散歩に
出掛けました。みんなかやちゃんと新年のご挨拶です。
上手にできるかな。。。
7_20140108144520e1a.jpg

大好きなカヤママさんに抱っこされて、幸せいっぱいのハッピーさん。
くるみちゃんやまるちゃんもカヤママさんに撫でてもらいました。
年初めからみんなカヤちゃんちで、幸先の良いスタートです☆
8_20140108144515053.jpg

お散歩からもどって、みんなそろそろお腹が減ってくるころなので、
少し早めにおやつをいただきましょう。
今日は、まるちゃんのお姉ちゃん特製の犬用ポテトサラダも
ありました!(●^o^●)
4ワンならんでのおやつタイム!
9_20140108144516a85.jpg

お腹いっぱいになり、ゴンタちゃんも水曜組さんと
ご対面です。
まずは、ハウスの中に慣れてもらうためにひとりで
落ちつくまで待ちました。
10_2014010814451889e.jpg

そのあと、くるみ姉さんにチョコ兄さん、まる姉さんに
ご挨拶です。
みんなダメなことはしっかり叱ってくれるいい先輩です(*^_^*)
11_20140108144609b5b.jpg

ハッピーさんともご挨拶。
ごんちゃんの大先輩ということもわかっているのか、
ゆっくりご挨拶にいっていました。
ハッピー姉さんよろしくね。  byゴンタちゃん
12_20140108144604607.jpg

まる姉さんに遊ぼう。遊ぼう。と誘うゴンタちゃんですが、
まるちゃんは、私はいいです(>_<)とばかりにテーブルの下に
隠れていましたよ(笑)
13_20140108144607e7a.jpg

一日雨だったので、ハウスでゆったり過ごした水曜組さんでした。
落ちついて過ごす時間も大事にしながら、今年も楽しく過ごそうね。
今日も一日よく動き回りました。お疲れ様で~す(●^o^●)
14_201401081446086ca.jpg

01/06

明けましておめでとうございます(^v^)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2014年、とっても暖かいお正月でした。
今年も初走りでたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれましたよ~。

メロディ~ちゃん(^v^)シュナウザー10ケ月
大好きなお父さんと楽しそうに遊んでいましたよ~。
1_20140106172740ef1.jpg

そしてオープンランにはたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。
ココちゃん&リーちゃんです。
3_201401061727422a8.jpg
はじめましてのエルモちゃん(バーニーズM)6ケ月(^v^)
ココちゃんを遊びに誘って・・・・
4_20140106172744ba9.jpg

ゴールデンドゥードゥルのアロマくん(^v^)&エルモちゃん、そしてゴールデンのハーバー
5_20140106172746b1c.jpg

アロマくんもハーバーも2才の同級生。お互いはじめまして~。
6_20140106172757d0b.jpg

エルモくんはとっても人が大好き。いろんな人にご挨拶です。
7_20140106172758e91.jpg
昨年12月から始めたオープンランは、貸切ではなくいろんな
お友達と遊べる時間です。トライアルで始めました。
月曜日、水曜日の13時から15時、そして第1、第4土曜日の
15時から17時に開催中。ぜひお越しくださいね~。

こちらは、貸切ランで遊んでくれた、
フォックステリアのジェフくんにパティちゃん、
そしてゴールデンドゥードゥルのティルちゃん。
久留米からのお越しです。はじめまして~!
1_20140106181130de3.jpg

お次はイングリッシュブルドッグのひなたちゃんファミリー。
ハーバーとご挨拶のあとは、
2_201401061811309ea.jpg
ボールを取り合いながらも、仲良く遊びました~。
3_20140106181119386.jpg
お姉ちゃんのキラちゃん相手にこんどはプロレスごっこ。
4_20140106183321366.jpg

でもキラちゃんは、お母さんとボール遊びの方が好きかな~。
5_20140106181129fd5.jpg

そしてこちらはお馴染みイタリアングレイハンドのお友達グループさん。
今年もどうぞよろしくお願い致します~。
6_201401061812261c2.jpg

みなさんいつもスタイリッシュに決めてます。
7_20140106183218923.jpg
8_20140106181221ea1.jpg
9_20140106181225cc3.jpg

こちらは唐津からお越しの豆柴ちゃんファミリー。
いつもありがとうございます!
走ってるところを撮影できずにごめんなさい!
10_20140106183322d30.jpg

こちらはウォルフィくん、テレーゼちゃん、フランツくんのパピヨンファミリー。
いつも元気いっぱいです。
11_20140106183318237.jpg
12_2014010618331992c.jpg
13_20140106181304cf3.jpg
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

第2ランには、オールドイングリッシュシープドッグのマッシュくん
家族みんなでお越しくださいました。
14_201401061813067b6.jpg
マッシュくん、りっぱになりましたね~。
15_20140106181307761.jpg

ランで遊んだみなさんは、ハウスのなかでティータイム。
16_20140106181349947.jpg
夕方になるとさすがにひえてきました~。ハウスで温まろうね。
17_20140106181344429.jpg
マッシュくんも大満足でお父ちゃんといっしょに寛ぎます。
18_20140106181346c94.jpg

19_2014010618134758b.jpg
日暮れ前のひと時、晴れ間に突然小雨がぱらついたあと、
とってもきれいな虹が・・・。
今年も皆様と愛犬たちにとって良い1年となりますように!
とお願いごとを託しました。

今年もたくさんのお友達のお越しをお待ちしておりま~す!

01/06

みなさん新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~す(^v^)
2014年も元気に、安全に、みんなが楽しめる幼稚園になるよう
努めてまいります。それでは、年初めの月曜組幼稚園開幕です!
今日は、朝からポカポカ日和。ルルさん一番のりです。
お正月休みの分までしっかり遊ぼうね。
1_20140106155520912.jpg

岳ちゃん、おはよう!
ルルさんも大喜びでお出迎えです。
グラウンド探索が終わったら、一緒にボール遊びしましょう。
2_20140106155516107.jpg

順番に譲り合いで遊ぼうね。
ルル姉さんには快く譲る紳士的な岳くんです。
これ欲しい?!  byルルさん
3_20140106155516508.jpg

つぎは、岳くんの番。
足の速さはピカ1ですよ(*^_^*)
4_20140106155517f70.jpg

ボールを持って、嬉しいゴロゴロのポーズです。
ルルちゃん、ボール譲ってー!   by岳くん
5_20140106155519dfc.jpg

お願いしますー(>_<)と頼みこむ岳くん・・・・。
ルル姉さんは、譲ってくれるかなー(●^o^●)
6_20140106155621f77.jpg

ルル姉さんは優しいんですよ。
ボールふたりとも大好きですね(^O^)
7_20140106155615e5a.jpg

ルルさん、スタッフと一緒にランニング。
お正月の分までしっかり走りこみますよー(^O^)(笑)
8_201401061556165a4.jpg

岳くんも走ろうよ。と誘うルルさん
9_20140106155618184.jpg

まだまだ元気いっぱいなので、お散歩にでかけました。
今年は、午年ということで、、、縁起かつぎに乗馬苑に行きました。
大きな馬を目の前にびっくりしたのか、
ルルさんは遠くを見つめていましたよ(#^.^#)
岳くんも、怖がりながらも見学頑張りました。
10_20140106155619742.jpg

午後からは、新しいお友達が幼稚園に遊びにきてくれました。
ゴールデンレトリバーのゴンタちゃん。もうすぐ5か月になります。
名前は男の子みたいですが、とっても可愛い女の子ですよ(*^_^*)
まずは、オイデの練習で~す。
自分の名前をしっかり聞き分けて、走ってきてくれました。
11_20140106155717dcc.jpg

ルルさんとご対面(^v^)
12_20140106155718789.jpg

わんぱく娘ゴンタちゃん(●^o^●)
ルル姉さん必死に止めようと頑張りますが・・・・。
13_20140106155720e0c.jpg

ゴンタちゃんの速さにみんなついて行けず・・・((+_+))
14_20140106155721725.jpg

岳くんがボール遊びしているのを追いかけてちょっかいだしたり、
とっても楽しそうなゴンちゃんなのでした。
15_2014010616292240e.jpg

年初めから、たっぷり走って遊んで満足そうなみなさんでしたよ~。
賑やかな1日でした。お疲れ様でした。
16_20140106155803ee2.jpg


topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

