2014年02月の記事一覧

--/--


02/27

2月最後の幼稚園は雨になってしまいましたね~
いつもならドアの前で立ち止まっているのに・・・
大きな水たまりを避けながらみんなお外に出てきてくれました(●^o^●)
1_20140303121707c81.jpg
はっぴ~さんはレインコートを着用して
グラウンド探索ですよ~(●^o^●)
3_20140303121709502.jpg
元気組さんは朝から大忙しです(^u^)
はしゃいでいるもの、またそれを止めようとするもの
どちらも楽しそうです
4_20140303121710345.jpg
そして、探索もせず、おおはしゃぎもしない子は
朝からスタッフとイチャイチャと甘えん坊タイムです(^u^)
6_20140303121713612.jpg
ある程度、みんな遊んだらみんな自分からそろそろ~終わりでしょ~
とでも言いたげな感じで暴れている子たちまでもが
ハウスの入り口に集まってきますよ~(●^o^●)
7_20140303121713acf.jpg
泥んこまみれになった身体をキレイに拭いてもらった後は
今日は久しぶりにみんなで【やどかりトリック】に挑戦しましたよ
9_20140303121841ac6.jpg
久しぶりとあって・・・・みんな集中してくれていますが・・・
メンバーチェンジ、場所を入れ替えたりと
頑張りましたよ~(●^o^●)
11_20140303121843489.jpg
ちおんちゃん初トリックに挑戦ですよ~(#^.^#)
まずは、ベテラン組さんに入ってもらってから・・・スティ~
ちおんちゃんもよくできました(●^o^●)
みんなも長い時間、ステイ頑張っていましたね~100点満点です
12_20140303121844c07.jpg
次は、パピ~のがもんちゃんが挑戦です(^u^)
先輩たちが見守るなか、がもんちゃんはまずは個別で練習しましたよ~。
13_201403031218465e9.jpg
がもんちゃんは初めてにしては上出来です(#^.^#)よくできましたね~
あまりにも長い時間だったので、しびれを切らして出てきてしまった
はっぴ~姉さんです(^u^)みんなよく頑張ってくれましたね
15_20140303121847615.jpg
みんなでするトリックはやっぱり楽しいですね~(#^.^#)
また今度みんなで挑戦しましょうね
)
夕方、みょうちゃんが遊びにきてくれましたよ~(●^o^●)
大好きなみょうちゃんママにみんな自分からごあいさつへいって
いましたよ~(^O^)/
23_20140303122006107.jpg
お母さんがみんなをごあいさつしている間、みょうちゃんもひとりで
頑張っていましたよ~(●^o^●)
24_201403031220062d9.jpg
今日はみんなにお土産がありま~す(^u^)
はっぴ~さんからロールケーキを差し入れをいただきましたよ~♪
もちろん、ワンちゃん用です(^v^)
うれしいことに・・・カロリー控えめだそうですよ~
20_201403031220011bf.jpg
ランビ~ちゃんからはママさん手作りのいもいもクッキーを
いただきましたよ~(●^o^●)
こちらも、もちろん、ワンちゃん用です。
おいもの甘さですよ~
みなさん、おうちへ帰ってからのお楽しみで~す(^u^)
22_20140303122002131.jpg
そして、最後にお知らせがございます
今日でうえらんから糸島を卒業する井本です(^u^)
6年間、本当にお世話になりありがとうございました。
素晴らしい環境で素敵な時間を過ごすことができたのも大切な
ワンちゃんを預けて下さった飼主様、そして、オーナーのおかげです。
ここでみんなと過ごしたことは私の一生の宝物になりました。
本当に感謝しています。
2014年2月27日 井本あかね

ごあいさつ
蛇足ながら・・・
イモちゃん、6年間、本当にありがとうございました。
うえらんから糸島にとって、とっても頼もしい存在でした。
またいつか遊びにきてくださいね~!
 by うえらんから糸島一同


02/26

今日は、あいにくの雨日和。
うえらんからもなんだかどんよりですが・・
みんなは元気に明るくいきますよー。
1_20140303121220329.jpg

雨で嫌々なおふたりさん。
くるみさんもがんばってお外にでていましたよ。
2_20140303121214340.jpg

まるちゃんも濡れる足を気にしつつ・・・
ランをお散歩です。
3_2014030312121677d.jpg

ハウスに戻ると・・なにやら箱が・・
これ知ってるー!とふたりとも上手にハウスの中に入っていましたよ。
4_20140303121217ef2.jpg

ナッキーちゃん・くるみちゃんも上手に入っていますね(^^)
6_20140303121312702.jpg

3ワン揃って・・
まるちゃんは、くるみちゃんの箱の上に
アップです。
7_20140303121317dfb.jpg

台に乗ってのポーズ!もばっちりでしょ。
8_201403031213176a4.jpg

そんなお利口さんのみんなのために、まるちゃんのお姉ちゃんが、
こんなに可愛いかぼちゃケーキをつくってくれました(^^)
食べるのがもったいないくらい可愛いケーキでしたよ。
5_201403031212190e3.jpg

まるちゃんのお姉ちゃん、ありがとうございます。
おいしくいただきます(*^_^*)   byまる・くるみ・ナッキー
9_201403031213182ca.jpg

午後からもなかなか雨があがらず・・・
雨の中、少しグラウンドに出てみました。でもやっぱり長居は無用・・・。
10_20140303121319ba3.jpg

みんな久しぶりにハウスでお勉強して
お疲れモードです(^v^)ストーブの前でマッタリ
11_20140303121359bbe.jpg

本日、雨模様のオープンランには
月曜日組のがもんちゃんがお母さんと遊びにきてくれましたよ~。
雨の中でもへいっちゃら~とルンルンで泥んこまみれで
遊んでくれました(^O^)/
12_20140303121402112.jpg

泥んこをシャワーできれいに流してもらって
きれいサッパリしたがもんちゃんなのでした(#^.^#)
14_20140303121404605.jpg

お母さんも冷たい雨の中で遊んでいたので、ストーブで温まり
ながらみんなでティータイム(●^o^●)
がもんちゃんも遊び疲れてスヤスヤ夢の中でした
雨の中あそびにきてくれて本当にありがとうございました
15_2014030312140429f.jpg

夕方、お母さんのお迎えを今かと待っているナッキーちゃん
もうすぐ、お母さん来るからね~
16_201403031214452eb.jpg
それでは、また来週、元気にお会いしましょうね~。
お疲れ様でした(●^o^●)

02/24

おはようございます。
今日は、チョコくん・ランビーちゃんも月曜組さんに参加してくれました。
後ろでゴルズプロレスが始まろうが、お構いなしのおふたりさんです。
1_201403031205107af.jpg

ルルちゃん、ごんたちゃんに遊びのお誘いです。
ねぇ、一緒に遊ぼうよー(>_<)
2_20140303120504aa3.jpg

遊びに夢中になりすぎて、気づいたらこんなお顔になっていましたよ。(笑)
3_201403031205062a6.jpg

4ワン集まっての集合写真。
みんな上手に遊べていましたよ。
4_20140303120508cee.jpg

ランビーちゃんはスタッフにすりすりおねだり★
このかわいいお顔たまりませんね(*^_^*)
5_20140303120510afa.jpg

ルルちゃんもスタッフの遊びのお誘い。
いもちゃん、遊ぼう(●^o^●)  byルル
6_20140303120558a2e.jpg

今日はぽかぽか暖かかったので、ベンチの上でのひなたぼっこもきもちよさそうでしたよ。
7_201403031206001bf.jpg

がもん君のママに体重チェックしてもらうごんたちゃん。
うーん、また重たくなったかなぁ・・・。
8_201403031206001de.jpg

ごんちゃんとがもんくんは同じ月齢ということもあり・・

9_20140303120602e13.jpg

とっても仲良しさんです。
二人そろっていい笑顔です(^^)
10_201403031206035a1.jpg

それでは、4ワンでボール遊びですよー。
誰がボールキャッチできるかな。。。
11_20140303120702f41.jpg

チョコくんはスタッフとゴロゴロタイム。
幼稚園でのチョコくんの日課です。
12_20140303120703485.jpg

チョコくん・がもんくんの追いかけっこ。
ついてこーい。と強気なチョコくんです。
13_20140303120706e8c.jpg

ごんたちゃん・ルルちゃん・がもん君・・・
14_20140303120707eca.jpg

ゴールデンレトリーバー組さん、とっても楽しそうでしたよ。
ルルちゃんを追いかけるごんたちゃんとがもんくん。
15_20140303120708b58.jpg

追いかけっこが終わると、休憩タイム。
みんな一緒だって全然平気だよ。
18_201403031208067ae.jpg

天真爛漫なパピーズに言い聞かせるランビー姉さん。
19_2014030312080896d.jpg

ほかの曜日のこがきても、上手に対応してくれるみんな・・ありがとう。
また来週元気におあいしましょうね。おつかれさまでした(●^o^●)
20_20140303120809bf7.jpg

02/20

今日は、にぎやか幼稚園になりそうですよー(^^)
ハウスからでる足取りもなんだか軽いみなさんです。
1_20140303115945170.jpg

ジャックーズが集まって、作戦会議を立てていましたよ。
どうやって、ボール遊びのボールをだしてもらおうかと
犬会議中かな(^^)
2_20140303115938160.jpg

花江ちゃん・芽江ちゃんは定位置で日向ぼっこ。
芽江ちゃんは、一番暖かい場所を知ってるようですよ。
3_20140303115940273.jpg

ナッキーちゃんも今日は木曜組さんに参加です。
なんだか緊張気味ですが、すぐに慣れてくれるはずです(^^)
4_20140303115941791.jpg

岳くんとごんちゃんはスタッフとお勉強中。
5_20140303115944ae7.jpg

みんなそれぞれ思い思いにゆっくりすごしていましたよー。
あれ。。ひっくりかえってるのは、誰だ~?(●^o^●)(笑)
6_20140303120025498.jpg

ハッピーさん・ひめさんも一緒にご挨拶に来てくれましたよー(*^_^*)
7_20140303120027831.jpg

第2グラウンドへ移動して、コーンがあっても無視する練習です。
サーチ?タッチ?とみんないろいろやってくれますが・・・
あえてなにもしないのが正解なんですよー。
ごんたちゃんには、おもちゃにみえちゃったようですよ(^^)
8_20140303120031c4e.jpg

ひめちゃんと芽江ちゃんは、ハウスに帰りましょうよー。と
扉の前で待ち伏せ中です。
9_20140303120030850.jpg

ナッキーちゃんも、新入りパピー、さくらちゃんにご挨拶がんばりました。
10_201403031200326b5.jpg

いすの下にはいりこんださくらちゃんに
なんでそんなところに入ってるの?と不思議そうな岳くん。
11_20140303120116677.jpg

ひめちゃんは、デッキでうたた寝中。
12_20140303120119cff.jpg

ごんちゃんとさくらちゃんは、パピーどうし仲よく遊べましたよ。
13_20140303120119b30.jpg

一緒に遊びたかった岳くん。
二人に挟まれて、びっくりして固まっていましたよ(●^o^●)
14_20140303120121887.jpg

午後から晴れ間が出ると、ひめちゃんはぽかぽか日向ぼっこ。
とっても気持ちよさそうでしたよ。
15_20140303120122f55.jpg

ご近所さんのみょうちゃんが遊びに来てくれました。
最初は、緊張していたみょうちゃんも木曜組さんの
優しい雰囲気にすこしずつなじんでいましたよ。
16_20140303120206628.jpg

はじめて会うラブラドールのさくらちゃんにもご挨拶。
17_20140303120207461.jpg

みんなとご挨拶もできて、うれしくなったさくらちゃん。
わーいわーいとはしゃいでいましたよ。
18_20140303120209730.jpg

ハウスの中では、お利口さん(^^)が整列で~す。
19_20140303120210251.jpg

夕方には、遊び疲れてまったりまったりしていましたよ。
今日も一日お疲れ様でした(*^_^*)
20_20140303120212043.jpg

02/19

おはようございます。
今日はぽかぽか幼稚園になりそうですよ。
1_20140303115447759.jpg

ごんたちゃん、スタッフとかくれんぼをして遊びました。
2_20140303115442ba0.jpg

チョコさんも登園してきましたよ。
ごんたちゃん、チョコさんにご挨拶。
3_2014030311544339c.jpg

チョコさんもごんたちゃんにご挨拶。
よろしくね(^^)
4_201403031154453cb.jpg

もう中にはいってもいい?  とチョコくん。
5_201403031154455ce.jpg

でも、ごんたちゃんはまだまだ遊びたりないようですよー。
チョコさんと追いかけっこです。
さすがにチョコくんの足の速さにはついていけないごんたちゃんです。
6_20140303115536924.jpg

やかまし村にお散歩にでかけました。
チョコくん、ごんたちゃん上手に歩けていますよー。
7_20140303115540bef.jpg

お散歩が終わったところでごはんタイム。
もうお腹もペコペコです。
8_20140303115539e9d.jpg

午後からは、オープンらんに来てくれたお友達の福子ちゃんと遊びますよ。
チョコ君最初は緊張気味でしたが・・・
9_20140303115541dfd.jpg

福子ちゃんと追いかけっこ楽しんでいましたよ(^^)
10_20140303115544db3.jpg

陽がさしたので、第2グラウンドに移動です。
グラウンドの斜面で日向ぼっこ。とっても気持ちよさそうでしたよ。
11_20140303115659252.jpg

ごんたちゃん、チョコさんに遊ぼうと誘いますが・・・
チョコさんは探索に夢中ですよー。
12_201403031157018eb.jpg

コーンを置いて、ジグザグに歩くミニアジリティもしました。
13_201403031157023d0.jpg

ドッグランに来てくれていたラブラドールのソフィーちゃんと
追いかけっこするごんたちゃん。
とってもうれしそうでしたよ。
14_20140303115704d0b.jpg

ソフィーちゃんとロープのひっぱりあいっこもしました。
今日も一日よく動きました。お疲れ様でした(●^o^●)
15_20140303115705b49.jpg

02/17

おはようございます。今日はなんだか寒い一日になりそうですよ。
朝からよーだれーがたくさんのルルさん。
その後ろには・・木曜組のランビーちゃん。
今日は月曜組に参加してくれましたよー(^^)
1_20140303114321cb4.jpg

先週は、ボール遊びを我慢。よくがんばってくれたので
今週は、ボール遊び解禁ですよ~★
ランビーちゃん、目をキラキラさせてヤル気満々です。
2_20140303114315546.jpg

朝から元気いっぱいのごんたちゃんは、スタッフ犬の
柊馬に遊ぼう遊ぼうと誘っていましたが、、、
柊馬はゆっくりしたい気分のようで、、、(^^)
3_2014030311431752e.jpg

次はランビーおねえちゃんを誘います。
ねぇねぇ、遊ぼうよー。

4_201403031143182ed.jpg


誰も遊んでくれないことがわかると・・・
お次は、ルルさんに頼み込みです(^O^)
ルルさんが渋ーいお顔になっていますよ。
ひとりで遊んでたのにー・・・  byルルさん
6_20140303114406c36.jpg

ジャックラッセル組さんも元気いっぱいですよ。
岳くんとランビーちゃん、お互い譲り合いしつつ、上手に遊んでいましたよ。
9_201403031144101eb.jpg

だって僕たち仲良しだもーん。  by岳くん
10_20140303114411601.jpg

お昼寝をしていたはんてんちゃんにも、ごんたちゃんは容赦なしですよー。
まだ眠たいのになぁ・・・。
11_20140303114510c7f.jpg

午後からは、農道にお散歩です。
少し寒い気がするのは・・気のせい、気のせい!
ウォーキングで温まりますよー。
40分くらいかけてぐるりと探索しましたよ。
12_20140303114512261.jpg

第2グラウンドについたころには。へとへと・・ではなく、
まだまだ元気いっぱいのタフな月曜組さんです(●^o^●)
サッカーボールを使ってみんなでボール遊びです。
13_20140303114514adc.jpg

はんてんちゃんとお話ししているスタッフにランビーちゃんの
無言の訴え。。。ボール投げてほしいなぁ。
ランビーちゃん、本当にお利口さんです。
14_20140303114515009.jpg

ボールを投げるとみんな一目散ですよー。
一番は、岳くんかな。
15_201403031145175be.jpg

フライングはだめー!と怒られ、びっくりするルルさん。
フライングなんてしてないのになぁ・・。
16_2014030311470418e.jpg

いじけてしまったルルさん。スタッフにいいつけにきていましたよ(^^)
18_201403031147055e3.jpg

気が付くとスタッフのズボンはよだれまみれ。
でも可愛いから、笑顔でゆるせちゃいますよ(^^)
19_20140303114707fdd.jpg

ボールをやっとゲットできて、ルンルンのルルちゃんでした。
20_20140303114708550.jpg

夕方は、がもん君とちおんちゃんも遊びに来てくれて、
ごんたちゃんも大喜びでしたよ。
今日も一日よく運動しました。みんなお疲れ様でした。
22_2014030311471027a.jpg

02/13

おはようございます。
晴れてもまだまだ風が冷たい季節ですね。
はやく春がきてほしいものです。
花江ちゃんの芝生ゴロゴロも春のほうがきもちいいよね。。
1_20140220142552457.jpg

風邪をひかないように防寒対策!!
白熊さんに変身です。とってもかわいいでしょ★
2_20140220142554e20.jpg

がもんくんも遊びに来てくれて、第2ランで遊びましたよ。
がもんくん、知恩お姉ちゃんとお母さんがいるので、大はしゃぎでしたよ。
3_20140220142556845.jpg

知恩お姉ちゃんと一緒にボール遊び。
がもんくんに譲ってあげる優しい知恩お姉ちゃんです。
4_201402201425581f8.jpg

今日は新しいお友達のラブラドールのさくらちゃんが遊びに来てくれましたよ。
ひめちゃん・花江ちゃんといっしょにお散歩にでかけました(^O^)
5_20140220142600f18.jpg

ご近所のダンくんにご挨拶です。
さくらちゃんをよろしくねー(●^o^●)
6_20140220142846cf6.jpg

さくらちゃんのお母さんに撫でてーとひめちゃん。
ひめちゃんは、誰にでも愛されるうえらんからのアイドルです。
7_201402201428489e7.jpg

さくらちゃん、ごんたちゃんとがもんくんとご対面。
みんなルンルンで走り回っていましたよー。
8_20140220142850833.jpg

ハッピーさんとひめちゃんの井戸端会議。
一週間分のお話があるもんね(^^)
9_20140220142853817.jpg

午後からぽかぽか暖かくなり、眠たそうなひめちゃんでしたよ。
10_20140220142855a4b.jpg

さくらちゃん、グラウンドで楽しそうにあそんでいましたよ。
11_20140220143149318.jpg

頭隠して・・・尻隠さずです(●^o^●)
12_20140220143151d95.jpg

午後から来てくれた小次郎くんにもご挨拶にいくさくらちゃん。
なかなか積極的です。でも・・・・
ついてこないでよー(>_<)  by小次郎くん
13_2014022014315318d.jpg

ハニーちゃんは、みんなのドタバタに・・わたしは遠慮します。とデッキで
休んでいましたよ(^^)新しい子も増え、にぎやかな幼稚園でしたよ。
今日も一日お疲れ様でした(●^o^●)
14_20140220143155265.jpg

02/10

おはようございます。今日は少し風の冷たい一日となりそうです。
寒さに負けず・・・頑張っていきましょうね。
ゴンタちゃん・がもんくん・岳くんでボール遊びです。
お互い上手に譲って遊ぼうね(^^)
1_20140213162603a6a.jpg

がもんくんママにも午前中残っていただき、一緒に遊んでもらいました。
岳くんもボール遊びを楽しんでいましたよ~!
2_201402131626055ab.jpg

昨日の水たまりが残っていたので、ゴールデンズは泥んこさんに
なっていましたよ(^_^;)
3_201402131626077df.jpg

スタッフともボール遊び。
ちゃんとボール持ってこられるかな・・・(^^)
4_201402131626003a1.jpg

ゴンタちゃん、スタッフに持ってくることを教わり中です。
知恩ちゃんも横でお話しを聞いているようでしたよ。
5_20140213162602353.jpg

たくさん遊んでお勉強して犬世界のことをまた学んだゴンタちゃんでした。
6_20140213162708e92.jpg

今日は、4ワン揃ってちょっと遠くまでお散歩に行きました。
好奇心旺盛のゴンタちゃんには、刺激がいっぱいです。
農道を抜けて、裏の住宅街をお散歩しましたよ。
7_2014021316270966e.jpg

うえらんからは遥か遠く見えなくなっていましたよ。
たくさん歩いたね。
ゆっくりゆっくり1時間かけて歩きましたよ。
8_20140213162711926.jpg

お散歩途中に梅の花をみつけました。
白い梅の花をよく見かけますが、桃色の梅の花は
また一段と可愛かったですよ~。
10_20140213162707a86.jpg

梅の花だから・・天満宮・・には行けませんが、
近くの熊野神社まで行ってきました。
結構な急坂で足腰鍛えられます。
知恩姉ちゃんもみんな大丈夫~?と心配していましたよ(#^.^#)
9_20140213162705a08.jpg

みんなで記念撮影を・・・と思いましたが、
初めてみる物、嗅ぐものでそれどころではありません(^^)
喉がカラカラになったので、神社の手水場で冷たいお水をいただきました。
11_20140213162833aff.jpg

お散歩から帰り、ゆっくり休み、充電完了!ということで
午後からもグラウンドで大騒ぎです。
パピーゴルズのごんちゃんとガモンくんは、顔から泥に突っ込み、
泥んこさんになっていましたよ(*^_^*)
12_2014021316283646b.jpg

夕方には少し晴れ間も見え、楽しく過ごせましたよ。
岳くんもすっかりお兄さんになりました(^_-)
14_20140213162830694.jpg

知恩ねえちゃんとあそんでもらうごんたちゃん。
みんなきょうも一日良く頑張りました。
来週は晴れるといいですね(●^o^●)
15_20140213162832d1a.jpg

02/06

今日は朝からあいにくの雨になりました((+_+))
もちろん今日はお外遊びじゃないよね~と疑いの目で
スタッフを見るひめさんなのでしたが・・・
3_20140217170908b52.jpg
スタッフにお外に連れ出された木曜日組さんは出入り口で待機中
「あんなに降りようのに~うそやろ~」という冷た~い眼差しで
スタッフを見ていますが・・・(●^o^●)
16_2014021714064800a.jpg
結局、お外に出てくれたのは、ジャックトリオ&わんぱく娘
ごん太ちゃんだけでした(笑)
雨の中ゴロゴロしていた花江ちゃんに
ごあいさつをお願いしたごん太ちゃん(^u^)
1_201402171709061c1.jpg
ランビ~ちゃん&岳くんが楽しく遊んでいると・・・
わんぱく娘が体当たりで参戦してきましたよ~。
15_20140217140647ece.jpg
岳くんが必死に止めるも、わんぱく娘はますます調子にのるばかり
そこでジャックトリオは協力して頑張っていましたが・・・

元気組さんが遊んでいると先輩たからは、
冷た~い視線が・・・・(^v^)
4_20140217170909750.jpg
中へ入ると・・・元気組さんはハウスでさっきの続きが
はじまるし~
10_20140217140609e8b.jpg
大先輩の女子たちは・・・さぁ、何して遊ぶとよ~と・・・
何か言いたげです(^O^)
9_20140217140608694.jpg
というわけで・・・花江ちゃん&芽江ちゃんのかばんの中から
出てきた白クマのかぶりもので遊ぶことにしました。
この子はいったい誰でしょう~(*^_^*)似合うね~!
13_20140217140611506.jpg
とりあえずワンちゃんたちにかぶらせてもらったのですが・・・
この表情・・・(●^o^●)
11_2014021714061055c.jpg
似合うよ~と喜んでいるのはスタッフだけ・・・(*^_^*)
キャバーズたちは白クマさんというより歯痛のように
なってしまいました。
17_2014021714065155f.jpg
みんなとってもかわいい白クマさんに変身できましたよ~。
18_20140217140652b64.jpg
岳くんはストーブの前でスタッフに甘えていましたよ~。
20_20140217140728bfc.jpg
結局、雨が止んだのは夕方・・・・
はっぴ~さん、ひめさん、花江ちゃんはカヤちゃんの
お宅へ遊びに行きましたよ~(*^_^*)
22_201402171407301e7.jpg
はっぴ~さんはカヤガーデンを2周たっぷり
歩きましたよ(*^_^*)
はっぴ~さんの大好きな場所ですよ~。
23_2014021714073281d.jpg
みんな揃ったところで・・・待ちにまったオヤツタイムです。
みんなで仲良くおやつです。
26_20140217140748bf4.jpg
今日もお母さんに作ってもらったおやつをみんなでおいしく
いただきましたよ~(●^o^●)ごちそうさまでした。
25_20140217140747f37.jpg
あいにくの雨になりましたが・・・今日もたくさん元気に遊びました。
お疲れさまでした。

02/05

おはようございます(*^_^*)
2月に入り、寒さが厳しくなってきましたね。
スタッフを含め、体が温まるようにランニングです。
1_20140206154455d1d.jpg

ナッキーちゃんも元気いっぱいですよ。
呼び戻しの練習頑張りました。
2_20140206154456cc0.jpg

午前中のお散歩に5ワンみんなででかけました。
きょうは、やかまし村方面をぐるりとまわります。
3_20140206154458773.jpg

幼稚園のこたちが大好きなかやちゃん宅に
遊びにいきましたよ。がもんくんも自分から
かやちゃんにご挨拶していましたよ。
4_20140206154452c06.jpg

かやちゃんデッキの中に入れていただき、
かやママさんとゆっくりした時間を過ごしました。
ナッキーちゃん・チョコちゃん・まるちゃん、みんなママさんに抱っこされて
マッサージをしてもらい、ウトウトしていましたよ(●^o^●)
5_2014020615445472a.jpg

プードルちゃんタイムが終わったあとは、
がもんくんとゴンちゃんもデッキのなかに入れていただきました。
がもんくんもかやママさんに抱っこされてニコニコ笑顔になっていましたよ(*^_^*)
6_2014021013312828a.jpg

そのころ、プードルズはデッキのお外の階段で日向ぼっこをしていましたよ。
ナッキーさんとチョコさん、くつろいでいました(^^)
7_20140210133122d68.jpg

ボンドくん・マックくんもお昼から参加してくれましたよ。
兄弟の追いかけっこもスピードが増して、足の速いチョコくんも
追いつけなくなっていましたよ。
8_20140210133124a19.jpg

午後からひとっ走りしたおふたりさん。
二人揃っていいお顔です。
どちらがどちらかわかりますかぁ(●^o^●)
9_201402101331279c1.jpg

マック兄さんに初めてのご挨拶・・・
幼稚園のこといろいろおしえてね★  byゴンちゃん・がもんくん
10_201402101331274ac.jpg

そして今日はノーフォークテリアのここちゃんが
幼稚園デビューしてくれました。
人大好き甘えん坊さんの1さいの女の子ですよー。
これからよろしくね(^^)
11_2014021013322391a.jpg

ココちゃん、第2グラウンドでみんなとご挨拶。
ボンド・マックくんとは、パピーパーティで一緒だったよね。
覚えてるかな・・・・。
12_20140210133217e18.jpg

ご近所さんのみょうちゃんのママさんにもあまえていましたよ。
チョコくんも上手にご挨拶できるようになりました。
すっかりお兄さんですよ。
13_20140210133220dd7.jpg

ナッキーお姉ちゃんもココちゃんにいろいろ
教えてあげていましたよ。
14_20140210133220ee9.jpg

チョコさん、たくさん走ったので少し休憩。
みんなの様子を見守っていましたよ。
15_2014021013322268f.jpg

ココちゃんも少し休憩。
哀愁たっぷりの背中です(●^o^●)
初めて幼稚園とは思えないくらい落ち着いていましたよ。
16_20140210133315c50.jpg

7ワン一緒でもみんなそれぞれ自分で考えながら
動いていましたよ。平和が一番です!
17_2014021013330987a.jpg

ハウスへ帰る足取りは、速いですよー。
はやくストーブの前で暖まりたいのかな(^^)
みょうちゃんママさん、いろいろお手伝いいただいて
ありがとうございました。
18_20140210133310cc5.jpg

暖まったあとは、美味しいおやつの時間。
手作りヨーグルトムースにわんちゃん用チャーハン・・・
とっても美味しそうに食べていました(*^_^*)
19_20140210133311bed.jpg

新しいお友達も加わり、賑やかな一日になりました。
新しいお友達が増えるのは、とっても嬉しいことですね(●^o^●)
ココちゃん、また遊びにきてねー(^O^)
おつかれさまでした!!
20_201402101333130dd.jpg

02/03

あいにくのお天気となりましたが・・・。温かい日が続き、梅の花が
咲き始めましたよ~(●^o^●)
12_201402091216005c4.jpg
朝からゴルズのおてんば娘たちは大暴れしていますよ~(^v^)
1_20140209121518c6a.jpg
がもんくんも来てくれてゴルズ3犬プロレスが始まりましたよ~。
3_201402091215226ce.jpg
成長盛りのごん太ちゃん(*^_^*)遊び方も変わってきました。
8_20140209121540c2a.jpg
わんぱくたちに遊んでもらったルル姉ちゃん(^v^)
遊びも飽きてきたところでおトイレタイム。
すると、わんぱくたちに囲まれてしまいましたよ~。
7_20140209121539e34.jpg
木曜日組のランビ~ちゃんも来てくれてゴルズ3犬のプロレスごっこを
観戦することに・・・(^v^)
「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~」とスタッフにスリスリ甘えている
ランビ~ちゃんなのでした。
5_20140209121524073.jpg
ゴルズのプロレスがヒートアップすると、ちゃんと間に入って止めて
くれるランビ~ちゃんなのでした(*^_^*)
4_2014020912152394a.jpg
これって何??犯人はヨーダ姫。
スタッフの服やグラウンドにはだれかさんのヨダレが飛び
散っていますよ~(笑)
9_2014020912154278d.jpg
今日も絶好調のヨーダ姫のルルちゃんなのでした(●^o^●)
10_2014020912154304c.jpg
ひと暴れしたところで・・・・みんなでお散歩へお出かけしました~。
馬を見に行きましたよ~。落ち着いて見学することができました。
6_20140209121538ede.jpg
午後は、第②グラウンドで遊んでいるとオープンランに遊びに来てくれた黒ラブの
サクラちゃんがごあいさつに来てくれましたが、全く気付かずに
大暴れしているゴルズたちです(*^_^*)
14_201402091216028a9.jpg
ランビ~ちゃんはサクラママに自分からごあいさつに
行っていましたよ~(●^o^●)
遠くからランビ~ちゃんを見守るスタッフは涙腺が・・・・・。
成長、成長
19_201402091216217de.jpg
サクラママさんがみんなおいで~と言うと
みんな一目散に集まってくれましたよ~(*^_^*)
16_20140209121618f4f.jpg
サクラちゃんのライオンボールでみんなで
楽しくボール遊びを楽しんだり
13_201402091216014d0.jpg
さくらちゃんもついつい嬉しくてみんなと元気に
走り回っていましたよ~。

ゴルズが大暴れしている間、サクラ姉ちゃんとランビ~ちゃんは
ふたりお勉強タイム
15_201402091216043f8.jpg
今日も楽しい1日をみんなで過ごしましたよ~。
お疲れ様でした。サクラ姉ちゃん、いつもありがとうございます。
18_20140209121620489.jpg








topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

