2014年03月の記事一覧

--/--


03/31

おはようございます~。
最近木曜組さんから月曜組さんにクラス替えをしたハッピーさん。
1_20140414152827939.jpg
今日は木曜組おなじみひめさんも月曜組さんに参加してくれて
久しぶりの再会に嬉しそうなキャバーズです。

グラウンドのソメイヨシノも8部咲きをむかえました。
桜の花をバックに仲良しさんの記念撮影です。
2_201404141528298d9.jpg

元気いっぱいでなかなかシャッターチャンスに収まらなかった
岳君も、すっかりお兄ちゃんになってちゃんと写真に納まります。
3_20140414152830322.jpg
なかなか凛々しいね、岳君!ハッピーさんをちゃんとエスコート
してくださいね~。

おやおや、足早にどこかへ向かうハッピーさん・・・。
4_201404141528245bd.jpg

目指すはやはり、カヤちゃんのおうち。
お天気もよし、ハッピーさんはお気に入りのデッキで
カヤちゃんとのんびりくつろぎタイム。
5_20140414152826c90.jpg

そのころ、ひめさんと岳くんは別メニューです。
さあ、どこへ行こうかな??
6_20140414152909a20.jpg

やかまし村付近の住宅街を抜けると、きれいなお花がたくさん・・・。
7_20140414152911b7c.jpg
桜の前で、また水仙の前で記念撮影。
岳くん、こっち向いてくれる?by ひめ。
8_2014041415291329b.jpg
春爛漫です。お花がとってもきれいでした。お花の香りも楽しんで。
ひめさん、岳くん、お似合いですね~。

さて、お散歩のあとは第2ドッグランでひとっ走り。
こちらに来るとなぜかみんな大はしゃぎ。
ハッピーさんも参加して、ドギーダッシュも頑張りました~。
9_201404141529147d3.jpg

岳くんは大好きなボールで、ひめさんは投げ輪で遊びます。
10_201404141529098f1.jpg


さてさて、お腹が減ったところで楽しいおやつタイム。
ん~!おいしそう!! by ひめ。
11_20140414152949484.jpg

今日はお天気も良いので青空給食いただきま~す!
お外でいただくおやつの味はまたまた格別です。
12_2014041415295188d.jpg
みなさん、わき目も振らず、一心不乱におやつに向かいます。

今日もみんな平和に仲よくあそびましたね~!
13_20140414152948f4a.jpg
お疲れさま~。また来週!


03/27

今日は暖かくなりそうですよ~。桜のつぼみもどんどん開き始めます。
1_201404101732302f8.jpg
こんなに気持ちの良いお天気にはやっぱり走りたくなってしまいます。
2_20140410173230746.jpg
ということで、みんなで呼び戻しの練習。ばっちりでした。

あらら、いつものお仲間の後ろに小さな白いふわふわが・・・
3_20140410173232327.jpg
今日は花江ちゃん、芽江ちゃんの妹分、萌江ちゃんが一緒です。
お姉ちゃんたちに続いてダッシュ!負けずに走っています。

萌江ちゃんは、やさしい花江姉さんが大好き。
4_20140410173226ace.jpg
花江姉さんは萌江ちゃんにボールを譲ってあげるのです。

岳君は、スタッフとライオンボールで遊んでいます。
5_2014041017322881b.jpg

そこに、ランビーちゃんの妹分、レイアちゃんが遊びにきてくれました。
まずはパピーのお仲間、萌江ちゃんとご挨拶。
6_201404101733089f1.jpg

岳ちゃんも小さなジャックラッセルの登場に興味津々。
7_2014041017330936a.jpg
僕はお兄ちゃんなんだからね、ちゃんと礼儀をわきまえろよ!
と諭しているようでした。

そんなパピーたちとのご挨拶を横目に、ランビーさんは、
ボール遊びにご執心。久しぶりにダッシュダッシュ!
8_20140410173311a2b.jpg

岳君、今度はちいちゃなチワワ、萌江ちゃんを見つけてご挨拶。
萌江ちゃん、コロンと転がってなんだかふわふわの毛玉みたい。
9_20140410173305eb6.jpg
誰にでもすぐにお腹をみせてくれる萌江ちゃんです。よろぴく~!

少し落ち着いたところで、ベテランさんはみんなで集合写真撮影。
10_20140410173307a16.jpg
今日は、シェバくんのお誕生日会でもあります。

3月15日に8歳を迎えたシェバくん。お兄ちゃんになりましたね~!
11_20140410173344958.jpg
お誕生日おめでとうございます~!これからもパピーちゃんたちを
しっかりリードしてくださいね。

今日はパピーの萌江ちゃんも交えて総勢7ワンとにぎやかな
幼稚園でした。
12_201404101733429d0.jpg
みなさん1日お疲れ様でした~。

03/26

今日はあいにくの雨模様。くるみちゃんが登園してくれました。
1_2014040317102109f.jpg
ほかのお友達が到着するまでのあいだ、スタッフ犬とくつろぎます。

くるみちゃんは足がぬれないように歩くのが得意。
上手に水たまりをよけながら、ルンルンで朝のランニング。
2_20140403171023a1f.jpg

チョコさんが到着して、一緒にさくらの前で記念撮影。
ピンク色がきれいな陽光桜はほぼ満開です。
3_20140403171023644.jpg

ライオンボールを出したら目がキラキラのチョコさん。
大好きな水たまりに持って行き、独り遊びをはじめました~
4_20140403171026289.jpg
思いっきりドロンコまみれになって、大喜びのチョコさんでした。

ナッキーさんは到着してすぐにタマゴちゃんボールで遊びます。
5_201404031710190f4.jpg
ドロンコなんてまっぴらごめんのナッキーさんは、つかの間の
晴れ間のなか、汚れない場所を選んで遊んでいましたよ~。

今度はチョコさんとナッキーさんでライオンボールを追いかけます。
6_2014040317110656b.jpg
二人とも仲良く遊べました~。

満開には程遠いソメイヨシノの前で、みんなでおやつをいただきます。
お花見気分を味わいました~。
7_20140403171107c75.jpg

午後からは、みんなで第2グラウンドへ移動。
ぽつぽつ降り出した雨に、トーミンとくるみちゃんは雨宿り。
8_20140403171109aeb.jpg
ほかのみんなは、雨など気にせずがんばるぞ~
9_20140403171103950.jpg
ナッキーさんは、雨などものともせずピーピーボールに夢中。

降ったりやんだりの雨の中、
トイプー・ペアはドロンコになって遊びました。
10_2014040317110466a.jpg
あとでシャワーを浴びてすっきり!あ~さっぱりした!
11_2014040317120382a.jpg
みなさん雨宿りしたり、泥まみれになったりの1日を満喫しました。
来週は晴れるといいですね~。

03/24

おはようございます。今日は暖かくなりそうなお天気です。
1
そうなんです、ハッピーさんが来てくれる月曜日はお天気に
恵まれているんです。(^_^)v

今日は飛び入り参加のアーサー君に、岳ちゃん、ハッピーさんの
3ワンようちえん。
2_20140403170200465.jpg
年長でおおらかなアーサー君にみんな上手にご挨拶できました。

うえらんからの山桜もつぼみが少しずつ開きだしました。
3_201404031702027b9.jpg
ハッピーさんは、桜の花よりカメラが気になるようで・・・

岳ちゃん、どうやら優しいアーサー君を気に入ったようで、
遊ぼうよと誘っておりますが・・・
4_20140403170203213.jpg
アーサー君は、いたってマイペース。草むしりにご執心です。

ハッピーさんは、お散歩にでかけました~。気持ちの良いお天気です。
5_201404031702045f1.jpg
やってきたのはおなじみ、カヤ・ガーデン。春の訪れを感じます。
きれいなお花たちがハッピーさんを歓迎してくれました。
6_201404031702388ca.jpg
陽だまりの中、カヤちゃんとご挨拶したり、お庭を散策したり・・・
カヤ・ファミリーとの時間はとっても素敵に流れます。
7_201404031702415c2.jpg
ハッピーさんはご満悦でお庭を歩き回りました。

午後からはランビーちゃんが参加。いい笑顔です!
8_201404031702414b6.jpg

それでは、第2グラウンドへ移動して、
サッカーボールで遊びましょう。
9_20140403170242b35.jpg
ランビーちゃんには大きすぎるボール。落とさないようにゆっくりね!

お次はハッピーさんと一緒に呼び戻しの練習。
ゆっくり歩くハッピーさんをちゃんと待っていてくれました。
10_201404031702449b7.jpg

さて、今度は輪投げ輪のテイク!お二人さんとも、なぜかお顔に
すっぽりはまってしまいますよ~(^O^)
11_201404031703161cf.jpg

こちらは日向ぼっこ中のアーサー君が気になって仕方ない岳ちゃん。
ねえ、遊ぼうよ~!遊んでくれろ~!
12_20140403170317caf.jpg
わしゃ~眠たいんじゃ~!ほっといてくれろ!by アーサー

でもそのあとアーサー君と一緒にお散歩にでかけ、
ルンルンの岳ちゃんでした。
13_20140410190009d26.jpg

今日もたっぷり遊んで、楽しかったね!
14_20140403170318a2e.jpg
みなさんお疲れ様でした~。

03/24

3月のイベントは盛りだくさんでした。

ホルンアンサンブルのコンサート
珍しいホルンのコンサートには、大勢のお客様が愛犬たちと一緒に
お越しくださいました。
ホルンの音色を生で聴くのは初めてという方もたくさん・・・。
ホルン①

演奏が始まると、優しい音色に人もワンコもうっとりしたり
軽快なテンポの曲に、ワンコも一緒に拍子をとったり・・・
ホルンA

みなさんそれぞれにゆったりと楽しんでいただけました。
ホルン15
アンコールの曲は、「あまちゃん」のテーマ。思わずみんなで
体が動いてしまうほどの楽しいラストでした。
西区フィルハーモニー ホルンアンサンブルのみなさん、
どうもありがとうございました!またお願いしま~す!

アンディ島田先生のワークショップ
さて、お次は毎月行われている、アンディ島田先生による
ワークショップもにぎわいました。
お天気にも恵まれ、今回は屋外での実践が盛りだくさん。
ANDY2.jpg

まずは屋内にていつものように、お悩み解決相談会。
アンディ先生の楽しいトークにみんな聞き惚れ中・・・。
andy11.jpg

屋外でのワークショップでは、愛犬と一緒に歩く練習。
今回は音楽に合わせてテンポよく歩いてみるという試みにチャレンジ。
ちょっとしたコツをアドバイスいただいてみなさん上手に歩いています。
andy15.jpg

音楽に合わせてフォーメーションを決めて歩く練習も・・・。
まずは犬を連れずに飼い主さんがきちんと歩けるかどうか・・・?
姿勢を正し、まっすぐ前に足を出し、戸惑いながらもモデルさんに
なったような気分で歩いてみました。
ANDY3.jpg

その後、何度か愛犬と一緒に音楽に合わせて歩いてみました。


全員初心者の集まりでしたが、アンディ先生のマジックで
あら不思議・・・。案外上手にできました~。

次回は4月12日の土曜日。この時にもこの続きをやってみようと
みなさん大いに盛り上がりました。
お悩みのある方も、音楽に合わせて歩いてみたい方も
ぜひご参加くださいませ~。


パピーのいろは教室 第1回
3月最後のイベントは、DINGOの慶尾インストラクターによる
パピーのいろは教室。
集まってくれたお友達は、チワワの萌江(もえ)ちゃん、A.コッカーの
ビッキーちゃん、そして慶尾先生のアンズちゃん。
ぱぴーいろは3

3か月から6か月くらいまでのパピーたちにとって今何を教えて
あげたらよいのか。社会性を高めるために何をしてあげればよいのか
など、いろんなことを教わりました。
ぱぴーいろは2

3月に引き続き、4月と5月にも開催されます。
4月は20日日曜日、5月は18日日曜日の予定です。
ぱぴーいろは1
そのころには、みんなもっともっと成長しているのでしょうね。
たくさんのパピーちゃんたちのご参加をお待ちしてま~す。





03/20

朝から雨模様でなかなかお日様が顔をだしてくれず・・・
また今日もあめですか・・。とがっかり顔のひめさんです。
1_201403261728574de.jpg

呼び戻しの練習。。でもまだまだエンジンがかかりません。
2_20140326172851a67.jpg

では、もう一度! やっぱり元気が一番(^O^)
100点満点です。
3_20140326172852191.jpg

水たまりが残るグラウンド・・
足が濡れてしまったので、新聞のお山でゴロゴロしましたよ。
4_20140326172854734.jpg

ゴロゴロして鼻のうえに模様ができた花江ちゃん。
とってもいいお顔です(^_^)v
5_20140326172855438.jpg

ハウス内でお勉強。
ひめちゃんは、bang!を、花江ちゃんは、ロールを
研修生とそれぞれがんばりました。
6_201403261729365cd.jpg

芽江ちゃんは、スタッフ犬の柊馬にべったり。
お得意の芽江ちゃんダンスも披露してくれましたよー。
7_20140326172936285.jpg

午後からは、ご近所さんのみょうちゃんが遊びに来てくれましたよ。
みんなみょうちゃんママにご挨拶に行きます。
8_201403261729384d8.jpg

集合写真を撮るも、なんだか距離のあるみなさま。
9_20140326172939d57.jpg

はい、リラックスして~。。。桜の前でばっちり決まりました(^_^)v
10_201403261729410a0.jpg

最後は桜でおめかしして女の子らしく♡  今日も一日よく頑張りました。
お疲れ様でした(●^o^●)
11_20140326173012905.jpg

03/19

3月も中旬を過ぎ、うえらんからの花たちも少しずつ賑わってきましたよ。
1_20140326171737878.jpg

まるちゃんも久しぶりの幼稚園でルンルンです。
暖かくなったから、すごしやすいね。
2_20140326171738348.jpg

一番乗りのまるちゃん、研修生と一緒にお勉強タイムです。
『はーい』の練習をしましたよ。
3_20140326171731ee1.jpg

お買いものにきたシェバくん。水曜組さんにご挨拶です。
『まるちゃん、ひさしぶり。元気だった?』  byシェバ
4_20140326171733797.jpg

チョコさんも、うれしくなりわーいわーい。とグラウンドを駆け抜けて
いましたよ。
5_20140326171734c37.jpg

それにつられて、ナッキーちゃんも追いかけっこ。
ぴょんぴょん跳ねるナッキーちゃん(^○^)
6_201403261718386a5.jpg

ひとしきり走ると、休憩モード。
シェバくんパパに甘えるチョコくんでした。
7_201403261718409be.jpg

今日のナッキーちゃんは、走るだけでは終わりませんよー。
お次は、木の枝テイク! ヤル気満々のナッキーちゃんです。
8_20140326171842582.jpg

やかまし村へお散歩に出かけました。桜の花のつぼみも少しずつ開き始めていましたよ。
9_201403261718432e0.jpg

お散歩から帰ったら、お腹ペコペコ。
おやつの時間は、みんな幸せそうなお顔です(^^)
10_2014032617184400e.jpg

今日は、プードルdayとなりました。プードルどうしどこか通じるものがあるようで、
楽しく過ごせましたよ。桜のお花を見ると、なんだか頭に飾りたくなるスタッフです(^_^;)
でも、とっても似合っていましたよー!一日お疲れ様でした(●^o^●)
11_20140326171942713.jpg

03/17

今日は、春のような暖かさ。気温も21度くらいまであがるそうですよ。
芝生が気持ちいいのか朝からゴロゴロするルルさん。
『やっぱりお天気が一番!』
1_20140317154358cde.jpg

岳くんもなにかしようよ。とヤル気満々です。
2_20140317154401e25.jpg

研修生と一緒にボール遊び。投げてもらえるようにしっかりおすわりして
待てていましたよ(^_^)
3_20140317154401416.jpg

今日はハッピーちゃんも月曜組に参加です。
お天気がいいからいっぱい歩こうね❀
4_20140317154402a3d.jpg

ルルちゃん、岳くん、ハッピーちゃんの3ワン幼稚園。
ハッピーちゃんも月曜組さんに慣れましたよ(^_^)v
5_201403171543566b8.jpg

気温が高くなる前にお散歩に行きました。ルルちゃん・岳くんはサンセットロードへ・・・
ハッピーちゃんは、大好きなかやちゃん宅を訪問しましたよ。
カヤちゃんのおうちの中へ入れてー。と必死にアピールしていましたよ(^.^)
6_20140317154441411.jpg

カヤパパさんの素敵なギャラリーへ入り、まるで看板犬のハッピーちゃん。
絵になるでしょ。
7_2014031715444092e.jpg

お散歩から帰り、おやつタイム。いつもステキなおやつありがとうございます。
お腹もいっぱいになり、クレート休憩中はみんなぐっすり眠っていました(^O^)
8_20140317154442a10.jpg

午後からは、第2ランでボール遊び。ルルちゃん、岳ちゃんコンビは
本当に楽しいボール遊びのお仲間です(^。^)
9_20140317154436f49.jpg

ハッピーさんは、第1ランをウォーキング。よいしょよいしょ。と
丘を越え・・段差を越え・・・頑張りましたよー。
10_20140317154438337.jpg

桜が咲くのももうすぐですね。いいお天気の中、気持ちいい幼稚園でしたよ。
今日も一日お疲れ様でした(●^o^●)
11_2014031715451998f.jpg

03/15

うえらんから糸島 お待ちかね!
 仔犬ちゃん対象 『パピーのいろは教室』 開催!

あんず

お待たせいたしました!
仔犬ちゃんを迎えたご家族や、これから仔犬ちゃんを迎えようと
お考えのみなさん対象の楽しいイベントで~す(^o^)丿

初めて仔犬を迎えるご家族も、新たに仔犬を迎えるご家族にとっても、
きっとお役にたてる内容のワークショップ。

初めて迎えたパピーちゃんをどのようにお世話したらいいの?
仔犬ちゃんにとっての社会化って、何をどのように教えればいいの?
しつけって、いつごろから必要なの?
また、以前飼っていた子で失敗してしまったことを今度迎えた
仔犬ちゃんに繰り返さないように・・・とお考えの方も。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

3月から5月までの間、毎月1回開催予定。3回全部にご参加されれば、
仔犬のために必要な基本的なことをほぼご理解いただけるでしょう。
もちろん、1回だけ、2回だけでも十分お役に立てる情報満載です。

ご家族みなさんで、仔犬ちゃんと一緒に楽しい時間をすごしませんか?!
ごんた&とうま


日時:第1回 2014年3月16日(日曜日)10時~12時
   第2回 2014年4月20日(日曜日)10時~12時
   第3回 2014年5月18日(日曜日)10時~12時
      
場所:うえらんから糸島 ハウス&グラウンド
会費:各回 3500円/ご家族(仔犬同伴可。)
   (3回全部ご参加の場合は割引有り。お問い合わせください。)
講師:慶尾和美先生 (DINGOインストラクター)
定員:5家族 要予約
仔犬の参加条件:
   2回のワクチン接種、検便及び駆虫が済んでいること。
   参加当日も元気食欲があり、快便であること。
特典:参加されたご家族には、しつけに使えるご褒美おやつをプレゼント!

定員がございますので、お早めにご予約ください。
           
    お問い合わせ先:うえらんから糸島
        ℡092-330-5510

なかよし

うえらんから糸島 第5弾!
 アンディ島田先生のワークショップ 大好評でした!
また次回お楽しみに


皆様のリクエストにお応えして
定期的に開催することになりました!
2014年、新春初のワークショップも大好評でした。
次回は3月8日の土曜日開催ですよ~!
これまでご参加できなかった方も、ぜひ、ぜひ、ご参加下さ~い(^o^)丿


1_2013111416352100d.jpg
3_201311141635235f7.jpg

☆アンディ島田先生の愛犬お悩み相談☆

毎回大好評!
K9フリースタイルの第一人者でもあり
日本版カリスマドッグトレーナーとのうわさも高い・・・?
アンディ島田先生をまたまたお迎えします(^o^)丿

メインは「あなたと愛犬のお悩み解決」がテーマ。
家庭での愛犬との関わり方などの基本についてのアドバイスには、
思わぬ気づきがたくさん。
犬初心者さんもちろん大歓迎!なんでも相談してみましょう。
リピーターのみなさんは新たな問題の解決方法をさがしに・・・!
また、3月のワークショップでは、時間があれば、
音楽に合わせて楽しく歩いてみようなんて試みも予定しています。
ダンスまではいかなくても、愛犬と一緒に音楽に合わせて
楽しく歩く・・・体験してみませんか?

みんなで先生を囲んで歓談しながらのランチタイムは
アンディ先生と気楽な会話を楽しむ時間です。
このビッグチャンスを逃さないで!
アンディ先生の奥深くて面白い犬談義を聞いてみませんか?


日時:2014年3月8日(土曜日)10時~16時
場所:うえらんから糸島 ハウス&グラウンド
会費:4000円/1人(愛犬同伴可。要クレート)
   (ご家族で参加の場合は割引有り。お問い合わせください。)
講師:ANDY島田先生
定員:10名 要予約
   お昼ごはんは各自ご用意いただくか、あるいは事前にご連絡
   いただければ、お弁当を注文することも可能。
    ご希望の方はご予約の際にお知らせください。
    愛犬同伴の方は事前に頭数、性別などご連絡ください。
    定員がございますので、お急ぎ下さいませ。
    お問い合わせ先:うえらんから糸島
        ℡092-330-5510



うえらんから糸島 第2弾!
ミニ・コンサートのお知らせです!
みなさん愛犬と一緒にリラックスして楽しんでくださいました!
また次回の開催をお楽しみに!

ホルンとディスクオルゴールの巻・・・

みなさんはホルンという楽器をご存じですか??
こんな楽器ですよ~。

hr140115-01ホルン①


実際にオーケストラで活躍しているホルン奏者の皆さんが
うえらんから糸島で演奏してくださいます。
クラシックの楽曲だけではなく、私たちにとっても馴染みのある
楽曲も演奏してくださるとか・・・。
普段の生活のなかではめったに聞くことのない美しいフォルムの
楽器、ホルンの音色やディスクオルゴールの響きを体験してみてください。

演奏者: 西区フィルハーモニーオーケストラ
     ホルンパートの皆さん
日時 : 2014年3月2日(日) 14時~16時
場所 : うえらんから糸島 ハウス内
参加費: 大人1000円/人 子供(中学生以下)500円/人 
     同伴犬は無料
     ※お茶&お茶菓子付き
定員 : 20名 (事前にご予約をお願いいたします。)
連絡先: うえらんから糸島 092-330-5510

ハウス内でもグラウンドでもお気軽に音楽をお楽しみ頂けます。
ワンちゃん同伴の方は事前に頭数などお知らせくださいませ。

hr140116-01ホルン②

03/13

今日は、朝から風が強く、大荒れのお天気。
少しグラウンドを探索すると、『ハウスに帰りたーい』と
インドア気味な木曜組さんです。
1_20140313164846cc1.jpg

ストーブの前で“暖”をとる木曜組さん。だってお外寒いんだもーん。
2_2014031316484577f.jpg

ねぇ、なにか始まるの?とキラキラお目目なおふたりさん。
雨なので、久しぶりにあれをだそうかな・・。
3_2014031316484736b.jpg

新聞紙を使って小山を作ってみました。
中には、小さな小さなイノシシ肉を隠しましたよー。
新聞のお山に潜り込み お宝サーチ。
みんな一生懸命お鼻を使っていました(^^)
花江ちゃんのおしりがなんともいえず、かわいかったですよ。
4_20140313164841962.jpg

途中、休憩をしていた芽江ちゃん。
巣の中の小鳥みたいでしょ。
5_20140313164843345.jpg

ひめちゃんは疲れてしまったのか、スタッフの横で熟睡でしたよー。
どんな夢見てるのかな・・・❀
6_20140313164927276.jpg

午後からは、ハウスの中にミニミニアジリティを作りました。
ハウスの中からスラローム・ハードル・台の上にon・あごをがんばりましたよー。


ひめちゃんは、ゴールしたあとの万歳三唱まで頑張りました。



雨が上がっている間にやかまし村へお散歩に出かけました。
風は冷たいけれど、お外は気持ちよかったですよー(^_^)v
8_20140313164930f74.jpg

今日は久しぶりの新聞紙のサーチゲームにアジリティにと
みんなよくがんばりました。
みなさん、一日お疲れ様でした。
締め

03/12

今日は春らしい陽気。お空も快晴!
たくさんお外で遊べるね(^.^)
1_2014031316155817c.jpg

こんな日は・・お散歩に行こう!ということで、川沿いを歩きました。
春さがしをしてみようかな・・・
2_20140313161600dd7.jpg

がもんくんとお散歩中にばったり逢いました。
お母さんのご好意でがもん君も参加してくれましたよ。
3ワンでお散歩に出かけます。
3_2014031316160151d.jpg

今日のお目当て発見!!
“つくし”です。今年は例年より早く
たくさんのつくしがはえていましたよ。
4_20140313161604f07.jpg

つくしの横で・・・
つくしの上で記念撮影(^^)
5_20140313161604f85.jpg

ナッキーちゃんも登園してくれて、4ワン幼稚園となりました。
ナッキーちゃん、元気いっぱいですよー。
6_201403131616363de.jpg

チョコくんは、朝から走りつかれて日向ぼっこモード。
『僕のことは、放っておいてください』  byチョコさん
7_20140313161638ee8.jpg

ナッキーちゃん、がもんくんとご挨拶。
ナッキー姉さんよろしくね。
8_20140313161640ede.jpg

がもん君、にこにこで呼び戻しの練習。
よくできました(*^_^*)
9_20140313161641a98.jpg

お次は、くるみちゃん。
くるみちゃんも呼び戻しばっちりです。
10_201403131616428a7.jpg

午後は、第2ランで斜面に登ったり、走ったりしましたよ。
そのあとは、ゆっくりまったり過ごしました。
チョコくんは、疲れちゃったかな・・(笑)
今日も一日よくがんばりました。お疲れ様でした(●^o^●)
11_201403131617351a0.jpg

03/10

今日はぽかぽかいいお天気。気持ちよく過ごせそうですよー。
1_2014031016011105d.jpg

月曜組さんにベテラン組さんのハッピーちゃんをお迎えして
3ワン幼稚園です。
2_2014031016010435e.jpg

やかまし村にお散歩に行きました。
ハッピーさんもよく歩いていますよ~(^O^)
3_20140310160106a7d.jpg

ハッピーちゃんの大好きなカヤママさんのおうちに
遊びに行きました。
抱っこしてもらい、ハッピーちゃんも、うっとり顔(^^)
4_201403101601077a1.jpg

岳くんもカヤママさんに撫でてもらったり、マットの上で
休んだりと、ゆっくり過ごせましたよ。
カヤちゃんとも上手にご挨拶できました。
5_20140310160109fff.jpg

ルルさん、第2ランでボール遊び。
にこにこお顔で研修生を試し中・・・
ボールとってみてごらーん(●^o^●)(笑)
6_20140310160155969.jpg

たくさん遊んだあとは、日陰で休憩。
水分補給も忘れずにね!
7_20140310160149508.jpg

そのころハッピーさんは、カヤーズガーデンにて
お昼寝タイム。最近この白い椅子がお気に入りなんです。
8_20140310160151478.jpg

午後からは、オープンランに来てくれたお友達、
ラブラドールのソフィーちゃんと仲よく遊びました☆
9_2014031016015280f.jpg

ソフィーちゃん優しいので、ハッピーさんにもゆっくりご挨拶してくれましたよ。
10_20140310160154b88.jpg

ルルさん、ソフィーちゃんを必死に遊びのお誘い。
二人で大暴れして、夕方にはぐったり。
クレートでゆっくり休んでいましたよ(^.^)
11_2014031016025049d.jpg

今日も一日よく頑張りました。
みなさんお疲れ様でした(●^o^●)
12_20140310160248488.jpg

03/05

おはようございます。昨日降った雨がまだ少し残るうえらんからのグラウンド。
一番乗りは、チョコくんでしたよ~。だれかお友達こないかなぁ・・・
1_201403061703497e6.jpg

お友達がくるまでの間、スタッフと二人で鬼ごっこですよー。
チョコくんにはすぐにつかまってしまうスタッフです。
水たまりがまたうれしいようで、おおはしゃぎしていましたよ。
2_201403061703502c4.jpg

今日は月曜組さんのルルさんも参加です。チョコくんとは久しぶりの再会かな・・
ルルちゃんも元気いっぱい。朝からお気に入りのボールでキャッチをしましたよ。
3_2014030617035388a.jpg

今日から1週間、専門学校から研修性が来てくれていますよ。
今日はルルちゃんとめいっぱいあそんでもらいますよ~。
4_20140306170346981.jpg

なので、チョコくんはスタッフと遊びますよー。
僕もお姉ちゃんとあそびたかったなぁ・・・ byチョコさん
5_201403061703481d1.jpg

ルルちゃんは、研修生とボール遊び。
ちゃんとおすわりしてボールを投げてもらうのを待てます。
6_201403061704301b3.jpg

なにか新しいことを、教えてほしいなぁと研修性にお願いしてみました。
ルルちゃんに教えてもらうのは、ほふく前進!
今日は2歩だけすすめました。来週また練習しようね(●^o^●)
7_201403061704328a2.jpg

チョコくんは早めのおやつタイム。
8_20140306170433d57.jpg

ごはんも食べてお腹いっぱいになり、うきうきるんるんのチョコくん。
午前中第2ラウンドの鬼ごっこです。
9_2014030617042798d.jpg

晴れ間が見えたところで、
ナッキーちゃんも加わり、本日は3ワン幼稚園です。
研修生へのご挨拶も忘れずに・・・人なつっこい性格のナッキーちゃんは、
すぐにいろんな方に覚えてもらえるね(^^)
10_20140306170430536.jpg

陽がさして気持ちいいのか、チョコ君もゴロゴロ甘えモードでしたよ。
11_20140306170524274.jpg

午後からは、第2ランへ移動しました。
あれ、ルルちゃんいいもの見つけたねー★
にこにこでロープを咥えてきていましたよ。
12_20140306170526339.jpg

チョコくん・ナッキーちゃんは、プール台の上で一休み。
風がきもちいいなぁ(^。^)
13_20140306170527221.jpg

休憩もそこそこに、運動しますよー。
ナッキーちゃん、呼び戻しをがんばりました。
14_20140306170522c77.jpg

ハウスに帰ったら、お勉強タイム。
今日は、台の上にあるハットに鼻でタッチするのが正解です。
最初は台の上に乗ったり、少し迷い気味のナッキーちゃんでしたが、
すぐに正解を導き出していましたよ~。さすがナッキ-ちゃん。
15_201403061705230aa.jpg

夕方、研修生と走るルルちゃん。
ルルちゃんの全力疾走の速さに研修生も驚いていましたよ。
今日は、お外で過ごす時間が長かったので、疲れていると思います。
今日も、一日お疲れさまでした(^_^)v
16_20140306170609035.jpg

03/03

さくらんぼの花も満開になり、日に日に寒さが和らいでいくようです。
春が少しずつ近づいてきているんですね。
今日も元気に幼稚園スタートです。
1_20140303171220240.jpg

今日は岳くんおひとり様幼稚園です。
なにかしようよ。とスタッフにおねだり(^^)
2_201403031712220f9.jpg

というわけで、テニスボールキャッチを楽しみましたよ。
ちゃーんと手元まで渡してくれるお利口さんぶりです。
3_20140303171223e15.jpg

午前中は、やかまし村へお散歩に行きました。
スタッフ犬の柊馬くんと一緒にぐるりと探索です。
青空がとっても気持ちよかったですよー!
4_20140303171217aa6.jpg

そして今日は、岳くんのお母さんが、お手製の卵焼きを作ってきてくれました★
お野菜もたくさんでとってもおいしそう(^^)
5_20140303171219fa8.jpg

お散歩から帰った岳くん。お腹もペコペコで、卵焼きをいただきました。
お母さんの卵焼きは最高(^O^)あっというまにお皿がピカピカになっていましたよ~。
6_201403031713022fa.jpg

午後からは、第2グラウンドでオープンランのお友達と
一緒にボール遊び。大好きなスタッフの井本さんも遊びに来てくれて
岳君も大喜びでしたよ。
7_201403031713025b3.jpg

第1グラウンドに移動してからもオープンランに混ざらせていただきました。
知恩ちゃん、がもんくん、それにラブラドールのソフィーちゃんが遊びに来てくれました。
岳くんもみんなと楽しそうにあそんでいましたよ(*^_^*)
11_20140303171842292.jpg

ラブラドールのソフィーちゃんのお母さんにも自分からご挨拶に行く
積極的な岳くん。もうすっかりおにいちゃんですね。
ソフィーちゃんパパにも『good looking guy!』と褒めてもらいました(^.^)
8_20140303171305e61.jpg

みんなとボール遊びをしたり、走ったり隠れたり・・・
楽しく過ごしました。
9_20140303171258ca6.jpg

来週も元気に遊ぼうね。岳くん、おひとりさま幼稚園お疲れ様でした(●^o^●)
10_201403031712597bd.jpg

topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

