2014年04月の記事一覧

--/--


04/30

おはようございます~。うえらんから糸島のグラウンドには羽衣ジャスミンの
甘い香りが漂っていて、爽やかな気持ちの朝になりました~。
1_20140611170735fcc.jpg

さあ、今日も1日張り切っていきましょう!チョコさんの日課、芝生ゴロゴロタイム。
2_20140611170736eb1.jpg

ナッキーちゃんは登園するなりやる気満々!ねぇ、遊ぼう!のお誘いポーズ
でスタッフにおねだり。
3_2014061117073107f.jpg
そのあとは、チョコさんと猛スピードで走り回るナッキーちゃんでした(^.^)
4_201406111707323f9.jpg

そして、今日は花ちゃんといちごちゃんも久しぶりに登場です。
いちごちゃん、しばらく見ないうちにちょっぴり大人になりましたね~。
5_201406111707332c4.jpg
いちごちゃんがお友達と遊んでいる間に花ちゃん、今日はお母さんひとりじめ~。
いつもはいちごちゃんに譲ってあげる優しいお姉さんなんですよ。
6_201406111708227f3.jpg

サンセットロードをぐるりと巡るコースのお散歩にみんなで出かけた後は
第二グラウンドに直行。
ナッキーちゃんといちごちゃんのドギーダッシュ!笑顔がステキです。
8_201406111708237c0.jpg
遊んだあとは花お姉ちゃんのそばでくつろぐいちごちゃん。
やっぱりお姉ちゃんのそばが一番落ち着く~ by いちご。
9_20140611170817093.jpg
夕方、生後4か月のキャバリア、コトちゃんが遊びにきてくれました。
とってもかわいいキャバリアちゃん。みんなと上手にご挨拶できました~。
10

今日で4月も終わり、早いものです。みなさん楽しいゴールデンウィークを!
11_201406111708205d6.jpg
また来週元気にお会いしましょうね。

04/28

おはようございます~!今日はあいにくのお天気、雨でしっとりしております。
はっぴ~さん、ご機嫌いかが?by 岳
1_20140605160249175.jpg
お昼から雨があがるかな~?

・・・なんて心配は一切無用の元気印、岳くん。ヤッホ~!
2_20140605160250f7b.jpg
怒涛のように走り回っておりますよ。しかも、おひとり様で。

ドーナッツボールを見つけて大喜びの岳くん。
3_201406051602457eb.jpg
どんどん投げてくれろ~!と持ってくる、持ってくる。

ひとりで大はしゃぎの岳くんを横目に、しずかなひと時のはっぴ~さん。
なんで、あんなに元気なのかしら。雨なのに・・・。
4_20140605160246608.jpg

岳くんの元気パワーで雨が上がりました。さて、お散歩に出かけましょう。
5_2014060516024762e.jpg
もちろん、カヤちゃん家を訪問です。

岳くん、神妙なお顔でカヤちゃんと並んでおやつを頂きます。
6_20140605160405f49.jpg
何度もお邪魔させていただいているので、岳くんともおなじみさんです。

みんな一緒にデッキの上で休んだり、ベンチにくつろいだりして
小鳥の声を聴きながら静かなひと時をたのしみました。
7_20140605160407f9c.jpg
はっぴーさんは、カヤ・ガーデンの中を優雅にお散歩です。

カヤパパさん手作りの可愛いウッド・カートにも乗せてもらいました。
8_20140605160401330.jpg
可愛い乳母車みたいね!by はっぴ~

ハウスに戻ったあと岳くんは、ボール遊び。
9_20140605160402361.jpg
ビーチボールでトスの練習です。

ひとしきり遊んだあとのお楽しみは・・・!まあ、何ということでしょう!
岳くんママ手作りの「鯉のぼりの押し寿司」です~!
10_20140605160404d0f.jpg
きゃ~、すてき~。おいしそ~!食べちゃうのもったいな~い!

・・・でも、あたしたちはいただきます。by はっぴ~
11_201406051605183f5.jpg
ちょっと待った~!

せっかくなので、新聞紙でつくった兜をかぶっていただきますよ!
素敵な「こどもの日のお寿司」の前で、記念撮影。
え~、まだ~?とはっぴ~さん、不満そうにお口が膨らんでますよ~。
12_201406051605198f8.jpg
みんなお似合い。とってもかわいい若武者さんに見えますね。
この後、みなさんぞんぶんに頂きましたよ、おいしいお寿司を。
あいにくのお天気でしたが、今日も一日楽しく美味しくすごしました~。

04/24

今日も元気に頑張りますよ~!
萌江ちゃんはやっぱりジャック姉さんたちにひっつきもっつき。
1_2014060417160953d.jpg

もう一人の元気印、岳くんは、スタッフとのボール遊びに夢中。
2_201406041716113a5.jpg
最近のマイブームは、ボールサーチゲームです~。

今日はくるみ姉さんも参加。萌江ちゃんとご挨拶。
3_201406041716050fb.jpg
くるみ姉さん、よろぴく~!by 萌江

とっても愛想のいい萌江ちゃんは、誰にでもご挨拶。
シェバ兄ちゃ~ん、今日もよろちくね~!
4_201406041716063d7.jpg

第二グラウンドのあちらこちらに点々と散らばるワンズ模様・・・。
5_201406041716089f2.jpg
ご挨拶が終われば、みなさんそれぞれ気ままに、思い思いの場所で
おくつろぎあそばされます。ベテランメンバー木曜組ならではのオトナのひと時。

さーて、何か面白いことしてみましょ。
どっちのコーンにボールが入ってるかな?あててみよう!
6_2014060417164730d.jpg

第一グラウンドへ戻った後は、ひめさんの定番、お昼寝タイム。
ぽかぽかした春の日差しの中で、まどろむマドンナ・オン・テーブルの図。
7_20140604171648611.jpg

せっかく8ワンズ揃ったので、やっぱりこいのぼりの前で記念撮影してみましょ。
8_20140604171642644.jpg

撮影が済んだとたんに、ランビーさんは、ボール遊びをおねだりです。
9_201406041716444dc.jpg
あんまりかわいいアピールなので、ついつい負けてしまうスタッフYなのでした。(^.^)

今日も全員元気ににぎやかにすごしました。
10_2014060417164577e.jpg
また来週お会いしましょうね~。

04/23

おはようございます~!今日もぽかぽか良いお天気ですよ~。
今日はココちゃんも久しぶりの参加で、はっぴーさんにご挨拶です。
1_20140604144346f1e.jpg

チョコくんはいつものように元気いっぱい。
でもお母さんとしばしのお別れでちょっとさびしそうですが・・・
2_20140604144348d27.jpg
気持ちを切り替えてくれたようです。

ナッキーちゃんも元気いっぱい。第二グラウンドで全力疾走です。
3_20140604144349d20.jpg
誰かが走ると、ごんたちゃんもつられて走り出しますよ~。
4_201406041443443c9.jpg

暑くなってきたね~とでも話ながら日陰に戻る水曜組さん。
5_2014060414434570e.jpg
デッキの上は日陰になって心地よい風がとおるのでいい気持ち。
春風にふかれながらのしばしの休憩・・・。
6_20140604144434d4a.jpg

あらら、お姉さん方がお休みになっているので、退屈なごんたちゃん。
7_20140604144435aa9.jpg
斜面に登ってなにやら一人で散策中。虫さんとでも遊んでいるのかな?

チョコくんとナッキーちゃんは幼なじみ。
気づくといつも一緒に居るような仲良しさんです。
8_20140604144430bcb.jpg

はっぴーさん、気温が上がってきたから、水分補給もしておかなきゃね!
9_20140604144431daa.jpg

そろそろ5月のこどもの日。可愛いこいのぼりを頂きましたよ~。
せっかくなので、みんなで記念撮影しましょうね~。
10_20140604144433b9d.jpg

ごんたちゃんも初めてのこいのぼりをみて、わ~い!と大喜び。
女の子なのに、こいのぼりが似合うね~、ごんたちゃん。
11_20140604144521858.jpg
さわやかで気持ちの良い季節になりました。お外遊びが楽しい時期です。
また来週みんな元気で会いましょうね~。

04/17

おはようございます!4月らしいお天気で、過ごしやすくなりました。
1_20140604135128ebb.jpg
寒いのは苦手ですけん。byひめ

今日の萌江ちゃんは、ランビーちゃんにべったり。
お姉ちゃん、まってよ~と追いかけられておりましたよ(*^_^*)
2_2014060413513035d.jpg

萌江ちゃんは、ホントに元気さんです!元気印のお姉さん方について
走り回ったかと思えば、今度は蝶々を追いかけてみたりと大忙し!
3_20140604135124985.jpg

そんな萌江ちゃんをよそに、花江姉さんはまだおねむのようです。
芝生の上で気持ちよさそうに夢の中・・・
4_201406041351255cd.jpg

芽江ちゃんはプールの中で一人まったりくつろいで・・・。
たんぽぽのお花がよく似合うでしょ・・・?(^^)
5_201406041351277ed.jpg

さ~て、みんなプールのところに集まって~!笑顔がステキ!
6_20140604135225b6c.jpg

プール遊びのあとは、斜面を登ったり、サッカーボールを追いかけたり、
呼びっこ遊びを楽しんだりと元気いっぱいですごしましたよ~。
7_20140604135226697.jpg

こちらのおふたりさんは仲よく休憩中か・・・と思ったら!
8_20140604135221f8a.jpg

二人の目線の先には、猪肉の入ったタッパーが!!
ゆうこちゃん、お腹減ったよ~!by ランビー
9_20140604135222116.jpg

おやつをいただいて、休憩のあとはやかまし村を一回り。
あれ?もしかしてあそこに居るのは・・・ランビーちゃんの妹分、レイアちゃん。
10_2014060413522363e.jpg
みんなでご挨拶させてもらいましたよ。同じ年頃の萌江ちゃんとはお互いに
興味津々・・・。ランビー姉さんはしれっとして、見ておりました。

じゃ~ん!お散歩のあとのお楽しみは、これで~す。
2日連続でやっちゃいま~す!今日はランビーちゃんのバースデイパーティ。
11_201406041353097ed.jpg
ランビーちゃんは、4歳になりましたよ~。お母さんの手作りイチゴケーキ!
ランビーちゃんらしい、かわい~いアレンジです。

ランビーちゃん、お誕生日おめでとう!
12_20140604135311f28.jpg
いつも元気いっぱいで優しくて明るいお姉ちゃん。
これからもみんなの太陽でいてくださいね~。

木曜組のお友達からも「おめでとう!」をたくさんいただきましたよ~。
13_20140604135306ed2.jpg

そして・・・恒例のお待ちかね、「大きな一口!」の始まり始まり~!
14_20140604135308e08.jpg
お誕生日会のおたのしみは延々と続きそうでした。満足そうなお顔みてくださ~い。
今日もみんな元気いっぱい、楽しくおいしくすごしました~。お疲れ様!

04/16

おはようございます。今日は、りんちゃんも登園してくれましたよー。
りんちゃん、ひさしぶり~)^o^(
1_20140522164042e22.jpg

今日は、なんだかご機嫌なまるちゃん。エッツ!なぜって?
それは・・きっとあとでわかりますよー(#^.^#)
2_201405221640435dd.jpg

ボンドくん、マックくんも元気いっぱい。
呼び戻しもよくできました★
3_201405221640380f3.jpg

久しぶりの幼稚園でしたが、ボールテイクも覚えていてくれましたよ。
たまごちゃんボールは、みんな大好きですね。
4_201405221640396a1.jpg

今日は、お友達がたくさんで嬉しいなぁ♪
ねぇ、早く遊ぼうよー。とボンドくん。
5_20140522164040f72.jpg

りんちゃん、ひさしぶりの集合写真も上手にできましたよ。
私たちが指示したわけでもなく・・・綺麗な三角形に・・・(^_-)
優秀です(^J^)
6_20140522164120c1a.jpg

ごんたちゃんも、きょうは小さい子がたくさんなので、走りたいのをセーブして
我慢の練習頑張りました。
私、お利口でしょ✿
7_20140522164121f26.jpg

第2グラウンドへ移動して、涼しい風にあたりました。
チョコくんも気持ちよく、お昼寝タイム。
スタッフが呼んでも、タヌキ寝入りをして、目をつぶるチョコくんでした(^_^;)
8_20140522164115487.jpg

ハウスへ戻ると、なにやらテーブルの上には、ごちそうが並んでいました。
とっても可愛いまるちゃんのお顔ケーキ✿
まるちゃんのお姉さんの手作りケーキはとっても可愛くて、みんな楽しみなんですよ。
そう、まるちゃんご機嫌のわけは・・・まるちゃん5さいのお誕生日会でした(^_-)
9_20140522164117c38.jpg

わーい!とはしゃぐまるちゃんにお願いして、すこしだけ我慢してもらいました。
まるちゃんがお利口さんだったので、可愛い可愛いしゃしんが撮れました。
10_20140522164118c89.jpg

いい匂いにつられて、みんな集まってきましたよー。
ケーキを囲んで集合写真。。
何枚も写真を撮る私に、ねぇ、まだ?まだ?と言われているようでしたよ)^o^(
このあとみんなでホールごとケーキをいただきました(^J^)
みんなお顔にクリームがつくほど、必死に食べていましたよ。
11_20140522164159a03.jpg

まるちゃん、5さいのお誕生日おめでとう。これからも、はなまる笑顔で、ちょっぴり甘えん坊の
可愛いまるちゃんでいてね。ほんとうにおめでとう♪これからも、よろしくね。
12_20140522164157bbe.jpg

04/14


おはようございます~。今日jもとってもいいお天気。お外遊び日和です。
1_20140519163315fa0.jpg

元気印の岳くんとごんたちゃん、さっそく鬼ごっこをはじめました。
2_20140519163316a81.jpg
岳くん、お兄ちゃんらしく上手に手加減して遊んでくれています。

はっぴーさんがグラウンドを散策する間、元気印の暴走族2名は、少し離れた
ところで、ボール遊びです。
3_20140519163311d01.jpg

暴れん坊の元気なおふたりさんですが、休憩中はとっても落ち着いておりますよ。
4_20140519163312ded.jpg

午前中のお散歩へ出かけましょう。ごんたちゃんと岳くんはやかまし村を
回りましょう。
5_20140519163314df9.jpg

その間、ハッピーさんは、おなじみカヤちゃん宅を訪問。
これが何よりの楽しみなのよ~とハッピーさん。
6_2014051916343340a.jpg
カヤちゃんのデッキで、カヤママさんの指導でダウンの練習です。

カヤちゃんと並んで記念撮影。目線の先にあるものは何かな~?
7_201405191634358e0.jpg
お次は日課の「カヤガーデン散策」です。ゆっくりじっくり、たっぷり歩きましたよ。
お庭がとっても素敵なので、スタッフもハッピーさんも大好きなところです。
8_201405191634367d8.jpg

さてお散歩から戻り、おやつを食べて一休みしたあとの午後のひととき。
またしても追いかけっこの始まりです。
9_2014051916343866f.jpg
追いかけたり、追いかけられたり、いいコンビです。

さてさて、毎週月曜日、水曜日はオープンランの日。午後の2時間は
いろいろなワンコたちが一堂に会し、交流できる時間です。
10_20140519163432ebd.jpg
今日はどんなお友達に会えるかな~?がもん君やちおんちゃんも来てくれて、
月曜組のみなさんもオープンランに参加させていただきました。

ハッピーさんも新しいお友達とご挨拶してたのしんでいましたよ~。
11_2014051916494744d.jpg

今日はいろんなお友達とも遊ぶことができました~。楽しかったね!
12_20140519164948baf.jpg
お疲れ様でした!また来週!

04/13

うえらんから糸島 
 アンディ島田先生のワークショップ
4月12日(土曜日)開催 !!


皆様のリクエストにお応えして
定期的に開催することになりました!
毎回参加者のみなさんの間で大好評のワークショップ。
次回は4月12日の土曜日開催ですよ~!
これまでご参加できなかった方も、ぜひ、ぜひ、ご参加下さ~い(^o^)丿

ANDY1.jpg
andy16.jpg

☆アンディ島田先生の愛犬お悩み相談&実践体験ワークショップ☆

毎回大好評!
楽しいトークとわかりやすいアドバイスで毎回参加者を納得させて
くださるマジシャンみたいなトレーナー、
アンディ島田先生をまたまたお迎えします(^o^)丿

リピーターも増えてきたことから、今回からは2部制に分けて開催
することになりました。

第1部はあなたと愛犬のお悩み解決アドバイス
家庭での愛犬との関わり方などの基本についてのアドバイスには、
思わぬ気づきがたくさん。
犬初心者さんもちろん大歓迎!なんでも相談してみましょう。
リピーターのみなさんは新たな問題の解決方法をさがしに・・・!

第2部は実践体験ワークショップ
今回は楽しく歩こうがテーマ。
いつも愛犬に引っ張られてお散歩が大変・・・というあなたも、
アンディマジックで、優雅にお散歩ができるようになるかも。
音楽に合わせて、楽しく歩く体験レッスンもありますよ。

どちらか一コマだけの参加も、両方通してのご参加も可能です。
皆様のお悩み内容やご都合に合わせて、ご参加ください。

1部と2部の間に設けられたランチタイムも楽しい時間です。
ランチをいただきながら、アンディ先生と気楽な会話を楽しむ時間です。
このビッグチャンスを逃さないで!
アンディ先生の奥深くて面白い犬談義を聞いてみませんか?


日時:2014年4月12日(土曜日)
  第1部 あなたと愛犬のお悩み解決アドバイス 10時から13時
   (ランチタイム 13時から14時)
  第2部 実践体験ワークショップ 14時から17時
場所:うえらんから糸島 ハウス&グラウンド
会費:第1部、第2部、それぞれ4000円/大人1人 
   (愛犬同伴可。要クレート)
   (ご家族で参加の場合、また1部2部通してのご参加の場合
    は割引有り。お気軽にお問い合わせください。)
講師:ANDY島田先生
定員:各部それぞれ10組 要予約
   お昼ごはんは各自ご用意いただくか、あるいは事前にご連絡
   いただければ、お弁当を注文することも可能。
    ご希望の方はご予約の際にお知らせください。

    愛犬同伴の方は事前に頭数、性別などご連絡ください。
    定員がございますので、お急ぎ下さいませ。
    お問い合わせ先:うえらんから糸島
        ℡092-330-5510


04/10

今日は花江ちゃん、芽江ちゃんの妹分、萌江ちゃんの幼稚園デビューですよ~。
1_20140519162933ee0.jpg
花江お姉ちゃんもしっかり萌江ちゃんの様子を見守ってくれています。

「こうしてゴロゴロすると気持ちいいんだよ~!」とゴロゴロのお手本を
見せてくれる花江お姉ちゃん。
2_20140519162935bf5.jpg

ひめさんはまだお目覚めにならないようです。日の当たるテーブルの上が
暖かくて気持ちいいんだな~。(●^o^●)
3_201405191629292e7.jpg

芽江ちゃん、今日は珍しく遊びのスイッチがはいったようで、
ボール投げてよ、と持ってきてくれました~。
4_20140519162930679.jpg

花江ちゃん、芽江ちゃん、萌江ちゃん、今日は3人お揃いのTシャツ。
かわい~ね~!
5_20140519162932f87.jpg

さあ、みなさん、ちょこっとお返事の練習しましょ。名前を呼ばれたら、
「は~い!」で、手を挙げてね!
6_20140519163010f32.jpg

さてさて、ガモン君が来たのでみんなで第2ドッグランに行きましょう。
7_20140519163011ae6.jpg

花江ちゃんは輪投げテイクの練習にいそしみます。横から萌江ちゃんも
わっかを狙っておりますよ~。
8_201405191630137ee.jpg

大きい子から小さい子までみんな並んで記念撮影。
みんな仲良しで~す。
9_201405191630076a1.jpg

午後からはサンセットロードにお散歩へ出かけました。萌江ちゃんも
しっかり歩いてくれました。
10_2014051916300803e.jpg

ベテランさんの多い木曜組さんらしく、トリックもがんばりました。
お外でマーク!ひめちゃん、芽江ちゃん、さすがですね~!
11_2014051916305124f.jpg

今日もしっかり遊びました。
12_20140519163049a91.jpg
また来週ね!

04/09

おはようございます~!
今日は朝からぽかぽか陽気。保護者のみなさんも一緒に
第二グラウンドへ来てくださいました。
1_201404301736204ee.jpg

シェバ君パパにべったり甘えるナッキーさん。
優しく撫でてもらってご機嫌さんです。
2_201404301736216f4.jpg

ハッピーさんも青空の下、ウォーキングをがんばります。
3_20140430173623fd9.jpg

今日は全部で6WAN、みんなで集合写真です。
メンバーが多いとにぎやかで楽しいね~!
4_20140430173617d7c.jpg

みんなでダウンステイ!こんなにくっついていても、大丈夫。
仲良しさんですからね~。
5_20140430173618b4b.jpg

ハッピーさんも久々ににぎやかな幼稚園で嬉しそう!
6_20140430173658ae5.jpg
いい笑顔をみせてくれましたよ~。

ハウスに戻ると、ハッピーさんはなにやらいい匂いを嗅ぎつけて・・・
7_201404301737006c1.jpg
あら!テーブルの上には素敵なご馳走が!

今日はナッキーさん、5歳のお誕生日会。ナッキーママさんが
特製ケーキを作ってきてくださいました。
8_20140430173654a5c.jpg
わぁ~ステキ~!おいしそう!

ナッキーさん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
あっという間にお姉さんになりましたね。
9_201404301736558e9.jpg
これからも水曜組さんのアイドル、そしてクラス委員長として
宜しくお願いしますね~!

さてさて、それでは恒例のホールケーキ「大きな一口!」
10_201404301736571d5.jpg
みんなもそれぞれケーキを大きな一口でたっぷりいただきました。
みんな一口が大きいね~!

お誕生日会の記念撮影も、みんな頑張って6WAN全員で撮影成功。
11_20140430173751bd2.jpg
よくできました!はなまるです~。

12
今日も1日お疲れ様でした~。

04/07

あらら、今日は月曜日なのですが・・・ひめさんが!
1_2014043010541185f.jpg
そうです、木曜組のひめさんが今日も参加してくれました~。
なんだかお疲れかな?眠たい目をこすりながら、おはようございます~!

そこへ、岳くんも登園してきましたよ。
まずはグラウンドをひとっ走り!
2_2014043010541342a.jpg
早くだれかこないかな~!と待ちきれない様子。

さて、ゴンちゃん、ルルさんもそろって、今日は4WANでスタート!
3_20140430105414156.jpg
ルルさん、ゴンちゃんに遊ぼうよ!と誘いをかけております。

岳くんは、大好きなボール遊びに専念中。
4_20140430105409cb3.jpg
最近は、グラウンドに隠されたテニスボールを探し出す
ボールサーチゲームも上手になりましたよ!

ルルさん、お次はスタッフ相手に、遊ぼうよ攻撃~!
強力な‘武器’は勿論、モチモチしたヨーダです・・・。
5_20140430105410df4.jpg
とろろ芋のようになったヨーダには誰も敵いません・・・。

そんなこんなの挙句に、みんなでお散歩へ。
6_20140430105454269.jpg
途中、きれいに咲いた水仙の花をバックにみんなで集合写真を・・・
でも、みんな通行人やら耕運機やら自転車などに気もそぞろ。

「お花の前の撮影はこうやって写るのよ」とお手本を見せてくれる
ひめさんでした。
7_201404301054562d0.jpg
チューリップとまぶしいひめさんの巻。

のんびりお散歩のあとは、みんなでおやつタイム。
どんなに腹ペコモンスターが騒いでも、きっちりステイ出来ました!
8_201404301054579ae.jpg
あらら、若干1名行方不明ですが・・・。

でもね、やればできるもんです!ほらね!
9_2014043010545188e.jpg
行方不明だったゴンタちゃんもオスワリステイができました!
お利口さん!

午後からは、オープンランに参加させてもらいました。
10_201404301054535eb.jpg
ゴールデンのともす君とも一緒にあそびましたよ~。

ノーフォークテリアのココちゃんとも上手にご挨拶。
みんなそれぞれに楽しい時間を過ごしました。
11_20140430105537191.jpg

あたしは、遠慮しておきます。だって、眠くって!by ひめさん。
12_20140430105539044.jpg
ほっこり暖かいデッキでうつらうつらしていたひめさんでした。

夕方日が落ちる頃には、みんな満足してまったりしておりました。
13_20140430105616dc7.jpg
今日も1日お疲れ様でした!お家でゆっくり休んでくださいね。

04/03

おはようございます~。今日はなんとなく涼しい朝。
ひめさん、朝からまったりモードでテーブルの上でゴロゴロ。
1_20140416174434838.jpg
「なんか面白いことないかな~。」by ひめ。

じゃあ、みんなでお出かけしましょうか、ということに・・・。
2_20140416174435fac.jpg
どこへ行くのかな?と不思議そうな面持ちのみなさんを乗せて
車でちょいと一走り。。ついたところは、日吉神社。

まずはお社に参拝してから、桜を見ながら神社の周りを一巡り。
社へ向かう急な石段のわきにも桜が満開。
4_20140416174431479.jpg
いつもと違う遠足に大喜びの木曜組さん。元気いっぱいで
階段を上るみんなに圧倒されるスタッフでした。

神社前の広場にもたくさんの桜の木が花を咲かせていますが・・・
5_20140416174432ae2.jpg
誰もいなくって、私たちだけ!プライベート・お花見です。
ひめさん、いつもと違うようち園の「遠足」に、満面の笑顔。
6_201404161745422ef.jpg
ベンチに座って記念写真を撮りました。

満開の桜の枝の下で、なんだかとってもいい感じ・・・。
ですが、みんなの視線の先には、おいしいおやつが。
7_20140416174544511.jpg
花より猪肉・・・なのでした。

ちょっとお腹が満足した後は、はらはらと落ちる花びらを眺めてみたり
8_2014041617454506e.jpg
みんなのお顔も、うっすらピンク色がかって見えました。
素敵な写真も撮れたし、静かな雰囲気のお花見を満喫しましたよ~。

さてさて、うえらんからに戻ってからは、グラウンドで大爆走。
花ちゃん、芽江ちゃんはドギーダッシュでがんばります。
9_201404161745462db.jpg
そして、そのあとは大好きなボール遊びも!
10_20140416174540363.jpg
花ちゃんは、大好きなボールを咥えて大満足。


午後からは、カヤちゃんのお家へ遊びに行きましたよ。
カヤママさんにおやつまでいただき、大喜び(^_^)v
11_20140416174636739.jpg

カヤパパさんにマッサージしてもらい、うっとりなひめちゃんでしたよ。
12_201404161746353d6.jpg
いつもいつも本当にありがとうございます。

今日は、遠出もしていつもと違う一日を過ごしましたよ。
今日も一日お疲れ様でした(●^o^●)
13_2014041617463750c.jpg

04/02

4月に入り、暖かくて春らしいお天気になりました~。
1_2014041415584693b.jpg
お外遊びが楽しくなる季節。

チョコくん、今日はオープンランに来てくれた、ラビちゃんの
ママに積極的にご挨拶。すっかり社交的なお兄ちゃんになりました。
2_2014041415584761e.jpg

今日はみんなでオープンランのお客様たちに交じって遊びましょう。
3_20140414155848b3b.jpg
ごんたちゃんは、ボルゾイのラビちゃんにご挨拶。

チョコくんもオープンランのお客様わんこと上手に遊べましたよ。
大きいお友達も大丈夫でした~。
4_20140414155842b81.jpg

ナッキーちゃんも、お客様わんこのアンコちゃんとご挨拶。
はじめまして~!女の子同士、仲よくなれるかな?
5_20140414155843ed9.jpg

ご挨拶が済むと、小枝を持ってきてスタッフの足元へ
ぽとっとおとし、満面の笑みを見せてくれるナッキーちゃん。
6_20140414155919dd0.jpg
小枝クラブ、始めますか~?

オープンランのあとは、みんなでお散歩へ出かけました。
やかまし村でお花見です。
7_2014041415592100b.jpg

川沿いの桜の木の前で記念撮影。今が満開、桜の見ごろです。
8_20140414155917bd8.jpg

たくさん遊んで夕方にはグラウンドで寝転んでくつろぐチョコくん。
そろそろお迎えがくるころだな~。
9_201404141559200d8.jpg
今日も一日お疲れ様でした~!
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

