2014年05月の記事一覧

--/--


05/29

おはようございま~す!
今日はお天気も上々、元気いっぱいベテラン木曜組さんの集合です。
1_201406231233150d5.jpg

グラウンドをひとっ走りしたあとは、ひめさん、芽江ちゃん、デッキで一休み。
涼しくって過ごしやすいところをみんな知っています。
2_2014062312330913d.jpg

ジャック組さんは、まだまだ元気いっぱい。ボール遊びに専念してます。
ポッキーちゃんも遊びにきてくれて、ボール遊びに参加しました。
3_20140623123310a9a.jpg
ランビーちゃんは、ポッキーちゃんのボールが欲しくてたまりません。
じっと見つめて念力をおくりますが・・・無駄だったようです。
4_20140623123312659.jpg

お昼から、久しぶりにこじろう君とハニーちゃんが幼稚園に参加。
みんなでプール遊びを楽しみます。
5_20140623123313d3e.jpg
ひさびさの集合写真もばっちり。
6_2014062312395588d.jpg

新入りのようちえん生、萌江ちゃんとも仲良く写真におさまりました。
こじろう君、すっかりお兄ちゃんになりました。
7_2014062312394913c.jpg
昼下がりになっても気温は上昇中。
プール大好き組は、水遊びに専念。ずっと水に入っていたいようです。
8_2014062312395028b.jpg

水に浸かりすぎてふやけないうちに体を乾かして、木陰で一休み。
心地よい風に吹かれて、あ~いい気持ち~!
9_201406231239525c6.jpg

こじろう君、ハニーちゃん、また遊びにおいで!
皆さん熱中症にならないように、注意しながらまた来週ね!
10_20140623123953cfe.jpg
お疲れ様でした~。

05/28

おはようございます~。今日は暑くなりそうです~。
暑くなるまえに、ハッピーさんは恒例の「朝練」に励みます。
1_201407071219419df.jpg
丘を登り谷を越えて・・・トコトコと試練・・・いや、朝練メニューをこなします。
この朝練は、今日一日のための大切な準備運動でもあります。

お昼前だというのに、気温はぐんぐん上昇。みんなのお顔には「プール!」と
書かれておりまして・・・
2_201407071219422ae.jpg
心地よい風の吹く第二グラウンドで水遊びをすることに。
おっと、まだ準備中なのにフライングしてる子ダレ?お水大好きなチョコくんです!

それを見て、これまた水の申し子、シェバちんも飛び込みます。
シャワーの水、頭からかぶっても平気~!!
3_20140707121937b6e.jpg

ふと思いついて、デッキでくつろいでいる他の子たちをプールに誘うチョコくん。
だって、みんなで入ったら楽しいもん!! by チョコ。
4_201407071219382d9.jpg
というわけで、続々とプールへ入るみなさん。
一旦水に入るととっても気持ちよくって、誰も出たがらないから・・・
5_20140707121939e30.jpg
なんだか、イモ洗い状態になってしまいました~。
6_201407071220160f6.jpg
お行儀よく順番待ちをしている子もおりますよ~。

お顔まで水につけて遊んだみなさん。
水もしたたるいい女、いい男・・・・の面々です。
7_20140707122017316.jpg
プールはみんな大好きですね~!

プールから出たら、今度は芝生の上でコロコロ・・・あらら、
8_20140707122011129.jpg
ココちゃん、エビフライの衣をつけているように、草まみれになりました!

お次はチョコくんと追いかけっこが始まりました。斜面を登ったり下りたり・・・
9_20140707122013598.jpg
第二グラウンドを縦横無尽に暴走するおふたりさん。

そんな暴走族のとばっちりはまっぴらごめんだわ!とまるちゃんは、
スタッフと一緒にデッキの上で休息中。マッサージしてもらってご満悦。
10_201407071220146bf.jpg
セレブなまるちゃんです。

午後からは、ハッピーさん恒例のお散歩タイム。これなしでは終われない。
勿論、行く先はカヤちゃん家。カヤちゃんと一緒にデッキでくつろぎ、
おやつをいただき、お庭を歩いて大満足。仲良しの熟女2人組です。
11_20140707122047459.jpg
今日も一日たのしかったね~。みなさんお疲れさま~。

05/26

月曜日の朝、岳くんは見知らぬ子を発見!
この子、誰??
アナ①
木苺の下でルンルン気分で散策中の、アナちゃん。今日は初めてのようちえん、
お試し参加です。

初対面なのに、ふたりとも上手にご挨拶。
アナ②
私アナ!よろしく!僕、岳、よろしく~!お互い気が合うようです。

そこにごんたちゃんも加わって、3頭で大はしゃぎ~。
アナ⑳

アナちゃん、なかなか遊び上手。相手をみて付き合い方を変えています。
アナ⑫
プロレスしたり、なにやら相談してみたり・・・
page3.jpg

ごんたちゃんとは以前、一緒に遊んだこともあるので・・・
アナ⑨
こんな風に引っ張りっこもできますよ~。

3頭でひっつきもっつき。とっても良いお友達になりました。
page2.jpg

お昼前にお散歩にでかけました。今日は住宅街を散策です。
アナ⑤
運動ばかりではなく、ちゃんと社会見学もしなきゃね!

お散歩のあと、グラウンドで一休み中・・・
目線の向こうに何やら発見・・・
アナ⑧
あ、なんか食べとるっちゃない??

グラウンドの隣で、ハバオ君は美味しいものをいただいております。
ベリー⑪
ふふふ、今が旬のジューンベリー!これ、おいしいッちゃん!

今年もこんなにたくさん!まだまだ収穫は続きますが・・・。
ベリー②
ベリー好きのワンズにも大人気のジューンベリー。甘酸っぱくて、美味しいです。

僕にもちょうだい、あたしにもちょうだい!とみんなで頂きます。
page1.jpg

あ~おいしかった~!大満足~!
アナ㉑
今日のおやつは野趣あふれる、摘みたてのジューンベリー。ごちそう様~。
アナ⑩
そんなこんなで、1日も終わり、アナちゃんも体験ようちえん、満喫でした。
皆さんお疲れさま~!また来週!







05/22

おはようございます!グラウンドには、なにやらかわいいお尻がふたつ・・・。
1_20140623122018f76.jpg
到着早々、ジャック組さんはコーンの中のボールサーチゲームを始めます。

今日のナッキーちゃんはマカロンボールがお気に入り。
2_201406231220201d7.jpg
この噛み心地がたまんないのよ~!by ナッキー

どこかに移動するときも、しっかり咥えたまま離しません。
3_20140623122015905.jpg

さあ、暑くなりそうなので、第二グラウンドへ移動しましょ。
サッカーボールを出すと、今後は岳くんと萌江ちゃんがにらめっこ。
4_20140623122016ab6.jpg
それ、あたいに頂戴!とおねだりする萌江ちゃん。
岳くんはあっさり譲ってくれました。いいお兄ちゃんね~!

こちらのモアイ像のようなおふたりさんは、ひめさんと芽江ちゃん。
高台から下々の生活するやかまし村集落を見下ろしながら、風を楽しんで・・・。
5_20140623122017008.jpg

第二グラウンドの斜面は、今、イワダレソウのお花がいっぱい。
みんなで一緒に写真をとりましょう。
6_201406231220599e1.jpg
こんなにぎゅうぎゅうくっついても平気。仲良し木曜組さんだからこそ!

さて、たっぷり遊んだあとは、お腹もペコペコ。嬉しいおやつの時間です。
岳くんママの手作り卵焼きもありますよ~。きゃー!おいしそう!by スタッフY
7_20140623122101018.jpg
保護者のみなさま・・・
いつもいつも、愛情たっぷりのおやつをありがとうございます~!

午後からはプール遊びに専念。なんたって、暑くなりましたからね~!
8_201406231220560b3.jpg
みんなでプールサーチゲームを楽しみました。

プール遊びのあとは、お昼寝です・・・が、このおふたりさんは、まだ元気が
有り余っているようです。もう一丁、輪投げテイクでがんばるぞ~!
9_2014062312205832c.jpg
今日は全部で8ワンのにぎやかな木曜日でした。みなさんお疲れ様。
お家でゆっくりお休みくださいね。また来週!

05/21

おっはよ~!と元気に走ってくるのは、一番乗りの岳くん。
今日は水曜組に飛び入り参加です。
1_20140703182509e22.jpg
朝からエンジン全開で大爆走。なんたって、おひとり様のボール遊びですから!

チョコくんもやってきて、今日はなんとなくいつもより元気な水曜日組かな?
2_20140703182511a50.jpg
ごんたちゃんも到着したので、みんなでお散歩に。途中きれいなお花の前で
集合写真も撮りました。
3_20140703182505711.jpg

そして、変なもの発見!あれ何?・・・カモさんが二人で仲良くお散歩中。
みんなちょっと気になって、ちょっと興奮したけれど、我慢我慢!
食べちゃダメですよ~!見るだけですよ~!
4_20140703182507614.jpg

農道の向こうの集落の中に入ると、小さな小さな祠がありました。
木製の看板には、猿田彦神社と読める文字がかかれていました。
5_20140703182508eb0.jpg
さあ、みんなで写真撮ろうね。お行儀よく、小さな祠にお参りして来ましたよ。

いつもより遠くまで歩いたお散歩のあとで、みんなちょっとお疲れかな?
草の上でゴロゴロしたり・・・
6_20140703182544c85.jpg
枯葉の下をさぐってみたり・・・
7_20140703182541020.jpg
ガーデンテーブルの下でまったりしたり・・・
8_20140703182543fb8.jpg
みんなそれぞれにくつろいだ午後を過ごしました。
たまには遠出も楽しいね~。お疲れ様でした。

05/19

おはようございます~!元気印の月曜組さんで~す。
1_2014070317444731e.jpg
ルルさん、朝からはりきってごんたちゃんを誘います。
ねえ、あそぼったら、あそぼ! by ルル

今日は朝からかなり厳しい日差し。
こんな日はプールでしょ?!と、準備している横からプールに飛び込む
お嬢さんは、ごんたちゃん。
2_201407031744491ea.jpg

水遊びして、体を冷やした後は、風が心地よい第二グラウンドへ移動です。
3_20140703174443888.jpg
気持ち良い風に吹かれながら、何やらお話し中のハッピーさんとごんたちゃん。

そこへなだれ込んできたのはルルさん。ヤッホ~、プロレスするぞ~!
ごんたちゃんも受けて立ちます。
4_201407031744443cf.jpg
お次は、追いかけっこ。このおふたりさんは、エンドレスではしゃぎます。
このボールは渡さな~い! by ごんた。
5_2014070317444621c.jpg
キャッホ~!アマゾネスごっこだぞ~!
6_20140703174518775.jpg

とにかく元気の良すぎる嬢さん方の様子に、ハッピーさんはスタスタと退場。
とばっちりを受けない場所に移動して、静かな時間を過ごすことに・・・。
7_2014070317452015a.jpg

あ~、やれやれ、風に吹かれながらの昼寝が一番!by はっぴー。
8_20140703174521ea5.jpg
ハッピーさんの周りは、不思議といつも静かな時間が流れていきます。 zzz・・・・。

元気印代表のルルさん、今日は帽子がお似合いです。
9_201407031745237ff.jpg
満足っ!な笑顔。今日も一日たっぷり暴れましたね~!
また来週、元気に遊ぼうね~。

05/16

今年のゴールデンウィークは、例年になく良いお天気が続きました。おかげ様で
たくさんのお客様でうえらんから糸島もにぎわいました~。ありがとうございます!

pageGWラン1
みんな元気いっぱい!笑顔満点!
pageGWラン2
はじめてのワンちゃんも元気に遊びにきてくれましたよ~。
pageGWラン3

水遊び好きの皆さんは、初夏の日差しの中で水しぶきを上げながら・・・
pagePOOL.jpg
プール遊びを楽しんでおりました~

グループで遊びに来てくださった皆さんも、新緑のなか楽しい時間を
過ごしてくれたようです。
pageダックス②
グラウンドはダックスのお友達で大賑わい・・・
pageダックス①

このほかにも大勢のワンちゃんとご家族たちが遊びにきてくださいました。
皆さんありがとうございました~!


05/15

あいにくの雨となってしまった木曜日。
雨の日はいややね~。とデッキの上を右往左往するひめさん。
1_20140703174144b18.jpg

雨だろうが、雪だろうが関係な~い、とばかりにボールのおねだりをしているのは、
花江さん、ランビーちゃんのジャックラッセル組。
早くボールだして~!とおふたりさん。今日はピンクのタマゴちゃんで
遊ぼうかね!
2_20140703174146e7e.jpg

ランビーちゃんのひまわりパワーで、雨も上がり、みんなグラウンドへ!
集合写真をとって、呼びっこ遊びでがんばります。萌江ちゃんも負けてません!
3_201407031741470ac.jpg

お昼前に、やかまし村の新川沿いにお散歩です。萌江ちゃんも上手に
歩けるようになりましたよ~。
4_20140703174142e97.jpg

ご近所さんのみょうちゃん家の前を通ると、ジャックラッセルのお姉さんたち
は、「みょうちゃ~ん、いないの~?一緒にあそぼ!」とラブコール。
5_2014070317414351c.jpg

みょうちゃん、一緒にうえらんからへ来てくれました。
6_20140703174220272.jpg
萌江ちゃんとも一緒にあそんでくれましたよ~。
7_20140703174222618.jpg
ひめさんとも並んで一緒に写真をとりました~。
8_2014070317422327f.jpg

さて、午後からは、ハウスの中で輪投げテイクにチャレンジ。
9_20140703174217e36.jpg
みんな上手に持ってきてくれます。芽江ちゃんは、輪投げの籠に自分から
入ってくれました~。

今日もみんな仲良く1日がんばりました~。お疲れ様
10_20140703174219cd5.jpg
また来週!

05/14

おはよう~!水曜日の朝、チョコくんとナッキーさんのご挨拶から始まります。
1_2014063015265838a.jpg
寺子屋っ子のおふたりさん、いつもつかず離れずの仲良しコンビ。

ナッキーさんは、ハッピーさんとも仲良しです。
2_20140630152659653.jpg
きちんと対面にオスワリしてご挨拶。ハッピーさんは大先輩ですから!
ご挨拶のあとは、ナッキーさんの大好きなドーナッツボールで遊びましょう。
3_201406301526536d9.jpg
分厚くって、咥えにくそうでしたが、慣れちゃえば大丈夫。
4_20140630152655854.jpg
しっかり咥えて持ってきてくれるようになりました。

ひとしきり遊んだあとには、雨の合間を縫ってのお散歩です。
5_2014063015265648e.jpg
今日はどこまでいこうかな~。と、出かけてみたものの・・・

あたしは、ここで結構ですけん。と、ガンとして動かないハッピーさん。
6_20140630152734d5c.jpg
それは、カヤちゃん家の玄関のまえなのでした・・・。
ということで、二手に分かれて、お散歩にでかけました。

お散歩から戻ると、ランに来られたお客様とご挨拶。
チョコくんも自分から進んでご挨拶に出かけるようになりました。
7_20140630152736ba2.jpg
成長したね~、チョコくん。

さてさて、第二ドッグランにでかけてみると、またまた雨が・・・
8_2014063015273867f.jpg
プードルズは、しかたなくデッキで雨宿り。

そんなお二人さんを横目に、独りではしゃいでいるのは・・・・
ごんたちゃん、元気いっぱいのひとり舞台です。
9_201406301527396e5.jpg
斜面を走り、草の上でゴロゴロころがり、ロープを咥えて振り回し。。。
エネルギー全開のごんたちゃんなのでした。

雨でぬれてしまったあとは、新聞紙のサーチゲーム。
みんな一生懸命にお宝をさがしておりましたよ~。
10_201406301527402a9.jpg
今日も一日元気いっぱい、がんばりました~。お疲れ様です。
また来週!

05/12

今日はあいにくの雨になりました。でも、月曜組の元気印、岳くんには、そんなこと
まったく関係ありませ~ん! ヤッホ~!!!
1_201406261231077f0.jpg

雨も上がり、みんなでやかまし村へお散歩に出かけました。
途中には水たまりがたくさんできていて・・・・・
2_20140626123109b6b.jpg
なぜか、わざわざ水たまりに入りたがるチョコさんなのでした。

こんなお天気の日は、インドアでトリックの練習に励みましょう。
3_20140626123103211.jpg
ということで、ダンボールの箱をもってきて、「ハウス!」の練習。
岳くんは、バックでハウスの中に入る練習をがんばりました。

狭いところが苦手のチョコくんもがんばって練習です。
自分のハウスには入れるのに、箱はだめですか~?
4_20140626123104e6e.jpg

ひめさんは、「ヤドカリ!」でハウスに入る練習。これはばっちり出来てます!
こんなん、簡単ですけん! by ひめ
5_20140626123106895.jpg

ひめさんが、トリックに燃え始めたので、「輪投げテイク!」の練習です。
6_201406261231486d6.jpg
ルンルンでちゃんと手元まで持ってきてくれましたよ~!

それをハウスの外から眺めて観察していたおふたりさん・・・。
7_20140626123150e1d.jpg

ハウスに入るなり、これを持って来ればいいっちゃろ?! 
8_20140626123144a9f.jpg
と、どんどん輪っかをもってきてくれる岳くんでした。

チョコくんは、ライオンボールでテイクの練習。
9_20140626123145166.jpg
ピーピーなる音がうれしくって、飛び跳ねながら持ってきてくれました。

今日はなぜか疲れ知らずのひめさん。最後まで、元気いっぱいトリック遊び
に興じます。
10_20140626123147bf0.jpg
トランプも持って行きますけん! by ひめ。 
皆さん今日も一日お疲れ様でした~。また来週。

05/08

おはようございます~!萌江ちゃん、今日もにっこにこの笑顔で元気印!
毎日良いお天気続きで、寺子屋もにぎわいます。
1_201406231541111eb.jpg

みんな集まってきたら、ご挨拶したり、小枝クラブをはじめたり、それぞれに
皆さんくつろいでフリータイムを楽しみます。
2_20140623154112a5d.jpg
ナッキーちゃんは、呼びっこ遊びにチャレンジです。

元気印の2人組、ごんたちゃんと岳くんは仲よく一緒にドーナツボールで
遊んでいます。お互い取ったり、取られたり・・・。
3_201406231541068f4.jpg

小さいさん組はお散歩にでかけました。今日のコースはやかまし村の
川に沿った道を歩きました。
4_20140623154108b6e.jpg
途中できれいなピンク色のお花を見つけました。月見草という名前でしょうか?
お花の前で写真を一枚・・・。みんな上手にオスワリマテができましたよ~。
5_20140623154109e2e.jpg

そんな頃、こちらのでっかいさんたち2人組は第二グラウンドで大暴れ。
6_20140623154150631.jpg
以前は、いつまでもエンドレスに続いていた取っ組み合いも
最近ではどちらからともなく休憩をはさみながら、落ち着いていられるように
なりました。成長しましたね~、おふたりさん。

さてさて、お散歩第二弾は、もちろんカヤちゃんガーデンコース。
花江さんもはっぴーさんも大人の時間を楽しんでおられます。
7_20140623154152d2f.jpg
お散歩のあとは、暑いのでプール遊び。
8_201406231541460f6.jpg
今日はお散歩もたくさん、プール遊びもたっぷり、充実した一日でした。
夕方はまったりモードでハウスで過ごします。
9_20140623154147756.jpg
おやつも頂いたことですし、さあ、一休みしましょうかね~。

ようやく日が陰り、お迎えを待つ時間になりました。
10_20140623154149eeb.jpg
また来週、元気に遊びましょうね~。お疲れ様でした~。

05/07

おはようございます。5月に入り、暑いくらいのお天気になりました。
いつも笑顔のまるちゃんが一番乗りで~す。
1_20140623134435ff0.jpg
春から初夏にかけて、寺子屋っ子たちはみんな笑顔になりますね~。
暑いから、笑ってるようにみえるんだよ!なんて突っ込みがはいりそうですが・・・(^_^;)

今日はココちゃん、まるちゃんママにご挨拶。へっぴり腰ながらも上手に
ご挨拶ができました。
2_20140623134437da9.jpg

くるみちゃん&まるちゃんは、マテの練習中。
3_20140623134431f76.jpg

ココちゃんは、ふわふわボールでレトリーブの練習。
ちゃんと手元まで持ってこれるかな??
4_20140623134432f4d.jpg
今日のところは、途中まで持ってこれるようになりましたよ~。次回は足元に
落とす練習しようね~。

今日みたいなお天気は、風も心地よいので海日和!ということで、
みんなで海までお散歩に。
5_2014062313443484b.jpg
あ~、なんて気持ちの良い風なんでしょう!潮風っていいね~。
6_20140623134512523.jpg

海が初めての子も、波打ち際まで近づきました。今年は海デビューできるかな?
7_20140623134507087.jpg

途中からお散歩中のみょうちゃんも合流。遠浅のビーチは歩きやすいね。
今日は空の色も海の色もホントにきれいなブルーのグラデーション。
8_201406231345091ca.jpg
美しいビーチのお散歩は、糸島ならではのスペシャルメニュー。
9_20140623134510285.jpg
またみんなで海のお散歩、しましょうね。今日も一日お疲れ様でした。

05/01

おはようございます~。5月に入り、今週は晴れマークが続いていますよ。
今日も元気に頑張りましょう。
1_20140611175923503.jpg
花江さん、ゴキゲンさんでごんたちゃんとボール遊び。
これは、あたしのボールだよ~! by 花江

ボールを譲ってもらえないごんたちゃん、悔し紛れに
え~い、穴でも掘ってやれ~!と枯葉の下をホリホリします。
2_20140611175925529.jpg

それを見ていた萌江ちゃん、そして花江ちゃんまで一緒にホリホリ・・・。
3_20140611175919440.jpg
みんな、枯葉まみれになりました。

そんなみんなを横目に、セレブなひめさんはテーブルの上でマッサージタイム。
気持ちよか~! by ひめ。
4_201406111759208fa.jpg

さて、第二グラウンドへ移動します。高台にあって、風が気持ち良いのでみんな
第二グラウンドが大好きです。萌江ちゃん、お姉ちゃんたちに交じってダッシュ!
5_201406111759224e7.jpg

お次はコーンサーチゲーム。コーンの中にはみんなの大好きな猪肉が・・・。
6_2014061118000502e.jpg
みんな夢中でお宝を探しておりました。

ごんたちゃんも、小さいサンと遊ぶのが上手になりましたよ。
だって、あたしのほうがお姉さんやけん!by ごんた。
7_2014061118000775f.jpg

たくさん遊んだあとは風に吹かれながら思い思いの場所でのお昼寝タイム。
zzz・・・気持ちよさそうね~。ひめさん、芽江ちゃんは、ぐっすり夢の中。
8_201406111800029de.jpg
ごんたちゃんは、ずれ落っこちそうな形でお昼寝です。

今日もいっぱい遊んでおやつもたくさんいただきました。
9_20140611180004030.jpg
大きい子も小さい子も一緒に仲よくすごしましたよ~。
また来週~。
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

