2014年06月の記事一覧

--/--


06/30

今日の月曜組さんは、ごんたちゃんと岳くん。
おはようさん!とプールの中からご挨拶。
1_20140807171944810.jpg
元気印のおふたりさんは、プール遊びも大好きな仲良しさん。

体が冷えたら即ダッシュ。やっほ~!
2_201408071719458f2.jpg
追いかけたり、追いかけられたり、走っていれば幸せ~なおふたりさん。
3_20140807171947f63.jpg
特に今日は人数も少ないのでグラウンドを独り占めして走れます。
4_20140807171942afe.jpg

さて、ひとっ走りしたら、お散歩にでかけましょう。
ちゃんと引っ張らずに歩けるのかな???
5_20140807171943dc0.jpg

途中で、お孫さんを連れたおばちゃんに出会いました。こんにちは!
あら、いい子ね!と褒められたごんたちゃん。
6_201408071720145aa.jpg
ちゃんとオスワリしてご挨拶できました~。良かったね~。

お散歩から戻ったら楽しい美味しいおやつの時間。
お利口なごんたちゃんはオスワリして待っています。
マテの練習してるんだよ~。by ごんた。
7_2014080717201693c.jpg
ちゃんとできたので、頂きま~す。おいしいね~。

お昼寝のあと、夕方からはオープンランに来てくれたロイ君と一緒にあそびました。
8_201408071720119f0.jpg
今日も一日、元気に走ったね~。たのしかったね~。
9_20140807172013d4a.jpg
いつも仲良しのおふたりさん。また来週~!


06/26

おっはよ~!木曜組の元気印、萌江ちゃんが花江さんとやってきました~。
1_201408071158199e9.jpg
ジャック姉さんたちは、ボール遊びに夢中。その姉さんたちを追いかけるのが
萌江ちゃんのゲーム。
2_201408071158205e5.jpg
姉さんの咥えたたまごちゃんボールをゲットできずに
自分の体くらいある大きなタフ・マラードというカモさんを引きずって
うっぷん晴らし??
3_20140807115815a2f.jpg

さ~て、今日は何をしましょうか?とみんな集まってきました。
4_2014080711581643a.jpg
で、いろんな色のコーンを並べて・・・コーンサーチと行きますか!
5_20140807115817a02.jpg
準備する前にみんなで集合写真撮りますよ~。
おしくらまんじゅうじゃないけど、コーンの輪のなかに入ってね~!
6_20140807115902539.jpg
さあ、始まり始まり~。どの子もみんな上手にコーンの中からお宝ゲット。
7_20140807115904abb.jpg
あっちでも、こっちでも。コロン、カタンとコーンをひっくり返して・・・
誰が一番たくさんお宝ゲットしたのかな???
8_20140807115858719.jpg
コーンサーチが終わって、みんな一斉にダッシュ!
お次はなに~?

あたしたちは、オレンジボールで遊ぶけん! by ジャック姉さんズ
9_20140807115859546.jpg
あたしたちは、ベンチでまったりタイムにしますけん・・・ by ひめ&芽江
10_201408071159019e9.jpg
それぞれに楽しい時間を過ごします。

空模様が怪しいので早めにお散歩へでかけましょう。
11_20140807115941bd9.jpg
夏場はお散歩に出かけるチャンスも減ってしまうから、お散歩できるときに
ちゃんと行っておこうね!
12_201408071159436c6.jpg

さて、午後からはみなさん体重測定ですよ~
13_2014080711593871a.jpg
ちゃんと体重計の上に載ってくださいね~。恥ずかしがらずにね~。
ゴンちゃんだけは、体重計るのを断固拒否!で、しかたないので、
お立ち台にたってもらいましたよ~。
14_20140807115940f73.jpg
かごに入って計ったり、そのまんまで上手に計ったり・・・
体重測定も楽しいものです!
また来週!お元気で~。健康体重維持しようね~。

06/25

6月25日水曜日、今日も暑くなりそうです。
シェバくん、さっそうとユニフォーム姿で登園です~。おはようさん!
1_20140728171405aa2.jpg
あらら、もうすでに張り切ってグラウンドを駆け回っている子がおりますよ~。
チョコくんでした!おっはよ~!
2_201407281714069d7.jpg

気持ち良い風がふいているなか、朝いちばんでプール遊びといきましょう。
くるみちゃんもサムライジャパンのユニフォームで登場です。
3_201407281714018cd.jpg

午前中の気持ちが良い風のなか、プール遊びで体を冷やして
みんなでお散歩へ。
4_20140728171402317.jpg
お散歩から戻ったころには、ナッキーちゃんも到着。
おっはよ。
5_201407281714034cb.jpg
さっそく大好きなドーナッツボールで大はしゃぎ。
6_20140728171452af1.jpg
大型犬用のコングのなかには何かお宝が・・・?
重たすぎて咥えられないけど、転がして中身をだしてみよっかね~。
7_2014072817145435c.jpg
みんなはプール遊びがだいすき。プールのなかでのサーチゲームは
大人気のゲーム。今日も盛り上がっておりますよ~。
8_201407281714473f1.jpg
さてさて、本日もとってもおいしそうなおやつが登場。
わ~、すごい!かっわい~!
9_20140728171449378.jpg
そうよ~、あたしん家のお姉ちゃんがつくったとよ~!by まる。
10_20140728171450058.jpg
美味しいおやつをいただいて、一休みしたあとは、午後からの
オープンランに参加してみました~。
コンチワ!一緒にあそぼ! by チョコ。
11_20140728171545f2b.jpg
グラウンドはオープンランのお客様でにぎわいました。
あちらこちらで、水曜組さんがお客様とご挨拶。和みの時間が流れます。
12_20140728171542606.jpg
みんな、何度か会っているのでお友達です。ひさしぶり~。

ハウスの中では体重計に乗る練習にもトライ。お上手!
乗るのはいいけど、メモリの数字は見ないでね~! by ナッキー
13_20140728171544b20.jpg
本日の皆様は、いずれも健康体重を維持されておりましたよ~。
おめでとうございます。また来週ね~!

06/25

おはようございます~。あ、そうか、ワールドカップ始まるんだ!
1_2014063017071142e.jpg
サムライJAPAN!!!どーも! シェバちんです。
どう??かっこいいでしょ??

いいねーーーー♪
シェバくんとっても似合ってます^^

もうひとり、サムライブルーの子が・・・
01.jpg
見て見て!!アタシもユニフォーム着てるんだあーーー♪

あらくるみちゃんも^^
みんないいね~~~☆
02.jpg
よしっ、今からみんなでサッカーしよーー!!

せっかくユニフォーム着てるしね♪
さあみんなでサッカーしましょう★
3_20140630172003992.jpg
くるみちゃんは、お鼻でドリブル・・・
サッカー楽しい♪♪
ナッキーちゃんもノリノリです~(笑)

ひとり、芝生で転がっている子がおりますよ・・・
4_20140630172251f85.jpg
チョコくんはあまりサッカーに興味ないみたい??

5_20140630172734f07.jpg
ボクはサッカーより走ってるほうがたーーのしーーーー!!!★


・・・というわけで。
ひとしきりみんなで遊んだあとはプール遊び♪
6_20140630190211018.jpg
プールサーチやろうよ!

7_20140630191739b82.jpg
ハーバーも一緒にプールサーチゲーム。
小さいサンに交じって、慎重に、慎重に・・・。踏んづけないようにね!


そんなこんなで、プール遊びのあとは
みんなでお散歩♪
8_20140630191905019.jpg
長めのお散歩でしたが、
みんなよく歩きました~~^^

お散歩から帰ると、
まるちゃんが到着してました☆
10_20140630192236142.jpg
みんなおはよ~!今日も一日頑張っていこうねーー^^

そうこうしている間にあっという間にお昼。

今日は、まるちゃんのお姉さん特製おやつ
ジャガイモと鶏ミンチのケーキ♡♡ 美味しそう!!
17_20140630192619eb7.jpg
いつもありがとうございます^^
みんな大喜びでいただきました!!

みんなしっかり休憩した後は、
11_201406301932328d1.jpg
小枝で遊んでみたり、

14_201406301934190aa.jpg
体重計に乗る練習したり、、、

それぞれに過ごす水曜組さんでした♪
12_201406301936003fd.jpg
また来週も元気に遊ぼうね~~~~^^☆



06/23

おっはよ~!月曜組代表のルルさん到着で~す。
1_20140716173903d37.jpg
今日は朝からご機嫌さんでロープを咥えてきてくれました。
あっそぼ~! by ルル。

今日は午前中風のとおる第二グラウンドであそびましょう。
2_20140716173904b91.jpg
みんな、元気、元気!ハッピーさんも軽快な足取りで呼びっこ遊びに参加。

でっかいハーバーと中くらいのトーミンと一緒に笑顔のハッピーさん。
仲良し3人組ですよ!
3_2014071617385926c.jpg
3人の共通点は、まったり、のんびり・・・。

日差しが強まり、ハッピーさんはプールでご満悦。
4_20140716173900b36.jpg
私もいれて~!とルルさんもやってきました。

ジャンボサイズのおふたりさん、一緒に入れるかな?
5_2014071617390199c.jpg
なんとか、成功。

ルルさん、お気に入りのぺちゃんこサッカーボールを咥えてきて、
みんなに見せびらかします。  これ、よかろ~?
6_2014071617403682f.jpg

お昼前に、ハッピーさんは定番メニューのお散歩で、カヤちゃん宅訪問。
7_20140716174028c51.jpg
デッキに上がる階段よこには、きれいなアジサイが・・・。

仲良しのカヤちゃんと一緒にデッキで一休みしたり、
8_20140716174029e74.jpg
お庭を散策したり・・・。ここはハッピーさんお気に入りのカヤ・ガーデン。
カヤちゃんファミリー様、いつもありがとうございます!

午後から、オープンランにきてくれたボストンテリアのエイトくんと
追いかけっこ。
9_20140716174031af6.jpg

風のとおる第二グラウンドでちょこっとお勉強。
オスワリマテがちゃんとできるひと~!
10_20140716174032829.jpg
は~い、おやつがあればね~!
犬たちの後姿って、いつ見ても微笑ましいと思いませんか?

夕方から、ランに遊びにきてくれたキャバリアのミコ・ボギーちゃん。
おっきなお姉ちゃんにご挨拶。コンニチワ~!ルルさんはやさしいのです。
11_20140716174116a2d.jpg
ミコ・ボギーちゃんは、幼稚園にも参加してくれるそうですよ~。
これから楽しみですね~!
みんなと仲良く、いろんなこと体験していこうね~!お疲れ様で~す。

06/19

おはようございます~。
木曜組学級委員長のひめさんが一番乗り。
1_201407161716122eb.jpg
さあ、今日もがんばっていこうね~!

花江ちゃんたちも到着。元気いっぱいグラウンドを走り出しました。
2_20140716171613296.jpg
ヤッホ~!ひまわり娘のランビーちゃんも到着で~す。
なんだか今日はみなさんテンション高いね~!
3_20140716171607fa9.jpg

元気いっぱい走り回っているシェバくんも、花江さんも芽江ちゃんも・・・
4_20140716171609c9b.jpg
なんだか青いユニフォーム? 

そっか、サムライ・ジャパンの応援か~。
皆さんプールに入って体を冷やしながら遠くブラジルまで届くエガオで
エールを送っておりますよ~。
5_201407161716103f9.jpg
にっぽん、ガンバレ~!
6_20140716171651ee5.jpg

第二グラウンドに集まったみなさんは、
サッカーボールを前に、ヤル気満々・・・。
7_20140716171652189.jpg
チームを分けて、みんなでサッカーをたのしみましたよ~!
8_20140716171654060.jpg
ワンズのワールドカップ開催中~!

みんな元気いっぱい走り回ります。
9_20140716171648b81.jpg
グラウンドが狭くみえますね~。

サッカーの次は、金魚ボールの奪い合い。
10_20140716171649d45.jpg
萌江ちゃん、金魚ボールを咥えたランビー姉さんをしっかりマーク。
今日は一日こんな具合で過ごしておりました。みなさんお疲れ様!
また来週。

06/16

おはようございます~。月曜日はラージサイズの皆さんが集まります。
「朝の喜びダンス」が始まってます。
1_20140714131637aad.jpg
特にルルさんは久しぶりなので大喜び~。

ハッピーさんも登園して、ハーバーとご挨拶がてらのツーショット。
2_20140714131638906.jpg
赤ちゃんのころから、ハッピーさんに子守りをしてもらったので、ハーバーは
嬉しいのです。 が・・・・ 「私は、別に・・・。」by ハッピー。

岳くんは、登園するなり小枝に夢中。 
3_20140714131632c69.jpg
ボク、今日は小枝の気分。 by 岳。

さーて、気温が上がる前にお散歩にでかけましょう。
ハッピーさん、どこへ行くかわかってるでしょ?がんばって歩こうね!
4_20140714131634903.jpg
ハッピーさんの目指すところは、もちろん、カヤちゃん家。
カヤちゃん家のデッキにくると、ハッピーさんの表情がかわります。
5_201407141316354d5.jpg
今日はカヤママさんにも会えたし、よかったね~!

午後から参加のパピー、ネナちゃんにご挨拶。 
岳くん、ルルさん、お手柔らかにね! 
6_20140714131709666.jpg
ネナちゃん、小さいけれど、元気いっぱいのお嬢さんです。

ゴンちゃんは、挨拶なんかそっちのけで、プールに直行。
7_201407141317117b0.jpg
なんたって、暑い日はこれに限るわよね~! ふ~、きもち~!

少し体が冷えたら、ネナちゃんのお勉強に付き合ってね。
みんなで一緒に、オスワリ・マテですよ~。よくできました~!
8_2014071413170576d.jpg

こちらのおふたりさんは、仲よくプールサーチに専念します。
9_20140714131706ce4.jpg
これって、飽きないよね~! by 岳。

濡れるのがあまりお好みではないルルさん、スタッフと一緒に
ロープで遊びます。
10_20140714131708065.jpg

さて、大きいサンのお散歩です。農道にでかけようかね~。
ゴンちゃんも上手に歩けるようになりましたよ!
11_20140714131742552.jpg

お散歩からもどったら、今度は第二グラウンドで、大はしゃぎ。
ぺちゃんこのサッカーボールが大好きなルルさん、千切れかけたロープに夢中
のゴンちゃん。おふたりさんのおもちゃは安上がりです~。
12_20140714131740110.jpg
今日も盛りだくさんな一日でした。みなさんお疲れ様~。また来週~!

06/14

毎回参加者のみなさんから大好評いただいている
アンディ先生のワークショップ、
またまた開催しま~す!


うえらんから糸島 
 アンディ島田先生のワークショップ
6月14日(土曜日)開催 !!


皆様のリクエストにお応えして
定期的に開催することになりました!
毎回参加者のみなさんの間で大好評のワークショップ。
次回は6月14日の土曜日開催ですよ~!
これまでご参加できなかった方も、ぜひ、ぜひ、ご参加下さ~い(^o^)丿

1andy.jpg

☆アンディ島田先生の愛犬お悩み相談&実践体験ワークショップ☆

毎回大好評!
楽しいトークとわかりやすいアドバイスで毎回参加者を納得させて
くださるマジシャンみたいなトレーナー、
アンディ島田先生をまたまたお迎えします(^o^)丿

リピーターも増えてきたことから、2部制に分けて開催。

第1部はあなたと愛犬のお悩み解決アドバイス
家庭での愛犬との関わり方などの基本についてのアドバイスには、
思わぬ気づきがたくさん。
犬初心者さんもちろん大歓迎!なんでも相談してみましょう。
リピーターのみなさんは新たな問題の解決方法をさがしに・・・!

第2部は実践体験ワークショップ
前回に引き続き楽しく歩こうがテーマ。
いつも愛犬に引っ張られてお散歩が大変・・・というあなたも、
アンディ・マジックで、優雅にお散歩ができるようになるかも。
音楽に合わせて、楽しく歩く体験レッスンもありますよ。

どちらか一コマだけの参加も、両方通してのご参加も可能です。
皆様のお悩み内容やご都合に合わせて、ご参加ください。

1部と2部の間に設けられたランチタイムも楽しい時間です。
ランチをいただきながら、アンディ先生と気楽な会話を楽しむ時間です。
このビッグチャンスを逃さないで!
アンディ先生の奥深くて面白い犬談義を聞いてみませんか?
3andy.jpg

日時:2014年6月14日(土曜日)
  第1部 あなたと愛犬のお悩み解決アドバイス 10時から13時
   (ランチタイム 13時から14時)
  第2部 実践体験ワークショップ 14時から17時
場所:うえらんから糸島 ハウス&グラウンド
会費:第1部、第2部、それぞれ4000円/大人1人 
   (愛犬同伴可。要クレート)
   (ご家族で参加の場合、また1部2部通してのご参加の場合
    は割引有り。お気軽にお問い合わせください。)
講師:ANDY島田先生
定員:各部それぞれ10組 要予約
   お昼ごはんは各自ご用意いただくか、あるいは事前にご連絡
   いただければ、お弁当を注文することも可能。
    ご希望の方はご予約の際にお知らせください。

    愛犬同伴の方は事前に頭数、性別などご連絡ください。
    定員がございますので、お急ぎ下さいませ。
    お問い合わせ先:うえらんから糸島
        ℡092-330-5510


06/12

おはようございます~。ひめさん、ゴキゲンいかがですか~?
1_20140709165836814.jpg
朝のご挨拶もそこそこに、花江ちゃんは、タマゴちゃんをみつけて
張り切っておりますよ~。 朝から元気だね~!
2_20140709165838d25.jpg

グラウンドを散策中、四つ葉のクローバーを見つけました!
ラッキーなことがありますように~・・・と
3_20140709165839de0.jpg
みんなのおでこに・・・
4_20140709165834831.jpg
のっけてみちゃいました~!
5_20140709165835f1c.jpg
みんな似合うね~!

ジャックコンビはハウスの中でもボール遊びをおねだり。
6_20140709165924cea.jpg
なんかしようよ~!とスタッフを誘います。

ボール遊びするなら、第二グラウンドへ行こうね!
7_201407091659261b6.jpg
小さな萌江ちゃんは、ランビー姉さんのボール遊びに混ぜてもらいたくって
仕方ないようです。いつもいつも、ひっつきもっつき。

第二グラウンドの斜面で、サーチゲームも楽しみます。
8_2014070916592775f.jpg
高いところから見晴らすのって、きもち~! by ひめ。
9_2014070916592967b.jpg

みんな元気よくドギーダッシュ。誰が一番??
10_20140709165930ec8.jpg
いっぱい走ったね~。デッキで一休み。風がとっても気持ちいいのです。
11_201407091700041d4.jpg

お昼寝のあとは、ハウスの中でトランプテイクや、マークの練習。
12_20140709170001880.jpg
ランビーちゃんもひめさんも慣れたもんです。 でも飽きないよね~。

今日もいっぱい走って、いっぱいお鼻つかって、がんばりました~。
13_201407091700027c2.jpg
お疲れ様です!みんな元気にまた来週ね!

06/11

おはようございます~、くるみちゃんとアナちゃん、水曜日の初お目見え。
よろしくね~。あたし、アナです~。
1_20140707175346cf2.jpg
体はでっかいけど、優しい女の子。くるみちゃんもうけいれてくれました。

早く、ボールなげてよ~!とスタッフにおねだりしているのはチョコくん。
2_20140707175347457.jpg
タマゴちゃんをなげてもらって、チョコくん、朝から大喜び。
3_201407071753425ed.jpg
ボールを取りに行きたいのか、ただひたすら走りたいのか・・・・
とにかくグラウンドを所狭しと駆け抜けます。

今日は、まるちゃん、ココちゃんもきてくれました~。
久々なので、みんなで一枚撮りましょう。
4_2014070717534390f.jpg

そこへナッキーちゃん登場。チョコくんがほったらかしにしたタマゴちゃんを発見。
さっそく、これ、あたしの~!とゲット。
5_20140707175344fa0.jpg
ごんたちゃんもやってきたので、みんなで第二グラウンドへ移動して
またひとっ走り。
6_20140707175418fea.jpg

今日は水曜組さんに新しいお友達がきてくれました。
ミニチュアダックスのメイちゃんです。ようちえんは初めての経験です。
7_20140707175420c6d.jpg
お母さんもいないし、ちょっと緊張気味。ナッキーさん、お手柔らかにね~。

みんな揃ったところで、お散歩へでかけましょう。メイちゃん、一緒に歩こうね。
8_2014070717541416a.jpg

以前は引っ張り上手だったごんたちゃん、最近はとっても落ち着いて
横について歩いてくれます。時々お顔をみてくれて、とってもいい感じ!
9_20140707175415b23.jpg

途中で、ご近所のお友達、みょうちゃんとも出会いました。
10_20140707175417b55.jpg

お散歩から帰ったら、ごんたちゃんとアナちゃんは、グラウンドで思いっきり
飛ばします。追いかけたり、追いかけられたり、大暴走。
11_20140707175446452.jpg
でも、途中でちゃんと休息をいれながら、自分たちでペースを作っています。
ホントに仲良しの二人。いつまでも一緒に遊びたいけどね~!
里親募集中だったアナちゃん、山口県のご家族の元へ迎えられることに。
ごんたちゃん、今のうちにアナちゃんとたっぷり遊んでおこうね。

さて、こちらも追いかけっこ上手のココちゃん。今日はオープンランにきてくれた、
ロイ君相手に大爆走を繰り広げました。
12_20140707175448375.jpg
でも、絶対に追いつけないココちゃん。ロイ君のスピードは半端じゃありません!
皆さんお疲れ様!初めてのお友達、メイちゃんも今日はゆっくりお休みください。

06/09

月曜日にすっかりなじんだハッピーさん、岳くん、ごんたちゃんが
朝のご挨拶にきてくれますよ~。
1_20140707173549786.jpg

今日は朝からプールで遊びましょう。みんなが楽しみにしているのは・・・
2_20140707173543d8f.jpg
プールサーチゲーム!お水を少しだけ溜めて、その中にトリーツを入れて・・・
お顔まで水にしっかりつけてトリーツを探します。

今日は、生後2か月半になるミックス犬のネナちゃんが体験幼稚園に。
元気いっぱいのネナちゃん、ごんたちゃんのかじる木の枝を狙ってます。
3_20140707173544fdc.jpg
それ、ちょうだいよ~!  いやだよ~!

ごんたちゃん、ネナちゃんから逃れて別の場所へ移動。
そこへ今度は、アナちゃんがやてきて、木の枝ちょうだい~!
4_20140707173546cbd.jpg
今度はアナちゃんと木の枝でひっぱりっこ。この二人、ホントに仲良しです。
ネナちゃん、早くお姉ちゃんたちみたいに仲良しのお友達作ろうね!

午後からは、オープンランに参加。岳くん、お友達がたくさんきてくれて
大喜び! ヤッホ~!!とグラウンドを駆け巡ります。
5_20140707173547f74.jpg

ようちえんのメンバーもみんなでオープンランに参加しました。
ネナちゃんの社会化体験にもちょうどいい機会。
6_2014070717361430d.jpg
ジュリアンちゃん、ロイくん、ココちゃんが遊びにきてくれて、みんなで
仲よくご挨拶。

岳くん、ネナちゃんとはちょうどいいコンビ。思いっきり追いかけっこしたり、
並んで一休みしたり。たのしかったね~!
7_20140707173615c3b.jpg
ネナちゃん、また遊びにいらっしゃ~い!
皆さんお疲れ様でした~。


06/08

昨年12月から、トライアルで定期的にランを解放し、いろんなお友達を遊べる
時間帯を「オープンラン」と称して、設けてみました。

5月3日の土曜日は、第一土曜日の祝日。本来ならばオープンランはお休み
するはずだったのですが・・・開催しちゃいました!
お天気にも恵まれ、たくさんのワンコと家族が参加してくれて、大賑わい。
お友達づくりも盛況だったようです。
pageOR⑦

ヒトもイヌも初夏の緑のなかでのびのびとくつろいでいましたよ~。
pageOR③

初めて出会うワンコ同士も人間同士もいつの間にかお友達・・・
pageOR②

大きいサンも小さいサンも平和な時間を一緒に満喫・・・
pageOR⑤

追いかけっこしたり、ドキドキのご挨拶をしてみたり・・・
pageOR④

ひとしきり遊んだあとはほっと一息、気ままに休憩したり、散策したり・・・
pageOR⑥

皆さんそれぞれ楽しい時間を満喫してくれたようです・・・
pageOR①

いつもは貸切制ドッグランのうえらんから糸島ですが、今後はこのように
いろんなお友達と遊べる時間も増やしていこうと思います。

お試しで始めたオープンランですが、案外みなさんに喜んでいただいております。
現在は、毎月第一、第四土曜日と、毎週月、水曜日午後3時から5時の2時間
オープンにしております。祝祭日と重なる場合は貸切優先となることもあります。
ご利用の際には事前にご連絡いただけると助かります。 

皆様のご要望にもできるだけお答えしたいと思いますので、
ご意見などどうぞお気軽におよせくださいませ~。
もちろん雨の日にも開催してます。
また、夏場の暑い時期や冬場には時間の変更もございます。
開催日や時間についてはFacebookでもお知らせしていますので、
どうぞご覧下さい。

06/05

おはようございます~!今朝はとっても風が涼しくって
気持ち良い1日になりそうです・・・。
1_20140707133019799.jpg
萌江ちゃん、元気いっぱいでご挨拶に来てくれました~。

ゴンタちゃんとは大きさがこんなに違うのに、仲良しです~
だって、同い年だしね~!by 萌江。
2_2014070713302031b.jpg
二人ともとっても良い遊び友達なのです。

木曜組さんたちは、集合写真もお得意です。さすがベテランさん達!
3_20140707133015c04.jpg
新入りの萌江ちゃんも、お姉さんたちを見習って、練習中です。

ナッキーさんは、お気に入りのマカロンボールをゲット!
これは絶対に譲らないからね~! by ナッキー
4_20140707133016208.jpg
後ろから追いかけてくる萌江ちゃんを上手にかわしながら、
ボールテイクを楽しんでます。・・・最後には、萌江ちゃんにボールを貸して
あげました。

花江さんは、タマゴちゃんが大好き。
萌江ちゃんに気づかれないようにしっかり咥えて移動中。
5_201407071330175e5.jpg

グラウンドに散らばった輪投げゲーム用の輪っか。これを片付けるゲームも
頑張りました。今日は風が心地よいので、屋外でのお片付けゲーム。
6_201407071330545c3.jpg

どうすれば、ご褒美もらえるのかをすぐに理解して、みんな次々に
お片付けをしてくれます。
7_20140707133056e32.jpg
いつもはのんびり持ってきてくれるひめさんと芽江ちゃん。ご褒美があると
分かれば、倍速のスピードで張り切ります。

みんな自分の体くらいある大きな輪っかを上手に咥えてもってきてくれました。
8_20140707133050307.jpg
この真剣なお顔!!ご褒美の威力は絶大です・・・(笑)

お昼からは第二グラウンドで斜面登りに呼びっこ遊び。追いかけっこに興じる
皆さんは、今日も目いっぱいあそびました~。
9_201407071330517f7.jpg
お散歩にも1時間ほどでかけてから、美味しいおやつもたっぷりいただき、
あとはお迎えを待つだけ・・・。
10_20140707133053ba9.jpg
夕方の涼しい風をうけながら、みんなまったり過ごしております。
今日もたっぷり遊んだね~。お家でゆっくりお休みください。お疲れ様~。

06/02

おはようございます★
6月に入り、ついに梅雨入りです
今日ははじめてのお友達がいるみたいですよ♪

1_20140602153152c5e.jpg
はじめまして~~。あたし、”こと”!ホントはCotoって書くんだって。
今日ようちえんデビューなんだけど、
初めてだからまだちょっと緊張してるの~~

ことちゃん今日は一日幼稚園頑張ろうねーー♪


2_20140604143202435.jpg
「ことちゃんはじめまして~~
私ハッピーだよ~~」
「は、はじめまして~~」

あらハッピーちゃんさすがです^^
ことちゃんも緊張とれたかなーー??
3_20140604165327de8.jpg
えへへっ♪




4_201406041653422bd.jpg
「わーーーーい!!!ボール遊びたーのしーー!!!」
岳くん今日も元気ねーー^^

5_20140604165350c6b.jpg
はじめましてのことちゃんとも優しくご挨拶できました。
すっかりお兄ちゃんだもんねーー♪




6_20140604165358a5e.jpg
「はじめまして~。私、アナって言うの」
保護犬のアナちゃんもご挨拶です。
大きいからちょっと怖いかなーーー??



さあ!はじめましてのご挨拶も終わったし、
みんなでお散歩へ出掛けましょう

7_201406041654061e5.jpg
岳くんとアナちゃんはやかまし村へ
落ち着いてお散歩できました^^

8_20140604165414390.jpg
岳くんお花が似合うね~~~~☆☆



ハッピーちゃんとことちゃんはカヤちゃんのお家へ

9_20140604165421f6f.jpg
今日はカヤちゃんの10歳のお誕生日のお祝いへいってきました★
カヤちゃんおめでとう~~~いつもありがとう

11_20140604165443b71.jpg
ことちゃん、カヤちゃんのお父さんともご挨拶できました♪

12_20140604165450991.jpg
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします



お散歩から帰ってきたら、オヤツの時間!!!
みんな目がギラギラです。笑
13_2014060416550038a.jpg
・・・アナちゃん、食べた過ぎて前へ前へ。(笑)
アナちゃんと岳くん。
まるで巨人と小人のよう。笑

14_20140604165508dde.jpg
岳くんのお母さん、いつも美味しいオヤツありがとうございます^^
おいしそうなチビおにぎり!かわい~!
15_201406041655188c1.jpg
・・・・・美味・・・


16_201406041655287dd.jpg
みんな大喜びでペロリと完食でした


17_20140604165537cc0.jpg
今日も一日いろんなところへ行って・・・

18_20140604165545ad1.jpg
運動して・・・

19_20140604165554faa.jpg
ご挨拶して・・・

20_20140604165603995.jpg
たーーーくさん遊んで・・・

21_201406041656235c6.jpg
みんなお疲れ様でした
また来週も元気に遊ぼうねーーー♪
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

