2014年07月の記事一覧

--/--


07/30

わ~い!元気に走り回っているのは水曜組さんに参加した岳くん。
1_20140827113726fd1.jpg
7月最後の水曜日は、お天気も上々。今日は何して遊ぼうかな??

やっぱし、水遊びでしょ?
2_20140827113727b05.jpg
岳くん、きもちい~ね!

今日はほかにだれが来てくれるかな~?
3_20140827113728bef.jpg

は~い、ごんごんで~す。
水さえあれば、あたしはシアワセ~!
4_2014082711373033c.jpg
そこにチョコさんも登園。ゴンちゃん喜びの舞いでおでむかえ。
5_20140827113724a5c.jpg

お外での大騒ぎをよそに、ナッキー嬢は、投げ輪テイクで静かにお楽しみ中。
6_201408271138040ab.jpg
午後になっても、元気いっぱいのこの方たち・・・。
いつになったら、落ち着けるのでしょうか・・・・。
7_20140827113805f34.jpg
とりあえず、みんなで集合写真撮りましょう!
みんな、ちゃんとお行儀よくできるってことみんなに見せてね!
8_20140827113807ed1.jpg

ハウスの中では、みんながプレゼントに頂いたお洋服を着てみました。
女の子は、ピンク、殿方は黒いお洋服をいただきましたよ~。
約一名、どうしてもサイズが合わないので、頭にかぶってみましたが・・・。
9_20140827113801717.jpg
ま、こんな感じですが、とりあえず、お顔だけ入りました。
似合うよ、ごんごん!
10_20140827113802582.jpg
今日もみんな元気いっぱい遊びました~。また来週!
お疲れ様でした~。

07/29

おはようございます!日差しの強い朝で始まる月曜日。
1
はよお水入れてくれませんかね~とルルさん、ハッピーさんが催促しております。

プール遊びもいいけれど、今日はちょっと違うことしてみようかね~。
はっぴーさんが見つけたのはスイカのボール。
2_20140820175525cc0.jpg
風の心地よい第二グラウンドにいって、スイカボールでトスの練習!
3_20140820175526725.jpg
きゃっほ~!
ルルさん、思いのほか夢中になって、頑張りました~。スタッフは、へろへろです。

はっぴーさんとコタロウで、おいでの練習。ご褒美目当てで、頑張ります!
4_2014082017552173f.jpg

サッカーボールを得意になって持ってきてくれるルルさん。
5_20140820175522e28.jpg
なんでもできるっちゃけん! by ルル。

風が気持ちよくって、ハッピーさん、ゴキゲンさんです。
6_201408201755588e1.jpg

さあて、そろそろお楽しみの時間だよ~。今日のおやつはなんだと思う?
7_20140820175600061.jpg
は~い、もちろんみんなが大好き、チキン&野菜のミートボール!!!
8_20140820175554d44.jpg

美味しいおやつをいただいて、元気モリモリになったおふたりさん。
まだまだ第二グラウンドで大はしゃぎ。
9_2014082017555524a.jpg
美味しくって、楽しくって、気持ちよかったね~。
10_2014082017555715f.jpg
満足の一日でした~。お疲れ様~!

07/24

おはようございます!今日はみんなお揃いのお洋服です~。
1_20140820174147de6.jpg
花江ちゃんのお姉ちゃんから皆さんにとプレゼントされたお洋服。
みんなよく似合ってますね~。

後ろから見たら、こんな感じ。いいでしょ?
2_20140820174149fd1.jpg

さて、今日も暑くなりそう。せっかくのお洋服はしまっておいて、
さっそく朝からプール遊び。
3_20140820174150f25.jpg
ゴキゲンさんなひめさんです。

小さな萌江ちゃんも、思い切って水にはいってみましたよ!
4_201408201741526ba.jpg

プール遊びはきもち~ね~!満足笑顔の花江ねえさん。
5_2014082017415311f.jpg
みんな水遊びは大好き。

さてさて、お待ちかねのプールサーチ。プールのなかは芋洗い状態。
6_20140820174228fda.jpg
われもわれもと、お宝さがしに専念です。

プールのあとは、ハウスで一休み。萌江ちゃん、お気に入りのタマゴちゃんを
見つけてきました。
7_2014082017422995a.jpg

この日は、まだハウスのエアコンが復旧していないので、みんなで
涼しいハバオ君の家に避難。一緒にお昼寝しようね。
8_20140820174231588.jpg
いつもお留守番のハバオ君、みんなと一緒にお昼寝できるので大喜び。
嬉しい笑顔です。

午後からは、ロイ君も参加、みんなで第二グラウンドで遊びました。
9_20140820174232aeb.jpg
あなた、とっても背が高いのね~。by 萌江

第二グラウンドでも人気はプールの水遊び。
10_201408201742260b0.jpg
ランビーさんは、ハリネズミボールを見つけてきて、ご満悦。

プールで体を冷やしながら、みんなで追いかけっこ。ボール遊び。
11_20140820174314c4b.jpg
とっても暑い1日でしたが、みなさん元気元気!

あ~今日も1日よく遊び、よく食べ、よくお昼寝しましたよ~。
12_201408201743129b6.jpg
皆さん元気でまた来週~!

07/20

先日からお知らせしておりましたアンディ島田先生のワークショップ
(7月19日開催予定)は、うえらんから糸島のエアコン故障のため
延期となりました。ご迷惑をおかけいたします。
8月最終土曜日開催予定で調整中です。
どうぞご了承くださいませ!!


毎回大好評いただいている
アンディ先生のワークショップ、
またまた開催しま~す!


うえらんから糸島 
 アンディ島田先生のワークショップ  
今月は7月19日(土曜日)開催 決定 !!


皆様のリクエストにお応えして
定期的に開催しております!
毎回参加者のみなさんの間で大好評のワークショップ。
今月は7月19日の土曜日開催ですよ~!
これまでご参加できなかった方も、ぜひ、ぜひ、ご参加下さ~い(^o^)丿

andy2_20140707194036f23.jpg
今回は、夏場でもあり、気温が高いことが予想されます。このため座学をメイン
にして行う予定です。もちろん、実際に犬たちを動かす実践も含まれますが、
犬の行動や心理、飼い主の対応についてなど今までより詳しく説明して頂ける
ことになっています。
皆様からざっくばらんにお悩みごとのご相談をうけながら、それぞれについての
対処の仕方などを分かりやすくアドバイスしていただきます。

page4.jpg

先月は、午前午後に分け、午前は座学、午後は屋外での実践ワークショップ
という企画でした。
page1_2014070719403894c.jpg
呼びのきかない子、お散歩であるかない子のお悩みや・・・
page3_201407071940408e2.jpg
引っ張りの問題を抱えた子などなどたくさんの困ったちゃんたちが
楽しくお勉強。
page2_20140707194039532.jpg
ほめ方を教わったり、一緒に歩く楽しさも教わりました。
ワークショップが終わるころには、みんな不思議と上手に歩いておりました~。

今回は、まずは屋内でしっかりみっちり犬についてのお話をお勉強。
そして天候の状況をみながら屋外での実践も取り入れていく予定です。
愛犬同伴でも、飼い主さんだけのご参加でも構いません。
今までの内容から、さらに奥深い詳しい説明をじっくりと聞いてみませんか?

andy14.jpg
初めてのご参加でも、リピーターさんでも充分に楽しめる内容です。
午前、午後のどちらかだけのご参加でも大丈夫。
ぜひ、ご参加ください。


日時:2014年7月19日(土曜日) 10時から17時
  第1部 10時から13時
    「犬と人のより良い関係をつくるには?」 
 (ランチタイム 13時から14時 )
  第2部 14時から17時
    「犬からみて、良いボスだな~!と思われる飼い主になるために。」 

場所:うえらんから糸島 ハウス&グラウンド
会費:第1部、第2部、それぞれ4000円/大人1人 
   (愛犬同伴可。要クレート。事前にご連絡ください。)
   (ご家族で参加の場合、また1部2部通してのご参加の場合
    は割引有り。お気軽にお問い合わせください。)
講師:ANDY島田先生
定員:各部それぞれ10組 要予約
   お昼ごはんは各自ご用意いただくか、あるいは事前にご連絡
   いただければ、お弁当を注文することも可能。
    ご希望の方はご予約の際にお知らせください。

 定員がございますので、お急ぎ下さいませ。まだ、余裕はありますよ!
    お問い合わせ先:うえらんから糸島
        ℡092-330-5510


07/17

おはようございます~。木曜日の今日は、あさからとっても良いお天気。
1_20140820095325c89.jpg
ひめさんは、到着早々プール遊びでご満悦です。

そして、続々と登園してきた皆さんも、われもわれもと
プールのところへ集まってきました。井戸端会議の始まりです~。
2_2014082009532637e.jpg
いつものメンバーに加えて、今日は岳くん、ミコちゃん、くるみちゃんも参加です!

にぎやかな木曜日の始まり始まり~。
3_20140820095321e17.jpg

ジャックコンビはプールのあとでひとっ走り!大いに満足!
4_201408200953220e6.jpg

そうこうしている間に、ハウスでは大変なことが・・・。エアコンが故障!!
ということで、なんとか復旧させられないか四苦八苦している間、
みんなは風のとおる第二グラウンドで待機!
5_20140820095323d87.jpg

そして、ここでも人気はプールでの水遊び!だって、夏ですから!
6_201408200954425df.jpg
体をひやして、暑さをしのぎながらワイワイとあそんでいるところへ、
久々に花ちゃんといちごちゃんも到着~。
7_20140820095444f24.jpg
第二グラウンドは風が涼しく、気持ちはよいのですが、
あまり長い時間はちょっとね~。
でもみんなデッキの日蔭で頑張ってくれています。
8_20140820095438b51.jpg
暑いね~でも風はきもちいね~。
9_201408200954397c9.jpg
プールに入って体を冷やしては風にあたり、みなさん木陰で涼んで一休み。
この後、複数名に分かれて、エアコンの効いているM家のリビングに避難したり・・・。
でも、若いいちごちゃんやミコちゃんは、草の上で気持ちよさそうに涼んでみたり。
10_20140820095441167.jpg
そして、これまた午後から参加したロイ君を相手に、
岳くんはグラウンドを縦横無尽に大いに走り回り・・・
11_20140820095512aa5.jpg
ともかく、元気な木曜組さんたち。エアコン故障して、ごめんなさい!
今日は暑さに負けず元気に過ごしてくれて、ありがとうね!また来週!

07/16

今日はあいにくの空模様。雨が降り出してしまいました・・・。
水曜組さんのご挨拶。今日はメイちゃん、まるちゃんも参加です。
1_201408111811017a3.jpg
チョコくん、うれしそうだね~。

濡れた草に覆われたグラウンドでは・・・・
2_2014081118110317c.jpg
水しぶきを上げて走る暴走族の姿が・・・。
3_201408111811048f7.jpg
ナッキーさんもつられてドーナツボール遊びに参戦。
4_20140811181059445.jpg

みんな濡れた草の上であそんで、体もびっしょり。
こんな時に重宝するのが、新聞紙サーチゲーム。カサカサと紙の音だけが
聞こえる時間がながれていきます。
5_20140811181100b0f.jpg

さて、今日は趣向を変えて、近くの公園とスーパーまでお散歩です。
6_201408111811585f3.jpg
みんな普段と違うお散歩で、興味津々・・・。
7_20140811181200952.jpg
イオンのお花売り場で記念撮影・・・。
8_2014081118115455b.jpg
中央公園の遊具の前でも1枚・・・
9_2014081118115565e.jpg
公園の大きなトンネルはみんなもドキドキしながら通過・・・
10_20140811181157b93.jpg
大丈夫だよ~、早くおいで~!

公園の中ほどに黄色い花をつけた木がありました。ハマボウかな?
11_201408111814179b9.jpg
蒸し暑い1日でしたが、みなさん元気にすごしましたね~。
こんなお散歩もたまにはいいよね!また来週!

07/14

本日は月曜日。いつものメンバーにくわえてコトちゃんが参加です~。
1_20140811152633df5.jpg
ハッピー姉さん、おはようございます~! by コト

さっそくキャバリア女子会でカヤちゃん家にお散歩です。
2_20140811152634b63.jpg
カヤちゃんにご挨拶して、ちょっと緊張気味のコトちゃん。

ハッピーさんが恒例のお庭散策にでると一緒についてあるきます。
3_201408111526299f3.jpg
ねえ、ねえ、このお庭、とっても癒されるね~。by コト

ハウスに戻ったキャバリア女子会は、ちょこっとお勉強。
一緒にダウンステイ!したり・・・
4_20140811152630e45.jpg
かご犬トリックをしたり・・・
5_201408111526317eb.jpg

さて、今度はちょこっと大きなお友達とも遊んでみよう!
6_2014081115271599e.jpg
ごんたちゃん、こんにちは!お手柔らかにね~。

ルル姉さんがごんたちゃんに遊ぼうよと誘いのコール。
7_20140811152709ce8.jpg
ボロッちいロープのおもちゃをめぐっての攻防戦・・・。

涼しいハウスのなかでハッピーさんと一緒に記念撮影。
ルルさん、いい笑顔だね~。
8_20140811152711225.jpg

こちらのお二人さんは、枝をめぐる攻防戦を繰り広げております。
9_2014081115271256d.jpg

ルルさん、ボロっちいロープの引っ張りっこをスタッフ相手にはじめました!
大満足です~。
10_20140811152714b01.jpg

夕方からは恒例となったオープンラン。コトちゃんは、やさしいメイちゃんと
ご挨拶。
11_20140811152804464.jpg
大きな体だけれどとっても優しいソフィー姉さんともご挨拶。
ハッピーさんも仲間入りしてゆったり散策。
12_20140811152805b25.jpg
元気なロイ君ともご挨拶できましたよ~。
今日もお友達とたくさんあそびましたね~。
コトちゃんまた来てくださいね~。みんなで待ってま~す。

07/13

毎月1回、DINGOのインストラクターによる仔犬と家族のための
「パピーのいろは教室」が開催されています。
生後3か月から半年くらいまでのパピーちゃんと、その家族、そしてこれから
パピーを迎えようとしている家族の皆さんにとって楽しいイベントです。
今月は7月13日(日)に開催予定!
page③

何度も参加してくれているパピーちゃんたちは・・・
page①
回を重ねるごとにすくすくと成長して・・・
page②
お互いに顔見知りになり、仲良しのお友達になっていきます。

初めて参加のパピーちゃんたちは、最初はちょっと緊張気味・・・
page④

でも、時間がたつにつれてすぐになじんでくれるのです。
そこがパピーちゃんたちのすごいところ。社会化のためにも良い体験です。
成長は、1分1秒たりとも止まりません!
飼い主さんに集中してアイコンタクトをとってみたり、
page⑤
ハウスの中で緊張していた子も、お外にでると、解放感を味わって、
トコトコと自分から進んで散策に・・・

人見知り、犬見知りでお散歩もできない~!と悩んでいた子は
誰でしたっけ??飼い主以外の人にもすっかり慣れて、ご挨拶してますよ~。
page⑥
パピーちゃん同士で遊ぼうよ!と誘ってみたりしちゃって。

ちょっと体の大きいパピーちゃんと遊ぶときはどうしましょ???
キャーッと逃げちゃうと追いかけられてしまいます。
page⑦
寄らば大樹の陰。。。じっとして知らん顔して、落ち着いていれば大丈夫!

飼い主さんに集中して、ほかの子を無視する練習もしてみたり・・・。
集中する
とにかく2時間たっぷり、毎回ですが、お役立ち情報満載です。
いかがですか?パピーちゃんを迎えたみなさん、一緒に参加してみませんか?

あ~今回も楽しかった~!とみんなで記念撮影。
ぱぴーいろは集合
たくさんのパピーちゃんと家族のみなさんのご参加をお待ちしてま~す。

開催日程 : 7月13日 (日) 10時~12時
場所    : うえらんから糸島  (糸島市志摩小金丸1946-6)
参加費用 : 一家族 3500円
対象    : 生後3か月から6か月くらいまでのパピーとその家族
         これからパピーを迎えようとお考えのご家族
         6か月過ぎているが、社会化について勉強したいジュニア
定員    : 5組
その他詳細についてはなんでもお気軽にお問い合わせください。
うえらんから糸島  TEL: 092-330-5510
             携帯: 080-5273-8996


07/11

おはようございます~!元気な木曜組さんで~す。
1_20140811130325359.jpg
朝からみんなはライオンボールを追いかけて走り回っておりますよ~。
2_201408111303197a2.jpg

お次はみんな大好きなコーンサーチ。お宝ゲットできるのでテンションマックス!
3_20140811130320618.jpg
しかし、一声も発することなく静かに静かにサーチゲームが進みます。

あ~、満足!たくさんお宝ゲットしたベテランのお姉さま方。
4_20140811130322e1f.jpg
今度はベンチの上でカメラ目線。

・・・そしておやつをゲット。お上手!
5_20140811130323a86.jpg
若干一名、何もしてないのにおやつもらいに来ている茶色い姿が・・・。
ちゃっかりしてますね~、こたろうくん!

お散歩はみんなで一緒に。
6_20140811130404d76.jpg
戻ってきたら、一休みして、今度は集合写真を撮りましょう。
7_20140811130359f47.jpg
かごに入ったり、メガネをかけてみたり、皆さんそれなりにステキですよ~。

今日も一日、盛りだくさんだったね~。
8_20140811130401413.jpg
花江ちゃんも芽江ちゃんもお疲れ様~。
9_20140811130402f8d.jpg
皆さんゆっくり休んでね~。また来週!

07/09

おはようございます。水曜組のチョコくん、一番乗りでボール遊び。
1_20140811122552f00.jpg
ナッキーさんがやってきてご挨拶です。
2_2014081112255488f.jpg
今日は、メイちゃんも参加してくれましたよ~。おはようさん!
3_20140811122548f4a.jpg
とりあえず、いつもの水曜組さんでお散歩へ。
4 (2)
メイちゃんは、後からやってきたみこちゃんと一緒にお散歩へ。
このおふたりさん、上手にあるけるでしょうか???
5_20140811122551df2.jpg
よよよ・・・!大丈夫そうですね~!

やかましむらのみょうちゃんが遊びにきてくれました。
第二グラウンドで一緒に遊ぼうね~!
6_201408111226267c4.jpg
第二に来ると、みんななぜか走り出したくなるみたい。
メイちゃん、笑顔で走っております。
7_2014081112262868b.jpg
ナッキーさんもルンルンで駆け回ります。
8_20140811122629719.jpg
みこちゃんも、あたしもまぜて~!とやってきました。
9_20140811122623eab.jpg
今日もみなさん、それぞれに走ったりお散歩したり、目いっぱい遊んだね~。
10_20140811122625d33.jpg
お疲れ様です。また来週ね~!

07/07

7月7日、今日は七夕の日!・・・なのに朝からお天気は雨雨雨。
1_201408111155447b5.jpg
しか~し、そんなことは全く関係ないこの方々。
降りしきる雨のなか、朝から張り切って暴走を続けます。
2_20140811115545bde.jpg
雨の中の呼びっこ遊び。呼ばれて飛んで来ておやつもらって!
きっと、この方たちにとっては、雨だろうが槍だろうが、雪だろうが関係ない。
オヤツもらえりゃいいんです!ってな感じ?
3_20140811115540c58.jpg
走って、トリックしておやつもらって、幸せです。
4_2014081111554236f.jpg
ドーナッツボールで追いかけっこも雨の中。
5_20140811115542af7.jpg
あ~、犬というよりカワウソのような二人?

さてさて、体を拭いてすっきりしたら、今日のお昼は特別なごちそう。
岳ちゃんママ手作りの七夕プレート。二人のお願いごとを飾ってみました。
6_20140811115624d5f.jpg
星形のハンバーグ!
なんて素敵なんでしょう!
7_20140811115625822.jpg
一緒に記念撮影して、
8_2014081111562799a.jpg
一人ずつ記念撮影して・・・それから一気に頂きました~!
ごちそう様です!岳ちゃんママさん、いつもおいしいおやつをありがとう
ございます~!

美味しいおやつ食べて、お昼寝したら、お勉強。
岳ちゃん、マークの練習と・・・
9_2014081111562168e.jpg
バックでマットに行く練習。
10_20140811115622c14.jpg
とっても上手にできましたよ~。お疲れ様。
また来週、元気で会おうね!

07/06

今月もオープンランを開催しています~!
7月とはいえ、今日はとても涼しく、過ごしやすい昼下がりとなりました。
大きいサンも小さいサンもたくさん集まってくれましたよ~。
OR①
何度か会ううちに、お友達になっているみなさんです。
大先輩のNファミリーの面々も来てくれました~。13歳を筆頭に、みなさん元気元気!

モールちゃん、さくらちゃん、エイトくん、メイちゃん、ココちゃん、そしてロイ君も・・・
page2_20140706163724f10.jpg
久しぶり~、元気やった~?とあちらこちらでご挨拶。

あちらこちらでベテランさんたちが追いかけっこを始めると、
ちょっと控えめなベルちゃんにポンちゃんは安全な場所で観戦中です。
page1_20140706163723fbb.jpg
ポメラニアンのフクちゃんは、奥でひっそり待機中。耳だけ見えてるよ~!

今日で2回目参加のモールちゃん、お気に入りの場所を見つけました。
マウンドの上でゴロン! ふ~、気持ち~!
モール①
そして、そのままずるずるっと・・・
モール②
滑り降りて・・・
モール③
でんぐり返ってまたゴロン! キャハハハ・・・!あ~面白い!
モール④
あんた、なんしよ~と? by ごんたちゃん
モール⑤
滑りっこあそびったい!あんたもやってみんしゃい! by モールちゃん
モール⑥
マウンドの滑りっこ遊びは、うえらんからのグラウンドで、
密かにブームになりつつあります・・・

今回も元気なみなさんがたくさん遊びにきてくださいました~。
今月もオープンランを随時開催中です~。
第一、第四土曜日、そして毎週月曜日と水曜日の午後3時から5時まで。
一家族500円で遊べますよ~。参加ご希望の方は事前にお電話くださいませ!

OR⑨
また遊びにいらしてくださいね~。ありがとうございました!!


07/03

今日は台風の影響が出ると予想された木曜日。
いつもの木曜組さんが大事をとってお休みでしたが・・・
1_20140811112939d80.jpg
久しぶりに花ちゃんといちごちゃんが登園してくれました~。

とっても久しぶりなので、いちごちゃんはなんだか緊張気味。
2_2014081111294029e.jpg
花ちゃんも及び腰ながらぬいぐるみの寺子さんにご挨拶。

何事もないことがわかって、ようやく一緒に記念撮影。
3_20140811112935103.jpg

おもちゃのワンコがキャンキャン吠えて動いたら、
いちごちゃんが怖がるのでおやつで特訓。
4_20140811112936771.jpg
花ちゃんがお姉ちゃんらしく匂いを嗅いで確認中。
5_201408111129372b6.jpg
それを見ていちごちゃんも、じゃ、あたしも!と
近づいてくれました。
6_2014081111305840b.jpg
やったね!ハイタッチの代わりにオテ。
7_20140811113058f3f.jpg
さて、雨が落ちてくる前にお散歩にでかけますか。
8_2014081111305586f.jpg
おふたりさん、ちゃんと歩いてくれました。

風の合間を縫って、二人してグラウンドチェック。
9_2014081111305652d.jpg
台風の合間の静かな木曜日でした・・・
また来週!
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

