2014年09月の記事一覧

--/--


09/29

9月最後の月曜日。おはようございます~。
1_201410061151266db.jpg

元気印の岳くんは、朝からドーナッツボールで大はしゃぎ。
2_20141006115127700.jpg
はっぴーさんもやってきて、朝礼で~す。あれれ、もう一人は・・・?
3_20141006115122862.jpg
ごんごんは、朝礼なんか無視して、一人プールで水遊び~。
4_201410061151231b1.jpg
は~、気持ち~い!

今日はごんごん、はっぴーさん、岳くんの3ワンズとこたろう。
5_201410061151249be.jpg
若者たちは、走り回って大騒ぎ。

若いって、ときどき嫌ね~。危険だわよ・・・。とはっぴーさん、
6_2014100611521854c.jpg
若者たちの大暴れを高見の見物です。

はっぴーさんのお待ちかね、お散歩の時間です。
7_20141006115220b08.jpg
今日は岳くんと一緒にカヤ・ガーデンを訪問しましたよ~。
8_20141006115221e93.jpg
クラブアップルの実が赤く色づいて、とってもきれいでした。

お気に入りのお庭散策も今日は、岳くんと一緒。
はっぴーさんの足取りも軽く、よくあるいてくれました。
9_201410061152234bc.jpg
岳くんのエスコートがあるってのも、たまにはいいよね~。

ボクだって、紳士だからね~。と岳くん、凛々しいお顔です。
10_201410061152248d2.jpg
秋のお花が良く似合ってるよ、岳くん。また来週、よろしくね~。

09/25

おはようございます~!木曜組さんが集まってきました~。
1_20141001172619908.jpg
芽江ちゃん、朝から小走りで、なんかいいことありそうだね??

元気娘のランビーちゃんもやってきました。
2_201410011726217e3.jpg
さて、みんな集まって、朝から整列~!ちゃんと並ぶ練習しましょ。
3_20141001172615c48.jpg
午前中の間に、お散歩に。今日はサンセットロードをぐるりとまわって、
少し長めのお散歩でした。
4_20141001172617fab.jpg
コスモスも咲き始め、もう秋の兆しが感じられます。長いお散歩して
お腹を空かせておかなければ・・・・お楽しみがあるのでね~!

そうなんです!今日は、花江さん、芽江ちゃんのお誕生日会!
お天気が良かったので、お外でお祝いすることにしましたよ~。
5_2014100117261835f.jpg

花江ちゃんは13歳、芽江ちゃんは7歳になりました~。
6_20141001172652750.jpg
花江ちゃん、芽江ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!

花江ちゃんは、いっつも優しく若い子たちの面倒をみてくれます。
芽江ちゃんは、いっつも可愛い妖精のような存在でたのしませてくれます。
7_20141001172648ec6.jpg
女子会のメンバーからも慕われているおふたりさん。

ふたりとも、これからもずっと元気でいてね!
8_2014100117264928b.jpg

さあ、みんなでお姉ちゃん手作りの美味しいプリンをいただきましょう!
9_2014100117265121f.jpg
果物が入ってとっても美味しいプリンでしたよ~!
お誕生日おめでとう! また来週ね~!

09/24

おっはよう!と朝から大騒ぎして走っているのは・・・・?
水曜組の元気印、チョコくんとあずきちゃんでした!
1_2014092912271996d.jpg

すでに、羽目をはずして「ペナルティー・係留」されてしまったゴンゴン、
あずきちゃんが、慰めにきてくれました。 
ちゃんと反省したっちゃろ??by あずき
2_201409291227209c6.jpg

シェバちんもやってきて、こたろうとご挨拶。おはよう~!
3_20140929122715e4e.jpg
ごんごんもやってきて、シェバちん、おはよう~!!
4_20140929122716c19.jpg

今日も気持ちの良い風がふいて、ごんごんは草の上でコロコロ~。
なぜかみんな集まってきて、なでてよ~!
5_20140929122717d72.jpg
シェバちんのお父さんにも甘えて、なでてよ~!
あら、ごんごんまで!!
6_201409291227555c0.jpg

さて、今日の一大イベントは、チョコくんのバースデイ!
チョコくん、5歳になりました~!お誕生日おめでとう!
7_2014092912275669f.jpg
お母さんの手作りケーキ、とってもステキだね~!おいしそう!

チョコくん、お兄ちゃんになりましたね。
8_20140929122750527.jpg
いろんなスタイルで写真撮影しましたけれど、
9_201409291227526b1.jpg
どれもみんな、かわい~ね~!
10_2014092912275303c.jpg
お行儀よくポーズをとって、みんなで集合写真も撮影しましたよ。
11_201409291228513e2.jpg
チョコくん、これからもずっと元気でいてね!
また来週~!

09/22

おはようございます。月曜日にみなさん、朝から何を相談しているのでしょう?
1_201409241749406e7.jpg

コーンを置いて、その外側を歩いたり内側を歩いたり、上手にできるかな?
2_20140924174941b80.jpg

上手にできてもできなくても、みんなこんなに笑顔。
ご褒美もらえるなら、なんだってしますぜ~!
3_20140924174936ad3.jpg

心地よい風が吹いて、ジャックコンビはミミズの匂いをみつけて
コロコロ~。草のうえって気持ち~い!
4_2014092417493791a.jpg
日差しが結構強いので、みなさんやっぱり水遊びに夢中。
5_20140924174938792.jpg
はっぴーさんも、大喜びで、プールサーチに参加です。
6_20140924175047284.jpg
あ~、楽しかった~。満足な笑顔をみてください。
7_20140924175048a56.jpg
日差しは強かったけれど、風がとっても気持ちよくって、
はっぴーさんも良く歩きました~!元気、元気!
8_20140924175050d36.jpg
今日もたのしかったね~。
9_20140924175044922.jpg
ルルさんも大満足な一日でした。
10_201409241750454f1.jpg
また来週、元気であいましょうね~。

09/19

毎回好評の『パピーのいろは教室』、8月24日にも可愛いお友達が
たくさん集まってくれました。
毎回参加してくれておなじみさんになった子や、今回初めての子も一緒に
少しずつ成長しているパピーちゃんたちにとって大切なことをお勉強しました。
萌江ちゃん
萌江ちゃんも大きくなりました!
らふちゃん
ラフちゃんも、落ち着いてます。
キャブレオ
はじめましての、キャブくんとレオくん。
ちょっと不安そうだけど、好奇心もいっぱい。
みこ
みこちゃんは初参加だけどようちえんに来ているので、うえらんからは
慣れっこだね!


今回は初めまして!のワンコさんとご挨拶させるときの方法や、
家族以外の方からおやつをもらって慣れる方法なども練習しました。
他の犬に慣れる②
初めてのワンコさんとの間にママが入ってくれれば
こわくないね~!一緒にご褒美もらいましょう。

他人に慣れる
初めてのワンコさんに人がご挨拶するときもしゃがんで、ゆっくり
匂いをかいでもらったら、打ち解けてくれるかも~。

少しずつお互いの距離を縮めて、ゆっくりご挨拶の準備。
他犬に慣れさせる
こんにちは!
ごあいさつ

いろいろお勉強したあとは、グラウンドでフリータイム。
みんな楽しそう!お父さんと遊んだり・・・
キャブくん
ボールをみつけてきて誰かに見せびらかしたり・・・
レオくん
新しいお友達と一緒に走り回ったり・・・
レオ&みこ
騒がしいお友達を遠くから観察したり・・・
ラフちゃん
一休みで、プールに入り込んでみたり・・・
みこプール
お山の上からみんなの様子を眺めてみたり・・・
キャブお山
短い時間で、パピーさんたちは良いお友達になったようです。
また一緒に遊ぼうね!!

どんどん成長する時期なので、次回からは「ジュニアのいろは教室」
ステップアップ!生後半年から1歳未満のお友達、ぜひご参加ください~。
9月21日(日)10時から12時 うえらんから糸島で開催します。
参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ~。
連絡先:
うえらんから糸島 092-330-5510 または080-5273-8996






09/18

9月18日の木曜日、花江さんは朝からお元気です!
気分が良い時にみせてくれるほふく前進でスタートでした。
1_20140924173039719.jpg

萌江ちゃんは、久しぶりに会えたことちゃんにご挨拶。
このおふたりさんはとっても仲良し。
2_20140924173135b8c.jpg
顔をあわせれば、いつでもひっつきもっつき。

ランビーさんは、花江さんと一緒に金魚ボールとライオンボールに
専念。なぜかこのボールがお好みのおふたりさんです。
3_201409241730300f8.jpg

お昼からひめママさんのご家族が見学に来られたので、
みんなお得意のコーンサーチゲームをご披露しました。
4_2014092417303295d.jpg
特にひめさん、このゲームが大好き。見てください、この笑顔!
5_201409241730344ce.jpg

カラフルなコーンと一緒に集合写真をとることにしたのですが・・・
6_20140924173217a79.jpg
まだコーンの中にお宝があるかもしれないと探している方々が・・・。

ようやくお宝はすべてゲットされてしまったことを納得していただき、
集合写真をとる体制になりました。
7_201409241732194e9.jpg

この後はみなさん思い思いに、グラウンドを走り回り、
ボールを追いかけたり、スタッフと追いかけっこしたり。
8_20140924173220ddd.jpg

美味しいおやつもしっかり頂いて、満腹⇒お昼寝体制。
9_201409241732149f7.jpg
まあ、とにかく今日もあれやらこれやら、盛りだくさんの1日となりました。
10_201409241732161fe.jpg
集合写真も萌江ちゃんが一人だけ匂い取りしていて目立ってますが、
まあまあ、よくとれましたよね~。
11_20140924173434d59.jpg
次回は萌江ちゃんもちゃんとオスワリマテでがんばろうね!
また来週!

09/15

うえらんから糸島 2014年秋 
シニア・ウィーク(9月14日~21日)のイベント☆


シニアの愛犬のためにできること

シニア期に入った愛犬たちと暮らす私たち。
愛犬たちはいつも元気で、いつまでもコドモのように可愛くてと誰もが思っているはず。

しかし、彼らとて少しずつ心や体のどこかに変化がでてくるようになります。
そんな彼らと過ごす時、今までよりももっと親密に、もっと丁寧に、もっと深く理解してあげられたら、
残された時間が後どれだけあるかわからないとしても、
最後の時まで充実した時間を共有できると思いませんか?

愛犬のココロや体の変化を受け入れるというところから始めてみると、
シニアの愛犬はもっと愛おしい存在になってくれます。

今回は講師として本村直子先生をお招きして、
シニア期の愛犬たちの心や体の変化、食事面で気配りしてあげたいことなどについてお話しをしていただきます。

これからシニア期を迎える愛犬にとっても、
できるだけ体の衰えの時期を先延ばしするために今から出来ることは何なのか、
体の機能が衰えても、愛犬のココロをできるだけイキイキとはつらつとした状態にしてあげられる方法は?
など今まだシニアには程遠いと思われる愛犬たちと暮らしている皆さんにとっても役立つ情報を得られることと思います。

その後、実際にシニア期の愛犬たちと暮らした経験のある方たちも交えて様々な意見交換や
老犬介護についてのお役立ち情報交換などの時間を設けようと思います。

講師: 本村直子先生
場所: うえらんから糸島 ハウス内&グラウンド
日時:2014年9月14日(日) 11時~14時(14時~15時ドッグランご利用いただけます。)
ランチを一緒にいただきながら、ざっくばらんな雰囲気でお話しを伺いましょう。
定員 : 20名 要予約 (愛犬同伴可。事前にお知らせください。)
連絡先: うえらんから糸島 電話092-330-5510  携帯080-5273-8996
参加費 : 4000円 (ランチ、お飲み物、ドッグラン利用料込)


kaito.jpg
海人 13歳、まだ元気です! 今年9月の海で。

happi.jpg
はっぴーさん 13歳 笑顔がステキ! 今年9月、大好きなカヤちゃん宅で。

happi2.jpg
カヤちゃん 10歳 とはっぴーさん。いつも仲良し。今年9月、カヤちゃん宅で。

10276998_543265522456715_5565464503257678262_n[1]
花江ちゃん 12歳。 お花が似合うね! 今年3月、うえらんから糸島にて。




09/11

おはようございます~!9月11日の木曜組さんは、第二グラウンドで
スタートダッシュ! ランビー姉さんと一緒に萌江ちゃんもダッシュ!
1_20140922150109668.jpg
元気印のお嬢さんおふたり、朝から張り切っておりますよ~!

こちらは、まったり組のおふたりさん。朝っぱらからよ~走るね~!
2_2014092215011113d.jpg

元気印のお嬢さんたちが休憩中、よっこらせと重い腰をもちあげたのは
芽江ちゃんとトーミン。のんびり走ろうかね~。
3_201409221501058bd.jpg

ひめさんは、心地よいデッキでうたた寝からお目覚め。
あ~、気持ち~い!いいお天気ね~。
4_2014092215010664c.jpg
今日は一日まったりすごそうかな~!ねえ、花江さん。
5_20140922150108338.jpg

お昼からは第一グラウンドで、これまた追いかけっこのランビーさん。
6_20140922150143a54.jpg
スタッフの運動不足解消に一役買ってくれておりますよ~。

ブルーベリーの木下で、なにやら密談中のごんごん&こたろう。
何話してんだろね~??
7_20140922150139398.jpg

こちらは、午後から参加のいちごちゃんを遊びにさそっている萌江ちゃん。
ホスピタリティーたっぷりの萌江ちゃんは、誘い上手です。
8_20140922150140c4e.jpg

最初は少し緊張気味だったいちごちゃんも、萌江ちゃんの楽しそうな
お誘いについつい乗ってしまいました!
9_201409221501426ab.jpg
仲良しのお友達ができてよかったね~!いちごちゃん。
また遊びにきてね!

09/10

いきなりお月様の画像ですが・・・
一昨日が中秋の名月、昨夜がスーパームーンだとのこと!
こんなにきれいなお月様でしたよ。
5_20140918131336289.jpg

さて、開けて今日は9月10日の水曜日。
このかわいい笑顔は誰でしょう??
1_20140918131337299.jpg
は~い、お久しぶりのココちゃんで~す。おはようさん!
今日はあさからごきげんさんだね~。

ほかのお友達が来るまで、ドーナッツボールで
思いっきり遊びます。イェーイ!!
2_2014091813133951d.jpg

ナッキーさん、メイちゃんがやってきました。みんな元気いっぱい。
3_201409181313330e8.jpg
メイちゃんは、お気に入りのタオルの上で瞑想中・・・
4_201409181313341f9.jpg
元気印のチョコくんも登場!しょっぱなからダッシュダッシュ!
6_2014091813141578e.jpg
ゴンタちゃんもやってきて、チョコ君の真似して思いっきりダッシュ!
重量級だから、みんな気を付けてね~。
7_20140918131416a43.jpg
今日はなんだか、思いっきり走りたい日のようです。
チョコ君、走り回って大満足。
8_201409181314107e9.jpg
珍しくナッキーさんもチョコ君と追いかけっこに興じ、
あ~疲れた~!とひと休み。満足満足!
9_20140918131412fda.jpg

ごんちゃんは、走り回った後にあずきちゃんと内緒話??
10_20140918131413f42.jpg
ココちゃん、はじめましてのあずきちゃんにも上手にご挨拶してました。
皆さんおつかれさまでした~。

09/08

おはようございます~。 はっぴーさん、ゴキゲンさんで散策中。
1_20140908172950ff6.jpg
今日はよく晴れた気持ちの良い月曜日で~す。

そこへご挨拶にきたのは、ボギー・みこちゃん。
すっかり幼稚園にも慣れたようです。
2_20140908172951e1a.jpg
涼しい木陰のタイルの上で、なにやらいたずらを計画中?
3_2014090817294659c.jpg
元気が有り余っているお嬢さんは、ごんごんと一緒に遊ぶことに。
4_201409081729471b3.jpg
やっぱ、お天気の日はプールでしょ!ね~!by ごんごん&ボギー

ぷは~!あーきもち~!水の申し子みたいなボギーちゃんは
ゴキゲンさんです。
5_20140908172948633.jpg
はっぴーさんも、風のとおる心地よい第二グラウンドでまったりタイム。
6_2014090817302523a.jpg
あ~、極楽極楽・・・!眠くなっちゃうわ~。

こちらの水犬2頭、元気印組さんは、第一グラウンドにもどってからも
水遊び。飽きることを知らないおふたりさんです。
7_20140908173026aa4.jpg

結局、この方たちは、朝から夕方まで、ひっきりなしに水遊び。
8_20140908173021005.jpg
日差しが強かったけれど、風がとっても気持ち良い1日でした。

はっぴーさん、お昼寝もたっぷりしたし、大満足!
9_2014090817302323a.jpg
来週も晴れるといいね~!お疲れ様~。

09/04

おはようございます!9月4日の木曜組さん、一番乗りのランビーちゃん。
毎日雨ばっかり。グラウンド水浸し!でも平気平気のひまわり娘さん。
1_201409041259035e2.jpg
でもね、あたしが来ると、案外晴れるんだよ!by ランビー
2_20140904125905d56.jpg
そうなんです。ランビーさんが来ると、不思議とお天気がよくなります。

さ、雨もやんだことだし、みんなでお散歩に出かけましょう!
3_201409041258592a0.jpg
さて、今日はどこへいこうかね~?いつもと違うとこがいいな~。
4_20140904125901993.jpg
というリクエストにこたえて、
なかなか買い手のつかない「天空の大地」とやらを拝見しに行くことに。
5_201409041259021dd.jpg
雨上がりの路面は滑りやすいのですが、ここはまたスゴイ坂道。
長雨で、路面にコケまで生えているところがあったりして・・・!
高台からの眺めはまずまずでしたが、お天気悪くて残念。

お散歩から戻ったら、お待ちかねのおやつの時間。
6_201409041259413ba.jpg
みんないつになく真剣なマナザシ。

われもわれもと飛びついちゃったら、おやつはもらえませんよ~。
7_20140908123854aff.jpg

萌江ちゃんもがんばって、おすわりして、おやつをしっかりいただきました。
8_20140908123850630.jpg
さーて、充電完了したから、ひとっ走りしますよ~。
9_20140908123851bd9.jpg
こちらのお姉さま方は、集合写真。カメラ目線もベテランさんならでは。
10_20140908123853b22.jpg

夕方からは、蒸し暑くなったのでハウス内でいろいろ・・・・。
11_20140908123856c51.jpg
ゴムとびしたり、トリックしたり。

萌江ちゃんも落ち着いて待つ練習をしましたよ!
12_201409081239422dc.jpg
よくできました~。

その日の夕方は、なんとこんなに美しい夕焼けが・・・。
13_20140908123943632.jpg
上手にできたみんなへのご褒美かな~?
ありがとう、夕焼け空さん。
みんな元気でまた来週ね~。

09/03

やっほ~!あずきちゃん登場!!
1_20140903131243a67.jpg
元気いっぱいのあずきちゃん、今日は水曜組さんに参戦です。

メイ姐さんにもご挨拶。
おはようございます~。あずきでござりまする~。
2_2014090313125888a.jpg
よっしゃ!遊んじゃる!とメイ姐さん、ダッシュダッシュ!
ついておいで~!
3_2014090313251833b.jpg
ついておいでといわれりゃ、誰しも走り出したくなるのが犬の常・・・。
4_201409031325346a2.jpg
チョコさんもこたろうもダッシュダッシュで、大騒ぎ。

あたしゃ、水ん中がよかばい!走ったら暑かろうもん!
5_201409031325560c2.jpg
と、ごんごんは、プールの中から観戦中・・・。ってホントかい?!

やっぱし、走り出してしまいました~。
6_20140903132612503.jpg
我慢できるわけないね~。思いっきり走るのってたのし~。

さて、今日の水曜組さんは、きちんとお勉強タイムをとることに。
筋肉ばっか使ってたら、脳みそまで筋肉になっちゃうよ!
さあ、がんばろう!ごんごんは、オスワリまてと・・・
7_20140903152455116.jpg
フセマテで、スタッフが自分の周りをまわるあいだ・・・
8_20140903152449916.jpg
ちゃんと待っていられるようにお勉強。ごんごん、よくできました!

メイちゃんはお立ち台に前足を乗せて、はい、ポーズ!の練習。
9_20140903152451c8e.jpg
わあ、よくできました~!スゴイね、メイちゃん!
10_20140903152452557.jpg
ママちゃん、見て見て~!

チョコさんは、カスタネットを叩く練習。
11_20140903152454681.jpg
なんですか?これ! 飛び掛かってきやしませんか?
と、ちょっとばかし、へっぴり腰で、
12_20140903152532e1f.jpg
ちょいと叩いてみたら、音がして、びっくり仰天、飛んで逃げたチョコさん。
こりゃ、お勉強というよりも修行だね~。

あずきちゃんは、人が椅子に座ったら、自動的にオスワリする練習から。
13_20140903152529166.jpg
これはまた、よくできました~。はなまる~。お次はフセでやってみようね~。

あ~、頭使うと疲れるね~。
14_2014090315253144c.jpg
でも、なんだか心も満足した感じ~。ごんごん、お疲れ様。
みんなもお疲れ様~!また来週がんばろう!

09/01

おはようございます(●^o^●)
暦も9月になり、今日は涼しく過ごせそうですね。

ハッピーさんもゴキゲンでトコトコ散策中。
1_2014090116465566c.jpg
こちらは元気・ゴルズ・ペア。
ねえ、ごんごん、アマゾネスごっこしよ~よ~!by ルル。
2_201409011647146f8.jpg

律儀にオスワリしているのはランビー嬢と・・・
3_201409011647329e5.jpg
岳くんの生真面目ジャックコンビ。
その視線の先には・・・タマゴちゃん!
4_20140901164810dff.jpg

元気組さんたちが暴れている間、ハッピーさんはお散歩に。
行く先はもちろん、大好きなカヤちゃん家。
5_20140901164826e76.jpg
午後からゴルズはこたろうを従え、第二グラウンドへ。
風の通る気持ち良い高台で、水遊びに専念中。
6_201409011648428d3.jpg
やっぱ、夏はプールよね~。by ルル。
7_201409011648584bd.jpg
プール遊びのあとは、サッカーボールを見せびらかして、
こたろうをおちょくり、ご満悦のルル嬢。
8_201409011649122c6.jpg
イッヒッヒ! 取れるもんならとってごらん!

あ~、男子をからかうのって、たのし~!!
9_20140901164927682.jpg
遊び上手なルルさんでした!

岳ちゃんママ手作りのクッキー。おいしかったね~。
10_20140901164943617.jpg
ルルさんママ手作りの鶏と野菜のミートボールは、跡形もなく・・・。
いつもおいしいおやつをありがとうございます~!また来週~!
topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

