2014年10月の記事一覧

--/--


10/30

おっはよ~!木曜組の元気印、ランビーちゃんの到着です~。
1_20141217164853e06.jpg
今日はシェバくんもやってきました。
2_20141217164906808.jpg
ひめさん到着で~す。
3_20141217164921893.jpg
3姉妹の長女、花江ちゃんも到着早々、ランビーちゃんと追いかけっこ。
ジャックコンビは仲良しです。
4_20141217164934306.jpg
スタメンの皆さんが勢ぞろいして眠気覚ましの井戸端会議中。
5_20141217164952726.jpg
そして、チワワ姉妹の花ちゃんといちごちゃんも来てくれましたよ~。
6_20141217165005b21.jpg
みんな張り切ってハロウィーンの仮装で写真撮影。
それぞれお似合いの衣装でばっちり決まってます。
7_20141217165018fd5.jpg
一通りの撮影がおわったら、ひめさんは、陽だまりでお昼寝タイム。
8_201412171650372df.jpg
ジャックコンビはなにやら、ボール遊びを催促中。
9_2014121716505178f.jpg
全員で集合写真をとってみたら、なんとチワワーズが過半数の議席
獲得!それにしても、みなさんかわい~!仮装がお似合いです。
10_20141217165105a14.jpg
ゴンゴンも遊びにきてくれたので、オレンジ色のサングラスでおめかし。
お似合いですよ、ごんたちゃん。
11_20141217165132270.jpg
今日も一日元気でにぎやかな木曜日でした~。

10/29

おっはよ~!とご挨拶しているのは、水曜組のあずきちゃんとみこちゃん。
1_20141217114726b22.jpg
年も近いこのおふたりさん、グラウンドでプロレスごっこに興じます。
2_201412171147411e2.jpg
そこにナッキーちゃんも到着。おはようございます~。
3_20141217114803320.jpg
到着するなり、スタッフにドーナッツボールを投げてよ!と催促・・・。
4_2014121711482223e.jpg
ごんたちゃんもやってきて、ベンチの上の小さなコトちゃんと朝のご挨拶。
5_2014121711492745e.jpg
くるみさんも到着しましたよ~。今日はにぎやかな水曜組です。
6_2014121711494136a.jpg
さあ、何して遊ぼうか~!
7_20141217115000f82.jpg
ゴンゴンは、大好きなロープボールで独り遊び。
8_20141217115020ba8.jpg
たまには、お勉強しようね!とスルーを練習してみました。
ご褒美は、よだれまみれのロープボール!
これさえあれば、なんでもできるゴンゴンなのです。
9_20141217115034a6e.jpg
お昼から、懐かしいお友達の桃ちゃん、みかんちゃんが遊びにきてくれて、
みんな一緒に過ごしましたよ~。
10_20141217115049151.jpg
今日も一日、楽しかったね~。お疲れ様。

10/27

おはようございます~。月曜日の幼稚園、
先に到着した岳君、ルルママさんとご挨拶してます。
1_201412171132051b5.jpg
本日は、岳君、ルルさんのお二人幼稚園。
ルルさんは、気分がいいとグラウンドでゴロゴロが始まります。
2_20141217113221350.jpg
そして、岳君と追いかけっこの始まり始まり~。
3_201412171132352dc.jpg
岳くんは、大好きなドーナッツボールを投げてもらって、大喜び。
4_20141217113248a15.jpg
秋の落ち葉と一緒にみんなで集合写真。
5_20141217113300f84.jpg
あらぬところで、瞑想中のトーミンともツーショット。
6_201412171133159ec.jpg
お散歩にでかけたら、コスモスがきれいでした。
記念に写真を1枚、ぱちり。
7_20141217113329688.jpg
秋桜とは、よく言ったものです。きれいなコスモスがたくさん咲いてました。
8_201412171133416b7.jpg

さて、おやつをいただき、お昼寝したら、午後からは恒例の
オープンラン。今日はソフィーちゃんがきてくれました。
9_20141217113355913.jpg
ルルさん、さっそく遊ぼうよと誘いますが、ソフィーちゃんは
ボール遊びに夢中。
10_20141217113408307.jpg
岳くんが楓の実を拾ってかじっていると、ソフィーちゃんも真似して
ガジガジ・・・。とげとげした実なのですが、みんなかじるの大好きみたいです。
11_20141217113421fc5.jpg
本日も、ハロウィンの仮装の写真で、しめくくり。
ご両人さま、お疲れ様でした~。

10/23

今日は久々のお天気。木曜組の皆さん、元気に登園。
1_20141215175948f3c.jpg
おはようございます~。
2_201412151759490d9.jpg
シェバちん、若いチワワ仲間の萌江ちゃんにひっつきもっつき。
どっちが遊んであげているんだか・・・。

3_2014121517594380f.jpg
芽江ちゃんは、あさからまったり気分でくつろぎタイム。

4_201412151759458c7.jpg
グラウンドでそれぞれに散策をしたら、みんなで集合写真をとりましょう。
5_20141215175946a8b.jpg
ゴンゴンも、ちゃんと待てるようになりましたね~。
6_20141215180044984.jpg
ハロウィンも近いことで、みんなで仮装して記念撮影。
7_20141215180038305.jpg
いろんな仮装でがんばりました~。

ランビーちゃんのママさんから、とってもかわいいカボチャのクッキーを
いただきました。
8_20141215180040658.jpg
オヤツを食べたら、みんなでお散歩です。
9_20141215180041d8c.jpg
はりきって歩く子、のんびり景色を眺めたりしながら歩く子、
10_20141215180043598.jpg
どの子もみんな、お散歩大好き。だって、こんないい天気なら、だれでも
お外を歩きたくなりますね~。
11_2014121518020066c.jpg
でしょ?シェバくん?
12_20141215180201eb8.jpg
芽江ちゃんは、なにやら考え事をしながら、黙々とあるきました。
オヤツのこと、かんがえていたのかな?
今日もたくさん楽しみました~。

10/22

ブログの更新が滞ってしまい、もうしわけありません~!
なんとか追いついていけるよう、頑張ります・・・・
1_201412041618366c4.jpg
ということで、昨年10月の幼稚園、朝から元気なチョコくん。

2_20141204161838466.jpg
あいにくのお天気で、グラウンドは水浸しですが、こんなコンディションが
彼にとっては最高に嬉しい状態・・・。あ~、水しぶきあげて走るのって、
きもち~!
3_20141204161832921.jpg
あたしは、ぐちゃぐちゃのグラウンド、あんまりなんだけど~、と
メイちゃんもやってきます。
4_20141204161834408.jpg
グラウンドでおおっぴらに水しぶきあげて暴れたあとは、
ハウスのなかで、ハロウィンの写真撮影。
5_2014120416183531e.jpg
仮装をして、ちょこんとお澄まししたみなさん、かわい~ですね~!
6_201412041619120bc.jpg
さて、そのあとはハウスのなかでトンネルくぐりに挑戦。
7_20141204161914eb6.jpg
最初は恐々遠巻きにしていたメイちゃんも、チョコくんも何度か練習したら、
ちゃんと通れるようになりましたよ!
8_20141204161915365.jpg
見慣れないものにビビる気持ちを克服するのも、幼稚園の役目。
今日もみんな、がんばりました~。

10/20

おっはよ~!元気印の岳くんがやってきました~。10月20日の月曜日。
1_20141103135531fd5.jpg
さて、何して遊ぼうか~!?とボールを催促しておりますよ。

ハッピーさんも元気に登園。そして、今日はなんてったって、大切な日。
2_20141103135533bb8.jpg
元気に歩いてお腹すかせておかないとね!歩こう、歩こう!

グラウンドのそんな様子を見ながらも、トーミンは、じっと山鳩の雛さんの
そばを離れません。
3_20141103135527771.jpg
鳥をみたら、興奮しちゃう岳くんは、まだ山鳩の雛さんに気付いてない!
ドーナッツボールで楽しげに遊んでおります。いいね~。
4_20141103135529d92.jpg

とりあえず本日のフルメンバーで、記念撮影。なんだかバラバラ・・・。
ハッピーさんは、気もそぞろ・・・。なんでかというと・・・・
5_20141103135530423.jpg
今日はハッピーさんが主役なんです。
そう、14歳のお誕生日をお祝いする日!!

ということで、ハッピーさんがこよなく愛するカヤちゃん家におでかけ。
7_20141103135608d97.jpg
お誕生日のケーキを持って行き、カヤちゃんと、カヤパパ&カヤママさんに
お祝いしてもらいました~。

カヤママさんからは、とっても素敵なプレゼントを頂いて
ハッピーさんご満悦!
8_20141103135602846.jpg
カヤママさんが初めて挑戦した手染の毛糸で編んだ可愛いマフラー。
ハッピーさん、よく似合ってますよ~。ステキだね~!

さて、そのころ、グラウンドにはお客様が。
先日山口県のご家庭に迎えられたハルカちゃんが、遊びにきてくれました!
仲良しだったゴンゴンと再会を楽しんでおります。
9_2014110313560443c.jpg
ハルカちゃんとゴンゴンはいいコンビ。すぐに昔を思い出して二人とも
大喜び。

思いっきり走り回って、追いかけっこして、ゴンゴンはシャワーで
ひと休み。ふう~!きもち~!!
10_20141103135605a95.jpg
体を冷やした後、ゴンゴンはお母ちゃんのところで、甘えん坊。
11_20141103135646fb7.jpg
お母ちゃんのそばがやっぱりいいね~。

大暴れしているアマゾネス・ハルカ&ゴンゴンに気づかれないうちに
ハウスの中では、静かなるバースデーのセレモニーが・・・。
12_20141103135648183.jpg
きゃ~!な、なんて素敵なケーキなんでしょう!
おいしそうで、美しい~。ハッピーさんにピッタリ。

ハッピーさん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
13_2014110313564130a.jpg
これからも、ゆっくりまったり、ハッピーさんのペースで元気でいてね。
あなたがいてくれるだけで、うえらんから糸島は、ほっこりあったかい空気に
包まれるように思います。これからも、元気でいてね。

さてさて、たくさん歩いてお腹を空かせて待ちきれないハッピーさん、
14_20141103135643ed4.jpg
恒例の『大きなひと口!』をどうぞ~!おいし~ね~!

静かなバースデーのお祝いが進む中、グラウンドでは元気はっちゃけの
お嬢さんたちが、まだまだエネルギー発散の真っ最中・・・。わ~い、わ~い!
15_20141103135644285.jpg
お嬢さんたちは、なんたってまだ2歳にならない若者たち・・・。
そうだね、君たちもハッピーさんみたいに、いつまでも元気で長生きしてね!
ハッピー姉さんに続いて、目指せ元気な14歳~!!

10/16

おはよ~!っと花江姉さんがやってきました。今日は10月半ばの木曜日。
1_20141020171316212.jpg
気持ちの良いお天気です。

ひめさんはお山の上で、なんだか眠たそうですが・・・。
2_201410201713187a9.jpg
みんなが来るのを待っていてくれました。
3_2014102017131969c.jpg
芽江ちゃんもやってきて、仲間入りです~。

風がとっても気持ち良いので、今日はゆっくり時間をかけてお散歩に・・・。
4_20141020171320139.jpg
コースは、野北の海沿いを、きれいな海を眺めながらあるきました。

ビーチには下りないの?と海遊びをおねだりするひめさん。
5_20141020171322276.jpg
今日は、眺めるだけね~!我慢我慢だよ~。

海風が気持ちよくって、ナッキーさんもゴキゲンさん。
6_201410201713534de.jpg
芽江ちゃんは、久々のロング・ウォークでがんばっております。
10_2014102017135575b.jpg
あの、まだ歩くんですか???とつぶやきながら・・・。

さあ、道路脇の展望台についたので、ちょっとみんなで一休みしましょ。
7_20141020171356fb3.jpg
花江ちゃん、芽江ちゃんは、あ~やれやれ!と一安心。

ひめさんは、まだまだ行けますぜ!っと笑顔満面。
8_201410201713589ca.jpg
秋のやわらかい日差しと心地よい海風・・・。
9_20141020171359d60.jpg
今日はホントに素敵なお散歩びよりでした~。
あとは戻って、おやつ頂いてお昼寝ですね!お疲れ様~。

10/15

おはようございます~!10月15日の水曜日今日も良いお天気です!
今日はランビーちゃんも参加、そして、キャバリアパピーのボギー・みこちゃん
もやってきました。
1_20141020155845baf.jpg
あれれ?岳くんも参加してくれた~!
2_20141020155840e9f.jpg
午前中の気持ちの良い時間帯にお散歩へ行きましょう!
今日はくるみちゃんも来てくれて、
3_20141020155841334.jpg
まるちゃんも参加してくれましたよ~。
みんなでグリーンヒルズの住宅街をぐるりと一巡り。
4_201410201558425f1.jpg
戻った後は、第二グラウンドでみんなでおもちゃテイクのゲーム。
岳くん、でっかいコングをしっかり咥えてがんばってます~。
5_20141020155844f08.jpg
まるちゃんは、まったり~
6_20141020155919022.jpg
そして、くるみさんもまったり~。
あたしたち、文学少女やけん・・・!
7_2014102015591586d.jpg
さて、みんなでグラウンドで遊んだあとは、お楽しみがまっています。
なな、なんと!まるちゃんのお姉ちゃんが、ステキなケーキを!
まるちゃん、ハロウィンの仮装が良くお似合いですよ~。
8_2014102015591697e.jpg
カボチャで作った、ハロウィンケーキ。
9_20141020155918ac3.jpg
それはそれは、とっても美味しいケーキ。みんなでたっぷりと
いただきました~。ごちそう様でした~!

10/09

おはようございます。
本日、10月9日木曜組さんに、コトちゃん参加~。
1_201410201515219a9.jpg
お天気も良く、午後からは楽しい予定があるので、まずはみんなで
お散歩へ~。ひめさん、ランビーちゃん、ナッキーさん、花江さんに芽江ちゃん。
2_20141020151523a59.jpg
お散歩のあとの第二グラウンドでは、サッカーボールであそんだり・・・
3_20141020151524c7b.jpg
芝生でコロコロ転がったり・・・。あれ、花ちゃんにいちごちゃんもやってきた。
4_20141020151526e20.jpg
なんだかみんな嬉しそうな笑顔。何かいいことあるのかな???
5_20141020151527f11.jpg
は~い!まずは、ランビーちゃんとこの、カレーやさん、ココペリさんの
7周年のお祝い~! ココペリさん、おめでとうございます~。
6_20141020151644b3b.jpg
そ・し・て・・・!すってきなバースデイケーキ!
7_2014102015164621d.jpg
花ちゃん5歳、そして、いちごちゃんも1歳のお祝いです・・・
花ちゃん、いちごちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
8_201410201516472ba.jpg
花ちゃん、ステキなバースデイケーキとお花がとっても良く似合いますよ~。
9_2014102015164982a.jpg
お祝いのあとは、みんなでケーキを頂いて、大満足~。
嬉しくって楽しくって、おいしくって思わずはしっちゃおう~!
11_20141020151650b3e.jpg
今日も一日、楽しかったね~。
10_20141020151727245.jpg
花ちゃん、いちごちゃん、いつまでも元気でいてね~!
また来週~。

10/08

10月8日のようちえん、おはようございます~とやってきたのは、
メイちゃんとチョコくん。
1_201410151742330a0.jpg
挨拶がおわったら、さっそくチョコくんはこたろうと追いかけっこ。
2_20141015174234062.jpg
このふたり、ビビリなわりにテンションがすぐに上がって走り出す
なんとなく似たもの同士の暴走族です。
3_20141015174235a53.jpg
今の季節はコスモスがとってもきれい。みんなでコスモスをみながら
お散歩にでかけました。
4_20141015174237fbe.jpg
あずきちゃん、これ、おいしいと?とコスモスに興味津々。
風にゆれるピンク色の綿菓子のようにおもえるのかもしれないね~。
5_201410151742389d4.jpg
みんなで写真撮影。秋晴れの蒼空にコスモスのお花。いいね~、秋だね!
6_201410151743582b0.jpg
撮影のあとは、のんびりゆったり、農道をゆっくりと時間をかけてあるきました。
秋の日は、こんなお散歩にもってこいですね~。
7_20141015174400e29.jpg
もちろん、お散歩からもどったら、おいしいおやつを頂いて、
ぐっすりお昼寝。
8_20141015174401384.jpg
今日も一日たのしかったね~。メイちゃん、また来週~!

10/06

おはようございます~。10月2日の月曜日、本日のメンバーはルルさん・・・
1_20141015171830240.jpg
そしてハッピーさんのお二人でした。岳くんは残念ながらお休みです。
2_201410151718250b1.jpg
元気印の岳くんがいないので、ルルさんはこたろうの相手をすることに。
3_20141015171826abf.jpg
いっちょもんでやりまっしょ!かかってきなさいよ~!by ルル。
4_20141015171827a5c.jpg
グラウンドでルルさんとこたろうがバトルをしているあいだに、
ハッピーさんは、大好きなカヤちゃん家にお散歩へ。
5_20141015171829e88.jpg
るんるんるん・・・このお庭大好き~。らんらんらん・・・。
6_20141015171902741.jpg
まあ、この赤い実ってなんでしょうか?リンゴ?
7_2014101517190312d.jpg
実カイドウという、春にはきれいなピンク色の花を咲かせる木の実。
クラブアップルともいうのかな・・・?
8_20141015171905450.jpg
初めて見る赤い実、おいしそう~!と眺めては見るものの、
お口にいれることまではなさいません。こんなところは用心深い
はっぴーさんでした。

10/02

10月に入り、涼しくなった木曜日。おっはよ~とやってきたのは
ランビーさん。
1_2014100816483008d.jpg
木曜組の皆さん全員集合で、なんかしようや、と賑わっています。
2_201410081648240d8.jpg
みんなで輪投げテイクをすることに。
3_20141008164826fda.jpg
オヤツのためなら、何度でも持ってきまっせ~!

へ~い、もっと投げてちょうだいよ~!
4_2014100816482731b.jpg
張り切っているのは、ランビーさん。
5_20141008164828609.jpg
エンドレスにならないうちに、適当に切り上げて、おしまい!

ハウスの中は、ハロウィーンの雰囲気で・・・
6_20141008164906c4f.jpg
こんなことしてみましたよ~。みんな、やけに似合うね~。

さて、それぞれに衣装を身に着け、集合写真もとりましょう。
7_20141008164900a00.jpg
う~ん、なかなかいい感じ。
8_2014100816490205f.jpg
みんなよく似合ってますよ~。

午後からは、グラウンドでボール遊び、
9_20141008164903cbb.jpg
サンセットロードにお散歩に出かけ・・・
10_20141008164905d48.jpg
サッカーボールでひとしきり暴れても疲れない子もおりましたが・・・
11_20141008164947f62.jpg
まったり組の女子会チームはハウスの中でおしゃべりに興じておりました。
12_20141008164949b50.jpg
最後の〆は、ジャックコンビの小鬼さん・・・。
13_20141008164950ba8.jpg
なんだかピッタリすぎて、とっても可愛い~!
お疲れ様でした~!

topへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

