--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/181-7b167016

01/17

ある金曜日の午後のこと、この小さなきれいな箱をまえにして眠れる犬たち・・・。
いったいこれはなんでしょう? みんな、どうしちゃったのかしら?
1_20130117171227.jpg

スイスの伝統工芸品ともいえる手作りの楽器、スイスオルゴールを聴いているのです。
くるみの木の根材で作った箱のなかに、それはそれは美しい音色を醸し出す、小さな金属の機械が入っています。
このスイスオルゴールの音色が人や動物の心や体を癒し、病気などの改善にも役立つことがわかったそうです。
というわけで、オルゴールセラピストのお友達がこの芸術作品ともいえるオルゴールを持ってきてくれました。
オルゴールが奏でるカノンのメロディーに、海ちんも、ハーバーも、トーミンも夢心地・・・・。
フローリングの床から足にも微弱な振動が伝わるのが分かります。CDでは味わえない不思議な感じです。
2_20130117171227.jpg

うえらんから糸島のハウスは木でできているので、オルゴールの音色が効果的に響くのだそうです。
犬たちはもちろん、人間たちもこのオルゴールの音色をきいていると、うっとりとしてきます。
毎週金曜日の午後2時ころから、夕方まで本物のスイスオルゴールを楽しむ時間をもつことにしました。
興味のあるかた、心が疲れちゃったなんて思う方、どうぞお気軽にお出かけください。
ゆったりとお茶でも飲みながら、静かな音色に耳をかたむけてみませんか。
オルゴールセラピーについてのお話し聞くよりもまえに、まずは音色の美しさを体感してみてくださいね。
3_20130117171228.jpg
お問い合わせはうえらんから糸島(092-330-5510)まで、お気軽にどうぞ!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/181-7b167016

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

