--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/25-956b5d4c

01/16

年始最初の月曜ようち園は、あいにくのどんより空。
が、そんなお天気も吹き飛ばす元気な声が響いておりま~す。
CIMG2636_20120116164627.jpg
久々の再会に、歓喜のゴールデンズ♪
CIMG2575_20120116164440.jpg
ちょこっとやりすぎそうになったら、イエローカードでクールダウン。
めりはりつけて、遊びましょうね。
CIMG2640_20120116164626.jpg
トーミンも加われば、さらにさらに盛り上がるのです。
ああ、ルルさん、シャンプーしたばかりなのに~・・・。
CIMG2588_20120116164519.jpg
このおふたり、何をしているのでしょう?
ようく見ていたら、どうやらるなさん、ルルさんのほっぺをねらっているようですねぇ。

そして、負けじとハイテンションなのは、このお方。
CIMG2527_20120116164410.jpg
カイトくん、久々でうれしいのはわかるけれど。
せっかくのすてきなセーター、草まみれになったらお母さん泣くよう。
CIMG2611_20120116164557.jpg
あれもしたい、これもしたいでウキウキのルルさんです。
シェバ家プレゼンツのモフモフを、早速ハッケン。
CIMG2619_20120116164556.jpg
これはなかなか、遊び甲斐がありそう!
CIMG2622_20120116164555.jpg
キャッチしてひっぱって、振り回して。エモノ気分盛り上がるよ~。
でもさ、せっかくのカワイイお顔がなんだかウシさんみたいになっちゃってますよう。
CIMG2621_20120116164556.jpg
ちょこっとモフモフから目を話している隙に、こっそり持ち去ったのはるなさん。
ルル嬢が気づいた時既に遅し。るなさん、そらもうトクイ顔でございます♪
CIMG2587_20120116164520.jpg

その頃カイトさんは、ボールを使ったエクササイズに熱中。
両前脚をのっけてキープ!
CIMG2597_20120116164518.jpg
ゴールデンズに突然割り込まれること多々ありですが。
ほんと動じなくなりましたねぇ。
CIMG2602_20120116164517.jpg

流木を使った、後ろ脚エクササイズ。
大きいさんは、足もとを見失ってしまいがちで少々不利なのですが。
カイトさん、軽々とクリア、おみごとでしたっ!


さて、他の組より年始スタートが遅かった月曜組さん。
お正月気分が抜けてないようではありますが。
CIMG2534.jpg
あと2週間もすれば、節分なのです!
ちびっこたちには少々大きすぎるお面も、月曜組さんならぴったり。
来週は、豆まきしましょっか♪
CIMG2645_20120116164625.jpg

ところで只今うえらんから糸島は、リニューアルの真っ最中。
エントランス部分に大変身が起こる予定♪ 楽しみですね~。
ここ数日は職人さんたちの作業音で大変にぎやかですが、これも社会化のいい経験。
CIMG2542_20120116164409.jpg
皆さんの反応はいかに?と見学してみたのですが。
一向に動じず、自ら電動工具に近寄ろうとするカイトさん。おいおいっ!
CIMG3334_20120116164906.jpg
お客様大好きなるなさんは、休憩中のおにいさん方を大歓迎。
CIMG2731_20120116164851.jpg
ルルさんも、完全ヒトゴトで熟睡だし。
非日常的な騒音や出来事にも全く動じない月曜組さんでした~。
CIMG2652_20120116164700.jpg

やかまし村では、かや父さん&CLAPさんにコンニチハ。
今年もよろしくおねがいしま~す!
CIMG2693.jpg
田舎のお散歩道には、勉強になるモノがたくさんです。
適度な高さの塀は、平均台に早変わり。
CIMG2680_20120116164734.jpg
側溝には、オモシロイカタチのタラップがどーんとセッティングしてありました。
トラクター用でしょうか?でもこれまたイイ教材。うまく渡れるかな?
CIMG2686_20120116164815.jpg

一方、風の子ルルさんは遊び相手を物色中。
願わくば、大好きなるなねえに振り向いてほしいとこだけど。
CIMG2716_20120116164813.jpg
あいにく、新しいフードサンプルにクギヅケのご様子で。
いい匂いでおいしいんですよ、これ!
CIMG2718_20120116164813.jpg
やっと諦めてくれたとおもったら、
今度は海ちんとダチョウさんのとりあいっこで大盛り上がり。
”ワタシだけつまらんとですけどっ!”BYルル。
CIMG2633_20120116164628.jpg
まあまあ、お散歩に行こうかって声をかけたら、あっさりニコニコに戻りました。
ばっちりヒールウォークで、百点満点~。
CIMG2674_20120116164735.jpg
途中、誘いかけると遊びモードスイッチが入りもするけれど。
おしまい!と声をかければ、すぐに冷静になれるし。立派なレディになりました。
CIMG2673_20120116164735.jpg
トイレの後始末の時も落ち着いて待ってられるのは、さすがようち園いちのお散歩上手♪
CIMG2656_20120116164700.jpg
ただひとつ、暫く会わない間に
おしりが大きくなったように見えるのは、気のせいでしょうか・・・。
CIMG2678_20120116164734.jpg
いつもの散歩道には、ちいさなパンジーが植わっていました。
春が近づく頃には、きっと満開♪
CIMG2660_20120116164659.jpg

よく遊び、よく学び。おやつもたらふく。カイトさん、満足ですか~?
CIMG2729_20120116164852.jpg

そうそう、今月14日は、ルルさん3歳のお祝いでした。ハピーバースデイ!
早いものです。すっかりお姉さんですね!
CIMG2724_20120116164853.jpg
でも、毛布チューチューはそろそろ卒業しましょっか?
CIMG2743_20120116164850.jpg
プレゼントは、大好きな仲間たちとの集合写真!
今年もたのしい思い出、いっぱいいっぱいつくろうね。
CIMG2744_20120116164907.jpg
みんな元気で3学期を迎えられて、うれしいことです。
ダンくんも、次回は来られるといいねぇ。来週も、お天気になりますように♪
CIMG2651_20120116164700.jpg

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/25-956b5d4c

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

