--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/278-afbaf751

06/10

パピ~&ジュニアパーティ~(^o^)丿
~HAPPY HOURS FOR PUPPIES~
4家族のワンちゃんが集まってくれましたよ~。
ラムくん3ケ月(ポメラニアン)・コロくん4ケ月(ボーダーコリー)
らなちゃん7ケ月(ゴールデン・R)・るのちゃん2才(シーズー)
パピーの時期を過ぎてしまっていても、状況によっては参加できます。
ハウスで一通りお話しを聞いてから、みんなでグラウンドへ移動。

ラムくんはお外デビュ~(*^_^*)
まずはリードをつけた状態でグラウンドの状況を確認してもらいます。
11_20130610155142.jpg

るのちゃん段差に戸惑っていますが・・・。
お母さんがおやつを使って優しく誘導してくれていますよ~(^v^)
7_20130610155136.jpg
るのちゃんは、他の犬が怖くてご挨拶すらできない子だそうです。
今日のセッションでちょこっと自信つけてもらいましょう。

グラウンドを探索した後、お互いにリードがついた状態で
ゆっくり近づいてのごあいさつですよ~。
らなちゃんとコロちゃん はじめまして~(*^_^*)
1_20130610155114.jpg

みんなグラウンドに慣れてきたところで、順番にフリ~にしました。
ラムくん、とっても楽しそうです(●^o^●)


るのちゃんも尻尾も上がって、お母さんと楽しんでいますよ~。
10_20130610155141.jpg

コロちゃんが近づいてきてもお母さんと一緒だと安心
だということを学びましたよ~(^v^)
9_20130610155139.jpg

今度はらなちゃんとコロちゃんもリードを外してのごあいさつ
とても上手にできましたよ~。
3_20130610155116.jpg

コロちゃん、遊びに誘っていますよ~。
5_20130610155119.jpg

最初は、びっくりしていたらなちゃんも時間が経つにつれて
遊びに参加してとっても楽しそうなおふたりさんでしたよ~。
4_20130610155118.jpg

ラム君は、ふたりが遊んでいるのを見学しています。
6_20130610155136.jpg

たっぷり2時間お勉強して、遊んで満足そうなコロちゃん
なのでした(●^o^●)
12_20130610155216.jpg
家族以外の人からおやつをもらったり、触ってもらったり、いろんな
物や音に慣れさせたり、犬同士のあいさつや遊び方など
仔犬時代の小さな経験の積み重ねが、その後のリアル・ワールドでの
生活をぐんと楽なものにしてくれます。
これからもご要望があれば、いつでも開催いたしますので、お気軽に
ご連絡下さい。次回は6月22日か23日に開催予定です。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/278-afbaf751

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

