--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/29-a8d9d3a8

01/11

年始の水曜組は、北風ピュルル~の寒い寒い朝になりました☆
CIMG0272_20120111145949.jpg
みなさん、たのしい冬休みでしたか~?
CIMG0314_20120111150013.jpg
久しぶりのようち園。みんなどうも甘えたさんになるようです♪
CIMG0298_20120111145948.jpg
昨日よりもぐんと冷え込んだ朝。
できれば1日、ストーブ前でぬくぬくしてたい南国出身チワワ族のシェバちんですが。
CIMG0459_20120111150214.jpg
そんなの関係ないさとハリキってるのは、水曜1年生組。
CIMG0418_20120111150152.jpg
ナッキーお嬢さんは、手ごろな小枝をみつけてごきげんさん。。

寒いのは大のニガテなはずのまるちゃんまで、とびだしてきました~。
珍しく、追いかけっこに参戦してみたりもして。はりきっておりますっ!
CIMG0301_20120111145947.jpg
そんな下級生に励まされてか、シェバちんもだんだんウキウキしてきたご様子です。
CIMG0382_20120111150129.jpg
はしゃぎすぎの下級生に、喝をいれてあげるつもりだったのだけど。

ハリキリすぎて1年生を追い越してしまった風紀委員長でした・・・。
CIMG0294_20120111145948.jpg
こんな時は、やっぱりバズねえの出番!
が、絶好調のチョコくん、いまいち効き目がないようですねぇ。


バズねえ、本日のお気に入りはこちらのカワイイキューキューです。
CIMG03277.jpg
ナマイキ盛りの1年生には、負けられませんっ!

一方、ひと仕事終えて満足のシェバちんは、サッサと憩いの場所へ。
トーミンのそばは、あったかくってカイテキ~。
CIMG0503_20120111172708.jpg

遊びばかりじゃなく、お勉強もがんばってみましょうね。
CIMG0424_20120111150152.jpg
足長まるさんは、”ハイタッチ!”がお上手~。
CIMG0425_20120111150215.jpg
シェバちんは、おとくいトリック3連発。
”ジャンプ!”に”スピン!”。最後は”おしり~”♪

まるちゃんは、海人スルーで”カンガルー!”に挑戦。
たいへんよくできましたっ!
CIMG0452_20120111150214.jpg
シェバちんは、トーマスルーに挑戦しましたが、さすがにおよび腰。
コワいもの知らずでぎゅうぎゅう入れるのは、女の子の特権?
CIMG0455_20120111150214.jpg
ジャンピングなら、おまかせなんだけどね?

くるみさんは、”Ban!”。これまたよくできました~。
CIMG0447_20120111150215.jpg

午後になると、ますます寒さがしみてきますが。
チョコ&こころのあばれんぼうコンビは、ノープロブレム♪
ああ、なんてにぎやかなんでしょう・・・。

少々寒くたって、歩いているうちにあったかくなるのです。お散歩も、たっぷり♪
CIMG0363_20120111150101.jpg
ちきゅう屋さんに、お年始のご挨拶をして。
CIMG0347_20120111150033.jpg
すべりだいに、初挑戦!が、まるちゃんは、少々腰がひけてしまって。
バズねえも、ココから先がどうにもこうにも進まずですが。
CIMG0355_20120111150102.jpg
くるみちゃんは、なんだか楽しそうですねぇ。

寒がりシェバちんも、お散歩は大好き。先頭きってゆきま~す。
CIMG0367_20120111150100.jpg
知ってそうで意外と知らない、やかまし村周辺。
探索ポイントはイロイロあるのです。
満開のスイセンは、もちろん記念にパシャリンコ~。
CIMG0371_20120111150100.jpg
お散歩の仕上げは、もちろんココ☆
CIMG0345_20120111150033.jpg
お楽しみの、斜面サーチ。お宝を見つけるのは、カンタンではありませんが。
皆さん、諦めずにがんばりますよ~。
CIMG0398_20120111150153.jpg
一方、ココでも相変わらずの、あばれんぼうコンビ。
バズねえとシェバにいが仲裁に入っても・・・

一向に、反省の色なしで。
CIMG0487_20120111155953.jpg
調子づくあばれんぼうに待ったをかけたのは、意外なあの子。
CIMG0493_20120111160002.jpg
”アンタら、静かにしいよっ!”って蹴散らされ、チョコくん完全迫力負け。
実はいちばん強いの、まるちゃんだったりして?

今日もよく遊びました。おやつを食べて、解散です。
これこれまるちゃん、そーっと横取りするのはやめてくださいよう。
CIMG0481_20120111155953.jpg
おなかいっぱい、年始最初のようち園も、楽しい1日になりました~。
CIMG0365_20120111150101.jpg
シェバちん、そろそろ限界?おつかれさまでした♪
CIMG0508_20120111172708.jpg
寒い毎日が続きますが、みなさん今年も元気で過ごしましょう!また来週~☆
CIMG0384_20120111150128.jpg

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/29-a8d9d3a8

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

