--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/315-67fc03f9

08/21

ウエランカラ夏のワークショップ(^v^)
 
アンディ☆島田先生がウエランカラへやって来た~
日本でミュージカルK9フリースタイルの第一人者 アンディ島田先生。
北九州近郊の直方市にあるアンディシマダドッグスクール主宰。
あなたの愛犬お悩み解決します(●^o^●)議題のない犬談義!
あなたと愛犬が最良のパートナーとなるためのヒントなどを教えてくれました。
みんなで先生を囲んで楽しくお昼ごはんを食べながら朝10時から18時と
8時間たっぷり充実した犬談義を楽しみました。

1_20130822170733021.jpg
今回はテーマをあえて決めずに、飼い主さんと愛犬たちが抱えている
様々なお悩みにお応えいただくことに・・・。
先生は「手足腰病」を抱えていらっしゃるとのこと(笑)でしたが、
軽快な動きを交え、的確に問題解決の糸口をアドバイスしてくださいます。

2_20130822170737e0b.jpg
過密状態のなかで他犬や他人に反応する子、車に乗るとよその犬に吠える子、
興奮状態から落ち着かせる方法・・・寄せられる問題は盛りだくさん。
8_2013082217075509c.jpg

所有物のガードの強い子の対処方、困った行動を誘発するのは何?など
飼い主さんの気持ちの持ち用や犬に向き合うときの心の在り方など
なかなかしつけ方教室では学べない「原点」についてお話しが進みます。
7_20130822170753b47.jpg
トリックのベテランワンちゃんのモチベーションを高めるには
何が大切なのか・・・などトレーニングの時にも鍵となる心構えもアドバイス。
5_201308221707399ee.jpg
このワークショップの間にちょこっとしたコツを教わり、
車の中でもレディーでいられるようになったお転婆娘さんのこの笑顔!
飼い主さんたちはみな大喜びでした。
9_2013082217075735b.jpg
10時から始まり、3時に終わる予定のワークショップ。気づけばなんと
夕方の6時になっても熱い視線でお話しを聞いておりました。
長丁場でしたが、アンディ先生のマジックで愛犬たちはみんな
おりこうさんにリラックス。実にふ~し~ぎ~!な体験でした。
アンディ先生、本当にありがとうございました!
愛犬の良き理解者でありたい、良き仲間でありたい、良きガイドでありたいと
願う飼い主さんたちにとって実に貴重な1日となりました。

このワークショップ、次回は10月に開催予定です。
今回参加された方も、参加できなかった皆さんも、お待ちしてま~す!



さてさて、この夏のオトナのための寺子屋セミナ~では、昨年に続いて
ハーブの精油をブレンドして虫よけスプレーを作りましたよ~。
しかも、1年分の原液をつくりました。とても経済的で長持ちします。
そして、お風呂あがりにつけるタルカムパウダーもちゃちゃっと作りました。

1_201308221713363b0.jpg
私好みの香りはどんな感じかしら・・・・。
2_201308221713387f9.jpg
5種類ほどの精油をそれぞれお好みの配合割合でブレンドして・・・
3_20130822171339d18.jpg
虫よけ効果も狙いながら、自分の好みの香りに創り上げる・・・
なんて楽しい時間でしょう。参加者の皆さん真剣です。

7_20130822171354eb1.jpg
同伴の愛犬たちは、心地よい香りとオルゴールの音色でまったり・・・。
今年の夏も気持ち良い香りで虫よけです。
次回はバスタイムを楽しく演出するバスボム作りを企画中です。
日程がきまりましたら、またお知らせします。

皆様からのご要望に合わせたワークショップも企画しようと思います。
ぜひぜひご意見ご要望をおきかせくださいね~。








0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/315-67fc03f9

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

