--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/337-2f0814d8

10/12

アンディ―島田先生のワークショップは前回大好評でした!
皆様のアンコールにお答えして、第②弾を開催致しました(*^_^*)

今回もたくさんのワンちゃん達のお悩みを意図も簡単に・・・
マジックのように解決して頂きましたよ~。
実は、トレーナーとマジシャンのふたつの顔を持つとか持たないとか・・・(笑)

それでは、はじまり~はじまり~です(●^o^●)
アンディ~島田先生の
なるほど☆ザ☆ワールドへようこそ

222_201310191353518e4.jpg

最初は、みんなハウスにて・・・・
普段の生活の中でのお悩みを聴きながらどのように対応すべきか
子供から大人まで分かりやすく説明していただきました。
分からなければ、分かるまで・・・とことん。(^v^)
1_20131019130946d9c.jpg

最初のうちは落ち着けないワンちゃんの声で賑やかでしたが・・・
先生のお話が始まりしばらくすると・・・子守唄に聞こえてる?
ワンちゃんたちは落ち着いてスヤスヤ夢の中です(●^o^●)
5_201310191309536d9.jpg

多頭で飼われている方のお悩みでは・・・
飼主さんはこの子が問題児かも?と1頭だけを連れてきたのですが
実は別の子や飼い主さんの気持ちの問題だったり。
次回は全員を連れてきて普段の様子をみることになりました。
しっかりお兄ちゃんたちの分まで頑張っていましたよ~(●^o^●)
2_20131019130948dde.jpg

飼主さんがブラシを持つとついつい遊びになってしまいがち・・・。
そんなワンちゃんのブラッシングについても学びました。
3_20131019131126af7.jpg

午前中は、室内にて飼い主さんの気持ちのあり方やマナーとしての
クレートトレーニングの方法、褒め方や叱り方のタイミング
などなどを学びました。
先生を囲んでの昼食会が済んだ後は・・・。
室外にでて、お散歩時の引っ張りなど様々なお悩み解決の実践です。
車を嫌う子の誘導方法なども、なるほど・ザ・ワールドでした。
4_20131019130951a36.jpg
第②グラウンドへ場所を移動して
普段のお散歩など外出先での対処を学びましたよ~。
14_20131019131054aef.jpg

様々なデモンストレーションが終わるころには、
飼主さんもわんちゃんも最高の笑顔でした(*^_^*)
17_201310191311295c4.jpg

こちらのお母さんにもリードコントロールについてをアドバイス。
ちょっとしたコツで、ワンちゃんにきちんと意思を伝える方法などが
解りやすく説明されました。
8_2013101913101144a.jpg

そして、お母さん、胸を張ってのびのび歩いていますよ~。
いい感じです~!
7_20131019131009c6d.jpg

他のワンコに吠えてしまう子も、お母さんと一緒にリラックス。
落ちついてお行儀よく見学できてますね~。
13_20131019131053b90.jpg
お母さんが楽しかったら、ワンちゃんも楽しいね(●^o^●)
6_2013101913100865b.jpg

前回、出席して先生にアドバイスをいただいてから
こんなにおりこうになりました~とお披露目です。
車の中で、他の犬をみてもちゃんとレディーでいられます。
おかげさまでワンちゃんとのドライブが楽しくなりました(●^o^●)
12_20131019131052f66.jpg

今回も10時~16時までたっぷり6時間(●^o^●)
先生のお話をじっくりと聞いて、なるほど~、なるほど~、
とみんな納得の笑顔いっぱいで帰られましたよ~。
そして、先生、次回はいつしてくれますか?とアンコール喝采でした。
アンディ先生も快諾してくださいましたので、楽しみにしてください。
次回の日程が決まりましたらまたすぐにご連絡させて頂きます。
アンディ先生に感謝を込めて(●^o^●)



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/337-2f0814d8

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

