--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/369-d774ee26

12/08

今日はうえらんからの音楽会(^u^)

小春日和の日曜日。篠笛の坂本るか先生のご協力を得て、以前ご紹介した
ディスク・オルゴールと篠笛のミニミニ・コンサートを開催しました。

うえらんから糸島には、Kさんのご好意で、素敵なオルゴールの音を
いつでも楽しめるようにと2台のオルゴールが置かれています。
小ぶりな美しい木箱に入ったシリンダー型のオルゴールの他に、
直径30cmほどの銅盤を回転させて音を出す大きなディスクオルゴール。

このオルゴールの奏でるやさしい響きをワンちゃんも一緒に楽しみ、
そのあとは静かに流れる篠笛の音色も鑑賞することに。
2_201312261741296c5.jpg
篠笛を吹く坂本るか先生のテーブルの上にある工芸品のような木箱が、
スイスの有名なリュージュ社のオルゴール。

そしてこちらが大きなアメリカはポーター社のディスクオルゴール。
オルゴール1
オルゴールの音色は人にとっても動物にとっても優しい響きです。
人も犬たちも室内や屋外のグラウンドでゆったりリラックスタイム。
静かな心の発散を体験します。


ウッド・ハウスの中には、オルゴールの柔らかな音色が響きわたり、
気持ちよい時間がながれます。そして篠笛の優しい音色を楽しんだ後には・・・
3_20131226174129f7e.jpg

坂本先生が美しい歌声もきかせてくれました。
その歌声に聞きほれた様子のアーサーくん。
静かに寝ていたのですが、先生の横にきてうっとり耳をかたむけます。
1_2013122617412612c.jpg

最後に来場者全員が坂本先生の篠笛で奏でる「上を向いて歩こう」に
合わせて合唱が始まると、思わずアーサーくんまで朗々と歌声をご披露。

美しい篠笛の音色に10名ばかりの人間と1頭のワンコの歌声が小さなハウスを
満たしました。
アーサー君の飛び入り参加に坂本先生はじめ来場者の皆さん全員から拍手喝采。
みなさん大喜びのコンサートとなりました。

お友達のアーサーくんが合唱しているあいだ、他のお友達は
お母さんと一緒にグラウンドで観賞していましたよ~(●^o^●)
4_20131226174132d9c.jpg
オルゴールの響きはグラウンドでも充分楽しめましたし、
篠笛の音は外で聞くとまた格別だったようです。
来年は、珍しいホルンを交えてのミニコンサートも計画中です。

5_20131226174132280.jpg
うえらんから糸島は、ドッグランだけではなく、素敵な音楽も
ワンちゃんと一緒に楽しめる場所にしたいと思っています。
ぜひぜひ皆さん、お越しくださいませね~!

アーサーくんありがとう!お疲れ様でした(^v^)
7777.jpg

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/369-d774ee26

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

