--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/39-cbd3268a

02/11

今日は手作りワンごはんのワークショップ。
ワイワイみんなで作りながらお勉強していきましょう~♪
今の時期は大根、かぶ、ブロッコリー、サトイモ、人参(葉ごと)、
ごぼうなど根っこの野菜が豊富です。
でも、冷蔵庫にある野菜なら、ネギや玉ねぎ以外、ほとんど何でも大丈夫!
野菜

お肉も鶏ムネ肉、鶏肝、砂肝、牛すじ、馬肉を用意しましたが、こちらもお家にあるもので・・・。
そのほかたくさんの食材たちが並んでおりますよ~。
ゴマやカボチャの種、ナッツ類や植物オイル、海藻なんかも取り揃えました。
お肉

手作りご飯についての説明を聞いたら、いよいよ実際に作ってみよう!
手分けしてみんなでワイワイSTARTで~す♪
20120214104732ec9_20120214200513.jpg
野菜やお肉をカットしたり、ご飯を煮込んだり、おいしそうな匂いが漂います。
2012021410473247c_20120214200512.jpg
みんな大変だと思っていた手作りごはんも、案外とっても簡単にできて、大喜び♪
なにより、クレートで待機中のワンズはお鼻ぴくぴく、
舌なめずりしながらそわそわ出番を待っています。
早く味見を・・・と、どの子もみんな落ち着かない様子。
それでは、お待たせいたしました。試食タイムといきますか!
ちょうどランに遊びに来ていた子たちも一緒においしくいただきましたよ。
新鮮な野菜やお肉がたっぷり使われた手作りごはん、いつものドッグフードとは大違いだね!
みんなで試食

おいしくて、何度もおかわりをした子もいましたよ。
出来上がりのご飯は皆さん少しずつ分けてお持ち帰りいただきました。
食欲旺盛なこのお二人さんは、お鍋まできれいにしてくれました。
毎日ではなくても、
特別な日やウィークエンドのごちそうなどに取り入れてみてはいかがでしょう?
とまとつくしお鍋で

うえらんから糸島では、今後もこのような楽しい「寺子屋版・手作り」ワークショップを企画しています。
3月には、クレートカバーや簡単なウェアを作るワークショップ、
「作ってみよう!ワンズ・ウェア&グッズ教室」を開催します。
針と糸の世界に全く馴染みのない方でも、
簡単に手作りウェアやグッズにチャレンジできるチャンスです!
詳細はうえらんから糸島まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/39-cbd3268a

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

