--/--


- Comments

  • Name:マロンカワムラ
  • 今晩は
    何度も映像を見ました。(^o^)/ 成長しつつあるガウガウコッカー
    楽しみです!!ドッグランでリード無しで走り回る姿を夢見て
    4月も午後から参加します。(^o^)/よろしくお願い致します。
  • 2014/03/30 00:20 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/408-ceccf577

03/24

3月のイベントは盛りだくさんでした。

ホルンアンサンブルのコンサート
珍しいホルンのコンサートには、大勢のお客様が愛犬たちと一緒に
お越しくださいました。
ホルンの音色を生で聴くのは初めてという方もたくさん・・・。
ホルン①

演奏が始まると、優しい音色に人もワンコもうっとりしたり
軽快なテンポの曲に、ワンコも一緒に拍子をとったり・・・
ホルンA

みなさんそれぞれにゆったりと楽しんでいただけました。
ホルン15
アンコールの曲は、「あまちゃん」のテーマ。思わずみんなで
体が動いてしまうほどの楽しいラストでした。
西区フィルハーモニー ホルンアンサンブルのみなさん、
どうもありがとうございました!またお願いしま~す!

アンディ島田先生のワークショップ
さて、お次は毎月行われている、アンディ島田先生による
ワークショップもにぎわいました。
お天気にも恵まれ、今回は屋外での実践が盛りだくさん。
ANDY2.jpg

まずは屋内にていつものように、お悩み解決相談会。
アンディ先生の楽しいトークにみんな聞き惚れ中・・・。
andy11.jpg

屋外でのワークショップでは、愛犬と一緒に歩く練習。
今回は音楽に合わせてテンポよく歩いてみるという試みにチャレンジ。
ちょっとしたコツをアドバイスいただいてみなさん上手に歩いています。
andy15.jpg

音楽に合わせてフォーメーションを決めて歩く練習も・・・。
まずは犬を連れずに飼い主さんがきちんと歩けるかどうか・・・?
姿勢を正し、まっすぐ前に足を出し、戸惑いながらもモデルさんに
なったような気分で歩いてみました。
ANDY3.jpg

その後、何度か愛犬と一緒に音楽に合わせて歩いてみました。


全員初心者の集まりでしたが、アンディ先生のマジックで
あら不思議・・・。案外上手にできました~。

次回は4月12日の土曜日。この時にもこの続きをやってみようと
みなさん大いに盛り上がりました。
お悩みのある方も、音楽に合わせて歩いてみたい方も
ぜひご参加くださいませ~。


パピーのいろは教室 第1回
3月最後のイベントは、DINGOの慶尾インストラクターによる
パピーのいろは教室。
集まってくれたお友達は、チワワの萌江(もえ)ちゃん、A.コッカーの
ビッキーちゃん、そして慶尾先生のアンズちゃん。
ぱぴーいろは3

3か月から6か月くらいまでのパピーたちにとって今何を教えて
あげたらよいのか。社会性を高めるために何をしてあげればよいのか
など、いろんなことを教わりました。
ぱぴーいろは2

3月に引き続き、4月と5月にも開催されます。
4月は20日日曜日、5月は18日日曜日の予定です。
ぱぴーいろは1
そのころには、みんなもっともっと成長しているのでしょうね。
たくさんのパピーちゃんたちのご参加をお待ちしてま~す。





スポンサーサイト

1 Comments

  • Name:マロンカワムラ
  • 今晩は
    何度も映像を見ました。(^o^)/ 成長しつつあるガウガウコッカー
    楽しみです!!ドッグランでリード無しで走り回る姿を夢見て
    4月も午後から参加します。(^o^)/よろしくお願い致します。
  • 2014/03/30 00:20 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/408-ceccf577

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

