--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/474-45185de9

09/15

うえらんから糸島 2014年秋 
シニア・ウィーク(9月14日~21日)のイベント☆


シニアの愛犬のためにできること

シニア期に入った愛犬たちと暮らす私たち。
愛犬たちはいつも元気で、いつまでもコドモのように可愛くてと誰もが思っているはず。

しかし、彼らとて少しずつ心や体のどこかに変化がでてくるようになります。
そんな彼らと過ごす時、今までよりももっと親密に、もっと丁寧に、もっと深く理解してあげられたら、
残された時間が後どれだけあるかわからないとしても、
最後の時まで充実した時間を共有できると思いませんか?

愛犬のココロや体の変化を受け入れるというところから始めてみると、
シニアの愛犬はもっと愛おしい存在になってくれます。

今回は講師として本村直子先生をお招きして、
シニア期の愛犬たちの心や体の変化、食事面で気配りしてあげたいことなどについてお話しをしていただきます。

これからシニア期を迎える愛犬にとっても、
できるだけ体の衰えの時期を先延ばしするために今から出来ることは何なのか、
体の機能が衰えても、愛犬のココロをできるだけイキイキとはつらつとした状態にしてあげられる方法は?
など今まだシニアには程遠いと思われる愛犬たちと暮らしている皆さんにとっても役立つ情報を得られることと思います。

その後、実際にシニア期の愛犬たちと暮らした経験のある方たちも交えて様々な意見交換や
老犬介護についてのお役立ち情報交換などの時間を設けようと思います。

講師: 本村直子先生
場所: うえらんから糸島 ハウス内&グラウンド
日時:2014年9月14日(日) 11時~14時(14時~15時ドッグランご利用いただけます。)
ランチを一緒にいただきながら、ざっくばらんな雰囲気でお話しを伺いましょう。
定員 : 20名 要予約 (愛犬同伴可。事前にお知らせください。)
連絡先: うえらんから糸島 電話092-330-5510  携帯080-5273-8996
参加費 : 4000円 (ランチ、お飲み物、ドッグラン利用料込)


kaito.jpg
海人 13歳、まだ元気です! 今年9月の海で。

happi.jpg
はっぴーさん 13歳 笑顔がステキ! 今年9月、大好きなカヤちゃん宅で。

happi2.jpg
カヤちゃん 10歳 とはっぴーさん。いつも仲良し。今年9月、カヤちゃん宅で。

10276998_543265522456715_5565464503257678262_n[1]
花江ちゃん 12歳。 お花が似合うね! 今年3月、うえらんから糸島にて。





0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/474-45185de9

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

