--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/481-eed2bece

09/19

毎回好評の『パピーのいろは教室』、8月24日にも可愛いお友達が
たくさん集まってくれました。
毎回参加してくれておなじみさんになった子や、今回初めての子も一緒に
少しずつ成長しているパピーちゃんたちにとって大切なことをお勉強しました。
萌江ちゃん
萌江ちゃんも大きくなりました!
らふちゃん
ラフちゃんも、落ち着いてます。
キャブレオ
はじめましての、キャブくんとレオくん。
ちょっと不安そうだけど、好奇心もいっぱい。
みこ
みこちゃんは初参加だけどようちえんに来ているので、うえらんからは
慣れっこだね!


今回は初めまして!のワンコさんとご挨拶させるときの方法や、
家族以外の方からおやつをもらって慣れる方法なども練習しました。
他の犬に慣れる②
初めてのワンコさんとの間にママが入ってくれれば
こわくないね~!一緒にご褒美もらいましょう。

他人に慣れる
初めてのワンコさんに人がご挨拶するときもしゃがんで、ゆっくり
匂いをかいでもらったら、打ち解けてくれるかも~。

少しずつお互いの距離を縮めて、ゆっくりご挨拶の準備。
他犬に慣れさせる
こんにちは!
ごあいさつ

いろいろお勉強したあとは、グラウンドでフリータイム。
みんな楽しそう!お父さんと遊んだり・・・
キャブくん
ボールをみつけてきて誰かに見せびらかしたり・・・
レオくん
新しいお友達と一緒に走り回ったり・・・
レオ&みこ
騒がしいお友達を遠くから観察したり・・・
ラフちゃん
一休みで、プールに入り込んでみたり・・・
みこプール
お山の上からみんなの様子を眺めてみたり・・・
キャブお山
短い時間で、パピーさんたちは良いお友達になったようです。
また一緒に遊ぼうね!!

どんどん成長する時期なので、次回からは「ジュニアのいろは教室」
ステップアップ!生後半年から1歳未満のお友達、ぜひご参加ください~。
9月21日(日)10時から12時 うえらんから糸島で開催します。
参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ~。
連絡先:
うえらんから糸島 092-330-5510 または080-5273-8996







0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/481-eed2bece

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

