--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/50-c74fae8b

02/23

木曜日の朝です。みなさんおはようございマース!
CIMG6067_20120223194456.jpg
昨日からの雨で、グラウンドは残念なコンディション。
どんなお天気だろうとノープロブレムな子もおりますが・・・
CIMG6050_20120223194457.jpg
早くもひとこと言いたげな皆さんもいらっしゃるのです。
まあまあ、天気予報を信じましょうっ!あたれば晴れてくる、はず!
CIMG6040_20120223194457.jpg
キュートなレインコートをご持参の、ランビーお嬢さん。
さて、これが必要なお天気になるか、どうか?
CIMG6287_20120223195116.jpg

いつものように集合をかけてみると、なんだかひとり足りないような。あっあそこ!
CIMG6071_20120223194633.jpg
芽江ちゃん、今日はちとゴキゲンななめか?
皆と少し距離をおいて。どうやら一緒にわいわいは、気乗りのしないご様子です。
でも、ひめさんがなでてもらっていると必ずわりこんでくるあたり、いつもの芽江ちゃん♪
CIMG6028.jpg

今日は、はなちゃんも参戦!
木曜組さんには、何度目かのとびいり。まだまだキンチョーの面持ちですが。
CIMG6095.jpg
やさしいはっぴーさんとなら、一緒にいろんなことできるのです。
”はっぴージャンプ!”たいへんよくできました♪ はっぴーさんも、エライっ!
CIMG6155_20120223194741.jpg

朝はごきげんななめだった芽江ちゃんですが。
トリックのお勉強を始めると、俄然やる気なご様子です。
”くまさん!”トリックに挑戦。オスワリで両前脚を上げて、キープ★
CIMG6145_20120223194742.jpg
お手本は、ショコさん♪
CIMG6143_20120223204214.jpg
はなちゃんは、”ハーイ!”を練習しましょう。
覚えたら、みんなで”出席をとりまーす!”ができるねぇ。
CIMG6151_20120223194742.jpg
ひめさんは、脚立を使って即席グラウンドワーク!
こんなのをイキナリ渡れなんていわれたら、戸惑ってしまいそうなもんですが。
CIMG6175_20120223194830.jpg
あらゆるチャレンジを乗り越えてきたひめさんにとっては、
こんなのを渡るのも日常茶飯事、お茶の子さいさい。
特に指示をださなくとも、サッサとお渡りになるのです。
”なぜならそこに脚立があるからっ!”BYひめ。
CIMG6182_20120223194830.jpg

ここほれサーチ、たいていの子はこうして前脚でかきわけお宝をほりだすのですが。
CIMG6110_20120223194631.jpg
ショコさんのやりかたは、ちょっと独特。
前脚は一切使わず、お口を思いっきりつっこんで、掘り進むっ!
猪突猛進とはこのことか!
CIMG6113_20120223203400.jpg
その秘訣は、スッキリスリムロングなこのお鼻?
猪のお鼻なみにパワフルなんでしょうね!
CIMG6125_20120223194630.jpg
なんてやってたら、お空がどんどん明るくなってきたじゃあありませんか。
ランビーちゃん、実は晴れオンナってうわさです~。
CIMG6061_20120223194456.jpg
第2ランの斜面は、イロイロ活用できる楽しい遊び場。
CIMG6165_20120223194831.jpg
ダイエットしたい子、関節のエクササイズがしたい子は、トリーツサーチ★
腰をすえてお宝を探すには、しっかりふんばる必要あり。
CIMG6132_20120223194743.jpg
ボール遊びや走りっこが大好きな子には、ボールサーチ★
ジャックコンビが大好きな、通称”プップー”。
オスワリ、マテの間に茂みの奥にかくして、GO!

何回やっても、たのしいね♪
CIMG6198_20120223194829.jpg

芽江ちゃんは、小枝さんに。
CIMG6216_20120223194928.jpg
ショコさんはフリスビーに夢中♪
CIMG6225_20120223194927.jpg
この前までの寒さはドコへやら、のぽかぽか陽気。
CIMG6202_20120223194829.jpg
皆さん、自然とのんびり。
CIMG6206_20120223194828.jpg
まったり♪
CIMG6075_20120223194632.jpg
はっぴーさんが、かや家で憩いの時間を過ごしている間。
CIMG6267_20120223195056.jpg
残りの皆さんは、いつもより、ちょっと遠出のお散歩へ。
道みち、それぞれ個性が見え隠れ。こちら、道草大好き気まま組。
CIMG6234.jpg
こちら、ひたすら前への生マジメ組~。
CIMG6239_20120223194926.jpg
生マジメ組は、慎重派。ちと広めの側溝を越えるのは、どきどきです。
勇気をだすんだっ!
ちなみにカメラの電池切れで撮りきれませんでしたが。
芽江ちゃんは断固としてジャンプ拒否でございました・・・。

春の芽吹きを探しにゆこう!とおもったのだけど。
あいにく、梅もつくしも見られずで。
CIMG6258_20120223195057.jpg
久しぶりに、ココへ寄り道!
CIMG6262_20120223195056.jpg
お馬さんを刺激しないように、そっと覗き見。ハナ息荒くファイティングポーズをとる子あり、
見えないふりいないふりの子あり、我関せずの子あり・・・。

そろそろ帰る?って声をかけると一目散、すたこらさっさの皆さんでした。
CIMG6257_20120223195057.jpg

ではでは、おやつの時間♪
メインは、ランビー家からの”鶏ササミミンチといろいろ野菜のチーズリゾット”★
はっぴーさんのお目めが落っこちそ~。
CIMG6275_20120223195055.jpg
新しい配置で、いっただっきまーす!
CIMG6282_20120223195116.jpg

春はもうすぐ。来週はまた少し、季節が移り変わっていることでしょう。
CIMG6273_20120223195055.jpg
イベント大好き木曜組。次回はひなまつりかな?
また来週、元気で会いましょう! 
CIMG6230_20120223194927.jpg

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/50-c74fae8b

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

