--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/55-0b959203

03/01

木曜組の朝です。いまいちぱっとしない空模様の今日このごろ。
特に本日、ほぼ1日どんより空が続きそうで。予想通り、アンニュイな趣の多数派と・・・
CIMG6540_20120301200847.jpg
雨が降ろうが雪がつもろうがどんとこいの、少数派。
CIMG6572_20120301200931.jpg
あえて水たまりにつっこんでく子もいて、それはそれで楽しそうなのだけど。
CIMG6719_20120301201105.jpg
時間を追うごとに暗くなる空、強くなる雨足。
ショコさん自慢のヘアスタイルも、へにゃってきちゃったし。
CIMG6538_20120301200847.jpg
お楽しみのとこ申し訳ないのですが。そろそろ引き上げませんか~?
CIMG6546_20120301200846.jpg

こんな日は、インドアだからこそできる遊びに挑戦。
ダンボールをずらっとならべて、壁をつくって。あちこち、トビラをつけてみて。
CIMG6577_20120301200931.jpg
トビラの先にもまたトビラがあったりして。
CIMG6615_20120301201007.jpg
おいで!の声でさあ集合!出口はドコだ?

みなさん、よくできました~♪
CIMG6607_20120301200930.jpg
そういえば、ジャック族がいない?
そう、パワフルなおふたりの場合、皆と一緒に挑戦すると、
ついてんぱってわれをわれを忘れたり、ハカイ行動にいそしんでしまいがちなので。
地道に個別練習に励むことになったわけで。
CIMG6650_20120301210625.jpg
”ノックノック!”のキューが出たら、お鼻であけてみましょう♪

雨はなかなかやまないけれど。
霧雨になったのを見計らって、春を探しにまいります。
CIMG6626_20120301201006.jpg
弾丸娘のあのお嬢さんも、おうちでの頑張りの甲斐あり!
近頃ぐーんとお散歩上手になりましたよ。
CIMG6744_20120301201157.jpg
つくし以外はまだあまり春らしいモノに出会えていませんが。
目を凝らせば、川原の下のほうに、かすかなピンク色が見えません?
CIMG6740_20120301201158.jpg
ズームしてみたら、おお!今年最初の梅、みっけたぞう!
CIMG6738_20120301201158.jpg

こちらは久しぶりに、”あーな!”の練習。ついでに突然ですが、お鼻あてクイズ★ 
エントリーNO.1は、超カンタンなあの子です。
CIMG6768.jpg
NO.2もカンタン。もちろんあの子。
CIMG6770_20120301201245.jpg
NO.3.突然難しくなりました。
CIMG6759_20120301201156.jpg
NO.4. う~ん、3との違いを判別できるのは、おうちの方くらいか?
CIMG6761_20120301201246.jpg

正解は・・・
NO.1・・・ランビーちゃん NO.2・・・花ちゃん
NO.3・・・はっぴーさん。NO.4・・・ひめさんでした~。

なんてことやって遊んで、いやお勉強しているうちに、あっという間に時間が過ぎていくのです。
午後からは、あおいちゃんが2回目の木曜組参戦!
CIMG6728_20120301201104.jpg
回を重ねるごとに、堂々としてきているようです。
皆に囲まれてもいちどもしっぽが下がらず、上手にご挨拶できましたよ。
CIMG6661_20120301201005.jpg
桃ちゃん、うれしい気持ちはわかるけど。お部屋の中で遊びに誘うのは、やめてくださいな~。
ひめねえにおこられるよう。
CIMG6662_20120301201005.jpg
芽江先輩は、チワワ族の心構え(なにそれ)をしっかり教えてあげるつもり。
CIMG6666_20120301201107.jpg
木曜組さんが密集している中には、まだとても入れないけれど、興味はありあり。
CIMG6675_20120301201106.jpg
そろっとそろっと接近中~。
CIMG6678.jpg
ではあおいちゃん見学のもと、恒例”出席をとりまーす!”
桃ちゃん、おうちでのお勉強の成果を着実に発揮!

お散歩大好きあおいちゃんですが、このお天気では遠くまで行けないので。
第2ランでひと遊びすることに♪
CIMG4560_20120301200848.jpg
トーミンは、もぐらさん探しを実演。ショコさんも自慢のお鼻で挑戦だ!
CIMG4557_20120301200849.jpg
あおいちゃんも、まねっこしてみるのです。なんかたのしくなってきた?

最後のひと遊びを終えて、からだをきれいにしたら、お迎えまでひとやすみ。
花ちゃん、タオルをしくと、そらもう器用にキレイになってくれます♪

桃ちゃん、からだをきれいにしている間も、うっつらうっつらおふねこぎ~。
CIMG6757_20120301201157.jpg
結局、トイレとちょろっとのお散歩以外は、ほぼインドアな1日。
あまりお外遊びできなくって、残念でしたが。ま、こんな日もあるさ!
CIMG6560_20120301200932.jpg
あおいちゃん、2度目の木曜組、たのしかったかな?
春は、もうすぐ!皆さん、来週も元気で集まりましょう★
CIMG6730_20120301201159.jpg


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/55-0b959203

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

