--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/61-684806e4

03/05

季節の変わり目は、雨模様。なかなかすっきり晴れてくれない、今日このごろです。
るなさんおはよ~! 今日はルルさんがお休みで、残念だねぇ。
CIMG6829_20120305194750.jpg
かわりに、新しい仲間が登場です。どっかで見たあの子は、そう!うわさのエドくん♪
火曜ようち園からの転入生でございます~。
CIMG6807_20120305194716.jpg
というわけで、今週はこちらの皆さんでお送りします☆
CIMG6862_20120305194825.jpg
基本、よそのイヌには無関心のエドさん。唯一例外なのが、カイトくんです。
再会がよほどうれしかったようで・・・
CIMG6804_20120305194716.jpg
ドコへ行くにも、ひっつきもっつき。
CIMG6813_20120305194715.jpg
しっぽがぶんぶんあたったって、気にしない~。
CIMG6800_20120305194717.jpg

最初はなかなかみんなの輪に入れず。定位置で様子を伺っていた奥手な彼。でも・・・
CIMG6794_20120305194717.jpg
勇気を出して、最初の一歩!
CIMG6820_20120305194750.jpg
大好きなエッグボールで遊んでいると、ちょっとノッてきて。
CIMG6780_20120305194717.jpg
るなさんのフリスビー遊びにも、ちょっと参戦してみたりして。
CIMG6814_20120305194751.jpg
カイトくんのまねっこしてるうちに、さらにノッてきたようですよ。
CIMG6856_20120305194825.jpg
それじゃあふたりで、ここほれサーチいってみましょう!
CIMG6831_20120305194749.jpg
カイトくん、今日はお帰り時にメイプルさんへシャンプーへ行くそうで。
”いっくら汚してもOK!”って、お母さんのお墨付きでございます。

一瞬空が明るくなったと思っても、すぐにしとしと降り出したり。
お散歩も、雨の合間に急ぎ足~。
CIMG6880_20120305194823.jpg
なかなかすっきりしてくれない空模様ですが。
ほら、ブルーベリーの木にも、蕾がつきはじめましたよ。春は、すぐそこ!
CIMG6875_20120305194824.jpg

ぶっちぎれたぬいぐるみのしっぽは、ちょっとリアルなエモノに見えないこともなく。
CIMG6938_20120305194854.jpg
紳士なあの子も、ハンター目線。
CIMG6944_20120305194853.jpg
”ぼくがしとめますっ!” ”いえここはあたくしがっ!”って、大人気~。
CIMG6940_20120305194853.jpg

全員チャレンジは、あれこれ便利なダンボール。まずはお宝探し!
ぴったりガムテどめで、難しくなっております。
いちばんにゲットできたのは、予想外のあの子でした。う~んハゲシイ・・・。

個別練習、キャバリアボーイズはダンボールに”ハウス!”
”なかなかカイテキですっ!”BYエド。
CIMG6917_20120305194854.jpg
少々出入り口が小さくたって、チカラまかせでもぐりこむエド氏に対し。
慎重派なこちらのお坊ちゃん。あと一歩がなかなかっ!るなねえも心配そうだっ!
CIMG6892_20120305194823.jpg
勇気を振り絞ってもぐりこんだものの、次の一歩がまた難関。
CIMG6909_20120305194855.jpg
カイトはめげない、諦めないっ!よくがんばりました~♪

るなさんに、”ハウス!”はいくらなんでも無茶な注文なので。
CIMG6897_20120305194855.jpg
おとくいの”テイク!”でいってみます。どこを咥えたら上手に運べるか、考えよう!


おやつの時間は、みんなで”マーテ!”から。
慣れないエドくん、ついついフライング。おちつけおちつけ~。
CIMG6946_20120305194907.jpg
結局1日雨模様ではありましたが。皆さんよく遊びました~。
CIMG6853_20120305194748.jpg
エドくん、自主練の成果ありで、出席もしっかりとれましたよ。
もうすっかりなじんじゃいましたね~。

おやつがすんだら、もうすぐお迎え。
みんな一緒のようち園、なかなかイイものでしょ?
月曜組さん、ニューフェイスを、今後ともよろしくお願いしま~す♪
CIMG6965_20120305194906.jpg

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/61-684806e4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

