--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/74-cf44b7e1

03/24

寺子屋幼稚園生のお母様から「うちの子のためにワンちゃんのお洋服を作ってみたいな~。」
「うちの子は胸が深いので市販のお洋服ではサイズがなかなか合わなくて~」とかいう
お声から・・・お洋服作りが趣味でされている桃ちゃんママを先生にお迎えして
みんな楽しくチャレンジしましたよ~。

事前に採寸をすませておいたので、桃ちゃんママが型紙を作成して下さいました。
3_20120330192442.jpg
たっくさんの生地から選んで型紙に合わせて裁っていきましょう♪芽江ちゃんママはドレスとお揃いの
生地で作成されていますよ~。
2_20120330191411.jpg
みなさん生地選びも真剣ですよ~。
1
生地を裁ったら、お次はミシンがけです。
5_20120330191410.jpg
みんなどんな風に出来上がるんだろうね~楽しみです。
8_20120330191445.jpg
少しずつ洋服のかたちになってきましたよ~。
6_20120330191446.jpg
脇や裾の部分はリブ素材のもので・・・。リブ素材もいろんな生地があって、それをまた選ぶのも
楽しくて~♪芽江ちゃんは白を選びましたよ~。
7_20120330191446.jpg
ロックミシンで縫っていきましょう~♪ロックミシンを使うのはみんな今日が初めてです。
ロックミシンの凄さに大感激のみなさんでした。
4_20120330191410.jpg
ヒツジさんのアップリケをアイロンでつけて完成で~す!
10.jpg
芽江ちゃんピッタリ~。
12_20120330191519.jpg
みるくちゃんのベストも完成
16.jpg
バニラちゃんのパーカーも完成
15_20120330191517.jpg
チョコさんも完成です!
14_20120330191518.jpg
あっという間の4時間でした。途中、休憩するのももったいないくらい・・・。みなさん真剣
でした。でも、できあがった時、思わず歓声が上がりましたよ。本当に楽しい、楽しい
お洋服作りでしたね~。次回は、クレートカバーに挑戦しましょうね!
みなさん本当にお疲れさまでした~。
手作りのお洋服を来てみんなでお出かけをしたそうです。楽しそう~♪
お洋服
今回、参加できなかったお客様、また、今回ご参加頂いた方も第二弾は6月に
予定していますのでみなさん楽しみにしていて下さいね~♪












0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/74-cf44b7e1

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

