--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/9-8ab1dfd7

02/02

今年一番の寒波が押し寄せた、木曜日です。
幸いようち園が始まる時間には、吹雪もおさまり。静かな朝になりました~。
CIMG4630_20120202192115.jpg
市内中心部では、しっかり雪が残っていたようですが。
うえらんからは、ところどころにほんの少し、残っているくらい。
いっくら降っても、海風でどんどん流されて解けていってしまうのでした。
ランビーちゃん、雪だるま、つくりたかった?
CIMG4639_20120202192115.jpg
この冬いちばんの寒波に、ニット着用で完全防備の木曜組。
これでもプルプル震える子もちらほらおりますが。
寒さなんて生まれてこのかた感じたことのないお方もいらっしゃいます。あそこあそこ~。
CIMG4680_20120202192202.jpg
そう、自然児ハンテン嬢♪ ”わたしもこんな毛皮がほしかですっ!”BYひめ。
CIMG4683_20120202192202.jpg

凍えるよな寒さ。ボウルにいれたお水の表面は、2時間もしないうちにこんなことにっ!
CIMG4751_20120202192241.jpg
若者たちは、ノープロブレムで楽しんでおりますが。

おとなたちはドン引き、早くもかえりたいモード。
CIMG4887_20120202192452.jpg
で、ためしにチラつかせてみたのは、ハンテン家特製ソーセージ。
コレが効果テキメン♪
CIMG4641_20120202192114.jpg
お外にだされてむくれていたおとぼけキャバリアシスターズも、一瞬でご満悦。
なんて現金な子たちでしょう・・・。
CIMG4645_20120202192114.jpg

寒々しいお天気ではありますが。
暗い空がさっとひらけて、青空が広がる時間もけっこうあったりするのです。
寒がり芽江ちゃんも、この時ばかりはハリキリますっ!
CIMG4756_20120202192241.jpg
ショコさんと一緒に、たのしい小枝クラブのはじまりはじまり~。
CIMG4738_20120202192243.jpg
とおもったら、思いがけないお邪魔むし乱入。
CIMG4743_20120202192242.jpg
ハンテンのイタズラゴコロに、火がついてしまったようですっ!

そういえばはっぴーさんは?とおもったら。
こっそりこんなところでお楽しみ中。”ばれましたっ!?”BYはっぴー。
CIMG4801_20120202192331.jpg

ジャックコンビ&ハンテン嬢は、”おかたづけ!”遊びにチャレンジです。
お山におちてるボール、もってきてくださ~い!
CIMG4690_20120202192201.jpg
約1名、好き放題でお楽しみのお方もいらっしゃいますが。
ジャックコンビはやる気まんまん!特に花ちゃん♪

”よう見ときっ!”って、先輩の面目躍如だい!
CIMG4695_20120202192200.jpg
そしてハンテン嬢は、ここでもお邪魔むし♪


こちらの皆さんは、昨日水曜組さんが大苦戦していたBOXサーチに挑みます。
はっぴーさんはなんと、スタッフとランニングっ!やっぱり陽射しがでてくると、気分がちがうねぇ。


ようち園節分ウィークも、木曜日で終了。
おうちの方からいただいた節分ボーロをお豆がわりに使わせていただくことに。
歳のぶんだけ、いただきましょう。はっぴーさんは、11粒♪ ラッキィ!
CIMG4875.jpg
そしてもちろん、恒例節分仮装大賞も。
お面かぶって、はいチーズ!
CIMG4806_20120202192330.jpg
アタマにパンチをのっけられたら、たいていの子はいやがるものですが。
全く違和感なしの、ランビーちゃん。このままトリック練習だって、できちゃいます。
CIMG4778_20120202192332.jpg

第2ランでは、それぞれのお楽しみ。お勉強に熱中する子とか。
CIMG4826_20120202192408.jpg
盛り土にトリーツをかくした、ここほれワンワン・サーチとか。
CIMG4828_20120202192408.jpg
あ、このふたりはドコにいてもおんなじですね?
CIMG4817.jpg
ひめさんは、斜面をキューで”UP”&”DOWN!”の練習です。

それでは皆さんも、前回の練習の成果を活かして・・・
CIMG4872_20120202192454.jpg
おにはそと(って言うだけのサーチ?)いってみましょう!
ニンゲンじゃあとても駆け上れない、心臓破りの急斜面。
お宝さがしも、ひと苦労。いい運動になるのです。
CIMG4846_20120202192407.jpg
それをものともせず、ひとりヨユウシャクシャクなのは、このお嬢さんです。
まるで平地を歩いているよな軽やかステップ。スゴイじゃないかっ!
CIMG4867_20120202192406.jpg
これで今年の節分は終わり☆ 楽しかったねぇ。
CIMG4871_20120202192454.jpg

おやつ(っていうかごはんっていうか)をいただいたら、1日終了です。
寒い中、よくがんばりました~!
CIMG4876_20120202192453.jpg
来年の節分も、みんな元気で迎えましょう! ではでは、また来週~☆
CIMG4775_20120202192332.jpg

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ueramkarap2012.blog.fc2.com/tb.php/9-8ab1dfd7

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

