最新レッスンの記事一覧

--/--


04/21

4月のDINGOのレッスン2日目は午後からの3クラスの教室でした(*^_^*)
みんな楽しくお勉強に励みましたよ~。

①アドバンス&イントロクラス(ジョディちゃん・みょうちゃん・豆太くん)
みんな真剣な眼差しで頑張りましたよ~。


豆太くん、まずは呼び戻しの練習です。
アイコンタクトバッチリです。
豆太2
お次は拾い食い防止の練習・・・。
豆太くんの目の前におやつが落ちています。
お母ちゃん、食べてもいい?と許可をもらう練習ですよ~。
豆太くん完璧です(*^_^*)
豆太くん1

ジョディちゃんはサイドステップの練習に励みました(●^o^●)
手の動きにあわせて後ろ足を動かす・・・
ジョディ1
ジョディちゃん、その調子、その調子(^v^)
ジョディ2
みょうちゃんはターゲットを目でおう【エイム】
お母さんが持つ「孫の手」の先端を見つめて、頑張りましたよ(*^_^*)
みょうちゃん1
お父ちゃん、お次は何をやるんですかね~?
みょうちゃん、やる気スイッチ全開のようです。
みょうちゃん2

②イントロクラス(ななちゃん・さくらちゃん)
アイコンタクトと呼び戻しの練習です。
リードでコントロールせずに、キューで呼び戻します。

さくらちゃんと名前を呼ばれたら、しっかりアイコンタクトです。
頑張っていますよ~。
さくらちゃん1
オスワリしている時も、しっかり集中です。
さくらちゃん2
ななちゃんも呼ばれたら、しっかりアイコンタクトをとり
お母さんのそばに戻ります。
オメメ☆☆輝いていますよ~。
ななちゃん2
ななちゃん、お勉強スイッチ全開でした(●^o^●)
ななちゃん1

③スター☆ドッグクラス(ひめちゃん・はなちゃん・すみれちゃん・ショコくん)
スタードッグクラスともなれば・・・上級クラスです。
いろんなシーンを演じることを学習しましたよ~
女優&男優の名優揃いです!(*^_^*)

クッションの上で飼主の帰りを待つひめさんの図。
寂しい表情バッチリでています
ひめちゃん
ショコさん つまんないな~の図。
上目づかい 
ショコ1
真剣な眼差し すみれちゃん&ひめちゃん
真剣な眼差し
真剣な眼差し PART2 ひめさん&さくらちゃん
ひめさん1
ショコさんの真剣な眼差し PART3 ショコさん
ショコ2
ふかふかペッドの上にてくつろぐ感じ
ショコ&すみれ
イスにアゴをのせてどよ~ん・・・  
前はな1
【雨が降ってお散歩に行けない・・・退屈そうな表情】
はなちゃん 上手に演じています
前はな2
みんなの表情(^v^)
やる気満々、演じています
スタードッグ
次週は、台本ができているのでストーリに合せて頑張りま~す(*^_^*)
スタードッグクラスには演技派女優&男優が勢揃いです。
トリックは何でもできますのでオファーお待ちしています。

今月もたくさんのワンちゃん&飼主さんがが楽しく頑張りましたよ~。
次回は、変則で第四週、5月26日(土)27日(日)となっております。
興味のある方は、見学も大歓迎です。
お待ちしていま~す。

04/20

今月のDINGOレッスン始まりま~す(*^_^*)
遠路遥々、慶尾インストラクター&さくらちゃんが来てくれました。
先生2日間、宜しくお願いしま~す。1日目は3クラス
今月も飼主さんもワンちゃんも楽しみながら頑張りましたよ~。

①イントロクラス(岳くん・ランビ~ちゃん・花ちゃん)
ドアの出入りは落ち着いてできるかな~?
レッツ、トライ(*^_^*)

岳くん、お勉強スイッチON
ロケットのようにお外に飛び出していく岳くんも
頑張りましたよ~(●^o^●)
岳くん1
花ちゃん、よくできましたよ(^。^)
花ちゃん1
お外大好きなランビ~ちゃん、お母ちゃん出てもいい?と
お伺いしていますよ~(●^o^●)みんないい感じです。
ランビ~ちゃん1
最後の時間はクリッカーを使ったお勉強タイムです
岳くんもやる気マンマンです
岳2
花ちゃんも頑張りましたよ~

ランビ~ちゃん、お母さんと楽しそうに
ノーズタッチ頑張りましたよ~(*^_^*)


②イントロ&アドバンスクラス(はなちゃん・花江ちゃん・メイちゃん)

 今日、初めてDINGOレッスンに参加したはなちゃん
長崎から来てくれたメイちゃん、芽江ちゃんのピンチヒッターの
花江ちゃん、みんな頑張りましたよ~(●^o^●)

はなちゃん、初めて参加とは思えない、お勉強大好きで
ルンルンでノーズタッチ頑張っていましたよ~。
はなちゃん1
お母さんの誘導も完璧です(^u^)
自然とはなちゃんに笑みがこぼれていますよ~(●^o^●)
はなちゃん2
長崎から来てくれたメイちゃんは、コップにお鼻を入れる
トリックに挑戦しましたよ~。やる気スイッチ入りました(*^_^*)
メイちゃん2
メイちゃんルンルンで頑張りました(●^o^●)
メイちゃん1
芽江ちゃん食べ過ぎのため、お休み(^-^)
というわけで・・・ピンチヒッターで花江ちゃんの登場ですよ~。
寝ているところを無理やり起こされて連れてこられたとのこと
でしたが・・・お勉強スイッチが入るとやる気全開です。
【こんにちは~】に挑戦です。
花江ちゃん1
今度は、【スルー】に挑戦です
花江ちゃん2

③アドバンス(カドリール)クラス(バニラちゃん・みるくちゃん・はなちゃん)
今日は、あいにくのお天気でグラウンドが使えず・・・((+_+))
というわけでハウスでお勉強ですよ~。ヒールポジションから
【うしろ】の合図でお母さんの背後、お顔は股のあいだからチラリ(●^o^●)
に挑戦しましたよ~。これも、ダンスで使える技ですね~。

お股からお顔がチラリ(^v^)
バニラちゃん
バニラ1
みるくちゃん
みるく1
はなちゃん
前はな3
お顔がチラリができたら【うしろ】の合図で
背後にこれるように練習です。
先生とさくらちゃんでお手本を見せていただきました
先生1
はなちゃんもよくできましたよ~。
前はな2
みんな覚えがはやくルンルンで頑張りました(●^o^●)


みんなルンルンでお母さんにしっかり集中して頑張りましたよ~。
お疲れ様でした。先生にたっぷり宿題をだしてもらったので
おうちでしっかり練習してきて下さいね。
また、来月、元気にお会いしましょう~(^v^)
次回のレッスンは、ちょっと変則、第四週の5月26日(土)
・27(日)となっております。

03/23

2日目、最初のクラスはスタードッグ&イントロクラス(*^_^*)
(ひめちゃん・みょうちゃん・ランビ~ちゃん)です。

スタードッグのベテランさん・・・
ひめちゃんはイスの背に顎をのせてステイ(^u^)そして・・・
2_20130323131900.jpg
そのままの状態で目だけを左右にうごかす練習【エイム】です(*^_^*)
ひめさんのトリックもハイレベルになってきていますよ~。
1_20130323131859.jpg

イントロクラス、ランビ~ちゃんはノーズタッチの練習です。
ノリノリで頑張っていましたよ~。
10_20130323131926.jpg
みょうちゃんは、オスワリのままで動くものを目で追う【エイム】
に挑戦です。ターゲットをじっと目で追うことができればOK。
真剣な眼差し・・・・キラリ~ン
11_20130323131927.jpg

最後のクラスはスタードッグクラス(はなちゃん&ショコくん)です。
ダウンステイから、顎を床につけるヘッドダウンの練習ですよ~。
みんな真剣。アプローチもいろいろ。お母さんも楽しい時間でした。
14_20130323131949.jpg
毎月1回のD.I.N.G.O.レッスン2日間(●^o^●)
次回、4月20日(土)21日(日)となっております。
ご都合の良い時間をメール&お電話にてお知らせ下さい。
興味のある方は、見学だけも大歓迎です。ワンちゃんと楽しみながら
お勉強しませんか?では、お待ちしていま~す。

03/23

毎月、第3土・日曜日に開催されるDINGOのレッスン。
今月は17日(土)18日(日)で開催されました
今月もみんな頑張りましたよ~(●^o^●)

最初のクラスはイントロクラスです(桃ちゃん&岳くん)
ヒールポジション&アイコンタクトを学びます(*^_^*)
1_20130323113625.jpg

ヒールウォーク頑張りましたよ~(*^_^*)
2_20130323113626.jpg

岳くんアイコンタクト、バッチリです(^u^)
5_20130323113628.jpg

桃ちゃんが練習している間、岳くんはリラックスして
自分の番が来るまで待っていま~す。
6_20130323113641.jpg

次のクラスはアドバンス&イントロクラス(芽江ちゃん&ナッキ~ちゃん)
ナッキ~ちゃん今日もやる気マンマンですよ~
7_20130323113643.jpg

歩きながら、足の間をスル~(*^_^*)お上手!
10_20130323113645.jpg

芽江ちゃんはアイコンタクトをキープする練習・・・
8_20130323113644.jpg

午後のクラスは、トリック&スタードッグクラスです。
カドリールの練習に励みますよ(●^o^●)
11_20130323113657.jpg

さぁ、みんな歩幅を合せ、リズミカルに歩きましょう~♪
途中でスピンを入れられるかな~?

みんな、頑張りましたよ~(*^_^*)来月までの課題をもらって各自、
おうちや公園で練習してきて下さいね~。お疲れ様でした。

02/17

DINGOレッスン2日目です。今日は2クラス(●^o^●)

最初のクラスはイントロクラス(さくらちゃん・らんちゃん)
第②グラウンドでがんばりました。お互い初めて同士のお友達です。
人の出入りがあると、ついつい気が散ってしまうので
今回は撮影NGでしたが・・・。
みんな頑張りましたよ~(●^o^●)画像がないのが残念!

お次はスタードッグ&イントロクラスです。
 (ひめさん・ショコさん・はなちゃん・ナッキーちゃん)

スタードッグといえば・・・先日スタードッグくらすにオファーがあり、
今放映されているCMに出演したひめさん&はなちゃんです。
今後もスタードッグクラスでは、トリックに磨きをかけて頑張りますので、
テレビ関係者の方々、どうぞご一報くださいませ(*^_^*)


では、では、レッスンのはじまり~はじまり~(●^o^●)
ナッキーちゃんも【マーク】に挑戦です。
8_20130218145512.jpg
カメラを向けると、カメラ目線(^v^)いつも可愛いお顔でポーズを
作ってくれますよ~。
9_20130218145513.jpg
はなちゃんも自身満々で頑張りましたよ~。
4_20130218145457.jpg

撮影でもよく使われれいるトリックのひとつ【マーク】です。
ひめさん&ショコさん、定位置のマークにつきます。(●^o^●)
1_20130218145454.jpg
ふたりならんで、よくできました(●^o^●)
5_20130218145456.jpg

向き合っても完璧です(*^_^*)
3_20130218145456.jpg

今度は名前を呼ばれた方からマークです。

はなちゃん&ひめさん ベテランさんの練習風景。

ブラッシュアップしながら、これからもがんばりま~す!

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

