最新イベントの記事一覧

--/--


12/08

今日は午前中はコンサート、午後は大型犬の大運動会&BBQとイベント
盛りだくさんのウエランカラです(●^o^●)

さぁ、それでは、大型犬の大運動会の
はじまり~はじまり~ (^O^)/

まずは障害物リレー よ~い、スタート!
12_20131226174202ade.jpg

最初の第一関門は木枠トンネルをくぐりますよ~(^u^)
15_20131226174933a49.jpg
トンネル付近は大渋滞ですよ~(^J^)
さぁ、頑張って~ ちゃんと誘導してあげて下さいね~。
14_20131226174932b1b.jpg
上を飛び越えても大丈夫ですよ~(#^.^#)
ハバオくんは軽々ジャンプ~
111_20131227005253988.jpg

トンネルが終わったらグラウンド1周一緒に走りますよ~。
ラフターちゃん、お父さんとニコニコ笑顔でランニングですよ~♪
117.jpg
次はハードルですよ~。さぁ、跳べるかな~(^O^)/
ルナさん、頑張って~。
13_201312261742045d8.jpg

海人くん、軽快なジャンプ~(●^o^●)
7_20131226174906c5d.jpg
さくらちゃんも頑張っていますよ~。
8_20131226174907ca4.jpg
べスパくんも初めのハードル頑張りました。
9_20131226174909d8b.jpg
さすが、ラフターちゃんです。こちらは余裕でジャンプ~(●^o^●)
10_20131226174910d43.jpg
ハバオくんも頑張ってま~す(^O^)
11_20131226174911cb0.jpg
アーサーくんもお見事ですね~。頑張って~(^O^)/
20_20131226180448869.jpg
ハードルが終わったら、ロープの円の中で
オスワリもしくはダウンステイできるかな?
113_20131227005258b20.jpg
ルナさん、よくできましたよ~(^J^)
122_20131227005544e6f.jpg

ゴールを目指して一目散です(^v^)
ルナさん、ゴ~ル 
120_20131227005542104.jpg

次のゲームはボール拾いですよ~。ボールを拾うときはオスワリですよ~。
制限時間は1分 誰が1番たくさん拾えるかな?
お母さんは、お箸を使って紙袋にボールを入れてもらいますよ~。
さぁ、レッツ☆ゴ~ (^O^)/
116.jpg
簡単そうですが・・・なかなかお箸でボールを拾うのが難しい
お母さん、お父さん頑張って~
みんな真剣です(^v^)指がつりそう・・・!
17_20131226175042780.jpg

それでは、ボールを投げて数えますよ~。
アーサーくんが1番たくさん拾いましたよ~。おめでとう~(#^.^#)
115.jpg
ボールのおかたずけはレトリバー達にお任せです(#^.^#)
ゲームの後のおかたずけまで楽しんでやってくれましたよ~。ありがとう!
16_20131226174222f60.jpg

うえらんからの大運動会 これにて終了で~す
118.jpg
運動のあとは、みんなでBBQを楽しみました~。
17_201312261742249d2.jpg
また来年もみんなで集まりましょうね~(#^.^#)
お疲れ様でした(●^o^●)
125.jpg









12/08

今日はうえらんからの音楽会(^u^)

小春日和の日曜日。篠笛の坂本るか先生のご協力を得て、以前ご紹介した
ディスク・オルゴールと篠笛のミニミニ・コンサートを開催しました。

うえらんから糸島には、Kさんのご好意で、素敵なオルゴールの音を
いつでも楽しめるようにと2台のオルゴールが置かれています。
小ぶりな美しい木箱に入ったシリンダー型のオルゴールの他に、
直径30cmほどの銅盤を回転させて音を出す大きなディスクオルゴール。

このオルゴールの奏でるやさしい響きをワンちゃんも一緒に楽しみ、
そのあとは静かに流れる篠笛の音色も鑑賞することに。
2_201312261741296c5.jpg
篠笛を吹く坂本るか先生のテーブルの上にある工芸品のような木箱が、
スイスの有名なリュージュ社のオルゴール。

そしてこちらが大きなアメリカはポーター社のディスクオルゴール。
オルゴール1
オルゴールの音色は人にとっても動物にとっても優しい響きです。
人も犬たちも室内や屋外のグラウンドでゆったりリラックスタイム。
静かな心の発散を体験します。


ウッド・ハウスの中には、オルゴールの柔らかな音色が響きわたり、
気持ちよい時間がながれます。そして篠笛の優しい音色を楽しんだ後には・・・
3_20131226174129f7e.jpg

坂本先生が美しい歌声もきかせてくれました。
その歌声に聞きほれた様子のアーサーくん。
静かに寝ていたのですが、先生の横にきてうっとり耳をかたむけます。
1_2013122617412612c.jpg

最後に来場者全員が坂本先生の篠笛で奏でる「上を向いて歩こう」に
合わせて合唱が始まると、思わずアーサーくんまで朗々と歌声をご披露。

美しい篠笛の音色に10名ばかりの人間と1頭のワンコの歌声が小さなハウスを
満たしました。
アーサー君の飛び入り参加に坂本先生はじめ来場者の皆さん全員から拍手喝采。
みなさん大喜びのコンサートとなりました。

お友達のアーサーくんが合唱しているあいだ、他のお友達は
お母さんと一緒にグラウンドで観賞していましたよ~(●^o^●)
4_20131226174132d9c.jpg
オルゴールの響きはグラウンドでも充分楽しめましたし、
篠笛の音は外で聞くとまた格別だったようです。
来年は、珍しいホルンを交えてのミニコンサートも計画中です。

5_20131226174132280.jpg
うえらんから糸島は、ドッグランだけではなく、素敵な音楽も
ワンちゃんと一緒に楽しめる場所にしたいと思っています。
ぜひぜひ皆さん、お越しくださいませね~!

アーサーくんありがとう!お疲れ様でした(^v^)
7777.jpg

10/26

秋晴れのポカポカ陽気でドッグラン日和になりましたよ~(●^o^●)
今日は3時間のフリーラン&ハロウィンパーティを楽しんで
もらおうという企画です。
朝から続々と来てくれましたよ~(●^o^●)
10_201311010202060f4.jpg
あちらこちらでごあいさつが始まりましたよ~!
みんなとても上手にごあいさつができていますね~。
11_20131101020208ba3.jpg
飼主さん同士のごあいさつも始まりましたよ~。
ワンちゃんの会話は弾みますね~。
30_20131101020426530.jpg
青空の下でみんなリラックスして
マッタリした時間が過ぎています。
14_20131101020215a35.jpg
ワンちゃんたちの遊びが始まりました。
21_201311010203129ef.jpg
さっきまでお母さんの近くで遊んでいたけれど
みんな行動範囲も広がりましたよ~。
13_201311010202133fb.jpg
岳ちゃんとみょうちゃん(●^o^●)
ふたりきっと気が合うと思いますよ~。
16_20131101020241052.jpg
ひめさん、ひめパパさんも合流してくれて
賑やかなになりましたよ~(^J^)
24_201311010203206f1.jpg
飼主さん以外の方に撫でてもらったり
12_20131101020210a1f.jpg
おやつをもらったり
22_20131101020315a1d.jpg
時間が経つにつれて・・・ワンちゃんの距離もぐ~んと
近くなってきましたよ~(#^.^#)
23_20131101020317bea.jpg
途中、お父さんが呼び戻しをしてみたりと
26_20131101020347123.jpg
花ちゃんもいつしかお母さん&お父さんから離れて
お友達と一緒に過ごすことができましたよ~(^。^)y
19_20131101020248f13.jpg
ニコニコ笑顔で遊んでいる花ちゃん
27_201311010203504a9.jpg
ハロウィンパーティということでみんな仮装してくれましたよ~。
ひめパパさんのパンプキン大王!
29_201311010203585b4.jpg
みんな可愛くなりましたね~(#^.^#)
みょうちゃんもスヌーピーをつけて頑張りました!
17_20131101020244fe0.jpg
それでは、写真撮影に挑戦ですよ~(^J^)
あまりの心地よさに眠ってしまったシェバくんなのでした(笑)
25_20131101020345282.jpg
最後は飼主さんもみんなで
ハイ、ポーズ
28_20131101020356694.jpg
3時間のフリーラン&ハロウィンパーティや
みんなで一緒にお昼ごはんを食べたりと楽しい時間を
過ごすことができました。みなさま、本当にありがとうございました。

08/21

ウエランカラ夏のワークショップ(^v^)
 
アンディ☆島田先生がウエランカラへやって来た~
日本でミュージカルK9フリースタイルの第一人者 アンディ島田先生。
北九州近郊の直方市にあるアンディシマダドッグスクール主宰。
あなたの愛犬お悩み解決します(●^o^●)議題のない犬談義!
あなたと愛犬が最良のパートナーとなるためのヒントなどを教えてくれました。
みんなで先生を囲んで楽しくお昼ごはんを食べながら朝10時から18時と
8時間たっぷり充実した犬談義を楽しみました。

1_20130822170733021.jpg
今回はテーマをあえて決めずに、飼い主さんと愛犬たちが抱えている
様々なお悩みにお応えいただくことに・・・。
先生は「手足腰病」を抱えていらっしゃるとのこと(笑)でしたが、
軽快な動きを交え、的確に問題解決の糸口をアドバイスしてくださいます。

2_20130822170737e0b.jpg
過密状態のなかで他犬や他人に反応する子、車に乗るとよその犬に吠える子、
興奮状態から落ち着かせる方法・・・寄せられる問題は盛りだくさん。
8_2013082217075509c.jpg

所有物のガードの強い子の対処方、困った行動を誘発するのは何?など
飼い主さんの気持ちの持ち用や犬に向き合うときの心の在り方など
なかなかしつけ方教室では学べない「原点」についてお話しが進みます。
7_20130822170753b47.jpg
トリックのベテランワンちゃんのモチベーションを高めるには
何が大切なのか・・・などトレーニングの時にも鍵となる心構えもアドバイス。
5_201308221707399ee.jpg
このワークショップの間にちょこっとしたコツを教わり、
車の中でもレディーでいられるようになったお転婆娘さんのこの笑顔!
飼い主さんたちはみな大喜びでした。
9_2013082217075735b.jpg
10時から始まり、3時に終わる予定のワークショップ。気づけばなんと
夕方の6時になっても熱い視線でお話しを聞いておりました。
長丁場でしたが、アンディ先生のマジックで愛犬たちはみんな
おりこうさんにリラックス。実にふ~し~ぎ~!な体験でした。
アンディ先生、本当にありがとうございました!
愛犬の良き理解者でありたい、良き仲間でありたい、良きガイドでありたいと
願う飼い主さんたちにとって実に貴重な1日となりました。

このワークショップ、次回は10月に開催予定です。
今回参加された方も、参加できなかった皆さんも、お待ちしてま~す!



さてさて、この夏のオトナのための寺子屋セミナ~では、昨年に続いて
ハーブの精油をブレンドして虫よけスプレーを作りましたよ~。
しかも、1年分の原液をつくりました。とても経済的で長持ちします。
そして、お風呂あがりにつけるタルカムパウダーもちゃちゃっと作りました。

1_201308221713363b0.jpg
私好みの香りはどんな感じかしら・・・・。
2_201308221713387f9.jpg
5種類ほどの精油をそれぞれお好みの配合割合でブレンドして・・・
3_20130822171339d18.jpg
虫よけ効果も狙いながら、自分の好みの香りに創り上げる・・・
なんて楽しい時間でしょう。参加者の皆さん真剣です。

7_20130822171354eb1.jpg
同伴の愛犬たちは、心地よい香りとオルゴールの音色でまったり・・・。
今年の夏も気持ち良い香りで虫よけです。
次回はバスタイムを楽しく演出するバスボム作りを企画中です。
日程がきまりましたら、またお知らせします。

皆様からのご要望に合わせたワークショップも企画しようと思います。
ぜひぜひご意見ご要望をおきかせくださいね~。







06/10

パピ~&ジュニアパーティ~(^o^)丿
~HAPPY HOURS FOR PUPPIES~
4家族のワンちゃんが集まってくれましたよ~。
ラムくん3ケ月(ポメラニアン)・コロくん4ケ月(ボーダーコリー)
らなちゃん7ケ月(ゴールデン・R)・るのちゃん2才(シーズー)
パピーの時期を過ぎてしまっていても、状況によっては参加できます。
ハウスで一通りお話しを聞いてから、みんなでグラウンドへ移動。

ラムくんはお外デビュ~(*^_^*)
まずはリードをつけた状態でグラウンドの状況を確認してもらいます。
11_20130610155142.jpg

るのちゃん段差に戸惑っていますが・・・。
お母さんがおやつを使って優しく誘導してくれていますよ~(^v^)
7_20130610155136.jpg
るのちゃんは、他の犬が怖くてご挨拶すらできない子だそうです。
今日のセッションでちょこっと自信つけてもらいましょう。

グラウンドを探索した後、お互いにリードがついた状態で
ゆっくり近づいてのごあいさつですよ~。
らなちゃんとコロちゃん はじめまして~(*^_^*)
1_20130610155114.jpg

みんなグラウンドに慣れてきたところで、順番にフリ~にしました。
ラムくん、とっても楽しそうです(●^o^●)


るのちゃんも尻尾も上がって、お母さんと楽しんでいますよ~。
10_20130610155141.jpg

コロちゃんが近づいてきてもお母さんと一緒だと安心
だということを学びましたよ~(^v^)
9_20130610155139.jpg

今度はらなちゃんとコロちゃんもリードを外してのごあいさつ
とても上手にできましたよ~。
3_20130610155116.jpg

コロちゃん、遊びに誘っていますよ~。
5_20130610155119.jpg

最初は、びっくりしていたらなちゃんも時間が経つにつれて
遊びに参加してとっても楽しそうなおふたりさんでしたよ~。
4_20130610155118.jpg

ラム君は、ふたりが遊んでいるのを見学しています。
6_20130610155136.jpg

たっぷり2時間お勉強して、遊んで満足そうなコロちゃん
なのでした(●^o^●)
12_20130610155216.jpg
家族以外の人からおやつをもらったり、触ってもらったり、いろんな
物や音に慣れさせたり、犬同士のあいさつや遊び方など
仔犬時代の小さな経験の積み重ねが、その後のリアル・ワールドでの
生活をぐんと楽なものにしてくれます。
これからもご要望があれば、いつでも開催いたしますので、お気軽に
ご連絡下さい。次回は6月22日か23日に開催予定です。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

